« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

なるほど

なるほど
ただ今、本日講演1本目待ち時間。


昨日の
指宿砂むし風呂

10分ちょっとだったのですが


凄い効果を感じています。


仰向けに寝る
身体全体に砂の圧力がかかる
50度の高温


この3点がセットになっているとのこと。


んー
ビューティペルビィス、ココカラメンテ全身の調整の
意義に更に深み発見!


静脈の心臓への還流です。


しかも、
ほぐしてから行う全身調整は素晴らしい。

*∞水科江利子∞*

再会

再会
昨日は、
鹿児島県鹿児島市の皆さま

県民総合保健センターさま

広域連合さま


懇親会。


以前blogでも紹介させてもらった


石鍋くん、
と間違って覚えていた彼は

西鍋くん!


気配りの妙。

凄いのです。

繊細な感性の持ち主。


また
鹿児島で保健師さんから独立、開業された方々も

ココカラメンテを本当に活かして頂き、


広域連合さまや保健センターさまでも
私を呼んで頂き、
フォローを皆さまがする。


いい連携と流れが
全員を尊重しながら、
生まれています。


そして、どんどん住民にも拡がり、

キチンと学びたい人も、増えているとか。

またココカラメンテの発展系も
共に培って来ました。


ココカラメンテ
また私の想いを


大切にして下さって

大きくなっているもの。


感謝と感動です。


*∞水科江利子∞*

2010年9月29日 (水)

ご褒美

ご褒美
ご褒美
午前中、鹿児島市南部老人会
後期高齢者健康づくり事業
いきいき教室。


たくさん嬉しい声をかけて下さりました。

最後、挨拶下さった方は

宇宙の為に頑張って欲しい!


はいっ!頑張らせて頂きます!

鹿児島県に通って3年目。
いきいき教室は、
10会場目と言うことです。


明日も
伊佐市で、いきいき教室。そしてスタッフ研修。
速攻で空港です。


今日は夕方懇親会までに
皆さまでランチ。

鶏飯郷土料理。奄美大島の。


頂きました。

そしてそして、
10会場目のご褒美。


これから指宿の砂蒸し風呂


初体験です。
*∞水科江利子∞*

目が覚めました。

目が覚めました。
目が覚めました。
ここ、抜け様として下さる!


いゃぁぁ

無理ですよー

可能性にかけられています。

いやぁぁぁ

ドキドキで見ていることが出来ない私(>_<)

その間にスタッフに電話。


戻ったら、
前の車を動かして頂くことに。

ほっ。


そして、前の車を見たら、

応急処置。

アメリカではいっぱい見ました。

物を大切に使う。

はぁ
朝から

気持ち引き締まりました。

*∞水科江利子∞*

心が動いた

またまた
めざましテレビ。


鹿児島県十島村の宝島。


あー!研修させてもらった方々だぁぁぁ
ココカラメンテを皆さま、受けて下さいました。


そっか。

また涙が流れた。


心が動いた。
*∞水科江利子∞*

当たり前にしたくないこと

当たり前にしたくないこと
鹿児島の朝は、いつも結構早い集合です。

6時の時もありましたよ!


凄いですね。
地域の住民の為に

そこに関わらせて頂くと
表には出てはいませんが、
多くの感動に感謝します。


そうそう
昨日、この自治会館の宿泊フロント。

私のことを覚えて下さり、
「一ヶ月ぶりくらいですよね?
この前は、雨でしたけど。」

そう言えば
空港、荷物を預ける際、
「このシールかわいいですね。私、好きです。」


当たり前にしたくないことが、
いっぱいあります。


私の留守中
息子の初夜行バス乗車を
見送ってくれる有り難い存在。


たくさんのスタッフ。養成を出られた方々。
たくさんの同志。

当たり前にしたくないことが、
いっぱいあります。*∞水科江利子∞*

2010年9月28日 (火)

懲りてません

懲りてません
懲りてません(>_<)

鹿児島空港から、バスで40分。
鹿児島中央駅で、タクシーに乗り換え、宿泊先
自治会館。


今日の予定は、
羽田空港で打ち合わせと
後は鹿児島移動。


で、思い立ち
中央駅にてデパ地下。


惣菜をゲットしたものの。


あっ!

箸がない!


名古屋では、手で食べた記憶は、8月のこと。

またまたやっちゃいました。
今日は、スプーンがありましたぁ


タクシーの運転手さんと
楽しい会話。


気が大事!
元気、やる気があれば生きて行けるよ。
後は笑いだな!
ハッハッハ!

私もハッハッハ!


そして、今日の打ち合わせの男子30歳前半。
熱き男子。


鹿児島空港から隣り合わせた男子20歳台。

個性の男子。


昨日、決まった私の心。

一歩深く踏み込む思いやり。

うれしい反応に
私もうれしいO(≧∇≦)o


実は、
何も変わっていない。

なるほどね。

あーっ

パソコン持参したのに、ケーブルない!

*∞水科江利子∞*

はい!反省。

分かってたんです(>_<)
はい。
こうなるって、予測はついてたんです!

やばっ。

blogアップしてる場合じゃありませんでした。


久々、
駅、走った。

いえ、嘘つきました。
走っているつもりの早足。


一本くらい遅らせてもぉ

悪魔がささやく。

いかんいかん。

今日は初めてお会いする方と打ち合わせ。

多分不要な、重い本や、
小物は投げ入れたけど、

必要なもの

忘れてないかなぁ


手帳と財布と
携帯があれば

なんとかなる!


∞水科江利子∞*

瞬間に生きすぎ?^^

happy02化けタイムに戻ったら

めざましTV

きょうのわんこdog

ひえーー新潟県三条市happy02

しかも、
水害の時の映像も映り

そう、あれは当時、何度も流された

ガレージ1スタッフyamadaの

夫です!

肩まで水に浸りながら・・・・・

あーーー

何だか、バクバクした

って、

私は、準備ができるのでしょうか?

瞬間が面白い

みんなの太陽でもあり、わたしのための太陽

200910031154000 100728_113640
時間が無いというのに。。。。coldsweats01

お化けの時間(化粧タイム)に

めざましTVが
「宝島」を映していた。

今日 寄せて頂く鹿児島の離島。

昨年
鹿児島市で、

十島村の皆様 (宝島も含むんですよね。)がいらして頂いての
研修をさせてもらったの。
島の話を聴くたび
いつか行く!と心に決めていたのだ

普通に
イルカと会えるよ
鯨も。

都会で、一所懸命言われている癒しは

ここでは 普通のことだよ!

副村長さんがおっしゃる。

必ずおいで!

そう言われて、素直にうなづいた。

思わず見入って

泣きましたcrying

なんで涙が出るんだろうcrying

高島アナウンサーが

「皆の太陽であり、
私のための太陽」

この言葉に 一気に来た

ありがとう。

そしてひとつ私の計画が動いた。

来年、決めたら公表します!

必ず!

写真は、

高野山での太陽と

アメリカシャスタでの太陽。

写真は、

一気に伝わる波紋

100715_191300
アメリカ~って感じでしょ。
車からシャスタ山  富士山みたい。。。かも

自分を決める!

より大きな目的と繋がって。

昨日は、またひとつ
心が決まった。

人々が自分らしくいること。
心と体の健康を 自分の可能性を最高最善に活かし

自身を輝き活かすこと。

その為のお手伝いが私のずっと心にあったこと。

昨年から
人々の影響力と存在力を高めることにも
こだわった。

影響する人々の影響力をあげるとは?

と同時に

地域の住民、子供たち・・・・いっぱいいっぱい
同じ様に出逢って来た。

どちらも大切。

そして、

私が更にそこから深めることをする時期が来たこと。

昨日 覚悟した!

と、と、途端。

夜中から

スタッフのメーリングリストが飛び交う。

先日の中学校の講演を聴いた方々の感想や、エピソード。

あーーーー
やって良かったconfident
行って良かったconfident

ありがたい。
そう思ってもらえる為に

私は 「私」を脇に置き
大きな目的のためにそこに居る。

こうやって感じさせてもらえるんだぁ

深く入り始めていたのかも知れない。

その後も、
様々な
サポートの話や

メールでは 

先日 福岡入りした時 会ったみんなと

10月に大きな進展を見せそう。

あーーー

本当に、同じ志

つながりを

持った人々が動き出す。

引き寄せあう

輝きあう

それぞれが

自分を決める!

すごいこと。

さぁ、鹿児島。

行ってきまーーす。

勿論、ブログアップが進みますhappy01

夜のつぶやき

Rimg0031
長野のお土産happy01
小さいのは、桃みたいな味だそう。。。
もっと小さいのは、お風呂に入れるそう。。。spa

珍しく夜のアップです。

明日から、
鹿児島です。

羽田で、10月の講演先の担当の方と打ち合わせ後
airplaneに乗り、
2日間。鹿児島で仕事後

翌日、新潟で講座後 秋田へ向かいますdash
週末は
講演続きです。

やらなきゃな約束の講座資料作り。

気になりながら。。。。

今日は濃い日だったの。

朝から沢山の人々と
スカイプで繋がりました。

頭で考えている思考からの言葉と
心で感じている言葉。

これって、結果が「できる」「できない」に関わらず
伝わるものがあるよねーー

本当にその人の、心から発せられるものが
人を動かすよねーーー

心から発することのできる
心を動かすことのできる

そんな人づくり・・・・・

そんな話をした後。

今年のまとめとなる様な方々との出会い。

今日のラジオでも、
秋の深まる体をテーマにしたのですが

「きっとすぐ、忘年会シーズンとかって言って
二日酔い対策!がテーマになるかも知れませんねーー」

最近

昨日のことも、遠い昔の様だったり
明日のことがいつだか分からないhappy02(ボケ?)

大きな 覚悟と確信を
今日はさせて頂きました。

昔は、ずっと「自信」が持てなかった。

いつだったか
オリンピック選手のインタビュアが
「彼女は、毎日 毎日
何百回も同じことを練習し、自分を信じられるのでしょうね。」

そっか、「自信」って自分を信じれることなんだ!
結果ではなく
自分を信じることなんだ!

