« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

東京ザクリエイションNLP コース

東京ザクリエイションNLP<br />
 コース
東京ザクリエイションNLP<br />
 コース
第2講
前半折り返し1日目が終了。


石巻から
ポニョさんも再受講され
更にパワーアップ。


朝、三条の予測も立たなかった
全域避難勧告。


勿論、311の東北大震災も


私たちの
人類の


想定外のこと

私たちは、
「分かった」「分かっている」

そこに在らず
今、私たちはどこで
どのように

在るのか?


夜は、
楽しい食事は

美味しいおそばやさん。


そこで
素晴らしいご縁を
ポニョさんが

繋げて下さいました。


日本のみならず

海外でも
震災医療のコーディネーターとして活躍されている

虎年
新潟出身の彼女。


熱い話で盛り上がり、
いつの間にか
他の皆さまとも

楽しい時間となりました。


三条も雨
落ち着いて来たようです。


東京明け方
かなり揺れました。


*∞水科江利子∞*

2011年7月30日 (土)


無事、燕三条駅出発!

川が倍以上。

いつも停める駐車場も冠水していたので、
違う場所へ。


溜まった水の中を運転したら、
7年前、中学生だった息子を乗せ、流されそうになった記憶を体が反応!

心臓がバクバクして泣きそうになった。

*∞水科江利子∞*

110729_153533
地元三条市、全域避難勧告

初めて体験しています。


写真は、昨日の午後早い 三条商工会議所付近。

シータヒーリング最終日

自宅に戻るとき
ニュースを観ながら


まだまだ続く雨に、後は祈るのみです。


私は今日から、東京ザ・クリエイションですが

少し1階にある大切なものは、2階にあげてゆこうかと想っています。




7年前の7.13水害が蘇ります。

2011年7月29日 (金)

私たちの観ている世界を超えた世界がある。


本質的な自分自身とつながる。




どんな歴史を歩んで来た自身なのだろうか?
ほんの小さなそのカケラから

どれほどの想いを生んできたのだろうか

健気な自身。



愛おしい自身だ。

2011年7月28日 (木)

けしき

110727_170748
昨日の三条市学校給食従事職員の皆さま。

初めての方がいらっしゃる限り
お伝えしたいことがありますconfident


「自分を慈しむ体験」


「創造される自身」



シータヒーリングセミナーを開催していて
私自身の中にも沢山の 想いが動き渦巻いています。

特に 共通のマニュアルで
3日間と言うものの中に、伝えること。

勿論、ルールを尊重し、従い
インストラクターが網羅する内容が決まっている。
そして、




ある書籍の中の一文
「何かに取り組むには、まずやり方を知らなければいけないと考えられている。この通りだとすれば、真のイノベーションは起こらない。コレに対してもうひとつの考え方がある。創造のプロセスとは学習のプロセスであり、最初の時点でわかっているのは、成功するために何が必要かについての仮説であり、仮のアイディアに過ぎないのである、と考える。」





折り返しの今日
私は私と言う

参加されている方々がそれぞれに

全てが絡み合って創造する

予想を超越するものと出会うことを
今学んでいることが何であれ、それを超えるものが生まれ出すこと



それが人間の素晴らしき可能性であると体験してきたものとして、
できることが拡がるということ

私は 今朝、一気に心が決まったconfident

やってみて わかること。
かかわるから わかること。



110727_172406
心の窓は

いつでも自分で開けられる。


可能性も、関係性も、

生きる世界も

いつでも景色を換えることができる

そして、
ザ・クリエイションNLPコースが待ち遠しい。
その仲間が愛おしい。


さらに

「人」が そこにある

2011年7月27日 (水)

全ての人々の共通項

110726_191954_2
セミナー後、駆けつけたのは

税理士法人 中越さま 総会の講演にdash

「笑おう!ほぐそう!心と体」
・・・もう、10年以上 お伝えしている内容です。
そして、ココカラメンテも取り入れながら、

終了後は、

「医者に行っても治らない、肩の張りがとれました。
なんで?」
「こういうの、信じないんだけど、
嘘のように、腕を動かすと痛かったのが取れた。」
「体に、血のめぐりを感じるのは、久しぶりだ。」
・・・・・・・
沢山の方が、聞かせてくださいました。



そんなものなのです。
体は、心と共に、簡単に、反応してくれるのですhappy01


懇親会も、参加させて頂きました。

写真は、高校3年生の時の同じクラスだった浅野君。
いまや大会社株式会社 ホクエツの社長です。
社長になって10数年。
高校以来の 再会。。。。coldsweats01

彼の 社長としての在り方を伺いました。
「社員が働きやすい環境を、整えること。」



そして、また、多くの大企業の社長様が声を掛けてくださいました。


創業108年  

108年ですよーーー創業は明治ですよーーー

株式会社 阪源さま 社長。


私には勿体無い お言葉を多々頂き、
これからの励みにしたいと心に留めました。

そして、
「108年 続けられていらっしゃる秘訣は?」の私の質問に

即答でしたshine

「人を裏切らない!」

ただそれだけだよと。



多くの方が、

「人」について話されます。
講演の内容も、勿論そこにフォーカスしていたのですが

あまりにも、

皆さまがおっしゃる 体験を通したその言葉

体験を通した滲み出る 存在感。



それはそれは、深くて 多くの歴史から生まれる文化を感じさせて頂きました。

更に、
そうであっても

土台となる心と体は、同じ。

「今生きている 心と体」
どなたにも、どんな状況であっても
大切なこと。

学ばせて頂きました。

さぁ今日は 

三条市学校給食従事職員さまの健康管理講習会に招かれています。
ココカラメンテ修了のインストラクター Yさんも
アシスタントで入りますhappy01 

2011年7月26日 (火)

本質を磨く

一呼吸つける今朝ですcafe

まず、名古屋での姫先生とのコラボ。
姫先生が、ブログで載せて下さったもの、抜粋します。

downwardrightdownwardright
1日目は NLP+脳科学+波動身体論の 理論とワークを、私が担当しました。


 2日目は 
水科江利子さんが 「心と身体のセルフメンテナンス」を中心とした 体感ワークを担当してくださいました。

 彼女自身が たくさんの学びをしていく中で 本当に大切なのは スキルをたくさん知っていたり、知識を詰め込むことではなく、もっともっと大切な土台の部分を掘り起していくことだと気づいてきた 人生の過程などのお話から スタート。

 1日目の ニューロロジカルレベルやパートと本質の話などを加えながら とても心に落ちるお話をしてくださいました。

 もっともっと 足らない!足らない!と 資格をとったり 肩書を増やしたり、知識やスキルを学んだり・・・そのことで自分を武装しようとしていく・・・そうすれば自信を持てる。。。。と、エンドレスになっていく人のことを 波動身体論は「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」と呼びます。
 現実、このような状態の方は 多いのかもしれません。学びに限らず お金であったり 地位であったり、権力であったりを 限りなく求めていく。

 しかし、本当に大切なものはスキルや地位や権力にあるのではなく ただただ 自分の中にあるのだと 心から思った時 「豊かさ」の意味が変わるんですよね~。これは、本当に自分自身が 体験したことでもあります。

 そんなところが私と水科さんが 東京の山崎啓支さんの2日間セミナーで初めて会ってすぐに意気投合したり、5年もあわなかったのに 突然コラボが決まって ほとんど打ち合わせなしでも 1日目や2日目の内容がちゃんとりんくしていることなど 彼女とは不思議な縁でつながっています。
 
 さてさて、そんな彼女が担当した2日目

 筋膜調整という体のメンテナンスを体験!

 ちょっとした体の調整で スゴイことが!

 「うわー、顔がピンとはってきた(リフティングしているという意味です)」←これは すごかった 

 「肌のつやが変わった!」

 「え!足の長さがそろった!」 「足の動きがらくになった」

 など。。。驚愕の声!

