« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

人のエネルギーは居るだけで

110429_120249
昨日の、スカイプミーティング後
向った先は

ヒーリングロマ 真由美ちゃんhttp://ameblo.jp/healing-loma-8688主催の
「県央むすび市」

いつもお世話になっている
ネイルのアルーアさん。
そして息子yumemaruも
”潜在意識から、あなたを導く”セッションを
提供させて頂いていました。

何名かの方が
「もしかしたら。。。。水科さんですか?」

声を掛けてくださいました。
ありがごうございます。



写真は・・・・・・happy01
きゃーーーー何年越しsign0210年くらい?

メールを頂いていた女の子。

その後、彼女は羊毛フェルトのアーティスト(と私は思う)
講師として大活躍され、数年前に、またメールを頂いていたのです。


彼女のブログがいつも、可愛くて
時々見させてもらい、癒されていたのですheart04


その名は、

Ioriちゃんhttp://iorifelt.blog93.fc2.com/

こんな事ってあるのですね。



Rimg0549
たくさん、ゲットして来ました。


先日の 新潟LOTSでのヨガフォーリリーフでも
詳しくは gearあみちゃんブログでhttp://plaza.rakuten.co.jp/gearspa/

今回の 県央むすび市でも


先日のガレージ1の様々なイベントでもhttp://blog.goo.ne.jp/garage1staf



人のエネルギーは凄い。

お1人お1人の パワーは凄い。

笑顔であっても
思い悩みそこにいらしても
涙であっても
ため息であっても

その瞬間に至るまでの
その人のそれぞれが 全て 
ご自分の為に、誰かの為に 何かの為に

いえ、
為でなくとも


そこに居ることが
いえ
その居るということは、例え肉体として無くとも


想いを頂き
想いをかける




それだけでも 大きなエネルギーとなる。


ならば私たちは

今この瞬間「選択できる」

思考も、行動も。



110429_181328
夕焼けは
今日も 世の中を見つめている。







2011年4月29日 (金)

動き

___1
昨日のスタジオは、
「連休前の 元気力チャージレッスン」note

19:00~20:30まで出入り自由。

Kumi、kuwa 私の3名のインストラクターがリレーしました。


発散!

表現する自分!

大切な時間でした。




体からアプローチされる心の変化を堪能しましたね。


今日は、ココカラメンテ支援プロジェクト スカイプで
ミーティング。

ありがとうございます。



参加できず、アイディアを出してくださったり、
ご連絡を頂いたり


その姿勢に、在り方を学ばせてもらっています。



いよいよ動き出します。



待ってて下さいねheart04



自身
そして、人とのつながり

癒し、健康、平安

そしてツナガル平和


ココカラメンテがそのひとつになってもらえること。



皆さまがそのままで満ち溢れますこと。

2011年4月28日 (木)

Rimg0548
ようやく、心が動き始めました。

昨日、NLP復興支援チームに東北でのことを
シェアさせてもらったら
先日 5日間 ご自身も新潟の地震で被災経験があり
そして、チームメンバーでもあり
東北を回ってこられた

長岡のスプーンフィールドの高橋和枝ちゃんから、
メールが来ました。



彼女とは、3年前?の夏
NLPのワークショップで 沖縄で10日間一緒した仲間です。


早速 電話で色々なことを話しました。



心がほぐれました。

2日間と、戻って来ての自分の日常、景色。
どちらも現実なのに
ここに居ながら、どこに居るのか分からない感覚。


思考があれこれ、体験したこと
今後の発想・・・・・
怒涛のごとく流れては 体が追いつかない。
瞑想しようとしても、落ち着かない。

そんな中、
彼女との会話は、「ここ」に戻してくださいました。

そして、できること しなければならいこと。
心に固まりました。


ココカラメンテの重要性も彼女は感じてくださっていて
学びたい!と。


地元で、学びの場を今までの形態を崩す柔軟性も浮かんで来ました。








今朝、我が家の玄関先で咲いていた

たんぽぽ

あなたがそこに居てくれる

それだけなのに

わたしの心は とけてゆく

いまここに

2011年4月27日 (水)

Rimg0542 Rimg0540 Rimg0537

何から報告いたしましょう。



仙台、石巻、南三陸町、仙台と回って参りました。


沢山の感謝と

頂いた皆様の想いと

届いた物資と



今は私の中で

想いが渦巻き、溢れ、まとまらない時間を過ごしています。

NLP復興支援チームさんに 報告させて頂き、
途中で、入力できなくなり

また、

ココカラ支援プロジェクトにも

報告と今後の活動のことなど



改めてアップします。

聴いたこと
お会いした方々のこと


私が体験して来たことをお伝えすることも何かお役に立てるのでは?と
そう思えたのは

帰って来てからの夫の言葉でした。



今回は、宿泊をさせて頂いた鈴木家
運転役や細かい情報を得ながら、
スムーズに動けるように手配をしてくれたチームアルーア。
東京から 駆けつけ、記録をまとめて下さった薫さん。

もちろん、
ここに至るまでの皆様の行動や想い。


それがあってそこに居れた私です。

感謝し切れません。





帰って来て チームアルーアと夫と食事をとりながら

私は、自分の無力感も抱えてもいました。
これからの希望も勿論、持ちながらも。


「この前、TVで観たけど
女の子が、カメラマンに ”サイン下さい!”って
無名のカメラマンに紙とペンを持って話しかけたんだ。

そのカメラマンは、
”僕は、全然、有名でもないんだよ”と説明すると
”いいの”とその女の子。
名前を書いて嬉しそうにしていたその女の子が
いたんだ。

もういっぱいいっぱいの 彼らに
非日常の体験が
一瞬の希望やパワーになるんだな。
だから、芸能人でも、どんどん行ってあげたらいいんだ。」



私は涙が溢れた。

ほんの短い時間しか
そこに居ることができない私に 何ができたのだろう?
この時間内での
メンテナンスで 本当に私は、役に立っているのだろうか?

