« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

もっとバカになろう!


昨日は朝から バタバタ充実の日でしたnote


毎月、コラムを掲載して下さるNICさまから
毎月のことなのに、原稿締め切りのご案内を頂く始末sweat02

でも、集中している時って 凄いよーーup
いつもと違うスピードでサクサクあがるsign03
朝から動きまくる私dash

いつも、こうならいいのだsign03 そうだsign03
追われてみることも大切だなconfident
そしてそれを楽しめるかどうか。

昔は、

アレもしなければ、コレもしなければ・・・結局 どれも中途半端で
更にストレスフル!なんてこともあった。


まっいっかって 後回しにできることも身に付いた。
できない自分を責めなくなった。
人に頼んだり、伝えることもできるようになった。
(誰かに仕事を頼むより、自分で抱えてアップアップになったり、
延ばしてもらうことも頼めず、できそうにないと、大きな罪悪感だった)

だからと言って以前より、仕事ができていないかと言うと
殆ど変わり無い。


自分自身に、
周りに、ストレスが全然無いgood

んーー

年をとるって素敵confident
111130_064939
ボロボロだったネイルチェンジも完了し、

残りのメール作業に取り掛かろうにも、
またもや
自宅の鍵を持ち忘れ、夜まで締め出しーーー
夜は、
夫の誕生祝に

111129_202706_2
長岡の もつ焼き 「自??」って言うお店に
軽井沢ツアーの面々と
なぁんと息子の彼女もーー初ご対面happy01


食べ過ぎた
飲みすぎた



骨盤周りを温めて眠り、内臓をお休みさせ朝には排泄成功sign03
この理由はまた改めて!



そしたら、素敵なメールが来たloveletter


ドラッカー95歳の詩

もう一度人生をやり直せるなら・・・
今度はもっと間違いをおかそう。
もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。
絶対にこんな完璧な人間ではなく、もっともっと愚かな人間になろう。
この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。
もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。
もっとたくさんのチャンスをつかみ、行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。
もっとたくさんアイスクリームを食べ、お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。
もっと本当の厄介ごとを抱え込み、頭の中だけで想像する厄介ごとはできる限り減らそう。
もう一度最初から人生をやり直せるなら、春はもっと早くから裸足になり、秋はもっと遅くまで裸足でいよう。
もっとたくさんの冒険をし、もっとたくさんのメリーゴーランドに乗りもっとたくさんの夕日を見て、もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。
もう一度人生をやり直せるなら・・・・・
だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。
私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?
自分に規制を引き、他人の目を気にして、起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、構えたり、落ち込んだり・・・・
もっとリラックスしよう。
もっとシンプルに生きよう
たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。
人生は完璧にはいかない。
だからこそ、生きがいがある。

2011年11月29日 (火)

破壊と再生

111128_214154
変な写真ですが。。。。coldsweats01
分かります?
昨日の最終の新幹線で 帰る前に
買った”銀座のジンジャー”黒糖ジンジャーカフェオレ!(東京駅で買いました)
手提げにしてもらって、
乗った瞬間



この有様。。。。。happy02



カップの中身は半分・・・・・
半分は・・・・


袋の底に 溜まっておりましたのhappy01






鹿児島を終え、東京でシータヒーリングの3日間を過ごし
本当に本当に


命を超え、
魂の神秘を感じさせてもらいました。


今、私たちはここに生きている様に思っています。
そして、同時に
時空次元を超えた魂を生きてもいます。




心を清め
その魂と向い合わせて頂けることに


私は軽く在りるよう
そして謙虚で在るよう


ぶれないよう


深めてそこに居させてもらう覚悟をして会場まで歩きました。




それは
いつもの講演講座、セミナーレッスン・・・・なんら変わりはない感覚でしたが

そこに現される
様々なことに

私はまた高めていただいているのだと、心から感謝する3日間でした。


「破壊と再生」
・・・・繰り返して どの道を歩むのかも自由意志。


さぁ、
やらねばならないことが やまほど~~~sweat01


お仕事の合間に、
私の爪も かなりの破壊が起きておりましたのーー

もう何年ぶりかの 自爪で過ごした東京でした^^;






2011年11月28日 (月)

我が道

我が道
この度、会場提供して下さったサロンオーナーくみ子さん。
そして子ども達。
バナナチャン(左)は、今日で18歳!


周りに振り回されず、
迷惑かけず、
我が道を生きてるバナナチャンに

たくさん学ぶと
くみ子さん。

そしてコースは、
シータを活かして
ザ・クリエイション的な


果てしなく場のエネルギー、係わり合うエネルギーで、自分に戻る時間の様に思えます。

素晴らしい参加者と過ごす時間は、
これから
ここから


を豊かに歩める道を創ってもらえます。


歩むのは

自分です。


その道を
どんな道にするかも
自分です。

ちなみに昨日は、
知らず知らず
無意識に
関係性が創られている現実を確認しました。


こうやって人間関係は
創られていることもあるのよね。

12月10日とかチャンのセミナーは、
そんな事もわかるはず!


さぁ今日のラジオは、
11月の体のまとめにしまぁす!


*∞水科江利子∞*

2011年11月27日 (日)

自由

自由
くみ子さんのサロンにて
シータヒーリング基礎コース!

シータは頼まれたら、開催する様にしていますが、
今回は、
全員が
ココカラメンテとザ・クリエイション修了された方々。


既にクリアリングが進んでいる人々。
ちょっと練習でも、奥深い思い込みに体が、反応します。


人間の深さを
見せられます。


そして、もう
自由過ぎて……f^_^;
休憩時間関係なく、
やれお腹すいた
のど渇いた

食べたり飲んだり、
床暖房に寝転がったり


何だか、
新たなコースの様!


1日目終了後は、
くみ子さんの手料理でお食事会!


楽し過ぎでした。


さぁ2日目、
がっつり、掘り下げます。

相手ではなく
自分の反応。

自身の在り方。


みんな自由意思を持った尊重される人。


*∞水科江利子∞*

2011年11月26日 (土)

おかげさま

おかげさま
昨日は、
合津さんの整体を受け、
タイミングよく、ちゃめいさんのクリスタル3つゲット!

その後
りりぃチャンと会い、
ビューティ話に花が咲き

お誘い頂いた六本木ビューティの宴は、

今日から始まるヒーリングセミナー3日間のため

お断りしf^_^;


ホテルの1階にある
以前、ザ・クリエイションのみんなと食べて美味しかった

中華料理屋さんから


なぁんと
ルームサービスできる!


上海風塩焼きそば!

んー昨日は、
スタッフのメーリングリストや
トミー、とかチャン、岐阜のトモさん、アルーアみかチャンとのやりとりで。


会話の中に
私の中で
何かが大きく動く!

来年は、

魂から

自分でいいんだ!って思える自分づくりと
互いが引き出し、引き出され高め合える
コミュニティーづくり。


形になっていきそうです。


講座や講演、特に深く関わるコースの中で

参加された方が
いつの間にか、活躍していたり、仕事や家庭でも、いつの間にか幸せの影響力を持っていたり。

その理由
私の在り方
参加された方のそうなる為に体験する必要なこと。


腑に落ちた。
そして繋がった。

それは、
生きる姿勢
関わる姿勢


理屈ではないそれが響き合うのだ。


関わった分
染み込む。
だから、感謝できる人(言葉も心も深きも)と更に創造し合える。

与えること
ただ与えること!のまだまだ理解する必要のある意味があった。


なるほどねぇ

昨晩は
一人
大切な時間が必要だっ。

さぁ
今日も、たくさんの感謝の上に

そしてキッカケを頂いた人々を思い、表現していこう!っと。

*∞水科江利子∞*

2011年11月25日 (金)

イライラ職業退職!

