« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ときめくココロ

110930_071640
福岡Loftで 一目ぼれ、迷って買わず・・・・

新潟で やっぱり買いましたhappy01
手帳を新調shine

大きくて重い手帳と さよならをして、3年。

また戻ってしまった感がありますが
お気に入り、ココロが ときめく物を持っていることって
大切な気がしますconfident



再来年の4月までの 手帳を眺めていたら、
既に、来年の6月まで、スケジュールが入り始めて来ましたheart04




好きだな
愉しいな
ときめくな



そんなココロが Happyを創りだしたりしますねnote


昨日は 山忠さんとの新しい商品企画のミーティングshine
カフェアエルさんを使わせて頂いています。

モニターとしてお手伝いしてもらっている めぐチャンも参加。


愉しい時間ですnote




更に、骨盤ビューティのクラスも
夏の疲れを発散させるべく、ダンスで調整を取り入れながら
全身を使いました。


かわいいかわいい皆さまのカラダが愛おしくて
たまりませんlovely




今日は、
亀田「やさしいママになるなる講座」
先週は、福岡で飛行機が飛ばず、急遽代行でしたので
皆さまに会えること、楽しみです。

全ての毎日に、誰かや何かではなく
自身の幸せも、気づきも、沢山 存在しているのですから。

何か問題(ととらえた だけなんだけど)が起きた時、
実はそこに、自身の思い込みクセや 気づきや学びが
いっぱい潜んでいるのですね。



その後、三条へ戻り、
久しぶりのお会いします。
10月の新潟県女性財団さんのお仕事の打合せです。




2011年9月29日 (木)

変容中

110927_175546
佐渡、初日、加茂湖の夕焼け。

いやぁーー
佐渡の2日間は、
色々と、整理と覚悟と 決別と 再誕生の旅となりました。


還るshipでも爆睡sleepy
息子と、友達が、迎えに来てくれて、
カフェアエルにて、食事するも
もう、変容が起きまくり 頭痛、胃痛・・・異常な眠気でそこでもsleepy

今朝も久しぶりに、
布団から起き上がるのに、勢いが必要でしたcoldsweats01


そして、先日 鹿児島のながのさんから頂いたメールの内容も思い出していました。
島は1週間ほど船が来ず、生鮮食料品がなくなっていたようで

天城町からのメールでは、学校給食用の牛乳もなくなった
ので水筒持参の連絡が来たとありました。
 離島は自然にあふれ美しい半面、こういう不便さがあるんですが
人間というものは逞しくその不便さを乗り越えて愛着のある土地に生きて
いくんですね。

自然と共に生きること。
というか、
私たちが、自然に感謝し、生かさせてもらっているということ。


Rimg1105
平安時代からの お寺です。清水寺

Rimg1106
110928_154129
可愛い子供たちとの時間も、大事な時間confident


子育て中の彼女たちの日常の中に入り、
私の母に対する思い込みも、解除されたり、


多くの 枠組みの中に
どれほど 心の底の ピュアな想いに条件をつけてきたのかを
見させられたり。。。。


本当の自分にもどることは、本来は、とても気持ちよく
素晴らしいことと知っていても
まだまだ そこに辿りつく前に、手放す必要のある「今ここ」では
根拠の無い恐れや不安で、たどり着けないでいる。

どちらへ行くのも自由意志。


そしていつでも、どこでも
どちらへも行ける。


Rimg1107
今回、色々とお世話になった 渡嘉敷有さん。

10月16日(日)「21世紀を担う子どもたちのために」
 ~講演・公開カウンセリング

の実行委員長でもあります。
ぜひ、佐渡観光と、大会に参加してみては?



そして、
12月10日(土)予定・・・には、
年末の帰省前に^^;
「さよなら!人間関係のストレス」と題し、
3時間のセミナーで、ガレージ1にお招きする予定です。
凄いアロマや、タロットも出てくると想いますよーーhappy02

気功整体や、本当に、深い人間の力をお伝えしている彼の存在は、
共に居るだけで、私たちの深いところを癒したり、気づかせたり・・・・



年内も、益々楽しみとなりました。

appleお知らせ。
*東京シータヒーリング基礎・・・満席となりました。
  ありがとうございます。
*東京ザ・クリエイションコース 1月より開催!
  お待ちしております。



人生を「じぶん」として愉しむnote

そんなヒントが満載となってゆく今後、お楽しみに。






2011年9月27日 (火)

エネルギー

エネルギー
佐渡

ゆきおチャン宅

昼間は、ビューティ大会。


ただ今、
とかチャン、よこよこ、ゆきおチャン、あんりチャン。


凄い新月の夜です。

*∞水科江利子∞*

自ら輝く力のために、寄り添う姿勢

confidentRimg0817
今日明日と、佐渡で合宿ですshine

とかチャンたちと、人間の持つ可能性を高め、自身をクリアにし
更に、皆さまのお役に立てるよう。。。。confident

そして、可愛い奥チャマたちには、
ビューティワークをup



筋膜ケアと同時くらいに、平行して
ビューティメソッドなど、色々なプロの角度から教えて頂いていました。

数年前、
パーソナルカラーや トータルコーディネイトのアドバイスを
封印しました。

・・・私のアドバイスは、あくまでも私のフィルターであり
 断定できないもっと深くて広い 人間の持つ魅力を
 自ら引き出すためのお手伝いをしよう!と心に決めたときです。


沢山のプロに、所作、メイク、ヘア、ポージングなど
聴けば聴くほど
本当に、様々な センスと視点があるのです。



断定ではなく、選択肢を拡げることshine
依存ではなく、自立することshine


寄り添うときに大切なこと。
そして、その人が希望となって、そこへ進めるように、
時に、アドバイスも断定も必要なキッカケ


そんなことを改めて思った昨日の美活動でしたheart01
指標やキッカケを。
そして、自身でそれができるように。



その心持ち
その姿勢があるかどうかで

人の影響力は変わるのですよねconfident



孔子のことばで「魚を与えるのではなく、釣り方を教える」とあります。




cuteおしらせ。
11月26日から28日 ご依頼があり東京の素敵なサロンで
シータヒーリング基礎セミナーを開催します。(残席2名)
・・・シータヒーリングにこだわらず、ひとつのツールとして
 もっと素晴らしい自身の存在に気づき、セルフケアができることを
 お伝えした行きたい。
 人として、関わる自身の在り方を追及した3日間にしたいと思っています。









2011年9月26日 (月)

着込むのをもう止めました。

Rimg1099
ごっごっごめーーーーんsweat01
今朝、気づいたflair
ドラゴンフルーツと、イベントに気をとられ、
沖永良部島から、スタッフに買って来た手作りミニドーナツ。