 体のことを知って 大切にほぐしてあげたり 大切に扱ってあげることの大切さ!体は待っているんですね。

 (写真撮れなかった 私もいつしか 受講生の一人になっておりました)

 そして、午後からは 心の深い部分へ・・・

 涙を流される方もたくさんあり、ことばでは 表現できない 深い体験をさせていただきました。

 私たちは 肉体を持ってこの世に生まれてきています。

 でも、本当に 肉体があって当たり前と思っています。カラダという正直な答えを持つ存在を 本当に大切にしていきたいですね。

私の中に、新たな確信が生まれました。
再構築です。自分自身に対しても、学んで来た知識に対しても・・・


沢山の知識を学んで、難しい言葉を話すから素晴らしい!
・・・それもいいのです。
いつも、プレゼントや目に見えるもので関わるからいい人だ!
・・・それもいいのです。
・・・・たくさんのたくさんんの
自分が想う凄い人、素晴らしいこと ・・・・・
羨んだり、比較して落ち込んだり、取入ったり
その時、必要なことが起こったり、
見せられたり、湧いたりするものです。

自分のことなのですね。



それって本当ですか?
自分が楽ですか?
ワクワクしてますか?




さて、昨日から始まったシータヒーリングDNA基礎コース。
3日間の(私は、都合上 振り分けて4日間ですが)中で
伝えるものが 決まっていますhappy01

NLPとも 他のヒーリングともとても共通する部分があるので
それらを絡め、大きな視点や経験から皆さまが
活かせる!使える!ものにしようと 決めて臨みました。


「自分に決める!」

集まっていらっしゃる方々は、もともと素晴らしい能力をお持ちなのです。
最初に、お1人づつ行わせていただく儀式happy02で(怪しくないよーー)
一気に開かれる皆さんを感じました。

初日は、そのコースの全体がいつも体験できると
私は他のコース開催で 感じています。
だから、とても重要なのです。


どうしても初日は 理解して頂くことがあるので
(私は 共通言語を持って進行しやすくするためでもあると
想っています。)少しレクチャー的な感じも多いのですが


「自分を決める」

恐ろしいほどのスピードで
集中も、瞑想も、リーディングもできてくる過程を

半日くらいのなかで観るのは圧巻です。


まずは自身の存在力をアップさせるヒントを
目一杯盛り込んでいますので、
これからが愉しみです。
金曜日まで続きます。


会場は、全てカフェアエルさまとなっていたので
ランチは
110725_132150
マクロビランチlovely


今日は 基礎セミナー後

税理士さまの会にて、講演させて頂き、懇親会です。

そして、午前中は、待望の
医者へdash

今度こそ、治っているはずheart04

2011年7月25日 (月)

そこ

先週の
仙台、名古屋2日間。
帰って参りましたーーーhappy01


気がつけば、子育てコラム原稿締め切りに
ラジオ出演の月曜日happy02


今日から シータヒーリング基礎コース開催に
その間、講演も続きます。
週末東京は ザ・クリエイション第2講ですし・・・・


今週は私にとって。”息つく暇なし”・・な感じですが


ありがたいことなのですconfident

私の中の力をつけさせて頂ける。

仙台も
そして名古屋の姫先生とのコラボも
NLP、体の叡智、ヒーリングと全て共通するものを
まとめるとても素晴らしい機会になりました。

改めて「人間」というものを高める・・・・・

いつも想うのですが
ただ、本来ある素晴らしき土台に

どれだけ気づき、機能させられるか。


皆さまから見せられる幸せを感じるのです。



やっぱり私は、

その土台  を
そこに関わらせていただくことを決める週末でした。


満たされ、
自身に安心したとき

何を学ぶか?
何が必要か?
何が・・・・


もしくは、何であっても

「自分」は活きる!


そこを私はこれからも・・・・・confident

詳しくは、またアップしますーーーー

2011年7月23日 (土)


姫先生!
*∞水科江利子∞*

名古屋!

名古屋!
素敵な会場。

名古屋港湾館


姫先生と再会!
*∞水科江利子∞*

2011年7月22日 (金)

仙台、寒い。

仙台、寒い。
仙台、寒い。
仙台での講演は、

なんと
奥様が、山形県看護協会さまで、昨年講演させて頂き、

単純赴任で
仙台にいらしている旦那さまに
ご縁を繋いでいただいてのお仕事でした。

有り難いです。


そして、
仙台駅に向かおうとタクシーに乗ると


さすがっ!
キラ由美さん。


タクシー降り場で待ってます!メール。

きゃー

可愛くなったよねー


これからお仕事なのに

30分の時間で

乾杯〜!


あーうまい!
しかも、お弁当、ビールまで頂いた。

あー空腹にビールで

相当、気分のいい私は、
一人ニヤけてる。

しかし
仙台、寒い。


しかも10度以上
暑い名古屋に向かう私。

*∞水科江利子∞*

前兆

朝、起き掛けに
観た夢を覚えておこう!

そう想うのに、あんなに強烈にリアルな夢だったのに
起き出して、いつもの行動をとっている内に

全く忘れてしまっていること しばしばhappy02

今朝も、すごーーーく蘊蓄(うんちく)あるものだったのに・・・
Rimg0831
先日、立ち寄った本屋さん。

今日の移動の新幹線で読もうと想う。


パラパラってページめくったら

共感できる言葉が、いっぱい並んでいた。




あなたの幸せって何ですか?


さぁ、今日は仙台で東北安全衛生協力会さまより
ご依頼いただいた講演後

そのまま名古屋へdash


姫先生とコラボ
「セルフアップ講座」です。


既にドキドキしていますheart01
身体は既に、反応しています。
この感覚の時には、

凄い展開が待っていますcatface

あなたの 身体の反応に目を向けたとき
いつものその反応は、

実は凄い前兆であることに気づくかも知れませんよ


2011年7月21日 (木)

自分を発動させる

Rimg0830
昨日は、JAにいがた南蒲さん講演させて頂きました。


20代の若手職員です。
「自分を活かす セルフコーチング」

今年は地元三条市での講演も多く、
私もいい意味で、気が引き締まります。



「あなたは、大切な存在」
「あなたを生きること」



大病をして 健康の大切さを知る
ケガをして 体のありがたさを知る
失敗をして 改善する方法を得る

・・・・・・・・

もちろん、それは大事なこと

そして、それが無くとも
今ある自身の中で

世の中と
回りの人々と
調和をとりながら、自身を生かしてあげること

世の中と
回りの人々と
支えあいながら、生かされていること


その種が
その神経系が
レセプターが つくられること。


きっと私は、それをやっているのだな。
勿論、私自身にも^^v



一昨日、この秋から始まる 亀田公民館さんの
「やさしいママになるなる講座」募集が始まったと担当の片桐さんからメールが来ましたheart02

外食先で子ども2人でうどん大盛1杯を注文。
弟はお品書きの写真と違ううどんが出てきたので,
気分を損ねてうどんいらないと小皿に持ったうどんを拒否。
父は,おいしいから食べてごらんと,3回ぐらい催促。
母は,そんな意固地な弟の態度を見て「構わなければいい」と
冷静を装って知らん振り。
弟は,下唇をかみ締めて上目遣いに
父のお願いを「要らない」の一点張り。
大好きなうどんを拒否し続けます。
私もあきらめて兄と父母3人で食事を取っていました。
食べないでいると後から母親の雷が落ちそうな険悪なムードが
漂っています。どうしましょ?
どうしようか考えあぐねていると,
兄が「ぼくね,うどんこんなにいっぱい食べられないから
たべてくれる?」と弟に尋ねると。
弟は,「うん」といって兄からもらったうどんを小鉢で3皿ぺろり。
あとは,何事もなく過ごせ安堵しています。
わが子ながら「なるなる」に使えそうなネタの提供で
誰から教わったのかしらと感心します。
昨日はちょっとうれしい一日でした。



日常の 何気ない中に沢山の宝物shine



昨日は、ヒーリングセッションを受けた方からの感想メールも
あったりしてhappy01
その後、続々とミラクルhappy(実はミラクルではないんだけどcatface
日常の中で、確実に

そして劇的に
拓かれてゆく感覚は、まさしく、
「自分を生きる」


たくさんたくさん 手にも持てないくらい
手に持ち、背中に背負い・・・・まだ足りなくて
足元にも・・・・

その溜め込んだものの中で
どれを使おうか
今起きていることは、どこに、片付けたんだろう?

