« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

新潟?

新潟?
見える?
ただ今、青森駅。
ここに来て


特急いなほ
新潟行き

現るぅー

でも私は、これから乗り継ぎ福島です


青森初上陸と思いきや、

4月に来てましたの。


そこに聴講下さった方が
お声掛け下さり。

中泊町。
青森駅から車で1時間と少し。


「心と体のセルフメンテナンス
〜10歳若返る健康法」


200名の方々。
勿論、準備にあたって進めて下さっていた皆さま。

本当に

人が今、生きている。
今ここに存在している。


その瞬間を共有できる喜びが
久しぶりに講演で感じました。

今月から
講演三昧ですが、


またまたパワーを頂きました。

素敵な皆さまに感謝。

ありがとうございます。

ココカラメンテで共有できる時間は、また格別です。


12日東京にて、体験あります。
10月より養成コースあります。


*∞水科江利子∞*

重み

朝一の新幹線、乗り込みました!
青森に着くのは、お昼です。
遠いんだぁ。

ありがたい。


おまけに、
きっぷ売場で、
秋の秋田の依頼文書を見て来たせいか、
秋田までを買い求め、

改め、


かなりギリギリ。


1分の重み。


一昨日から、
首がおかしいと思っていたら、
生え際、うなじ

かぶれまくって、かゆかゆです(>_<)


身体の些細な症状の重み。

行って来まぁす!


*∞水科江利子∞*

2010年8月30日 (月)

秋の風

Cimg1888
いきなり、失礼happy01

昨日、アルーアみかチャンから頂いた 揚げ饅頭。
うっっうまいdelicious

どこのか分かりませんが。。。。。happy02

いやぁ
長らく、「わたしの夏」に浸っていたら、
今朝・・・・仕事の予定の感覚がズレていたことが発覚happy01

今朝のBSNラジオさんは
「秋に体に切り替わる 全身の調整」
こっそりできるヴァージョンshine

こめかみをほぐし、全身に影響できる簡単な方法です。
こめかみグルグルオススメします。

そしてそして、

私、明日から青森、福島 、大宮でしたーーー!

各地区の皆さま
宜しくお願いします。

9月からはまた、ガンガン 行かせて頂きますhorse

わたしのこころが決まる

それはひろがりとなる

しかもいっしゅんで。

あなたのこころが決まる

それはひろがりとなる

しかもいっしゅんで

からみあうすべてのもの。

なにをおりなすかは、かんたんだ

2010年8月29日 (日)

新しき門出

起きる時間を考えずベッドに居れた。
次の予定を気にすることなく、
時間を漂う

そんなどれくらい振りだろう 朝を迎えたshine

昨日のNOBUKI結婚式
続いて お楽しみください
100828_131152
冬にはママになる新婦は
2つの命を持つ輝きを放つ
100828_150646
司会を務めて下さった
BSNアナウンサーのwadaさん!
実は、挙式のとき・・・・二度観eye
あれーーそうなんだ!
嬉しい再会heart04
お式は、司会者の存在もとっても大きい。

NOBUKIの結婚式。
実は、
NOBUKI自身のお母さんも、事故で6年前に他界。
お父さんは、病気で入院中で欠席。
新婦チャンも、
お父さんが4年前に他界。

出逢うべくして出会ったスピード婚。

それを題材にせず 本質にフォーカスされた
素晴らしい結婚式でした。
それを進めて下さったwadaさんshine
100828_135811
ダンサー NOBUKI。
退場は、もうっうっとりlovelyダンスで会場を沸かせます。

100828_143504
100828_145834
ガレージ1キッズ も、躍らせてもらい
私たちガレージ1テーブル大盛り上がり!

勿論、はかま姿の新郎もnote
100828_153318
可愛いわねーーー

100828_150605
ダンサーの結婚式ですので
凄い人たちも出席しているわけです
左は 柳下容子さん 右は 根布美恵さんshine
ご挨拶して頂き、ありがとうheart04

彼女たちとの
夢への妄想が 弾けました。

祝辞を仰せつかりました。
だいたい、新婦側でお願いされることはよくありますが
今回は、

新郎側。
しかも、乾杯前の トップhappy02

そっかーーーそうだよね。

新郎の緊張もビンビン伝わり

一気に、結婚が決まって
クールな彼が、直接 満面の笑顔で教えてくれた。

そして、当日の挙式では、
彼の視界は、10度くらいなんじゃないかと思うくらい
ガチガチな歩き方に
彼の真摯で 真面目で 未来への決心を観た。

よく言われる 上司への報告・連絡・相談。

彼は 本当に
それが普通に、できる子だった。

普通の大切なことを
普通に大切にできる!

彼の人間性の素晴らしさに私は惚れていた。

ちなみにガレージ1スタッフは、そういう子たち。

ただ感じるままにお話させてもらった。

後に
彼のお父さんの兄・・・・NOBUKIの叔父さんですね^^

お礼を言いに挨拶にいらっしぁって、
大泣きされた。

私たちのテーブルは皆泣いた。

「あいつの親父は、今 半身麻痺で入院している。
母は、事故で・・・
親父の店もつがないで、
ダンスで生活するなんか言って。。。
もし、俺が あいつの祝辞を頼まれても
何にも褒めてやるところが無いと思ってたけど

善い所なんか何にもねぇって、思っていたけれど

あいつの善い所を アンタが言ってくれて
ほんとっ 嬉しかったです。」

どれほど、
心配されていたのだろうと、
コトバにはない、思いやりと長きに渡る想いが弾けた
安心を頂きました。

そして、
NOBUKIが育てた子供たちが、素晴らしいダンスを披露した後も
おじさんはやって来ました。

「・・・ううう・・(言葉になりません)
いやぁ、これだったんだね。
あの子が、
これをやってたんだね。
アンタが あの子のいい所を聞かせてくれて、
そして、それが観られた。

何度も何度も、感謝され、
何度も何度も、握手され
何度も何度も、泣きつかれた

幸せだね

今朝

私は

心が大きく動いている

2010年8月28日 (土)

結婚式

結婚式
結婚式

*∞水科江利子∞*

いまここ パラダイス

Erry
トミーからメールが届いていました。
このネタはまた。

心から気の合う仲間

どれほどもものと会うのだろう。

どれほどのものを自ら感じるのだろう。

昨夜は9時半頃燕三条駅に、到着bullettrain
そのままネイルサロンへ 歩きますnote

だってだって今日は、

ガレージ1でHIPHOP指導担当

NOBUKIの結婚式shine

みかチャンのダーリン わーくん相手に

1本のbeerを分けてもらい
おまけに シャンパンと 極うま干しブドウ~枝つき(大好きlovely

頂きながらのネイルは、

いかんです!