そして、また私は
私の日常に戻って行く。

そんな私の心に響いたメッセージだった。

そして、
東北の皆さまの

それはそれは、立ち止まることもできないくらい
「生きる」ことを「生きている」その姿勢に


私は まだ整理のつかない「これから」を
観ています。

2011年4月26日 (火)


届けました。

*∞水科江利子∞*


南三陸町、保健師
工藤さんと再会。


生きていてよかった。


*∞水科江利子∞*


言葉がありません。


それでも

青空と
穏やかな海と


温かな風。


綺麗な桜。


*∞水科江利子∞*


南三陸町入りました。
山を下りた途端、
景色が変わります
*∞水科江利子∞*

2011年4月25日 (月)




私には何ができていると言うんだろう。

悔しくて

まだまだ足りない自分


私など
到底、及ばない生きる力。


私に何ができるだろう
*∞水科江利子∞*


ポニョ由美さん合流!

*∞水科江利子∞*

合流

合流

*∞水科江利子∞*

菅生パーキング

菅生パーキング

*∞水科江利子∞*

出発!

出発!
*∞水科江利子∞*

存在の美しさ

昨日は、朝から新潟LOTSにて

ヨガフォーリリーフshine

朝から、夜まで、ずっとずっと居させて頂きました。


クラスは、ヨガだけではなく、
フェルデンクライスや
私が提供させて頂いた 調整と誘導瞑想

また、物販もあり、いらした方も、参加させてもらっている私も
お手伝いしながら、

凄く楽しませて頂きました。


不思議な気持ちで、1日をそこに居させてもらいました。



前日の 素晴らしいガレージ1チャリティ 一品持ち寄りから
既に、スタートしていた感覚




美しい美しい
皆さまの魂

想い出すと 込み上げるんです。




「存在」が
ただ 動きをとる

それだけで、美しく愛おしい

「人」というわたしたちは
それだけでギフト

そして、全ての存在は
意図されて創造されたものならば

わたしたちは

そこをどう存在するのか


わたしの旅が新たに始まる。








最後の誘導瞑想は、
瞑想に長けていらっしゃる方々も多いせいか
瞑想に入った瞬間、

エネルギーが一気に変わり
私は、ただ静かに誘導しているだけなのに、汗が
すぐ流れ始めました。



私のクラスを追え、
gearあみチャンと話させていただいた

「祈りの輪」
総勢 何名だったのでしょうか?

50名はいましたよね?

全員が手をつなぎ、輪となって祈りました。




皆さま、ありがとうございます。



これからBSNラジオ後、
(大杉りささん、そして、BSNのアナウンサーのお久しぶりな再会。
いらして下さって、ありがとうございます。)


チームアルーアさんと 

仙台、石巻、南三陸へ向います。

2011年4月24日 (日)


一本目!
*∞水科江利子∞*


ヨガチャリティイベント!
*∞水科江利子∞*

ありがとう!ありがとう!

110423_182142_2
沢山の物資が集まりました。
そして、仕分け作業が
「一品持ち寄り」のスタートまでと、
終了後も、続きました。

スタッフは勿論、ガレージ1オープン当時のスタッフも
駆けつけてくれて、
被災経験のある彼女の仕分けの手際よさに
助かりました。

長野から物資を運びこみ、本当に仕分けもお手伝い下さった
ドリームシード社長 mitsuiさん。

そして、心のこもった皆さまが届けて下さったもの
全国から送られて来ました。




最初に、スタッフKUMIと、2人で始めた仕分け作業。

1人だったら、号泣でした。



写メを撮りながら、涙が込み上げて仕方なかった。


そして、一品持ち寄り
110423_184343_2
参加された皆さんの美味しい料理が並びます。

「大人のじかん」

美味しい お酒、ワイン・・・・並びます。

110423_192039_2
今回の講師 チームアルーア わーくん先生shine
講座スタート乾杯用のオーガニックワインを
開けていますが。。。
(何度撮っても、ぶれぶれ わーくん 残念sweat02
奥は、彼のパートナー、ネイリストみかチャンheart04

110423_191917_2
今回の試食用に、作って来てもらったのは

人参のサラダ
ごぼうのバルサミコ煮
麩のフライ (ソースが絶品)



彼の軽快なトークに
引き込まれ、
アルコールや 参加されている方との近い空間
アッと言う間に
皆が参加型の講座となっていました。



ありがとう shineわーくん。


実はこの昼間、「絆ブレス」作成のため、
私はアルーアに居ました。


その隣りで、彼が マクロビを作っていましたが、

真剣に 食材をひとつひとつ 愛しみながら
料理する姿がありました。

マクロビに・・・という事よりも
料理に対する
皆さまにお届けする
彼の、食材や、人々に対する姿勢が見えました。

感動していました。
(それ、一品持ち寄りで言うつもりだったのに。。。すっかり忘れていたの
ごめんねーーわーくん。
被災地への、地球への祈りを届けたいと想っていたらぁぁ)



