« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

どんどん融合する感覚

Oryx_antelope
ずっと探していた

自分でも、説明できない
かすかに感じるけれど 同時に大きな意味のある根源

言葉に説明は未だできないけれど

それでいいんだと 今は思える。


そして、明らかに変容している。



魂を生きる!こと。




それを扱っている「ザ;クリエイション」NLPコースも
ココカラメンテ養成コースも
講演も、講座も レッスンも、
私の日常も


そう土台から始まる私と言う 生きている世界全て。
関わる全て。


当たり前に変わる。



ますます 本気で 自分に、全て・・・人々も
目の前のチリひとつでも 関わりたいと想った。


ザ・クリエイションNLPコースは、もっともっと磨き続けたいし
このコースの中で多くの 人々と出会いたいと想った。

そして、ココカラメンテとこのクリエイションのリンクを土台に
活動できる人々を 世の中に送りたいと想った。


ヒーリングもスピリチュアルも 惜しみなく提供したいと想った。
ヒプノも、ドルフィンも、シータも
何をしても 起こるものに焦点を当てる。
シータヒーリングのコースも開催する心が更に強まった。
7月平日です。

美に向って
自分らしく生きることに向って
健康に向って・・・・・

私は本気で関わりたいと想った

そして、私の楽しみに向けても
日常も
家族も

小さな幸せにも

2011年6月28日 (火)

ありがたき

何度も何度も体験して来たよふろこび

なのに、自分に一番 許可を出していなかったのだと気づく。



魂が泣き
魂がよろこび

魂が反応する。


2011年6月27日 (月)

ただ今

ただ今
素敵なところに居ます。


横浜。

大倉山記念館。

朝から
電車で、とても素敵な紳士に感動。

東京駅、横須賀線に乗るホーム。


チノパンを履いた
普通(?)のおじさん。

ジロジロ私を見ています。

あー
きっと足だわ。

そしたら、列を前に譲って下さって。

空いていた席に座ったら、


隣にいらした中年の男性が、


奥にいらした杖を持った女性に譲ろうと立ち上がる。


すかさず彼が、座ってて来た。


あっと思っていたら、
「あの方に譲ったんですよ」と中年のスーツの男性が言います。

「すんまへん。」明るく関西弁で

彼は女性にスーツの男性に
謝っていました。


なんだか泣けた。


素敵
*∞水科江利子∞*

サプライズ

カフェ「AelL]アエルさん
プレオープン 3日間のフェスティバルは終焉

今日は何か、最後のサプライズを企んだものの
夫にも、メールしたものの

返事こず。。。。。

と、思いきや
もう、皆で、帰ろうーーーって時に
110626_225959
登場!

ながしの じじぃnote





ここ数日。


ずっと探求して来た「存在と影響力」


その土台となるものの神聖さ

更に ザ・クリエイションNLPコースも
全ての関わりも


どんどん構想も
確信も


人々の真の可能性は
定義、定説、概念すら超えるそこに

あるのだということを


いかに気づいて、戻って そして創造できる
エネルギーフィールドを活かすこと



あーーーそうかflair
そうだったんだflair



明日から又、関わる方々に分かち合いながら
更なるその広がりの先を

熱くもなく、
激しくもなく
誰かのレールを乗ったのではなく

よろこびと共に
静寂と共に


自然に感じれるこの感覚。



意味を見つけたり

言葉をつけたりする必要が

多くの広き深き世界を狭めていたこともあるのだと



なるほど




今まで感じていた至福をはるかに超えた至福が
体の奥からふくらみます。



感謝とともに

そしてやっぱり、関わる方々と共に分かち合いながら

関われることによろこびをconfident

多くの人々が自身に安心して
その土台から
世界を観たり、感じたり
そこを生き、魂を輝かすことは
実は、シンプルだと。


世の中の沢山のことを 否定するのではなく

比較するのではなく


そうしているエネルギーが実は、複雑にしていること。


シンプルに 魂を生きること。
そう生きれる世の中になること。

願って

寝ます。

2011年6月26日 (日)

歴史

Rimg0780
息子 21歳。

AyelL(あえる)さまにて お祝い。


Rimg0781 Rimg0779



昨日のWWA(特定非営利活動法人ワーキングウイメンズアソシエイション)
「働く人の仕事と心」ワークショップ。

講師は 宮川一二三さん。


メンタルヘルスをテーマに
ストレスを知ること

自分はストレスを感じると、
体の反応に出やすいのか?
感情か?行動か?


それを知ることで



また自動的にどの様な 反応をしているかを
見つめることで

どういった対処法があるか?を学びました。




どこでも、
愚痴れる。語れる人や場があることは

とても重要なようですよ!



そして、
人とかかわりながら、

比較ではなく
学んだり、自身を観てみるキッカケとなったり



愉しいでございます。




人それぞれの歴史。
















2011年6月25日 (土)

あえる

Rimg0756

昨日は嬉しい嬉しい1日でしたnote


午前中の子育て講座では、
何年ぶりかに、懐かしいお顔にも出会え

子育てママも、子供たちも

溢れる愛が、どうぞそのまま発露され続けますようconfident



そして、
gearあみチャンのご紹介で
伺った花やさん 三越お隣り「シューアイボリー」さまから
創って頂いたアレンジメントshine


あみチャンの心憎い そしてスマートな愛
かっこよ過ぎますheart04


しっかり あみチャンも、このお花に参加してくださっていました。

向った先は


「AL あえる」 カフェshineオープン



そう ネイルサロン「アルーア」さまのカフェ

マクロビわーくん先生のお店です。

Rimg0762 Rimg0760
素敵な空間。愉しい仲間。



まだまだ 営業される時間やお休みの日や
諸々のことは、未定のゆる~く やってゆかれるとのこと

もう何年前かなーーー
わーくんの この夢を聴き
現実化に向けて、NLPのワークをさせて頂きました。

まだまだ何も動いていない
まだまだ何も進んでいない


それでも、わーくんにも、みかチャンにも、私にも
確実に
そのビジョンが観えました。


確実に手に入れました。

そこからのプロセスを知っています。
Rimg0770
良かったねーーわーくんhappy01

Rimg0766
みかチャンのサポート力は ものすごいです。

Rimg0765 Rimg0771

今日は、私の母になった誕生日。
そう、息子21歳。
(あっ!上の写真は息子ではありませんhappy02
パパでーーーす!)


バイトもお休みな 絶好日


WWAさまの 打合せやワークショップ後
またまた 向かいます。




夫がいつも言います
「自分のしたいことをして死ね」confident

ここには、深くて尊い意味があります。



昨日は、

ザ・クリエイションコースをなぜしたかったのか?
そして、
「存在」というものの尊さを


多くの人と語り合ったり
メールした日でもありました。


6月という季節。

2011年6月24日 (金)

ゼロポイントから

Rimg0753
着々と、この不自由な体の使い方に慣れて来ていますconfident

そして、昨日のレッスン後




ゼロに戻る



心も体も・・・・・そんな体験を今、させて頂いているのだなーーと
感謝しました。




日常の中で得られる自身の
本当に深きフォースと つながりと



私の進むべき広がりと深みを
このケガが与えてくださったのだと思えます。




7月2日(土)
第2弾 内ビューティ外ビューティ

白鳥賢くんとのコラボレッスン。
賢くんは、ビューティバランスサラダ。


私は 「夏の冷え」をテーマにしていますが
今年は、節電対策で、暑いくて心も体も重い・・・と
お悩みの方。


下半身と上半身の循環バランス。

整えて行きたいと思いますhappy01




また、私のこのケガがキッカケで発足させるつもり!
いや、します!happy01


「体、美改造!」チームshine
改めて、お知らせしますね。





今日は、午前中 小針青山公民館さん

「ハッピー子育て」講座を担当後


3日間、素敵な、楽しい、感動の連続が始まりますconfident
大好きな人々が

自身の想いに羽ばたいてゆくことshine

それは

命の輝きであり

地球の輝きであり

果てしない 全てへとつながってゆくこと。




私の
あなたの


誰かの

今日の輝くひとかけらの想いが


大きく 世の中へつながって
影響してゆく


あなたがあなたを大好きでいてほしい



2011年6月23日 (木)

続報!