何度も起こされながらの。。。。

本当に、みかちゃん わーくん 

ありがとうheart04

皆さま

ありがとうheart04

還る新幹線の中から

本当に沢山の方からメールやら 留守電やら
それは、今朝まで続き

不思議なくらい
シンクロ内容だったり

言葉にならない可能性の嵐

私たちは

いつもいまこのしゅんかんも

すばらしい すべてのなかの

すばらしいそんざいとしてここにいる。

いただける

なんでもできる。

ごめんあそばせ

結婚式に向けて化けタイムshine

2010年8月27日 (金)

さようなら

さようなら
さようなら名古屋!
ちょい、感じるままに。


私の夏が終わった。
まるでひと時代を生きた様な、
まるで瞬間を生きた様な

不思議な感覚であり、
当然の感覚。


この数日


何を分かって言っているの?
何を知っているというの?


世の中の全てにそう感じた。

結局、
誰も
本当の私の事など、
私自身も
誰も、何においても

分かってはもらえない。

言葉にはならない
深い哀しみと
虚無感と
憤りと

自分に、全てに感じて
存在を失いたかった。

何度か経験した感覚。


数年前のNLPのコース中には、実際、死を探す自分を感じた。

ただ今回は、

苦しみも葛藤も
リアル感はない。

最後

やはり、以前感じた

毎日死んでる私。
感謝を向けられている私。
ワークの中で見た。


毎日死んでる私だから、
どうだつていい!

そして毎日死んでる私だから、
瞬間をどう生きるか選ぶこと。


宇宙の
地球の

そして
全ての人々の


私の


叫び声が感じられた。

だから抱きしめた。


さようなら。


*∞水科江利子∞*

人生は変わる

そうよね。そうよね。

・・・昨日のトミー写真に、誰もコメントできないよねhappy02

いやぁーー笑った。
何年分もの笑いを頂いた。

だっていきなり
(あっ。どうぞ、お時間の無い方は、
読まなくても。。。happy02
凄く、盛り上がっているけれど、
こういうときは、結構、当事者のみの笑いだったりします)

一旦、荷物を置きホテルへ。
ぴったり トミーから 「来たよ」コールmobilephone
1年ぶり (私は2年ぶりだと思っていたcoldsweats01)に再会。

エレベーターを降りて、入り口側に目を向けると
ソファーに

いつも、Tシャツにジーンズ姿の記憶のトミーが

ソファーに、  
白いジャケット、柄物シャツに 赤めのタイcoldsweats02

ギョッ

二度観eye

おほほ。。。。。
スキンヘッドと

男性ということが一緒だっただけで

本物トミーは、ホテルの前の道にて遭遇!

アーーー人の記憶は
どんな形で識別するのか?

そのまま近くのお店でササッと
beer1杯と、簡単につまみ。
この1年の互いの活動をシェア。

「デラ ・・・・」おーーー名古屋弁。
懐かしい。
聞き取れない。。。。happy02

次の店は、
バリバリ 繁華街を離れたオフィスビルの25階。

行く途中、エレベーター乗り換えたそのエレベーター
・・・・・怪しい。。。。(単純に工事中のむき出しのエレベータ)

着いたところも
んん?
暗がり。。。。

通された席も
カウンター席。動かない椅子は、並ぶ距離は選べない^^;
しかも私たちは、奥の端の席に
トミーの座った後ろ側は、鏡張りの壁。。。(乱反射flair

名古屋の夜景が一望できる
カクテルバー

1杯のカクテルで
殆ど、恋人同士の多いその空間を
私たちは、どれほど汚していたのでしょうcoldsweats01

あの風貌のトミーのメガネを外した顔は

小鹿の目なのよーーー
ほんとに、バンビちゃんの目なのよーーー

互いに涙流しながら、大笑いsign03

人って凄いね。

彼は特殊な仕事を渡り歩いているので
特攻隊じゃなくて、、、、自衛隊? えっ 機動隊?
・・・聴いてるようで、聴いてない私catface

その後、警察官 。しかも、 まぁ 凄い経験をお持ちで。

今は、セラピストですよshock

人生わかりません。

しかも、昨日のセミナーは、男女脳の違いで
この恋愛脳の話は、必ず アップしますね。
面白すぎです。

子育ては神秘。と感じていましたが、

子育てによって、男女脳の進化が生まれたことも
納得。

今年は、亀田公民館さんの「やさしいママになるなる講座」
夫婦 番外編もあるのよ。
これ、紹介します!
ラブラブ夫婦に もっともっと 取り戻す方。更に進行される方。
増えますよーーにheart04

さて、
私の知らない 究極の世界を教えて頂きました。

究極の人生を歩まれた方々とお付き合いしているトミーの話は
本当に私の視野をまたまた、拡げてくれます。

ちなみに、ヘルプとソープの違いを初めて知りました。

それはいいんですが。。。」bearing

人の記憶。

これ、凄いですよ

皆さま

どうぞ、

自分の中で
自分がずっとコンプレックスに思っていたこと。

ずっと罪悪感にさいなまれて来た事。

悲劇だと思っていたこと。

など おありでしたら、
今一度、振り返ってみることも必要かも知れません。

勿論、

その時は、それが本当にその気持ちにのまれて
苦しかったり、葛藤や悩みもあったのです。

ただ、それを経過して
いつも、どんな風にそれを記憶しては思い出し
ラベルを貼っているか?!

トミーの
「ずっと俺は、俺を抑えて来たんだよ」
保育園児の頃に さかのぼり、彼は 話し始めた。

私は
いつ、「抑えた」話が出てくるのだろう?

おーー中学生。
おーーー高校生。
おーーー

んん?

いつ抑えていたの?

抑えていた事実って、ほんの2年間?happy02 ぷぷ

「そのフィードバック効いたわーー
リフレーミング でら すごいわーー」

伝わるかなーー
この話題は、ブログではとても私的に、書けないcoldsweats01

ただ昨日のあの時間で

彼は「抑えて来た」人生から

実は「解放していた人生」に変わったhappy01

100826_225100
そして、トミーのセッションルームのマンションへ
とっても素敵な空間でした。

100826_233716
おおーー羊の似合わなすぎ。

私はヒプノルームにて
ショートヒプノをしてもらいました。

そうだ。
懐かしいニーヴスのヒプノ。

NLPと 様々な催眠療法。セラピー・・・・
結構 真面目な話で 

シンデレラタイムsign03

道に出て
何故か、彼の光に寄って タクシーは自然と止まってくれる。

ゆっくり私たちに寄って来たタクシーに
安心して

じゃぁねーー

握手をしている間に

そのタクシーは行ってしまいそうになったcoldsweats01

結局 大笑いでまたねーーー

2010年8月26日 (木)

トミー登場!