5月 講師を務めて下さる 白鳥賢くんも
参加して下さいました。



最後は、
全員で祈りました。


美しいエネルギーの渦ができました。




私は、この日 「破壊と 新生」の日でした。

何にとらわれていたのだろう
何に執着していたのだろう


お1人お1人の 想いや愛を
目の当たりにした時


私が誰であろうと
あなたが誰であろうと


それはもはや問題ではない。



私の生きる想いが定まった。




慈しもう


多くの方の慈愛を
ハグで頂きました。


循環させるべく



今日は、新潟市 LOTSにてヨガチャリティイベント

私も最後のクラスを担当させて頂きます。
今から

既に溢れています。

2011年4月23日 (土)

続々、届いています。

続々、届いています。
続々、届いています。
わざわざ、手作りしてくださったり

かわいいもの、

スープ


日焼け止め


ありがとうございます
ありがとうございます
*∞水科江利子∞*

見えない深い 絆

昨夜、少し、うたた寝した間

今、同時に動いている様々なことが

大きく動いていましたhappy01



昨日のブログでは、、
1人の一言
1人の行動

ひとつのエネルギーが
大きくうねりを創り出すことshine



その感動を書きました。





24日の

yfr

当日使うCDや打合せのため、gearさんに伺うと

同じ寅年
同じ年齢
同じ4月生まれ KEN先生に遭遇

Rimg0460
Rimg0461
頂きましたpresent誕生日プレゼント

KEN先生 思い入れのソックス。
アメリカより仕入れられ、オススメ商品とのこと。


ありがたく
ビューティなピンクを頂きました。

そして、彼は、風の様に去って行かれましたdash



その後、ICONSさんでお会いしたメンバーさんや
あみチャンと楽しい会話と

真剣なお話。


最近、gearさんで話題のhappy02
「鏡リュウジの誕生日占い」


私の4月4日を観たら・・・・・
”壊して創る人”



なるほどーーー

息子の6月25日を見たら
”癒して元気にする、芸術の人”

おーーー

夫の。。。。。

ひぇーーーそうなんだぁ
(恥ずかしいくて言えない・・・と言うか、忘れたの)


24日、凄い1日となりそうです。
gearあみチャンの一人の想いと行動が、
大きく形となって、完結ではなく
そこから始まる日となるのでしょうね。


その場のエネルギーの最後のクラス。

私は、思わず 身震いしてしまいました。



そのエネルギーが充満されたその場と時間。
人々。

ありがたく、共有の時間を創りたいと思いました。

まさしく
「ヒーローズジャーニーとジェネラティブセルフ」の
一つの旅が終え、新たな旅に向う
扉の時間。


感謝します。





heart01ガレージ1本日 一品持ち寄りチャリティ 大人のじかん。
追って アップしますねーー

heart01ココカラメンテ支援プロジェクト
物資、締め切り日。
続々と集まっています。

今日は 長野からmkitsuiさんがわざわざ、いらして
運び込んでくださいます。



ありがたいです。
ココカラメンテ以外の方々からも・・・・crying


昨夜 石巻保健師さんより、連絡があり
(私がメールみたのが、夜中でしたが)
25日は、石巻の保健師さん、県外から応援にいらしている保健師さんに
ココカラメンテの指導の時間と場所を確保して下さいました。

やりますsign03
お1人でも多くの方の体に触れたいと想っています。

皆さまのハートを届けるために

heart01先日の「絆ブレス」
みかチャンと私で、更に創ることにしました。
チャリティとして 少し販売します。
価格は 600円

麻に 天然石のつぶひとつ。
そして、エネルギーーを込めています。

実は、凄くどんどん 入るのです。
地球と天のエネルギーが 驚くくらい。


heart01東京ザ・クリエイションNLPコース
既に、4名の方が申し込まれたとのことです。

ありがたいです。
新潟1期、2期の方も、
再受講を特別に、考えています。
お待ちください。





いま いろいろなものがあふれ わきだし
そして

ときとして おどろき、くるしみ みうしなうことがあるだろう
ただ
そこに
あるのは それは あらわれる あなたというみなもと

たたかわず
にげず

なじみ、とけあい ひろげること




2011年4月22日 (金)

ひとつから

110421_184231
まずは、鹿児島県後期高齢者広域連合さま
大変、失礼しましたweep

頂いていたのですね。。。。ご連絡、ごあいさつ。
そして、こんな素敵なリーフレット。

本当にお礼や返事が遅れて申し訳ありませんでしたsweat01
オマケに、保健センターの方にも・・・・


鹿児島に通い始めて4年目になります。

「高齢者の元気づくり事業~いきいき教室」
筋膜マッサージを提供させて頂き、
各地で、講演・実技指導

そして、それに関わる保健師さんや看護師さんなど
指導研修にも、関わらせていただきました。

最初は 
そもそも、ビーイングサポート・マナの村田陽子さんとの出会いから
鹿児島で
「心と体のセルフメンテナンス」指導者養成講座からスタート。
当時はまだ、「骨盤体操」とかと言う言葉でしたが。。。coldsweats01