イライラ職業退職!
昨日の鹿児島県湧水町子育て講座。

この講座は、鹿児島県民総合保健センターさんと、栗野保健センターさん企画

心と体のセルフメンテナンス教室〜育 HUG パパママ講座〜

私の担当は、月一の4回。その間を総合保健センターの保健師さんの個別面談があります。


この素晴らしい取り組みは子育てに特化して2年目(ですよね?)


昨年参加されていた一人のママ

「私はイライラが職業です。」衝撃的発言をしていたママが

「イライラを退職しました。この講座に出て、自分の生きる世界が変わりました。旦那や子供、周りばかりのせいにしていたけど、自分を見つめ、他の人との関わりで、イライラのリズムや、イライラの原因が自分にある事が分かりました。今は3人目認証中です。」


わざわざ新潟から、この2時間の講座のためにお招き下さいます。
今までの私の15年くらいの子育て講師として
出会った多くの生きた声。
私の体験。
特に、方法や理屈、分析から脱したこの数年間でのパパママとの関わり。


その視点から、講座をライブで共に創りだします。


学んだと言うより
刻んだ!に近い。

分かったと言うより
何だか分からないけど
ほっこり、温かい。


そして
素晴らしいフォロー体制。


ココカラメンテ養成も、
4年間、仲間で学んだ
更に
ザ・クリエイションに近い研修を重ねて来た総合保健センターの保健師の皆さまが
更に専門的知識を活かし、個別面談。


湧水町さまも同じです。

凄い愛が
ここにはあります!


私もいっぱい頂きます。感謝。


写真は
いつも駆け付けて下さる
フリー助産師、雪松さん!

ココカラメンテでご自身も元気になり、今やひっぱりだこ!
美しいでしょ!?
かわいいんです。


何歳に見えます?


昨日は、
私の魔よけと言って持っ来て下さいました。

あー
まだ書きたいこといっぱいですが。またです。


たまたまが、こんな拡がりに!
を体験した昨日です。

*∞水科江利子∞*

2011年11月24日 (木)

凄い!

凄い!
今朝から、メッセージ。


より大きな目的から
それを観て、自身の言動を選択する。


幸せや
善きことに照準。


そしたら、
何気に誘った
輝く名古屋のトミーが
12月10日
とかチャンのセミナーに来ます!


凄い日になりそっ。
興奮!

*∞水科江利子∞*

ワクワクを選ぶ

ワクワクを選ぶ
鹿児島の朝を迎えています。


空港からホテルまで
迎えに来て下さった黒木さんとの会話はエキサイティング。


いつも彼女と一緒だと
不思議な事が起きます(>_<)

昨日は、小高い山を走る高速道路。

路肩にモクモク白い煙り!


また何が起きるのか?楽しみな鹿児島。

楽しみに思える。
幸せ

意識して選ぶこと。

できる。


*∞水科江利子∞*

2011年11月23日 (水)

一所懸命生きる姿

111122_090941
innoさん。
無理を言って 朝の8時からconfident
ブローは ゴッドハンドを持つ内藤くん。

昨日は、
新潟市立上山中学校さま

1年生と保護者に向けて
「自分を育てる!関係を育てる!」講演させてもらいました。

お迎え下さった1年部の役員の方は
ひぇーーもう何年ぶり?
ハートフルコーチで出会った彼女の近況に
これまたお世話になるだろう職業関係に。




最後は
子ども達の瞳に泣かされました。


一所懸命生きている 存在に 泣かされました。
一所懸命 心を震わせている存在に泣かされました。

ありがとうheart04



そして美活動打ち上げーーーsign03
111122_192525
参加してくれていた カフェアエルさんにて。

ビューティにふさわしい パープルのシャンパンにで乾杯up

3ヶ月ともに、美活して来た私たちのノリは半端ありませんでしたhappy02
111122_195058
・・・・この位置で自分で撮ると
一番、顔が大きくなるのよねーー
今度は、ちゃんと撮ってもらおっと。

途中 現れたのは
111122_202458
りんご片手に踊る馬horsenote


一瞬 他のお客さんの驚きに(他のお客さんが居たのですhappy02・・でも仲間ぁぁぁ)
私も驚いた。


そして次に
スタッフKUMIと やられたぁーーー!

メールで「おいでよ!」と誘っていたのに、
返事が来なかった

それは

111122_202805
スタッフyamadashine


子どもの習い事の帰りに 寄ってくれた・・・・

ってことは、いつも、その被り物horse

車に常備ってこと?happy02




飲んで
食べて

しゃべって
笑って
泣いて
踊って

語って・・・・



集う。
みんなが主役


こんな美活動も最高up


12月の2回の体験版も、予約が入りつつあります。
1月からの本美活動も、既に、定員に近づきつつあります。
基本、サーキットは 今回と同じ流れを汲むと想いますが
随時、新しい情報や改善点を盛り込みます!

お楽しみにheart02


今日から鹿児島入りし湧水町の子育て講座。
東京にて シータヒーリング基礎を開催。
新潟へは来週帰ってきまぁぁぁす




heart岐阜ココカラメンテ養成コース第2期に引き続き、
仙台も、6月よりスタートします。


そして、ザ・クリエイションの分析や理屈ではない深い変容が
こうやって 様々な動きとして加速しています。


12月10日の 渡嘉敷有さんのプレセミナーもオススメ。
東京 新潟開催 ザ・クリエイションコース。
「自分を生きる豊かさ」を創造してゆきましょーー

2011年11月22日 (火)

胸倉つかんで!

Rimg1284
昨日で 第一回 「美活動」修了しましたup


3ヶ月・・・

ウエストがガクッと減っている方が多かった。
ヒップも!

姿勢が良くなり、発散して思考が変わった!

今まではけなかったズボンがはけた!ズボンがゆるくなった!

髪型を思い切って変えて良かった!

みんなが居たから、通えた・・・etc

基本サーキットをベースに
筋肉を蘇らせるメニューから、だんだん代謝アップと調整と
エネルギー調整へ。
更に、プロによるヘアメイクアドバイスや
しぐさのコツなどもheart04


月2回 しかも20:45-22:00の時間。

わたしにとって かけがえの無い時間でもあった。



美しくなってゆく皆さまを観る事も それは美味しい美味しい私へのプレゼント。
そして、
だんだん結束力や
お1人お1人の個性が、皆に反映し始め、高め合うヒントになる。

スタッフKUMIも参加してくれて、
ガレージ1盛り上げ部隊に入る我らhappy01

そりゃ おたけびも半端ない!

昨日は何度も「ヴィクトリーsign03」  叫んだhappy01


今晩は、このメンバーで打ち上げをカフェアエルさんでheart04
盛り上がらない訳 ないでしょ

ご近所通られた方は、きっと建物が揺れているのを観れるでしょうhappy02




楽しむ
愉しむ

自分で創れる!



