« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

え
ただ今、
東京ココカラメンテ

最後は、

安子&くみ子&私

空調の風に
目の乾きで
苦しむ私に

優しい、くみ子は


「目薬あげるよ」


うっ優しい!
ありがとう〓


「犬のだけどね」



頂きました。

*∞水科江利子∞*

久しぶりにやっちゃいました(>_<)


終点東京!

お掃除のお兄さんに、起こされました。


あ〓
大宮まで意識あったのにな

そこから劇的
爆睡(-_-)*∞水科江利子∞*

私の蒔かせて頂く種

NLPトレーナー 菊池龍全さんよりご連絡、頂きました。

http://nlpcoaching.jp/seminer.html
11月3日 鹿児島にて講演をさせて頂きますhappy01
光栄です。
でもでも、あと数日しかありませんよーーsweat01coldsweats02
昨日の 新潟市中地区公民館さん
幼児期家庭教育学級 「子育て講座」
最終回。
本当に本当に素敵な希望が キラキラした時間でしたshine
何度も、何度も、
鳥肌が立ち、涙が溢れました。
亀田公民館さん同様
中地区公民館さんも
担当の 素敵な伊賀さんとは長いお付き合いですconfident
私だけで講座をつくる!のではありません。
担当者の姿勢も、シリーズになれば尚のこと
そう思っています。
だからこそ、
参加された方の学びは大きく深まります。
皆で創り出せます。
私はいつも、どこでも担当の方に恵まれているなって
心から想いますheart04
だから、
参加者だけでなく
実は、私も、主催する担当者も
たくさんたくさん 学びが深まって、
また次へと発展させてもらえますconfident
・ママが講座に出て
 「否定語を使わない!」と紙に書いて壁に張ったところ
 パパと講座の内容の話ができ
 互いに 気をつけていたら
 
 「ママとパパが好き!」って突然4歳の子が言い始めたり
 ある日 聴いてもいないのに、
 「生まれる時ねーー」って 生まれて来たときの記憶を
 話し始めたとのこと。
なぜ、こんな事が起きたのでしょうか?
ここ、大事です。
・子育て、しつけに、完璧だと思っていたママ。
 子供は必死に 応えてくれていましたが
 ある日、「どもり」となってSOSを。
 そのサインを見逃さず、
 立ち止まって自身を見つめたママ。
 「どんなときも、ママはあなたが大好き。
 どんなときも、包んであげるよーー」(言葉は私の記憶定かじゃありません)
 即席の唄を抱っこしながら 唄っていたら
 鏡越しに見えた 子どもの目から
 ツーっと涙が。
・Iメッセージ。
 子どもだけでなく パパにも言ってなくて
 仕事も忙しく、子どもが寝てから帰って来る。
 朝は、子どもが起きる前に出て行く。
 そんなパパに
 「いつも、お仕事ありがとう。・・・etc」
 メールを送ると
 「俺も、必要とされているんだ!」って
 随分、変わって来ました。
・正しい子育てを しようって目標を立てたけれど
 正しい子育てって何だろう?って
 
・・・・・
皆さまの 子育ての時間の
ほんの、かけらくらいの 私が関われる時間です。
大事な大事な
子育ての種
それは誰でも蒔くことが出来ます。
栄養の与え方も
お知らせすることもできるでしょう
だけど
その種は
どんな風に育つかは
それぞれのところ(それぞれの家庭、親、子どもで)で
みんな違うのです。
栄養の与え方など
私には、その計り知れないその中に
伝えることなど、ありません。
ただね
自分たちの心を働かせて
栄養を自ら育み
そして施し
また、互いに育む
その種
それはとってもシンプル。
ただその種
皆さまの心に蒔いたならば
それは こんな風に 自然と
育ってゆくのだなって
思わせてもらっている今年です。
鹿児島湧水町の子育てのご報告も
宮城石巻の 今年うかがった
「自殺予防対策」のメンタルヘルス講演会のご報告も
本当に本当に
蒔いた種は
担当された方々と
そして、参加された方々と
どんどん育み続けていること。
さて
本日から
心と体のセルフメンテナンス東京コース
スタートします。
行ってきまーーすheart04 

2010年10月29日 (金)

いただいていることに心を向ける

101028_215938
昨夜は、
骨盤ビューティレッスン後、ミーティングdash

スタッフルームにて ウェブデザイナー 宮島由香利さん
(久々に話せて嬉しいheart04結婚されて、益々美女shine)と
ヤッシー(可愛いヤツだ!センスは信頼100%)と
スタッフ
101028_215959

さぁ、誰でしょう?

「こんなんなっちゃたよーhappy01
「いいっすよーー」

「誰ですか?っていいかもね」

何気ない、信頼の会話confident

何気ないところに、
拡がる展開が潜んでいたりするものです。

今回の満月イベントも
ふと、
私のスケジュールが空き、
スタジオでそういったイベントしたくて

県外からの参加者の為に
温泉とか。。。。いや、弥彦神社参りで
自然と融合して・・・・

ランチははどうする?
どうせなら、地元の美味しいところがいいよね。

どんどん広がり、
そして、動いてくれるスタッフ。
そうやって形になって行きました。

そして、
役割が自然と生まれて構築してゆくのです。

そこに居た全てが全てに役割として 貢献して生まれます。

さてさて

昨日の骨盤ビューティで

やっぱり、人間の身体は本当に、ちゃんと反応してくれていることに感謝せずにはいられません。

急激な寒さで
皆さまの上半身はガチガチになっていました。

首が回らない!
急に目が疲れる!
腰がかたい!
肌が乾燥する!

全身を立ってほぐして、温めて
そして、
首周り(後頭部、胸鎖乳突筋、鎖骨)を入念にほぐし
風のひきはじめ、なかなか治らない人も、ここ大事!、
体側をほぐし、
座りながら前身のリンパ節を開くポーズ!

そして全身調整shine

秋は、
骨盤の引き締まりやすい季節。

既にもう、冬の体づくりに移行していますが

骨盤が締まって、交感神経が優位になるので
夜も、目が冴える!
締まりすぎたままだと、
眠れなくなったり、イライラしたり。。。。

夜は、緩めることもオススメの季節。

10月に入る前に毎週のようにいらしていたKさん。
ずっと、骨盤が引き締まりやすいようなメニュー。
10月入って、来れなかったけれど
忙しさも手伝って

3㎏ お痩せにnote

秋から冬の身体の変化に

少し意識をおいてみて下さいね。

素晴らしく反応してくれている事に気づきます。

「ありがとう!」

そう言いながら、心の声でも

自身に手とハートをかけてあげること

大切ですねlovely
また改めて皆さまから 教わりました。

私も、出張、アルコール続きで
喉の痛み、鼻水を感じ始めて

すぐ 首、足首を温めて、

既に 悪化せず 経過中ですgood

そしてそして

そのミーティング中。

鹿児島のKさんよりloveletter

先日 子育てのシリーズでお邪魔しました。
心と体のセルフメンテナンスですが
今回は、子育て講座に重きをおいています。

私の3回の 途中は、 保健師さんが
面接をしてフォローします。

その結果を驚きの声でloveletter

「凄いことが起きていますshine」と。
講座後、
子どもや 夫とのかかわりが改善し、

”今の自分でいいんだな”って思えて、と

そして何より感動したのは

担当の保健師さんに
心の深いところも開示し

「逆に、私たちも"今の自分でいいんだ”って思わせてもらえていますheart04

すごいなって 本当に思った。

いただける自分confident

いただいていることへの感謝confident

その後、息子と2時近くまで話しhappy02

おーー

そろそろ化けて
今日は

新潟市中地区公民館さん

子育て講座shine

弥彦のネタは、またねーー

2010年10月28日 (木)

confident

人はね

どうしても

そうしてくれた。
今 目の前で してもらった。

そこに感謝しがち。

ほんとはね

その人をも動かせている

もっと

見えないものがあること

その場だけでない

関わっている人々

関わっているけれど

表で動きをとっていない人々

そこにも

ありがたいのよね

みんな  そこに気付けたら
誰々に感謝ーーー

から

全てに感謝ーーー

になるのよねーーー

小さい世界も大事。

大きな世界にいると

ただ泣けちゃうよ

じぶんを超える! 

昨日の午前中は、
「はっぴぃ すまいる」さん lovely
子育てママのサークルでの

骨盤ビューティnote心と体のセルフメンテナンスshine

昨日は、何だか懐かしいお顔に、いっぱい会えて嬉しかったですhappy01
中心となって企画されている皆さんで、託児は、交代!
お隣の畳の部屋で 子供たちと遊んでいます。

代表の 星亜津沙さん、
以前 まとめて下さっていた 村木さんをはじめ
本当に、細やかな配慮のもと、

みんなが本当に、
「自分磨きのための時間」shine
たっぷり2時間 進められます。

みなさま、ありがとうheart04

さて、もう既に忘れてしまいそうな2DAYセミナー2日目
弥彦神社ネタ

りりぃチャンもアップしたと連絡いただきました
http://www.blogcaster.jp/rie_hino/ーー




Rimg0123
なかなか、弥彦神社 鳥居をくぐれなかった
我らのツアーsweat02

コアな質問の突っ込みあり
やたら ウケる我ら・・・・・・

あーーー楽しnote

Rimg0127
願い事をして 持ち上げると
持ち上がれば願いは叶うという2つの石。

ひとつは、かなり軽いのですが
もうひとつは、重め

でもでも

でもでも

Rimg0128
みんな 重いsign03

やっと持ち上げていた石を

写真をご覧あれーーーshock

石も写らないほどの素早さで ヒョイと持ち上げたのは
チームアルーア 添乗員2号 (1号はちなみにKUMIチャン。今決定!)
みかチャンcrownでした

普段、ネイリストと言う繊細な仕事とは
裏腹に。。。。。happy02

彼女のネタも相当多く、
奥社に登る坂道は、 いつも ハァハァ犬sweat01
でも、途中で
「命の水」   水分補給をすると、急に蘇るup

しかも、下りは、恐ろしいほど速いimpact

お世話になってます。。。。catface
Rimg0135
やっと辿りつきましたsign03
御社 殿

既に この段階でおせおせsweat01

まだまだ回ったのですが
最後は この2DAYセミナーの締めに選んだ場所は

Rimg0148
舞の殿。

観光客と、菊まつりの準備で賑やかな この時期の参道から
ちょっと折れたところに

ここはあります。
静かに、時間の止まった場所。

毎週土曜日には、
舞が行われているとのこと。

最初に説明された時、
ここで最後の時間をとろう!と心に決めていました。

再び戻って来たとき

足元から

ふわぁ~と 温かいエネルギーを感じ、
そして包まれました。

初日にクリアにしたチャクラと、
五感を今一度
全員で手をつなぎ、つながりました。

満月のパワーとは違う
温かい ひとつの 大きな区切りを味わわせていただけるエネルギー。

そして
めいめいの、好きな場所で
ほんの10分間 感じたメッセージを
書いて頂きました。
それは、
誰も見ることのない、
数ヵ月後、
ご本人のみが確認できるメッセージです。

その日まで
更なる浄化を重ねさせて頂いています。

自然と涙が流れたり
想いもよらない メッセージを感じたり
大切なところへ、漂えたり・・・・

最後のシェアは感動でした。
大きな存在からのギフトを 頂いたのですね。

そして、

みなさんが表現したそれは、

私は心から
感謝に値するものだということを感じていました。

それはその人を超えた

本人は気付いていないかも知れないけれど
その人を通して

伝えたれた

大切な大切な メッセージだったからcrying

感じていただけて、
表現してもらって

大きな感謝が
大きな存在から 頂けていたんです。

泣けて泣けて仕方なかった。

そしてね、

あとで教えてくれました。

チャクラのことなども、分からない。
1日目も参加していなかった
わーくんは

私の誘導の前に、
チャクラも解り、そして、その色も全て感じていたそうです。

どれほど
私たちは

多くのものに守られ、
そして、
シンプルに、クリアに、
共に共鳴すれば

そこに居る その素晴らしさに
戻れる、

生きていることの素晴らしさに
出逢える

ランチの「余韻」さんは、
またねbleah

2010年10月27日 (水)

追記

週末 満月ツアーに参加された方も

想いを綴っていらっしゃると教えて頂きました。

ありがとうheart04

わたし磨きの日々~本当の自分に戻る道

http://ameblo.jp/migaki-hibi/

Garage-1スタッフブログ
http://blog.goo.ne.jp/garage1staf

まだあるのかな?^^

素直に生きる

昨日の
東北電力グリーンぷらざさま

「"美”を引き出すウォーキング」shine

どうしても
どうしても

ご自身の中から湧き上がる”美”
表面の表現や、誰かのものではない
"自身を磨く”

そこを探求した2時間は、アッと言う間でしたlovely

覚えてること
特に、体に反応しているところが、

今のあなたに大切なところheart04

Rimg0132
2day セミナーのその後の報告が
届き始め

私の中でも、深まりを感じるとともに
少し、整理・・・・とは違う。。。。

何だろう?