110622_163645
続報happy01

午前中は、ココカラメンテで腫れも引き気味。
留守宅の男所帯は、色々、帰ってくると家事が。。。。
仕事の合間に、家事 家事up
怪我した足の痛みも然ることながら、
逆の足もねーーー

午後から、んん???

また腫れてきた?


夕方から、講演があります。
その前に、医者へーーーsweat01




お目当てのお医者様が休み。
むかーーし通った おじいちゃん先生のところへdash


レントゲン後
私のネイルも写っている素敵な 指先の映像shine


「おーーーーぐっさり ヒビが入っているなぁ。
折れてはいないけれど、
親指だけじゃなくて、他も良くないなぁ
こりゃー治るまで 1ヶ月かかるぞーー
動かさないのが1番!」



無理ですぅsweat02



固定してもらう おじいちゃん先生の手は
大きく小刻みに揺れていて


そのテープ、患部に貼る時、当たって
きっと痛いだろうなーーーweepなんて

泣きの準備をしているも、


さすが長年のキャリアですなぁ
ピタッと見事に 貼り終わります。


んーーーー素敵ぃ(妙なことに感心happy02




「よくまぁ、月曜日からここまでになって、来たなぁ^^」
と言われ、事情を話すと

「おおーーー伊勢神宮か
天照大神さまが はよう治してくれるかな」



ははぁ
そうですね。
私も、治しますっ!



いざ、帰る時、 全くサンダルも履けなくなり
更に指が固定されて、
逆の足が。。。。。



夜の講演は、yamadaより、アシスタントで入ってもらったけれど
やっぱ 動いてしまいますぅcoldsweats01


そうそう

先日の ザ・クリエイション東京では
その後のシェアを頂いています。

何かに大きく気がついて、何かが大きく変わって訳ではないけれど
今までにない 安定感と在る自身。


そう、魂のよろこびを出会わせていただいている私は
魂がよろこぶと、こんな生き方になるのだろうと確信させてもらっています。


魂を生きるトレーニング。



更に三重県でのお仕事も
そして、
ココカラメンテが全国の保健師さんを通して
被災地へ出向いていらっしゃる看護職の方のケアに
じわじわと 拡げて下さっている報告を
頂いた昨日です。

ココカラメンテを大切に、そして、それを活かして
確認されながら、共に拡げてくださっている
お役に立とうと 共に歩みを進めてくださっている

そのお心に感謝いたします。



お伝えいただくので、還元できますconfident


2011年6月22日 (水)

歩みのスピードかえてみる

最初の報告は

やっぱり・・・・・・これでしょhappy02
Rimg0761
今朝、写真ではイマイチ、映りが悪いですが
綺麗~な紫色ですshine
腫れもだいぶひいたし・・・・医者へは 行かなくていいかな。

面白いのは、
紫色が出ている甲の部分や、指の裏や・・・・

「へぇーーーこんな所が影響受けているんだぁ」



そして、歩くときも、痛まぬよう、色々工夫すると
体のどこを使うのか?ならば、効率よく使うには?

そして、今朝、
「へぇーーーここが筋肉痛になるのかぁ?」


人間の体って面白いhappy01

Rimg0749
伊勢市駅から 徒歩・・・・普通なら10分以内にある
外宮。



私の足では、その倍はかかったかも知れません。
ただ、

すぐ目の前に見えるゴール。
どんどん車も、人も、いつもと変わらぬスピードの流れ。


歩きづらさよりも
いつもなら簡単に、たどり着けるそこを
こんなにも、止まった様にゆっくりな歩みを強いられて

見えたものがあった。



道端の名も知られない花々や
飛び交う蝶や
路地の景色や、それらの物音・・・・・

それもあったかも知れない。


それ以上に
今この
全てを味わう 穏やかにのんびりと
味わう

豊かさを 私の全てで感じ取って歩いていたら
自然と 涙が流れた。



前日までの雨と、多き緑、大木に
鳥居をくぐると、一気に 清らかな気と共に
湿気満載。


幻想的な池に しばし心奪われました。




外宮へはバスで15分と聴き、
私は迷わず、少しでも歩かぬよう タクシーでdash
Rimg0754
外宮とは違い、人が急に多くなります。

伊勢の玄関と言われる外宮 奥座敷と言われる内宮。
ひたすら1人で

その歴史を踏みしめながら歩きました。
感じるままに。


ただ、ずっとしゃべらないでいると

タクシーの運転手さんや
たまたまお土産を買っている隣の方や

何気ない会話が嬉しいconfident



Rimg0757 Rimg0760
帰りは、ひたすら 足のココカラメンテケア。

2011年6月21日 (火)

さぁ行く先は?

さぁ行く先は?
昨夜の負傷から
私の心は揺れまくっていました。


夜中に
ズキズキと痛み、数回、目が覚めます。

指一本の重要性は知っていましたが、
歩くと、めまいがするように。


津で、
医者へ寄ってから
帰ろう!
昨日のサンダルは完璧、指先すら入らないし、足も着きたくない。歩くのは困難。


そう決めました。

朝ゆっくり、
自分へヒーリング。

痛みと腫れだけでも、無くなりますよーに。


おやっ

まだ、伊勢神宮に行く想いを見つけます。

偶然出会った方が書いてくださったblogコメントで
何かが弾けました。

靴が何とか履けました。


駅に向かい、何故か

伊勢市に。と言うと


10時発の次は、
40分待ちますよ!


ひえー
あと2分。


でも
はい!と言います。


走れない。

でもエレベーターのドアが目の前で空いてます。


そして今、電車に乗ってます。


昨日研修に参加下さった保健師さんが、
わざわざ持って来て頂いたパンフレットと共に。


もう着きます。


伊勢市駅。


*∞水科江利子∞*

2011年6月20日 (月)

やっちゃった!

やっちゃった!
ただ今、三重県木曽岬町さまの講演を終え

弥富と言う駅から、
ホテルのある津まで向かいますが、
やっと歩いて、
ホームにて待っているところ。


実は講演中、
パンツの裾に引っ掛かり、
右足親指グキッ!

何故か爪の生え際から血が出てきて
みるみる紫色になり、腫れてます(>_<)

ズキズキと痛むので
何だろう?
骨折ならもっと痛む?


サンダルの先に指が通らず
おまけに、電車に乗って帰る事を考えていなかった私は、

ウェアのまま


おほほ


明日の伊勢神宮は


かなり厳しい状況ですぅ


面白いように足の甲まで、紫色になってきてます!


伊勢神宮へは、行くなということか
はたまた
行けるようになるのか?


いづれにしても、
ホテルへたどり着こう!
1時間近く乗るそうです。


*∞水科江利子∞*

本日2つめ

本日2つめ
1日の研修を担当させて頂きました。

素晴らしい時間でした。


三重県木曽岬町の
自殺予防事業の講演です。


すぐいっぱいのお申し込みがあったと。


チラシがよかったみたい。


チラシに負けぬよう、精一杯、
努めます。


お腹いっぱいで
大変ですぅ


*∞水科江利子∞*

三重県

三重県
朝のラジオは、梅雨時、膝下のむくみ対策。

そのまま、今日の
三重県市町保健師協議会さま。


15時まで研修です!