ガチガチでしたshock




そんな今朝は、
急遽、2週間、BSNラジオ 大杉りささんの代わりに

小野沢裕子さんがパーソナリティにhappy01

早めにご挨拶いただいての本番の今日は「脚の疲れ解消!」
夏の疲れ、3連休の疲れ、
リンパの滞りをとりました。

面白かったですねーー小野沢さんhappy01




さて、
濃い週末を東京で過ごしていました。


「ザ・クリエイションNLPコース」最終講を終えました。


多くの人が
自分には、まだ足りない、まだ足りない・・・・

そして、アレがあれば、アレを学べば・・・と

あの人がうまくいっているのは。。。。
何かを持ってして、使えるものを探したり。。。。

また、「自分」とは?
過去の自分の。今のこのクセ・・・そのからくりを知りたい
納得したい
そして、未来へつなぐ自分を知りたい。。。。


果てしなく続く探求。




たくさんたくさん
洋服を着込みます。

コレがあれば、きっと美しく見える。
コレを知れば、愛されるように振舞える。
アレも着れば、もっと認められるようになる。
豊かになる。幸せになる。変化できる。。。。。


たくさんたくさん、「じぶん」に着込ませます。

ただ、脱いでしまえば、いつまでも痩せっぽちの「じぶん」



確かに必要な「身につけるもの」ではあります。
確かにそれによって 人は影響されるし、影響させられます。
豊かさも、変化も実現できるのです。

ただ、その根底に、本当に満たされた「充足感」はあるのだろうか?
不安や恐れが無くなっているのだろうか?




痩せっぽちの「じぶん」が「美しく輝きだす」shine
たとえ、身につけるものが無くとも
自身である充足感と、溢れる幸せを影響できる存在。


それは、

分かったからといって、すぐ全てが手に入るかどうかは定かではない。
ただ、
そのプロセスを確実に私たちは、
歩めることを

この「ザ・クリエイション」コースでいつも、観させてもらえる。




ここから始まる世界が大切だということ。




昨日は、
体の感覚が既に察知している方々も多かったようで


深い深い2日間でした。


最終日は、いつも以上に会場の場の設定や
私自身のステートを整えることをした理由は、

本当に最後の最後で理解できました。



じぶんの奥から湧き上がるその感覚の 素晴らしい叡智は、
誰かの使う言語や
既にあった定義を

はるかに超えるものであること。




10月には、既に、フォローの日程が決まり、殆どの方が参加予定。
新潟開催での参加された方も、ご都合が合えば、どうぞ!

そして、
11月は、2期の方から声があがった「ザ・クリエイション同窓会」が
あります。

期を超えて ふるさとに還る!そんな感じです。




ただただ、
その人が、その人の魂を慈しみ、
そして、魂からの輝きで活躍する現実を創られること。

そこをひらすらに祈り、貢献できるものを提供しながら進ませていただく機会に
私は、また深いギフトを頂きました。


還元してゆきますheart04


10月も愉しいイベント満載です!
ribbon満たされ女子企画ribbon
10月15日(土)
内ビューティソトビューティheart01
  「マクロビスィーツと姿勢と歩き方」
  講師は、マクロビわーくんと、私で ガッツリ女子を楽しみ磨きましょうupheart04
しかもその日

夕刻より
カフェアエルさんにて、
「命運学と、願望実現のヒーリングby KS先生と水科」と食事shine
定員5名。 5,000円

統計学で事前に生年月日など聴かせていただき、
個人にモテ期、注意する時期などなど、チャートを創って頂きます。

更にそこへ私が、ヒーリングやワークを通して、実現化への加速を高めます。

しかも、
食事はミニコース とワンドリンク付き。


ちなみに、名前から貴方へ送る言葉のプレゼントshineby yumemaru
予定。(福岡で出会った素晴らしいこうちゃん 直伝)


11月も、また改めてlovely

2011年9月25日 (日)

いよいよ

いよいよ
東京ザ・クリエイション最終日です。


深きは

既に癒しも変容も起きている。

私たちは、

どれほどその感覚を信じることを止めて来たのだろう


見つけてはまた始まる。
*∞水科江利子∞*

2011年9月24日 (土)

こういうの、嬉よね♪

110923_125402
すごくないですかぁup

6,666


以前 2,222の時も、思わず、レジの人に言ったくらい。


今回は、若いバイトの男の子だったので
「レジの表示、写メ撮っていいですか?」って聴けなかったhappy02




今日明日
「東京ザ・クリエイションNLPコース」最終講ですshine



自身が創造主であることを知り始め
歩まれた4ヶ月。

自身が満たされた体験から
どんどん削ぎ落とす。

露になる思い込みという幻想。

再誕生。




更に始まりの最終講ですconfident

2011年9月23日 (金)

そうなのだよ!

Rimg1098_2
福岡で手に入れた「サンキャッチャー」
車仕様になっていますshine
サンキャッチゃーって?
レインボーメーカーとも言われ、太陽の光を受けて拡散させてお部屋に虹をつくります。
日照時間の少ない北欧で、少しでも太陽の光を感じることができるように、考えられたとも言われています。

直射日光が当たるところに吊るし、宇宙のエネルギーを感じてみてください」
そう書いてありました。


昨日、無事、新潟に帰って来ました。

福岡ー伊丹、 伊丹ー新潟
いづれも プロペラ機だったので
程よい振動と共に、
全てがシェイクされ、全てが刻まれるように。



何から皆さまに報告させて頂こうかと
本当に、本当に 溢れるほどの 想いや気づきがありました。


人の持つエネルギーの凄さを
特別にワークショップするとか
ワークするとか
ではない 日常に、会話したり、遊んだり、共に過ごすその中に
感じさせて頂きました。



コレ

なんですよ。




あーーーー日常に

皆さんが、もっとある魅力や能力が表出され
誰かに認められるためとか、
自分の為だけとかではなくて

ただ、その人がその人として 愉しく生きるために
それが
全体の素晴らしき調和となるために


何だかむくむく

したいことが生まれてますheart04



目に見えるもの
目に見えないもの


それらを総動員して、今の私にできることを
全ての瞬間で 

発動していけるよう。




やりますよーーーup
お見逃し無くup




2011年9月22日 (木)


凄い混雑
*∞水科江利子∞*

大切にするということ

110921_185557
初体験でした。

飛行機の遅れや、新幹線の運行見合わせで足止め!は、

かつてあった事です。

が!

今回は、全くの欠航。
しかも、翌日の仕事に影響あり。




初めてでございます。



私の仕事に対する想いというものは、
かなり重きがあります。

事前に、お願いして代行は、ありましたし、
講座も、講演も、ありましたが。

急遽レッスン外でのことは、多分、初!なのでは?



不思議と落ち着いていました。


自然災害のどうしようもない事ということもあるのですが。



欠航だけではなく、帰る便や
ホテルも・・・・

いろいろありましたが

いつもなら、もっとすごく罪悪感がありました。




きっと、一人なら、
ホテルにこもっていたかも知れません。




受け取ること

そうしたら感謝しかないのです。




亡くなった和子チャンの言葉が
更に深く理解できました。


生きていると感謝しかないんだよ!