腑に落ちた。

そして、
その後

自分に対しての(能力だったり、可能性だったり・・・)
確信が持てずにいた。

特に今年は、

「確信」を得る旅をしているように思う。

夏には
ブログにアップした事もあるけれど

「結局、深いところで私を分かってくれる人は居ない」
みたいな分離感と
皆の評価(実は凄く素晴らしい、嬉しいことなのに)を
受容れられず 
孤独感を感じて

確信をあいまいにした。

今日は ガツンと
シフトチェンジの自覚をさせられた。

若き頃は、
ガンガン 突き進んだこともある。
親も言わないことも、私は絶対手を離さないと決め
スタッフにも、深い関わりをし、
成長を共にして来た。

しばらくして

信じて任せて見守る!
本当の人を尊重すること!

そんな関わりを意識し、実践して来た
(完璧じゃないけれどね^^)

そこから

より一歩

そこから

より深く

自身の力を発揮させなさい。

今までの想いも体験も間違いではなく

どれも必要で

そして、
更にそこから。

その深い想いを
そのまま

10月11月と新たなスタートなる
イベントや、「ザ・クリエイションNLPコース」に
注ぎなさい。

その人々が
もっと輝き、
自身を発揮し

豊かな人生を手に入れられること。

私はより大きな視点で
より深く

関わること

確信を持てた。

そんな1日だった。

心臓から
何かが動き出し、
充満し

とっても、講座の資料を創ることができなーーーいcoldsweats01

鹿児島、パソコン持参で頑張ります!

全て

ここまで

感じれる道に

関わって下さった全ての方々に

大いなる感謝。

2010年9月27日 (月)

心は一瞬で場を動かす

100926_162239
昨日は、長年のガレージ1生徒さまでもある
早川さんがお子さんの学校で役員をされている事もあり

お招き頂きました。

寺泊中学校 「親子で聴く講演会」

75分間。

とても素敵な校舎。
設計者は、ホテルをデザインされる方だとか・・・

300名の全校生徒と、保護者と先生方。

前に立たせていただいた瞬間
話し始めることが口から出ますhappy01

昨日は珍しく、息子の高校時代のケガの話でした。

そして、大切なメッセージを表現させられている^^
私を通して、。。。

75分間、

最後、生徒会長のO君から、感想の挨拶と花束を頂きました。

私は思わず、聴きながら涙がこぼれました。

「いつも、否定的に考えていたことに気がつきました。
そして、自分に対しても・・・。
否定的な自分は、それが本当の自分ではなく
変えられる可能性があることが分かりました。・・・・」

もっと自分の言葉で、
もっと丁寧に、話してくれました。

花束を頂き
彼の方から握手を求めて来たとき

抱きしめたいくらいcoldsweats01

本当に、本当に、
感謝で胸がいっぱいでした。

「生きている姿」
「生きようとする姿」

「自分でいいんだ」
「生まれて来て良かったんだ」

そう思えた瞬間

場は大きく動く

私は たくさん関わらせていただく。

その人の魂を感じたとき

それはただ、ただ、輝いている存在。

アシスタントで一緒に来ていたyamadaは
本当に、痒いところに手が届く気配りで
いろいろ手伝ってくれましたconfident

その後、
日曜日、新潟に居ることが珍しい私は、
スタッフと飲みたいなーーーって

いつものお店へdash

入れ替わり立ち代り
6名くらいで 楽しい時間note
今後のガレージ1展望に向けても1人ゲストは男子の
デザイナーやっしー。

途中から
チームアルーアは、本日息子と長野戸隠神社へ行っていたので
合流。
Rimg0030
Rimg0026
Rimg0028    

#後ろの方は、やっしーでも、チームアルーアでもありませんhappy02

カウンターに居る若き男子は、
息子の友達。偶然一緒になり
おまけに、
夫が仲良くしている息子ちゃんとも会い

ハートが動いて
体も動いて

動きをとると

そこには、素敵な出来事に出逢える

2010年9月26日 (日)

波紋・・・それは、また循環

100908_194622
何となく、この写真、アップしたくなったの。
これは、今年、りりぃチャンから紹介してもらった

http://www.natal-web.jp/
岡山の ゆうこりん。

ウェディングの 指輪を入れるケースshine

「秋」
何だか、寂しくなるhappy02
感性が敏感になる。

やりたいのに、無理。
こうしたいのに、うまくいかない。
行きたいのに。。。。
そうなりたいのに。。。。

言い訳をつけることは簡単。

そして、本当に、そうしたいのなら
そこには、
何とか、
もしかしたら、

手に入れる
関われる
体験できる・・・・・

道って、あるのよねconfident

そうしようとする力が、集まると
凄い大きな力になるんだよ

周りと凄い影響を起こし合える。
高めあえる。

そういう仲間と居たいな。

さて、
昨日は、ずっと亀田!

あっ、昨晩、亀田・・・・誰だっけ?TVでも戦っていましたが

私は、亀田市民会館におりましたhappy01

午前中は、「やさしいママになるなる講座」
番外編の「夫婦の講座」

パパ講座もそうでしたが、
連れて来られた的なhappy02パパ。も多いのです。

共に、関わる。

共に、居る。

それだけでも、大事な気がします。

午後からは、5月からスタートしている
江南区役所さまの
「心と体の健康づくり!やる気UPセミナー」

私の時間までの
エアロビでは有名な新潟の遠藤恵子先生の
クラスもお邪魔させてもらい

2時間の持ち時間の中で、
「心と体のセルフメンテナンス」の体編をみっちり!

5月に参加された方が
「ウエストもくびれ、
肌もしっとりして、痩せたんですよーー」と
嬉しい報告も^^v

そうそう、
「安心」に載せますエクササイズ、
それをやったら、やっぱり凄い痩せてきた!って声も^^v

ほっbleah

やろうとするご本人の意欲と
意識と、いたわりですな

すっかり帰りは夕焼け。

帰って来たら、これまた素敵なメールが来ていました。

今年夏、90歳近いお父様が
熱中症で倒れられ、大事をとって2週間の入院をしたところ
退院時は、車椅子とベッドの生活になられたと。

県外にお住まいで、なかなか世話に行けず
ようやく行ったら
体に力もなく、無表情。

何をしよう?

とにかく 昔のこと、家族のこと 体を擦りながら話しかけられたそうです。

話すことも無くなり、

どうしよう??

そして言葉に困りながらも

「鼻毛のびてるねー。鼻毛も白髪だよ」

そしたら、
ニコッと笑って、今まで力の無かった手に力が入ったそうです。

彼女は、その時、
私が講演や講座の中でお話させてもらっている
つるつるのおじいちゃん!の話を思い出してくれました。

「父は、自分をみて欲しかったのですね。」
そして、その後、

「ありがとう」としか言わなかった父が
私に「かわいい」とまで言ってくれる様になり、

更に、帰ってから聴いた話が
やる気が出て、

デイケアにも行くと意欲を見せ始めたと。

嬉しいです。

どんなに同じ状況になっても、
どんなに同じ思いを掛けられても
どんなに同じ話を聴いても

それをどう感じ、
どう生きるか

それはその人です。

彼女がそれを大切にして

そして、

それを生きようと心を震わせて下さって

お父様に伝染して

またそれがどんどn拡がって。

私にまで戻って来ましたconfident

感謝

2010年9月25日 (土)

人と人の関わり

Rimg0024
最初は、4つ位の雲の塊が、

どんどん増えていった。

昨日の午前中は
亀田「やさしいママになるなる講座」4回目。

お約束していたのでhappy01
息子も登場!

昨日の皆さまのシェアも、
自分の子育てを立ち止まって
そして、
自分で色々、感じての

体験と気付きを通したものは、

深い学びを生みますねheart04

尊重してちゃんと向き合う!
家庭のルール!

・・・・etc

これが正しい!という答えが、そこで見つかるわけではありません。

ただ、
そうかっ!そうかも!

やってみよう!
こんな風に生かせるかも!

そうやって体験の中で、自身を培ってゆく。

息子とは、いつも良く話をするほうですが
帰りの車の中

俺さーー
個性って大事だと思うんだよ。
調和を話していたとき・・・・・って切り出してきたhappy01

そうだね。
お母さんも、そう思う。
個性を大事にして
それだけじゃなくて、
その個性を尊重してつくる調和が大事ってことだよね。

・・・
そうそう。
ただ、あの時、あの表現だと、それが伝わりにくいよ。
折角 いい事例が出たんだから、
そこ、言った方がよかったと思うよ

へいhappy02

そして、
彼にも、
沢山、学んで欲しいと思った。

人と関わるとき

自分の表現がどんな影響を起こすかとか。

正直に、そのままでいい。
そこに、
たくさんの表現があるということ。

三条へ戻り

11月、本成寺中学校さまの
小学生と中学、また地域の方々の
「絆」をテーマにした大きな事業に
関わらせて頂くのですが、

その打合せ。

人と人とが関わる。

目の前の人に対し、
どう表現するか?

以上に

何を感じているか?

それが表現されてしまう。

目の前の人に
私は

どんなお役に立てるかな?

目の前の人に

私を通して

大きな最高最善の想いは

どう表現されるのか!