ココカラメンテ養成コース修了された新美チャン。
まゆみさん、再会〜!

∞水科江利子∞*

2011年6月19日 (日)

旅の楽しみ

旅の楽しみ
ただ今、三重県津市、ホテルに到着しました。
レディースルームの嬉しい設備満載は、
更に今の充実感アップに繋がりますo(^-^)o

ザクリエイションでは、
第1講にして
既に深いレベルでのコミュニケーションができている皆さま。
脳の活性化、
自己の
他者の
ヒーリングを起こせる可能性を
無意識に体験されています。

そしてここから、
始まってゆくのです。


分からないことを
今まで、解ろうとして
自身の感覚を待たずに
見落としてきたもの
蓋をしてきたもの
もしくは、
無理矢理こじあけて、自身が自身にコントロールし過ぎてきたもの

そこに気づき始めているのかも知れません。

ただただ、
美しく
神聖な

皆さまの魂に触れさせてもらえます。

皆さんの全てが愛おしくて
駅弁が美味しくて

すれ違う人々が生きていて

風が気持ち良くて

……

名古屋から
近鉄線で、

津まで45分。


間違って座ったシート。
隣り合わせた女の子が話しかけて下さり、

そのシートもまた偶然、空いていて

「何かフィットネスの仕事ですかぁ?」からスタートした会話。


ちなみに私、そういうオーラだったそうです(^o^)
可愛らしい明るい彼女は、ファンミーティングの帰り。

その方のTシャツを着てらしたけど、
ちょっと分からず。


本当に楽しく時間を過ごしました。

周りの人々を
きっと明るく、楽しい雰囲気にしていらっしゃる方なんだろうなぁ


名刺まで渡しちゃって
別れたら

ひゃー


私のTシャツには、
駅弁の


ご飯粒が、胸元に。

∞水科江利子∞*

深いところにご挨拶。

昨日の最後。

既に参加された方々の
始まりが分かりました。

それは、
私には


勢いとして感じとれました。

勢いを説明するのは、簡単ではない気がします。



生命力


それぞれの深き

溢れる生命が


よろこびの声を発していました。


涙が込み上げました。

もう深いところで
出会わせて頂きました。

感謝
*∞水科江利子∞*

自然に

自然に
東京ザクリエイションスタート!

既に、

準備されていた方々なのだと感じます。

やはり、この第1講の初日が

この後続く、8日間だけではなく、
ずっと影響してゆくのだと分かりました。

*∞水科江利子∞*

2011年6月18日 (土)

陽の目をあてる。。。自分のココロに

昨日の講演では

120名の男性(お1人 女性でしたね)


いつも、想うのですconfident


全てに共通している 「存在」への溢れる愛は
年齢も性別も超えた 感動です。


誰かに、何かに比べることなく、存在を慈しんでみること。



第2期 ザ・クリエイションNLPコースin新潟 感想
このコースを通し得たもの。
>
> 一緒に受講したみんなや支えてくれた水科先生、サポートスタッフ、
> 皆必要な存在であり、家族のような温かさを感じました。
> そして、自分の中にあるマイナスな自分も、じつは、私を守ってくれた
> 大切な私の一部であり、存在でした。
>
> このコースに否定は存在しません。慈愛あふれる空間。
>
> だから、安心してその場にいることができました。
>
> ありのままの自分でいい。(変わるも、変わらないも自分の一部であるということ)
>
>
> ナチュラル&リラックス
>
>
> これからも、ずうっと・・・。
>
> ★このコース、講師に対して
>
> その場の空気感が私は大好きです。
>
> そこにいる人達と作り上げ、拡がるクリエイションコース。
>
> そしてその場の状況で、変幻自在に変化していく、
> 水科先生のワークは、絶品です。
>
> 最終講、わたしは、私を「生まれ直す」ことができました。
> (生まれ変わるではなく)
>
> そして、母のように、父のように、私を支えてくれたのは、
>
> その場にいてくれた皆さんでした。慈愛の心で・・・

生まれてきてくれて、ありがとう*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
自分に、全ての人に…
>
>
>
>
> ★このコース受講をお考えの皆さんへ
>
>
> このコースを受けることを、ぎりぎりまで悩みました。
> 環境的にも厳しいかな?とも思いましたが、
> やっぱり受けたい!!この気持ちに日の目をあてた途端、
> 環境も自然と受けれるよう整われ・・・
> 必然に用意されたコースであり、その流れに沿うようにのりました。
>
> どうぞ、受けたいという気持ちに日の目をあててください。
>
> 周りが自然に整う環境になります。不思議なくらいね。
>
>
> 39才インストラクター

>

2011年6月17日 (金)

自身に戻るリラックス

新潟も、梅雨入りしたようですよ!

汗が出そうで出ない 重ーーい季節でもあるのです。
汗をかく機会を持ちましょうね。

私は 朝、お風呂に入って本を読むのが日課です。
10分も浸かっていると、だいたい汗が出てきますよ!


腎臓も頑張って、腰も固くなる季節。
脇腹を柔らかくし、捻りも、とても大切なケアです。

ただ、

昨日の骨盤ビューティクラスで、腰の固さが
肩にまで影響している方が多かったのweep


呼吸も、浅くなってるかも知れませんね。

ココロの緊張は、身体の堅さに現われます。
頭ばかりを使っていると、体が置き去りにされてしまっていることも。


リラックスさせる時間・・・・例え1分でもheart04



本日、ワールド企画さんよりご依頼の
日特建設株式会社さまの講演です。

そしていよいよ週末から

第3期「ザ・クリエイションNLPコース」東京にてスタートshine

そしてそして、そのまま三重県に入ります!

up


三重県市町保健師等特別研修会と
同日夜、木曽岬町「自殺予防事業」

移動日にとっていた1日を  折角なので伊勢神宮まで
参拝して帰って来ます。


ありがとうございます。


第2期「ザ・クリエイションNLPコースin新潟感想」

ザ・クリエイションNLPを通して得たもの

熱いハート

美しさ

平和な世界

自分を愛すること、信じること、その勇気

私以上に私を信じ、愛してくれる、そうしようと精一杯ハートを開いていてくれる仲間。

それを、深い慈愛で見守って導いてくれる講師のありがたさ

前から使っていた言葉の意味が深くなりました。

そして、様々に揺れても、戻れる状態がわかってきました。

今、両親を尊敬できる私って幸せです。最高に^^

私の前に、「壁」として存在してくださる方々にも、感謝しています。

抵抗している自分に気づけるようになったことも大きな進歩です。

さまざまな自分がいますが、静かに呼吸して自然界を見ていると、とても幸せです。

ここにいるだけで幸せを感じる力を得たということでしょうか。

このコース・講師に対して

知識を得るコースではありません。自分の中にある愛に気づき、自分自身を満たす、人生変わっちゃった!!を体験するコースです。神殿ライブ!? 1期の時とは、全然違う展開。それは、参加者お一人お一人を尊重し、その場に最善のものを提供できる講師だからなんですね。NLPやスピリチュアルも、幸せに生きるためのスキルの一つでした。本当に、対応していく能力が素晴らしくて、何が起きても心底安心な講師だと私は実感しています。そして、あきらめない人にはとことん付き合ってくれる粘り強い講師です。真の健康についてWHOでは「霊的にも」と定義されていますが、腑に落ちたコースでした。