その受講生でもあった保健師さんの
お1人の想い
「私は、住民の方が1人でも、健康になってもらいたい!
幸せになってもらいたい!」

その強いぶれない想いと、
彼女の行動が

行政や人々を動かし、実現に至りました。



鹿児島の県民の方より、水科さんは、鹿児島全域に
行かれていますよーーーと
言われるくらいhappy01




県民総合保健センターの皆さまにも、ご縁をつないで頂いて
子育てや
地域に密着した連続講座も、担当させていただいています。

お蔭様で成果も得られていると
今年度も、通わせて頂きますconfident

更に「心と体のセルフメンテナンス」や「ザ・クリエイション」などの
内容も、検討中です。



たったお1人のご縁から

想いと想いが重なって
そして、
それに一歩を踏み出すと


こんな広がりが生まれます。



私は
ただただ、頂いたご縁に
ただただ、自分の持っているものを
全身全霊でシェアしていることしかできない。

そして、
たくさんを頂き、生かされています。



1人の声が
1人の行動が
ひとつの縁が



大切にするものに繋がって選択して歩む。
計り知れない可能性の広がりへと歩んでいることに

後で気づくほどの

それは静かで、熱い歩み


私は今朝
改めて自分の原点を振り返った。

ガレージ1での私の想いも・・・・
5月は木曜 19:00-骨盤ビューティのクラスは
全部、担当できます。

初心に戻り、皆様の美しさと、健康の為に
もっともっと、今までの学びを重ねて関わろうと
心に決めました。
レッスン前も、レッスン後も、
何気ない会話の中で
お伝えできることがあることに、振り返りました。

お待ちしていますconfident

Img_0435
先日の東京のセミナーでお会いしたキュートなちかチャン。
どこの方とも知らないのですが
彼女の可愛らしい笑顔と、声が今でも、

私の中に残っています。

メールを頂いて、写真もいただきました。

なーーんと、もう、15年も前
私はパーソナルカラーを学んだ フラックス

繋がっていました。


ありがとう~ちかちゃんheart04




2011年4月21日 (木)

ありがとうございます。

Rimg0455
昨日の深夜から、アルーアみかチャンのアイディアで
ローズクォーツやアゼツライトで
保健師の皆さまに 「絆」製作。
夜中に、もぞもぞ作り始めて、最後にバタッと
二人、爆睡sleepyhappy02
Rimg0456
これから一つづつ、パワー注入して
25日 お届けします。

そして、
昨日のブログを観て下さって
すぐ連絡を 頂き、ご協力ありがとうございます。

アートメイクのりりぃちゃん、
四つ葉タクシーの社長 sadakoさん。
美容師のtomomiちゃん。

・・・・・・・・・

ココカラメンテの皆さまも、本当に、ありがとうございます。
物資を送って下さるご連絡や
支援のアイディア、・・・・本当に助かります。






個々に、皆さま、支援していらっしゃるであろうに、
助かります。

25日、26日は、これから何ができるか!?


それを確認させてもらう目的もあります。

お世話になった地域、また、現地で活動されている保健師さん
まずは、彼女たちのお役に立ちたいと想っています。

改めて、今後、具体的に支援を形にして行くつもりですし、
これから必要物資の支援も、
より具体化して、送ったりもしようと想っています。


個別にメールしている時間が今、あまり無く、
ブログですが、心より、お礼申しあげます。



Rimg0446
Rimg0447_2夫が昨日、仲間から頂いたという

米軍の非常食。Rimg0448



凄いです。
そして、味も試食させてもらいました。




「石巻、行って来ようと想っているんだ」
4月は、殆ど、家に居なかったので少し気を使いながら
つぶやくと

「おーーー行って来い!」

ありがたいです。


人生を一所懸命生きている私たちです。
家族です^^


ちなみに、よく私はシングルか、母子家庭にみられますcoldsweats01
が、

しっかり夫も 居ます。
家事もしてまーーす!


2011年4月20日 (水)

「生きている」ために

yfr
24日、(日)10:00-18:30

新潟ヨガフォーリリーフ実行委員会さまが開催されます。

会場は 新潟LOTS

詳しくはhttp://fly8.jp/yogaforrelief/

10:00-10:30 パワーホップヨガ  424LOVERS(ヨガインストラクター全員)
10:45-11:30 アイソメトリック・ハタヨガ ヤナガワミワコ、中村千恵 
11:45-12:30 沖ヨガ   山田三千代、桜井雅代
12:45-13:30 アシュタンガヨガ   HITOMI   
13:45-14:15 祈りのヨガと瞑想 Ken
14:30-15:10 ルーシーダットン   鈴木真由美
15:25-16:05 パワーヨガ   Yukari Gawasawa   
16:20-17:05 フェルデンクライスメソッド やぎえいこ
17:20-18:30 心身の調整と祈りの瞑想誘導 水科江利子

1日何クラスでも受講でき、前売りは、2,000円

当日は、3,000円。


私も、最後の時間帯を担当させて頂きます。

ヨガ・・・・ではないのですが
ヨガは「生きること」と聴いた事があり、

私の表現する「生きていること」も、ヨガであるのでは?と
思わせて頂いたことがあります。

このチャリティイベントは、

yoga for relief のreliefという言葉には2つの意味が込められています。一つは被災者の“救済”。チャリティクラスを開講することで被災地復興のために義援金を集めます。二つ目は、クラス参加者ご自身の心と体に刻まれたストレスの”軽減“。いまだ続く余震、放射能問題、今後の経済等の不透明さなどから受ける不安が今回のイベントのクラスを通じて少しでも”軽減“されればと願っております。
各クラスともはじめてヨガをされる方から、経験者までのオールレベル対象のクラスです