夕方から、心を決め

穴口恵子さん

ミッシェル

息子と


ありがたく楽しませて頂きました。


おほほ

ラウンド1


卓球、カラオケ・・・・もう、システムは息子に任せて

初体験。



たくさん学んだ福岡でした。

2011年9月21日 (水)

台風

台風
本日、新潟、帰る予定が

台風のため欠航。


急遽、明日の亀田なるなる講座、スタッフ田中が代行してくれます。

しかも明日、
直行便はとれず

伊丹空港経由にて。


全国的に凄い。


しかも
大震災の時も

テレビ見ながら、ミッシェルと恵子さんと一緒。


今回も。プラス息子。


色々感じることあり。
*∞水科江利子∞*

太宰府にいます

太宰府にいます
太宰府にいます
10kgの筆。


言葉の宝石

こうチャンとの出会い。


ミッシェル、さちこさんと
今日は、学びに来ました。


詳しくはまた。
*∞水科江利子∞*

2011年9月20日 (火)

警固神社

警固神社
美と癒しのワークショップスタート!
*∞水科江利子∞*

命日

もう翌日になってしまいましたが、ホテルに戻り、一人です。


19日

4年前
友達が天国に還った日。


やっぱり息子と共に居ました。


そして今日も。


凄いご縁や
力を
いっぱい頂きました。


あなたのサポート、感じてました。


*∞水科江利子∞*

2011年9月19日 (月)

濃い

濃い
福岡スピフェ

スタッフ打ち上げ


濃いです。


アカシックレコード、深夜テレビで有名な
中津川さんの

おやじギャグから始まり、


みんなノンアルコール。
*∞水科江利子∞*

買っちゃいました

買っちゃいました
ピンクの、


ふんどし!
*∞水科江利子∞*


穴口恵子さん、合流。
*∞水科江利子∞*

福岡スピフェ

福岡スピフェ
いきなり、
歩いていたら、


あなた、当たるでしょ!?


ひとセッション
させて頂きました。


あははぁ
*∞水科江利子∞*

自身にある

110918_215033 昨夜から、福岡に入っています。

ミッシェルの連絡待ちで ホテルの部屋にいると

NHK「宇宙の渚」をライブで映像していました。



宇宙には、海と陸の波打ち際の様に、
渚という境界があるそうで


雷が、、更に果てしない空間に向けてはなたれる花火の様で。
新潟には長岡花火で、フェニックスという花火が連打され、音楽と共に
繰り広げらえる世界は、感動で自然と涙が出ます。


いつも、なぜだろう?って


そうか、そういうことだったんだ。



私たちの宇宙の記憶。



Rimg1091
昨日の合津知里さん

ヴォイスヒーリングセミナー

Rimg1093 それぞれがそれぞれの、
学びをされている姿がとても、素敵でした。

「呼吸の大切さ」
「姿勢作り」

「自分でできる力を引き出す」


いつも連絡を取り合ったり、具体的に打ち合わせをするわけではないけれど

安心して、講師をお願いでき、そして、お任せできる。



最近、こういうご縁が
とってもハッキリしてきましたーーー


合津さんもそのお一人。。



根底に流れるものが 一緒なのですよね。


そこにお集まりの皆さまも、



そういうことなのですconfident



「ご自身づくり」

・・・・というか、取り戻す!




すぐ手を差し伸べてしまう前に、
一歩引いて、見守る姿勢を改めて、私は
自分を、多くの人を

信じて関わろうと、

自身の在り方を再確認させて頂きました。



頼ること、それも大切な行為。
その前に、自身で探ることも
そして、分かち合うこと。
なんだよheart04



今日のラジオは、福岡からです。
祝日・・・・まだ内容を迷っています^^



そして、
新たな世界です。
スピリチュアルフェアでの講演。


同じように、「ココカラメンテ」と「ザ・クリエイショn」を伝えます。

2011年9月18日 (日)

いざ福岡へ

いざ福岡へ
いざ福岡へ
送ってくれて、ありがとう(^人^)
*∞水科江利子∞*

Dear Frend

亀田「やさしいママになるなる講座」夫婦編 ①

互いの立場から

互いを想う


帰られてからの会話が楽しみですheart04


そして
「ココカラメンテフォロー研修」は

インストラクターとしての在り方の確認から入りました。


岐阜での報告などと絡め

相手を尊重し、全ての方に

その人としての機能、美しさ、元気・・・その人がその人らしく
自立するための、私たちの在りかた。表現の仕方。


それは、伝える側のものに固定されるのではなく
万人が、それぞれの能力を喚起させられる表現。存在力。


私はとても大切なところだと、(ココカラメンテに限らず)思っています。



そして、自分の身体感覚を自覚し、コントロールできるプログラムや
「歩く」ことで「骨盤」の動きを意識し、調整することと
脚の長さを調整する簡単な方法を学んで頂きましたhappy01
これから、クラスの中で、伝わってゆくかも知れませんね。


ちなみに、10月15日 内ビューティ外ビューティで 「姿勢と歩き方」では
取り入れます。


バランスを知った体は、歩きを変えますshine

そうそう、夜長会での出会いで持ち上がった計画。
その内外ビューティ後、場所を移動し、
運命学?だったかなの先生から、
夕方より、カフェアエルさんにて、マクロビ料理を頂きながら、飲みながら
自分の運命、日本の運命・・・を知る!
私も少しヒーリングワークを紹介しようと想ってるそんな企画が始まりました!
ちなみに定員は、早い者勝ちup15名です。
着席スタイルで行いたい。
ちょっとお値段も、アップしますが。。。。
相当 凄い会になりますよ。
統計学と、ヒーリングのコラボです。




さぁ
夜は、「素敵な秋の夜長会」
Rimg1076 Rimg1077
ゲストをお迎えします。
素敵な面々が揃います。


18歳から  ンン?歳までの美女美男shine

久しぶりのMC。
全体を観て、全体の動きを感じさせて頂いて
そして、創られる場を

楽しめるconfident

実はとても役得です。
Rimg1082
厨房、必死です。
オリジナルカクテル、ビール・・・・
Rimg1084 Rimg1089
全てブレブレでしたcoldsweats01