岐阜の養成コースに参加してくれていた
子育て支援に力を注いでいる

素敵な かおりんshine


彼女は私を最後、魔女と呼んでくれた。

「私たちを輝かす魔法をいっぱいかけてくれて、ありがとう」と。



確かに かけたhappy02
ただ、自分でもかけていた 立派なみんなも魔女。
こと、カオリンは、凄いシンクロが起きまくってしまったものね


そんな彼女が最終日に教えてくれた


23歳 白血病で亡くなった同い年の男性がいた。
その彼の詩を歌にしてCDにした人々の1人のかおりん。

「彼が残した言葉が 今も私を突き動かす。
”やれる可能性のあるやつが努力しないのを観ると
胸倉つかんで「俺と代われ!」と言いたくなる”」


私も大切に生きたいと思う
それぞれの命を 大切に生きて欲しいと思う

2011年11月21日 (月)

テンションあがってます

目が冴えてしまって。。。eyeただ今 もうすぐ夜中の1時sweat02

土日は 岐阜第1期心と体のセルフメンテナンス養成コース。
修了して、今後の展開を オーガナイザーの永井杜椛(とも)さんとbeer
濃い1時間を過ごした後、最終bullettrainで三条へ戻りました。

Photo
最終日のランチは、会場となった岐阜駅直結 じゅうろくプラザ1F。
最後の晩餐チックでしょshine

お料理もコース料理。
まずは111120_114855
前菜で、撮影は終了coldsweats01あまりにも楽しくてnote





本当に
本当に


「自分を生きる!」
「自分を生かす!」


自分を取り戻して、大切にして、日常を生きること。



それが何よりも ココカラメンテインストラクターとしての大切なこと。

そして、それが心から出来てきた皆に感動しました。


主催者のトモさんと 既に修了の朝の皆のシェアで泣いていました。
Photo_2
11名の仲間が岐阜コースから誕生しましたchick

それぞれの個性が活かされ
それぞれの生き様が反映され
それぞれの想いをひとつに。



私の体験
そして、沢山の学びや気づき
更に、ココカラメンテの今までの修了生・・・・


全てが血肉となって 本当に素晴らしいコースになっています
(自分で言うのもなんですが。。。coldsweats01


筋膜も、骨盤も、エクササイズも、呼吸法も・・・・様々な人間の体の本質的なこと
方法・・・・今までの先人、諸先輩。
心理学も、NLPも、ヒーリングも・・・・

出会わせて頂いたご縁に感謝して

生きた人間が 生きることをテーマにしている「心と体のセルフメンテナンス」メソッドであることを
更に胸を張って言えるように想います。


Photo_3
主催者のトモさんと、わたしの喜びの図heart01


既に 岐阜第2期が5月から開催されます。
そして、その後 ザ・クリエイションコースも開催予定。

今までの修了生の皆さまの変容が
多くの人々の キッカケになっていることにも、私は

かなりの感動ですup


ってなわけで
新幹線でも寝ず、こんなテンションup


人間ってすごいわーーー


でもお肌の為に
明日のラジオの為に

そろそろ寝ます。

コースの中で 聞いた沢山の感動の言葉や
面白い情報は 改めまする

2011年11月20日 (日)

展望

岐阜ココカラメンテ養成コース最終講1日目。


午前中は、ベルウ゛ェールの代表
長尾なお子さんのカラー講座後に
到着!


参加されている
日本ハグ協会会長さとチャンと
いきなり、私の望む


戦うとか比較ではない
自分を慈しみ、愛を影響できる世の中、人づくりのために
そんな展望を
最終的な夢のために。

一気にテンションの上がる会話からスタート!


ココカラメンテが岐阜でも
大切に広げて下さっている
養成コースオーガナイザー永井トモさんから、全国にも。

大きな展開が生まれていました。


嬉しくて
嬉しくて
嬉しくて


どうか
愛が皆さまに届きますように。


ココカラメンテやザ・クリエイションの仲間から、貢献できる
また何かワクワク、幸せ、楽しみな展開を考えています。

そしていつもそれは、

ただ
自分を

ただ目の前の方を


ただ心から、
大切に丁寧に。


*∞水科江利子∞*

2011年11月19日 (土)

あー

あー
お腹の調子悪いと言うのに。

買っちゃった。

*∞水科江利子∞*

「幸せ」にフォーカス

昨日は東北電力グリーンプラザ
カルチャー教室「骨盤矯正でスリムビューティ」shine

4倍の倍率抽選で選ばれし皆さまhappy01


最後は、部屋の輝きもアップする美しさが溢れましたshine

美女子shineバンザイup



自身をどうぞ、愛してねgood


Rimg1254
これ、美味しいですよーー
先日 白鳥賢くんのカフェVegi Table さんで食して美味しかったので
作ってみました。


今は、柿が美味しいですよね。
柿と、かきのもの(菊の花びらのおひたし)と 大根のマリネです



そして今 チャンスあらば、食べたい
Rimg1255
アイスクリームlovely

お年をめしましてから、1個食べるのがだんだん苦しくなって参りましたの

そしたら、このアイス
Rimg1256_2
本物のバナナの様に 分けれますのよーーーgood




今日はこれから
岐阜「心と体のセルフメンテナンス」養成コース

アッと言う間の最終講ですweep




もうお別れの寂しさと

ここから 始まる このコースでの 実は学びが
「生きる」ことであった事に気づかれることを想い
しかも、それをどんどん膨らませられる皆さまであると

信じれるよろこびを胸に


いざ出発sign03


・・・・・・・昨夜から。。。。。夜中 何度も起きる下痢。。。。。


がんばる。。。。。。。。

2011年11月18日 (金)

”えん”に入り込む

111117_120338
午前中、伺った先は、
燕市保健センターさま。
「こころとからだあったか講座」happy01


燕市の保健師さんも、本当に大好きな方ばかりです。
芸人顔負けの、素晴らしい場づくりをされるエンターティナーshine


健康教室は、いつも、お断りするくらいなのです。
凄いですよーー本当に。
保健師さん同志の結束力、住民を思う最高のアウトカムが
揺るぎないのです。


昨日の私は、自分がどこに意識するか?!によって反応する心と体を
伝えさせて頂きました。

そして、
私の時間に入る前の保健師さんのアイスブレイクの時間は、
私の楽しみの一つでもありますhappy01

そこで
素敵な石田保健師さんが言っていました。
「LOVEがテーマでしたよねーー
"L”は listen(聴く)
”O”は open(開く)
”V”は voice(声)
”E”は enjoy(楽しむ)
そして、"S”も付けましょうね!smile(笑顔)

そして ”えん”と"出会い”を大切に」


このお話があって、
私は軸を更に強くして お伝えすることができましたup

私もこの”えん”に入り込ませて頂きました。




”えん”に入り込む

2回目が楽しみです。

さてガンを患った友人の余命宣告の日にちは、過ぎました。
が、症状が思わしくなく
紹介された どういう方なのか?分かりませんがhappy02
お札を頂けるということで、一緒に。



「生きるんだよ!」



強く 確信されたその言葉に、
何故か 付き添いの私が、隣りで泣きました。




ご縁に感謝し、
「心から信じる力」を思って帰って来ました。



心から
私も

私の表現で

ただただ皆さまの 力を信じています。

2011年11月17日 (木)

純粋な愛の美徳

111116_145402
日陰になって見えにくいのですが、
昨日、PTA講演会に伺った 新潟市立茨曽根小学校グランド。

芝生で敷き詰められています。


以前 東京都新宿区で芝生化に取り組まれている小学校へも
伺い、景観も、裸足で走り回る子ども達の姿にも感動したのを思い出しました。


「もっとキラキラ輝く自分と 子育てのための時間」
校長先生も、教頭先生も、先生方も、PTAの方々も
共に、時間を共有できたことは、本当にありがたかったです。



終了後、会長さんや先生方との会話も、弾みました。

ちょうど昨日の新潟日報に
「先生の仕事は格闘技」というコラムを読んでいました。


教室で1日中 頭から洋服をかぶっている子。
他の子とコミュニケーションもとらず、名前も覚えない。
高機能自閉症の5年生の男の子。

「算数の教科書を出して、○ページの△番をやって、できたら先生のところに持って来て
丸付けが済んだら、本を読んでいいですよ。」


この6つの作業記憶が分かりにくい。

先生は、彼に合う教材(文字が透ける紙を当てて、写し取る)を工夫し、短い指示にすると、それをこなし、蚊の鳴く様な声で、暗唱も始める。
先生は、「すごいね」と褒める。

その文字をお母さんに見せると、「信じられない」という言葉と共に、母親の態度も変わり、授業参観にも出て、笑顔も戻ってきた。

担任して2年近くたったころ、彼は友達とも遊ぶようになり、
しかも、人前に立つことすら嫌がっていたのに、校内スピーチ大会で話せるようになった。


小さなきっかけで、子どもは変わることがある!



