« 生かされているから出会う「縁」 | トップページ | すごいプレゼントの昨日 »

2011年10月15日 (土)

自分に安心する世界 と 東京ザ・クリエイション感想

Rimg1126
昨日は、燕市勤労者総合福祉センター

「一歩踏み出したいあなたへ~
  わたしが創る、私のライフワーク・バランス」


私の担当は 自分らしい生き方を実現するための
「勇気が出せるワタシ・マネジメント
  心と体のセルフメンテナンス」



自己紹介部分は、
いつもと 違うことを話していました。

んーーー何を話したかは全く覚えていないのですが

いつも、参加された方に
引き出され、話させられている私ですが
最近特に、強力です


んんっ、一部思い出したぞ



東京のザ・クリエイションコースで 
人生で着こんでしまったものを 脱いでしまったら、
自身は、実は、痩せっぽち!ではなくて、
本当の自分を 着こんで 見せるのではなく
自分のままでいい 自分を肥やすことの重要性を語りました。


着込んだ
思い込み、条件付けの幸せ、フィルター・・・言葉は何でもいいのですが
脱ぎながら、
自分を満たし、自分を信じること。

それは、とても大きな幸せや変化として考えている人が多い。
実はそれは、
小さな日常の中に、充分あることに気づいて
フォーカスし、喜び調和すること。

いつの間にか変化していたのだと気づく。

本当は似合わないのに、
誰かの好みだったり、認められるために・・・の
何かをいっぱい着こんでしまいってこと

裸になることがいつの間にか恐れになってしまったり、
どれが自分という裸なのか分からなくなってしまったり。


着こんだ不要のものに、気づき
そして
1枚づつ脱ぎ、同時に、自分に安心して満たしてゆくこと。

理屈で
分析で探し出し、納得することを一旦脇に置き。
感覚の本来持っている叡智に触れること。
それを使ってゆくこと。

更なる深みのある 自身の知恵が確信になってゆきます。

東京ザ・クリエイションNLPコース感想

私も、多くの人も彼女の変容ぶりを感じていました。
ご本人が感じている以上に。
発する表情、言葉、全てが 内側から溢れるものになっていたのです。
ありがとう!美しき姿を観させて下さって。
自身を、周りを「受け取る」ことができる愛に溢れました。

①ザ・クリエイションNLPを通して得たものは何ですか。

    まず、仲間を得ることが出来ました。1人では何も得ることは出来なかったと思います。他人      
    に対する不信感、自分に対しての不信感。回を重ねる毎に、心の扉が開いていったようにお      
    もいます。コース最後には、仲間を信じられて仲間に身を預けられていました。
    自分に対して自信を持つことが出来、そのままでいいという気持ちになれました。そして、   
    今まで、親から、他人から、自分から、こうしてはいけないと言われていたように思ってい
    た事がなんでもない事だったと気づきました。
  あきらめていた“自分”に対してBEST な自分を生きてみようかなという気持ちになれなした。
  そして、まだまだ途中ですが、周りの流れを気にしなくなったように思います。
  周りがワサワサしていても早く通り過ぎても自分は自分。これでよし!と思える自分がいます。      

②このコース・講師に対し

     今、コースを振り返って思い浮かぶのは、水科先生の優しいまなざしです。
     いつも本気で全身全霊でそこに立っていてくれる、それは、自分にとって
  安心の何ものでもありませんでした。
  水科先生から出てくる言葉は、自分の身体にしみ込んでいく感覚。
  導いて下さった感じです。
③このコースの受講をお考えの皆様に向けてのメッセージ
  私も初め、このコースを修了した方から勧められた時には、何だかわからないし、
  私には必要ないかもしれないと思って拒否していました。
  でも、今、終了してみて、言葉では何が起きるとか、この講座はこうだよと上手く伝えられないけれど、
  だからこそ、1回体験してほしいと思います。
  皆さんの見たいもの、聞きたいもの、感じたいもの、得たいものを講座で体験することができると思います。
  きっと、自分に必要なものが手に入ります。まず、1歩を。
のり






« 生かされているから出会う「縁」 | トップページ | すごいプレゼントの昨日 »

コメント

江利子さま

今日のブログを読み始めて、なぜかウルウルすると思ったら…
のりさんの感想、江利子さんのコメント、ステキ

ともに歩めることの幸せをかみしめています。
いつもありがとうございます

ゆかりさん

既に そのオープンな感覚が
キャッチするアンテナの質が変わってきていますね

どんどん
それが流れていることに気づき
その流れの中に生かすことができること。


楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生かされているから出会う「縁」 | トップページ | すごいプレゼントの昨日 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