バイブレーション高い空間でしたから。。。。


合津さんの生歌は、最高!でした。


そしてね。

そこにいらした全ての方が最高でした。
ここに来るまでの 全てが最高なのです。



そこに誇りを持って生きること 大切だよ

誰もが!   ねっ。



全体を観る役は、
なかなか、お1人づつに関わることが難しい・・・ことが難点でしたが

また新たな学びをさせていただいていました。



大きな守るサポート力。



今日は、合津知里さんのヴォイスヒーリングセミナーです。

そして、
息子と福岡へ入りますdash

19日 スピリチュアルフェア福岡http://ameblo.jp/michaelle78/
ミニ講演をさせて頂きます。

息子は、ブースを担当。

更に20日 素晴らしいロケーションで
「美と癒しのワークショップ」を あの凄いヒーラーのミッシェル主催で
2回担当します。


凄いこと間違いなし!のエネルギー場。


楽しみですconfident

福岡でお会いしましょう。

2011年9月17日 (土)

shine昨日の「やさしいママになるなる講座」3回目。

必要なことが 必要に起きる、
シェアされる。

不思議なくらい、そう想いますconfident


担当の片桐さんも いつも、身近なご自身のエピソードを教えて下さいますが
それがまた、凄く 心に届きますよね。


昨日は、コミュニケーションミスのことをお話させて頂きました。
自分の想う言葉、
自分の定義する言葉

相手がどんな想いで言っているのかは、分からないのです。



行動もそうですね。

だから何が必要なのか。。。。confident



片桐さんのご夫婦も、ご家族もとても素敵です。

もう5年前の出来事を振り返ってお話された中で
「妻が初めての子育て。
妻を想って、少しは気晴らしをさせてあげたい。
1人の時間をプレゼントしようと 子どもを近くの公園へ
そっと連れ出して帰ったら
”どうして 私ばっかりこの部屋に、(子育て中)残されるの?”」


良かれと想って
相手を想って

・・・・届くメッセージが違っていたりすること。

そこに何が必要なのでしょう?


多くの皆さまにも共通することがありますよ。


もし今、誰かに、何かに
イライラしていたり、理解してもらえない・・・、
もっと分かって欲しい・・・、何で分からないんだ!
・・・・・・


そこにただ、伝えていない
ただ、聴いていない
ただ、自分の解釈で観ている

そんなことが 潜んでいたります。



心から寄り添うこと




そして、
外側の何かがあったから、うまく行くだろう。
いった。
あれがいい、この人がいい。・・・・・


確かにキッカケになること、感謝すること。それは大事です。
ただね。

そこに同時に、自身がそれを手に入れようとしている
自身がそうしようと
そう想ったのだということ


それも大事なのよね。



常に 「自他」があるの。


「他」にばかり意識が行っていると、
それを求めます。それに見合うことを求めます。

追っても追っても、外側が「満たされる」感覚を持ってはくれません。
もつのは、内側。


何かが満たしてくれることも大事。
ただ、本当は満たされている自身に気づくこと。




あーーー難しいですね。

コミュニケーションミスは、沢山思い込みを持って生きて来た自身へも起こるのですよconfident




今日は、
「やさしいママになるなる講座」夫婦編1回目shine



そして、
午後から、スタジオへ戻り「ココカラメンテフォロー研修」

常に、全ては進化しています。
確認し、再構築する姿勢は大事です。


夜は
夜長会。
今回は、カフェアエルさんを使わせていただく初イベント。
特別価格での提供。

凄い内容になっています。


そして凄い久しぶりのMC担当で
今から、深い プレゼントを整えています。

もう既に、
色んなことが参加、関わる方におきているかも知れませんね。



気づくプロセスですshine





怒涛の様に
最近は、目覚めにたくさんメッセージが流れています。
それはとてもシンプルで
それはとても重要に

いつも想うのです。

「今日のブログは短いな。」ってhappy02


なのに、いつもその言葉を忘れてしまうのです。

そして、
ある瞬間、
また流れ込んでくるのです。



今日も創造的な日ですね。

2011年9月16日 (金)

枠を超える

110915_181715
息子、2週間ぶり
スリランカより帰ってまいりました。

今回は、余命3ヶ月の知人の世話役という任務を持っての
こと。


異文化での体験は、
とてもエキサイティングだった様です。




「枠を超えてみること」



自分にとっては当然であっても
違うことが多々、あるのです。

枠は何も、無理をして超えることだけではありません。
少し目線を変える
振り向いてみる。
実は些細なそこに
潜む広い可能性があるのです。





昨日は、
溜まっていた家事や
美容院、ネイルチェンジ・・・・
あっと言う間にお休みは終えましたcoldsweats01

さぁ今日からも愉しく充実の日々です。
午前は 「亀田やさしいママになるなる講座」
いよいよ3回目です!

この3回目は、少し ターニングポイントとなる可能性大。

そして、
今日、週末イベントでお招きしている 
合津知里さんと再会。
ランチ。

明日も
「やさしいママになるなる講座」夫婦編

これも凄いのですよーーー


その後、
スタジオへ戻り 「ココカラメンテフォロー研修」
岐阜のコースも始まり、鹿児島での体験など
基本の大切さや発展性を感じています。


夜は、
「夜長会」

夜長会でいいんじゃない?
何気なく言った言葉をスタッフが採用してくれて
すごーーくお気に入りです^^


既に満員御礼happy01

日曜は、
合津さんのボイスヒーリングセミナー
こちらは、まだ申し込みできますよ。
私も受けます。

だって、自分の声で癒される。
そして呼吸は、本当に全てですから。


そしてそして
その日の内に、
息子と福岡へ飛びます。

19日は 福岡スピりチュアルフェアのミニ講演にお招きいただき
ココカラメンテとヒーリングのコラボを提供します。

更に20日は
警固神社という素晴らしいロケーションで
ココカラメンテの講演を2本させて頂きます。
あの、ミッシェルが主催してくれてます。

鹿児島で私の名前を聞いていて ご参加の方もいらっしゃるとかで
すごーーくうれしいです。
お申込み先は、http://ameblo.jp/michaelle78/



2011年9月15日 (木)

一人ひとりが創造主

Rimg1073
昨晩、無事、新潟へ戻りました。

昨日の移動は凄いですよーー
鹿児島県離島から、鹿児島乗換え、羽田へ飛び、
そこから更に新幹線。
夜には新潟ですから。。。凄い時代です。

徳之島で午前。午後 講演をさせて頂いて

速攻で着替えsweat01
急いで空港まで!

鹿児島まで飛び、
乗り換え時間が少しになったので、
速攻、次の搭乗口へdash


それでも、トイレへは行くhappy01
JALからANAへの乗り換えなので少し手続きをしてもらって
振り返ると

おーーー梅岡くん。
丁寧に挨拶していただきましたcatface

落ち着いていたつもりが
来るときの座席番号へ座って 一息ついていると

男性が・・・

「あの、そこはボクの席・・・・」
お互い、そして、周りの方も、私のチケットを覗きこみ

「ほんとだーーこんな事ってあるのねーーー」

みんなで 私のチケットを勘違い。

結局
私が間違っていたの。。。。happy02


2つ後ろへ移動。
でも、後ろへ移動したお蔭で、お隣がいなくて、楽に座れましたのshine




週末の

岐阜での「心と体のセルフメンテナンスインストラクター養成コース」
そして、
3日間の鹿児島 沖永良部島と、徳之島。


その地域、
文化、風習・・・・


本当に、特徴があります。




ただ、 想うのですconfident



どこへ行っても、
どこでも

「人間」と「生きること」



同じです。


今月はじめの 宮城県保健師さんの研修から
更に 大きなものが私の中で動かされています。


今ここに息ができていること。
今ここで会えているご縁。

本当に、これは奇跡。

そして、あなたが創ったものconfident

養成コースでは
・3ヶ月前に、私の講演を受けていて
 ふと日常の人との関わりで あーーこういうことだったんだ。
 自分が満たされた体験が、こんな形で現われるんだ!