いつの間にか 「自分」が身動きできなくなってしまっている。

時には、このモノのために、自分を合わせたりなんかして。


整理しなければ!と言うより、
したくなって、
すべくクリアに 必要なものが見えて


待っていたのよね。「自分」はいつでも発動したがっている。


そこには、何が必要だと思いますか?



さぁ、昨日ブログにアップした
11月11日 新潟美人というイベント
ヒューゴさんのトークショー ぜひご一緒しまよう!
って。
嬉しいことに、すでにお申込みもありました。

同じテーブルになれるよう、頼んでみまーーす!


Image005
岡山のゆうこりんから、メールが来ましたheart04

先日の千葉での りりぃちゃんのイベント。
ピンクって かわいい!
ゆうこりん かわいい!









2011年7月20日 (水)

神秘は既に誰にでも

110719_192727
昨日の夕焼け です。
Rimg0826
Rimg0827
台風の影響でしょうか?!

空を見上げると、吞み込まれそうで ドキドキしました
反対側の空には、虹です。

住宅街ではないところで、観てみたかった。


110718_170819
先日のヨギーフェスタでは、ユウコさんとも再会。
美しいですねーーshine

心も、キレイな方は、存在もキレイです。


そして、今回は、足の怪我で殆ど動けずに参加でした
早速昨日、

医者へdash



待望のレントゲンlovely




結果は。。。。。

残念sweat02
レントゲンから まだ細くはなったもののヒビが
ハッキリ観てとれましたweep
よってRimg0829
コンパクトにはなりましたが、
まだ固定してあと2週間とのことbearing

んーーー美活動プレまで間に合わなかったーーーhappy02
指示に回ります。


そうそう
へその緒の長さは、何故 5,60cmなのか?

短かったらどうですかぁ?
長すぎたらどうですか?

5,60cmは、ちょうど、生まれおち、抱きかかえるのにいい
長さなの。
確かに、短かったら、
発展途上国などでは、水汲みに行ったり、作業をしている時に
生まれちゃうことって良くあるらしいの。1人で生んで、一人で処置するわけです。
そんな時、短かったら・・・happy02
えーー女の子なの?男の子なの?
誰か へその緒切ってぇーー!


かなりの柔軟性を持って前かがみになれる人でないと、
ねっ。

しかも、抱きかかえて 赤ちゃんをおっぱいに吸わせることで
子宮の収縮が速くなり
出血も防げるのよーー
(これ、学生のとき、学んだーーー)




大葉ナナコさんは、TVの出産シーンの撮影にも
立ち会うそうです。

「イメージ」の大切さもお話されていて
出産に対するイメージを キチンと伝えたいとconfident

素敵ですね。



「待つ」お産のことも、お話されていました。



私は、
「骨盤」「心と身体」の神秘

そして、
「子育て」の神秘

「人間」の神秘
「魂」の神秘


それをお伝えすることが多いです。


今回は、更に、子宮や「胎児」の神秘を
感じました。


それを経て、みんな存在しているのよねーーー


感動していたら
素敵なメールが 亀田公民館さん片桐さんから入りました。
また、追って紹介しますね。




その前に
11月11日の話ですが.「新潟美人」という素敵なイベントが催されます。
ガレージ1も実行委員に入っているのですが
11日は、ピラティスで世界的に有名なヒューゴさんが
新潟 朱鷺メッセにいらっしゃってトークしょーから始まります。

人間の美しいからだづくりや、心にも影響していることなど
素敵なトークと 美味しい食事。(5,000円)
ぜひ、一緒にいかがですか?
ご一緒できる方は、どうぞ、スタジオでも、私へでも
連絡くださいね。
詳しいことをお伝えします。

翌日12日は、ミニセミナーやショップが並びます。
残念なことに、12日は、私は上越で講演なので参加できませんが
ガレージ1スタッフは、もしかしたら ブース出店するかもです。

2011年7月19日 (火)

いのち

110718_124009
地元 三条市は、震災で延期になっていた成人式が
行われました。
息子 晴れて成人式。


が、、、、

私は、東京へーーdash
チームアルーアが会場に潜入し、外へ呼び出したショットらしいheart04

生の晴れ姿は、観れなかったけれど
ありがたいですねconfident


夜中、既に着替えて、2次会から帰って来た彼と少し話を
したけれど


そして、5年前 中学生の頃、成人した自分に向けた手紙。

これはまた 後日にします。
感動します。


当たり前の大切なこと。
「友達が回りに居るってこと」


さて、私は110718_105345
ヨギービューティフェスタ ヨギーTOKYOスタジオへ行っていましたのshine
共に学んだ1期生と再会。
KYO先輩と再会。


怪我をする前に参加申し込みしていたので
1日券をゲットしたものの・・・・

「足から体を知る」
新潟福祉医療大学教授の 阿部先生。

ANAのCAのパンプスを作られたり、
義肢に関わったり、機械などに頼らず、手技で身体を改善する!ことに
とても共感。
また「歩く」「立つ」ことをさらに深く学ばせてもらえました。
・・・・ケガをして1ヶ月近くの私の身体は
もう既に、自覚はあったものの、相当 ゆがんでいましたhappy02
相当・・・・

相当・・・・


KYO先生のビューティペルヴィスは、できることを。
フローダンスは、やっぱり無理でしたぁ

そして、最後は
「誕生学  子宮にやさしい暮らし方」
んーーー
面白かった。


出産シーンは何故かいつも泣ける。

ただ、
今回は、赤ちゃんが産道を通って
生れ落ちる。


へその緒は、だいたい50~60cm。


何故 その長さだと想う?




そして、
1000年近く前の 人体実験ですねーー
その話。

なるほどねーー

お腹いっぱいで、オムツも換えてもらえるけれど
天国に逝ってしまう

そこに必要なこと。




それが
息子の


5年前の自分からの手紙と共通する。



答えは


またねhappy01

2011年7月18日 (月)

在らせていただく

Rimg0817
昨日の佐渡は
福岡より 渡嘉敷さん(お兄さん)がいらっしゃっているというので
渡嘉敷さん(弟さん)に会いにheart04

息子もお世話になったので、2人で行くのなら
どうせ愉しくnote

チームアルーアいざ出陣!