このコース受講をお考えの皆さまに向けてのメッセージ

それ本当??って疑り深いあなた。お勧めです。

慈愛に満ちた深い安心の場を体験するだけでも、ここにいる価値があると思います。

あなたが参加すること創り出される新しいコースです。世界に一つしかない、あなたと、ともに参加者された方で作り上げる唯一のコースです。参加を迷って時からもう出会いは始まっているのかも。

18日~東京第3期 出港ですね。良き旅を。私も、これからも再再々々…受講していきます。どこかでお会いできるのかな^^楽しみです。

鈴木由美(ニックネーム キラ由美)

保健師 48歳  宮城県仙台市  

2011年6月16日 (木)

豊かさに自分を連れてゆく

Rimg0715 Rimg0712
12日に創られたブレスちゃんの一部です。



昨日は、午前中 久しぶりに親子ふれあいエクササイズ。
田島保育所 子育て支援センターさんへ。
親子エクササイズ担当のスタッフ 新妻と行って参りました。

あーーーこんなに小さかったんだなーー
入所前の子ども達とママ。

私はママのための発散系の時間を担当。
いい汗かきましたnote



その後、コーチングと
スタジオにて、山忠さんと打合せ。



商品企画に携わらせて頂いていますが
山岸さん、岩田さん。若き男性のアイディアと発想に
私はいつも、モチベーションをあげていただいています。


彼らのアイディアと私の体験と知識。
そして、
今回は、私の仲間に「ヘルプ」の連絡を数名とりましたら

それはもう、
拡がる!拡がる!



1人の力が集まると
集まった以上の創造が始まるshine




今日は満月fullmoon
おまけに スタジオ骨盤ビューティクラス担当shine

何かが起こる予感confident




ザ・クリエイションNLPコース新潟第2期感想。

☆このコースを通して得たもの・・・

心と身体の健康

  1期2期と続けて受講し、気が付くとこの冬、寝込む風邪をひいていません。

  30代から毎冬、咳が23か月続き、生理時は起き上がる気力が出ず会社を休んでいました。

  自分自身でストレスを呼び込み、増長させ体にため込んでいたんですね。

  幸せを感じることに罪悪感を持っていましたが、今は自分の心に素直になっています。

☆このコース/講師に対して・・・

  愉快で楽しく優しく、そして「それは何故?」と水科先生の問いは自分自身のさらに深い所を探る素晴らしい時間です。

  また共に受講する仲間の笑顔がどんどん輝いていく姿を見れるのはとっても愛おしさを感じれる感謝のコースです。

ありがとうございました。

☆このコース受講をお考えの皆様に向けてのメッセージ

  

  迷っているなら是非!

  肩ひじ張って頑張りすぎていた私。

  子供にイライラしていた私。

  対人関係につかれた私。

  かなり楽になりました。

  

職業 会社員

年齢 48

住所 新潟県新潟市


2011年6月15日 (水)

創造できる

110614_092611
昨日は 国際ビューティモード専門学校さま
美容科1年生。

控え室のテーブルにあったウェルカムボードshine


土台と、そして、方法と
そのバランスと。

先生方の本当に 生徒を想う気持ちに
もっともっと私も、応えたいと思わせていただきました。


来月は、ビューティプロデュース科とエステティック科です。
もっともっと研鑽して参りますconfident





ザ・クリエイションNLPコース新潟第2期
感想です。

このコースを通して得たものは何ですか?

自分。慈愛のこころ。自分自身を愛おしいと思えるこころ。

揺れても戻れるところ。自分の軸。落ち着き。

大きな安心。変わろうとしなくていい、焦る必要はない、それをわかるこころ。

かけがえのない仲間。安心してさらけ出せる場。つながり。深い愛。

自分が今ここに居られることに対する感謝。

ワクワクする気持ち。明日に対する希望。

クリエイションが始まった時から、日常においてのちょっとした変化。がらっとは変わらないけれど、自分の周りの何気ない変化(自分で気づかなくとも、たぶん自分が変わってるから)。その喜び。

このコース、講師に対して

 このタイミングで参加できなかったら・・・

 出口のない迷路に、暗い森に迷い込んだままでいたかもしれません。

 自分が自分であることに全く変わりはないのに、生まれ変わったかのように

 変わった自分。用意されていたかのように、最終日にはちゃんとみんながそうなれた

こと。ザ・クリエイションのちから。

頭ではわかっていてもできないこと。やっているつもりで実はやっていないこと。身体は素直に反応します。感覚。自分の感覚に敏感に。

人が持つ本質的なもの、みんな持っているはずなのに忘れていたり、どこかに置き去りにしてしまったり、自分でわからないほど奥底にしまいこんでいたり。そこに気づき、見つめ、向き合うこと。そこへ、

 深い愛情で、安心・安全のもとに導いてくださった水科先生に、

 共に過ごし、ずっと前からの知り合いであったかのような仲間に、

 感謝の気持ちでいっぱいです。

 受講できて本当によかったと思っています。

 水科先生、サポートして下さったスタッフの山田さん、久美さん、クリエイションに参加した皆さん、ありがとうございました。

このコース受講をお考えの皆様に向けてメッセージ

こうなりたい!という思いがある方、また自分を変えたいと思う方、どうにかしたいけどどうしていいのかわからない方、目標や目指すものはあってもなくても、不明確でもいいと思います。ただ少しでも興味があったら、気になるのなら、受けるための環境が整うのなら、ぜひ受けてほしいと思います。

参加することで、きっと何かが見えてきます。想像以上のことが起こり、得られると思います。

何が起こるかは誰にもわからない。その時集まった仲間が、その場の雰囲気が創り出すもの。それを体験してほしいと思います。

もしも自分には無理、できないと思う方がいたのなら、そう思わないでほしい。

自分の意志で決め、参加した私でしたが・・・・

初日にして、「明日から来れないかも・・・」と思ったのに休まず最後まで通いました。

不思議とその時になると「行こう!」と思うのです。「変わるなんて自分には無理」そう思ったのに。気付かないうちに変わっていました。どう変わるか、どんな自分に出逢えるかは参加してのお楽しみ!

秋田県 保健師 26歳






2011年6月14日 (火)

深き旅は、1日が何年にも相当する。

Rimg0722 Rimg0723
昨日は、少人数でのクリスタルメイキング。
それはもう、濃いーー時間となりました。
作品の数々は、

追ってアップして行きますね。
Rimg0726
Rimg0724
Rimg0725
これは、本当に、受けてみて頂きたいheart04

最初にクリスタルを選びます。
深い瞑想後、本当に、要らないものが削ぎ落とされ
まんまの自身となって、選ぶクリスタルが残ります。

最後はしっくりと自分の一部となって
愛おしさが増します。


自分を慈しむ。
そこに、繋がる気がします。



また必ず ミッシェルとさちこさん、えみちゃんを お招きして開催しますね。

秋には、
福岡のスピリチュアルフェアにて
yumemaruセッションや、私の講演もありますので
福岡ー新潟が深くなりますねlovely


福岡で「ザ・クリエイション新 NLPコース」開催も
実現しそうです。


3日間のイベントは
本当に、本当に 長い年月が過ぎた様に
幸せに包まれて終えました。


心からありがとうございます。

週末からは東京ザ・クリエイション始まりますshine
そして、今日は国際ビューティモード専門学校美容科1年生の方々に
1日 研修入りまーーす。


ザ・クリエイション2期の想い

★このコースを通して得たもの

自身を満たすということ
自分を愛すること
心からの癒し
心に寄り添う 

頭で考えていた不安や怖れは一体なんだったんだろう?
小さな心の置き忘れ、飲み込んでいた一言を一つずつクリアにして、
安心感/幸福感に包まれています。

自分を満たす、安心感という土台で生きていると
人間関係も、仕事面でも、自然と良い方向へ循環しているのを実感
しています。

★このコース/講師に対して・・・

想像以上の素晴らしいコースでした。
講師が受講生に教えるのでも、与えるのでもなく、
その時や受講生に応じて、受講生の声と共に作り上げるプログラム
でした。
水科先生ご自分と、参加者、そしてもっと大きな人間そのものを信
じているからこそ出来るコースだと感じています。
自分をオープンできるのが心地よいステキな場でした。