そう、気づかれた保健師さんの言葉は
私の最高のプレゼントでした。

こういうことを目指しています。

・いつもは必死によろいを付けて、学ぶことや 自分の表現や
外側に意識が行っていたけれど、自分の中に全てがあること。
こういうことだったのですね。
こんな自分が愛おしい。


そうなのですね。
本当にそうなのです。
理屈や納得や、それが無かった時。不安になることをやめてみること
分析を脇においてみること。
それはとても大事なこと。



鹿児島では
これは言い尽くせないことが私の中で起きていました。



今までの私の世界観を更に大きく拡げて下さったように想います。


一所懸命、自分のこと、仕事のこと、地域のことを考えて
一所懸命、質問してくださる方。

楽になった体を嬉しそうに見せてくださる高齢者。


「そういう事なんだよ。私たちの世代は、褒めるというより、厳しく
もっと頑張れもっと頑張れ!と生きてきたんだ。あなたの言うことは
本当に大事なことだよ。」(かなり略していますがcoldsweats01
高齢者の男性の言葉です。
厳しさも必要です。褒めるだけの危険。
認めたうえでの 調和。


ずっと一人ぼっちだって想ってた。ありがとう!ありがとう!




私たちは
回りのことに振り回されて
不安や、怖れの中で 必死にもしかしたら違うものを追い求めていることはないだろうか。

静かに落ち着いて
自身の中を見つめる。

全ては既にある!

言葉の理解はできても、それがどんな感覚なのか、
それがどんな生きることなのか

安心の中で居ることを、どれほどの人が生きているだろうか。



宇宙の力
自然の力


そこで生まれた人間という その力。



あなたが世界を創っているそれが そこに繰り広げられているということ。



「嬉しくなれっ!ってすぐ嬉しくなれますか?」

私はこのフレーズを 講演の中でよく使います。
そして、以前は、

「なかなかなれませんよねーー」とお伝えしてきました。
ところが、
昨年11月 南三陸町の自殺予防の講演で出会った男性が
「おれなるーー」と言いました。

私は改めました。



その人は本当にそうなのです。
では、多くの人が、「すぐ その状態を手に入れられない」

ここは興味深いことです。



そして今朝、
よく言われる願望実現。
願いが叶う
引き寄せ・・・・etc



なるほどーー


ここ凄く重要ですup

私はいつも、こうやってであった方々から
大きなメッセージ。
私に、世の中に、必要なメッセージを頂きます。

あなたが 全てを創っていますconfident

2011年9月14日 (水)

スリルとサスペンス

スリルとサスペンス
徳之島空港

10分遅れてます!


鹿児島で乗り換え30分


大丈夫かなぁ


*∞水科江利子∞*

昼食でした。

昼食でした。
昼食でした。
こうやって、高齢者の方に食事の宅配をされているそうです。


食生活改善推進員さんが、作って下さいます。


島の特産品が
ふんだんに使われています。

あー幸せ。
*∞水科江利子∞*

さぁ

さぁ
これ、何でしょう?

透視どうぞ!
*∞水科江利子∞*

始まっています

始まっています
徳之島。


DVDを流されるの。


4年前。


かなり細かったなぁ

f^_^;


*∞水科江利子∞*

2011年9月13日 (火)

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ

*∞水科江利子∞*

晩餐

晩餐
明日の講演先

徳之島
課長のお宅で
手料理です
*∞水科江利子∞*

沖永良部島でます

沖永良部島でます
待合室。


*∞水科江利子∞*

ありがとう(v^- ゜)

ありがとう(v^-<br />
 ゜)
ありがとう(v^-<br />
 ゜)
今日の講演にも参加下さった方の
まごころ製糖さんに

寄りました!


むちうち?

やちむち!


黒糖のお餅。


頂いて食べました。


美味しかったぁぁ


買ったより、貰った方が多かった?


ありがとう!
おばちゃん!

(T_T)
*∞水科江利子∞*

自然の妙

自然の妙
自然の妙
すごい青。


*∞水科江利子∞*

ガジュマル

ガジュマル
ガジュマル
日本一のガジュマル。

明治31年に
小学生が植えたもの


木から垂れ下がるヒゲが

伸びた枝を支える木になります。


すごいね。


この木の下で
子供達は、集会をしたり、
読書をしたり。


長い歴史を見たのですね。

これから船で

徳之島です。


かなり揺れるとのこと。
*∞水科江利子∞*

沖永良部島

沖永良部島
沖永良部島
朝から
島の放送で
お声掛けがあり、

始まります。


うがみやぶら
(こんにちは)
*∞水科江利子∞*

魂
魂
魂
全てが感動の沖永良部島が始まりました。

沖永良部島から見る満月は、
あいにく雲が多く、
風もあり、
なかなかシャッターチャンスがつかめませんでしたが

宿泊したお部屋の
部屋にドドーンと窓。

移り行く空と海が見れます。

鹿児島空港で初対面の
今年の広域連合さん担当の永野さん。

もう面白い(≧〜≦))ププッ

凄く親近感があって、すぐ周りの空気が明るくなります。

沖永良部島空港に降りた瞬間
「携帯の電源切ったつもりが、マナーモード解除しただけだったわ」


うっ、電話かかって来なくて良かったですね。


そしてすぐ
スタッフ研修会。


これまた私。
皆さまの
島の
地球の
エネルギーを受け止めさせて頂いて
泣いてしまいました。


その後も

あの婚活(前は島田伸介の番組)テレビ放映の島の出演者も
含め、
楽しい晩餐。


島に放映される様々な体操があるらしいのですが、

筋膜体操、作ります!
o(^-^)o

そして
島民の皆さまは、


敬老会の島をあげての行事に向け、
あちこちで
練習会が続いています。


お年寄りを敬う思いは、当たり前にそこにありました。
*∞水科江利子∞*

2011年9月12日 (月)

うまにが

うまにが
ハンタマって言う葉っぱ。

*∞水科江利子∞*

着いたよ

着いたよ
鹿児島空港から
1時間半。


*∞水科江利子∞*

鹿児島空港

鹿児島空港
鹿児島空港
鹿児島空港
わぁ
再会!県民総合センターのお二人o(^-^)o

はじめまして!
広域連合担当者さま

乗り換えですぅ。

*∞水科江利子∞*

凄い!