2時間半の佐渡汽船の旅は、
楽しい仲間と行くと、本当に充実happy01


Rimg0823
大佐渡スカイラインから臨む。
Rimg0822
ウシさん。

Rimg0821
八重のドクダミ・・・・・かわいい。


久々に会う あんりチャンも
初めて会う とかチャン奥さんも
子供たちも


・・・・・・・・・・・・

大自然の中に居ると

ただ、居ることの大切さを感じる。



特に話さなくとも
特に思考を巡らさぬとも
特に何をしなくとも


・・・・・・・・・・ただ穏やかな感覚の中にいる。



大きな歴史の中に ちょこんと 在るだけ。


さぁーー今日はこれから

東京ですshine
ヨギービューティフェスタ。


また沢山の再会を愉しんで来ます。




そしてーーーおーー今、
「なでしこJAPAN」優勝upup

2011年7月17日 (日)

再会

再会
トキの森公園。


小雪、こたぁ
大きくなりました。


とかチャン兄弟に会う目的達成!福岡と佐渡で
気功整体されてます。
*∞水科江利子∞*

爆睡

爆睡
爆睡
爆睡
おはようビール後


いつの間にか


一人置き去り


*∞水科江利子∞*

いざ

いざ
ただ今、佐渡汽船乗車!
*∞水科江利子∞*

2011年7月16日 (土)

3連チャン

3連チャン
ヒーリングセッション3連チャン中。


感覚が鋭くなってる。
*∞水科江利子∞*


3時半起き(^O^)/

満月を観ながら、
朝日に向かいました。


大木は


日陰をつくり
鳥たちを休ませ
大地、水、根、繁り


与えし

豊かさ


*∞水科江利子∞*

2011年7月15日 (金)

ビューティ

ビューティ
ビューティ
ミラクルアサイー!

つぐみチャン
美しい!
*∞水科江利子∞*

集結!

集結!
つぐみチャンのヨガを終え

アサイ
フルーツと岩手産、濃い〜ヨーグルトのせ。

旨かった!

*∞水科江利子∞*


ヨガインストラクター、モデルで有名な


つぐみチャンでしたぁ
*∞水科江利子∞*

誰でしょう?

誰でしょう?

*∞水科江利子∞*

今日明日は、千葉ですshine


りりぃチャンプロデュース 
「美しさへの合宿」とでも言いましょうか。

3回目の今回は、
再会が多いのですが、そのメンバーが
凄い人々heart02

美に対するプロが集まるのですから、
どんな扉が全開するのか?
今から 楽しみですup


私は、全てとつながって
その方々の魂を輝く道に お手伝いするのみ。


2日間 ブログアップお楽しみに。


2011年7月14日 (木)

人間は本来の人間らしく

Rimg0804
朝6時台、既にこの陽射しですsun

我が家の緑は、太陽の陽を受けて 元気いっぱいbud




昨日は日帰り上京していましたdash


今年春、NLPトレーナー大江さんにお声を掛けて頂いていた
「ファーストピースサークル」

気になって、ワークショップ参加して来ました。




近年、受講するワークショップ、セミナー。
内容をあまり読んだり、聞いたりすることなく、
感覚で、受けている!ということが多くなっています。

昨年のシャスタもそうでした。
今年の、ギリガン、やディルツも、シータインストラクターも
阿蘇も
先月の横浜も・・・・



そして、参加しているときも、終了後も
”良かった”という感覚はあるものの

言語化できない
しかも明らかに、深い何かを得ている!




頭で 色々考えて参加して
頭で、知識を得て
使えるものを得た!という 感覚では全くない。



ただ

生きている世界は全く変わって来た。
生きている反応が変わって来た。

表現も、
愛も、変わってきた。



あーー今日はこんなこと、書くつもりでは無かった気がするけれどcoldsweats01

ザ・クリエイションの深さが変わる気がしている。



方法は数多く世の中にはあるけれど
「自身に戻る幸せ、豊かさ!」の旅。




昨日、参加されている方々の声から


鳥は鳥らしく生きている
自然は、自然らいしく在る

私は私らしく。。。。。



この「私」というそこが、私にはとても深くそして、はっきりと腑に落ちた。



私の進むところ

私の住むところ

私の世界は やっぱりそうなのだ!





また具体的にアップしていきますねhappy02


ザ・クリエイションの中で、シータセミナーの中で、
ガンガン 表現して行こうと思います。
勿論、全ての中で。


ribbon7/15.16りりぃチャンプロデュース 美合宿
凄い参加者メンバーに にゃるほど~!今このときかよ!!
私は、魂レベルの美変革に 貢献して参りまする!
まだ、参加できるのかな?希望されたい方は、どうぞ!

ribbon
7/23.24姫先生とコラボ名古屋にて「セルフアップ講座」
http://nagoya-nlp-edu.jp/566
私は2日目担当。かなり集まっているらしいですよーー
まだ参加できるのかも知れません。興味のある方はどうぞ!
だってだって、
姫先生と私の エネルギーアップした再会コラボ!凄いことになります。

ribbon7/25.(10:00-17:00),26(13:00-16:00) ガレージ1
      28(14:00-17:00),29(10:00-17:00) カフェ アエル
 シータヒーリングDNA基礎コース

yumemaruと共に場を創ります。


ribbon美活動!プレコース 8/1.8.22  20:45-22:00ガレージ1
   本コース 9/5.26.  10/3.17   11/7,21

大変身して頂きます。体の調整、引き締めは勿論、食事、ヘアメイク
ファッションセンス、姿勢と歩き方、そして、心!トータルビューティウェイ。

ribbon9/10~名古屋「心と体のセルフメンテナンス」養成コーススタート!
http://diaz.blog44.fc2.com/blog-entry-813.html#comment1297
中部地区で大活躍 健康支援ディアスさま主催。
中部も拡がっています。
ご自身の様々なフィールドへ活かしていただきたいと思います。

ribbon9/17 13:30-16:30 ココカラメンテフォロー研修「足を知る」
      19:00-ガレージ1 一品持ち寄り 
         オリジナルカクテル、合津知里さんライブ

  9/18 ボイスヒーリングや 秘伝のボディケア! 合津知里さんより

ribbon9/19 福岡スピリチュアルフェアにて ミニ講演担当。

ribbon11/3 ミッシェル クリスタルブレスメイキング
    5,6 ザ・クリエイション同窓会 
      ミッシェルも参加、ブレスメイキングや ザ・クリエイションを
     更に深めるメニューを水科考案中!














  



2011年7月13日 (水)

あ~幸せ

110712_131413
またまた、素敵なWelcomeボードでしょconfident
国際ビューティモード専門学校さま
エステティック科、トータルビューティ科 1年生。


感性の高さに、驚きました。


自己紹介もそこそこに、話したいと想ったトミーの話。
トミーは、名古屋でセラピストをしている NLPのトレーナーズトレーニングで
一緒だった友達です。

彼の人に対する「ていねいな在り方」を
紹介させてもらいました。
涙する多くの子達に、私も、心しました。


そして、やっぱり
私自身の、自分では意識していないけれど 
大きなシフトが固まりつつあることも解りました。


終了後、
これまた素敵な 鈴木きい先生と
今度は、先生方の3回で行われる講座のご依頼を受け

・・・・あーー良かった。
 子ども達と、先生と
創り出せるもののスピードも、確実性も変わる!


先生方の本当に、本当に子ども達に注ぐ力が凄い
国際ビューティモード専門学校さまです。
もっとパワフルになるよう、ワクワクしますnote


そんな時、
2人の学生が 話したいと
担任の先生と共に、控え室に来てくれました。

1人の子は、
話を聴きながら、以前、したかった自分の事が何だったのか?
思い出しました。と。。。。。
少し、相談を受けながら
彼女はきっと、素晴らしい多くの方々の表面だけでなく、
トータルな「人」をサポートする存在となると想うのです。


今、自分が歩いているところに
疑問を持つ。

これはとても素晴らしいことだと想うのです。

しっかり、自分を見つめることを自然としている。



何を学んだとしても
自分がワクワクすることとすり合わせて行けば
それは、どんな仕事であっても、
自分の血肉となって、そして、それは伝わってゆく。
一見、関係ないものの様に想われても・・・・


もう1人の子は
何かを話したいのではなく、話を聴きたいのです。。。と
涙ぐむ彼女は、
すごく感性が繊細で豊かなのですよね。



子ども達は、
大人ほど、体験がないからと言ってそれだけで未熟だとは
言えないと想っています。
逆に、体験が無い分、とても敏感に
感じて、映し出してくれているように想う私です。