この主旨を大切に

私の今、持ちうるエネルギーを提供したいと想っていますconfident
誘導瞑想は、今、どの内容で行こうか迷っていますが
生まれて来た時に「生きる」為に得た肉体を

ほぐし、自身と場と地球のエネルギーフィールドに繋がりをつくります。

そしてそこから、

誘導瞑想で深き 「生きている自身」を感じていただき
皆さまのエネルギーを集めて、被災地へ、地球へ送ろうと想っています。


この時間をキッカケに
深い癒しと、生きることへの変容が生まれるために、
私も、心して臨みたいと想っていますconfident




参加されたい方、チケット欲しい方
どうぞ、お申し出下さいね。



heart23日夕刻より、Garage-1 一品持ち寄り マクロビと大人のじかん
お待ちしています。わーくん先生登場!

heart25日 東北へ行って来ます。
ココカラメンテ養成コース修了生も沢山、いらっしゃって、
被災者であり、そして、被災者の皆さまに
本当に、寝る間も無い状況で働いていらっしゃる
保健師さんも多いのです。

変わってゆく状況と

なかなか変わらない状況の中

人々は「生きています」

今回は、まず、石巻保健師さんに、少しでも
お伝えできること。

また、時間が許せば、南三陸町へも伺いたいですし、
仙台でも、声を掛けて頂きました。
寄りたいと思っています。


ココカラ支援プロジェクトでの活動ですが
宿泊先の手配や 運転交代など、本当に支えてくださっている
チームアルーア。



ちなみに、
物資も、運びたいと想っています。

昨日、現地の保健師さんより聞いたものとして

・電気ポット(ご自宅で眠っているものがあれば)
・簡易スープ
・化粧品(UVや基礎化粧品なども)
・Tシャツ(新品に近いもの、下着(新しいもの)
・ポーチなど少し可愛らしいもの
  これは、可愛いものと遠ざかっていて、
  眺めて気持ちがあがるもので 実用的なもの

・汗拭きティッシュ

など、まず、保健師さんに向けて 考えています。


化粧品などは、皆さまが1点でも買われて
お持ちできたら・・・と想っています。


23日 17:00まで、
ガレージ1まで届くようにして頂けるとありがたいです。

955-0832
新潟県三条市上須頃 713  カネヒロビル3F

ガレージ1 水科江利子

0256-32-3971






2011年4月19日 (火)

取り急ぎ 衝撃の朝

昨夜、自宅に戻りました。

スティーブンとロバートの4日間のセミナーの話も
昨日の
「東洋医学から災害後の心のケア」の話も

お話したいことが盛りだくさんconfident



ただ

東京から帰って、いつもゆらゆら揺れている感覚に襲われているせいかcoldsweats01

セミナーで深いところからシェイクされているせいかconfident

朝から、不思議な感覚の中に居ます。



メールの返事も、
イベントの準備で一所懸命なスタッフも
・・・・・そこに向けて心は動く必要性を感じながら

静かに 焦りもなく ここに在る私の心。


昨夜 急遽 「東洋医学・・・・・」セミナーの超過の為
スタジオでの満月瞑想を中止させて頂いたお詫びに
遠隔ヒーリングを希望の方にさせて頂きました。

量子学の世界から、ヒーリングから、今回のギリガンからも
沢山、沢山、つながりが見え、感じ
昨夜の遠隔は、凄いエネルギーでした。

ひとまず、ここで今日は・・・・・
Img_0019
eikoちゃんと私の写真を撮ってくれ、
自分が写ってない!寂しさを

ホテルで 自分と同じものを見つけたトミーが送ってくれました。

(ちなみに、トミー
eikoちゃんと私の写真画像は、縮小できずに、アップ不能coldsweats01

なぜ、トミーの画像は縮小できたのだろうか。。)


今朝、鹿児島から送って頂いた「たんかん」
Rimg0445
うわっsign03
トミーがいっぱいsign03


衝撃すぎーーー

2011年4月18日 (月)

ここに存在している

ここに存在している
ヒーローズジャーニーとジェネラティブセルフ


終えました。


4日間は、
朝、会場に入り、夜まで。
そこに居る時間は、驚くほどの速さ。
トランスの威力。

深遠で、濃密で、
新しく古く
言葉にならない4日間が終える時は、

本当に長い旅を終えた感覚。

どれほど長く家を空けてしまったのだろう。


最後。

残ったギリガンの言葉のひとつ。


「どこでもない
ここに来たかったのです」


私たちは
選んで
ここに居る

来たかったのだ。


地球に
家族に、職場に


必要で
ここに居るのだ


そして私は、
これをしたかったのだ。

さぁ今日は、ラジオ後、
東洋医学から災害後のケアを学び
速攻で新幹線、飛び乗ります。
夜は、満月。
誘導瞑想と祈り。


瞑想の効果は、生命エネルギーを高め、記憶や集中力、思考、創造力を高め、若返りや願望実現も可能性が高くなるとのこと。


そうそう
4日間
シンクロ、引き寄せまくりな私のエピソードは後ほど。
*∞水科江利子∞*

2011年4月17日 (日)