★・このコース受講をお考えの皆様に向けてのメッセージ

今までいろいろなセミナー講座を受けてきました。
変わる事ができた。認めることができた。と、考えていたところが
少しあったみたいです。
でも、心や体が違いに気づいてくれます。
自分が頑張って変わろう!と思わなくても、自分が満たされていると、
周りが変わっていく・・・なんていう、大きな変化も起こります。
仲間がステキに変わっていく、そんな変化に立ち会えるのも、ただ
ただ嬉しかったです。
幸せになりたい人、自分を信じたい人、自分を責めてしまう人、こ
のコースはおすすめです。
このコースが気になる、受けてみたいな、という気持ちを大事にし
て頂きたいです。

職業 講師/インストラクター
年齢 34才
住所 新潟県






2011年6月13日 (月)

2日目終了!

Rimg0720
Rimg0714
本当に、本当に、ありがとうございますconfident
アルーアさま、りりぃチャン、薫さん、ユウコ、ミッシェルチームさま
めぇめぇさん、橋本ちゃん。川口Eさま。
・・・・スタッフ、いらした方々、講師の皆さま。
沢山、メッセージを頂いた方々。
Rimg0719
私の妹も、手作りのノンバター、ノンシュガークッキーを
全員プレで創ってくれました。


心から感謝いたします。

Rimg0675
gearあみチャンの陰ヨガ。
体から 人生の生き方を観る感覚と
ひとつのポーズを 続けることで感じる世界に
私も、
ヨガのレッスンという形で、今まで伝えて来たヨガに
共通することを、してみようかなぁーーと
よぎっています。

豊かで、静かで、 人間としての深き本能を呼び覚まされる
それはとても、当然であり、自然な時間でした。
___2
ブレスメイキングのミッシェル(右)と、中央あみチャン。

Rimg0680
マクロビランチ・・・・最高!わーくん、みかチャン、ありがとうheart04
また色々 マクロビコラボやりますよーーーねっ
Rimg0700
Rimg0696
ブレスメイキング・・・・

凄かったです。

実は、ドルフィンのヒーラーが
ミッシェル、さちこサン、えみチャン、yumemaru、私と居たので
5人で場の設定をしました。

もう、一気に体が熱くなり、
私は、自然と涙が溢れてしまうくらい、エネルギーが高く
そして神聖でした。

私のクリスタルボールと、ミッシェルの2つのクリスタルボールとの
コラボも凄いバイブレーションがあり、
スタジオ内が今までのザ・クリエイションや、瞑想などの
記憶されていたエネルギーと陰ヨガエネルギーが
相まって、それはもう、ことばにできません。

更に、凄いミラクルが起きてしまいました。
Rimg0709
改めて皆さまの創ったものは、アップしますが、
この子を創った Kさん。

最初にクリスタルを選び、ごそっと、自分のテーブルに置いて
また、少し席をはずして帰って来たら・・・・・


happy01

ブレスが ・・・・・・・勝手に円になって並んでいたのですhappy02

しかも、彼女は作成中に、クリスタル、一個割れました。


他の皆様も、瞑想後に
どんどん深く意識の中で創っているので
創られるブレスが どんどん輝き、その人の一部のように
なってゆくのが、本当に見えるのです。


今日も、10時から ブレスメイキングありますhappy01

まだ参加できますよーー

世界に1つしかない・・・しかも、
今、自分に必要な働きをし、エネルギーの高い空間で
自身とつながって、生まれる。


体験してみてください。
Rimg0695
アートメイクりりぃちゃん チームアルーア、スタッフrika
うらやますぃーーの図

2011年6月12日 (日)

ご縁と夢と その広がりと

26周年イベントスタートしましたup
午前中は、ココカラメンテフォロー研修!
皆で癒され、そして、更にまた伝えることが生まれて来ました。
写メ忘れてます。

そして

Rimg0650
今日のメイン講師  富山より、

島田あつし 君  登場shine


そして、金沢から
おかえりぃ~~heart04
110611_161201
福島みわチャンshine
すごーーくすごーーく 綺麗になりました。
本当に、輝きが100倍になっていました!


このお二人、北陸から世界に羽ばたいています。
彼らとの出会いから、何年経つのか忘れましたが、
インストラクター業・・・・
いえ、人間性として、彼らの可能性に、とても惹かれるものがありました。
多分、これから深く広い意味で
「人間」としてのもっと深いフィットネスを引っ張ってくれる存在だと想っています。
確信があります。

Rimg0653
シューズは、こうやって履かなきゃねbleah

いちいち カッコいい島田あつしsign03

そして、後日アップしますが、
この日は、いつもスタッフがレッスンを担当させてもらっています
川口町より、ご参加の皆様。
最高~です。Eさんは、75歳!
頑張りました。
お心遣いに感動しました。

Rimg0664
たくさんお花も頂きました。
Rimg0671
夜はねーー

千葉から カラが・・・いえ ガラ女子4名加わりhappy02
福岡よりミッシェル関西より えみチャンも。

島田君、食われまくっていました。

もうっ激しい時間でした。

なぜか、ハグの嵐・・・・・思いっきり お店の男の子も
乗せられて 島田君とハグhappy01

のせたのは、私たちですが。。。。happy02



私はずっと、新潟の三条市に生まれ育ち、
そして、拠点は、ここにこだわっていました。
なぜか。。。。

若き頃、中央へ学びに行って、地元に還元する!ほかに、
どうしても、ここ三条市に全国から人々が集う拠点。

意味もなく こだわっていました。
NLPのコースを開催させていただいて、それは叶いました。

そして、今回は
各地から講師をお招きでき、そして、
各地からも ご参加いただき、

ふと・・・・・ご縁のありがたさに 感動していました。


ガレージ1に来ると、何かがある!
楽しくて、嬉しくて、そして、懐かしくて温かくて
誰もが 互いに尊重できて、 それは、日常に戻っても
活かされて。

そしてそれぞれが、それぞれを創ってゆく。


温かいスタッフに恵まれています。
温かいお客様に恵まれています。
温かいご縁した人々と関わらせて頂いています。

四半世紀から スタートを新たにした昨日は、
それはそれは、幸せでした。


さぁ、今日はグッと雰囲気が変わります

陰ヨガ 大好きgearあみチャン
マクロビランチ 大好きチームアルーア
ブレスメイキング 大好きミッシェル、さちこサン、えみチャン
そして、リンパマッサージのあつこチャン、
ドルフィンヒーリングセッション yumemaru
アートメイク 今日もいっちゃてぇぇ りりぃチャンlove

素晴らしいスタッフとゲストの皆さま。

2011年6月11日 (土)