来月から、また通わせていただきますねーーheart04




更に嬉しいニュースが沢山shine
ラジオを聴いて下さっている地元の会社の方より
講演の依頼が増えているのですが

依頼が嬉しい! は勿論あるのですがcoldsweats01
その依頼の理由が、若い頃とは随分変わってきています。
一歩踏み込んだ 人間の部分。

すごく燃えますupありがたい。


更に更に
とうとう

鹿児島で

心と体のセルフメンテナンス養成コースと、ザ・クリエイションNLPコース
開催shine

毎月、1週間近くの滞在が続きますが

相当 嬉しいnote



あーーー
私も含め、多くの人々が心も体も

そして魂も、

本来の感覚に戻る旅、楽しみたいと想っています。




無意識に
情報が入ってくる
無意識に、
頭を使っている

いつの間にか追いやられてしまった感覚

感じている・・・・もっと深くに
感じている・・・と想っていても、
それが思考や 自身がつけたプログラムでのことも
多々ある現代。

それが悪いのではない

直感や ひらめき・・・それは大切なものだ

ただ、

もう一歩、

もう少し、

深いところがある。



穏やかで静寂で
豊かなところがある。




2011年7月12日 (火)

勇気のおすそ分け

皆さんに「勇気」をおすそ分けhappy02
110711_003919
わーくんと 私。。。どうなっているか?お分かりでしょうか?
catface


旧軽井沢にて、食事後
ホテルにて、2次会の途中のはずが。。。。


サプライズ 予定外にて ふて寝。

happy02


さぁ、昨日の朝は、
BSNラジオ。

昨日、聴かれた方は、伝わったでしょうか?
いつもと違う雰囲気。

さすが大杉りさ さん、雰囲気を掴まれたのか
りさ さんも ラジオなのに。。。。happy01


出張先での出演は、多々あるけれど
1人ではなく、目の前に、中澤夫妻が
必死に 受講しながらの公開出演。

笑わずには、できませんhappy02


内容的には素晴らしい内容だったのですが。。。。。

Rimg0790
ホテルを後に。。。後ろに居るのはわーくんです。




110711_121310
ハルニレ テラスにて、
お買い物と、ランチshine
Rimg0791
野菜・・・・美味しいdelicious
あれっ  ランチなのに。。。ビール

運転手わーくん、おあずけ。

110711_140555
しぼりたてミルクのアイスクリーム。

年をとってから、あまり
アイスやケーキは 量が食べれなくなりましたが

いけたhappy02



この後、白糸の滝、
旧軽井沢

と満喫し、


勿論 帰って来てから
「はんばぎぬぎ」


これは、旅行とか帰っておこなうお疲れ様会みたいな感じのものを
こう呼んで、飲むのですよーーー新潟のみ?三条のみ?

第2弾 サプライズは、
息子も加わりnote
Rimg0802
パリ。。。。人形のよう
Rimg0801

ハルニレランチで思い出していた

ちょうど昨年
1ヶ月近く アメリカ シャスタで過ごしていた期間。


豊かに行きたいと想った。

豊かさ



過去や未来の不安や何かにとらわれるのではなく
「今ここに生きている」この素晴らしさと共に




本気で仕事もし
本気で人とかかわり

本気で自分と関わること

本気で自然と共に生きること

滝が
風が
陽射しが
雨が

人々が

そして 自身が


よろこびを感じること

涼のおすそわけ

日本列島 猛暑なのですね。
避暑地軽井沢から、戻りました。

「涼」のおすそ分け
Rimg0796 Rimg0795 昨日行った、白糸の滝。

前日、瞬間的に、大雨が降ったせいか、
とても美しい景観に出会わせて頂きました。



今回は、突然の軽井沢行きhappy01
誘ってくれたのは、アルーアみかチャン。
昨日は、みかチャンの誕生日だったのですshine
宿泊するのは、コテージ風のホテル。

夫婦の間に。。。。happy02
しかも、秋田で仕事だし。。。。。


結果。。。。行きましたけどぉcatface

行って良かった。


Rimg0788
秋田に向う新幹線の中、
仙台近くで、みた空は、 あまりにも神秘的でした。

そして、田沢湖付近では、もう 幻想的な景色に
昨年、田沢湖を坂本さんが紹介してくれた時の
光景に続き、感動が倍増!

秋田県美郷町さんでは、
3回シリーズの1回目ということで、
ゆったりと内容を進めることができます。

始まる直前に、大きな地震にあいました。
終了後、
5時間半ほどかけて 軽井沢へーーー


みかチャンへサプライズを考えていた私と
彼女の夫 わーくん。。。。。


感動的に泣かせようとしたものの。。。大笑いにて終了後


わーくん、私   没downの図は、改めてhappy01

2011年7月11日 (月)


軽井沢ハルニレテラスにて
ランチ!


*∞水科江利子∞*

2011年7月10日 (日)


軽井沢、コテージ到着〜!
*∞水科江利子∞*

秋田県美郷町終了!

秋田県美郷町終了!
秋田県美郷町終了!
200名近い皆さま。

坂本さんにも
初美チャンにも


嬉しい
美しい


再会!

朝、NHKで
短い番組だった。


「ここまで注ぐ」


福岡の玉露のお茶を作っていらっしゃる老夫婦。


茶畑に話し掛け、
心を込め

大切に新芽を摘む。

摘む前に
収穫のよろこびのお神酒を
畑に。


大切に大切に。
時に厳しく。
全国でも賞をとる美味しさ。

大切に育むと美味しくなる!


*∞水科江利子∞*

2011年7月 9日 (土)


秋田に向かう仙台の空。

淡い虹がたくさん。

デジカメでも撮ったので、週明け、火曜日にアップしますね。


瞬間の出会いの妙。

*∞水科江利子∞*

自分の心に寄り添う

2
昨日は感動の打合せ。


山忠さんとです。

今回の商品企画のスタートの裏話に感動しきりですweep


岩手県 被災地の企業さまへの
産業復興支援のひとつだったのです。
一方的支援ではなく、「協力」という形で進めることに
意味があると マーケティングの山岸さんは言います。


個人レベルで支援が必要ではあるけれど、
産業として協力を始め、個人に還元されるようにと。



ここに辿り着くまでにも

震災後1ヶ月
産業の支援に 協力と言う形で入り込み
そのままその企業の仕事を 横取りすると言う
「人」として「企業」として 
「在り方」を問われるケースも多かった中

彼は 地域の方々に疑われます。
同じ輩なのではないかと。。。。。。。



彼の代わりに企業に 説明して下さった市長さん
「想い」が伝わった瞬間が
信用を生み、信頼を生み
そして、現実となって動き出している。

何がここに、あったのでしょう。



山岸さんや 岩田さんに会うと解りますよhappy01

若い彼らですが
私はいつも、学ばせてもらっています。

その存在に。


昨日も楽しく、そして熱く
でも、実は凄い商品企画が進むのです。
以前の「おなか ありがとう」企画cloverも、そうでした。




打合せ会場は
カフェ「A.eiLアエル」さん

マクロビランチは
110708_121946
・玄米ごはん(ぷりぷり歯応え さいこー)
・全粒粉車麩の照り焼き
・切り干し大根とピーマン炒め
・人参のマスタード
・セロリのゆかり漬け
・麦味噌のお汁
    1,000円



ランチ後は、
美容院Gattoさんへdash

写メ撮り忘れましたが

newマシーン導入されていましたーーーlovely

トリートメント中、シャンプー後、ヘッドマッサージ後・・・
あらゆるシーンで、「ミスト」を吹きかけていただきますhappy02


店長 はるチャン曰く
アイロンのスチームと一緒happy02


もうシャンプーしてもらった段階で、髪の質が違うことに気づいていました。


何よりもshine



夜、メイクを落とそうと洗顔の時に

shinelovelyshinegood


肌が しっとり、しかもピン!  ちっちっ違うheart01
あの、筋膜ケア、骨盤調整の「体幹回し」の
1日撮影後の夜のメイク落としのときの感動に似ているっsign03


んーーーミスト。。。。全身で浴びたいcatface


更にまた 「A.elL」に戻り ネイルおなおし。
帰る夕焼け空
110708_185150



息子は今年、シャスタ行きを断念。
ただ。。。
大きなプロセスを体験したはず。

「自分はどうしたいのか?」

そこに迷いや 確信はなくとも
自分の想いはどこにあるのか?