それは、ひとつ。

2010年9月24日 (金)

自分の戻ってくれてありがとう

昨日は、朝から
8名の講師の方の講演を聴かせて頂きました。

ダイナビジョンの穴口恵子さん
 「ヘルプメイト 新黄金時代のパートナーシップで自分らしく生きる」

ニューコードNLPの青木勇一郎さん
 「あらゆることがうまくゆく コミュニケーションの5つの魔法」

ねぎらい思考の吉野リョータさん
 「ハッピーにエンドなんて必要ないで」

ことだま師の水蓮さん
 「氏名は使命~名前の力を生かして人間関係を良くする方法」

セラピストの恒吉彩矢子さん
 「愛される人になって、毎日をハッピーにする方法」

龍&アニキさん
 「本当の優しさ 本当の愛 の真実の巻

やる気と能力を引き出す質問の専門家 マツダミヒロさん
 「人間関係がよくなる魔法の質問」

心理カウンセラー 心屋仁之助さん
 「自信を育てるとうまくゆく」

一気に 聴いて参りましたhappy01

朝 会場にて 自己紹介タイム。

シャスタで一緒だった人を数名見かけ、
声を掛けに行く。

自己紹介する相手がいなーーいと
探していると

目の前に可愛い女性lovely

私の名前を言うと

「私、今日の講師なんです。
お名前鑑定しますね^^」

「えりこさんは、改革・革命を起こし、それを形にしてゆきます。
更に、人々に教えながら。。。。。云々」

あっ 以前 名前セラピーの本を紹介してもらい
読んだことを思い出したら、
その著者ともお知り合いとか。

しかも
「すごく、先取りされるのが得意なので
 ”ゆうこ さん”とかは、ちょっと戸惑ってしまうかも知れませんね」

「ゆうこ  ですか!?
妹の名前ですcoldsweats01
”ゆ”がつくと 言えば、息子の名前は・・・・・」

その後、色々 教えてくださり。
息子とは、互いに調和をとりながら活かしあっているのだとかbleah

名前に限らず

どなたのお話も

自分との関わり方。
それは、結局 周りのとの関わり方。

そしてそれを

「方法」に焦点をあてたのではなく

本来ある「人間」としての「自身」に意識を向けた時間だった気がします。

マツダミヒロさんの
お嬢さん 5歳の女の子との
質問のやりとりのエピソードがとっても面白かった。

「人間は、何のために生まれて来たのでしょうか?」
そう、お嬢さんに聴かれたそうです。

皆さんは、どう考えました?

「愛とお金、どっちが大事?」
お嬢さんは、どう答えたと想います?

5歳の女の子

「地球を守るため」
「愛は分かち合うことができる。お金は交換。
 愛かな」

などなど。

恵子さんの誘導瞑想は、1ヶ月ぶりでしたが
やっぱり凄い。

「自分にかえって来てくれて ありがとう」
思わず涙が流れそうでした。

パワフルな場に居ると
自分のパワーもアップした気分な単純な私。

ヒーリングというか、
活性化というか、
ダウンロードというか

確信は、させて頂いた人々から頂けるということを
改めて感じさせてもらいました。

分かって
感じて
体験して

そして納得

納得して
体験して感じて

分かる

どっちも大事。

その後は、
久々 ビューティの会メンバー集結happy02
Rimg0020
新幹線最終に間に合うよう、
丸の内ビル ベトナム料理へ
ベトナムのbeer

333(バーバーバー)

だってだって

メンバーは
Rimg0022
ばーばーばーhappy01

2010年9月23日 (木)

メッセージ。

哀しみを感じているとき

疑いを感じているとき

あなたは、どこに居ますか?

あなたの魂
ハートには居ないかも知れませんね

思考を巡らし
頭の中に
いるかも知れませんね

ハートに戻りなさい。

新幹線の中にて。
*∞水科江利子∞*

秋~^^;

Rimg0016_3  Rimg0017
昨日は、

これまた、数年前に「やさしいママになるなる講座」を
受講された方から
小学校のPTA子育て講演へ、お招き頂きました。

きっと役員の方が頑張られたのでしょうね。

大勢の方が

ご参加くださいました。

校長先生は、
昨年まで 学校ではなく 生涯学習センターで
講師をお招きする側。

一緒に、参加して頂き、

そして、

終了後は
校長室で、ご自身のお話も

目に涙を浮かべながら、して下さり、

私も胸いっぱいで帰って来ました。

聴いて下さる方が居て

私は、語れることができますconfident

分かち合うことができますconfident

帰る途中、
少し時間があったので

いつもお世話になっているブティック「レザン」さんへdash

あーー「秋」だわーーー

鼻息あらいdash

自宅へ戻り
食事の支度。

息子が、私も夏に挑戦した「レバーフラッシュ」
肝臓のデトックスにチャレンジ中。

夫の食事を用意し
ネイルサロンアルーアにて

あつこチャン リンパマッサージup

happy02あれっ
もう朝?

ってな今朝は早起きです

今日は
1日、東京にて、講演を聴いてきます。

夏にご縁あって

「本当の自分を知る  8つの知恵」

シェアしますね

2010年9月22日 (水)

真剣の場所

happy02きゃー

朝2つの「キャー」coldsweats01

久しぶりに寝坊してしまいましたsweat01
いつもは、5時台か6時台には起きます。
遅くとも 7時までには。。。。。。

なのに。。

そして、

投稿されなかった携帯からのブログが、
あれれっ 
「今、アップ???」

まっ、いっかhappy01

亡くなった和子チャンの 楽しいいたずらってことにしておこうheart04

昨日の午前中は
新潟市子育てサークル「はっぴぃすまいる」さん
骨盤ビューティ。

12月号 マキノ出版さん「安心」に
今回の撮影 「体幹回しダイエット」が特集されます。

いやぁーー
いいですよbleah

動きは地味ですが
撮影から解放され、想いっきり昨日から

リバウンドコースにいくかっって感じですが

筋膜をほぐし
キチンと使う
キチンとリンパを流す

いい感じです。。。。。。

さてさて
そのレッスン後、
亀田公民館さん 子育て講座の担当者 片桐さんが
来年度の講座のご相談に。

本当に、ママのために、
公民館として、何ができるか!?をいつも真剣に考えてくださいます。

だからこそ

わたしも、とことん真剣になります。

真剣に考えてくださっている!
それに感謝するだけでなく

そこから!が大事だということ。

昨日は、そんな時間が持てました。

より大きな目的を
つい忘れてしまいがちです。

目の前の関係・・・・その関係づくりも大事です。

そして、本当は何に向かっていたのかな?

私は、子育てに優劣も
育てる人に、育てられる人に 善いか悪いかも
そんな比べる基準は、そうない様に思います。

それを設定する事も無い。

ただ、ヒントとなるもの
そのヒントを見つけ、それをやってみようとできる人育て。

環境づくり
場・・・・

共に創造することは、とても大事な気がします。

そして、

やってみる。
自分を持ちながらやってみる。

企画する側が、
何を大切にして、
何をするか?

それは、そのまま講座の内容に繋がるものだと思うのです。
だから、

大事にすることを
大事にする講座でいたのです。

それを「生きる」「生きよう」とする姿勢shine

誰かや何かを言っているとき

実は、それは誰かや何かの前に

自分に対しての ありがたい課題やギフトがあるのです。

そこに
学びや気付きがもたらされているギフト

2010年9月21日 (火)

全て終了!

全て終了!
午後からは、
撮影チームが替わり、
動画撮影!


用意して頂いた
お弁当。


撮影に響くと悪いので、
一口だけ。。。

なぁんて言っていたのに、


あまりに美味しくて、
殆ど食べちゃいましたp(^^)q


途中、
新潟弁のなまりが出てNG大賞!

微妙な違い。


脇汗出まくり!


楽しくて楽しくて、

皆、筋膜はがし体験したり、
私は撮影中、
ずっとエクササイズしまくり故、

びっくりするくらい、
身体が軽い!
熱い!
くびれまくり!ウフッ

編集長さんと編集部の大橋君と
写真撮るの、忘れちゃったけど

ご縁に感謝。
皆さまの全てに感謝。


プロの仕事ぶりも
人としての関わりも

私が私で居られた。

素晴らしい時間でした。


前日の窓花さんのボイストレーニングレッスンも、
大いに助かりました。


ご縁を繋いで下さった
由佳里チャンも
ひらさわきょうこチャンも


はぁ、ありがとう(^人^)

この頂いた至福感。
溢れさせます
*∞水科江利子∞*

静か

静か
チームアルーアと
息子と

和子チャンの2回目の命日。


今年はお墓に静かに
話しをしに行きました。


笑い声と涙と

静かに
これからも語らって行こうと思います。

今あるわたし。
わたしはわたしであるけれど。

多くの
方々の

命を頂いてある

わたしである

オリジナルではあるけれど
全ての方々のわたし。


区別することなく
わたしをアピールすることなく
*∞水科江利子∞*

頂いたものがあるから今の私が在る

日曜日、和子チャンの命日

お墓参りのブログと、昨日の撮影の帰りのブログが
アップされず、

必要ないってことかなconfident
でも、、、逆にアピールされている気もする。。。confident

100919_103717
9月19日

2回目の命日は、お墓にお参りにしました。

チームアルーアと
私と息子。

前の晩から 4人で飲みながら既に思い出していたの
(あ”---翌々日には、撮影があるというのに。。。。)

彼女の命も頂いて

今の私が在る。

感謝

そのまま東京へ向かった日曜dash
窓花ちゃまの
ボイストレーニングnote

互いに話が弾んで
互いに、ありのままで居られる。

なかなか普段と違うところを使って発声!は、
全然できなくて、

すごく面白いhappy01

彼女と、元保育士、新潟出身・・・etc
共通項がいっぱいあったのだけど、
私の妹と 同じ年齢 しかも、誕生日1日違い。。。

で、帰って来て
彼女からのメールにhappy02

新潟のお姉さんが、
以前、お仕事で私を呼んでくださっていた。。。。とのことhappy02

そして移動、
ひとつ、ヒーリングセッションをさせて頂き

昨日の撮影となりました。

午前中はスチール撮影(昨日のブログ)
午後からは、な、な、なんと動画!