私の中の

前に行くために、

自身の中の、「許す」「手放す」「覚悟する」必要のあるものを感じた。

感じて、学んで・・・・
そして、学ぶことを一旦やめ、
それを味わってみる期間。

そうすると、本当に、頭では 想像もできないほどの
創造が生まれる。

次の学びや必要なことが
自然とわかる。

誰かや
何かではない。

そうそう、
セミナー後、数名の方が
肉体的にも凄いデトックスがあった様ですよhappy02

何度もトイレに行ったり
それも。。。。。。typhoon

また人それぞれのデトックスもあったみたいです。

何度も何度も、
この感情と向き合い、更にそれを突きつけられる様に感じて
翌日に ようやくスッキリ!

とか

帰ってから様々な日常に感じること

娘のためにとか、
誰々がこうなって欲しいとか、

そんな風に、私は、向き合って、あれこれして来たけれど
そうじゃない
ただ、
こうやって
ここに居ればいいんだ。
こうやっていることで、幸せなんだ。

なんて、感動します。

私も、沢山の愛を頂きます。

そう、
誰々を信じる!
誰々を願う!

それも大切。

その前に、そのエネルギーを
まず「自身」に向けるエネルギーに換えて

ただそれでいい。

そんなことってあるのだ。

素直に生きたいね。

周りの誰かや何かに対しての素直じゃなくて

反応する感情に対しての素直じゃなくて

ただただ、
深----い自分の素直。

ただそこに居ることの 至福 よろこび の素直。

そこにまた戻ってみようっとconfident

弥彦神社ねたは、まだ続きます。

101026_215340

久々の「あほ会」
息子たちが、小学校からのみんな違う学校ではあったけれど
ミニバスbasketballの縁で
ミニバス終了後
ずっと、ずっと殆ど月1 ペースで続けられていたこの会。

子供たちが、大学に行き始めた頃から、
月1ペースが緩やかになり

そして、
メンバーの入院があって

今回はその快気祝いも含めup
約1名、東京の大学へ行っている子が欠席。

「会いたくなる」

そんな人々が

たくさん居ることに

嬉しく、ありがたいweep

みんな

特別になりたいんだね

何だか

嬉しく

哀しい

今夏に感じた

なかなか到達しきれない感覚

もっと他の人

他の出来事ではなくて

じぶんを見つめること
それが大切なのにね。

今のそれも、大切だよ

そうなんだよ

その先にも

あるよ

どんなに

伝えても

その人のフィルターで感じる。

そしてその人の解釈で

感情をめぐらす

いつか

いつの日か

じぶんの中に幸せを

創れる日を目指して

いつか

いつの日か

それを語り合える

人々が

ただ至福の中で存在することを

目指して

それを創ることなのかも知れない

私のいのち

2010年10月26日 (火)

昨日の日本酒の会&弥彦神社③

101025_200100
もう、何だか分からないでしょsign02happy02

昨日は、第21回 三条かぎろひの会
秋の夜長を日本酒でゆっくり楽しみましょう!と
三条の酒屋さんや 日本酒の大好きな方々が
毎年、100名以上集うそうです。

毎年 違う講師の記念講演と、
その後の 二洲楼さんの美味しいお料理と
朝日酒造さま の 美味しい日本酒。

45分間という講演時間は、アッと言う間です。

そして、この日はその後のスケジュールも空いていたので
そのまま懇親会にも、参加させて頂きました。

実は私、

日本酒は飲めないのですhappy02

学生の頃、
サークルで、イタイ思い出以来。。。。happy02

ちなみに、
あと、ウイスキーや焼酎も。。。。

あっ アルコールが飲めないわけではありませんcoldsweats01
(って、ブログをお読みの方は、既にとっても知ってますね)

ずっと、九州から アルコール漬けの毎日。
週末もたっぷり。
実は、今日も。。。。
とこの日は、
ノンアルコールか、お茶で。。。。。なんて思っての参加でしたconfident

そうですよね

そうです

確かに

日本酒の会ですからsign03

乾杯も、日本酒!
ほか、一切ありませぬcoldsweats02

覚悟しました。

そして、

乾杯は

「久保田の萬寿」

flair「美味しい!」

気をよくした私は

「きき酒」にもチャレンジ。

贅沢ですよ!(多分 日本酒好きな方には)

久保田百寿
壱の越州
朝陽山萬寿盃
越乃かぎろひ 百寿
朝日山 生酒

違いは分かったのですgood

きき当てで飲む頃には

んーーー違いは分かるけれど、
どれがどれだか 思い出せもしない。。。。

断念bearing

・もう10年以上前に、お会いしているんですよーー
・実は新潟市ですが 3年前に 講座受けているんですよ
・今日は、代理できたのですが
 講話を聴くために、私に必要な時間でした。。。
などなど

地元ゆえ
スタジオオープンの頃のことを知っている方や、
会長様が 三條新聞の専務さまゆえ
ガレージ1で、色々覚えてくださっていたり

「久保田」も出来てから25年だそうで

何だか嬉しい地元の会でした。

101025_195206
昨年の講師の パインズ動物病院の院長先生。
昨年の講師が、翌年の乾杯をするそうなのですhappy02

私をきき酒に、立たせて下さいました。
お蔭様で、隣の席で楽しく過ごせました。
101025_201702
地元で自然食品のお店をされています。

スタジオオープンの頃の話をして下さり、
なんと、
「お店に来る人に 伝えたい。
僕も学べますか?」

養成コースに入りたいとのことです。

嬉しい!
幸せです。
101025_204705
私。。。。「○○と言います。家内がお世話になって。。。」

お名前みて

「うわぁーーーー!」
そう、スタジオのエアロにいつもいらっしゃって下さるメンバーさんの旦那様でした。

まぁ、素敵なご夫婦の話を聴いて
幸せなおすそ分けでした。
思わず、スタッフにも、メールしました。

その後も、
息子の高校時代の父兄仲間や
女性も たくさん話をさせてもらいました。

その都度、つがれて、飲むものですからhappy02
写真は撮り続けられませんでした。

最後、

3ヶ月前に、聴いたビジネスのセミナーの話が
今日、腑に落ちた!とおっしゃって頂いたり、

家族関係のこと
様々なこと

どんなことにも、
大切なこと

私も、改めて深めました

そして、

弥彦神社③は

また後ほどーーーー

2010年10月25日 (月)

弥彦神社 ②

Rimg0111
奥社へ登って見えた空は

まるでひとつひとつ
一段一段

本来の自身に戻る道を現してくれているようでした。

Rimg0119
奥社で参拝したあと
「目を瞑って 少しでも感じてみて下さい」

前日、チャクラのクリーニングと 感覚を研ぎ増させているので
私は、そう伝えさせて頂きました。

「目を瞑ることで
自分の本当の気持ちに戻れます。
自然と涙が出ます。」と。。。weep

「どこがいいかなーーと場所を一所懸命探してみたけれど
ふと、そこで目を瞑ったら
場所ではなかったんですよね。」

観ているものに
いつもの習慣に
自分のフィルターに

自然ととらわれて

実は既に感じている自分のことを
観ていなかったり
聴いていなかったりしていることが

多いのよねconfident

それぞれが何かを感じ取った奥社。

私は
登る途中から
何だか 凄いエネルギーを感じていて
それが 右側だったり、左へいったり、後ろになったり

その都度、隣にいた りりぃチャンに伝えると
「やだぁ 私も感じていたのよーーsign04

山頂で
目を瞑ったとき、赤 橙のエネルギーが
渦を巻き ひとつとなりました。
情熱のそれは統合でした。

実はその意味を
その後のガイドさんの話を聴いて納得。

yumemaruは既にその山頂で
その神様の姿が観え、
ガイドさんが見せてくれた写真で 驚くことにhappy01

Rimg0120
奥社を去ろうとすると

時間が押しているにも関わらず

立ち止まる

そこのみなちゃまhappy02

買おうとしているのは

Rimg0121

こっこっ 恋守heart01

また、可愛い色のお守りなのですわ

しかも、今朝、
既に自らの元を離れてしまった方も。。。。happy02

不要なのか

無理なのか。。。。。coldsweats01

降りてきて
ボランティアガイドさんから色々説明を聞きます。
Rimg0122_2
ガイドの方が3名も付いて頂いて。

しかも、

もう、みんな食いつきまくりなもんだから

質問攻め~

なかなか、この鳥居をくぐれずcoldsweats01

続きはまたねbleah

感じれる深い自分。

Rimg0102_2
かぶりまくりの我らは・・・・・誰でしょう?

2日目は、燕三条駅集合組  8:50

現地集合組 本日より参加組 (みかりーーん久しぶり!)
が待つ弥彦へ

さて、10月23日、24日
満月イベントfullmoon

開催させて頂き、本当に感謝します。

初日を終え、
幻想的な満月を鑑賞し、
凄いエネルギーを頂き、
昨日の2日目を終え、

笑いあり、涙あり、感動あり・・・・

ただ、

起きていたこと

それは、頭での理解を超えた
深いところが

何だか解らないけれど、
震えたり、動いたり、いっぱいになる感覚!

私たちは

どれほどの振動、バイブレーションをもってここに在るのかを
体感された様ですね。

それはもう、感動でした。

詳しくは、どんどん、後でアップしますねwink

皆さまを駅に送り、

5時半過ぎ、

新潟は雨になりましたrain

流れていきます。

感謝と共に、
今までのものを 流してゆきます。
新たな旅立ち。

そして今朝、またこの2日間で 得た大きなものが
私を満たしました。
Rimg0104
弥彦 大鳥居を眺めながら通過rvcardash
この 
「弥彦神社」と書かれている部分。

なーーーーんと
畳 12畳分ですぞsign03

まずは

あまり知られていない奥社へ
ロープウェイに乗り、山頂から、

更に登るsweat02
Rimg0113 Rimg0112
まだまだ余裕

Rimg0115
だんだん無口になり
熱くなり

辿り着いた途端

Rimg0117
Rimg0118

15名がそれぞれに動くのですから・・・

22歳から上は。。。。happy02

この集団が動くとき
必ず、トイレタイムは必須です(りりぃチャン名言)

それをまるで本物 添乗員のようだった
スタッフKUMI

チームアルーア みかチャン。

みかりんも、yumemaruも
スタッフyamadaも

参加してくれた皆さまも

全てが

大きく大きく

互いをサポートし、そして、それは自然と 

大きな存在とサポートし合いました

今も、続いています。

まるで嵐のように。

続きは、またアップしますねhappy01

なぜならば、
デジカメの電池切れで

写真が取り込めなくなりましたーーーcoldsweats01

凄いことがおきまくっていました。

2010年10月24日 (日)

満月イベント

fullmoon満喫していますか?