静寂

静寂
今朝5時過ぎの東京。


昨日は、私は大きく背中を
しかも、優しく
そして、
スティーブンとロバートの偉大なるスポンサーシップで。


心と身体と
それを超えるそれ。


ワークデモ中に、ガイドをしていたロバートは言った。


ここで、NLPのリフレーミングやスウィッシュやアンカリングする事ではなく。
その困難な感情を消す事ではなく、エネルギーとして歓迎する。


はぁ
私はとろける境地です。

更に、

言語は危険となることがある。
バイブレーション、音楽性の重要性。

あー昨年一年間、体験し、探究し始めたところだぁぁ

更に
お二人は、身体感覚の開発をしたいと。
勿論、なぜなのか?
その必要性なども含め。


人として。

私は胸がいっぱいで
本当に胸がいっぱいで。


やって来たこと

やろうとしていること


勿論、様々なまだまだ学びや課題も通りながら


私にとって大きな道が
確立し始めた。

あなたに繋がり
大地に繋がり
ひろがり
オオイナルモノに繋がること


*∞水科江利子∞*

2011年4月16日 (土)

いつも奇跡

いつも奇跡
ペアを探し、ワーク。
ふと目の合った素敵な眼差しの女性と組みます。

最初に私がさせて頂きながら、

名札の名前に何かひっかかる。


そう
私がお世話になっている鹿児島の保健師さん。

NLPを学んでいる先生!

すみません。存じ上げないまま…


そして、私のことも聞いていらしたらしく、しばし話をさせて頂きました。


その先生は、
著書もたくさん、あられる
堀井恵さん。


たくさんの人数の中での出会い。


濃厚な時間を過ごしています。


私が
何故、ザクリエィションを開催したかったのか?

何故、ココカラメンテを伝えたかったのか?

言語における疑問や、納得も

スティーブンとロバートの
本当に大切なものを
見せられた時


濃厚と言い表す以上の深遠な聖なるものを感じました。


昨日の最後は
スポンサーシップ。


広がった。


今は、この体験を
どう使ってゆくかとか
何故こうなのか?などの分析は脇に置いて

いつでも
それを生きれる私になること。

パソコンでblogアップする時に詳しく、書きますね。

スティーブ・ジョブス(アップル創業者)

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きて自分の人生を無駄にしないことだ。
ドグマ(定説)に縛られるな。
それは他人の思考の結果と一緒に生きることだから。
他人の意見の雑音で、あなたの内なる声を掻き消してはならない。
最も大切なのは、あなたのハートと直感に従う勇気を持つこと。ハートと直感は、あなたが、本当に何を望んでいるのかを既に知っている。それ以外の全ては二の次だ。

∞水科江利子∞*

2011年4月15日 (金)

自分の軸からの揺れというバランス

自分の軸からの揺れというバランス
私のホテルは23階。
スカイタワーが近い!

ちなみに、持参したパソコン、接続できず(:_;)
パソコンアドレスへのメールなど、見れるのは火曜日です。

昨日から始まった、
驚異的な人生の実現!
ヒーローズ・ジャーニーとジェネラティブ・セルフ


しかも、
NLPの共同開発者で、NLP,University会長であるロバート・ディルツ氏と
ミルトン・エリクソン博士の四大弟子の一人、エリクソン催眠の心理療法家であるスティーブン・ギリガン学術博士。
お二人のコラボレーション。


お二人を通訳される大空夢湧子さんも凄いのですが

スティーブンとロバートの全てに


言葉では表現できない


として現れる全てに
魅力されますし、
衝撃に近い感動も感じています。


それは先週の6日間の
Thetaヒーリングの創始者ウ゛ィアナの存在の力にも
人に対する姿勢にも
感じました。


認知的スキルではない身体的スキル。

無意識は全部知っています!と言っている事は、子供が話しているようなもの。
支えてくれているのか、そうでないのか見極める。無意識のこと。


など
ザクリエィションコースで扱っている扱いたい事が

先週からのヒーリングと
今回の始まりで

既に腑に落ちて来ています。


全てのバランス


私自身も
昨年から感じていた
自分の今後の方向性への揺れ

そのプロセスの中で
統合されているのだという事に気づいた朝。


あなた自身で居ること。


大切にする方法
大切にできること
大切なこと。


石巻に行く予定は
25日、26日の予定です。
持参したい物資
行ってからの活動

もうしばらくお待ち下さい。

*∞水科江利子∞*

2011年4月14日 (木)

居たぁ〜

居たぁ〜
愛しのトミー&えいこチャン!


ワクワクするぅ


*∞水科江利子∞*

自分の心の向きにエネルギーを!