100920_135356
この椅子で私は語ります。
勿論、下からライトflair
100920_140020
午後の撮影チームの皆さま。
編集長さまと、編集部大橋君の写真は忘れましたcoldsweats01

「体幹回しダイエット」として、
ダイエットに絞られていますが

心と体のセルフメンテナンスや
自身を生きる、自身の体へに、心を傾けること

そのキッカケになれたら嬉しく想います。

楽しくて、楽しくて

このご縁に、感謝。

撮影チームで、「筋膜の癒着」が大ヒットsign03
盛り上がりながら

新潟弁のなまりが NGとなったりhappy02
ヘアメイクの「へぇーー」話やら
カメラマンさんのポージングの技や・・・

楽しくて、ありがたくて

縁を創ってくれた方々
この表現に至るまでの学びを下さった方々
そして、

今在るわたし。

感謝。

1日
そのエクササイズをずっとしていたお蔭で

帰りは
体が軽いsign03

しかも、
本とは、撮影に響くからと、残そうと思っていた昼弁当も
殆どたいらげたにも、関わらず、
何だかラインが整ったsign03

自分でもビックリしたのがlovely

家に戻り、
お化粧を落とそうとしたときsign03

ひぇーーーー
肌が

すごーーく、キメ細かくなって
しっとりモチ肌になっていて

骨盤の調整、筋膜の調整の威力を再確認。

さぁ、今日も、午前中から
骨盤ビューティです!

2010年9月20日 (月)

午前中終了!

午前中終了!
午前中終了!
昨日のblogがアップされなーい


スチール撮影終了!
ヘアーメイクさん、カメラマンさん、ライターさん。

*∞水科江利子∞*

2010年9月19日 (日)

感謝

毎日が、アッと言う間に過ぎていきます。

朝晩の風が秋らしくなって来ましたね。
乾燥も始まる季節です。
水分を多めにね。

昨日の午前中、走る三条大橋に
温度の表示があります   27度sun

数年前までは、27度は暑い!と感じていたのに
今年30度越えの多い日が続いて
この温度で「涼しい!」 ですから。。。。coldsweats01

昨日は
11月からスタートする
「ザ・クリエイション」NLPコース。
~変容と癒しと願望実現。

その体験セミナーでした。

オリジナルプログラムである
「心と体のセルフメンテナンス」インストラクター養成コースも私の集大成です。
指導するということだけではなく
自己に気付くことに焦点があります。

人間の本質に戻るお手伝い。

そして、
この「ザ・クリエイション」コース。

これは、
いつも何だか 自分が自分に「満たされない」何かを抱えていた私自身。

追い求め、探し求め

そして、多くの方々に出会いながら

同じ様に 

追い求め、探し求めている人々と関わりながら

「まだ足りない」

そう想いながら 沢山の知識を学び
沢山気付き
沢山それを活かしてきて

それでも

「まだ足りない」

それは私の多くのエネルギーと多くの学びへの道への
原動力になった。

そして

「満たされている」

そこから

同じ道を歩めることの幸せにシフトしたとき

観ているものも

聴いているものも

感じているものも

大きく、じわじわと 変わり始めた。。。
と同時に 本来の自身に戻った。。。

それは
それぞれの本質であり

それは

全てが ひとつであるという感動

沢山の知識や学びや 理解。

これも大事。

自身の奥深い 本当の目的、意図、想い。

その深き想いと
そして、知識と

両方がとても大事。

更に

その両方からの理解を得たとき
それを腑に落とす

熟成させる

味わう

その期間、時間、体験・・・それらがもっと大事。

どんどん どんどん
知識の上乗せをして
どんどん、どんどん
力づくで自身を開く・・・・

それがとても怖いものであることを感じた体験がありました。

本来の人間

愛在る人間

それとすり合わせたとき、疑問を感じ始めたのです。

自身が満たされ
自身が自身で嬉しいバイブレーションになったとき

それは自然と
影響を起こしてゆきます。

昨日の体験セミナーで
ますます、このコースの意義を見出させていただきました。

だから共鳴し合って
創造し合って

さらに自身を創造する

今日は、
和子チャンの命日

お墓に行きます。

そして、東京で窓花さんのレッスン。
明日は朝から 撮影です。

胸が張り裂けそうなくらい
大きな何かが動いています。

2010年9月18日 (土)

共鳴

昨日の午前中
亀田「やさしいママになるなる講座」heart01

もう、3週目になりました。

そして、この「なるなる講座」は、3年目くらいと思いきや
既に5年目?でした。

朝、会場へ向かう時。

話している内容は同じ様で(エピソードなど)あっても

私の在り方
そして、

その講座、場の意味や動き・・・・

随分変わって来ていたんだなーーーなんて想いながら運転していました。

昨日も素敵なエピソードが

ママのこの1週間で得られていましたよhappy01

cherry寄り添う!を選んだママ

・小3の女の子
牛乳が大の苦手。
給食に出る牛乳を飲むことにチャレンジ!
先週、その牛乳が飲めた!
子どもも大喜び!そして、担任の先生も 「また飲める様に私も頑張りますね」と
意気込んでいます。クラスも拍手喝采!

ところが、
彼女は、数日後、その喜びではなく、そっとママに打ち明けました。

「明日、牛乳飲めるかな。。。」と不安気。

ママはここで考えました。

応援したらいいのかな。どう言ったらいいのかな。
んーーーーー
でも、寄り添いたい!

「飲めたらいいね。ただ、飲めなくてもいいんだよ!」

彼女は、

「飲めたよ!明日も飲むね」

cherryママ自身の「できる」に目を向けられた。

・先週、具合が悪くて、リビングでごろごろしていたら
パパが
「そんな所で、寝てないで、具合悪いんだったら
布団で寝ろ!」って。

いつもだったら、
イラッと来てしまうんですが

その日、子どもが
「どうしてパパ、そんな風に怒って言うの?!」と
パパに向かって行きました。

そしたら
パパも
「そうか、パパはね、ママの身体が心配だから
早く治る様に、言ったんだよ」

嬉しかったです。

そして、このママは何故、いつもとは違うこの穏やかな状況が起きたのか?
はじめは分かりませんでしたが、
探ってもらいました。

しばらく 沈黙が流れました。

そして、
先週の講座の内容で、
「過去や未来の不安や考え事に囚われるのではなく
今のここの自分に居ること」
それをやってみたら、
子どもと穏やかな時間が過ごせていた様に想います。

だからでしょうか。

私たちは
「自分」の中で

物事を観て、聞いて、感じて

感情が引き出されています。

そして、過去の記憶(特に感情を伴ったもの)に
無意識にとらわれて

思考をめぐらせています。
しかも、過去や未来に。

今ここを生きているのは

今この瞬間の連続confident

そこに居れること

自身が穏やかで輝く存在で震えていると
回りも 共鳴してゆくのです

2010年9月17日 (金)

四苦八苦は若返り

Rimg0005
ふぅ~

新しいデジカメから写真アップまで なぁんと30分以上経過shock

だってだって、容量?サイズ?

小さくしないと、ブログアップできず、
小さくできなくて

結局、自分のパソコンから
自分のパソコンメールに、添付してから・・・・

と凄い手間をかけましたhappy01

きっと、簡単なんだろうなぁぁぁgawk

あっ、昨日のデジカメ騒動は、
単純にSDカードが入っていなかったcoldsweats01

新たな脳神経細胞が

繋がりまくりですsign03

若返ります。。。。

写真は、ネイルのみかチャンと、あつこチャン

撮影の向け リンパマッサージを受けました。

あーーー至福。

そして、
お礼も込めて

少しリーディング&ヒーリングをさせて頂いたのですが。

思考を脇に置くと
本当に、相手と繋がります。

そしてこの頃 強く思うのは
自身の状態
自身のバイブレーション、波動、細胞・・・^^;

よい波にしておく
クリアにする
ただ在るにする・・・・・・

表現は様々ですが

それがとっても大切だと、改めて感じています。

では自身を その様にするためには・・・・

何も

難しいことをしなくとも

日常で

それを創れる簡単なことのが沢山あります。

色々あります。

今日は、呼吸にしましょうか!

急に秋の風になって、
様々なことが身体の中でおきています。

本来は、気も充実して
感性の秋。

深呼吸をして、姿勢をよくして

自分の呼吸を感じてみましょう。

細胞ひとつひとつに 酸素が届くように

全てを一旦 吐く呼吸とともに、外においてみるように

2010年9月16日 (木)

お任せも大事

coldsweats01新しいデジカメ  リコーCX3camera

手に入れました!

今日から 綺麗な画像アップupと張り切っていましたら、
アップできないhappy02

説明書、読んでからにしますhappy01

そうです!このデジカメを手に入れたのは昨日の夜。

昨日の電気屋さんへは、仕事を終えて
パパと息子と 久々デートです。
そして、そのままチームアルーアと夕食へdash

電気機器・・・・滅法弱い私は昨日も書いていますhappy02

なので、
結構、「お任せ」します。

camera今回は、りりぃチャンのお友達 岡山のゆうこりんオススメ

リコーCX3 と決めて行きましたから
迷うことなく

他の商品を見ることなく・・・(観ても分からない)

「これ下さいsign03

ただ、3色ある内の 色は、お店のお姉さんに(20代)
「貴方だったらどれにする?」

「ピンクですかねぇ」

「じゃぁ、それで!」

決定sign03

その前に、
小型ノートパソコンも。

そのお姉さんに

「あなただったら、どれにする?」

最後、サイズで VAIOと  何だったっけ?fujituと迷い
パパの「慣れた 画面」で

「じゃぁそれ!」

その道のプロ
知っている人

お任せしてしまうこと、結構好きですlovely

自分では考えられない 世界に入れます。

そして、

譲れないこだわり・・・・結構これもあるのですhappy01

どっちも織り合わせて
今ここにある私の大切なもの

縦と横と そして、前後

拡がりを創造すること

満ちてゆくこと

その中心にあなたは居れる。
それは、

同時に 全て。

2010年9月15日 (水)

命の輝き 魂の輝き

昨日の朝は

株式会社R・K・トラックさま
無印良品の物流センターの従業員の皆さまへ
講演させて頂きました。

企業に関わらせていただくと
よく、感じることがあります。

私たちが普段、普通に、普通に。。。。
当たり前に、生活しているそこに

多くの人々の 力があって

その「当たり前」がなされるのだと。。。。

今回のこの機会を創ってくださった女性から
頂いたメールには

「たくさん涙して、そして 皆さんの生き生きした姿が嬉しい」と。

どこに行っても感じさせてもらえる私は、
本当に幸せです。

沢山の命と、
沢山の魂の
輝きに出逢わせてもらえて・・・・

そして、
昨日は多次元ヒプノセラピー。
NLPコーチング、リーディング、ヒーリング・・・・・網羅する2時間。

私はただ

いつもの通り、そこに居ることを心がけます。

"何とかしてあげたい。”ではなく

ただただ普通に 心を込めていつもの通り。

100914_151903
セッション後、彼女と外に出て見上げた空

まるで天使の羽

わぁお

本当に全てが 共に生きている
まるで自然とダンスするように

そして、こんな粋な表現をしてくれている

あまりに嬉しくて
あまりに感動して

即、スタジオに残していたスタッフに電話

「ねぇ、空を観て!天使の雲だよ」

と、と、ところが

既にその時には、雲は形を全く違うものにしていたhappy02

そういうことなの

全てshine

彼女からの今朝のメール。

やっぱり魂の凄さを感じた。
それを受容れるかどうかの本人がいたからこそconfident

永い永い  苦しみが解き放たれた

さぁ、夕方は
息子とデート。。。。

・・・私、電気機器には滅法 弱く。。。。
お店の人に話しかけられても しどろもどろ。。。。

いたいたっ!