命を輝かす

110610_220851
今日からgarage-1

26周年 イベントが3日間、続きますup

昨夜22時から レッスンや家事を終えたスタッフが
ぞろぞろ集合~。
勿論、集まれなかったスタッフも色々と準備をしてくれています。



ありがたいconfident

110610_135105
昨日は、五泉市さま ボランティアグループさまに講演
させて頂きました。
担当者は、 「祝」さんshine

うわーーーーっ 思わず、縁起がいいheart01
「ほうり」さんとお読みするそうです。
旦那さまが、佐渡の方だとか。


心と体のセルフメンテナンスをメインだったのです。
手が上がる!
正座できるようになった!
軽くなった!
・・・・・・驚きの声はさすが、女性ばかり70名ちかく。



そして、自身に
周りに 可能性を見出した時の 「生きている」ことへ感覚が
変わってきます。

驚くほど、美しく若々しく、神々しくなられます。


80代の女性から
とてもありがたき ご感想を頂き、
私の「生きる」も 更に定まります。
本当に、皆さまから頂いて来た、歩ませて頂いた命だと気づきます。



そう、今日の午前中はココカラメンテ フォロー研修。
テーマは、震災後のケアと
立ち方で脚のむくみを取り、自身の体型改善。


皆と、まず会えること、研究できることが嬉しいshine


昨夜の
準備は、着々と進みます。
110611_005028_2
お1人お1人に、メッセージを書かせて頂きました。

110611_010539
スタッフが書いてくれました


自宅に戻ったのは夜中の1時過ぎーー

息子が東京から帰って来て、そこからまた話が弾みます。



素敵な未来が拓けそうです

2011年6月10日 (金)

素敵に生きることは、

Rimg0646
キッチンの七不思議。

いつの間にかお気に入りスプーン(右)が5本消えていました。
なぜか、コーヒースプーンやデザートフォークって
無くなっていません?
・・・・シンクのゴミ受けに入りこみ、一緒に捨ててしまうのでしょうねhappy02


昨日の北海道は、新潟空港発着。
ナビの通りに帰って来た途中で発見した雑貨屋さんにて、
newスプーン購入!

しかもそこで、偶然 新潟ICONSのレッスンにいらして下さっていた
素敵な女性が ウォーキングの途中とかでバッタリheart04


素敵な年の重ね方を
垣間見させて頂いた気がします。

そうそう北海道も感動的でした。
担当のキリンビール千歳工場の健康相談担当の
Mさん。


もう2年前くらいになるのでしょうか?
へるすあっぷ21という健康誌に「心と体のセルフメンテナンス」を
1年間連載させて頂いたのですが
それを観て、やってみて
気持ちいいので、皆さまにも!とheart04


心優しいMさん。

これまた私の好物lovely 本当に本当に 可愛い言動。

長都駅(おさつ)を降りると目の前に工場はありますが
レストランや工場見学ができる本当に本当に素敵な敷地内の
大きな自然あふれるところです。


颯爽とお迎えに来たMさんは、

髪も白衣もなびかせながらの、自転車で登場happy01

彼女も、そして、参加くださった方々も、
本当に、私の今まで経験上なかった反応もあり、
もう、本当に愉しませていただきました。
なぜか、私もオヤジギャグ連発happy02
「更に、膝の皿まわりを、サラッとではなくて!」なんて。。。



新潟行き飛行機に間に合うよう、終了後は、
beer一杯どうですか?


あーーービール党の私には悪魔のささやきcoldsweats01

だってだって、帰る飛行機の時間がギリギリ。
それを逃すと、泊まらなきゃ。。。
ダメダメ、だってお仕事あるし。。。


葛藤しながらも

「残念ですぅ」

空港まで 車で送っていただき、
無事 airplaneセーフsweat01





また寄せてくださいねhappy01

本当に文明の力ですね。
朝、余裕で家を出て、新潟から北海道。
そして、そこで仕事をして、夜の遅めでしたら、
夕食を作る時間には、家に帰れます。


ただ、移動は時間ではなく、距離がそのまま負担になる!と
聴いて、本当だなーーって想うことしばしば。
脚のむくみは、ココカラメンテで

そして、最近ハマッているデトックススープ。
今週末のマクロビランチでも登場していくださいます
チームアルーア わーくんから伝授。

Rimg0645
基本、しいたけ、大根、切り干し大根、トマト、玉ねぎ、キャベツ。
私は塩だけでスープにし、食べる時にオリーブオイルを
かけて食べるのが好きheart04

6月、さびない体づくりに、必要ですね。
あっ、玉ねぎの切り方は、
陰と陽を同時に食する切り方は・・・・甘みが増します。
Rimg0644

2011年6月 9日 (木)

爽やか!

爽やか!
北海道!

長都。


キリンビール工場さまのお仕事です。


ブラウスに
サンダルの私。


ちと寒い彡(-_-;)彡


*∞水科江利子∞*

引き寄せ?^^

2011060813590002
3ヶ月に1度の 歯医者さん。

スタッフyamadaと待ち合わせ、今週末の周年祭の
ディスプレイや打合せを

トラベルカフェさんにてhappy01
あーーーマスター、 撮り忘れたsweat01


現れたのは、おーーー米山真由美ちゃん。



先日のセッションの迷いオーラは、全然感じられず
スッキリ! 全開!
更なるアイディアや飛躍への 拡がりが見えましたよ~up



ガレージ1と ロマさんのコラボも、
「何か面白いこと」  生まれそうです。




集まって 受け入れられて生まれるエネルギーは 大きいのですheart04





最近 本当に、ツイてますhappy01
今日も、
昨年、お気に入りの サンダルを購入してのシャスタ行き。
シャスタ 2,3日目にして コケてしまい
そのサンダルは、お亡くなりになりましたhappy02




が、なんと!
昨日、いつもは行かない ガソリンスタンドで、どうしても洗車したくて
その間に、
近くのブティックへ 1年ぶりくらいに。

そう、そこは、そのサンダルを買ったところ。


「あのサンダル。。。欲しいのよねーーー」


えーーーありますよーー
差し上げましょうか?サイズが合えば。。。。。




なぬーーー合わせますcoldsweats01




しかも、ぴったんこshine




まぁ、こんな感じの毎日でございます。

昨夜は、スタッフと周年祭ミーティングを我が家にて
ご飯とトモに。



周年祭・・・・・楽しめますぞ!


今日は北海道 キリンビールさんへ講演 日帰りdash
行ってきまーーす!



楽しさは、自分で創れます。
そう、それらを全て 自分が観ているから。

2011年6月 8日 (水)

自分の体の可能性

110607_151748
可愛い 青柳さんheart01
大学生のお子さんが2人も居るなんて

信じられないでしょーーー?