このコラムの中に、本当に様々な学びが
子育てだけではなく、人間関係にも、自己肯定感にも
繋がることが見えますよねconfident

私たちは 何を観て、何を感じて、何を聴いているのでしょう?
相手に、自身に・・・・

111116_170246
帰りの夕焼けは優しかった。



さぁ、今日も午前中は
燕市保健センターさま「こころとからだあったか講座」


その後、友人がガンを患い
紹介された凄い人と会わせて頂きますhappy02
これは改めてまた報告ですな。

夜の骨盤ビューテイクラスは
最近 美活動に触発され、ビューティ度アップ
痩せてしまう骨盤調整を今日は、ご紹介しますheart04



flairちなみに
来年元旦レッスン復活sign03

美活動の成果を お正月太り対策に!

心に活っ(渇っ!)体に活っ!(渇っ!)
・・・昨日、湧きまくった言葉ですhappy02


元旦は、男子もぜひいらして下さいねhappy01
サーキットで体を目覚めさせ、
しかも、願望実現に、向けて最新情報をお伝えしますsign03

12:00-14:00
会員 3,000円
一般 4,000円

定員がありますので、お早めに

flair新潟と東京で開催されるザ・クリエイションNLPコース
プレセミナーとして
佐渡のとかチャンをお招きしての
「さよなら!人間関係のストレス」セミナー12月10日!

こちらも、お早めに。

凄いですよーー
今回ザ・クリエイションコースの中で、大きく扱われる
人間の源の癒し。

身体的にも思考パターン的にも 非常に興味深い源から発生する様々な課題に
アプローチする体験をされると想いますよ!

2012年が
最高に輝き出すスタートのあなたになりますように

2011年11月16日 (水)

行きにくくしていたことに気づく!

昨日の五泉市高齢者福祉課さま
「介護者支援の研修」に呼んで頂きました。

人生の先輩方の多い講演は、
いつも、私の方が、皆さまの”生きる知恵”を感じさせて頂いて感謝します。

いえ、全ての方々にそう想いますconfident


自分以外の全ての人は
それぞれの知恵があり、
それに触れさせて頂ける機会。



「生きやすくするためのヒント」から、



「生きにくくしていたことに気づく」





皆さまの心からの笑顔に出会いますconfident
命の輝きに出会いますshine





そして
最近、心理的ストレス!について深い学びをしています。

心理的ストレスの本当の正体や
それを癒すことの効果。




深いところで何を信じているのか?
そこから全ては始まるheart04


頭、思考・・・ではない反応。
身体感覚。
「今ここ」

そしてそこに、もう少し踏み込んだ対処ではなく
癒し。





心から信じていなければ、
短期的に 変化が生まれたとしてもそれは対処。



心から自分を信じるために。。。。。confident


2011年11月15日 (火)

こういうの嬉しいな♪

笑顔満載100倍の昨日happy01

BSNラジオは、11月の体に向けてお伝えしています。
内臓の下垂が 顔のたるみにも影響するsign03

全身の伸びは 若々しいお顔を作る内容でしたup

その後、ランチは111114_131913_2

ガレージ1でも 「内外ビューティ講師」でお世話になっている
白鳥賢くんの お店がオープンしましたshine

「Vegi table」

111114_121917 111114_124117
地元の旬の野菜を 栄養士さんが 食育メニューとして考え作られています。
有機栽培のものが多く、
何より、本当に旬のものを、更に、摘みたて状態の食材は、
それだけでごちそうです。

半月ごとに、メニューが変わり
バイキング形式なので お徳ですよsign03

私は 柿とかきのものとマリネと
かぼちゃのサラダに惚れてしまいましたーーheart04
このメニューは、15日までですよーーー急いでぇheart04



コーヒーも紅茶も、有機栽培のもので優しくて美味しいconfident


そして、素敵な賢くんと、可愛い奥様が素敵な笑顔でいらっしゃいます!
お二人とお話することも、オススメします。
美味しい情報(面白いネタhappy02)ゲットできますよーー

そして、
私の紹介で伺って下さった方、ありがとうございますconfident

こういうの、嬉しいなup

そしてそして
向った先は
111114_141544
週に3日オープンの 雑貨やさん ブルー

三条市荻島の住宅街にあります。


なぁんと、話してみたら、中学の私の1年後輩の(妹の同級生の)奥さまがされているとのことhappy01

実はこの日。。。。
今、試している ビューティ茶なるもののお蔭で
前日から下痢。。。。。。賢くんのお店で、スタッフと楽しいのだけれど
今ひとつ面白さを発揮できなかった私が悔やまれているくらいhappy02


お手洗いを借りようと。。。快く裏にあるご自宅へ
なぁんと、旦那さまがいらっしゃり
「おーー水科江利子らねっかぁ」

思わず色々立ち話note

20年いじょうぶり・・・いえ30年以上でしたcoldsweats01



一気に時間が縮まる



こういうの嬉しいね


そして 向った先はdash
新しくなった知遊堂(本屋さん)経由 (カフェ相当混んでた)
ネイルチェンジにアルーアさまへ

ついでに、息子と
夜中まで 本日パパ不在日なので 宴notewinebeerrestaurant

東京から仕入れた白ワインが最高に美味しくて
昼間の お腹の調子も 回復up

最後の締めは
111114_235617
もう何種類か忘れたけれど、アイスの試食会で
大盛り上がりupup
黒バニラ(墨入り)で お歯黒にして笑いあい
(ちなみに、我ら40代は、お歯黒で不気味になるけれど
 20代息子は、ロッカーの様にカッコイイ・・・・なぜだ?)


しかも、
ブログにはアップできない馬鹿げた
ほんのささやかな 出来事に、近所からクレームがくるんじゃないか!?的な
大笑いで1日を締めたscissors


んーーー
こういうの嬉しいな



今日の嬉しいを
いっぱいつくろっ

2011年11月14日 (月)

99歳!ここからでも 足りないものを補う生き方。

111113_121538
再会~heart04
昨日の午前中は、
魚沼市ボランティア連絡協議会さまの「ボランティア講演会」

笑おう!ほぐそう!心と体!にお招き頂きました。

会場に着くと

「水科さぁぁん!」
可愛い声が聞こえますheart04


息子の高校時代のバスケ部1年先輩の父兄仲間。
よく応援や、遠征や 飲み会で
超~キュートなNさん。
名前を観て、お友達とお嬢さんとでいらしてくださいました。

単純に嬉しいって思っていたら

happy01ニコッ


おおーーー
WWAでも、お仕事でも色々、頼りにしている
宮澤さぁぁん!