今朝、

ただ

ただ

「生きていること」を感じさせていただけること

私も含め、

多くの存在も含め

ただただ

「ありがとう」

私の肉体が、今ここにあること
心臓が動いてくれていること
笑えること
泣けること
迷えること
喜べること・・・・・

すべて

ありがたい!

そう思ったら、パカッて飛び起きた

昨日の

フォロー研修も、素晴らしい時間を共有できて

ありがとう

昨日の

満月のイベント初日

溢れて溢れて仕方なかった。

まだまだ一所懸命な私も居た。

満月のエネルギーは
私たちに大きく響き渡った。

ただただ

美しき自身を信頼して下さい。

それは、

何も無くなることではないのです。

それは、

誰かや何かのせいでもなく

それは

誰かが得たからといって、自分が失うものではなく
自分だけが得て、優越感を得るものでもなく

疑いも、戦いも、嫉妬も、拒絶も、絶望感も、空虚も・・・

それに振り回されること無く

自身が満たされて行く過程を
それが全ての満たされる過程

その人の幸せ

全ての幸せ

凄いエネルギーが舞い降りました。

チャクラを整え、
感覚を敏感にし

清々しく、オープンになった上で行った
夜の瞑想は

自身の中に生まれし
感覚が今の自身へのメッセージであること

ふと

私は

もっと謙虚に

もっと大胆に

皆を抱きしめ、存在を慈しもうと

心に決めました。

その拓いた感覚で
今日を過ごしてみること

今日の最後のシェアが

どんなものであろうと

誰かの何かに比べることなく

既に動き出した 自身の扉であることに気付くことでしょう。

いつも もとめたならば

わたしは そっとあなたに
すばやく あなたに

すぐあなたのそこに

ひかりをそそぐために やってきます

やみやかげが、わるいのではなく
ただ存在するだけ

わたしは

ひかりを そそぎます

ただ 

あなたが もとめたならば

今日も幸せが渦巻きますように

2010年10月23日 (土)

外ではなくて、自身のことにね

101023_063656
ボケボケな写真でスミマセンsweat02
福岡でゲットした珈琲shine
美味しい~~cafe

昨日の午前中は
新潟市中地区公民館さんの 幼児期家庭教育
子育ての講座。
5回シリーズの、最後の2回を私が担当しますconfident

昨日は、いつも以上に、バタバタな朝sweat01
なのに、焦りもなく、、、、、

時間的に、そのまま新潟市に残り、
クリスタルボールを、スタジオから運び出す時間もなく

ICONSは クリスタルボールは無しだなーーーなんて

いざ車に乗ると

んん??

髪がボサボサ~

キャー、髪の毛(朝、洗います)そのまんまcoldsweats02
おまけに、歯も磨いてなーーーいshock

慌てて家に戻るdash

あーーー確かに子どもが小さい頃は
こんなだったなーーー

あーーーその感覚を思い出させてもらう為に

ありがとーーーと
ぴったりの時間に到着happy01(ふぅ  もっと余裕もとうよ!)
やるねーー私(って、ここ満足するところではないよね)

不思議だ。

子育て講座の
私の担当初回目は、だいたい共通します

ただ、伝えているところのボリュームのバランスが
変わって来ている自身。

今、ここで伝えたい

今月に入って、なんとなーーくだった大きな
そして、

本質的ナ

そして
伝えさせられている

そんな事が

すごく明確になっている!

心が透けた!
今ここで 起きている必要なことが透けた!

そして、
終了後、

gearあみチャンより 今日のクラスのことでメール。
気配りの素晴らしい あみチャン、ありがとうheart04

急遽ランチを取りやめ、
三条へ走りdash
クリスタルボールを取りに行きます。

時間が無いので、
これまた 優しいyamadaに甘えて、
3階から、1階にクリスタルボールを置いておいてもらい
無事、

15:00のクラスはスタートshine

クラスの雰囲気は あみチャンブログで
http://plaza.rakuten.co.jp/gearspa/

先回は、
クリスタルボールを聴いても、
ただの美しい音色と思っていたのに、
今回は、涙がわけもなく ポロポロこぼれました。

とか、

染み入る音色が 本当に、心地いい

とか

身体の調整と
そして、

深いところでの調整がなされた

とか

嬉しいお言葉、ありがとうございますconfident

クリスタルボールだけではなく

実は、私たちも
私たちの体が

その振動を送ることができます。

そして、

私たち自身が

癒しの存在になれます。

癒そうとすることではなく
変えようとすることではありません。

自身を満たすだけのこと
自身を思い出すだけのこと

統合してゆくこと

力は誰にもあります。

そしてそれを 今の自分と統合すること。

外にある何か
誰々だから
1番だから

誰かより
何かより

ではない

自分の中の統合happy01

今日の満月

清めて清めて
ただそこに居よう

どうぞ皆さまに 最高最善の響きがおきるよう

2010年10月22日 (金)

ワクワクの渦で世界を観る

happy02帰って来ました我が家house
長めの留守は、。。ありがたいと
少し。。。。。。。。

御飯も、洗濯も、息子や夫はしているのだけれど。。。。

ふぅ
少し倍の時間が必要になるweep

sweat01昨夜は、遅いにも関わらず
ネイルは 限界。

そのままアルーアへ

満月に向けたデザインです。月と星
101022_081317

今日はこれから、
新潟市 中地区公民館さん子育て講座

そして、

gearあみチャンと久しぶりのランチ後
ICONSのクラスです

クリスタルボール、持って行けるよう
支度しまーーーすsweat01

あっ

先日の 福岡 陽なた屋さんのRYO
ブログアップしてくれていたのね。

ありがとうheart0410月19日
http://hinataya.yoka-yoka.jp/

書きたいことは日々、増え続けますが。。。。

また。

そしてブレスは、
残り、1個となってしまいました。

③番です。 一昨日か、昨日のブログ。

その後も、凄いクリスタルパワーのエピソードがあって
その後の、ミッシェルとのやりとりも、

凄いものがあってup

改めて、引き続き、ミッシェルブレスが新潟入りできるよう
作ってもらうこととなりましたし

来年、ミッシェルを招いての
コラボ企画^^v

りりぃチャンとのコラボ計画や

鹿児島で

ココカラメンテに限らず、
最初に大切にすること

それを自身で確認してから 必要なメソッドなどなど
展望も観え

吐きそうなくらい

あ”------

支度したくsweat01

2010年10月21日 (木)

さよなら鹿児島

さよなら鹿児島
さよなら鹿児島
朝から、ずっと熱い打ち合わせ!


鹿児島で
ココカラメンテの広がり、
そして今後の研修

ありがたく頂きました。


これから飛行機乗りますので、

またゆっくり!


人の素晴らしさ
人のシフト

自身に戻る神秘

どんどんまとまって来ました。
まとめさせて頂きました。


*∞水科江利子∞*

小さな だけど大きな扉

weep昨日のブログの
てつ さんのコメント 読んでみて下さい。

息子さんとのやりとりに、
泣けて仕方ない私ですconfident

何かを使う!ではなく

満たされた自身が

周りの大切な人の 存在を安心と輝きに影響するshine

深い、幸せの 愛の海原に続く道の
その扉は、実は小さいものかも知れない。

そして、それは、自分を満たして、生きる。
自分に戻って生きる。

朝から胸がいっぱい

ついでにhappy01

昨夜すでに、ブレスが2つ必要なところに旅立ちましたshine

そしたら
話しながら、少し、リーディングヒーリングもしたりして
みるみる、

つけていらしたブレスが ピカピカに輝き出したのhappy01

早速 ミッシェルちゃんにメールしたら素敵なメッセージです

「石が働き始めているみたいshine
その人が選んで その人に合わせた働きが始まったみたいshine
私がいつも想うのは、
作ったブレス(ストラップやペンダントトップも)
を選んで身につけてくれる人は、

何気に選んで身につけていると思っているかも知れないけれど
深いところで、覚悟して身につけてくれているのconfident
だから、クリスタル達はそれを知ってて応えてるんだよ~

皆がそれぞれの個性や才能を発揮してゆくのよ~

素晴らしい~

私、皆が輝いて幸せになってゆくのを見るのが好き」

だからたった数回会っただけで 
私たちは惹かれあい、一気に深まった仲だったと気づきました。
101020_102013
そして

あと残りのブレス、アップします。

必要な人に届きますよーーにheart04

また、引き続き、仕入れますからねーー

101021_073437
①奥のもの
 ・マルチサファイア ・ラブラドライト    ¥16,150
 万能の守護 あるがままの深い自分を表現

②手前
 ・ピンクトパーズ・アクアマリn・ピンクトルマリn・プレナイト
 ・ローズクォーツ・パール         ¥21,850
 恋愛 すべて守護 愛

101021_073612
③左
 ・ターコイズ・エメラルド・アメトリン    ¥22,200
 守護 表現力 男性性、女性性の統合

④右
 ・ガーネッ・ピンクトルマリn・ルビー・アメトリン ¥16,600
 情熱 パートナーシップ

全てに 取り外すとペンダントトップになります。

そして全てが

その人の最高最善。
その人に必要な守護となる!

その想いで作っているとのこと。

2010年10月20日 (水)

テンション上がる!再会

101020_160659
鹿児島湧水町  

「心と体のセルフメンテナンス
~育 HUG パパ ママ 講座~」

一回目終了しました。

写真は、

先月 後期高齢者健康づくり事業の会場にいらした
伊佐市の保健師さん

コメントでは「てつ」さんhappy01

わざわざ会いにいらして下さったのです。

しかも

初めて訪れる湧水町の保健センター

会場を目の前にして、迷っていたら
信号無視しちゃって、

しかもしかも

つかまっっちゃったぁぁぁweep

さすが、てつさんです!

パトカーに乗って

心と体のセルフメンテナンスの必要性を
警察官に宣伝してくれ

「本当に、お必要だよなーーー」と

でも、しっかり罰金はとられてしまいましたcrying

今日 遠隔で 無条件の愛と光のヒーリング送りますheart04

県民保健総合センターの保健師の皆様との再会も
私の中ではすごーーく嬉しいことなの

しかも、今回は子育ての講座にも関わらず
健康教室で参加されていた方々も受講して下さり

やっぱり

鹿児島

テンション上がりますup

鹿児島へ入る前から
だいたい、足の裏や 今回は、右足

温かくなって 身体全体が熱くなるup

土地のエネルギーheart01

幸せな仕事をさせてもらって

ありがとうございます!

本日の宿泊は

鹿児島空港を真ん前にした

まさしく その名も

「空港ホテル!」

これから懇親会!

お迎えを待ってる間のひとときでした。

スタッフからも、
更衣室の模様替えの写メを送ってもらい

ありがとうーーheart04

楽しみがいっぱい

ただ今

ただ今
お待たせしました!


ただ今、買い付け中!


福岡、
凄いパワー

ミッシェルちゃん作!


その人の最高最善。
必要なサポート。


叶います!

早いもの勝ち。


新潟に帰るまで、幾つ残っていることやら。

パワーは私も
亜湖さんも実証済み。
*∞水科江利子∞*

意識の向き

意識の向き
一人だと
面倒くさくてf^_^;
朝食は摂らない事の多い出張先。


ただ何故か、
鹿児島、ここ福岡も、食べたくなっちゃうのよね。

鮭か、アジの開き?
白ご飯か麦入りご飯?赤味噌か白味噌?