ラジオを聴いて下さって、DVDまで買って下さって
お勤めする 長岡市阪之上コミュニティセンターに
お招きいただきました。

明るさと笑顔の裏に
沢山の心のヒダを震わせてきた人生がある方でした。
車を降りるとすぐ
本当に、本当に天をも突き抜ける明るい声で
「握手してください!待っていました!」

彼女の存在は、多くの人を照らしているのでしょうね。
ご自身にもね



3,40代から 80代の方々に心と体のセルフメンテナンス。


どんどん、若返られる男性lovely
はじめ、膝が痛くて・・・と 正座も辛いと言っていらした女性は
最後、私が挨拶するとき
スッと無意識に正座になられていました。
「膝、楽になったんですね?」とお声を掛けると

「ほんとだーーーsign03」と心からの笑顔。


体は正直です。



全ての体、細胞、存在に感謝。

もう26年も、多くの方の体と心と存在を観させて頂くと
諦めていることのもったいなさを感じます。





そして、信じることの変化の速さを感じます。


私は、信じています。

皆さまの 体の素晴らしさをconfident
秘められた能力をconfident

それを先に欲しがり過ぎて、人と比べたり、
嫉妬したり、正当化するとエゴが大きくなりすぎて
そこに不要なエネルギーを生みます。
なかなか手に入らない。
誰かのことではなく、ご自身のこと。

自身に安心を!
本当に安心すると、そこはただただ穏やかな世界です。

2011年6月 7日 (火)

私は、大丈夫です^^ありがとうございます

Rimg0640
お騒がせ致しましたconfident

今朝アップしたブログが 中途半端だったようですね。


昨日は本当に
東京から帰って、ネイルチェンジしてもらっている夕方

 
急に右側頭部
そして、心臓、みぞおち部分に

ズキズキとかではない 何か重く詰まった様な痛みで
思わずアルーアみかチャンに 救急車を呼んでもらわないと
いけないかな

くらいの。。。。。。



ただ、どこかに、探ってみたいという感覚もあり。
耐えて経過をみました。



1時間くらいしてからは、だいぶ痛みも収まり、

勿論、ビールまで飲んじゃってhappy02



それでも、寝る時も
起き掛け、珍しく、起き上がれない感覚で
あと、30分!を2回。


少し両脚に まだ違和感はあるものの
スッキリup


変容しているようです。ごっそりと。





今朝のコーチング
マイコーチが「私も、何だかリセットされた感じですよ」
その一言が、私の魂を震わせる。
超~よろこびなんです。
目の前の人が、癒されたり、輝いたり、美しくなったり、楽になったりすること。




先週末スタッフから頂いたバラは、まだまだ元気です^^v


私も大丈夫です。

色んなことが体にも、心にも、起きています。
穏やかな

安心を生きています。

昨日・・・・・救急車を呼んでもらおうか?!
ってくらい、の状態になりながら

今、何が起きているかも冷静に感じている私。


うわっ 今朝の私happy01



新潟第2期ザ・クリエイションNLPコース感想
・このコースを通して得たもの・
新しい家族。
改めて自分の深い部分を見つめる時間。自身が認めているはずのものに敢えて触れ、見直すことができました。これは一人ではできない。もう忘れているような過去の自分を癒すこともできました。そしてそうすることで周りの人に改めて感謝の気持ちを持てたこと。

>・このコース/講師に対して・・・
人数は10名くらいまでがいいですね。水科さんについてはその場にいるそのメンバーの状況に合わせて、プログラムを用意される対応力の高さに驚きです。


>・このコース受講をお考えの皆様に向けてのメッセージ
迷っているなら参加して欲しい。何が手に入るかは参加してみないと分からないけど、あなたが予想しないものが手に入ります。あと、かけがえのない第二の家族ができます。これは確かです。自分では分からないけどみんな綺麗になります(*^o^*)
>
>職業:管理栄養士、研修ファシリテーター
>年齢:43
>住所:東京都

K/K



クリエイションコースを始めてから、
私も、大きな変革にあわせて頂いています。

参加された方が、
愛に溢れ、それぞれの日常で
ご自身を生きられ、
それが、その周りに、そして、必ず世界に善き影響が起こる

ただただそれを慈しんでいます。

2011年6月 6日 (月)

ついてる!

ついてる!
今寄った、渋谷のロクシタン。


オーダーしてないのに、間違って出された
アップルとトマトのジュース。

サービスになりました。
ありがたく頂きます。(^O^)/


行こう!渋谷のロクシタン!

ちなみに、駅構内で、
後ろから、歩いて来た女性が

邪魔!っと
醜い言葉を吐き捨ててる光景に
心が痛かったので、これでバランスバッチリ。


そして週末用に
ヨガクッキー。
凄いの、入手!
*∞水科江利子∞*

大好き

昨日は、マツダミヒロさんの
ナチュラルな在り方と、お心配りに惚れ惚れでしたheart04

久しぶりに、素晴らしい人に出会ったなぁーーと言う感じです。


新潟へお呼びしたい旨も伝えることもできましたし



そして今回、上京の本当の目的

Rimg0631
原宿のクロコダイルライブハウスにて
peace21 ゴスペル
自称 なんちゃってゴスペルとおっしゃっていますが。


お友達の 加代子さんの出演もあり
Rimg0630
加代子さんの熱唱は 泣けますweep
愛に溢れた心が伝わって来ます。


加代子さん繋がりで、ご一緒だった
安子さん、くみ子さん、平松さんや
私のワークショップなどにも参加して下さったことがあるという事で、面識もある方々と
超~盛り上がりましたnote



ステージ脇のテーブルだった私たち。
安子さんと私は、
もうステージに乗った気分で

楽しませて頂いたのですが


代表で、メインでボーカルをされていた みかさん。
(中央の赤いお洋服のかた
しかも、声量も、魂の声もMCの時から感動もの)


「あの大きなイヤリングしている人、ノリノリだね」




わたすですhappy02




今は持っていませんが
エアロビクスやってた頃は、
ステージで踊ることも度々。


会場との一体感は、たまりませんlovely




そして音楽





魂に響ます。



大好きなことを大切に やっている
それだけで
感動が共鳴します。



皆さん、とってもその輝きが
素敵でよろこびで

それがまた観ている聴いている私たちに
響きます。





そういうことですね。
マツダミヒロさんも。




一体感
魂の共鳴

大好き


を、今週末から始まるガレージ1周年祭で
体験してくださいね。

そして来週から 私の大切なザ・クリエイションNLPコースも
東京でスタートします。

新潟2期の感想も、明日アップしますね。

2011年6月 5日 (日)

参加中

参加中
マツダミヒロさん。

素敵です。

*∞水科江利子∞*

そう決めてください

110604_132736
新津地区保育士、調理師さまの 講演は
可愛い可愛い演題の 飾りribbon

手作りです。


むか~し昔、私も保育士でした。
懐かしかったconfident好きでした。こういうの。



皆さまの姿、忘れません。
子ども達のために、
瞬間瞬間を 本当に心を震わせながら仕事をされています。
頭が下がります。

ご自身の可能性を体験していって下さいね。



そして、専門学生の頃の同級生が、この話を昨年下さいました。
○○が、もう、園長になったよ!などと近況を聴いたりすると
あーーーそんな私たちは、お年頃だったのね。と
思い出しました。

そして昨日に引き続き、
私は 大ボケweep


BSNラジオ 新しい次長さまがご挨拶に
いらっしゃる時間を 1時間勘違いweep


それでも、お会いでき、良かったです。
引き続き、頑張らせていただきます。


その後、
その私の大ボケのせいで
遅刻して駆けつけたのは、スタッフの旦那さまがやっている”まん中”
110604_211031
ぜーーんぶバラですshine
そして梅酒。

26周年の ガレージ1をスタッフが祝ってくれました。


本当に、ありがとうheart04
スタッフがあった、ガレージ1は 存在しているのだと
心から思います。



今週末 11日から周年祭イベントです。

11日(土)
 am ココカラメンテフォロー研修 トラウマケアと 体の感覚にフォーカス
 pm 北陸から世界に活躍している ”島田あつし”君のエアロが2本。
    殆どが エアロ初心者も多く、ぜひ、どなたも、参加して欲しいのですが
    彼のカッコよさ・・・これは外見もそうですが
    人間として私はすごく感じるのです。
    レッスンだけでなく、人間味に触れることは
    実は大きな大きな意味があるのですよねーー

    福島みわチャンも駆けつけ、もしかしたら、世界のコラボレッスンが
    堪能できるかも知れません。

 終日 凄い成果です。完全予約ですが、15分間リンパトリートメント
    あつこチャン登場!