トミー登場!
トミー登場!

*∞水科江利子∞*

うわっ

毎日 毎日 皆さまに

もっと楽に!もっと幸せに!もっと豊かに!
もっと自分の可能性を拓いて!・・・・

シェアしたいこと
そしてそれを手に入れられる貴方であること

沢山、あり過ぎて。。。。。。。。。。。。horse鼻息荒いdash

まずは、トミーファンの皆さま朗報ですhappy01

やっぱりやってくれますトミー(ずっとブログを読んで下さっていた方はご存知^^)
本当は、この名古屋滞在中。
トミーと仕事を一緒にする!くらいの勢いで会おうって言っていたのに。。。
(ちなみにトミーは、NLPトレーナーコースで共に過ごした仲間
 名古屋在住 風貌からはとっても想像もつかないセラピストであり
 人情に厚く、愛溢れる光の。。。光の。。。存在ですhappy02

私・・・・周りをジャッジせず、流れに流されてみる・・・結構
やっていたのよねーーー^^

特に今年に入ってhappy01

トミーと熱き再会を約束したものの、流れのままに
トミーとの連絡もないまま
明日には名古屋の最終日。

昨夜・・・・おーーーートミーsign03
名古屋の夜は(今日)しか無いグッとタイミングで

今宵のスペシャルナイトは、今夜実況中継しますcoldsweats01
笑いと涙と感動の トミー&エリーのパワフルナイト。
全公開しますので  目と耳と感覚を閉じて 触れてみたい方はどうぞ

さてさて

昨日 名古屋駅近くの「松坂屋?」
最近閉店セールで賑わっています。

時々、地下の惣菜を買い、
1階のバッグや、アクセサリー売り場を通るのですが

バッグのタイムバーゲン?みたいなものをやっていて
いつも人だかりのコーナーがあるのです。

若いちょいイケメンの 男子が
高いところで、喉を使いすぎてかれた声で
バナナの叩き売り状態impact
ワゴンにむらがる女性^^v

いつもの光景。

その脇を通り過ぎようとしたとき

うわーーーやるぅぅぅ

私の背後から

さもさも

右手に10個はいかないビニール袋入りのハンドバックを
高々掲げた これまた若い男子が

大声で叫ぶ

「○○さぁん (叩き売りしていた男子)
明日出すように言われてた新作のバッグ。
明日も数個しか 出せないはずだったんだけど、
今 出しましょうかぁ!」

はぁはぁ

遠くから観ていると、聴いていると
明らかにおかしな状況と言っている内容。

受けた叩き売り男子は

「そうなんっすかsign03 ヤバイっすね。
凄いですね。」

まるで、彼らだけで話している雰囲気をかもし出す。
でも、大声。
明らかに 目の前の人々に向けて

そして、
その袋をワゴンに置く前に

あちこちから手が伸びて
その袋は無残にも引き裂かれていた。。。。

あーーーーーーーーーー

うーーーーーーーー

その中にいること

その中だけにいること

そこから抜け出してみること

みーーんな一所懸命生きているhappy01

お知らせ

★9月12日(日)ココカラメンテ 東京開催に向けて
 姿勢と歩き方、ココカラメンテ自身を癒し 命を輝かす2時間バージョン
 養成コースガイダンス

 詳しくは ごきげん鈴木安子さままで。

★9月18日 午後 「ザ・クリエイション(創造主)」NLPとヒーリング。コーチングを盛り込み
 変容と癒しと願望実現のコースに向けての体験セミナー

 自身の存在力と影響力を高めることで
 世の中は、周りの人々は、豊かに幸せに変わってゆく。

★10月23日(土)10:00-12:00
  ココカラメンテ養成コース修了生

 10月23日24日 満月のパワーを感じ
  本質的な美と癒しの融合

  誘導瞑想 クリスタルボール 。。。などなど 詳しくは後日

★10月30日より東京ココカラメンテ養成コーススタート

★11月13日より「ザ・クリエイション」NLP、ヒーリング、コーチングコーススタート

★12月10,11,12日 ココカラメンテフォロー研修
  ゲシュタルトセミナーで なぜセルフケアなのかを探る
  ココカラメンテ サミット

★個人 セッションなど随時アップします。
 また、全国世界に向けて活躍できる存在養成に向けての
 動きも決まり次第アップしますね。

 そして全国の皆さま 養成された素晴らしき人々と
かかわりながら、多くを手に入れるコツを知ってください。

(これは来年ですね^^)すぐそこです。 

2010年8月25日 (水)

ざわざわする心は、対峙する時が来たサイン?

昨日の学びは 「目」

沢山のものを見つめて来た「目」
人生の様々なものを「目」の中に秘めています。

目は口ほどにものを言う

昔の人は、本当によくわかっていたのだなーーーと
体験の中から
感覚の中から

得られたそれは、

本当に凄いな

一昨日の「皮膚」も、とても興味深い。

外界との接触する部分でもある「皮膚」
心の内部が現れ、そして、外界との距離感も表すところ。

でもでも、今日のネタは

100824_184815
この中身はーーーー?

7月から 殆ど、お買い物をしていない私。
したと言えば、シャスタで クリスタル三昧^^v

もともと
小物や洋服 大好きlovely

買った分だけ、dollarは巡ってくる!と

昔から 言い訳か?  いえいえ 本気で想い

本当にそうなっていたの。

あーーー思い出させてくれた昨日の 

それはランチタイムで起こりましたsign03

名古屋駅前の 「ミッドランドスクエア」
世界各国へ厳選された ショップ&レストラン・・・・

ランチタイムは時間が無く、
ただ、早足で歩く その店内の様子に
私の「目」は それだけでも わっくわく~note

ホテルに戻る前に、寄り道。
ホールでは ピアノとバイオリンの演奏会が
優雅な雰囲気で包んでくれていましたnote

洋服は 地元のインポートブティック「レザン」さんへ
必ず 行ってやるぅぅhappy02 

なぜ 闘志?

でもでも2ヶ月も行ってないんだもん

ちょっと昼に、気になっていた雑貨店2点にて
100824_185117
奥から ポーチ
 すんごい使い勝手の良い さすが海外セレブ御用達!
 出張も、3つのポーチに分けていた全てをこれ1つでOK!

