« 自分に安心する世界 と 東京ザ・クリエイション感想 | トップページ | ここ だいじ »

2011年10月16日 (日)

すごいプレゼントの昨日

Rimg1143
昨日は、嬉しい嬉しい1日でした。

写真の花火は、
昨日の夜のイベント会場に使わせて頂いたカフェアエルさまの
近く、結婚式場で上がったお祝いの花火。
でも、
思わず
「自分への祝福の花火だよーー」と皆さまに叫ばせてもらいました。

自分に対する”こういう事も 好きだったんだーー”って
貢献できる自身の新たな発見を
実は多くの人の 言葉や行動から

まさしくプレゼントされた日でした



午前中は、亀田「やさしいママになるなる講座」夫婦編の最終回。

ママは参加する子育て講座は多々あれど、
夫婦揃って、しかもシリーズの講座は珍しいとのこと。

他の方のシェアを聞き、
そして、家でも、共通理解が生まれたり、語り合うこと。
そこが凄く良かったという声が多かったですね。

そして、昨日は、ずっととても大切なことをファシリテートさせていただいていたことに
自分でも、新たな発見でした

実はそれはもう、2回目の頃から 感じていたこと。
「イクメン」という言葉が生まれたくらい、パパの育児参加が今や叫ばれているとのこと。

ここに私は、ある「落とし穴」を感じていました。
ずっと、子育て講座で 多くのママ達が、感じていたことが
パパにも拡がることを食い止めるべく、
立ち止まって考える必要性あるもの。


「ねばならない」「~すべき」・・・・情報に振り回され、自身を
がんじがらめにする子育て・・・いえ、もうそれは、自分育て、全ての人間関係に
おいての事になってきますが。

3回目の昨日は、本当に、パパの素晴らしいシェアが聴かれ
(詳しくは、改めてアップしますね
だからこそ、その”やり方””行動”が「正しい」「善い」・・・
ではなく、
それは あくまでも、一つの選択であり

自分と
相手を
尊重して、

・・・・大切なことがあっての 選択は、幸せを創る!

とかく人は、うまく行ったそれに、振り回されてしまう。

それは一つの選択という方法なのだ。

視点をひたすら拡げさせてもらい
そして、その中で 参加されたママ、パパが
多くを自分で気づいてゆく姿に

感動でした。
本物の学びと感動が生まれました。
渦となって それは、それぞれに膨らんで戻りました。

午後からは 「満たされ女子」をテーマにガレージ1では
ビューティ企画を進めて来た今年。

昼は、カフェアエル わーくん先生のマクロビスィーツと私の姿勢と歩き方。

実は以前、アエルさんで
スィーツ食べたいと言う私に出してくれた
豆腐と季節の野菜のキッシュ。

んん?これに はちみつかけたら?って 提案したら
メープルシロップを、即かけてくれて、

「これ使えるね。しかも2種類の味が楽しめるよ」

そして、それを形に現してくれる わーくん。
凄く嬉しかった。

参加された方も、凄く喜んで下さって、私は満たされていた。


それを説明しているわーくんも、みかチャンも私は誇りに思えた。
食べてるスタッフも、参加者も、私は誇りに思えた。


勿論、姿勢と歩き方も、外ビューティだけではなく、
メンタルの重要性も同時に 心の姿勢も磨く内容にさせて頂きました。
みるみる表情や、肌艶も変わり、
後ろ姿の、特に ヒップあたりは、皆さま 相当 キュートでした


夕刻より カフェアエルさまを会場に
満たされ女子 命運学と願望実現とアエルさんのミニディナー

盛りだくさんの内容 
くるみ先生の命運学も みんな興味津々。
食事も美味しく 勿論、お酒もね


相当お得な内容だったと想いますよ。



かなり今回は、初対面参加の方が多かったのですが、
一気に盛り上がり、繋がっていかれる姿が感動

参加者の方々の素晴らしさも感動



大好きなカフェアエルさん。わーくん、みかチャンも大切なお友達です。
みかチャンのネイルも、わーくんのマクロビも
何だか自分の子どもの様な感覚で
皆さまに知って欲しくて、イベントやミーティングなどを絡めて使わせていただいています。
参加された方々が
また拡げてくださる。



そこで繋がってゆく皆さまを観ている至福感が
昨日は、相当しました。


こういうことが
私の役目でもあったこと、もう既に言われていたことなのに
自分では受け入れられなかったのですよね。




他でも、私が楽しむために紹介した方々と
誰かが繋がって どんどん拡がって行かれること

もう、申し訳ないくらい 感謝されて
単純に私は自分も楽しみたいだけだったのに。。。と

そこでも彼女たちは、本当に
キッカケに感謝してくれ、それを表現していただけなのに、
豊かになったと私に感謝してくれます。


んーーー凄いなーー 凄い人たちだ。そして、凄い法則だ。




こんな感じで
感謝を表現すること

自身の命を楽しむことで得られる得体の知れないほどの超越したよろこびが

こんなに流れてくることをかんじながら

 




実は家に帰ったのは夜中。

わーーーっと湧き上がることがいっぱいあっての帰宅。
メールをチェックすると

まさしく 大きなビッグプレゼントと言わんばかりのメールが
しかも、複数入っていたのですウルウル



「それでいいんだよ」
「愛そのものを選択したんだね」
・・・・・そんなメッセージに感じられて、自分の在り方が
心から、「これで善かったんだ」って思えました。



湧き上がるアイディアがいっぱいあります。
自身をアピールしたり、認められるために何かをする(若かりし頃、そんなエゴもいっぱいありましたが)のではなく、
本当に

大好きだから、本当に、感謝をしているから
ただそれを選択して 行動して来たら


こうやって、広がり、こうやって自身に還ってくるのだということ。
そして、更に影響しているということ。


自分では不思議なくらい
普通にしていたことから

凄いつながりを得られたとか、
幸せになったとか
大きな感謝となって いただけるメールばかりだったのです。

しかも、
うまくまだ表現できないのですが、


その方々が、私への感謝を誰かに伝え、そしてそれが拡がり
その輪が大きく、皆が 豊かに幸せに、尊重しあえる感謝が
全然 ありえない様な拡がった、繋がった先から、私へまた戻って来たのです。



んーーこれは凄いことですよ。
次回のザ・クリエイションには、明確に入れて行きたい。
いえ、全てにおいて、そこに在る私でいますので
そのままでいいのかも知れません。。。。
嬉しい、本当に幸せな迷い




心の底から感謝することは

もしかしたら、今までのあなたが思う 感謝の表現だけではないかも知れませんよ。


高めあって幸せになる世の中が更に観えてきます
もう既に、それを語れる仲間が増えていること
私の実は大きな誇りであり、
私の大好きな力でもあったのかも知れません。


多分数日後、分かりやすく表現してゆけると想います。
今は怒涛のごとく、

満たされ女子・・・ならぬ、
満たされ存在! の創造にむけ、  そこへ命をささげられるよろこびでいっぱいです。
 

« 自分に安心する世界 と 東京ザ・クリエイション感想 | トップページ | ここ だいじ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分に安心する世界 と 東京ザ・クリエイション感想 | トップページ | ここ だいじ »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