(そう、息子はこの夏、大学を辞めました。
私がシャスタに行く前に、色々話して旅立ち、
シャスタで私は、「辞めたら?」って言おうと決めてきました。
まぁ、この話は いつかまた。
自分の命に添って生きて欲しいと互いに想っています。
勿論、パパも同感。
ただ結論を出すときの そこに少し立ち止まって
自身を観る時間をとっての決断を して欲しかったし
その結果^^v)

壊れてしまったデジカメ
そして、
今年は長期滞在の出張が多く、いつもパソコン持参しているのですが
大きい。重い。。。。

そんな理由で 物色中。

帰りのお買い物で

発見eye 東京のコンビニのレジに山積みになってたコレsign03
100914_171551

懐かしい味だったhappy02

キャベツが入ってて欲しい。。。なんて感じている私は
この商品の意味が 分かってないのかもcoldsweats01

おまけに、
結構、量があって。。。。。

見つけたとき

部活帰りの学生が買うんだろうな。。。。って思っていたけれど

きっとそうだ!と 確認した  unun

2010年9月14日 (火)

何を?

100914_071453
すくすく育っていますhappy01

我が家に来た時には、窓の上の木よりも低かった。
左に伸びてる枝にも 葉っぱは 3枚ほどだったの。

今や背伸びをして
100914_071232
分かるかなー 真ん中の新芽

日々、新しい葉っぱが生まれています。

誰の中にも日々

新しい。

何を観て

何を聴いて

何を感じる

私なんだろう

同じ景色を観ていても

同じものを観ているとは限らない

同じ場に生きていたとしても

同じ感覚ではそこに居ないかも知れない

全てがそこにある

だから

何を観て

何を聴いて

何を感じるか

11月スタートの
「ざ・クリエイション(創造主)」コース

その体験セミナーが18日にあります。
共に創造する。
創造できる。

confident

そして、10月23日、24日

今、素敵な場所を当たっています。

23日は満月の瞑想。ヒーリング。

(マイブーム クリスタルボールのこと
BSNラジオ りささんが、ブログに載せてくださいました
http://www.ohbsn.com/cafe/

そして、
分かち合いながら
自然と融合しながら
自身の深き 感覚と出あう。統合する。

お楽しみに

2010年9月13日 (月)

探してでも ありがとう

201009121908000
ドアップで、すみませんsweat01
昨日のワークショップ終了後、
スタジオオーナー 田中さんが
教えて下さった素敵な イタリアンのお店にて
(お店の雰囲気。。。全く分かりませんが、、、happy02

昨日の ごきげんコーチング鈴木安子さん主催
「姿勢と歩き方」&「心と体のセルフメンテナンス」&養成コースガイダンス

代官山エナスタジオにて1日開催しておりました。

再会。はじめまして。
素敵な時間をありがとうheart04

バイブレーション・波動・振動・・・・・何でもよいのですが
私たちの身体、細胞も振動しています。

その振動を 整える。

特にハートチャクラ

ハートを開いて。。。。

今回は、クリスタルボール持参しましたhappy01
黄金色の ケースは、
大きいですが、
軽いので苦にはなりません。

私の持っているクリスタルボールは、ハートチャクラに対応して
そこから全身へ響きます。

ハートが開いたとき

ハートに素直になったとき

私自身も
そして、

多くの方が、知らず知らず、

自分を取り戻し、日常が、仕事が、人間関係が
変わって来ていることに、気付かれている様です。

それは、クリスタルボールだけに限らず
自身の奥深く

本来ある振動。

今私は、クリスタルボールちゃんにも、お手伝い頂いていますが

そう、
自身がこの振動にあわせ、そして、音叉のごとく。。。。ねっwink

「ありがとう」

この言葉を選んで言ってはいませんか?

この人には言っておいた方が。
この人には言うと負けそうな気がする。
この人には言わなくても分かっているはず。

・・・・・・・・・・

もう10年近く前のこと、生き方の気付きを下さった方が
40歳前半で亡くなられた。

その方は、
お目にかかっても、

どうも、私は好きになれない。
何となく、近づきたくない。

ただ、おっしゃること。。。それがとても私の思考・行動・仕事・・・etcに
影響していることは確かで
ありがたかった。

ただ、その人のお蔭でとか
その人から気付かせてもらった とか

それが言えないでいた。。。なぜか。

本当は、その人からのそのあまりにも、エレガントに
私に響いていたその気付きが
多くのものと出会ったとき
「気付かせてもらった」
「○○のお蔭で」
それが言える その大元になっていたこと。

本質を教えてくれていたから
表面のことを 他から気付かせてもらえる。

今は分かる。

どれだけ、その人の言葉や
その人の在り方や
その人が 私に影響してくれていたか?が。

人は、何か、誰か、・・・特別なそれに
全てがあるように思ってしまうことも多い。

その人と戦っていたわけではない。
その人と近づきたいという想いもなかった。
それくらい、日常的に近い人ではなかった。

なのに

亡くなった荼毘に伏せられるとき

泣き崩れた私。

「ありがとうーーー」大声で言わせてもらった。

どれほど、その方から 沢山の、そして、実は些細ではあるけれど
とても大切な普通のことを教わっていたかに気がついた。

私の都合の善い言い方では
私の都合の善いあり方ではなかったのかも知れない。

ただ、それだけで受容れない、気付かないでいた私。

「ありがとうは 探してでも言おう!」

そう心に決めた。

そんな思い出を思い出した。

自分の世界のなかだけではない

「ありがとう」は、いつも満載なのだ

ありがとう

2010年9月12日 (日)

バイブレーション

バイブレーション
バイブレーション
昨日は、
シンガー由佳里チャンの紹介で
窓花さんのレッスンを受けました!

チャクラを整え、
身体のバイブレーションを取り戻し、
ひたすら自分に戻る時間でした。

なんと彼女は新潟出身。
元保育士。
素敵な旦那様は、ギタリスト。


あっ我が家のパパもギター弾き。
忘れてた(-.-;)


別れ際、ハグしながら泣いた。


その後、
恵比寿に場所を移し

コラーゲン入りしゃぶしゃぶ!


一緒頂いたのは
りりぃチャン!由佳里チャン!


お鍋に、たっぷりのコラーゲンを入れて頂くとき


我等、


直接、私達の口にぃぃ!と懇願。


改めて
起こる全てのことは
愛に溢れ、
自身の気付きと学びであり、
自身がクリアーになることで
世の中の輝きが拡がる。


どんな事であろうと。


さて、代官山、
一日、
高いバイブレーションで居ます。


*∞水科江利子∞*

2010年9月11日 (土)

おめでとう

100911_074856
本場ロシアのマトリョーシカlovely
キラキラで可愛い過ぎる。。。最後の おチビちゃん・・・
これがまた、、、、なかなか立ってくれないhappy02

ロシアに行っていた gearあみチャンから頂きました
http://plaza.rakuten.co.jp/gearspa/

忘れる前にcoldsweats01

お知らせですbell
「ザ・クリエイション(創造主)」コース体験セミナー

★9月18日(土)13:30-15:30
  ガレージ1にて。
 参加費:2,000円

 秋からスタートする 「ザ・クリエイション」コースの
 体験セミナーです。

 NLPも学びながら、ヒーリング・コーチングも含め、変容と癒しと
 願望実現のコース。

 引き寄せも大事ですが
 その引き寄せるための元。創造の凄さを体験して頂けたらと
 水科が、今までの学びを網羅させた内容のコース

創り上げる体験が、全てを変える!

このコース開催にあたり、
背中を押してくれた人々が沢山います。
きぃちゃん、スタッフ、NLPトレーナー菊池龍全さん
想いいれのあるコースです。

さてさて
昨日は、亀田「やさしいママになるなる講座」

先回の子育て本を読んで、
逆に できていない自分を責めて落ち込んでいた彼女は
「読むことを止めてみました。
そして、今の自分と向き合います。
自分を大事にしようと想いました。

なんで、涙が出るんだろう。。」

そう報告に来てくれました。

どうであろうと、自分で自分にOKを出して
探り始めた一歩に

おめでとうheart04

更に
Iメッセージ(自分の気持ちを伝える)が宿題でした^^

私の講座を出てから3年目の彼女は

「実は、先日
子どもに対しての私の対応を観ていた夫が
”ママはね、君のことを   こう思っているから
言うんだよ”と 私の気持ちを伝えてくれていました。
本当に I メッセージの素晴らしさを感じました。」

んーーー彼女の言葉で伝えたい。。。もどかしい私。

私は、なかなか変われないとママはいつも、頑張っています。
ところが

ちゃーーんと、近くに居るパパが
ちゃーーんと、観て、感じて、聴いていたのよね。

そして、ちゃーーんとママがやって来たこと。
例え、行ったり来たり、転んだりしながらであっても
その本来の姿や想いが 伝わっていたんだよね。

感動しました。

その場合には、何が!
というより、
本質的なことが身につくと
どんなことがやって来ても
対応できる!