それに従ってみる。

回りの何かに振り回されるのではなく
心に小さくとも ささやかでも存在しているその想い

そこに
自分はどう寄り添うか




寄り添うのは
回りの誰かや何かや 情報や
それも大切ではあるが

自身のそれに寄り添うこと。


ただ寄り添ってみるだけでいい

そしてどうするかは、自分がいつでも変更可能で
選べるのだ

さぁ今日から
秋田、長野ですdash

2011年7月 8日 (金)

再会の七夕

昨日・・・・再会三昧でしたsign03

三条市子育て支援課さまの 保育所に向けての講演は
私は殆ど入らないでいたのです。
しかも、
今回 伺った一の門保育所さんへは、スタッフに言われるままに。

伺うと
「久しぶりーーーhappy01
以前 生徒さんでいらしていた保育士さん。


中に入ると
「おーーーーhappy01
保育専門学院の後輩 保育士さん。


更に極めつけ。

所長です・・・・・と。



happy02happy01



なぁんと、20数年前に、臨時で半年間だけ保育士をしていた頃
同じ保育所で共に働いていた保育士先輩。

今は、所長先生でした。

今も覚えています。


初めての保育士。
しかも臨時なので、中途で入ります。
どうしていいか解らない私に
いつも、声を掛けて下さいました。
いつも、元気な先生でした。
私を
「えりチャン、えりチャン」と可愛がってくださった先生だったのです。

その保育所での他の先生たちも、すごーーく気があって
愉しい楽しい半年間でした。



きゃーーーーーlovely



先生の近況をお聞きし
7、8年前から ガンと闘いながらの勤務でいらっしゃいます。
4回も、頭蓋を開かれたと・・・
「ちょっとまた別荘に行ってくるね!」と病院へ行くのよーー

明るく話される先生と
そして、深く体験されて話される言葉のひとつひとつに
思わず一気に語り合いました。


「えりチャン
私ね。さすがに3回目 手術をした時、もういい!って想った。
でもね
また戻って来ていいって言う職場があって、
また働ける体があってさーー」




生かされている。




そして、
私たちは、どれほど 愛されている存在なのかと



今、起きていることへの
見方を換えることで
それを知ることができる



沢山の方がお集まりでした。




終了後、

うわっ happy01  これまたお久しぶりの
課長 久住さんがhappy02




三条で初の保育所の民営化ということでの説明にいらしたとのこと。



しかも、
また新しい、画期的なアイディアを伺いました。

すごいなぁーーheart04

誰にとっても幸せになる道を考えていらっしゃいました。






そして、夜の骨盤ビューティは、これまた久しぶりに
少なめで、そして、久しぶりの方々も。




以前、もう諦めていた体に 改造できる希望!って
ブログで紹介したことがあります。
その立ち方を いつも意識して下さっていた
Yちゃん。
見事に モデルの様な脚になっていましたーーhappy01

いやぁ 継続ですなcatface

私も ちゃんとしよっ



「美活動!」プレが3回シリーズで8月行われます。
会員、チケット会員さんは無料。
一般の方は 1回2000円。
先着 15名。
条件は3回 出れる方です^happy01
受付始めます。



そして、
昼間の所長先生のことがあったせいか


クラス参加されている方々の
愛されている存在の

大切な大切な体。


大切に大切に 感じました。





昨日、息子と
「本気になる」ということを語りました。







2011年7月 7日 (木)

かわいいっ!

110706_162555
昨日のスーパーで見かけたのcatface

今日は七夕。

今日は三条市子育て支援で市内の
保育所、小学校、中学校へ 
「一度立ち止まって、見つめてみよう自身の子育て」の
プロジェクト もう、4年目です。
既に、ガレージ1で子育てコーチにお任せしていました。

私は中学校のみの担当でしたが
今日は久しぶりに、保育所へ伺いますshine



たくさんの子ども達の キラキラなお願い。

どうぞ、そのキラキラのサポートとなりますよう。





我が家も昨夜は、
家族揃って 食事でしたーー
息子が バイトで 3人揃うというのがかなり減って来たのです。
私と夫
私と息子
息子と夫・・・・・1人も少ないのですが。。。。

3人揃うと、ワイワイ 愉しいnote



七夕の短冊を書くことは無くなったけれど
互いが 互いを尊重し合いたい。
サポートし合う。





「自分を大切にすること」

魂レベルでできることの安定感は凄いものがありますよ。



そうそう7月23,24日 名古屋にて
「セルフアップ講座」姫先生とコラボ。
ここでも、深いセルフを扱っていきたいと想っていますよshine
まだ募集中です。


人は意味をつけたがるものだ!そう学んだ。
確かにそうだ。
理屈や 意味をつけると、ホッとする。
言葉にすると納得できる。

脳のしくみでもそれは説明できる。

ただ・・・・・・

今起きている私の中で、それは大きく概念を換えている。
それはとても大きく、そして、大切なものとして換えている。

私が換えているのだろうか?
いえ・・・・・


感じたものは言葉にならないままでいいもの。。。

いえ、言葉にならないまま味わう必要のあるものがある。


湧き上がるものを理屈で説明できないもの。。。

いえ、理屈で理解するまでに味わう必要のあるものがある。

急ぐな


それは重要なのだ。




いま、必要なのだ。

2011年7月 6日 (水)

流れるように、向こうからやってくる

昨日も充実の1日shine

そして、本当に全てが整えられている1日でしたーー


朝は 石巻のポニョさんから ザ・クリエイションで
震災の前に差し上げたスイトピーが
3つ咲いたよcuteメール。happy01heart04


ポニョさんにも、私にもとても嬉しい3つshine



そして、私のコーチング・・・・昨日の朝の9時 スカイプ。
私の手帳には、8月と記されていたのだけれど
コーチより、PCにメッセージ。

PCは、常に確認できることも少ないのだけれど
本当にタイミングよく、発見!
10分くらいの遅れでスタート。

スタートと同時に 三条市は凄い雷雨thunderraintyphoon



半端ではない。 この時期、ヒョウも降ったのだhappy02

「雷もすごくて、今、ヒョウも降ってますーー
途中で切れたらすみません。」


そう言いながら、私が急速に変容していることを話す。

一通り話し終え、
そして、最初にコーチに言われた問いが今まさに
起きているflairそうかぁーーーって、それを伝えたら
「止んでるでしょう?雨」

ひぇーーーーhappy02
ぴたっとおさまった。




午後は 新潟テルサさんにて
ミサワホームさまの「安全大会」での講演。
700名ほとんど男性。


控え室を用意されることがよくありますが
私は、私の前の方の挨拶や、講演される方がいらっしゃると
なるべく、流れをそのまま引き継ぎたいので、
聞かせていただくことが多いです。