110413_205006
昨夜も ガレージ1 続々続く チャリティイベントの
打合せ。

4月23日(土)一品持ち寄り マクロビわーくん

5月に登場、白鳥賢くん

なかなか面白い話が聴けそうですよhappy01





人に向けるエネルギーは

自分の心の反映。

自分の心の向きをみることが大切。


さて、今日から 東京4日間
「ヒーローズ・ジャーニーと
  ジェネラティブ・セルフ~驚異的な人生の実現」
昨年受講して 感銘した

スティーブン・ギリガン博士と、
NLP共同開発者のロバート・ディルツ博士の

BIGコラボshine
個人が成長に向ってたどる変容の道筋。


今から ワクワクします。

そして、18日は 東洋医学から震災後ケアの
セミナーも受講して来ます。

そのまま スタジオ「満月の祈りの瞑想」です。

昨夜 石巻の保健師Pさんより電話。
今月末に、
色々動きが出るようです。

行って来ます!
グッドタイミングですshine


求められていることを
更に洗練して、慈愛を持って
努めてまいりたいと想っています。

どこまで出来るか分かりませんが
現地で頑張っている皆さまと連携をとりながら


物資なども、持参しようと想ってますので
追って連絡しますね。

2011年4月13日 (水)

見上げる

気がついたら 既に4月も中旬です。

昨日の午後

黄色の帽子をかぶった 保育園?幼稚園?
小さな男の子が おばぁちゃんかな

手をひかれ、歩いていました。


大人の顔を見上げながら

一所懸命 笑顔で話していたのは

今日のできごとなのかな。
それとも、これからの楽しみなのかな。



見上げて話すその笑顔。


私たちには

それぞれ、凄い力が潜んでいる。

2011年4月12日 (火)

人が居る!強さ

110411_091131
東京から戻って参りました!

木曜日 東北でまた大きな地震がありましたね。
私は、ホテルの9階の部屋に戻りました。


かなり揺れ。
ちょうど裸状態・・・(基本 ホテル1人の場合裸族coldsweats01
慌てて、下着を着けずに 外側だけ着ました。
短い時間の中

フロントへ電話しようか
いや階段で何かあったら、降りるべき・・・・
など考えているうちに

「なるようになる!」静かな気持ちで待機。




そして昨日、
6日間のシータヒーリングインストラクター養成講座は
六本木ヒルズ 40階sign03


最新の耐震構造と初日に説明されました。


昨日の夕方、講座終了した途端
会場でアナウンス。

確かにすごく、揺れたものの


200名近くいらした方々と 笑顔で談話できるくらい。
勿論、エレベーターは止まり、
電車も運休だったり・・・




誰かが傍に居る心強さ


経験から学ぶ知恵。


感謝に尽きない。






傍に居れる人でもありたい
シェアという経験も提供できる人でもありたい








2011年4月11日 (月)

どうしよう

110411_065134

ブログアップに、まだまだ躊躇しながらの朝です。

写真は、6日間滞在し、
買ったはいいものの・・・・

どうやって持ち帰ろうcoldsweats01
ポンプ式シャンプーとトリートメント。


信じている人は強いなーー



今日のBSNラジオは

ストレスの溜まりやすい顎関節まわり。
耳まわりをほぐす効果、体験して下さいね。


更に 

18日月曜日夜は、満月の瞑想と祈りのチャリティクラス開催します。
今週は、14日から ギリガンとディルツの4日間のセミナー。
災害後の心と体のケアを東洋医学から学ぶセミナーを
受講後の瞑想です。

ココカラメンテ支援プロジェクト参加表明をして下さった方から
ココカラメンテヲ通し、また、
様々な支援状況や、アイディアを頂いています。



すぐ考えて頂いたKさん。
頭が下がります

今できるそれぞれのことのシェアからも
参考になることが多々あり、
また、考えていかなければならないことも多々。


一人の力

みんなの力。



ありがとうございます。


2011年4月10日 (日)

自然は美しくもあり。。。すべての局面

110409_182047

中目黒の桜。

理屈が先なのだろうか?

感覚が先なのだろうか?



それは創られた幻想なのだろうか?







古代

古えの人々は


感覚が先にあったはずだ。




何も入れずに
探る感覚。


2011年4月 9日 (土)

リスペクト

110408_202856

makiちゃんですheart04

去年の4月に彼女から学んだシータヒーリング。

再会~

可愛いーーー

そして凄い子なのです。
彼女と話していると、本当に大切なことを
心と心で感じ、そして、共感しあい、

尊重と、慈愛と・・・・それだけで共に過ごせる時間。

「私が私であれば、

何をやっても存在できる」

昨夜は、彼女の名言をいっぱい浴びました。

自分でいたいと思いながら

たくさんの目の中
たくさんの自分の幻想としてとらえている世界

そこで自分を存在させてしまうことがまだある。

ありがとう

2011年4月 7日 (木)

Tulips

泣いていいんだよ

弱くたっていいんだよ

だから私が居る

だからあなたが居る

だから全てが在る

はじまる希望の未来がある

2011年4月 6日 (水)

手がぁぁぁ

手がぁぁぁ
何だか久しぶりの東京です。


駅も
どこそこも

節電で、いつもより暗い感じですが、

これでいいのよねー
充分です。


ただ、エスカレーターもお休みが多く、
約一週間分のキャリーバッグ片手に
階段上り下りの結末は

blog打つ手が、
震えるぅぅ


*∞水科江利子∞*

Forest_flowers

今日から 月曜日まで東京です。

磨きをかけて来ます。

私のできること 










2011年4月 5日 (火)