右手素敵な紫色のBOXは
 ベルドゥの香水
 1年間交渉の末、やっと日本に入って来ました!なんて
 言われた日にゃー
 ほんの 容器の可愛らしさに、嗅いでみるだけのつもりが
 

 やられた!

 あーー大人な大好きな香り
 おまけに、スティックタイプの素敵なアトマイザーまで購入

そして
小さな箱が並んでいるのは
 オーガニック&ハーブの石鹸!

 「たった一つの石けんが、あなたの世界を変えることもある」
  ふむふむ

 「ガミラシークレット」と言われるイスラエルのガミラおばあちゃんが
 そうそう

まるで

おばあちゃんのポタポタ焼き(おせんべい)ならぬ
ハーブやオリーブの天然素材をじっくり3ヶ月以上掛けて創っているもの。

そして、

オーガニックシャンプーとコンディショナー

 最近、オーガニック系ヘアケアにたどり着き
 色々試していましたが、

 これ、結構 合うかもーーーー

 可愛いーポーチ付き

あーーー至福感でホテルに戻ったものの

何だか

ざわざわ 私のハートheart

見つめるべき課題が 見つめる時を知らせているのですね。

そして、

さっき思い出したの

凄い夢を見ていた。

写真なのか、絵なのか

それは

宇宙の法則を見せられた!

と言う感覚。

そっか!

確かに持ったその感触。

確かに観た映像。

なのになのに

その絵が、今朝は想い出せないcoldsweats02

 

2010年8月24日 (火)

引き続き 第2弾!許可と選択

そうなんですよ!

どれほどの様々な形で

「あなたは素晴らしい気付けるに値する
成長するに値する
幸せに向かうに値する

存在ですよ!」

そう示されているのです。

このコースで言うならば、
練習させてもらえた方々

その空間に居て ただ、そのままの姿でいた下さったエネルギー

誰かの言ったその一言

どんな形であれ
(受容れるに 疑いや少しの嫌な感情が伴ったとしても)

自分の選んだ「今ここ」に
導いてくれるもの

NLPの
脳の話を
脳細胞で観てみると

体の
骨格や筋肉や様々な組織を
もっとそれを繋ぐ細胞で観てみると

子育てや人間関係の
他へのコミュニケーションを
自身とのコミュニケーションとして
そして、しかも、その細胞で観てみると

理解できます。

どんな形であっても

その人の スピードで準備され
その瞬間の出来事が

たまたまキッカケになったとしても

ずっと、ずっと色んな絡み合いで

準備されている。

そして、自分が

拓くことを許可した瞬間

起こる。

現実化のスピード

いよいよ シータヒーリング アナトミー
最終週に突入しましたsign04

自身をどんどんクリアにしてくると

不要な思い込みや、ブロックを繰り返し手放し 許し、癒し・・・
簡単にクリアになるものもあれば、
違う側面から、その思考や思い込みに、がんじがらめになっていることも・・・
そして、
頭ではわかっていても、
肉体レベル、細胞レベル   更に深いところで

記憶が全て消されず、

何度も繰り返す。。。。

それをクリアにし続け、
そして、受け取るレセプター(受容体)をポジティブなものを増やし
そして、
そのポジティブ、必要なものを体験してゆく。

クリアになると
サインを素早くキャッチでき、
そして、思考が 本当に現実化する!のだ。

100815_101345
シャスタで アモラが「あなたの石」と選んで下さったナメビアクリスタル。
持った瞬間、全身の細胞が まるでサイダーの様にチリチリと
動き始めた。

名古屋へ来る新幹線の中で、
昨日のブログを打った。

いきなり、昨日、セミナーが始まって観させてもらったDVD
「素粒子物理学」 一体全体、貴方は何を知っているというの?

まさしく新幹線の中で
感覚として得ていた内容を
様々な学者が、言語化し、
ストーリーで映像として

そこに現れたsign03

「思考は現実化する!」のだ

私たちは、観たいものを観、
聞きたいものを聴き、
感じたいことを感じている。

それは、無意識に、思考パターンで、深い記憶の中の見地で。

頭で理解していることと違うことも多い。
自身で気付いていない観点、視点、。。。そこから
それをただ、観て、聴いて、感じている。

だから、

そこを豊かに、それが変わってくれば、
全ては、

今ここに、それらが渦巻いているのだ
手に入るのだ
引き寄せられるのだ

そう、
沢山の言葉を使っているのは、

様々な視点で使われているそれぞれの言葉

その本当の意味は 同じなのよね。

昨日は思っていたように
多くが繋がり始め、確認させてもらえた。

ずっと、でしゃばってはいけない。
おこがましい。
平等なんだから!を大事に。

そんな想いを自分に 常に課せ
私は、私を表現していないことが深いところでありました。
(よっ カミングアウトsign02

数年前から
「影響する人々に影響すること」
 NLPトレーナーの菊池さんによく漏らしていました。

(後に、この影響する人々は、全ての存在であることに気付きます)

「ただ、存在し、そして、癒され 変容し、
その方々が波紋を起こすことに貢献」

(私には受容れがたい、自分が自分に何言ってるの?!的な
 浮かんでは消える私の使命)

・・・・・etc

昨日の朝の セッションの相手は yumikoさん。

今までこのセミナーは このセミナーの内容でやるべし!
みたいなくくりをどこかで、創っていた私。

自然と、
その人の本質に真剣に寄り添おうと
ただ、それだけのこと。

「今のわたし」で
必要だと思った「癒し」を

その人が自身で発揮できるようサポートし、抱きしめた。

明らかに見えた。感じた。

深い彼女の囚われていたものが、大きく変わってゆくプロセスを。

彼女がこれから

自身の本来の力を 発揮していくだろうことを。

ただ、その時は、
まだ自信がなかった。

「ありがとう!」の言葉も、
微笑みながら受け止めるだけの私がそこに居た。
照れくさいし、
自分の深いところで受け止める前に、
鏡をそっと置き、相手に返したcoldsweats01

(これも、今まで よくやってきたことだ。
認められたいのに、認められると、相手に返してしまう)