お店のお姉さんと、
ひととき、笑顔の会話。

貴女のおかげで
気持ちよく
ご飯を食べれます。


ありがとうございます。

巡ります。
嬉しい、幸せ


そこ
ここに、

ありがとうがいっぱい!

∞水科江利子∞*

2010年10月19日 (火)

ありがとうの循環

ありがとうの循環
ミッシェル作

パワフルな石です。


先月は、
ストラップで。


実は、
何ていう石だったか?全く覚える気なし。


少し欠けたの。


お気に入りだったので、
即、ミッシェルちゃんに聴いたら


「なんか大きな変化あった?」


あったのですよ!

しかも、
欠けたところから、光が入るよ!と言われ、
喜んでそのままに(^O^)/


そして今回、
ブレスもお願いしていて。


初日に私の手元でしっくり!
寝る時は、枕元に。

なのになのに、

昨晩寝る時、
またもや!!


余りありえないないとのこと。

ただ


妙〜に

意味深く


今回もありがたくそのままに!

そしてさっき

涙が出るほど嬉しいO(≧∇≦)o

本当に
本当に


正直に

生きて来てよかった。


たくさんの起こった今までの事


たくさんの出会った今までの人々

本当にありがとう。

真実を生きる
分かち合える友が

たくさんいる事に
胸がいっぱいで

泣ける夜です。

*∞水科江利子∞*

ねっ! あなたの外にいないように!

101019_183037

福岡最終日の夜は、

ハイアット・レジデンシャルスイートホテル。

今回、福岡ココカラメンテを企画して下さったお一人
ハグ最高に気持ちいい 大好き幸子さんが

とって下さいました。

しかも格安 5,250円happy02

我が家よりも大きい部屋ですup

キッチンもレンジも、洗濯機もあり、長期滞在にはもってこいですね。
そんな日が
私にも訪れますように!

今回の福岡は、
私に大きな気づきを与えてくれる日々でしたshine

それは気付けば、シャスタから始まっていたことも

本物は、

響き合い、やっぱり、深いところで真実が見えます。

力がある人は実はたくさんいます。
そして、言葉も喋れる人は、たくさんいます。

そして、それに救われ、
それに頼る人もたくさんいます。

それも尊い、素晴らしいこと。

そしてさらに、
もっと深いところで
生きれること、生きている人々

幸せ。

それを分かち合い、
拡げたいなと

本当に本当に感じています。

手放す
統合する

・・・・・

理屈ではわかる!
言葉は理解できる!

色々な方法でやってみた!

それでも、何となくもやもやする。
なかなか抜けきれない。

そうなのです。

理屈で知識での理解の前に

大切な感覚と

そして、納得すること

その相乗効果と

それをどこでするか?

そこがすごく大事だと分かったのです。

11月からの「ザ・クリエイション」コースで
扱っていけたらと、準備を進めています

参加された方と創り上げたいと想います。

そうそう

先週末の東京から。

数名の人と話していて

私のスケジュールは
明らかに、数年前より、
そして、昨年より 密になっている。

ただ

「忙しい!」と感じているのは
明らかに、以前の方なんです。

そこには

何があるのでしょうね^^

もちろんwink

ワクワク

ワクワク
私は二日間、
福岡の天神の繁華街にある
マンションに泊まらせて頂いています。


初日は、夜のクラス。ポテトチップスを夕食に休み(>_<)
(るみチャン、シャスタを思い出すわねぇ)


昨日は昼間のクラス
福岡での
ココカラメンテデビューは、

す、す、凄かったです。


いきなり、
養成コースで学びたい!
たくさんの人々が
きっと求めていますよね。


若い子たちから、聞かれた声です。

そして、その後、抗加齢の化粧品を使いはじめ2週間近く。
ようやく、使い方を指導して頂き、
またその女性、
NLPのトレーナーもされていて

盛り上がること2時間。
だって、だって、
一番
大切な使い方のポイント、
最初の段階で、
全く違ってた私。

うっ

その後、


昨日の写真。
陽なた家さん。


写真はRYOです。

私のこと

新潟の、えり姉と
今後、呼ぶはずです!


とにかく、
楽しいサプライズ、


感動サプライズ。

私には
ノル要素たっぷり♪

あー楽しいO(≧∇≦)o

今回の出張で、
何度となく出る

感動
忙しさの決めるばしょ
つながりの感覚


また後でアップします。


パソコンつながらず
多分、今晩はパソコンメール、チェックできる予定です。


*∞水科江利子∞*

2010年10月18日 (月)

凄い!

凄い!
凄い!
福岡、懇親会中。

フィーバー中!


大名
陽なた家。

*∞水科江利子∞*

2010年10月17日 (日)

福岡

福岡
本日、福岡に入りました。

ジュエリーデザイナーでもあり、
セラピストでもある


あの
超ーキュートなミッシェルちゃんのお迎えのもと。


穴口恵子さんのマンションにて
今日の19時〜21時
「心と体のセルフメンテナンス2時間講演バージョン」


それはもう
その時間もそうですが、

福岡に入ってずっと
盛り上がりっぱなし。

シャスタで出会い、
いつもベッタリしてた訳でもなく

今日で会うのは3回目の福岡メンバー。


不思議なくらい。
テンション上がり、
楽しくてしかたない。


長年の気心の知れた仲のよう。

最近、こういう出会いが多い。


大好き!

大好き!って凄い。

そのまま、恵子さんのマンションにて

おやすみなさぁい!

*∞水科江利子∞*

2010年10月16日 (土)

へぇ

へぇ
新宿駅から品川に向かっています。


テスコ労働組合さま、懇親会にも参加させて頂き、

関わらせて頂いて6年目。
3年ぶりのお招き。

特に、今年、委員を辞められる女性委員会でお世話になった
西さん。


私も思わず、関わらせて頂いた中でですが、
色々なやり取りを想いだし、
もらい泣き。

皆さまに


誰かとは比べられないドラマがある。


その人の
生きてる瞬間に感動します。

そしてただ今、
山手線、
線路内、人が歩いているとのことで、
緊急停車中。


乗り込んで来た、中学生くらいの女の子と母。


「えーなんで?
信じられない。
立ってんのやだよね。馬鹿じゃない!
どうするお茶でも飲む?」

2人で文句言いながら、降りて行った。

買い物疲れたのかな。
なんかイライラすること、あるのかな。


私ももし、
新潟に戻る最終に乗るのだったら、


やっぱり焦ったりするけど、

文句言っても
状況は変わらないしね。

人々の声を背中に
人間模様をみています。

そして、
電車からは数分おきに、状況説明アナウンス。

頭が下がります。

今日は品川泊まり。


*∞水科江利子∞*

始まってます!

始まってます!
ぐっさん!


登場!

*∞水科江利子∞*

これマイクよ!

これマイクよ!
久しぶりの新宿。

あんなに通ったエステックビルが見つからない(*_*)


担当者、田上さんに迎えに来て頂くはめに。

道路はさんで反対側通路を歩いていた私。

久しく来ないと
変わるのねぇ。

幸せな思考です。


そして、これ
マイクですよ!


試そうっと!


新しいもの
やってみなきゃね
*∞水科江利子∞*

あなたのやる気は、どんな時 

魚沼商工会さま
「コミュニケーション向上セミナー」
2回目が終了しました。

「モチベーションコントロール」というテーマshine

「相手のやる気を引き出す!」コーチングや、コミュニケーションは
今までも良くあったテーマですが、
今回 主催担当されていた
私の大好き できる!キュートな宮澤さんheart04からの
ご要望。

素晴らしいテーマに
久しぶりに、セミナー展開を色々、頭を悩ませながら考えましたhappy01

「あなたがやる気になる時は、どんなときですか?」

・・・・好きなことしているとき!

  思わず、そうですよねーー
  好きな人に会う時は、念入りに化粧したり
  着るものも、気をつけます。
  どうでもいいかなって 人だと、まっいっか!みたいな時もありますよねーー

  なんて。

・・・目標があるとき

・・・行動を起こし始めたとき

色々、お声が上がりました。

それは、正しい答えがあるのではなく
その人それぞれの、モチベーションスイッチがあるのです。

それは、価値観や今まで体験してきたプログラム。

そしてね

やっぱり

人は、

「ここに居ていいんだ!必要とされている!」

それを感じれたときも

とってもモチベーションは上がりますよね。

更にそれをコントロールするということ

自身の状態(頭で理解していることとは違います。そのモチベーションの上がっている状態を感じる)
そして
起こっているもの、のそれを どう解釈しているかの自分に気づくこと

それらを
お伝え、体験して頂きました。

できるならば、
今日からの、終了後からの

小さな自分のわくわくすること、モチベーションって?
そこにフォーカスできる時間が持てたなら
それは、もうコントロールする扉が開いたと思っています。

そして、
家に戻り、夕食の支度をササッと済ませ

Rimg0089
今日の お相手は
三条市子育て支援課課長の久住さまーーーheart04

こうやって飲むのは、2年ぶりです。

本当に本当に、
こんな事ってあるのですよ。

急に、互いに忙しい中、
ポツンと できた互いの共有タイム。

いつも本当に市民を
背負って色々と考え、動き、
また統率されている方の

エネルギーは凄いです。

だからこそ

自身のこと。

大切ですconfident

私の使命が
もう勝手に動き出していることを

また確認させられました。

次に向かった先では

Rimg0091
車の移動に息子を呼び出し

アルーアにてbeer

「アイスワイン」を
3つの大きさの違うグラスで頂きました。

(ちなみに、アルーアは バーではありませぬcoldsweats01
れっきとした ネイルサロンでございますshine

全然、味が違うーーー

以前、赤ワインでも、ビールでもためさせてもらったけれど

全然、違うーーーー

その持ち味が活かされる
その役割・立場・・・・・あるのよね

あーーモチベーションコントロールのセミナー

もっと解りやすく、もっと深めたいとふと感じたconfident

今日会った人々の顔が浮かんだ。

最近の皆の朗報、心から祝福したheart04

さぁ今日からしばらく 行脚です。

本日午後より
久しぶりの新宿

テスコ労働組合さま
「変わらなくていいんです!自分と、人間関係を拡げる秘訣」

明日は福岡に入り

2日間、「心と体のセルフメンテナンス」2時間 福岡にて開催。

まだ、参加できるのかなーー?
シャスタで出会った ミッシェルちゃんや すみチャン、さちこさん・・
みんなが主催してくれています。
全国でも有名なジュエリーデザイナー、セラピスト。女性実業家^^
参加したい方は、

どうぞ、教えてくだされば、
詳しいこと、お知らせしますよーー

そのまま鹿児島へ入り
「心と体のセルフメンテナンス教室
 ~育 HUG ママ講座~」

子育てママの連続講座です。
子育てのコミュニケーションもそうですが
体のアプローチも行います。

楽しみnote

いづれも、
懇親会は 続きますlovely

11月3日 そうです。
久しぶりの 菊池龍全さん主催

鹿児島にて講演をさせて頂きます「あなた自身で居て欲しい!子育て自分育て」

2010年10月15日 (金)

許して受容れる

許して受容れると

自分の心がまーるく、温かくなるよ

みーーんな幸せになろうよ

みんなが

幸せになろうよ

私はあなた

あなたは私

「わたし」は特別でもないし、普通でもない

ただ大切な存在

新たな覚悟

coldsweats02うわーー

ちょっとビックリなこと

心がざわつくこと

一瞬 よぎりました。

悔しい、嫉妬、敵対、憤り・・・・・etc

外に向かうエネルギー

自分に向けて

大きい視点から

本当に大切にしていること

表現していることと照らし合わせて

どうか、

自身を大切にするエネルギーになるよう

ただ、どちらを選ぶかも自由意志。

どちらも選べるのです。

そして、

不安や恐れが

本当は選びたい道(言葉では理解しているし、口では言える)を
体験させることを止めていることがあります。

少しの

哀しさを感じながらも

その人の生きている、選んでいるところ。

それはその人の生きている世界

自分が目指す世界を大切に生きよう!