昨日も、ミサワホーム 宗像さまのお話は
安全に対する意識を 脳のしくみから または体の機能から
とても興味深いお話をされていて、共通するところが多く

新たな出会いを頂きました。


今回、出迎えていただいた女性の中のお1人が
gearさんのイベントで受講された方・・・・
帰り際、あみチャンの話をしていると


ひぇーーーhappy02
あみチャンからmailto


しかも、カフェAelLみかちゃんから預かった届け物を持って行こうと
していたところ

そのまま あみチャンのところで
我ら魔女・・・・いいえ、女神はhappy02
素敵な素敵な 人々の美しい姿へのサポート力を高めておりましたの。

そして、あみチャンからご紹介の
110705_174232
天然酵母のパンを買いにdash
gearさんでも、買えますよ。

このお店の女性がまた、可愛らしくて
可愛い会話をさせて頂き、

お取り寄せしたもらっていた しかも春。。。。。coldsweats01
ブティック ロウさんへdash
若い男の子と、女のこの店員さんと、大笑い。
パンをひとつ あげて来ましたheart04
夏物セール
既に 秋冬でしたーーー

そして、帰宅は夜happy02

でもでも、料理はササッと軽やかにnote




あーーーー
愉しいなnote


何も起きていない訳ではありません。

宇宙の法則とか
引き寄せの法則とか

それは知って、やること・・・・それだけでも楽になる人もいるのでしょうね。


ただね。
いかに 知っていること
いかに 頭を使うこと

これが脇におけた時の感覚、体験・・・・・の積み重ね。



そしたら、
それらが勝手にやってくるんだな。



私も、あーーまた思考だ!って思えて
その思考も、感情も感じることだってあるけれど
その上乗せや強化を自動的にさせることを

やめる選択が 理屈ではなく、感覚で解った。


どんどんどんどん
反応が、対応に変えることができるのだ。


そして、どんどんどんどん
違う より生きやすい より本来の自分を生きる反応になるのだ。


戻るのだ。.

2011年7月 5日 (火)

少し足をとめて

怪我から2週間目。
患部以外が、だいぶ楽になって
体の使い方も心得て来た。

思わず・・・・小走りに 体重をかけてしまったhappy02


イタッsign03


やっぱり まだ痛むんだぁぁぁcoldsweats01


固定されている金具も、テープも、取りたくてウズウズlovely

ただね。
先日のセミナーの始まり
「今回、怪我している方や、体調の悪い方、
どうぞ、自身も受け取ることが課題かも知れませんよ」と。

にゃるほど~妙に腑に落ちた。
まだ味わうということかな。





さて昨日の、今後の企画をブログにアップしましたら、
お問合せも続々up
ありがとうございますconfident



少し訂正などありましたので
ribbon名古屋 セルフアップ講座
  ~アイデンテティと自己肯定感を探る2日間
http://nagoya-nlp-edu.jp/566

私がずっと探求し、ずっとお伝えし、とても大切にしているテーマを
全国で大活躍の姫先生と
何年ぶりかのコラボです。
NLPがご縁で出会った私たち。
人間理解を学び、そして、もっと深きを探り、
実は、互いに体験して来た様々なことの宝物を
自身に、そして多くの皆さまの存在そのものの輝きへ
貢献しようと
惜しみなく、集中的に発信しようと決めています。

この価格、この内容は スペシャル企画ゆえ。

私は、ココカラメンテやザ・クリエイションを凝縮させようと想っていますheart04


前日は、仙台から入りますdash


ribbonシータヒーリング基礎DNAコース
シータヒーリングの基礎を学びながら 自他を癒せる体験を積みます。
NLPほか、ヒーリングも交えながら、より深く開花できるよう
ヒーラーyumemaruもサポートします。

7月25日(月)10:00-17:00
   26日(火)13:00-16:00 
上記、会場 ガレージ1

7月28日(木)14:00-17:00
  29日(金)10:00-17:00
上記会場 お申し込みの方にお伝えします。

初回受講 45,000円
再受講  20,000円
再々受講 10,000円

ribbon水科江利子”美活動”プロジェクト
美へ向い、心、魂、体、コミュニケーション・・・の大変身
プレコース
8月1日、8日、22日(全て月曜日 20:45-22:00)
・なりたい自分になるための心の魔法
・調整、引き締め、発散プログラムで体改造
・簡単ワンポイントヘアメイク、姿勢や歩き方改造

ガレージ1会員、チケット会員 無料
一般 特別価格 2,000円

定員は 15名。先着順

9月5日より6回コースにていよいよスタート!
9月 5、26,10月3,17、11月7,21(全て月曜日)
料金は、
後日アップしますね。


happy01まだまだ沢山、続きまーーす!
9月10日より 名古屋「心と体のセルフメンテナンス養成コーススタート」
9月17日 ココカラメンテフォロー研修「足からつくる体改造」
       ガレージ1一品持ち寄り ライブとお酒
  18日 合津知里ボイスヒーリング

  19日 福岡スピリチュアルフェア 講演

10月15日 外ビューティ内ビューティ 秋のからだ
10月より鹿児島でもココカラメンテ、ザ・クリエイションNLPコーススタート!
11月3日 ミッシェル ブレスメイキング

  5,6日 ミッシェル ザクリエイション特別ブレスメイキング
       ザクリエイション 更なる進化の同窓会!
       美改造も入れちゃうよーー
   *今後の(来年)ザ・クリエイション参加者も参加可能!
12月 福岡 ザ・クリエイションスタート予定




少し足を止めて
本当に必要で、大切な深い根源を
そこから始まる体験を

もっともっと深き、そしてその部分を

少し足を止めて 














2011年7月 4日 (月)

つまるところ、そこはひとつです。

110704_071840
お招きいただき、ありがとうございました。
予定よりも、早くスタートさせて頂き、そして

その早くスタートした分の時間計算が混乱して
少し、早めに終えてしまいましたぁcatface


ただ、不思議な感覚にいます。
居ました。



皆さまお1人お1人に どうか豊かな幸せが訪れますようにshine



110703_180820
食べてから気づいて撮ったので。。。。なんか、不気味sign02shock


米粉マカロニを使ったサラダ!
さっそく試しました。
そして、「おいしく飲める黒酢」もheart04

サラダ
 ・生の小松菜に米粉マカロニを乗せ
 ・生姜、みょうが、きゅうり、ねぎをかけ
 ・ポン酢でさっぱり

そして、デトックススープ


んーーカラダ改造計画は、着々と進めています。


そうっflair
私の足が完治するだろう8月

shine美活動shine人生を変える美変身プロジェクト始動します。

8月は プレなので、どんな内容をするかを実際に体験。
3回シリーズですよーー(会員さんは、無料!)

9月より、6回で
・自分を大好きになって自信を育てる
・カラダ改造・・・調整、引き締め、発散プログラム
・美しさを日常に・・・姿勢や歩き方
・ヘアメイクや カラーセンス
・食事・・・なるべく食べて改造したいのよねーー

月曜日夜 20:45-22:00の夜活となります。

note9月の一品持ち寄りは
合津知里さんのヴォイスヒーリングセミナー前の
あーーー合津さんのミニライブ的な。。。。
おまけに、賢くんの ガレージ1カクテルも。。。
まだ、連絡とってないけどcoldsweats01きっときっと マクロビ。。。。

その日は、ココカラフォロー研修もあります。
7月のビューティフェスタで 新潟の教授が担当する「足から変わるカラダ」
受講後、深めてお伝えします。


shine11月3日
第2弾 福岡より ミッシェル ブレスメイキング!
そしてそして、そしてそして

5,6日は、ザ・クリエイション同窓会を 素敵なカーヴドッチで
するのですが
そこにも、ミッシェル参加します。

ブレスメイキング(希望者)や
相当、ザ・クリエイションの発展バージョンが生まれそうです。

あーーーーたまりませぬcatface



皆さまが お1人でも 魂を生きることができたならば、それは
多くの人々に影響してゆきますから。


9月より
名古屋にて「心と体のセルフメンテナンス インストラクター養成コース」
開催されます。
主催は、健康支援ディアスさま HPにアップしますね。http://diaz.blog44.fc2.com/

そうそう7月 名古屋で
姫先生 とコラボ「セルフアップ講座」も募集中!
凄いことになりそうですぞ。http://blog.goo.ne.jp/hime1961/

2011年7月 3日 (日)

ゆるめて 締めて 人生愉しく♪

110702_141659
ガレージ1shine内ビューテイ 外ビューティ企画
企画をリーダー的に進めてくれているスタッフKUMIと。
本日司会にて、少々緊張していましたup
そこがまた、可愛い彼女。

夏の冷え対策と
涼しい体づくり。


白鳥賢くんと コラボですので、
レッスン前に、「おいしい飲む黒酢」を飲んでから!