最後、yumikoさんがセッションを行った後、
「erikoさんからやってもらったセッションのお蔭で」
この言葉が、実は私を大きなきづきに導いたのだ。

そして、
昨日の学びは「皮膚」

納得した。

更に、
最後のセッションの相手 MAEちゃん。

「いつもの通り!」 そう言い聞かせながら
セッションさせてもらった。
yumikoさんに対しての感覚が更に増幅された。

なぜなら、隣でyumikoさんのエネルギーを感じ、安心した。

MAEちゃんの深き 癒されてもそこに、何度も現れるものを
対峙する、ただそこに立ち合わせてもらった。

朝、yumikoさんにさせてもらえたお蔭で
私の腹は座ったようだ。

インナーチャイルドをただ、その人が観て、癒すだけなの。
しかも、誰かの何かがキッカケになったものもあれば
自身が作り出した 自分の亡霊の様なものも。

みんなある。

そして、maeちゃんから受けたセッション。

「滴ですね」
「一滴の滴が どんどん波紋を起こしていますよ」

その時は、
yumikoさんからも、違う表現で頂いていたメッセージを受け止めていたので
やっぱり!的に感じて帰って来ました。

yumikoさんにさせて頂いた一滴が

yumikoさんの波紋として 誰かの滴になっている。

ありがとう

気付かせてくれて。

私の中にもたらされる滴。

それを拡げる使命のある私。

思い出したのです。

昨年

私は「一滴の滴」を確かに観て、その影響力を感じ

そして、それを亜湖さんと AKIKOにだけは話していました。

全てに感謝します。

いつも、いつでも、
誰も、どんな人も

気付きをもたらし、サインを送ってくださっている。

昨日のことが突然おきたのではなく

そこに至る全てが 全ての存在が

その瞬間の 気づきに繋がっている!

そして、速攻で体験させてもらえたことは
確実に、確信としてそれを生きることだということを

教えて頂きました。

伝えることではなく
ただ、それを生きること。

教えるではなく
ただ、それを生きること。

私はそうします。

まだまだ

ずっと

成長するように。

そして私は、あなた。
あなたは私。

今日も、世の中の幸せが響いて広がりますように

2010年8月23日 (月)

笑って!

昨夜は珍しく、夜の8時台の新幹線にて上京(^o^)v


うわっ!
これまたグリーンも指定席も空いていない。
ようやく自由席で座れ、ホッ。

深夜、ホテルに入り、
携帯充電しようにも、


あっー

ない!

忘れた。

blogで何とか、


あっー

ない!


LANコード!


5時からやる気モードが

急に行き場を失い、
ダラダラ、ゴロゴロ。


昨日、
ワークショップで
ヒプノと、ヒーリングを参加者同士でして頂いたのですが、

私は今までの学びや、体験の統合が一気に起きはじめました。

心と体
エクササイズと瞑想
静と動
NLPとヒーリングの世界
思考とマインド
などなど

どちらからでも
その世界、その分野で目指すものを

その人の
それぞれの


見方、感じ方、捕らえ方、

その人の脳、
その人の肉体、細胞、
その人の全て
それは記憶、体験(魂も含め)と、この肉体レベル(今生とか3次元とか)での記憶と体験


どこも何も否定することではなく


ただ

誰もが向かう

幸せや豊かさや善や、
もろもろ。


そこに向かう、活かすということ。

その人の理解で
そこから、
いつでも


向かえること

脳のしくみも
プログラムのしかたも
外側のことも


ヒーリングの感覚も
内側のことも


なるほど
同じなんだ!


これから名古屋へ向かいます。
この5日間


今日の感覚が
大きく固まり動き出します。

そう信じれる幸せを感じます。

いつでも正直に
せのまま、シェアします。
私の統合した表現で


向かう!皆さまの活かしかたに貢献できる喜びに
静かな深きもの。

だって本当に、
凄いんだよ。


必要なことしか起きない!
も、なかなか理解できなくても大丈夫!

自分を大切に!
も、本当に理解できなくても大丈夫!


子育ても
人間関係も
人生も
体の不調も

あー理解を深める、できる!をシェアできそうです。

おー、ヤバ!
携帯充電、かなり危ない。


今日の電話分、残さなきゃ。


∞水科江利子∞*

2010年8月22日 (日)

日本人の体の叡智というDNA みたよ

100821_123048
昨日のココカラメンテ 養成コースフォロー研修後。

何だか盛りだくさんであり
シンプルだった気がします

変な言い方。。。。。。happy02

「姿勢と歩き方」だったのですが
本当に最後は、かつて無いほどの、モデル感で
完璧な美しい歩き方ができ

これなに?的な。。。。。happy02

しかも、歩き方は、殆ど、5分くらいの練習しか時間がとれなかったのに。。。。

いやぁ

グラウディングの素晴らしさ
今ココのエネルギーを感じ、取り込む

そして、

心のスイッチが入る それまでの1時間半くらいの
一見、姿勢と歩き方とは、無関係の様な話だったり
体への理解だったりが

こんなにも、簡単に体を!動作を!変えてしまうのか?を
驚きと共に

納得の2時間は

アッと言う間に過ぎてしまいましたsign03

10月23日、24日。
23日(土)午前、フォロー研修決定。
午後より、
11月からの「ザ。クリエイション」変容コースの内容も含めた
満月のパワーを頂き、美と癒しと 自身を超えるエネルギーを
充満させるワークショップを開催します!

詳しくは、後日告知します。
会場も、スタジオを超え、
ちょいと神聖な場所を、ただ今、聞いているところhappy01

午後は
2日間 「全能覚醒 第2弾」亜湖&erikoプレゼンツ

今日も続きます。

先回と大きく違うのは

もう、場を清め、高める グッズがあちこちにsign03

そして、

沢山の 本来そこにあるパワー、エネルギー、全てを
感じられることに感謝し
自身が感じ、想うだけで

それがどれほど影響してゆくのか?ということを

昨日の午前から、

納得の渦でしたねーーー

そして、

夜は

夜は。。。。

亜湖ちゃまが、用があり、もちろん 大好き石川ちゃんも
そのまま帰っちゃったのですが

同時進行で

もう1人の魔女   

りりぃ

含めた美女(?)5名で

「じろすけ」で 飲んだくれ
シャスタから帰って、初めての ビール(小)3杯sign03超えーーー

「飲めない」って言うと
りりぃチャンに

「シャスタ帰り?」って突っ込まれますよーーーー

その時、
店のtvに、昭和の歌謡曲が流れた。。。。

勿論、

私たちの行く先は

「昭和」バンバンnoteカラオケへ

途中
マイクも 壊れてしまう我らの 毒? 熱? 汁?

いやーーー

りりぃチャン

魔女なのに、SEIKOちゃんですから

また、うまいし。。。。自らミラーボールだし。

おまけに、歌手も居たので

ご想像にお任せしますconfident

はーーーカラオケ3番ルームより

おたけびが

皆さまにも届いたでしょうか?