そう思わせて頂きました。

そしたら

その人の存在や

考え方や

言動や

生きている世界が

感謝に変わります。

それを欲しがる人々も居ます。

いいじゃないですか!?

どうぞ、その人々が

自分らしく

 惑わされるのではなく

自分の感覚を大切に

生きて掴んで行ける世の中に

早くなるよう

世の中の基準があーだ!こーだ!

じぶんを大切にと言いながら

それにとらわれていることを

ちょっとやめてみること

そこに
競争もない、嫉妬もない、特別もない

本当の平等や尊重や愛や優しさや
感謝や・・・・

それがあるの。

それを体験しましょうよ

私も

クリアに

本質を生きたいと

新たな覚悟ができました。

わーい!

rain雨の音で目が覚めましたeye

昨夜はレッスン後、
スタッフミーティングに参加happy01

沖縄と、鹿児島霧島の黒糖をゼリーに
きな粉をかけて みんなに食べてもらおーーっとheart04

出掛け、夕食の支度をして
結局 慌てて作ったら 固まる前に 

おーーー時間sweat01

タッパに入れて、ビニール袋に入れて、
そーーっと紙袋

車の運転も気をつけてcatface

スタジオ着いたら

ゼリーは、殆ど ビニール袋へ流出sign04

それでも、美味しい、美味しいと食べてくれるスタッフに
ありがとうheart02

骨盤ビューティのスタジオレッスンは、1時間です。
私は、出張がない限り
出ていますが
もう、色々 お伝えしたことがありすぎてーーーhappy02

密かに
盛り込んでみたり。。。。
昨日は養成コース修了生も参加してくれたので

何だか、自分の子どもが
里帰りしてきてくれたみたいで、嬉しかったわconfident

おおいに笑い、
おおいに真摯と自分と向き合う時間。

最近は、ほぐした後、すぐ、その箇所の 筋力アップ
ピラティス要素も 要所要所に入れています。
筋膜の視点から考えると、
またピラティスも深まります。

そして、
筋膜にそのいい状態を覚えさせたいhappy01

リラクゼーションは
更に良いバイブレーションで帰れるよう

勿論、クリスタルボールも

私の声も、使わせてもらっています。
話す言葉ではなく
声の振動であることに
気付いた最近happy01

いや、気付かせてもらえたのです。

あーーー

「存在」

大切です。

よく在り方が大切といいます。
その深き「在り方」

物理学的にも
その人の
振動・気の流れ、エネルギー・・・・

それも大きく関わってきます。

そして、

ただ今
ガレージ1 セッションルームを改装のために進んでいます。

まだ
新たな場所に移転する気持ちは満々ですので、
スタッフであれこれ考えながら

私の 個人セッションや、
リフレクソロジーやリンパマッサージや
アートメイクや

まだまだきっと、これから色々 構想も溢れると想いますが
レッスン前や後、
レッスンは受けなくとも・・・

リラックススペースになったらいいなheart04
人と人が出会う場になったらいいなheart04

更に、色々 拡がる場となる。

先週末から

色々ありましたが

実はそれが

今の私に必要だということが

やっぱり明らかになった昨日でしたflair

昨日のブログの深い意味。

懐かしい どこか、そんな深い感覚を感じたならば
どうぞ、

それを体験すること。

まず、私がそれをしてみました。

昨日はガンガン

いいことだらけup

って、
ガンガン メールに朗報が入ってくるのですよhappy01

ラジオ番組決定!(詳しく解ったら、誰だとか 何のとか教えますgoodね)

定期ココカラメンテ教室依頼 決定!

家族の合格!

諦めていたものが ひょうんなことから上手く動きだしましたぁ!

・・・・・・

うわぁ~

わ~い

関わる方々が
どんどんその人のみならず

幸せと豊かさで溢れていくとき

それはどんどん

波紋の様に拡がる。

11月からの「ザ・クリエイション」NLPコースで
それを体験できることになること

確信を持たせてもらいました。

皆さまから、私はいつも

確信と更なる 還元できるものを

頂いています。

本当に、本当に
どんどんどんどん どんどん

なつかしい自分の風を
バイブレーションを

生きる人が増えて来ますねlovely

2010年10月14日 (木)

やっと会えたね

昨日のヒーリングロマの米山真由美さん
http://ameblo.jp/healing-loma-8688/
載せるの忘れてましたcoldsweats01

「やっと会えたね」

昨日のチリ落盤の作業員が
家族と再会する映像を観るたび、
涙が出ますweep

101013_134951
昨日 お招き頂いた

新潟市 寺地保育園。
「ママのリフレッシュ」講演。

「わーーー」

高校1,2年生の時の同級生と再会happy01

「みさぁーー」
「えりぃーー」

すみません。
園長先生そっちのけで、盛り上がってしまいましたhappy02

1時間という時間の中で
エッセンスを

お話ししました。
終了後、
頂いた今日の おやつは、黒糖のマドレーヌ
優しい味でした。

ちょうど作られた先生がいらして
お話したら、ますます優しさが 口の中に溢れましたheart01
Rimg0083 Rimg0086
可愛すぎですlovely

息子のことを思い出したり
ママやパパの姿に感動したり

発表会の途中に帰ろうと、駐車場へ向かう途中
講演の途中で、抜け出したパパの
お1人がまた戻っていらっしゃいました。

立ち止まって
「途中で退席してすみません。
実は・・・・」

その方の優しさや
家族の絆を感じる
お話、ありがとうheart04

この地球上で

やっと会えたねheart04
出逢えてよかったheart04

もうちょっと その心 そこにいてみよう
そこにあふれる たしかな想い
それがあふれるまで もうちょっと

そしたら

それにしたがって、そこを出てみるんだ

そのさきに、

誰かがとか、何かが、とかじゃなくて

そこから先に 出てみるんだ

そしたら 不安や恐れではない

おおきなおおきな しあわせの海原があるんだ

あーーーまだまだ
私も日々

揺れてみることもあります。
そんな時、
自分の心をオープンに話してくれる
また、話してみる

ありがたい。
ありがとう。

23日、24日の満月イベント
24日のお料理の予約がありますので
15日までお申込み下さい。
また、23日のみはOKだったのですが、
24日のみの方の受け入れも致します。

23日から参加下さった方々の
パワーをいただけるといいなーーってheart04

今回のテーマは
「つながる」「統合」です。

23日は、自分を本来の自分とつなげる
     感覚を開きながら・・・・
     満月の力を借りながら

http://blog.goo.ne.jp/garage1stafスタッフが、満月のこと書いてくれていました。

24日は、その感覚を忘れない内に^^
     自然のパワーと繋がって

本当は、ただ 思い出すだけなのです。
自然の叡智と自身の叡智。

「やっと会えたね」

待っているはずです

2010年10月13日 (水)

どの心で?

Rimg0081
この美しい女性は

ヒーリング ロマ 米山さんshine

許可を得て

彼女は、20代で、リフレクソロジーの養成講座や
イベント開催、サロン経営、
ヒプノセラピストでもあります。

夏、共にイベントを開催したご縁(ガレージ1はスタッフRIKAが中心に)
先月は、11月からスタートする
「ザ・クリエイション」NLPコース体験セミナーに
ご参加頂き

昨日は、私のリーディング・ヒーリング個人セッションを
受けにいらっしゃいましたshine

これからの彼女の、活躍に
きっと多くの人々は癒され

多く求められる 女神の様な存在となることと想います。

魂は、こんなにも
シンプルに、ただただ美しく、やさしく 思いやりに満ちている。

そして、
ひとつの出来事から
本当に本当に、絡み合わせて

沢山の感情を 思い込みを・・・・プログラムを・・・・

ただただ
素直である全ての人間は、その通りにそれを生きているのだなーーって。

リーディングやヒーリングに加え
やはり大切な 身体の在り方・エネルギーの流れ
これも、重要であることが
個人セッションをさせてもらうと良くわかります。

何かを得るための自身

その前に

ただただ、自身に戻ることが
何かを得る道につながる

そうそう
その個人セッションの為にスタジオ入りする階段で

「お久しぶりですぅup

昼間の生徒さんがレッスンを終え、帰るところ。
(私の中で、既に「安心」の特集が過去になってしまっていたcoldsweats01

彼女は、60代女性
ずーーっとガレージ1に通って下さっています。

今回体験談取材も、ご協力頂いた方が
すぐ声に発して下さったのは

「あの取材をしてもらって
あの後、私、なんか、変わったのよーー
本当に、ありがたいわ
すごく良い機会をもらって感謝します。」と

素敵です。

今回、体験談取材協力のお声を掛けさせて頂いて
数名の方は、又の機会に・・・・ということになったのですweep

編集部の方が全て進めていらっしゃって
先日、私からも、メールをしたら

「声を掛けてもらって
それだけでも、嬉しかったし、そこから何か変わりました。」

そんなメールも頂いたり。

目の前のそのこと

それを どこの心が感じるか。

これはとても 生きる世界。
波及する影響に関わるところなのですね。

101012_153210
そのまま
新潟市へ走り、
四葉タクシーさまの 接客サービスの研修会です。

営業をしながらですので
先週と、今回と 2回に分け、
全社員の方々、そして、今回は、他タクシー会社さま
お仕事をされている女性もご参加頂きました。

最近
仕事をするたび、
お話するたび
多くの出会いを体験するたび

大切な大切なことに気付かされます。

それに気付いて

多くの皆さまが

更に知識を知恵に

日々を糧に

幸せと豊かになられることと

信じて歩もうと 覚悟させられます。

昨日の参加されていた男性

「僕はね。仕事中、
ふと、外に目をやってね
花壇があったりして、花を見ると
それだけで嬉しくなるんだよ」

そう

目の前のそのことを

どの心で観るか。

伝わる

感じる

感じ取られる

それは、言葉や取り繕うものではないのだ。

それに助けられ、それでうまく行くことはある。

ただ、長続きしない。

そして、いつかまた

深いところで 本当のやさしさは

もっと素直に出したいと 悶々 渦を巻くのだ。

人々は、それぞれの
感覚や
体験や

どんなに 深い叡智を感じ取ったり
表現できるとしても

それが素晴らしいのではない。

それは誰もが持っている力だから。

その人が

どれほど

本来の姿のそのままで

クリアーに

そこに在るか。

2010年10月12日 (火)

傷心旅行part2

昨日は、
ひょうんなことで生まれた私のオフ日happy01

ラジオは、
3連休で移動される方も多く、お疲れでしょう編
「耳を揉み解して、全身を柔らかく!」
耳、わきの下を揉みまくりましょうsign03

その後、ちゃーーんと、
原稿をチェックするお仕事も終えて

迎えに来てくれたのは、
引き続き  チームアルーアshine
(彼らに会いたい方は、23,24日のイベントで遭遇できると想いますよ)

行った先は
Rimg0060
信州へ行こう!