凄い!
凄い!
岐阜開催。
心と体のセルフメンテナンス養成コース2日目。


既に専門職として現場を持っていらっしゃる方々も多いので
昼休みに
バランス食の講座なども開催(^O^)/


更に
通算10期程の養成コースや
共にデータを出し合った修了生。
私の学びも含め、

拾えるところが
とても重要なところが
バンって分かります。

あー
本当に
人は、生きているその世界から
そのように現実が見えます。


写真は、今回主催者の杜椛(トモ)さん。


更に学びが深まるのですよね。


そして本当に
ただ在る!

表面、言葉の奥にある本質が
分かります。


ココカラメンテは、
手技を超え、
自身の在り方や、
本質的な影響を
目指していることに
気づいて頂けたら嬉しいです。


そして、
ザ・クリエイションコースの皆さま。
同窓会や東京フォローで
そこも深めたいと感じています。
既にベースがあるので、もっと自身の身体感覚からの英知に出会えますよう。


さぁ
今日から

本質を本当に
エゴではなく、
大切なところを

言葉と奥にある思いが
一貫した

鹿児島の皆さまと。


沖永良部島で3日間。
みっちり
全てに
命を
使う。

よろこびの時を過ごします!
*∞水科江利子∞*

2011年9月11日 (日)

スタート!

スタート!
スタート!
岐阜

心と体のセルフメンテナンスインストラクター養成コース

スタートしました。


健康ディアス永井トモさんと
そして集まられた素晴らしい方々と

新たなココカラメンテコースが
始まった感があります。

またこの方々から、
拡がる多くの方々に
本質が影響されますように。

思いがけず、
もう、7、8年前のCoach21でクラスコーチをさせて頂いていた頃を
知っている方も参加され

一気に懐かしさが蘇ったり。


いつも
どことも


同じ


心から、
疑いもなく
認め尊び、高め合える

そんな世の中に向けて!


美味しい夕食と
素敵な宿泊先をトモさんが
予約して下さっていました。


感謝。
*∞水科利子∞*

2011年9月10日 (土)

拡大した意識

昨日の 「やさしいママになるなる講座」

承認するロールプレイは、
例年にない拡大された意識のものとなりました。

そして、夜いただいたメール。

子育ては家族との関係なんだ!と気づけてよかったです、とありました。



「分かった」というところから
少し抜け出して
更に進化できる人です。





さぁ、今日から
中部地区初開催

「心と体のセルフメンテナンスインストラクター養成コース」がスタートします。
健康ディアス のトモさんの素晴らしい活動のもと

11名の参加者でのスタート。



このコースが
「ココカラメンテ」という枠を超えるものであること
それに気づき、すぐに日常に活かしてゆけるものであること

拡大した意識の私で存在したいと想っています。


そして、いよいよ
鹿児島県沖永良部島

「筋膜マッサージいきいき教室」です。
ミラクルを起こす多くのパワーのある人々との出会いは

もう、待ち遠しくてたまりません。

2011年9月 9日 (金)

自分を知るたび

いやぁ 昨日は、やっちゃいましたsweat01

手違い、勘違い。


昨日の佐渡市さんの仕事。
shipジェットフォイルに乗ろうとしていると 電話mobilephonenote

”おっ 佐渡の渡辺さんだぁーー”

「どこに降りましたか?」


そうです。

1本遅いのに 乗ろうとしていた私。

それだと、30分くらいスタート時間が遅いほうが善いとの話は
以前あったのですsweat01

「なんとか、大丈夫!降りたら、急いで出て来てください!」

「ありがとーーーー」


1番で降りて、早足で出口へ向うと
happy01んん?  後で合流するはずの、とかチャン?お迎え?

「友達迎えに来ているんですよーー」
「そうなのーー私仕事行ってくるぅ 後でーー」run

車の中で、着替え、
なんとか 予定時刻 5分後、つないでくださった保健師さんの
お蔭で、スムーズにスタートしましたheart04


保健師の渡辺さんと短い、車の中での佐渡のお話。
また、
「他の保健師が 場を創るプロだから!」と
お話されていること。
もう、そこで、その場の創造が感じ取れました。

3年前に寄せて頂いた皆様ですが、
殆どが初対面の方々130名と伺っています。

皆さまのパワーと 愛情深さに 本当に感動いたしました。

その後
Rimg1048
ゆきおチャンが迎えに来てくれていて、
とかしき整体院へdash

とかチャンと 可愛い奥様 さえチャンとお子チャマと
よこよこ(熊本の整体の先生ですhappy01)と。

脚のむくみの施術を受け、
更にエネルギーのことを学び

充実に過ごした後は
村山家へdash

村山家の裏の景色は最高です
Rimg1050 Rimg1053
よこよこ浸る。


Rimg1054
あんりチャンが入ってませんが

さえチャン、あんりチャンの手作りごはんと
賑やかな夕食と
興味深い話。

帰りのカーフェリーから眺めた
Rimg1057
月があまりにも、パワフルでしたので。



あーーー愉しい
自分を知る佐渡でした。

今日は、亀田「やさしいママになるなる講座」2回目heart04

2011年9月 8日 (木)

「今」がつながっていく

昨日は、某企業さま、関連会社さまの講演でしたconfident

10年以上も前に 私の講演を聴いて下さっていた方が
ご紹介、企画頂きました。


今日も
この瞬間も、

大切に生きようshine

そう、想えます。



今日は、佐渡市健康推進協議会合同研修で講演させて頂きますhappy01
以前、寄せていただいて、3年経つのですね。

沢山の方がご参加予定と伺っています。


終了後は、
夏、お世話になった とかチャン整体さまや
村山家と 合流でーーーすnote


最終フェリーshipで帰ります。

2011年9月 7日 (水)

はじまっているよ

110906_182423
昨日の夕方の太陽の輝きに 目を奪われながら帰って来ましたら

更に夕刻の空。
こんな夕焼けは初めて観ます。


今、日本が、 地球が・・・・どんどん目まぐるしく変わっています。




昨日は、
国際ビューティモード専門学校
エステ、ビューティプロデュース科 2年生。
これで、全学生 最後の授業日となりました。

ここで感じた感覚が
すぐ、何かに表現されなくとも

心を動かし、
そして、日常に、人生に

ひとつのキッカケとなり始めることを、いつも祈っています。
空を観て
彼女、彼らに

そして、更に昨日 祈った全ての人に
そのはじまりが 起きますよう。





自身に敏感になりますよう

誰かや何かではなく

自身を取り戻しますよう






先週、少し不思議な体験をして 
普通に、夜寝ていたら、覚えていないけれど
とても大切なことを どんどん注入された感覚。
そして、宮城県、秋田県へ入りました。
帰って来てから
またまた 何か始まっているのですconfident

とても気になる人へ感じる感覚。
ひらめき。
そして、頂く相談事。
ご依頼。

今までと違う、とても大切なメッセージ。

こういう感覚も、ちゃんとお伝えしてゆこうと感じています。


そして、そういうサポートもしてゆこうと感じています。



必要なことは
おきています。



2011年9月 6日 (火)