     
12日(日)
 am 私がとても尊敬している新潟市gearあみチャンの
    これまた私が大好きな陰ヨガ。
    彼女の神秘性に触れてください。私も受けます。

 ランチ 完全予約ですが、わーくんのマクロビです。
    美味しいですよ!食の大切さと食の楽しさを大切にしていることに
    感動します。

 pm 福岡から来てもらいます。
    パワフルなブレスで有名な ミッシェル。
    シャスタで一緒だった方々も3名で来てくれます。
    ただ 好きなクリスタルでブレスを創るのではなく
    瞑想やグループヒーリング後に 選びなおすクリスタルで
    自分の最強のブレスが完成します。
    場のエネルギーは ヒーラーが総勢、私も含め、5名で高めますので
    相当なものとなります。なぜなら、遠隔でのサポートも
    沢山、頼んでいますので。

 終日 りりぃチャンのアートメイク
     これから夏、助かりますよーー
    ご自分の本当の美の可能性に気づかせてくれます。

    土日を含め 予約性ですがyumemaruによる
    ヒーリングセッションもあります。最近、更に高めています。
    ドルフィンヒーリングも強力ですから。

13日(月)
  ブレスメイキング 昼バージョン。




かなりパワフルシフトの起こる予感です

2011年6月 4日 (土)

持ってる私は違うのだ

昨日、あの有名な 靴下の「山忠」さんと

http://www.onmusubi.jp/

打合せがありました。
以前は「おなかありがとう」企画に関わらせて頂いています。

今回は新たな企画。またもや燃えましたup

若き彼らを 写メ撮り忘れるくらい 熱いsign03


何故、私は彼らに心が動くかと言うと
本当に、多くの皆さまの笑顔や健康の為に
アイディアを出す姿が、本物なのです。
一貫した熱いテーマをシッカリ持っています。

新たな企画に 乞うご期待happy01


そして


石巻と山忠さんを結ぶここにドラマが生まれましたshine




5月31日、私は石巻の桃生豊里総合センターの福祉避難所へ
伺っていました。


私が新潟から来たのだと、紹介されてしばらくして
女性が涙ながらに駆けつけて来ました。


「新潟なの?
山忠さんのとこの、カタログ知ってる?
すごくいいのよ。大好きで・・・
でも皆、流されちゃったのよ。
カタログ、送って欲しいの。
あーー靴下もいいし、あれもこれも・・・・
あなたに 会えて良かったぁぁ」



ビックリです。


だって、その数日後には、以前から、山忠さんと会う約束があったのですからhappy01

その旨を伝えると、

何度も何度も、ありがとうと言って、また彼女は涙しました。

勿論、私は嘘つきにならない為にも
昨日 山忠さんにお伝えすると、


これまた感動して下さいました。
本当に、本当に、お客様を想っている彼らですlovely


勿論、既に他の地域に物資は送っていらっしゃるのですが、

快く、靴下など 集めて送る約束をしました。


更に、夜になってメールが入り、
靴下手配もすぐ、すすめて下さって、月曜日に発送出来る予定です!





ありがとうございますconfident



そして、夏の講演先の担当の方と
引き続き 打合せ。

またまた熱い話となりました。

あーーー素晴らしい方々に関わらせて頂いているなぁーー

そして、それらを取り次いでくれるスタッフにも
本当に感謝。



今日は、新津地区の保育士さんの講演です。
その後は、創立記念の月、スタッフと飲み会ですup




充実の昨日、
更なる充実裏話もあったのですcoldsweats01

①ひぇーーーの巻き

 ネイルのお直しに、アルーアさんへ向う際
お土産を白いビニール袋に詰め、いざ家を出ましたdash

爽やかな風を取り込む為に
車の窓は全開!

んーーー煙草くさいbearing
そう、前の車から、吸殻をポイ捨て発見!
”こんなにも、におうんだぁーーもうっ”

アルーアに到着。
さぁ、お土産・・・助手席を見ると、シートが濡れてるーーー
えーーーっ こぼれちゃった? 
とりあえず、コンクリートに降ろして、
シートを拭く。

あっ、パリちゃんdogお出迎えーーーheart04
えーーーーーっ
その袋・・・・・

我が家のシンクにあった 生ゴミの袋・・・・・・・同じ様な白い袋。
出掛けに、ゴミ箱に入れようと想っていた・・・・・




恐ろしい。。。shock



②灯台下暗しの巻き

 いやーーお土産は生ものもあるし、息子に持って来てもらう。
ついでに、必要になった
FAX用紙もと リクエスト。

優しい息子は、完璧に任務完了。

私にFAX用紙を渡し、私は、それを手に持ちながら

「ねぇ、お願いしたFAX用紙、忘れてきたなぁーーー」


言いがかりも、ここまで行くと 笑うしかない。

「手に持ってるよーー」


ひぇーーー持ってるぅぅぅ



持ってる私coldsweats01

2011年6月 3日 (金)

育まれるとは

110602_213631
昨日、無事にガレージ1 26年目に入りました。
25歳になるのよね?


写真は、チームアルーアみかチャンがレッスン後、
手作りしたと、駆けつけてくれましたheart04

ありがとうーーーshine
さすがなデザインです。




私には3つ 誕生日があります。

ひとつは、私が生まれた4月4日。
息子を産んだ    6月25日
ガレージ1がオープンした 6月2日

息子と私は、もうだいぶ前に、それぞれを歩み始めているので
親としての誕生日は、もう感覚的に薄れてきています。


ガレージ1は、
私が、私と言う 自分を生き始めたもの

いつも、私と一体化してしまい過ぎていました。

それも、スタッフに恵まれ、ようやく、切り離すことも出来ています。
気持ち的に。



昨日は 美容院へも行き

”Gatto”さんですよーー
Rimg0628
私のブログを観たと言って行かれた方がいらしたとのこと。
ありがとうございますconfident
間違いないと思います。

だってだって、本当に、髪質も変わって来ました。
とってもアットホームな感じが素敵ですよ。

ちなみに、このビンは、

最近、肌を褒められるようになった わたす。。happy02
ファンデーションも変えたし。。。。
精神的クリアリングも、進んでいるし。。。

あーーーー

忘れていました。


これ、Gattoさんで気になりご購入~sign03
「飾らない美しさのために。」

シビレル フレーズでしょhappy01

飲む美容液。お肌が生まれ変わる力をサポートするもの。

飲み忘れや、出張中は飲み忘れてはいたものの
これも、あるかもねgood

シャンプー、トリートメントもすごく、オススメです。
ずっと悩んでいた髪、回復中です。



そして、夜の骨盤ビューティは
基本の筋膜ケアの素晴らしさを、石巻で体験したので
それを重点的に、
梅雨の体に働きかけました。

調整と呼吸。


そして、昨日書いたフラワーエッセンス、レッスンで使いました。
私にはありありと、効果を感じています。
筋膜ケアと瞑想ととても、合う気がします。




昨日
ココカラメンテ 支援プロジェクト運営チームのメーリングリストが
あるのですが

その中でのシェアが本当に素晴らしく、貴重で、
とても避難所の方々も含め、多くの方のお役に立てるよう
そして、体のケアと
される、する
伝える、受け取る
そこで起こるフィールドのエネルギーと

まさしくココカラメンテのコンセプトが 今改めて、確信を持って
起こることなのだと、感じています。

1人での気づきや始まりは
多くの人々のそれと相まって
更に大きく、確実に、大切なものとして育まれ、
活かされてゆく。



すべてにおいて。




私も
ガレージ1も

ココカラメンテも

すべて。。。。。










« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