昨年?  長野のココカラメンテ養成修了生の三井さんから
連れて行ってもらって
当時は、奥社まで行ってすれ違った方は、ほんの2組くらい。。
素晴らしい気の変化と
気が充満した私が食べた「くま笹ソフト」はダラダラにcoldsweats01

ひぇーーー

「信州へ行こう!」メディアの力は凄いsign03

Rimg0065
見えるかなー
奥社参拝の列・・・shock
1時間近く並びました。

昨年 くま笹ソフトを買ったお店は、新しくなり、
そして、
私と わーくんは、並んで買いますhappy01

私が先に 作ってもらい、
食べない他 2名の腰掛けている場所に数歩

「みかちゃーーん、食べるぅsign02

みかチャンに、ソフトを差し出した途端sign03sign03

「きゃーーーーsign03

周りの人々は、みんな我らを注目eye

私のソフトが、

私のソフトが・・・・

一口も食べないのに。。。。

落下down ひゅーーーー

ガーンshock

(ちなみにこの日、私は、財布も、家に忘れ
パーキングのレジで気付き 寂しい生活)

と、

と、

と思いきや

さすが みかチャン

冷静な顔で 右手の平にて、

キャーーーッチshine    お見事ーーー

そして、すかさず

私のコーンに
「ポンッhappy01

何事も無かった様に、くま笹ソフトを食べる私。

ちなみに、
次に創ってもらっていた わー君のソフトは、
私の「キャー」で 動揺されたらしく、
ソフトが曲がったらしい。。。。good

笑いの絶えない 
ふいに生まれた傷心旅行は、

これは必然だったと気付きます

深呼吸をしなさい!
ふかーーく。

そこには、細やかな、そこにあるたいせつなものが渦巻いています。

胸から下

あなたの体験と、感じるその中に・・・・

感じ、出会いなさい。

それは その時だけでなく

どれほどの貴方の向かう広がりへ 愛に溢れ、感謝に満ちたものか。

そうそう、
神社は、鳥居をくぐり、左側を歩きなさいと
教わりました。
多くの流れが右側通行になっていました。

そして、私は 左を選びました。
ただ、帰り

なぜか、右も歩きました。
それは、
くだりで滑って 流れにご迷惑をおかけすると悪いという想いと
そうしていいよと

大きなつながりによる声を感じました。

そういうこと

ただ周りの基準に振り回されて自身を見失うのではなく
自分の中の それを大切にしてみる。

そうしたら、
次の拡がりが おのずと生まれる。
とらわれることではなく、大切にし、受容れる。

そして、
ふと、気になった誰かの言葉。。。。
今回
ビューティの会でも
「はだかの王様」・・・・んんっ Kさんが発した。

特に追求することも無かったけれど、
この2日間で また 聴いた「はだかの王様」

普段、あまり聴かない言葉を
全然違う状況と、違う人から 何気ない 会話の中で
気になる!

私たちは

たくさんのこと

頂いています。

2010年10月11日 (月)

いつもある

Rimg0055
昨日は、

脱力感で東京を歩いたせいか、

ブーツのヒールの底は、右足のみ、金具が現れてしまう始末crying

(ちなみに、いつも、右足の底から やられます^^;)

早々に、これは、新潟へ帰ったほうがいいなhappy02

ホテルをキャンセル!
新幹線の切符を換えて

三条へ~dash

迎えてくれたのは、
駐車場が無くて、車を停めさせてくれ、
しかも、駅まで送ってくれた

チームアルーアweepheart04

そして、
チームアルーアと共に

日本海 水科江利子 傷心旅行へ

しゅん。。。。

でもでも、ビールを頂けばごきげんな私happy02Rimg0053

巻のカーヴドッチ 蒔き小屋。

そして、そのまま
Rimg0056
1時間以上かけて

美味しいという焼肉やさんへ。

殆ど最近、、お肉は食べない私は

昨日は チャレンジーー

美味しかったdelicious

そして何より

この一件で

多くの友達の

多くの

深い愛を 

私は再確認させられましたweep

自分にも

相手にも

私の回りに素敵な仲間が沢山います。

パソコンを観てもらおうと
何人かと電話で話したり
昨晩のビューテぃの会のメンバー
新メンバーのYちゃんも、ありがとう

今、調べることができなくとも。。。と

私が移動中に、
色々、聴いてくれていた りりぃちゃんも。

チームアルーアも

きっと

表現したら、
応えてくれる人々だらけなのだheart04

先日のコミュニケーションセミナーの

アンケートの中に

「みんな、本当は、優しい人ばかり」

その一文字が

思い出された。

ありがたいこと

しあわせなこと

あふれる愛

本当は、
いつもある。

2010年10月10日 (日)

こんな事も!

昨日の楽しい宴。


素敵なホテル
東京龍名館ホテル。


スッキリ目覚めて


キネシオロジーとヒーリング二日間セミナー参加の為、
意気込んで会場へ向かう!


静かな運河を目の前にした
マンションへ15分歩く!


なんど呼び出しても応答なし!


講師携帯に電話し、
留守電入れるも
返事なし!

一ヶ月前に、
電話でも話しているし、振込みも完了してるし、

数日前にもお電話頂いている。

なぜ?


私の勘違い?

既に心のどこかで、

今日のホテルも予約してあるし、
遊び相手を探そう!と想いつつ、


パソコンで確認できる人に電話。

載ってないよー

でも来月からのスケジュールもあるし、
会場も電話も合ってる。

帰ります。


むかーし


一回だけあった。

もう20年前のこと。

意気揚々とエアロビクスの研修に上京!

「明日からですよ!」


一回戻り、
翌日上京。


きっと
新たな知識ではない
今あることを深める必要があるのね。


新潟、帰ったら

きっといい事が待ってる!
*∞水科江利子∞*

ハニーフラッシュ

昨日の午前中の講演も

地域の方々が、本当に心を働かせていらっしゃる姿に私の方が感動させてもらいました。

講演の模様が
YouTubeで流れると思います^^

その後、家に戻り、

毎度のことながら ドタバタ劇sweat01

3連休であることをすっかり忘れ
駅の駐車場が満車!

駅に近い アルーアさんに駆け込み
しかも、わーくんに、送ってもらう始末heart04

本当に、ありがとうcrying

101009_170628

新丸ノ内ビル

「ビューティの会スタート」shine

いつもながら、一口飲んでからの撮影happy02

お通しの茶碗蒸しが来たら
早速メンバー重鎮 Kさんは
「もうお茶?」

うるさそうな私たちは、素敵なこのお店から、

即効 追い出される?

2軒目

素敵なバーでも

最後

ロイヤルハニーカフェラテを

入口で発見した私

なぜか

注文する時には

「ハニーフラッシュ カフェラテお願いします」happy01

しばらくして若いお店の女の子は

メニューを持って来て下さいましたcoldsweats01

もう、いろいろ書きたいのですが

出張にはnewpc

うまく使えないのよーーー

ただ集まって ただその時 楽しい時間。

究極のビューティ

new

2010年10月 9日 (土)

今 大切にしたいつながり

101008_123005
うわっ! そそられるぅ~happy01

昨日の セミナー会場へ向かう途中
アシスタント スタッフRIKAちゃんが

発見eye

甘くて しょっぱい!

きっと美味しいはず!・・・・でもでもお仕事前。。。

断念happy02

昨日は

大きなワークを体験して頂き、
そこから入って行きました。

「言葉を使わない」
「組織・チーム」
「役割」
「非言語コミュニケーション」
「自分の解釈のクセ・感情の動き方」

・・・・・・・・・・・

気づきは、いくらでも膨らませられます。

きっと、
振り返ってくださるほど、多くの学びをされることと想います。

昨日スタッフRIKAは、
午前中 お子さんの音楽発表会の大舞台を観て
(もちろん、movie撮影も^^v)
駆けつけての このセミナーへの移動rvcardash

「すごく、上手に弾けていて、ホッとしましたぁ
終わってから、私を発見して
ジェスチャーで どうだった?と
確認して、私も ジェスチャーでOKだったよと
コミュニケーションとっていたんですよーー」

何とも 微笑ましい 光景がイメージできますconfident

そしてこのセミナー後
車を飛ばして 1時間と少しなのですが

彼女は、帰ったら
即効で その娘の、スポーツクラブへの送迎があります。
昨日は、会場の鍵開け当番。

準備するものが沢山あるのです。

帰る途中、
助手席で
彼女は 娘に電話しますhappy01

「氷を袋に入れて

それを 廊下にあるクーラーBOXに入れて・・・・

お願いね。ありがとう!」

見えていないのに、必死に身振り手振りしているスタッフの
姿に、思わず 母の心を感じheart04

切った直後

「ねぇ、今日の発表会の感想、言ってあげないんだね?
言ってあげたら良かったのにぃhappy01
ふと、思わず、私は思ったまま言った。

「そ、そうでしたぁ。
でも、今日、送る時、いっぱいしゃべれますから。。。。」

といいながらも、
彼女はもう気付いていましたthink

そしたら

電話が鳴ったのです

しかも、その娘からheart

「帰ってくるとき、シーチキン買って来て」とのこと。

・・・・今日は料理は義母さんが作って、
 今、買い物をしていっても、間に合わない。。。

それでも、それを聴き
お嬢さんは、話したかったのでしょうね

勿論スタッフRIKAは

「あっ、今日の演奏、すごーーく良かったよ!

・・・へぇ・・・そうなんだ。
大丈夫だったよーー」

聴こえはしませんが

電話の向こうで

嬉しそうに、今 話したかった 彼女の子どもらしい笑顔が見えました

切った後、

母の顔も、子どもの様な笑顔でしたconfident

さて本日これより

長岡市和島地域こころの健康プロジェクトチームさんより
ご依頼の講演です!

「笑おう ほぐそう 心とからだ」

和島地域の 民生児童委員さん、青少年育成会議さん
保護司会さん、更生保護女性会さん、母子保健推進員さん
市役所さん

各組織が一緒になって
地域をサポートするための講演会となります。

心を引き締め

うかがわせて頂きますheart04

その後は東京へbullettrain

先月 約束した ビューティの会shine
その際に行きたかった 丸の内の おでん?のコースのお店

加代子さんが
手配してくれましたーー

あーーーー今日も頑張るup

明日から2日間
キネシオロジーとヒーリングの学びです。

更に心と体のつながりを紐解いて
皆さまの美しき健康づくりのお役に立てたら・・・と想います。

こころのなみが
あたたかき
ひざしをあたえたとき、
ゆるやかなる
おおうなばらとなる
それは
すべてとつながる
あたたかきひざしは
あなたのこころの なかにある

2010年10月 8日 (金)

素直な身体をみつめてみよう

100925_081647
朝晩、お布団に丸まっている人も多くなったのでは?

昨日の骨盤ビューティ

やはり腰の硬い人が多かったですweep

そしていつも、感動するのは、

良くも悪くも、季節に即した身体に皆さまが、そうなっていることhappy02
これには、驚かされます。

そして、その人それぞれの
日々の想い 日常の忙しさ
クセ・・・・

その日の、最近の 特徴が観えてきます。

コンスタントに参加してくださる方は、
違いがすぐ見えます。

それに気付くだけで、身体はバランスをとろうとします。
そして、バランスをとるために、ほぐしましょう。

お久しぶりの方、初めての方は
「あーーー最近、忙しかったのね」
「頑張って来たね」
「いっぱい背負ってきたね」・・・・・

身体が発してくれます。

季節の変わり目は
バランスが崩れやすい時だからこそ、
逆に、観えてくる自分の身体や心。

じっくり向き合ってみる時間を
とってみることをオススメしますconfident

さらに、秋は、身体の引き締まりと共に、感性も鋭くなる季節。

昨日は

「自分の新しい感覚」それが生まれたとき
疑わず、受容れましょう!