3年目のおめでとうheart04

「実は、子育てでずーーーっと悩んでいて
先輩ママに相談するも、
言われていることは分かるけれど、何となく、自分はそれに賛同できない。
そして、
1回目出てから、自分が感じたことやってみました。
3歳半の娘が
夕食の支度を手伝うといいます。
内心は、手伝われると、かえって時間がかかるし
色々やらかされるし・・・・
でも、その日は言ってみたんです。
”じゃ、サラダのプチトマト洗ってね。
みんなのお皿に盛り付けてね!”
そして、その度に
”わぁ、すごいね。ママ嬉しい。助かったよ。ありがとう”
I メッセージを伝えたら
本当に喜んで、御飯を食べるときも
”おいしいね。おいしいね”って
美味しく楽しく食事ができました。

いつもなら、こぼさないで! ってイライラがなくなりました」

よくある日常です。

毎回、いつも、こうだとは限りません。

ママも人間です。

いつもいつも 「こうしなければ!」

にとらわれないことが 凄く大事だということも気付きましたよね。

自分たちには
変われる!できる! ホントの愛をそのまま伝えることができる!
そして伝わる!

おめでとうheart04

そして、2ヶ月ぶり
ビルボのICONSdash

管理室で入管の手続きをしていたら
「与論島の帰りですよね」
警備のお兄さんから声を掛けられ
「なんで知ってるんですか?」

「ラジオ聞きましたから!」happy01

小さなコミュニケーションが私の心を弾ませるnote

今年の夏の猛暑が
皆さまの体を 冷房で冷えさせていました。
じっくり、改善させて頂きましたhappy01

マイブーム クリスタルボール で 皆さまのバイブレーションを
浄化・活性化させて頂きましたup

そして、
gearあみチャンのお店に立ち寄り
もう、尽きることなく、「本質」ばなし。
100910_205243


立派な あかとうがらし! 40円sign03

ちょっと惚れましたlovely

さぁ、今日から東京へ戻りますhappy02

だってだって

明日12日 代官山 鈴木安子さん主催
ココから」東京開催プロデュース☆ごきげんコーチング鈴木安子
当日連絡先 090-2218-7114
 (鈴木)   gokigen-coaching2002.6@docomo.ne.jp

姿勢と歩き方や 心と体のセルフメンテナンス
養成コースガイダンス

そして、前泊し

な、な、な、なんと
今年 25周年記念イベントで ヨガのつぐみチャンが
紹介してくれた
「ざ・ローズ」 感動して、
あーーーこんな風に歌えたらな。

叶いましたheart04
由佳里さんの師匠に 学ぶチャンス到来up

2010年9月10日 (金)

奇跡と言う名の宝物

火曜日、与論島での後期高齢者健康づくり事業

「いきいき教室」

終了後の事です。

80代 男性が皆さまを代表して挨拶して下さいましたheart01

「足が悪く
60歳代のころは、何とか 70歳まで生きよう!
そう思って頑張って来た。
そして、
与論町の教室は、命の恩人だ。
今、見た目は 皆さんには変わらないかも知れないけれど
全然、体が使える。
屋根にも上って 屋根の修理ができたんだよ。
ちゃんと自分で歩けるんだよ。

今日、教えてもらったこと、頑張ってやります!」

足のご不自由な男性です。

彼の、
努力と、自身の体をあきらめず、慈しんだこと

嬉しくて嬉しくて 涙がこぼれましたweep

やはり80代女性が駆けつけて来ました。
勿論、やっと走っていらっしゃいます。

「どうしても、言いたくて。。。
私は、いっつも じいちゃんとケンカばっかりして
悪いところばっかり 言って。。。。
でも今日から
私も、キレイになって、
じいちゃんと仲良くしようと思った。
ありがとうね。」

やっぱり泣けたweep

人っていいな。

人ってすごいな。

それは この世の中の全ての人。

そして、与論から福岡、東京と
5日間の中で 言葉にならないものが溢れています

勿論、鹿児島の皆さま。
これは、また改めて書きます。
スタートしてから3年目。

積み重ねるひとつひとつ。

100908_112814
与論の仕事を終え、台風と言えど、全く関係なく
無事、福岡入りsign03
その日は、
すみチャンhouseに泊めてもらいました。

・・・・以前の私ならば、あまり在り得ないこと。
 申し訳ないと言う気持ちが強く、
感謝しながら、ホテルをとったはずです。

すみチャン、ママの毎日過ごしている空間に
お二人の気持ちが、嬉しくて。

「ありがたさを いただく」

頂いていいんだ。

これは、大切なことです。

翌日、シャスタで出会ったメンバーが急遽声を掛けてもらって
ランチup

お1人お1人、紹介したいheart04
ほんの3時間は、
もう、笑って笑って笑って、食べて 食べて しゃべって真剣^^

本質を

そのまま

本質に向かって

生きようとする仲間と

過ごす・・・・・・極上の時間でした。

右前のロングヘアのミッシェルちゃんは、
ジュエリーデザイナーでもあり、セラピスト。
これも、ひとつの目的でもありました。
100908_145350
私の携帯ストラップ。

彼女は、ひとつの作品に、本当に
心を込めて、込めて、
届く方の 深い魂と、未来の豊かさを願って創っています。

意気投合!

「選択の意味」

私たちは、素晴らしき存在。
大いなる計らいの中で生きている。
心配や、思考を少し、脇において

ただ 大切に居ると

選択はしなくとも、流れている

そして、その中での選択は、
もっともっと何を選んでも 素晴らしき選択。

夏までは、
出逢うこともなかった。

出逢う

奇跡的な宝石shine

100908_215919
福岡から またまた台風直撃にも関わらず、
全く問題なし!

東京入りの夜。

カレッタ汐留にて 岡山・千葉・新潟・東京より集結!

あーーー私たちは、
汐留から、新橋へより、昭和への道を辿りながら

翌日は 何故か湘南にて 未来を仰ぐ今を生きた

100909_144002
神奈川県茅ヶ崎 Hanalima さま

ここで、なんと、お店オーナーの旦那さまは
新潟へも、よくおいでだとか。

まさかまさか、三条のことを彼の口から聴くなんて。。。

6年位前、コーチングで具体的目標が持てずに
悩んだ時代があった。

今も、あまり変わりは無い。

ただ、あいまいではあるけれど
大きな「想い」だけはあった。

「妄想」?^^;

自信がなくて
誰かと比べて
受容れられなくて、
自分を許可を出せなくて

流れに逆らって 必死に泳いでいたのかも知れない。

エスカレーターの下りを
必死に、登っていたのかも知れない。

流れているそののぼりに

ただ乗ればいいのだ

あいまいで おおきな「想い」
それが流れをつくっていたのだ

2010年9月 8日 (水)


昨日の夕方、福岡初上陸!

シャスタで一緒だった
すみチャンが迎えに来てくれました。


台風の影響もあまりなく。


なんて私はツイてる!

昨晩は、
すみチャンのお家に泊めてもらいました。


彼女はママと
犬と猫と

暮らしています。


帰り際、
パパと弟さんの、お仏壇に
挨拶させてもらいました。

与論島でも


深い学びがありました。

自分を大切に楽しむこと。

周りを大切に楽しむこと。

起きる全てが感謝。


水科江利子∞*

2010年9月 7日 (火)

ありがとう

ありがとう
ありがとう
与論島を去ります。


最後は感動で泣きました。

何だろう。

宮園さぁん。

凄いことになってます。
*∞水科江利子∞*

会場入り。

会場入り。
台風が過ぎ、
晴天!


やっぱり
昨夜も下痢にて
危うく、トイレを詰まらせそうでした。

凄い浄化です!

今年からいきいき教室スタッフ研修会も連動しています。
保健師さん、看護師さん、理学療法士さん、ケアマネさん、インストラクターの方が事前に研修をして下さり、
本日のサポートをされます。


鹿児島県後期高齢者医療
広域連合さまと
スタートしたこの事業も3年目。
今年、鹿児島県の殆どの地域の方に
紹介する事となるはずです。


3年前の私。

今の私。


生きてる世界が変わりました。

そして大切にしていることは、
変わりません。

今日も、ありがとう。

しゅーや、とーとゅがなし(与論語


あっ
沖縄まで、28キロメートルくらい。


すぐそこに見えます。

体力あったら泳げそうですねと言ったら、
軽く笑って流されました。

*∞水科江利子∞*


昨夜は15名ほどで
懇親会を開いて下さいました。


外に出ると


真っ暗な空に
満天の星

この空は
どこにも続いているの


いつも
ほんとはある

さぁ
今日の後期高齢者いきいき教室

皆さまの笑顔と希望に
会えますね。

その後、鹿児島空港へ。
更にそのまま、

台風真っ只中の福岡。

飛行機飛ぶかなぁ。

*∞水科江利子∞*

2010年9月 6日 (月)

与論島の愛

与論島の愛
奄美黒糖焼酎で

与論島の交流の儀式。
献俸


盃にて一気飲みで回します。
*∞水科江利子∞*

ぎょっ

ぎょっ
ぎょっ
夜光貝
青ぶダイ


うわっ
グロテスク。

*∞水科江利子∞*




あいにく曇り
*∞水科江利子∞*

与論島

与論島
与論島
与論島
台風の影響で、条件着きで出発!


無事、着いた与論島空港。

うっ可愛い。

しかも
荷物受け取りは、手動。


ちゅてき。
*∞水科江利子∞*

やっぱりね

やっぱりね
感動の鹿児島入り。

宿泊先は鹿児島県市町村自治会館。


ここは天然温泉があります。

夕方、
一人占め!