更に嬉しさ倍増up


場を感じて 自身を整えてconfident
Rimg1253
生きやすいヒントと 自身に希望を持つこと。
そこにフォーカスした内容になりました。

帰りに 会長さんの奥様が会長さんを観て
「最近、午前中は、落ち込んでいて、肩こりもすごくて
顔色も悪かったのに、自分から発信してるし、顔色もいいわーー」


心も体も
そういうことですねshine


そして、午後からは三条へ戻り
うぉーーー時間ギリギリsweat01

三条市男女共同参画出前講座
三条市老人クラブ連合会 松ノ木寿会さま


実は、昨年から私のスケジュールが合わず
3回目のお申し込みで 伺えることとなったところらしいのです。


会長さまが素晴らしいご挨拶をして下さり、
精一杯務めさせて頂きました。




実はこの日の朝、
ふと観たtv


高齢者の卓球大会の映像でした。

今も現役 歯科医の竹内さんhappy01


なんとっ  99歳sign03



プレイ姿は、無駄の無い動き。


そしてインタビューに
「これからも、足りないところを 補って行く」

みたいな事をおっしゃっていらっしゃいました。



そうなんだなぁぁ

「分かった」ところからではない視点。


新たな気持ちに希望が生まれましたchick

2011年11月13日 (日)

ミッシェーール!

happy01おおーー

一昨日くらいから

ひらめきと繋がりが 満載の 目のくらむ様な時間を過ごしておりますが。

福岡のミッシェルとは、本当に
昨年シャスタで出逢って(その時はそれほど、話さなかったのに)
まだ10回も会っていないのに

いつも互いに深い使命を動かされていること同時sign03
http://ameblo.jp/michaelle78/
やっとupwardleftブログアップしたねーーーhappy02

やっぱりね。
沢山のつながりは
本当に

感謝できるか、どうかは大きく動きが変わるよね。


勿論、自分にもねwink

普通でいいのです。

111111_164644
昨日は、新潟県看護協会上越地区さまの
保健師・看護師研修 2回目最終回でした。

今回は初参加の方もいらっしゃり、
1回目のベースを復習しようかとも思ったのですが。。。

先日の「やさしいママになるなる講座」でも
「自分を取り戻す」「本当は自分は、どうしたいのか?」



外側の情報は、溢れています。
そして、自分以外の人々には、それぞれの価値観があります。



それを批判したり、囚われたりする前に、自分はどうしたいのか?

そしてそこから選択してゆくことの大切さ。
「幸せを感じる瞬間」「自分を生きる」「共に生きる」・・・




思い込みの中で私たちは、とても生きにくくしていることがあったりします。

自分でいい
その人でいい

そして、普通でいい(この普通には、深い意味があります)

またもや 最後泣けてしまいましたweep


先日のザ・クリエイション同窓会で石巻から保健師さんが3名
来てくれたのですheart04
彼女たちの その後・・・色々とメールなどでも聞いていましたが
会うと 更にその存在から感じるものがいっぱいありました。



生きている命

彼女たちから発せられたメッセージをのせて話していたら泣けました。

「私たちが 目の前の方々に 心から関われるようになれました。」
(もっといっぱい素晴らしいご挨拶でしたが)

やっぱり大切なことを大切に伝えて行こうと思わせて頂きました。



今日は魚沼市ボランティア講演会にお招き頂きました。

帰ってから三条市で老人クラブさまの講演です。


同じようにconfident



今朝、メールチェックしたら
ヒューゴさんより、メール。

lovelyメールも素敵です!
来年、ピラティスと 美と健康と 命
何か共にできるよう、進めてまいりたいと思っておりまするぅぅ

2011年11月12日 (土)

トキメキの伝染♪

昨日は亀田公民館さま
「やさしいママになるなる講座」heart01
素晴らしいシェアの場となりました。

「何だか分からないけれど、イライラするんです。」
「子どもが嫌なことされても、公園で何も言えなくて、そのママたちとどう関わっていいのか」
「随分 夫との関係が変わってきました」
・・・・・・
よくあること。
いつも関わる人々。日常の、実は些細な感情や事柄を
クリアにしたり、新たな視点で気づくことがとっても幸せや安定に繋がるのですhappy01


ねっwink


そして、一旦三条へ戻り
またまた新潟へ逆戻り
111111_172643
朱鷺メッセ日航ホテル新潟フロントで
(有)ビープロでユースの新潟美人担当の七里さんをお待ちしていると

互いに 
「ですよね?!」的な目配せで合流sign03

雑誌レオンではお馴染みのモデルでもあり、
ピラティスのトレーナーでもある


ヒューゴ・コダーロさまlovely


実は新潟美人のプレイベント トークディナーショー
珍しく、日程が合った昨日は、実行委員でもあり、
参加させて頂きました。

そして、急遽
トークショーのお手伝いをお願いされ、早めに会場入りだったのです。


ところがっhappy02

トークショーのほんの一部分にサクラ的に絡むのかと想いきや
111111_184201
1時間のトークショーを・・・・・・・・共にステージにsweat02

勿論、ヒューゴさんのお持ちになったシナリオを打合せで頂くのですが
どう絡むか、
何を質問するか?は。。。雰囲気でぇぇ

楽しませて頂きましたhappy02


ザ・クリエイションでいつもやっている
センタリング、グラウンデッィングと細胞レベルで寄り添うconfident

ただ。。。。。
基本、お笑い系の私は
もう突っ込みたい笑いのツボが たっぷりあったのですが
既に打合せから
本当に本当に、真面目で優しい ヒューゴさん。

スルーされてしまいますcoldsweats01

ただ、傍に居させて頂いて

彼の姿勢(身体的だけではなく)が
非常に気持ちよく、凛としたそれが伝染していましたbell


素敵な体験をさせて頂きました。
その後はディナー
111111_203759
特別にこの新潟美人のためのコース料理の前菜です。
見た目も美味しさを倍増させます!
111111_214001
ガレージ1オープン当初から通ってくださって
今は、新潟で素晴らしい社長業をされているsadakoさん!
いつもいつも、最高の応援をして下さいますheart04
111111_201614
古町の芸子さんの舞い。
綺麗でしたーー文化の継承の重要性に触れました。
111111_213601
私たちのテーブルの新潟美人(宮島由香利さん。。。残念トイレcoldsweats01
素敵が伝染し合って
循環し合って

車ゆえのノンアルコールなのに、
ほろ酔い気分になりましたconfident



そして、そして


あ”-----
湧く湧く 「高まりあう伝染」企画upヤバイくらい。。。。



実は、ふと閃いた気になる人々に連絡を取り合うと
凄い展開が生まれ始めました。

2月はセドナ
7月はハワイ・・・・・・・

吐きそうなくらい興奮ですdash


今日私は、上越看護協会さまの講演ゆえ
新潟美人には、出向けませんが
スタッフyamadaがセミナー担当しますので ぜひ、朱鷺メッセへheart04

2011年11月11日 (金)


昨夜、満月一日前。


余りに美しく、
何度、撮っても、こんな感じ。


おまけに、
今朝、パソコンからアップしようと何度もトライしても

NG

今日の満月

かなりパワフル!