そして居ないはずの

そこには。。。。。。。。安子さん。登場しまくり

あげくに、
割り勘では 5人のはずが
つい 6人って言ってしまうくらい、

居ないはずの。。。。。あなたが居たshock

すみません。。。。内輪なネタですhappy02

まぁこんな日もねheart04 

2010年8月21日 (土)

新しい道順

Cimg4915

さて、今日は2,3分しか無い!

どこまで書けるかhappy02

昨夜遅く、名古屋から戻りました。
これから、

ココカラメンテフォロー研修
 姿勢と歩き方
 心の姿勢と安定を簡単なグラウディングで知る
 それを保ちながら 過ごす体験^^v

 秋の体づくりの入り口
 まずは 指導する貴方が美しくなる!
 全身に影響する 頭蓋骨ー仙骨ーかかとの連動

などなど 新情報を込めて進めたいと想いますheart04

さて午後からは
亜湖&eriko  プレゼンツheart04

2日間で、皆さまと共に、解放、浄化

どこまでなるかっsign02

2人のパワーで 迫りまくりますhappy02

人間の深き構造

この肉体のある内に
楽しんでいただきたい。

世界の深き構造

名古屋での学びは、
とても興味深いところを生きながら
今までの学びや気付きを

統合させられている そんな感覚の体験をしています。

知識と感覚

思考とマインド

ミクロとマクロ

科学的と非科学性

心と体

常に同時に体験を進めている自分の中におきていることが

一昨日くらいから、
限界値を超えたのです。

うすうす気付いていたのですが

昨日、一気に 発火した感じ。

だからすぐ、何かが変わるか?!

そうではないのですconfident

変えることも
現実にすることも

創ることができます。

変えるのです^^

貴方の体に

そして、全てのものから

いつも、どこに居ても

溢れるサインやメッセージが 存在しています。

いつでも聴いてみて下さいね。
いつでも感じて 観てみて下さいね。

思考を止めることです

思考で観ないことです

今日も、新しい道順 いってみましょうかsign02happy01

そうそう
昨日は、
あまりにも多くを観て、聴いて、感じて
自分を超えるものとつながる回路を拓いてしまい

エネルギー酔いしてしまいました。

こんなこともあるし

大事なことは、

今、この瞬間

今ここを

生きている 「じぶん」がいること

そこそこ^^v

11月からスタートさせる 「ザ、クリエイション」コース

NLP ヒーリング ボディワーク 全てを網羅させ
変容した世界、自身を味わう内容

日々更新中。

共に、大海原へ

あーーーーどんな展開になるのでしょう

2010年8月20日 (金)


久しぶりのスタバ、アールグレイラテ、ソイ、オールミルク!


今日は、
脳神経!


ははぁぁぁん

繰り返し使われる思考パターンには、
シナプスがコーティングされ、
繰り返し易くなるのだ。

半日にて、納得の渦!
納得の体験!

こりゃぁ
図解せねばならん。


人間が解釈するシステムをNLPで説明していたけれど

科学的、物理的に理解すると
より明確になります。

新しい思考、新しい連結、


それらを創る前に

大切な


レセプター!

そして思考パターンの置き換えがないと、
そのレセプターが働いても、
しかも自動的に引き寄せても、


使えない。


あー

なるほどね。


幸せレセプターを造り、
幸せ回路使っていいんだよ*∞水科江利子∞*

ただいつもの通り!

Cimg4841 Cimg4842
シャスタ 街角ランチ編^^v

この日は、ビニール袋入りサラダと クロワッサンも持参!豪華だ!

亜湖は いつも このケースでランチBOX^^v
写真右は、噂の 淡路の美容師 meguーーーー
上写真左は、紫外線対策 完全防備 しとっと~?! 福岡のsumiーーー
あーーーん みんな可愛い
・・・ちなみに、紫外線 何も考えない私。。。。

今日も、時間がないっ!

なぜならば、今日は一旦、この名古屋のホテルを去るから
荷物まとめなきゃーーーーーーーhappy02

昨日も、めちゃくちゃ濃いーー1日でした。

学びの途中で
「筋肉 ヤバイ!」と

ブログアップしようと思ったくらいdash

興奮冷めやらずですわ

ずっと長年関わって来た 「筋肉」
ココカラメンテでは 皆さまも伝えた方が
驚く成果をあげて

いつだったか、
仙台の TONOさんが
お伝えした女性が
ただ、顔の筋膜ケアをしただけで、
長年苦しんだ、偏頭痛が治った。
そして彼女は「怖い」と言った。

勿論、効き過ぎて。。。。

TONOさんご自身も、顔だけで全身がほぐれた。

もうっ、分かったのよーーーなぜなぜ?が。

色んなことが繋がったのよーーーなぜなぜ?が。

何故 ラジオを聴いて下さった半身麻痺の方が
頭蓋骨の調整で、開かなかった左目が開くようになったか?!

私たちの体は、脳は、機能は
本当に
どこをとっても、無駄なく 必要に働いているということ。

された様に。
思われた様に。

硬直する思考
硬直する使い方をすれば、ただそれに反応する。

リラックスする思考
リラックスする使い方をすれば、その様に反応する。

こうだから ここをこうすると・・・・・
細かい理屈を知る必要などない人も居ますよね。

そしたら、

私は、いかに簡単に、安全に そして、詳しく分からなくとも
日常に成果を出すものを
その人ができるものを

提供すること。。。。。ココカラメンテの意味。意義。

改めて見出させてもらいました。

今日はまず、
ココカラメンテ、こめかみと 顎関節をほぐすことオススメしておきましょう!

先日もアップしました。
セッションを受けた後、視界が拡がった!明るくなった!良くなった!
これは、ヒーリングセッションだけでなく
エクササイズの後でも良く聴かれる言葉です。

私も、
昔ーーー

「おめでたです!」と言われた病院の帰り、
まるで、別世界に来たかの様に世界が鮮やかになって
驚いた経験があります。
同じ景色なのに。。。。
その感動と、嬉しさで、自分に自分で花束を買ったくらいです

白のチューリップ。

それは思考パターンが変わり、五感に影響があるから。
ということ。

今日はオススメ2

ぜひ、自身を少し、違う環境に置いてみる。
大げさなことではなくて、
いつもの道順を変えてみる。
とか。

旅もなるほど、そういう意味で納得ですよね。

目に入ってくる 聴こえてくる 感じる
それらの情報が変わると、脳の中でいつもとは違う回路が使われます!