露天風呂では台風と、戯れ
屋内風呂では

ちょっと、平泳ぎ(>_<)


今日一晩で、
持参した仕事、

片付けるぞー


わっ。

やっぱり、かったばかりの
投げ入れて来た洗顔は、
半分以下に。

おまけに、
来る時から下痢気味。


お腹は痛くないけれど、
頻繁になり、

早めに休みました。

浄化しましたぁ。

BSNラジオさん、今日は引き締めの秋を
過ごす為の9月になります。


その後は、


わーい
与論島です。
今日は、専門職の皆さま向け

筋膜マッサージの講義と実技。


鹿児島県後期高齢者の健康づくりに

筋膜マッサージが取り入れられて3年目です。


鹿児島県全域に広めて下さり、
今回は与論島となりました。

明日100名くらいの
後期高齢者の方々と楽しい時間です。


おまけに、
初期の養成コースを出られた保健師さんとの再会も
私の幸せ!


お世話になってる広域連合さんも、

ありがとうございます!


*∞水科江利子∞*

2010年9月 5日 (日)

興奮冷めやらず

興奮冷めやらず
きゃー

こんな事って、あるんだぁぁぁ
(T_T)むせび泣き

だって
だって


雨の鹿児島に着き
空港から、
鹿児島中央駅までバス。


そこから、タクシーの運転手さんと
楽しい会話。
コンビニまで寄ってもらい
飴まで頂いちゃって。

気分よく

宿泊先、自治会館へ。

自動ドアが開く。

目の前に
一人のスーツ姿の若い男性。


んんっ

しばし見つめ合う我等。


きゃー


NLPトレーナーコースで一緒。
やたら、いつもトイレに行くタイミングが一緒だった


マンゴーちゃん!!


えーっ!彼は、宮崎。


NLPコース開催で、

ちょうど終わって、帰るところだったとか。

こんな事あるんだぁぁ

興奮!


しかとハグし、
大人になって、
何だかかっこよく、
男らしくなったマンゴーちゃんに感動。


最近、トミーに会った事、けいチャンと話したこと。

弾丸の如く。


もし、
コンビニ寄らなかったら。


もし、
あそこで
買い物してたら。


もし、、、


数分違えば、
一生会わなかったかも知れない。
しかも彼のエリアは宮崎。


あー泣ける。
何だか泣ける。


気づかず
すれ違ってる
感動が


実はたくさんあるのだろう事に気づく。

11月から
NLPオリジナルコースを開催するせいか、

巡り合わせが凄いです。

いや、
起こせるのですよ。


自身を許し癒し、クリアーに変容すれば。

納得。

勇気が出た!

ありがとう(v^-゜)マンゴーちゃん!
ありがとう(v^-゜)大いなる計らい。

*∞水科江利子∞*

災い転じて福となす

災い転じて福となす
災い転じて福となす
いやぁ。

やりました!
今朝も余裕のはずが!


何故か、スーツケースパッキングとなると
ドタバタ劇。


結局、しなきゃな原稿にも手がつけられずf^_^;

しかも一ヶ月近く滞在、渡米の際に持って行ったスーツケースに
必要だろうものを投げ入れ。

アハハ。この度5日間。


ちなみに、
オーガニックヘアケアに伴い、
スキンケアも変えたものだから、
容器に移し替える時間なく、
ボトルごと、ボンッ!

ポンプ式、どーか
こぼれていませんよーに。


息子に
寄る予定の店に寄ってもらい、笑顔でバイバイ!


余裕で駅に!

お土産も余裕で変えたし、
しっかり余裕のスーツケースに収まるし。


さすがっ!
うまく行くわね。

ないっ!


PASMO。

まぁ無くてもいいかっ。
いや、
息子に電話し、持って来てもらう。

お礼に
立ち食い駅そばを、振る舞う。

なんと彼は、
小学校の時の担任の先生から、
私、親も含め、未だ可愛がってもらっているのですが、

そんな有り難い話に花を咲かせていたら、

やばっ!


時間ないっ!


汗だくで、
山菜そば、とりあえずお腹に!

しかも、冷やそばがあったことに
後で気づいた。


あー


こんなに楽しい旅の始まり。

果たして何が待ってるのかな。

*∞水科江利子∞*

知ったが故に

100715_191300
久々の シャスタ写真。広大です。

gearあみチャンよりメールが来ました

http://www.week.co.jp/postpic/pvi_view.php?pno=33658





昨日は、
午前中は
(財)新潟市母子福祉連合会さま主催
「ひとり親のためのビューティ講座」
2月まで4回のシリーズで行われますよ^^v
今回は、
  気づきと癒し体験 心と体のセルフメンテナンス心編

皆さまの今ここにいらっしゃることの
感動に、私ももらい泣きしてしまいました。

いろんな事があるよね。

一旦、家に戻り、雑務と 夕食の支度をしてから
再度、 新潟市へ

新潟市こまくさ保育園さま主催
子育ての講演

素敵な木の香りのする 保育園でした。
以前、講座を受けて下さったママが
すぐさま挨拶して下さって

嬉しかった~happy01

本当に 

本当に

本当に

人間の持つ愛の力に感動します。
いつもは、スムーズに発揮できていないかも知れない

様々なことに、かき消されてしまう事も多いかも知れない

それでも
深い自身の姿は、どれほど 繊細なやさしさと 愛に溢れているかを
体験されるのよね。

9月は

周りにある
いつもある

普通~の幸せや豊かさ

今ここに居れることの凄さ

思わず涙してしまうのは

今月 19日、3年前に天国に還った和子チャンの命日だからかな。

命の期限を宣告された

その期限が半年だったら

彼女の眼に写るものすべてが
どんなにか

今、私が観ているすべてより

深い意味のあるものであったに違いない。

感じるもの、聴くもの

すべてが

今、私のそれよりも

深い意味のあるものであったに違いない

さぁ今日から 飛びますairplane

そうそう、息子のアラスカの話happy02
約束でした。。。

7月 8月は結構、家を空けていた私です。
食事は、夫も、息子も、
自分で作るのが 苦ではないので、
楽しんでいた様子happy01( レンジ周り、シンクの汚れは。。。。)

「俺、最近、オクラにはまって
結構 使ったよ!」

「へぇ やるねぇ」

と、その日、新鮮オクラを買って来た私は
茹でながら 

「どんな使い方したの?」

聴けば


生で刻んで、マグロの上に乗せたりとか。。。。

えっ?! 生で?
何ともなかった?
美味しかったんだよね?

私が驚くと
「茹でるの?

まぁ前に話してたアラスカの話と同じだよ」と笑顔。

そう、
以前、こんな話をしていました。

アラスカ?だったと思う。

昔、そこでは氷の上で 裸で寝転がったりしていても
その地域には

「凍傷」になる人は誰も居なかった。

ところが
ある時、外国から訪れた人が
「凍傷にならないの?」と尋ねる。

そして、
凍傷があるということ
凍傷の症状・・・・

知識を得てから
そこでは、

以前と同じ様に過ごしても
凍傷になる人々が増えた。

という話happy02

「知らない」ということ

「知る」ということ

私たちに及ぼすこと

さぁ、出陣

2010年9月 4日 (土)

みんな一所懸命なんだよね。知ってるよ

私・・・・5年ぶりくらいのパーマ&ショートカットhappy02
しかも、ここまでのショートは、
20年ぶりくらいかも。。。。。

ともみチャンに全信頼をかけましたheart04

髪は、完璧、蘇りましたshine

昨日の
亀田「やさしいママになるなる講座」始まりましたsign03
全9回のうち、
5回は週1回。
その後、月1回の連続講座です。

今年は、昨年パパ講座を併設して、大好評でしたので
夫婦講座が番外編として併設されますhappy01

抽選での参加者の皆さまは
リピーターの方、そして、はじめましての方。

担当の片桐さんは、2児のパパでもあります。
昨年から、

講座が始まる前に
ホワイトボードに、彼の子育てエピソードを書いて下さっています。

それがまた、すごーーーくいい!

昨日は

我が家の長男(4歳)ですが,
なんと,保育園で,ラブレターをもらいました。
3行ほどのメッセージでしたが,
本人は,家族に見せて喜んでいます。
ラブレターも,人に認められたという
安心感のアイテムだったんですね。

こんな事がサラッと書いてありますconfident

片桐さんの心配りと、
私との掛け合いも、この講座の面白いところですよ^^v

子育ては、本当に待っていてはくれませんね。

もしも、

1歳児のまま5年くらい、同じ状態を繰り返していたら
1歳児ママの プロも生まれることでしょうhappy01

でも、

子育ては、日々が成長の連続ということは

ママも、日々 新たな沢山の出来事や課題や想いが生まれるわけです。

更に最近は、情報の氾濫から
自己卑下、混乱、葛藤。。。。も生まれている事も目の当たりにします。

少しでも、
自身を満たし、そして、それを愛で溢れさせ
多くのことを 楽しめ、
多くのことを ヒントにできる
同じ葛藤も、課題も

そんな風に過ごせるママの為に、いっぱーーい関わり合いましょうねhappy01

帰り際
1人のママが待っていてくれました。
声を掛けると

こらえ切れずに ポロポロ涙を流します。
思わず、私もポロリ。

話してないけど、伝わってきます。

「私、子育ての本を半分くらい読んでいます。
でも、読めば読むほど、
自分は、できていないママに当てはまるのです。
”あなたは ○○していませんか?”って書かれていると
そうだ!その通りだ!って。。。。」

痛いほど私の心に、彼女の心が響きます。

「そんな風に読むのであったら
どんなに善い本であっても、読むのを止めなさい!
ねっ。
今は読まずに、自分の中で
できていること
少しでも・・・それは些細なことかも知れないし、
まだまだできていない事かも知れないけれど
あっ そういうことだったのか!って思ったとかでもいいから
そこを観ていこう!
本から学ばないで、自分自身の中で感じていこう!」