今日の私も楽しみ♪


人生、
楽しまなくっちゃね。


*∞水科江利子∞*

2011年11月10日 (木)

感謝のあり方を追求する

111109_113649
3ヶ月に1度の 歯科検診 オリーブデンタルクリニックさま終了後
(もう3年くらいお世話になってますが、
 先生が本当に熱心で、また新たな展開を投げかけられましたcatface
ありがたいheart04


(有)ビープロデュースさま
新潟美人 イベントで 11日は全参加者にプレゼントされる
いっぱいのshinepresentribbonを袋詰め作業

手伝ってきましたheart04



私、こういう効率を求められる作業・・・・実は大好きなのですsign03



8つの各協賛品(ちなみにガレージ1は、大塚製薬さんのアミノヴァリューに
わたくすの、ビューティワンポイントアドバイス付き・・・happy02
を入れる手提げ袋に200個。



七里さんと
なかなか素晴らしいコンビネーションと

あうんの 生まれる工夫。



たまらなぁぁーーーい。




終了後は、
美容室Gattoさんの はるチャンから
「キムチ作ったので、どうですか?」catface

速攻いただきにあがり、 ・・・・dash
夕食に頂いたけれど、素人ではないshine
素材も素晴らしいので、本当に美味しいーーー

そしてそして、
その後、また新たな出会い。

美容室inonoさん。

この2年近く 私はカラーのジプシーでした。
素晴らしいカラーに出会いました。



その後は、sweat01
ネイルのお直し。・・・・
新潟美人でセミナーを担当するyamadaにも
ビューティネイルをプレゼントheart02
ちょうど、終わったところ。


キラキラストーンも付けてもらい美しいup
彼女がガレージ1に戻って来てから、
本当に、私は他のスタッフ同様、助けられています。





誰かと誰かが

輝くつながりを持ち

そして、互いに輝き合う



それって凄く好きshine



そして、
今の命があるうちに
もう、記憶の奥底に置いてきてしまった
たくさんの出会い。

その出会いのお蔭で
今がある。



先月のアラスタが
シャーマンの儀式を受けた時、
本当に、人生で出会った全ての人に、感謝を告げた。と言っていた。


日常の意識下では、その体験は難しいだろうけれど

私たちがどれほどの
人々からたくさんの恩恵を頂いているか知れない。


全てに感謝が届くよう
今の私の在り方。



誰かから沢山 
どんな事からでも沢山

気づきをいただけるから
人は、人に会いたいのかな。

2011年11月 9日 (水)

引き立てあう

111108_142041
ビープロデュースの 七里さんでーーすsign03
イベント新潟美人に向けて

協賛品を持ち込みましたheart04


11日(金)は

ヒューゴ・コダーロさんをお迎えしてのトークショー。
18:00 OPEN
18:30 START

日航ホテル新潟
Rimg1248

レオンのモデルでも有名ですね。ピラティスのトレーナーとしても世界でご活躍の方です。


トークショーでは

モデルとしての面白いエピソードや
心と身体のバランスや美しさとは。
また正しい姿勢についての 家にある道具を使ってできるエクササイズ。
などなど

「美と健康 本物の美しさは心と身体のバランスから!」


本日中ならば、
まだお食事の準備が間に合うそうですよheart04

事務局 (有)ビープロデュース さま 025-255-1388
もしくは
同じテーブルご希望の方は その旨を伝えて下さってもよいですし
ガレージ1 0256-32-3971



お料理は、


なんと、もう仕込みを始められるそうなので
トークショーも楽しみですが
お料理も、ホテル料理長さんが かなり力を入れてくださっています。



先日、ザ・クリエイション同窓会で
ヴィネスパにお泊り。
食事も凄く美味しくて、
シャンパン、ワイン白、赤・・・・どれも凄く美味しくて
珍しく、ワインを頂きましたconfident



カフェアエルさまからの新情報に納得したのは



料理に合うと、ワインはグッと美味しくなるそうですup
実は、昨日、
ご連絡いただいていたブティック Leau のオーナーも
ウイスキーと合う食事の話で盛り上がりました。



そのものの味が
格段に変わる





引き立てあうと美味しくなる。

戦わず
依存せず



そこに必要なもの^^

2011年11月 8日 (火)

美の追求

happy02寝坊した。。。。。

昨日は3週間ぶりの美活動shine

代謝を上げることにフォーカスしたサーキットup

最初できなかったエクササイズが
更に強度を増しても、できている皆さまの姿に感動しますcrying
いよいよ次回が 最終回。
1回目に計測したサイズと比べたり
プロから頂く ビューティアドバイスを頂いたり・・・・・lovely

そしてその翌日には、打ち上げパーティもup



3ヶ月 共にチームとして活動してきたので
何だか、とっても結束力が生まれています。

実は昨日は、
深い4日間を過ごしたせいなのか

私の中にも深い想いが うごめいていた。


チーム・・・・・
家族・・
ビジネスの組織・・・
市町村・・・国・・・・地球・・・・・宇宙・・・・


みんなチームメイトなのよねconfident


個と全体confident








ザ・クリエイション同窓会では、
「抑圧して来た 感情の解放」をプレゼントした。
特に、怒りだったり、哀しみ、嫉妬・・・・
誰かや何かの対象を 見出すとかではなく

その感情に気づくことで 既に 解放は始まる。



皆さまの真剣な姿に
心の底から、
「自身を生かす」道に 真剣に向き合わせて頂いた。
魂と向き合わせて頂いた。







そしたら。時間を経過して、
とてつもない感情に見舞われた。





哀しかった。




誰かに対して、何かに対してではない

一気に 闇の世界に落ちてしまって、そこで請け負っているその感情のような。





言葉や行動の
その奥の気持ちに 素直に表現していないそれに、哀しくなった。
一見、正直なようでも
その奥にあるものが感じられて
虚しくなった。



人間。



大きな大きな渦の中に身を置いた昨日。
私も大きな解放がおきていたことに気づく。




見せてくださった皆さまに感謝。
体験させて頂いたことに感謝。

本来の 愛や光として表現するそれが
自身を守るために
誰かを思うために


いつの間にか形を換えて 自身に残っている。



人間。


宇宙のチームメイトのひとつ。


2011年11月 7日 (月)

本日第2弾!

変容後 よくあるhappy02

今まで、考えられないことを やらかしてしまうことcoldsweats01

今日も。。。。。。


ブログを更新しながら、
朝から、言葉にならない感動で泣いていた。


さぁ、お風呂に入ろう!
今日は、午前中はゆっくりめなので、ゆっくりと・・・

風呂場へ行くと

あれーーーっsign02



水風呂だぁーーー


仕方ない 沸かさねばsad

flair



ピコーン



やばっ
今日はラジオだーーーsweat01

時計を観ると、あと 5分を切っていた。


うわーーー
一応、短時間で季節に対応した即効性のあるものを
ひらめきと、自分がやってみて、それをお伝えしているのだ。

run



間に合ったsign03


あーーーーもし、お風呂が沸いていて、入っていたら
4年間で 初めての ドタキャンじゃなくて
出演をすっぽかしてしまっていた。

ありがとうーーーーーーheart04

今までの自分が崩れるとき
ただ抵抗しないと
サポートがたくさんあるのよねーー


あーー面白い。

きっとこの数日間、共に過ごした方にも、

起きている様な 気がするーーーsmile

今朝、腑に落ちました。

Rimg1219
思い出していた。

11月頃になると毎年おりてくる来年の私の漢字

「昇華」


そしてそれは、年内にだいたいクリアになり新年に、新たな漢字がやってくる!