連呼している私がいました。

そういうメッセージだったのだと想いますconfident

いつもと違う感性、感覚、優しさ、思いやりが生まれた時、

なんで?と疑わず
そのやさしい自分を
照れずに

表現してみましょう。

喜んでくれます。あなたの深いところ。

クリスタルボールも、最高に、響き渡り
皆さまの深くを、震わせましたshine

きっと昼間、スタジオでリーディング・ヒーリング個人セッションを
行わせていただいたので

私もスタジオもupshineup

あらたな風が わたしのまわりに吹くとき、
それはあなたへの、祝福
あらたな風が わたしのなかに吹くとき
それは あなたがよろこびを
せかいに贈っている
いただいて、うけとって みたして
そそぎましょう おしむことなく

Rimg0044
スタッフが10月23日、24日の素敵なチラシを創ってくれました。
http://blog.goo.ne.jp/garage1staf(スタッフブログ)

24日は弥彦神社へ行きます!
素敵なスケジュールとなりましたよ

アートメイク りりぃチャンも
お友達に
「三条へ行ったなら、なぜ、弥彦神社いかないのぉ?」と
言われたとかで
ご一緒ですgood

電車で向かい、
弥彦神社へ お参りしてから、
ロープウェーで奥社へ。
そして、地元の人も、そう知らないだろう
パワースポットガイドさんのもと、1時間ほど散策。
その後、
素敵な旬菜を活かしたコースランチ。

そこで、さいごの2日間のまとめの時間。

自然の色、空気、音

それは、それだけで私たちを
知らず知らず癒してくれています。

私たちに、力を注いでくれています。

その力をたっぷり頂くために

23日があるわけです!

満月の深い奥深い部分に届くエネルギーを頂き
感覚に鋭敏になれるよう

ワークや 誘導瞑想を行います。

さぁ、これから

堀の内・小出・湯之谷・広神・守門・入広瀬商工会さま主催

「コミュニケーション力向上セミナー」
本日は

「職場のコミュニケーション」です。

行ってきまーーすdash

2010年10月 7日 (木)

増幅

101006_122230
何だか ひとつの家族のようhappy01
私の頭。。。。おっさん。。。downって事は、私がパパ。

左は、昨日の午前中の講演を主催して下さった
はっぴーズ コミュの土田陽子さんshine

彼女がこのサークルの
母であり、姉であり、仲間であり。。。。
代表としての想いを、本当に頭の下がる想いで観させて頂きました。

赤ちゃんは、参加されていた方のお子チャマchick
可愛過ぎるsign04
もう、なめたいcatface

子育てママのサークルですが
今回はNLPと癒しの視点。。。というテーマを頂きました。

深いメッセージや、柱となるエピソードは同じですが
最近のエピソードの中に
多くの想いを盛り込ませて頂きました。

出会った方々の体験と
私の体験と

そこに創造される
そこに気付かされる

大切なこと。

それは、いつも大きく深く、膨らんでいることを
私は感じさせてもらっています。

「あなたが満たされること」

「できた、できるにとらわれず、やってみよう、やってみること」

「あなたが生きていることの存在と影響」

そして
クリスタルボールも持参しましたhappy02

シャスタでのハグと、クリスタルの振動の
感動の話もさせて頂きました。

そのせいか、終了後、ハグの行列chickchickchick

嬉しかった

それぞれの愛を抱きしめているようで
大きな、その人を超えた存在を抱きしめているようで

その人の
本当に深いものと

沢山エネルギー交換させてもらいましたconfident

そして、シャスタで頂いた、
全国の、大きなエネルギーが皆さまに届きましたheart04

正しい、間違いではなく よきことが起こりますよ。きっとhappy01

さてさて、その後、
田上町へ

見附・栄・下田・田上の商工会女性部の皆さまへ講演させて頂きました。

お迎え下さった田上の部長 わか竹旅館 女将さまshine

美しい、配慮在る身のこなしに
うっとりcatface
なるほどflair
真似しようーーーーっとheart04
・・・できる!できた!の前に、やろうと思うこと、やってみることhappy01

控え室と、ご挨拶で素敵なお話を聞きました。

彼女のお嬢様が 昨年、高校で私の講演を聴いて
普段、学校のことなど話さない娘なのに、
その日は

「いい講演を聴いてきたんだよ。
思わず、涙が出そうになったんだ。」と

そのご縁で私を推薦されたとかhappy01

ありがたいです。

「企業という視点と自分自身という視点」

さすがに、商工会の皆さまです。
その視点を重ね合わせながら

本当に、ノリノリでnote

最後のご挨拶で

「えーーっsign02をへぇ~catfaceに換えたらできた
商売繁盛!」なんていうテーマで
この参加者の中から 講演される方が生まれるかも知れません。

なんて、嬉しい話も^^

昨日の講演会場の帰りに
桐を扱う素敵なお店があります。

何年前からか、桐のまな板を使っています。
いい包丁の音がするので、
料理がうまくなった気がしますhappy02

まな板と
昨日は、結婚以来使っていた。。。22年もだーーーhappy01
米びつの新調

Rimg0043
桐です!おしゃれでしょ?

さぁ今日は、
ヒーリング個人セッションと

夜は、骨盤ビューティスタジオですshine

秋の引き締まりの身体づくりと

ピラティス要素も含めた引き締めづくり

お待ちしています。

2010年10月 6日 (水)

からだの声に心を向ける

Rimg0041
最近、教えて頂いて ハマりましたdelicious

京屋さんの「鬼の金棒」
かりんとう饅頭です。

カリカリと、程よい甘さのあんが、美味しい~heart04

食欲の秋!

実は、胃腸が弱ってお腹が張る!
無意識のうちに、

「食べる」ことで 胃腸を動かして
機能させる!って事もあるのが「秋」なのよーー

美味しいから・・・食欲の秋!なのか
弱っているから・・・・食べる秋!なのか

体の声に耳を、心を傾けてみてねheart04

こんな体の機能を確認するたびに
「人間の身体」の素晴らしさを感じます。

そして、
それが、自身の身体の中のことであっても、
実は、

様々な日常や
地域や
・・・・・同じようなことが起きていませんか?

「心と体のセルフメンテナンス」養成コース
東京開催のお申込みが 10月8日と迫って参りました。

手技や、指導法もお伝えしますが
もっと大切な、
参加された方々が
何を体験し、そして、その体験が人生に、日常に

お仕事に活かされることを

願って、その時の私の全てをシェアさせていただいているコースです。

詳しくは、
東京主催
ごきげんコーチング 鈴木安子さん
http://www.gokigen.cc/

今日は

10:00-12:00 燕市勤労者総合福祉センター(たんぽぽ)
Happyな私の作り方~心の鍵を開ける方法~」

主催:はっぴーズ コミュ 土田陽子さん。

13:30-15:00田上町商工会館
「あなたと企業が元気になる秘訣
 ~働く女性の為の心と体のセルフメンテナンス~」

田上町商工会さん

講演です。

とても楽しみです。

私のメッセージはもう、10年以上も同じです。

ただ、

そこに、多くの人々の体験や学びや気付きが
加わり

参加されている方々のエネルギーを感じながら

その場で

何が表現されるかは、始まってみないと解らないというのが
正直なところです。

多分、その場で必要なことが

私を使って

気付きを促されているのでしょう。

ありがたく受け止め

私は

いつもの様に!です。

そうそう、
昨日は、久しぶりの全く何もない1日。

朝から資料まとめや
仕事の雑務には追われてもいたのですが

美容院、ネイルサロンへと
自分のための時間もheart04

そしたら、
夏からずーーーーっと 人々と共に過ごして走っていたのかも知れません。
疲れがドッと出て

早々に寝ることにしました。
・・・と言うより

家族わいわい楽しく夕食をとったら

もう、寝てた。。。って感じですがcoldsweats01

・・・・・あっちなみに、
昨日からスタートしました私の アンチエイジング
新しい化粧品(化粧品という考え方ではないらしい。。。^^v)

不思議なことに
寝る前

急に

体が動かしたくなったhappy02

疲れて寝ようとしているのに

体は

動きたがっている!

想いっきり伸びや、メンテナンスや
体幹回しをし。。。。。と言っても 2,3分coldsweats01

いつ寝たか解らないくらい。。。一気に寝たsleepy

身体の声

happy

2010年10月 5日 (火)

おおきな抱き

101002_194736
いつも、お世話になっているネイルの みかチャンの

だんなnote

先日、東京代官山より写メがmailto

かわいいいーーーーーーーlovely

パリdog
まるで縫いぐるみ!

ってことは、ぬいぐるみ抱えて歩く この男性。。。。

「痛い人」happy02

一緒にいると楽しくてバカになれる彼は
私にとって大切なチームアルーアですheart02

ただ楽しく、そこに居れる。

振り返っても 意味など探さなくていい。
そこに居て 理屈など 考えなくていい。

・・・・・ただ
自分が最高に楽しく居れるnote

素敵な仲間。

さて、
昨日は、

県立燕中等教育学校 6年生(高校3年生)
1時間の講話をさせて頂きました。

ただ今受験まっしぐら!

彼らの人生に
今の彼らに

「生きていること」

少しでもお役に立てるよう
力が入りました。

自分を楽しめるよう

今を楽しく自分で頑張れるよう

最後は
心から、本当に心から

「ずっと応援しているよ」

叫んでいる私が居ましたconfident

お知らせ!

10月23日24日 2DAY

満月のイベント

お問い合わせお申し込みが続いています。

翌日のランチは、「余韻」さん決定です!

歴史在る建物でフランス料理です。
1802年の建物で 200年以上のそのパワーは
計り知れないものとなると想いますよ。

そこで、旬菜にこだわったお料理となるそうです。

コース料理となりますので
(料金は、また改めて呈示します。3,000円前後)

お早めにお申込み下しさいね。

私は古い建物の中で
人が集ったり
人々が勢いを持って動いていた場所のエネルギーが大好きです。

そのエネルギーも
その動きも

全て頂いている私たちです。

自分という個の存在と

計り知れない自分の中の宇宙と

常にとりまいている

感謝の宇宙

何を感じ

何に出あう皆さまなのでしょう

楽しみでなりません。

そこにさいかいめはありません。

すべてがつながり、

すべてがいつもいきをもって

おきなおおきなそのなかに

いだかれし全てです。

2010年10月 4日 (月)