あーー愉しっ♪

Rimg1030
美活動 本コースがスタートしましたshine

Rimg1047
今回は、ワークシートなども毎回、必要あれば、配布しようと想っています。


プレから8名。
新規2名。

10名のチームでスタートshine


プレから参加されていた方は、既に筋肉や体の反応が違いました。

「美」・・・・美味しいものを食べ、愉しい時間を生き、そしてしなやかに動ける
感動できる、感謝できる。
そんな美を目指すということや
様々な「美」情報、サーキットトレーニングで引き締め、
調整、リラクゼーション、イメージワーク、ヒーリングなどなど
バランスよく、内容を随時 皆さまに合わせて盛り込みたいなどを
説明。


そして、サイズ測定happy02
メジャーや体重計は使いません。
数字も大切ですが、
バランスを大切にしたい。

ウエスト、ヒップ、太もも、膝周りを測定。
全身の写真撮影。


「うゎーー私って、こんななのぉぉぉshock
客観的に自分を観ては。。。。。coldsweats01


後姿は、要チェックですよ。

案外、若し頃、もしくは希望的イメージで自身を観ていたところから
現実的自分に。。。。


そして、チームメンバー自己紹介。
何だか感動します。
宮城県保健師さんの話をしていたので、
ここに、こうして居られる奇跡
ここで、出会う奇跡

皆さんの心の内を聞かせていただきながら、
このメンバーお一人お一人が表現するものから創造されるものに想いは馳せましたheart04

私は心でしっかり、サポートを固めていましたconfident



更に、イメージの力を使って楽に動かし続け、成果を得る!
そんな魔法の様な体の使い方を体験。


さぁ、今日はサーキットで筋肉を目覚めさせ
もうっ部活のノリだったり、笑えたり、声出したり・・・note
最後は、深いリラックス体験と、エネルギーヒーリングをさせて頂きました。
細胞レベルの活性化や、気の流れを整える。






帰って、お腹が空いた私は、
バナナと豆乳のシェイクを創り、それで満たし、
サクサク仕事をしてから寝ました


そして、
足首にレッグウォーマーで脚を温めて。

そしたらっlovelygood



いつもパンパンだったパンツが余裕!
脚のむくみと
お腹ヒップ周りが、違いますっsign03

2回目は、なんと、月末。。。coldsweats02
モチベーションと成果を下げないよう
チームに送る 情報提供などで防ごうと想ってまーーす!

筋膜ケアも必要だしねっwink



2011年9月 5日 (月)

嬉しい変化

110904_124310
昨日の秋田県 美郷町さまの健康講演2回目

終了後、素敵なブローチをしていらっしゃる素敵な女性に
「そのブローチ素敵ですね?手作りですか?」って

聴いたら

「ありがとう」って


私の胸に付けて下さいましたconfident
ハンカチで作られたのだそうですよ。

凄いでしょーーーsign03



実は、朝、お迎えの連合会の石井さんから

嬉しいお話を聴いていました。


部下である 保健師のhatsumiちゃんのこと。


「最近ですね。
彼女の健康教室は、素晴らしいんですよ。
たった1年で こんな風に人が成長するのだということを観させてもらえるっていうのは、嬉しいものですねー」

思わず、そう言える石井さんに素敵な凄い人だと感じました。
互いが幸せですよね。


「何が、教室をいいものにさせたと想います?」


「彼女が、リラックスして、楽しんでいるんですよ。
そして、いい意味で 押し付けない無な感じがある」
(という様な内容を話されましたcoldsweats01



ただそこに存在して関わるshine



なぜそれができるのか?
彼女をザ・クリエイションで 観させていただいています。
初回、続かないかなって思えるくらいの 自身との向き合う揺れが
来ましたが、
彼女の中の感覚は既にもう、知っていたのです。

大切なことを生きること。

自身が満たされること。



hatsumiちゃんだけでなく、誰もがそんな風に変われること。
嬉しい報告でした。
本当に嬉しくて
美郷町さんの講演も、とても嬉しくて。




・・・・昨日の帰りのハプニングとなったわけですhappy02



善い体験でした。

これからラジオなので、

これはまた後でーーー


イライラは自分で作るという話

2011年9月 4日 (日)


ホームにて3時間。

虹が縦に出てくれました。


*∞水科江利子∞*

あっ!

あっ!
初美チャンが作ってくれた
クルミのメープルマフィンがあったぁぁ!!


*∞水科江利子∞*

つぶやき

つぶやき
13時31分秋田県大曲駅
新幹線で、
新潟に帰る予定で、

ホームに居るのですが、

倒木があり、
運転見合わせ中。
まだ運転再開の見込みがないとのこと。


初めての体験でございます。

13時に出ても到着は、19時。

何時になるかなぁ


しかも大曲駅は、新幹線と言えど、
普通のホーム。

炎天下でござりまする


秋の陽射しと
秋の風と


蝶やら
トンボやらが、

来てくれます。

あーお腹すいた。

次の仕事なくて、良かった。
*∞水科江利子∞*

追伸

写真は、
東北でココカラメンテ養成を出られた方々で参加下さった方。


鈴木由美さんが
DVD販売で忙しく、
写れませんでしたぁ


*∞水科江利子∞*

新しい世界

新しい世界
宮城県市町村保健師連絡協議会さま


終えました。


終始、初めての感覚で終えました。


目の前には、
東日本大震災の

被災された方々であり、
更に直後から、
様々なお仕事を


まさしく
寝ずにされて来た保健師の皆さま。


南三陸町の工藤さんの挨拶から泣けて。

南三陸町で作られたTシャツを
頂いたので、早速着ました。


私など
この目の前の方々の体験、心情

察しても
察しても

到底、同じにはなれません。


本当に、
本当に、


自分を無にして
そこに立ち続けました。


初めから
参加された
背負われた
エネルギーがバンバン感じられ


最後は皆さまご自身が
それぞれに関わる中と
場の関わりと


沢山
癒し癒され
希望が見えました。


皆さまのこの体験が
繊細に、微細に、大きな拡がりに繋がることになることに、
私は、
かつてない感動を
感じさせてもらいました。


震災後、半年。
新たな課題は、様々とのことですが、
このタイミングでよかったと沢山、声が上がりました。

震災後、初めての会合。
あちこちで、再会を喜び合い


生きている命と出会いました。

失った家に対しても
亡くなられた人々に対しても

薄皮を一枚一枚はぐように
冷静になると言っていらした方に
流した涙の分の何かが感じられました。


学生以来、経験が無かった
お産。
震災後、呼ばれて
懐中電灯とろうそくで
ペット用トイレシートをしき、とりだした赤ちゃんは、
臍の緒が首に巻かれていて
必死でほどき
普通の挟みで、臍の緒を切り
お湯も無い中、
タオルで、赤ちゃんを拭く。


どんな気持ちだったのでしょう。


車ごと
津波に沈んだ人々
車ごと
高台に流され助かった人々

津波の中で、
奥様が、自分の足を下から押し上げてくれたおかげで、生き延びたけれど、
奥様はそのまま流された方。


大きな未来へ繋ぐ
今ここ

ありがとうございました。


今日は、
秋田美郷町さま2回目。

*∞水科江利子∞*

2011年9月 3日 (土)

きてる!