今年は
「磨」から 「遊」

まさしくそんな流れだった。


もう既に1年も経ってしまったかの様な
MEGUMIちゃんとの出会いは、11月1日。


使命を突きつけられた気がした。
随分前から感じていたそれに、「わたし」が追いつかなくて
確信が欲しくて欲しくて、
何度、そうだ!できている!ただ、それを高めよ!
そう、伝えられても、
信じられない。逆に分離感を感じながら、その使命の道を歩んでいる。
ギャップを見せ付けられる。
大きすぎる使命と、生きて来た人間の自分としてのギャップに
何だか苦しかった。
至福のよろこびであるはずの それが、
「私」という孤独感を生んだ。
使命を深いところから望んで望んでいるはずなのに、
どこかで 「私」で居たかった。
(何だか、変な表現ですが、まだ皆さまに言葉にすることをためらう自分を
今日は、尊重しようと想います。)

今年、

「気づき始めたら、どうであっても
それは、向こうから追いかけてくるよ」
その言葉を今はかみ締めている。


手放せない現実があった。

「みんなと違う」それに怖れていた。
そう思っていた。



佐渡で
とかチャンに
「そうとう変態!」のその言葉に泣けるくらい嬉しかった。
”変態”という言葉は、どうでもいい。
本当にずっと欲しかった確信を 自分が初めて受容できたからだ。

2日から、昨年シャスタで会い、まだ10回も会っていないのに
本当に一気に近くなった ミッシェルとsachicoさん。
共に 過ごす、高め合う昨日までの全て。

私はまさしく「昇華」だった。

見せ付けられたし、試されていたし、
わたしの表現を超えるために必要だったこの4日間。






ザ・クリエイションNLPコース開催の決断の背中を押してくれた きぃちゃん。
安くは無い受講費に対する私のブロックを打ち破らせて、
しかも、自信を持って提供できるキッカケとなった めいめいさん。

そして、そして
参加してくださった皆さま。

その人生。
その魂。

勿論、このコース以外に出会った全ての皆さま。
そして、
出会った方同士が
縁を結んでくださること。

全てを観させてもらえる ただただ よろこび

心から
皆さまが

つながりを感じながら

あなた自身で在ること


心から

深きから

そこを生きると決めました。

そんなザ・クリエイション同窓会でした。



ribbon11月11日 新潟朱鷺メッセにて
あのレオンの雑誌でも有名なモデルでもあり
ピラティスのトレーナーでもある ヒューゴさんのトーク&ディナーショー
「新潟美人」というイベントです。
ご一緒しませんか?
12日の講座は、上越で講演ゆえ、ガレージ1からyamadaが出演してくれます。

ribbonザ・クリエイションコースは、新潟12月 東京1月からスタートします。
ぜひ、共に創造する 自分へ戻る旅を共有しませんか?

ribbon12月10日
 とかチャンによる「さよなら!人間関係のストレス」
 だいたい3時間セミナー 参加費15,000円前後予定






2011年11月 6日 (日)


ザ・クリエイション同窓会

宮城、秋田、関東、地元。
通算3期
全てから、ご参加頂き、


ただ

ただ


誇り高き仲間


素晴らしい仲間

感謝。

*∞水科江利子∞*

2011年11月 5日 (土)


なぜそんなに
自分のアピールをするのだろうか

二元性。

不安や恐れや怒りから発症するもの。

ただそれと共に居てみる。


存在の源に触れよう

*∞水科江利子∞*

自分を生み出す自信はもう体験していたんだ

既に、3日のブレスメイキングに参加された皆さまから
続々と 届くメッセージに、感動です。

自身を信じる そのエネルギーの凄さですねconfident
自分を生み出す!

とても大切なこと、そう、凄いことだったんだ!と今更ながら
感動に震えます

Rimg1228
夕刻 寺泊にて

素晴らしい夕焼けでした。
近くで観ていた何名かと、共に感動し合い、(見ず知らずの方々と)
その一体感にまた感動confident


「生きているすべて」


昨日、ミッシェルとsachicoさんと yumemaruと行った先は
Rimg1211
写真展があり、全貌がいつもと違いますが
「豪農の館」

ここの気が 好きで、3年前、1人で何度か通いました。

Rimg1221 111104_144438
私のお目当ての場所です。

茶室のある 山楽亭。

入り口には、オーブがたくさん!
Rimg12262011110414140001 
2011110413020001

ゆっくりと、時代の流れの中に身を置きます。
・・・写真からそんな雰囲気は微塵も感じないかも知れませんがhappy02

Rimg1214

私たちに 大きな解放やメッセージが起きました。

ここから、
向ったのが、海へdash

Rimg1234

最後は、昨日参加してくれた 居酒屋じろすけ さおりチャンのところへ

美味しい お刺身を堪能後

スタッフKUMIも参加happy02



今日も クリスタルブレス!
そして、ザ・クリエイション同窓会2日間がスタートheart04

帰ってきたら、先日終えた子育て講座の担当の方から頂いたメール

段こんな小さなことにとらわれている自分自身を
ただ反省したり,身近にある幸せを感じることのできるよう日々
過ごしてみようと気付かされたり,いろんなことを考えさせられました。

そう感じれるそのことに

よろこびを







2011年11月 4日 (金)

冬バージョン

冬バージョン
スタバは、冬。

新潟は
20℃


*∞水科江利子∞*

あなたの光を疑う余地などないのですよ

111103_132421
クリスタルブレスメイキング ・・・・・スタートshine

6月の時もそうだったのですが、
最初に選ぶクリスタルと
瞑想後のクリスタルでは、本当に、違って来ます。
勿論、あまり変わらない人も居たりするのですが

本当に 思考で理解、表現している自身と
身体感覚、本当の心が求め、表現する自身。

それに気づける体験は、
このブレスメイキングでも、
他の 体験でも

「素直な、自分に出会う」 真のよろこびがありますねconfident



誰かにして頂く ・・・これも尊い行為。
そして、自分でする・・・・だから 宿るパワーがあるのです。


111103_134330
デジカメを忘れ、全員の写真は撮れませんでしたのweep
こんな素敵なブレスちゃん達が、生み出されましたlovely

5日の人たちも、楽しみにして下さいね。

そして、まだ参加してみたい!と思っている方、
あと 3,4名はいけるかも知れませんgood



そしていつも思うのです。
本当に、こうやって集まる人々は、
初対面であっても、
この1回限りであっても

互いが会う必要が会って、ここに居た事にいつか気づいていただけたら。と想います。

昨日は、新たな扉へ進まれた様に想います。



今日は
ミッシェル、sachicoさん、yumemaru、私
ドルフィンのフィーラー仲間として

エネルギーチャージに新潟を堪能しようと思っています。
既に、凄い事になる予感が沸々up

出会いなのか、感覚なのか・・・・いづれにしても、ワクワク度は半端ない。



そして、週末 5日は、ブレスメイキングの他に
5日、6日と ザ・クリエイション同窓会を開いてくださいますheart04
各地から、いらっしゃる面々と
更に、共に過ごすだけでも、
スペシャルゲストとして、ミッシェルやsachicoさんも参加なので、
宇宙のスイングに同調する 素晴らしいエネルギー場の中に
存在する体験を 今から考えていますshine
更なる拓かれる一歩は 今からも確信できる!

この感覚に 自分のことながら、非常に興味深い。



シャスタで 瞑想後、シェアしたことをふと思い出した内容がある

「普通に、レンジでチンしたら、温まったものが出てくることに
疑わないように

あなたの その想い、湧き上がるそれも、
疑う余地などないのだ。」

そうなのですよ


それを誰もが持っているのですよ


ただ、それを感じ取れるために必要なことは
削ぎ落とすことだったり、手放すことだったり、解放することだったり。

ちなみに 米山真由美ちゃんが楽しくブログアップしてくれてますhttp://lomasanjo.blog.fc2.com/

2011年11月 3日 (木)

出会いの繋がる先

111102_194402
新潟入りしましたよーー

ミッシェルと sachicoさんshine


3日 5日 クリスタルブレスメイキング ですshine

空港で 待っていると
なんだろう?