少しづつそうやって、
自分を超えることができる。

ちょっと気になることやってみる。
行ってみる。
変えてみる。

心と体と脳(思考パターン)に同時にアプローチ。
そこで変容していく凄さを
先月から感じ、
そして、それを起こすことができるという確信を

日々感じています。

様々な世の中にあるメソッド。
どれがいいとか悪いとかではなく

どれも^^

そして昨日は
長年 私のコンプレックスだったひとつが大きく拓いた記念日でもありました。

とても言葉の表現に長けている凄い先生が
あすワークショップで表現した私に
評価しますと、言われた言葉。

そこから私は言語化することに、とても怖れとコンプレックスを感じ
自信の無さを突きつけられました。
それは、自分で自分に課したのですが

かなり苦しみました。

昨日
私は翻訳機となることができました。

多くの存在のメッセージを
すらすらと語る自分に驚きました。

これを10月23日、24日のイベント化に活かせないかと
ただ今 考え中です。
唄と、クリスタルボールと、瞑想と メッセージ。

さてさて 昨日はお仕事の諸々も進め
夜は、
リーディング。ヒーリングセッション。

これもまた
凄いものがありました。

無意識に防御する存在。

そこでありがたかったのは

今学んでいる 講師のTODOさんが言います。

「ただ、いつもの様にヒーリングするのです」

私がしてあげよう!
何とかしてあげよう!ではなく

ただ、いつもの通り。

支離滅裂な感がありますが、

今日の新潟への移動の際にでも、思い立ったらアップします。

あっ

人は老化しません!

多くのことが現実になります!

2010年8月19日 (木)

体感

Cimg4811 Cimg4812
ランチタイム!
私の手元の袋には、ダイレクトに 葉っぱのみ!
メインストリートの角々には、こんな風に緑とベンチがあったりします。

今朝は、
少し時間がありませんsweat01

ちょっと大切なお仕事が溜まっていて。。。。。

まずは、

10月23日、24日。
日程が空いて、仙台の由美さんが
満月の夜に集まる!って言っていらしたところに便乗!

と思っていたのですが

むくむくと、

そして昨日はガツンと

ちょいと必要なことが起き。

まだ詳しいこと聴いてないし。。。と松島行きを辞退させて頂きました。

快く、OKの由美さん。

ありがとう

そうとなったら今週末 
募りますよーーーーheart04

美と癒しの創造へ向けて
豊かさと幸せに向けて

ほっほっほっshine

興味のある方は、予定を空けておいて下され。

さてさて残り少ない時間の中で
記事アップなるかsign02

昨日は「排出器官と、生殖システム」を学びました。

なるほどねーー

特に、生命の誕生や

ここ大事よ

ここ

「幸せなパートナーシップが寄ってくる!」

納得納得!

特に

親のこと、両親の関係をどう観ているか!
父と母がどう、想い合っているかは互いの問題であり、

それをそのような関係に観ているか?
それは自分の課題^^v

これは、
両親だけでなく

様々な人間関係にも当てはまるよね。

よく、

人のこと

あーだとか
前はこうだったのにとか

最近、こうだよね

本人との会話ではなくて
勝手に 決めちゃってること

それは相手ではなく、自分のことhappy02

今日は

「筋肉」

明日は

「脳神経」

あーーーーーんcryingむせび泣きます
嬉しすぎて。

週末、新潟へ戻ってセミナー後、
また名古屋入りし、
「皮膚」「目」「脳」「耳」「全体としての体」と続くわけですわ

想像しただけでも、
とろけそーーーーcatface

そうそう、
グラウディング

センターリング

もっと簡単に、安定感を持ち居られるコツ。

週末フォロー、セミナーにて伝授します。

自分が ここにしっかりとあるという感覚。

思考ではありません。
理屈でもありません。

感覚を体験するということ。

今日は一つ。
まず、ハートチャクラに意識を向けることですheart04

考えずに感じることです。

あーーーー

体験しているかな?

昨日は、
クリスタルや、クリスタルボールや
寺。。。インド。。。舞踏。。。エネルギー。。。。

親。。。子ども。。。。

様々なキーワードが

沢山の扉を開けました。

ちゃんと、ブログで話して行くからね。

そして、

関わって行くからね。

ではでは

今日も、夜は ホテルにてセッションのご予約がありますheart04

幸せです。

2010年8月18日 (水)

大自然と言うサポート

100722_192555
目の前がシャスタ山。
既に 夜の8時頃のビーチです。
シャスタは、7時はまだ、昼間の明るさ。

この日は、満月の前夜。

私は、本当は、何日も前に受けることになっていた
女神の様なヒーラーCHIKAチャンの
セッション。

待ちに待ったこの日。

恵子さんのタイミングのよさ、この計らい。
もう、既にそこから始まっていたのです。

セッションが始まる前、

穴口恵子さんと、2人で話す時間が
私にはとても、深い時間でした。

私たちは むかーーし、むかーーーし
それは美しい世界で。。。。。。(内緒^^;)

セミナーを終え、穴口恵子さんやCHIKAチャンがシェアしている家で
セッションを受ける予定だったのだけれど

急遽 恵子さん CHIKAチャン、ヨガティーチャーの キャメロンが
ビーチに泳ぎに行くとのことで、
ビーチでセッションとなったのです。

この波打ち際に ヨガマットを敷き
目の前にシャスタ山。
背中に満月を浴びながら セッションは進みます。
(一昨日の夜のブログをこっそりアップした中にも書きました)