きてる!
燕三条駅

新幹線が入ってくる、いつもの景色。


南三陸町の本日、
研修会担当の工藤さんからメールが入った。


何故か

涙が流れた。

もう既に胸がいっぱいだ。


*∞水科江利子∞*

あーー心から生きてる楽しさ

110218_225007
今年の 亀田公民館さま

「やさしいママになるなる講座」ribbonスタート


5年前からスタートして 既に7期目か、8期目です。
その歴史と私の自己紹介をお話させて頂きながら
今回の方々が、今後起こして行く 影響を既に感じていましたconfident

また今回 5回分は、
(何度聴いても忘れる。。。coldsweats01
社会なんとか主任理事のプロを目指している新潟大学の
インターンの女の子が参加shine
公民館活動のプロデュースなど、「生きている皆さま」の
日常に活かされるものや
そこから行政や世界に発信されるもの

創られてゆくことを希望しますconfident


この「やさしいママになるなる講座」に取り組んでいらっしゃる片桐さん。
前任の伊藤さん。
彼らは、本当に 全国的にも素晴らしい
「寄り添い」「切り拓く」プロですshine


だから私は、とことん
その時の、最高で
関わらせていただけます。

感謝


「あ~ 今年もなるなる始まったなぁ と感じます。
・・・・・・(略)・・・・
先生の笑顔見ると(私は)何を悩んでいたのか忘れて,
気持ちがハッピーになります。
これから半年間よろしくお願いします。」

スタートと題して、こんな素敵なメールを下さいます(前後略)

高めあってます。。。私たちhappy02

そして、「なるなる」の懐かしいお顔もチラホラheart04

「何度出ても、新鮮です。
その時にヒットするところが、全然違うのですよねーー」

子育ては いつも新しいsign03

なるなるから、サークルを創ったりしている彼女達は、
今回の大きなサポートをしてくださるはずであると共に
新たな刺激も深く学ぶ

新人さんと、2,3回目の方々の高め合うコラボが
凄そうな期なのです。


私が教えることではないのです。
彼女たちの現場・・・それは子育てが
ここに出され、そして、創造され、日常で活かされることなのです。


Rimg1026
帰り際、お付き合いの長くなった受講されているママから
プレゼントpresent
さぁ中身は、

あ・と・でbleah


講座後、駆けつけたのは
Rimg1023
カフェアエルさま

9月17日の「秋を楽しむ夜長会」の打合せをスタッフと。
既に、満席でございます。

MCを久々に、私が担当させて頂きますconfident


翌日 18日のヴォイスヒーリングセミナーも
合津さん、かなり大きなシフトをされておりますので
内容もさることながら、いただける見えないパワーは
凄いことでしょう。

そらにそれを増幅させるために、私もただ今考案中。



さぁ、今日から
南三陸町の保健師さんが担当となって開催される
宮城県保健師連絡協議会
「エンパワーメントを引き出す
 ~保健師も住民も生き生きとした毎日を過ごすために~」
仙台で、お招き頂きました。

昨日から、ドキドキわくわく なかなか寝付けませんでした
おまけに、夜中、
夫の実家近くが家事で、なかなか止まないサイレンにも
ドキドキが加わって。。。。


そして、そのまま秋田県に入りますdash

美郷町さんの健康事業
2回目の講演です。 
大規模のシリーズ講演も、あまり無いこと。


昨夜から、言葉にならない「在り方」を
ガンガン、ばんばん 注入されている私です。
何が表現されるのか

自分のことなのに、凄く楽しみなこの感覚。

んーーー初体験でございます。



さぁ、台風を吹き飛ばしながら、移動します。



ちなみに中身は、
Rimg1027
味の素のマヨネーズ。

さすが!ですhappy02

この理由は、また今度。

「思い込まずにね」
「世界は広い」


私も随分、成長してきたなって思わせていただけたpresentでした。









2011年9月 2日 (金)

7キログラム減!

さぁ今日から

亀田公民館さん「やさしいママになるなる講座」shine
子育てをテーマに

自身を見つめ、子育てを超えた 人生への輝きの扉を開けるshine
そんな内容に務めて参りたいと想いますconfident




そして、
昨日の骨盤ビューティ

美活動に参加されていた Mさんhappy01

なぁんと 7㎏減sign03


プレでは 2回が毎週。
1週おいて、3回目で終了。

まさしく、その2回目以降から 変化が現われてきたと。



即効性のあるものと
時間を掛けて 変わってくるもの。


そして、彼女は、最初の宿題に1番で取り組み
お伝えした呼吸法を毎日やっていたとのこと

ステキshine



お肌もピカピカで、

9月5日からスタートする本コースも
更に力が入りますheart04


ただ、サーキットメニューだけでは、起こせない美づくりshine
めざしますよーー


9月17日 秋の夜長会は、既に定員を達しました。

どーーーしても という方は、あと2,3名なら 入れ込めると想いますhappy02


その素敵な歌声を披露してくださる
合津さんは、

シンガーソングライター
芸能人マネージャー
整体師 ヒーラーなどなど
すごい経歴をお持ちで、
18日に行われるヴォイスヒーリングセミナーは、更に磨きをかけられているのです。

呼吸で自らを癒すこと。
この心地よさは、前回参加された皆さまがおっしゃっていました。



自らが癒されると
それは、大きな影響力につながること。



ご参加お待ちしております。

2011年9月 1日 (木)

幸せに便乗!

Rimg1015 Rimg1016
海の幸lovely

お祝いに便乗させて頂いて、
私のスケジュールにも合わせて頂いたからには、
参加しない訳にはいきませぬcatface

新潟市中央市場の ? 店では、お寿司屋さん以上のお刺身とのこと。
根室の毛ガニは、

毛ガニなのに、身が しっかりぃぃぃぃ

思わず
「生きていて良かった」delicious

おまけに
Rimg1022
地元 三条の黄金桃。
(まん中は普通の・・・いえ、これも美味しい桃)

これまた 1個 735円ですよーー
マンゴーみたいな色。
美味しくないわけがありませぬ。


たまたま再会した 音響のことなら 伊藤さんshine
しかもカフェアエルにての再会。
お祝いの会 にちゃっかり 幸せの便乗。



「幸せの便乗」

おおいにすべしconfident


Rimg1013
んん?

これも幸せの便乗?

今日からスリランカへ発つ息子が
私のキャリーバッグに荷物を詰めようとした途端

我が家のミミちゃんは、ちゃっかり入り込み。



最近、涼しくなって来たのよねーー
Rimg1009
床ではなく 座布団の上に丸くなっていること多し。
敏感です。



今日から9月。


大きく動き出します。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