当たり前の出会い・・・・どう表現していいのか分からないけれど。



カフェアエルさんで 食事を予定していたので
向うrvcarの中・・・・しかも 凄い渋滞で時間はたっぷりな中

宇宙のスウィング
ハート
縁・・・・・盛り上がるup



sachicoさんは
「江利子さんって 本当に いつも面白い出会いをしているよねーー
しかも、竜巻みたいに、・・・」

確かにここ数年、
本当に凄い 人々と
出会わせてもらっているの

しかも直感に導かれるように、もしくは 仕組まれたかのようにhappy02

振り返って 辿ってみると、
「今のわたし」に必要なご縁。


どんどん加速していて
その人々は、本当にユニークな人々が多い。



そしてsachicoさんsign03
その面白い出会いに


あなたも 入っていますから~~~happy01  残念。(古い?芸人の名前すら忘れた、)


先日会った MEGUMIちゃんも言ってた
「江利子さん、あなたの能力がどんどん拓くスピードが
加速して、もっと人とも、力もスピードアップしますよ」
実感します。



そして繋がるところは
「自分でいいんだ」「あなたで いいんだよ」

自分との絆 全てとの絆。


そしてそして、sachicoさんと写真を撮ると
*私とsachicoさんの出会いも不思議な出会いで
 それは1年前、シャスタで ハグが苦手だった私。
 ヒーラージムに 自らハグをお願いしてバイブレーションを感じて
 穴口恵子さんとの気持ちいハグを体験して、
 sachicoさんとは、本当に 毎日ハグしたかったhappy01
 顔を合わせると してたよねーーー
Dsc_0254
私とsachicoさんの間に
撮影者ミッシェル曰く、ひゅーっと エメラルドグリーンの光がやって来た!

見えますか?
拡大すると 本当に綺麗な光です。


ブルー系の光は、人々の周りで良く見えます。



わたしたちは

多くの存在にいつも守られていますねconfident


そしてsachicoさんから頂いた
Rimg1209
今 話題のsign03

ただ今 使用しながら・・・・・
効果はお楽しみにheart04

2011年11月 2日 (水)

縁、めぐりまくり

昨日は、朝の羽田空港からスタートdash
いつも観ない光景があちこちにhappy01

、出発ロビーのソファに、折り重なる様に
学生らしき男子が 爆睡していて

あーーー青春だねぇlovelyなんて 通り過ぎると
同じ様に中高年の おじさま方も。。。。。coldsweats01



時間を動かしてみると

新たな発見や微笑ましさがある。



さて、昨日は繋がるご縁を 鹿児島でも堪能させて頂き
今回も
向った先は、横浜。
急な坂を大きなキャリーバックを転がしながら上ると
(ご案内いただいたのは途中の 階段・・・しかも107段。
それを見過ごし道に迷ったのですが、結果 転がすのには好都合
ラッキーgood
111101_122111
素敵な洋館。ヒーリングハウス Hapuna (ハプナ)さまshine

今年 衝撃的でもあり、私のやっていることに確信を下さったお1人
ちはらだ くにこ さんのご紹介で
MEGUMIさんに会いに来たのですが

午前中が空いているし・・・ハプナさまのメニューを観たらeye
この日は

「ユニバーサルアプローチ・リフレクソロジー」のみ。


40分のスタートは
呼吸から!

そしてそして、本当に、触るか触らないかの優しいタッチ。
なのに、私の全身を通して
脳にまで びりびり 動きを感じるくらい、興味を持ちながら
もしかしたら、
どこかで 力を入れてくるのーー?

も つかの間、睡眠はバッチリな筈のなのに、

落ちたsign03


気づけば終了。

そして、脚からのメッセージを読んで下さって
足って凄く、物語ってるーーーーと感動confident

なお さん、ありがとうheart04
そして、
111101_152135
MEGUMIちゃんhappy01

何があるのか、またまた良く分からず、導かれるままに
伺った私。


大正解shine


今は仙台にお住まい。
ご自分でも 何者なのかhappy01分からないーーーとおっしゃっていたので、

これは後のお楽しみにしましょうかup
とにかく、驚きと、面白さと、
納得!確信の半日。


「実は私、水科さんのこと、知っているんですぅ」
写真のとおり、話し方も超ーーーーキュートです。


「えっ!?くにこさんから?」

「いいえhappy01



・・・・なぁんと キラ由美さん繋がり。


ひぇーーーそうなんだぁ

しかも、翌々日 ガレージ1ではヴォイスヒーリングの講師としてお馴染み
合津さんのところに、行かれるとか。
しかも、空港で、久しぶりに合津さん、メール下さってて
ナイスなタイミング。



とにかく これからのスピリチュアル いのち、魂
その人らしさ
心と体


沢山 背中を押して頂けましたし
勿論、コラボ企画もしっかり進めて参りましたsign03


彼女の 今 その人に必要なことを動かし始めること。
凄いのです。

もともと ビューティ。

ネイリストだったり、まつ毛パーマだったり・・・からスタートされているのですが
それを超えた その人本来の素晴らしい力を発揮させることに長けていらっしゃる。

1対1が好き!と断言される様に
私が、下地を動かし
MEGUMIちゃんが ガツンと 揺り動かす!

何だかいい コラボできそうですheart04


自分の諦めていた美が、何かに頼ることなく、
自分の力で動き出し、手に入るとしたら、しない手はないよねgood
例えば、自分を最高に綺麗に魅せるまつ毛が
その様に、成長してくれるとか。


自分だけではなく
家族の年間の調整を1年の初めにできたら、
素晴らしいと想いません?
確か・・・「年間リーディング」っておっしゃっていたような。


実は

鹿児島で 本当に話題が尽きない黒木さんの最新情報。
これまたヨダレものの 量子物理学の先生との出会いから
人間の叡智にまつわる

今までの定義を超えたものを聴きました。

いえ、あったのだけれど、なかなか証明されないで来た部分も大きかったのでしょう。


やっぱりね!って思えることばかりで
興奮しますdash

それとも大いに繋がる。
111101_135529
ランチは 元町のレストラン。
サロンの一室を提供して下さった 洋子さーーん!
美しすぎるshine

彼女もまた素晴らしい愛の持ち主。

横浜行ったら、また 遊べるお友達が増えましたhappy01

外側ばかりに目を奪われて
外側のことにエネルギーを消耗するよりも

自身の内側で しっかりと歩むことを

そして惜しみなく提供すること

随分長い道のりも

本質を生きる体験をしたならば、そこへそこへ
流れてゆくのだろう


押し戻され、また戻る
そしていつか

そこに立てる安定を見出すのだろう


そこから眺める全ては
何も否定もなく
コントロールもなく
ただ、

全てが繋がっているという世界

2011年11月 1日 (火)

コレ!&東京ザ・クリエイション感想

コレ!&東京ザ・クリエイション感想

昨日の苦笑の代物。
 
答は、
 
 
体重計(>_<)
 
 
久しぶりに計ってみた。
 
 
無言。
 
 
 
東京ザ・クリエイション感想。届きました。
 
フォロー直後頂いたメッセージから
↓↓↓↓
私は、今日、あったかい故郷から飛び立った小鳥のような心境です〓
 
 
 
このコースに参加して得たこと…ザ・クリエーションで、何事が起きても、動じない根っこが深く大きくなったような気がします。
また、自分自身が努力して前を進もうとして進めないときは、まだ、進む時ではないんだ。
 
うまくいった時は、今進む時なんだ!と思うようになりました。
だから、進めなくても、落ち込みや停滞がなく、物事が速くスムーズに進んでいます。
 
もちろん、大事な時は、自然とセンタリング、グランディングしている自分がいます。
 
コース、講師に対して…宇宙愛で、見守ってくれているお母さんです。
質問に対していつもわかりやすく母の愛情で答えてくれました。センタリング等日本語で答えてもらいよりわかりやすくなりました。
 
お母さん、ありがとう。
 
このコース受講をお考えの皆さまに…受講したいと思ったときは、大きなチャンスです。
 
きっと自分の知らない新しい扉を開ける時ですよ
 
軽い気持ちで、ノックしてみてください。
 
自分の気持ちに素直になって、参加したいと思えば、参加できますよ。
 
 
マリ・わんこ・マユミ
 
 
 
*∞水科江利子∞*

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