確信を確信

101003_090224 

昨日の午前中
歯科医師学会の講演に向かう途中。

やたら信号点滅が多いhappy02

と思っていたら、
新潟県の? マラソン大会の様です。

ようやく、タイミングの合った写真ですcoldsweats01
私は車で走りながら・・・
相手も、逆に走りながら・・・・

撮ってみると、誰も写っていません。。。。happy02

新潟は地震が続いていました!
歯科医師学会さまの講演。

「癒しを求めて・・・」と可愛らしい女性の医師の方。

その言葉で私の心は
いつもと同じconfident

最後は感謝状まで頂いて
本当に恐縮致します。

そして、新潟市へ移動し
101003_152524_2
四つ葉タクシーさま 「接客サービス研修」

写真の左手前は
社長ですshine

もう20年以上も前、私がバリバリ エアロを教えていたときの
生徒さんです。

「あの頃、みんなでディスコへ行ったよねぇ」coldsweats01

今は、
多くの殆ど男性社員を多く率いる ボスですshine

後ろの可愛らしい女の子は
本当に救世主heart04

社長の行きつけのブティックの女の子。
社員向けではあったのですが
お声を掛けて下さり、参加していただくことになりました。

CDデッキのご用意を忘れられていたのですが

たまたま私、今日は持っていたんですぅ

と、パソコンを貸してくれましたーーconfident

あーー私ってラッキーup

彼女は、ディスコ?
クラブの時代ですぅ

そうよね そうよね。

本当に、タクシードライバーの皆さま

お客様が、どんな状態でも
お付き合い下さって、送り届けてくれます。

気分がよくなくて、イライラしている人。
無言でいたい人。、
話したい人もいる。

すごいなーー

そして、
どちらも、大切な存在の人。

私は今年

「確信」が欲しい旅もしていました。

ここ数日、

それを頂けました。

講座をさせてもらう中で
打合せをしている中で

・・・・多くの方の反応や表現が
とても大切なもの

そして、
私の 「確信」を 安定させてくださること

それが

昨日の講演で更に 私は「確信」を「確信」しました。

私がずっと表現していたこと

「あなた自身で居て欲しい」
「生きていていいんだ」

自己肯定感と、そして、全体との調和。

個と全。

講演後

上越のヨガフェスタに参加していたスタッフや
出て来れるスタッフで

ミーティングと称した飲み会&食事会。

楽しかったーーーheart04

ようやくシャスタ話を聞ける子がいたり。

私のシャスタの石のペンダントを見て涙を流す子がいたり。

エクササイズの効果の話

ココカラメンテの今後の展望。

思い込みダイエットの成功例happy01話。

来年、美と癒しのツアー話。

私のこれからトライする 抗加齢研究の美肌つくりの話。

まぁ、尽きることがありません。

10月23日24日も

ようやく告知へと漕ぎ着けますhappy02

10月23日(土)
午前中は、養成コース フォロー研修「安心雑誌掲載の体幹回しの実践」

14:00-19:00頃まで

スタジオにて
満月の力を借りて 自身の叡智と出会おう。
誘導瞑想やクリスタルボール。

そして 集った方々のパワーとメッセージと出会い増幅させます。

翌24日は
私も気になっていた
パワースポットといわれている弥彦神社の

本当の弥彦神社happy02

きぃチャンも、名前の言霊の ひすいこうたろう さんに
そこへ行くといいよ!と言われていたそう。

山の上の奥社。

そこへ燕三条から電車で移動し、
参拝。
自然の力と出会います。

昼食は、ただ今 確認中ですが
凄い素敵な

日曜日しかオープンしない 古い日本家屋のフランス料理やさん。

そこで
最後の 皆さまのエネルギーと出会います。

電車で帰り、夕方17:00くらいに燕三条で解散となります。

自然と、自身の叡智との出会いです。

今年は
ガレージ1  25周年 特別企画が続いています。

参加費は、
ワークショップ代のみ、2日間で 10,000円です。

ほか食事代や、宿泊、移動の電車代などは、
各自でお願いいたします。

県外の方で わからないことがありましたら、
どうぞ、お気軽にスタジオへお問合せくださいね。

さぁ、今日は
BSNラジオさん

「秋の引き締め」まずは、骨盤から参ります。

午前中は
県立燕中等教育学校さま

6年生

「心と体の元気アップセミナー
  自身を生きる!活かす!脳の賢い使い方」です。

2010年10月 2日 (土)

出あう奇跡

秋田より、帰宅spa

楽しい楽しい 秋田でしたhappy02
スタッフには色々実況中継していましたが。。。
色々と、学びの多いたびでしたーー

秋田県北秋田市 健康・スポーツフェスタ2010

そうそう、本日のブログでアップしましたが、
7520よい歯の認定表彰の後
5ゼロGO!歯っぴーキッズ表彰もあったのですcrown

ピカピカのメダルを掛けてもらう彼らの姿勢は

ピーーーンshine

自分に誇りをもてるとき、姿勢はよくなるのよねgood

昨年は水泳の長崎宏子さんのご講演だったようです。
終了後、着替えてから1時間ほど、会場を楽しみました。

まず

101002_112459
アルコール パッチテストをしてもらいましたぁ

な、な、なんと

私は

「ホントは飲めない族」でしたcoldsweats01

反応出ちゃった。

観なかったことにしよう

あちこちで、呼び止めて頂き
筋膜マッサージの実演になったり
やたら、身体を触られまくったり

素敵なお話も、いっぱい聞かせていただいたり。。。
・・・ただ、秋田弁・・・しかも複数で話されると
  さっぱり 理解できず。。。ちょっと愛想笑いも

  ごめんなさい

101002_122509
骨密度測ってもらってまぁぁぁす!

結果は 1,2が年齢よりも骨密度up
3が普通
4,5が年齢よりもdown

データが出るまで

久々

合格前の気分だったcoldsweats01

shineshinescissors

奥に見えるバランスボールで 音楽に合わせて体操も
勿論、体験happy01

ちなみに鹿児島県のとある市の
ある課では、
椅子ではなく、バランスボールでお仕事されているのよwink

最後は
101002_134730
色々と今回のプロジェクトで連絡をして下さった保健師の
奥山さんshine

今まで東京の看護師さんから転職。

すごーーく若くて
エアロも、ジャズダンスも ヒップホップダンスも
アスリートですshine
おまけに、可愛い!
そして、

私のブログを読んで感動して泣いてます!なんて、

かわい過ぎkissmark

お隣は、今回

色々と 送迎をしていただいた課長です。

私よりも10歳年上ですが
とっても若々しいですね。

11月21日にも、秋田県三郷町さんへもお招きいただいています
お車で高速道路2時間近くかけて、わざわざご参加下さいました。
可愛い素敵な保健師さんが
「当日をもっと変更します!」と嬉しいコメント。

良く22日は 川井町さまです。

秋田が近くなります。

どこへ行っても
スタッフの皆さまの連携。
心遣い

裏方で動いていらっしゃるその力が
想いが

多くを動かすことを

感動で感じます

ガレージ1もスタッフのお蔭
http://blog.goo.ne.jp/garage1staf

頑張ってブログも書いていますhappy01
私の誇りです。

人のつながり 縁。

そうそう

帰って来たら

由佳里ちゃんから紹介してもらった
ボイストレーニングの先生

窓花ちゃまhappy01
新潟へお越しの際、長野戸隠へと行かれるloveletter

そしたら、そしたら
ブログでこんなこと書いて下さっていたなんて
http://smadoka.blog37.fc2.com/

精進しますconfident

先日、仙台の方との出会いも
心臓がつかまれるくらいの

衝撃的な出会いでした

この大きな宇宙
地球

その中で出会う奇跡

自然のその瞬間も
交わす人々との何気ない会話も

出あう奇跡

明日は

10:00-12:00
ハイブ長岡にて
新潟県歯科医学大会の分科講演会の
一こまを担当させて頂きます。

どなたもいらっしゃれるのではないでしょうか?
???

光栄です。

午後より新潟市へ移り
素晴らしい四つ葉タクシーさま

社長は、もとガレージ1生徒さん 豊田貞子さま

講演を 2日に分けて全社員さまへさせて頂きます。

光栄です。

帰りのいなほ

帰りのいなほ
帰りのいなほ
帰りは

坂本さんから頂いた
みずのコブ

いつも美味しくて


しっかり、
エビスビール
ホップ発見!


電車に乗り込み
食べ尽くしましたぁ

帰ってから
本日健康フェスティバル

アップします。


*∞水科江利子∞*

来て下さってありがとう

来て下さってありがとう
来て下さってありがとう
ラジオ体操で始まり
健康の表彰式。


7520よい歯の認定。
75歳以上で自分の歯が20本以上。

とか。


坂本さんも来て頂き、

嬉しいっ
*∞水科江利子∞*

津波?

津波?
課長さん、運転される車に乗って、


白神山の

古代から続く峰の話を聞いていたら、


トンネル前、
ガスって来たと思いきや、


うわー

空から津波。

感動!

感謝。
*∞水科江利子∞*

北秋田

今日も早起き!

昨夜は、遅い時間の秋田入りにも関わらず、

秋田県国保連合 課長さま

美味しい食事を、ありがとうございましたconfident

さぁ

今日は

「健康・スポーツフェスタ2010」

北秋田市鷹巣体育館

私の講演は

9:30-10:45です!

2010年10月 1日 (金)

自然と起こる!やさしいママになるなる講座より。

自然と起こる!やさしいママになるなる講座より。
亀田「やさしいママになるなる講座」9回シリーズではありますが、
週1ペースは
今日5回目でひとくぎり。

私は
たくさんの感動と
勇気と
自信を頂きました。

今回の特徴は

「アレをやってみたけれど、うまくいかなかった。」
「どうやったらいいのか分からない。」


この類いの言葉がテーマにならなかったのです。

今回は
以前にも増して


教えない講座
スキル、知識をレクチャーしない講座

途中、
どうなるかなぁ


なんて
考えたりもしましたが、

5回目、
一ヶ月で
こんな変化を
気付き、体験し、
シェアできた皆さまは
あまり無かった様に思います。

気づいたら
イライラしなくなっている事が多くなった。

毎回、感謝を感じている自分がいます。


いつの間にか。


家族、夫との関わりに感謝。

などなど
今、起きている関係性に気づき、自分なりに考え、やってみる!


方法にとらわれず!


そんなシェアが多かったのです。


まさしく
自身が癒され、
満たされた時、


今ここの自身で
在った時、

自分の中から溢れるものは
何であっても、
どうであっても


それは素晴らしい財産になります。


小2の男の子のママ。


汚い言葉で
反抗的になっていた息子に、私自身も感情的になっていた。


素直に「
ママも悪かった。ごめんね。」って
アイメッセージを伝えたら、
本当に変わって来ました。
と伝えてくれたのが先週。


サッカークラブに入り、
一人でシャワーをする!が約束。


ところが最近、また反抗的な態度が気になり、
素直に聞いてみたら、

一人でシャワーすると、ママが喜んでいるから言えなかったけど
ホントは、ママとお風呂に入りたい。と。

スキルや方法にとらわれ過ぎると、
今起きている大切な事が、見えにくいことも多くなります。


ただ

ママの心が
ママが
何を大切にしたのか?

それが自分で見出だす事が、
実践することができる!


感動します。

先週も書きましたが、

質問コーチ
ヨシダミヒロさんの
5歳のお嬢さんにした質問。


「愛とお金、どっちが大事?」


家族に聞いてみたママもいました。

なんと小5のお子さん
「愛かな。
だって愛がないと心が枯れるよ」

うわぁん。凄い!

そして、家族でそんな時間を持ち、
子供の考えも、キチンと聞いてあげる。


その後、クールなお兄ちゃんだったのが、
とっても関わってくるようになったと。


まだまだ


夜中に
涙を流しながら、
パパが
突然「〇〇チャンが頑張って、子育ても、家のこともやってくれて、ありがとう」って。

たくさんたくさん、
参加しているママ以外にも、
ありがとうな波紋が広がりました。

あー凄いね。

自分が自然とありがとうになると、
自然と変わる。


凄い事だね。

自分が癒され、許し、
心が洗われると


自然と
起こる!

*∞水科江利子∞*

時間ないっ

昨夜、鹿児島から戻り

ずーーっと気になっていた

魚沼商工会さまの
コミュニケーション講座のレジメ。

鹿児島で完成させたものの
ネットできず

帰宅したものの
添付できず。。。。

夜中四苦八苦!

今朝、

簡単に夫から 見てもらったら 送れましたcatface

これから

亀田「やさしいママになるなる講座」
毎週5回の一区切りです。

次回からは月1回になります。

その後、秋田へ向かいますdash

今日は5時からおきているのに

きっとまたまた

。。。。。。。。sweat01

心と体のセルフメンテナンス。

オリジナルNLPコース。

色々と閃きが起こり、
全国で大切に拡げてくださっている方々

また待っていて下さる方々

今後の展開。

この12月のフォロー研修で発表できるよう
頑張ります!

養成を出られた方が
そして、認定に向けて

更に、ずっとお伝えしてきていた

ココカラメンテのプログラムを超えた私の想い。

参加された方が

どんどん自身の使命、人生

魂が磨かれ

世界。。。いえ 宇宙^^の幸せが

確実に起こせるために

やっぱり動き出す仲間が必要です^^

実行委員?
企画委員?

何でもいいです^^

大切なこと

大切に

共に、創り、動き出す仲間

最高最善に、皆さんの力が活かされ
生きるように

固めて行こうと決めました(私の心で^^)

おーーーっと今日も午後から

ブログアップして行きますね

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