昨日の願いは 明日叶う

110404_224614
素晴らしい誕生日を迎えさせて頂きました。
本当に本当に、皆さま、ありがとうcrying



昨日は、スカイプで誘導瞑想~祈りの感想を
シェアしてもらい、


「昨日の願いが 明日叶う」


被災地にご実家を持つ方の言葉。




叶うための「今」があったのですね。


急にお声掛けしたのに
スカイプを設定し、ヘッドセットを買いに走り
初トライの方。

必死で入るものの、なかなかうまく行かず
初体験ゆえ、よく色々分からず、
そのまま続行するも、かすかに聞こえる声で参加くださり
最後 メッセージで「ありがとうございました」とか


入れない人、また参加できなくとも、共に祈りを遠い地で
届けてくださった方。


本当にその想いに姿勢に、


私は大きなものを学ばせてもらいました。



想いと姿勢。





そして昨日は、沢山のサプライズに心でいっぱい感謝の涙が流れました。


届けられた沢山のpresentloveletter
私は、どう、お返しをしたらいいのかと
皆さまのそのお姿に、深く頭を下げました。


そして、チームアルーアさんにお招き頂き。


ブログにアップすることをためらっていました。
まだ被災地の方々は 大変な想いで日々を過ごしていらっしゃるというのに

そしたら、まるでその心を見透かされたかのように

石巻のポニョさんから電話heart01



「みんさんの 元気が、私の元気になって
私も頑張れるんだよーー」

ありがとう ありがとう


最近の状況を聞きました。
25日ぶりに、お休みがとれるとも聴きました。
保健師さんです。
動いて動いて動いていました。

必ず行きます。
「心と体のセルフメンテナンス」の必要性をもう動き出されていました。

そして、もう少し、私たちが入るのは、時間をおいてもいいのでは?とも。

計画します。

110404_235653 110404_204821
わーくん、股間から花束って。。。happy02
今月23日、彼のマクロビ試食を兼ねたガレージ1一品持ち寄りあります!

チャリティです。

そして、バイト後駆けつけた息子のプレゼントは

110405_000710

帰るとき、皆で 星空を見上げました。

家に帰って、息子とまた星空を見上げました。



たくさん頂いた想いと姿勢を
心に刻みました。


こんなに 命の重みと 生かされていることを感じた誕生日はありません。

2011年4月 4日 (月)

背中、押されてます。感謝

110403_193258
昨日は、母の誕生会。

母の存在

父の存在

私の命がある。



そして、
昨夜は スカイプで誘導瞑想をしてみたい!と

想っていた時、


キラ由美さん、三井さんと話しながら、背中を押された。

更に、多くの人々から
いつも背中を押されていることに気がついた。


私は進む。
進ませてもらっている。




ココカラメンテの修了生、ザクリエイションコースの方々に

急に声を掛けさせてもらい
初スカイプホスト役にもトライ。


クラスコーチの時代を思い出したりしながら

入れた人、入れなかった人

途中で消えた人・・・・・・



それでも

参加された方のクリアリングと
マニフェストと


そして祈りの時間



凄かった。




届きますよう

2011年4月 3日 (日)

神さま、どうかお願いです!

110319_175516
神さま、どうか力を貸してください!

昨晩、
そう心で叫びながら、ヒーリングさせて頂きました。



2011年4月 2日 (土)

自信と過信

免許証の更新に行きました。

20分ほどのDVDを観ました。1人でしたhappy02



運転中の携帯電話
夜の運転
疲れているときの運転


ほんの数秒の瞬間



心を改めました。
そして、行動も改めました。

そして、それを伝えています。






自信を持つことと
過信してはいけないこと






今日は新妻&rika による「親子ふれあいチャリティレッスン」note
ガレージ1でやっています。

2011年4月 1日 (金)

笑顔がひろがりますよーに

Garage-1チャリティイベント続いていますconfident
私たちで できること

Rimg0400
午前中は、子供たちもいっぱいnote
子育てママのためのクラス。

中盤から、楽しく動いている時、子ども達は
スタッフと共に絵を描いたり、ママと離れて遊んでいました。

最後一緒にリラクゼーションの時に、
持って来てくれた絵には

ママ、だいすきheart01

と書いてありましたconfident



ママが嬉しく愉しんで、安心していると
子どもも安心して 表現できるのですね。




一旦、家に戻り、
ココカラメンテ支援プロジェクトと
NLP復興支援チームのために

着々と 学びと探求をまとめています。


プロだけでなく、誰もが支援者として
簡単に より支援できる内容。
考えて考えています。



Rimg0432 Rimg0431 Rimg0429
姿勢と歩き方shine


調整した後は、本来機能しやすい体として姿勢をつくりやすいです。
自分の今までのクセを ほどいて
そして、新たな機能しやすいクセにしてゆきます。

Rimg0434
最後は、もう皆モデル並みup


自分の体
体の機能
深いところからほぐしたり
調整したり、

そして、それを高めるために


たくさんの義援金、ありがとうございました。


この日
急遽 新潟市gearあみチャンから、新作のウェアも
貸して頂いて、販売となりました。
数点、1週間ほど、スタジオに置かせていただいていますよ
その運び屋は
Rimg0435
運び屋ハッシーと
ココアちゃん
なんか、類ともheart04

運び屋さん、任務、ありがとう。

そしてスタッフミーティング
Rimg0436
もうすぐ誕生日の私に、
用意してくれたケーキ。

ありがとう ありがとう

深夜にも関わらず、美味しく、みんなで頂きましたhappy02


49歳になります。


生きて来た命
今 生かせてもらっている命


一所懸命生きます。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