イライラや ストレスが首周りに現われて
鎖骨周りや脇の下、そして腕までもがこわばっていましたね。
ほぐし、ほぐし

仙骨、股関節まわり。背骨、そして体の前面。

最後は、全身の気を流し・・・・


ポカポカなのに、涼しいwinkカラダの出来上がりsign03

110702_141631
株式会社 四季の定期便

社長の白鳥賢くん 作shine

第1弾では、旬のフルーツを使い、バーテンダー経験を活かし
フルーツに合うリキュールを加え、やさしい甘さのジャム。

今回は、
ゆず、生姜、いちごの 飲む黒酢。

今回は、ソーダで割って 氷を入れずに飲みました。
冷たいものばかり飲んでいると、
その瞬間は、冷えても、冷えがカラダをこわばらせ
熱をこもらせてしまうカラダになるのです。

そして、
米粉を使ったマカロニでサラダ。
110702_143857
賢くんの愉しいトークとマメ知識付きの実演。

今回は、
生の小松菜とマカロニに、ねぎ・冥加・生姜をかけて
市販のドレッシング(これまた美味く、私、ごり押しゲットhappy01



生の小松菜。。。。美味しいdelicious


秋には賢くんプロデュース自然食カフェレストランがオープンです。
楽しみですねheart04



その後、
何回続くのだろう「夏忘れ」happy02

美味しいお料理「咲乃屋」さんで食した後、
久々にカラオケへゴーーーーnote


食べた分は、発散sweat01



さぁ今日は
新潟県母子寡婦福祉連合会さま 
創立60周年記念 福祉大会

400名ほど、お集まりいただくそうです。


心を整えて講演、務めさせて頂きます。

2011年7月 2日 (土)

わくわく三昧♪

coldsweats01足・・・・まだでしたぁーー

レントゲン撮るまでもなく。。。。。


朝は、肩甲骨回りの疲労というより、痛みで目が覚めますhappy02


親指1本が 立ち方や歩き方
体の使い方を変え、全身に影響しているのですよね。

それは、体のどこをとっても同じこと。



そして、怪我も20年ぶりくらいの勢いだった。
更に、驚きの ボケボケぶりーーーhappy02happy02happy02



朝、目覚めたら・・・・んん?



何だか世界がハッキリ見えるeyeshine


これまた相当久しぶりに、コンタクトしたまま疑わずに寝てしまっていた。


おまけに、愉しく面白い夢をいっぱい観たのーーhappy01
涙ものも。。。。



何かが私に起きている





さぁ、今日の13時から

shineガレージ1 内ビューティ外ビューティ企画
 第2弾!夏の冷え対策と、夏の体づくりshine

白鳥賢くんとのコラボです。

ビューティ黒酢を飲んでいただいてから調整レッスンの
メインは、夏のからだ・・・特に今年の節電から起きている
体のケアをメインに。
イライラが食欲に化ける調整、足が冷える対策。
涼しい体をつくるために!などなど

そして、賢くんの米粉を使った旬のサラダの実演試食。



今日は更に お知らせーーー

11月3日 お待たせしましたhappy01
ミッシェル クリスタルブレスメイキング第2弾。
もしかしたら、5,6日の
クリエイション同窓会 お泊り研修でも
ミッシェル参加も可能性大!

そして、今回は、
8月に yumemaruもシャスタにて1ヶ月 修行^^
更にミッシェルとも合流し 国際認定の学びを深めます。
私にとっても8月は 大きな月。
そんなヒーラーがサポートするメイキングは、
ミラクルが起こらない方が(実はミラクルではないのだけど)


もち、マクロビわーくん のランチも予定


そして 7月シータヒーリング基礎コース開催!
7月25日(月) 10:00-17:00
  26日(火) 13:00-16:00
  28日(木)  14:00-17:00
  29日(金)  10:00-17:00
会場は、お申込みの方に お知らせいたします。

シータの基礎コースですが
内容は、もっとその枠を超えたものを考えておりますので
yumemaruサポートが入ります。


更に!!!
ビューティ改造プロジェクト。
内容がだいたい決まりつつあります。

私の足が 治ったらすぐ始めたいと想っています。

心のクリアリング、体の調整やトレーニング、日々の姿勢と歩き方
ヘアメイク、ファッションセンス、食事・・・・・
トータルで大変身していただくコースshine



あーーーー
今まで生きて来て、良かったぁぁぁ



昨日は新月・・・ミッシェルと話していて気づきました。
意図しましたhappy01

2011年7月 1日 (金)

再生!

110630_145428
分かります?
ペットボトルの蓋。

可愛いシールが貼られていますhappy01


昨日は三条市幼稚園の先生の会。
「むつみ会」さまの講演。

参加者に配られたお茶には、幼稚園別、そして、お一人お一人
間違わぬようにと、違うシールが貼ってありました。


感動heart02



「保育と言う仕事、家に帰れば自分の家庭があり
追われているような毎日に、こんな時間が過ごせたこと。
とても必要でした。」
涙されながら、おっしゃられた最後のご挨拶に

多くの人々の声のように受け止めさせて頂きました。


一瞬立ち止まって感じてみること。



夜の骨盤ビューティクラスも
6月のまとめとして
心を整え、そして、イライラやストレスが食欲に化けたときの対処法。
一気に、骨盤回りの調整をしました。
宿題も出してみましたcatface


そして久しぶりの
110630_203410
地朗介さんへ 家族でdash

裏は
「命惜しんで お休み」だそうですhappy01

んーーー素敵shine




昨日は、ケガから10日間。
私、横浜で、ピキピキっ 足の中で何かが動いて
治った感覚があったの。
意気揚々と 昨日、レントゲンを撮ってもらいに

行ったhospital



休みでした。



今日。。。行きますhappy01
治ってるはずgood




確かに、怪我は痛かったし、歩くのに、不都合はあったけれど
それ以上に
私は沢山の感動の体験もさせてもらっています。


行く先々で、見えなかった世界を観ます。


子どもと行ったディズニーランドで、
初めて発見する子どもへの配慮された設備に感動したように

エレベーターのその場所の上下の移動も
武蔵小杉で体験した
なだらなか動くスロープのほうが
時間はかかれど、移動が楽だったり


何よりも
動く時間、動く人々、動く出来事・・・・
その中を、私の動くスピードは、とても緩やかにならざる得ない中で

不思議なくらいそれは
沢山のものを体験させてもらえた。


行く先を見つめて
そして、回りのスピードに合わせて
一所懸命走ることも
歩く事も

それは大切ではあるけれど

休みながら立ち止まったり
ゆっくり歩いてみると


外側ではなく自分という内側が感じ取れたりする。




自ら動けたとき
やることが当たり前だったものが

人々から受け取らざる得ない優しさや
差し伸べてくださる手が 気持ちが ある。

「受け取る」こと
「甘えること」


ただ ただそうすること



勿論、依存することではなく。

その想いを その行動を
ただ受け取る

だから ただ 与えること



それだけでいい。

怪我は終わりを告げる。
そして私は更に

体の改造計画を企んでいるbleah

だって、立ち方や歩き方はもう、大きくゆがみ、崩れてしまったのだから

創りなおせる大きなチャンスだgood
最高のチャンスを活かすの

諦めていた 体のクセをほどくのだぁーーー


死して生まれる




« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