勿論、素晴らしき本も、情報も、大切です。

それをどんな風に 自分の中に取り入れているか。

別れ際
「そうですよね。
私も、少しは、変わって来ています。
自分が今、どういう状態なのかに気づける様になったんだもの」

笑顔が戻り、
肩を抱きました。

午後は
講演依頼を頂いた方と打ち合わせ。

これまた
ご紹介で、サイトを観てのご依頼。
本当に、ありがたいです。
私を拾って下さって、ありがとうございます。

そして、
講演内容の話をしていると
聴いて下さっていた担当者のお1人が
ポロポロ涙。

帰り際、スタジオを見学されたので
最近マイブーム クリスタルボールを奏でさせてもらいました。

勿論、ヒーリングの祈りをこめながら。

ハートチャクラに響くこの振動は
ハートから全身へ、細胞へ 届きます。

もうお1人の方が
本当に、きめ細かいお心配りと
そして、頑張っていらした女性です。

彼女の本当のやさしさや、ハートが
解放されたのでしょうね。

思わず涙が溢れ、ハグ ハグcrying

このクリスタルボールの様に
私の存在自体が
ただ、ただ

そこで 自身と皆さまに
「そのままでいいんだよ」
「ここからなんだよ」

そんな無条件の愛と癒しと 響きを影響できること。

これは私の究極の存在の理想の姿ですhappy01

本来の自身に繋がったり
そこを感じれる その姿は、本当に美しいものです。

今日は
新潟市母子連合さんの
「心と体のセルフメンテナンス 心編」の講演

夕方は
新潟市こまくさ保育園さん 講演

そして、明日からairplane

鹿児島、後期高齢者健康づくり事業
な、な、なんと
与論島ですsign03

おまけに、アシスタントに入ってくださる方々も
大好き 保健師さんの面々heart04

とろける~

その後、福岡に渡り、
シャスタで一緒した
すみチャンや ミッシェルちゃんに会います。
ミッシェルちゃんはジュエリーデザイナーで
しかも、彼女のジュエリーは願いが叶います。

特に 結婚。。。。happy02
買い付けてきますhorse

そして、
一旦東京 汐留にて 
りりぃチャンと これまた凄い方との会合。

あーーーこの間に
しなきゃいけない 原稿が。。。。。shock (かなり苦手分野)
はい!頑張ります!

100903_141540_3
昨日の打ち合わせ後の写真。
さぁ、私のこの髪型は

どう変化しているでしょう。

ここから更に、かなり 切りましたーーー

 

2010年9月 3日 (金)

サンキュー三昧

happy01おほほ。

朝から笑ってください!  いやもう、笑えないかもーーーcoldsweats01
昨日の pcからのブログアップ不能。。。

何度、パスワード入れても、ログインしてくれない。。。

「共有ネットワークを外してください!」

んんっ  福島のホテルで
確か、ネットワーク接続の画面が出ちゃって、
変なとこ、クリックしたかもーーーー

だけど、どうやったら、その画面が出るのぉぉ

ふっふっふっ

落ち着けば

ただのID入力違いだったhappy02

昨日は

ありがとう

ありがとう

ありがとう

の日でしたheart04

午前中の中学2年生への 1時間40分の講演は、
私の中で、
本当に本当に

親心であったり、
生きている仲間であったり

つい、途中、真剣に声を強く言わせて頂くこともありました。

それは、教えるものとしてではなく

本当に、共に生きる同志としてconfident

なぜならば、
前に立つと、
子ども達の目は嘘をつきません。

それをどう表現していいのか?
隣にいる仲間を気にして
学校を気にして
世の中、時代を気にして

何だか、
その目の奥の 本来の自分が
表現できていない気がしたのです。

ただ、子どもたちは素直です。

その時間、共に、心を傾けてくれて ありがとうheart04

そうそう
会場に入ったら、進行をしてくれている先生は
懐かしいーーーーlovely

2年前に 亀田の「やさしいママになるなる講座」修了生の方でした。

折りしも、本日より、今年の「なるなる講座」スタートですdash

三条へ戻る間にも、
メールと電話での 
グッドタイミングな ありがとう三昧

そして、
先週の結婚式の為に、少し長めにネイルをしてもらっていたのですが、
私。。。。。

コンタクト外す時、
指がしならなくてhappy02

爪が長いと、コンタクト外せなくないですか????

出張中に、それが起きました。
このままでは、目から血が出るか
コンタクト入れっぱなしか

で、で、で、

眉カットのハサミで、つめを切ったら。。。。
ガサガサ ボロボロに。。。

かえって血が出そう・・・・・crying

ヘルプにアルーア みかチャンのとこ 駆けつけたの。

そしたらそしたら、
出逢わせてもらっちゃった!

今月は、7,8月の留守もあって、
タイトなスケジュールでごあす!(ありがたいーー)

その時、心配なのが、
髪と爪があるのよ

しかも、髪は ハーブのカラーを探し求めていて
しかも、美容院滞在時間は、限られた中で。。。

昨日、気付いたのです。
「えーーーーーー今日しかないじゃん!」
で、で、で

100902_161249
あーーーーー可愛いーーー
真ん中の子がご紹介してもらった ともみチャン!
凄い子です。
みかチャンの噂に聞いていたけれど
話せば分かりますshine

右の子が、名前聞かなかったのだけど、

魔法の手で、極上のヘッドマッサージ体験をさせてもらいました。

髪にたんぱく質を入れ込んでもらい、

髪が蘇りましたup

この日は、時間なく(だって骨盤ビューティのレッスンですもの)

ちょっと今月のスケジュールを観て
今日も、行くこととなりましたhappy02

そうそうひとつ、安心したのは

私、結構、決めちゃうと、やっちゃいます!

アメリカでオーガニックスーパーがあって、
ヘアケアをオーガニックにしてたら、
凄く良かったの。

帰って来てからも、持ち帰ったものを使っていたのですが
100826_070356
今、噂なんですってねhappy02

取り寄せしちゃって 使い始めています。

が、名古屋から帰って、
自分で アドバイス通り、ハーブカラーをがさつにしたりしてたら
かゆかゆ。。。。

でもね。
オーガニックを使い始めて
ある種の好転反応の様に、敏感になることがあるらしい。
乗り越えると キレイになりますよーーー

の、ともみsチャンの言葉にlovely

単純な私

「はいっ!続けますっ!」

そして、かゆかゆは、
かぶれではなく、

どうやら

あせも?

だったみたいhappy02

やだやだ 長くなりました。

先日、
息子がサラッと またまた私に気付きを与えてくれる言葉を投げかけました。

彼の何気ない言葉と
その後、
私が 「ハッ」とすると
必ず、それは、波紋となります(いい意味でです!)

「あのアラスカの話と一緒だよ!」から始まったもの。
ごめん。。。。これ後でアップします。

今日は、
亀田「やさしいママになるなる講座」と
来週の講演の打ち合わせがありますの。

あっ他のグッドタイミング サンキュー話は
あと3つほどありますhappy02

昨日のスタジオ骨盤ビューティも
久々な上、ハプニングのお蔭で
スタッフの迅速な愛に感謝し

暑さのせいか、私の熱いエネルギーのせいか
急に デッキが止まったの。
駆けつけてくれたYAMADA そして、自宅にデッキを取りに行ってくれた
ENNちゃんcrying あじがどーーー

しかも、
昨日の最後のリラクゼーション瞑想は
凄い エネルギーが流れましたね。

面白いです。
私もパワフルになりましたheart04

2010年9月 2日 (木)

あれー

blogパソコンからアップできませんの。

今日は、朝の8時50分から、

新潟市立大江山中学校さまにて中学生に講演です。


昨日も
福島より一旦大宮にて下車。


とある編集の方とお会いし、

私の知らない世界を学びました。

帰ってから
ヨギーKYO先輩と
メールにて久しぶりに会話。


たくさんの人々と繋がっています。


*∞水科江利子∞*

2010年9月 1日 (水)

福島

福島
福島
福島県在宅保健師等研修会の講演のため


会場に入りました。


杉妻会館。


控え室から見える景色。
阿武隈川。

どこへ行っても


この当日を迎えるまでに

誰かが
私を拾って下さいます。


担当者の方々と、
スタッフが
様々なやりとりをして下さいます。


私は、

ただただ、

生きる希望
自分でいいんだ
あなたでいいんだ


ただただ


滴となるだけ。


ありがとう


∞水科江利子∞*

骨、砕けますぅ

100831_214058
昨日の感動の青森からいったんは新潟に戻り、
改めて 福島入りする予定だったのですが、
前日夜、急遽福島で泊まることに。。。

いつもお世話になっている

楽天トラベルheart04

福島駅直結  ホテルメッツ福島

夜遅く到着して部屋に入ると

lovely

このマシーーンshine

昨夜早速、足を癒そうと入れると・・・・

うっ・・・・・・・骨が砕けそうーーーー

途中で断念weep

今日は、福島県国民健康保険団体連合会さまより頂いた、
在宅保健師さまへの研修です。

「生きるということ」

私が観て、聴いて、感じて来たことと
出会った皆さまから頂いたものを

シェアさせてもらおうと心に決めています。

昨日は

なかなか移動の時間が多く、メールの確認などが

できなかったのですが。。。。

私・・・・・

25年と少し、
いつも、仕事に役に立てばと。。。。
勿論、自身の探求も含めてなのですが

運動生理学、解剖学、免疫学
パーソナルカラー、色彩心理
パフォーマンス学
コーチング
NLP ヒーリング・・・・・etc

そうやって学んで来ました。

好きなんですね。・・・学んでシェアすること。活かす事。

ここに来て

初めてと言っていいくらい

仕事のことを全く考えず・・・・ (多分、つなぐと思う。。。うふhappy02

ある事を 習いますhappy01

ゆかりチャマのご縁で
繋がって、そして、踏み込む世界です。

まだ、恥ずかしくて、公表できませんが
きっと、黙ってはいられないはずですhappy02

それが今月11日に実現しまーーーーす!

続けて習いたいのですが
スケジュール的に、どうなるか分かりません。

ただ、空いていた日程と
先方の日程が合えば

きっと導かれるでしょうnote

そしたら、そしたら、

今朝から嬉しいメールが続々!

10月23日、24日の満月と自然と
美と癒しと・・・・何でもござれ!

ワークショップ開催に向け、
みかりんより、嬉しい情報も。

そして、そして、
来年 待ちに待った 筋筋膜リリース
「アナトミートレイン」ワークショップも受講決定!

そうだ!そうなんだ!

心のそこから

信じるということは

それすらも

意識にはのぼらない

だから

流れが創られてゆくんだ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