凄いことが起きましたshine

まるで夢の様なことが起きましたshine

人影もどんどん居なくなり、
セッションが始まると、
遠くから  カモ (模様はカモで、姿は白鳥の様な鳥)が

なんと100羽は 居たと想います。

飛んで、泳いで、、、、その群れはやって来ました。
そして、セッションをしている私たちを
その鳥は 取り囲んでしまったのです。

ちょうど CHIKAちゃんが「距離感」と言うキーワードを話したとき

2羽の鳥が

まるで私たちに寄り添うように、傍にじっと見つめてくれていました。

そして、

まるで生きているかのように
そして、まるで私たちの会話に相槌を打つように

急に波が起こったり

冷たい風が

急に 暖かい風になったり

途中

私は二度観してしまいましたeye

既に暗くなったとき

シャスタ山中腹にて オレンジ色の発光体shine

シャスタ山中腹にある あるポータル・・・・catface

涙あり、笑いあり。

感動のセッションが終了・・・・・と共に

あの大群のカモが

・・・・・・・・・あのカモが

まるで見届けて安心したかのように

群れを成して、去っていったのですcrying

私は

これでもか

これでもか

と証明される 全ての出来事

存在するそのもの

疑う余地がないということを思い知らされるのです。

これは私だけのものではないことも知らされました。

壮大なエネルギーの中に

そこに存在する私と言うエネルギーであり
多くの人々のエネルギー。

美しく、必要で
ただそれだけのエネルギー

特別であり、普通。

誰かが特別で、誰かが普通なのではない。

誰もが特別で、誰もが普通。

ただそれだけのこと。

実は貴方の周りにも

それはあり、

それを受け止めれるものであり

それを観て、聴いて、感じれる

ただ、そこを拓く

ひとつづつ

昨日も、ホテルにて、綺麗なEちゃんを多次元ヒプノと
様々なリーディング、ヒーリング、NLPも使い

その扉を開けて頂きました。

私はセッションを受けていても、
そして、させて頂いても

いつも、多くのサポートのメッセージを受け取ることが
良くあります。

感動します。
本当に、この感動と愛を

どんな言葉で表現したら良いのでしょう。

ただただ、

私は伝えるのみです。

ありがたく、自分の力を使いたいと思います。
今も、これからも

いつも、どんなところでも。

あなたの周りでも

もう既に 祝福の準備がなされています

2010年8月17日 (火)

心臓

昨日のセミナーを終えて 夕食は
名古屋駅にある 高島屋デパ地下へpig

名古屋と言えば
100816_181917
天むす

100816_181950
なだ万にて、蟹とトマトのサラダ。。。

おいしそーーーーーーーーーhappy01

ホテルに戻ったら。。。。無い。。。。shock

箸が。。。。。

他にも夏野菜の炊いたものを買っていたので
それにしようかな。。。。。と

ところがっhappy02

賞味期限が、トマトは昨日。

はい、食べましたbleah

勿論 手で!
そして、すすって!

人間って素晴らしいsign03

何事も、これくらい 諦めないで工夫したら
何でもできるpunchhappy02

さて、

100817_074032
大好き解剖学!

昨日は 「心臓」と「血液」

もうっ 納得!納得!納得!

何度も昨日は、

「心臓さん、いつもありがとう」
心でつぶやいた。

1時間で、どれだけ心臓から血液が流れていると想います?

はぁーーーー5~6ℓですぞ

そして、心臓は、心の状態がよく反映されるところであり、
どれほど、無意識に、
しなやかにこの自身の肉体の為に働いてくれていることか。
・・・・いや、自身の肉体のためだけではない気がする。

心の状態がよく反映されるということは
その人のやり方で、支え、そして様々なことを共に
乗り越えて 「今ある」自分。

ココカラメンテの重要性と効果も、
この「心臓」と「生きる」ということと「心」との関係性も
なるほど納得の ヒントが盛りだくさん。

そうそう、
セッションを受けながら、ふと感じたこと

「足りないものを観るのではなく、足すものをみよう」
良く耳にするかも知れませんね。
私も、そう感じていました。

ただ、この言葉の理解をもっと深く、体感した昨日でした。

言葉にすると、何だか簡単ですが。。。。

「足すものを観る」という言葉のもと
結局は 「足りない」ところを補うものを探していた。

勿論、それも大切。

ただ、

既に素晴らしい存在としてとらえて 「足すもの」
そこに果たしていただろうか?

そして、講師のTODOさんが

「血液」のところで話された。

「人間は基本、”できる”生き物。
赤ちゃんは 不完全なのではなく そのままでOKの存在。
本来は”できる”歴史を持って生まれているのに
いつの間にか”できない”ことを教え込まれてしまう。
何かに抵抗して 頑張って”できる”様になることだけでなく
喜びをもって ”できる”ようになれるのだ。」

(随分、私の言葉になっているかも知れませんが)

コミュニケーションの問題解決をすると、血液循環もよくなり
全身への影響も変わります。

人は、それぞれの視点から、あなたを観るでしょう。
私たちが自分を観ようとするとき、自分自身の中にあるものを他人に反映させてみます。
そして、あなた自身を観るように、人はあなたを観ます。

あなたの前に人が居るとき、

その人が世界で一番大切にされていると
感じられるようにしましょう。
愛情と慈しみの心遣い。

心と体と コミュニケーション
そして、深き世界のつながりは

私には たまりませんcatface

今日は終了後
多次元ヒプノのセッションをお願いされましたーーheart04

人々が
どんどん、豊かに幸せに、本来の自身に戻れること

ただそのために

心臓が高鳴りますbell

2010年8月16日 (月)

失ったものはなにもない

名古屋に入り、今日は「心臓」を学びました。

大好き解剖学の本を片手に
「心臓」と「血液」

この話は明日の朝にしましょう^^

珍しく夜に更新です。

この記事が埋もれてしまってもいい。。。そんな想いだったりもします。
Cimg4881
これは、シャスタ在住
有名なハープ奏者 エリック。

彼の自宅で 演奏会を聴き、
号泣をこえ、嗚咽後の 2ショットshine

彼の家は、森の中。
門から車で 5分は走りました。
Cimg4855
Cimg4858
彼の自宅と、玄関を入るといきなり この図です。

目の前に横たわる黄金の 仏像があるのですが
全ては癒される為に来たことに
驚愕しました。

実は、
ここへは、1台のワゴン車12名乗ってきたのです。

その車が集合場所へ来る直前

なかなか圏外の携帯に、珍しく着信メール。

一通の「お別れのお知らせ」

読んですぐ

胸が張り裂けそうになりました。
理解できなかった。
したくなかった。

周りに共に待つ、亜湖ちゃんや他の子たちも居ます。

気付かれぬよう
気持ちに少しでもこの短い時間で、整理をつけるよう、

そっとその場を離れ、空を仰ぎ
溢れる涙が止まらなかった。

そんなに、会う事も無い方ではあったけれど
互いに 尊重し合い、癒し合い
存在が、在るだけで それだけであり難い方だった。

変化に気付いたMEGUちゃんがそっと 近づいて来た。
彼女には、静かに事情を言えた。

何事も無かったように、
車の一番後ろの 一番端っこ  私の指定席に座る。

車の中は、
これから伺う人の話。
門から続く景色。

歓声で溢れる車に 逆に救われた。

その陰に そっと身を隠すことができた。

隣に座ってくれたMEGUちゃんの肩を借りた。
誰かに傍に居てもらわないと、
その時は、崩れそうだったのだ。

居なくなって初めて分かる どれほどの存在。

実はそのメールが送信された日。(圏外で入らず時間差があったので)
私は空を観て、
「新しい始まり」と
つぶやいていたのだ。

体はどこかで知っていたのだ。

そして、知らせを受ける前日の
参加者のシェア。

シスタントティーチャーのKIYOMIさん。
シャスタマジックが起きましたと話し出した内容は

湧き水の出る公園へ行った時、
前から来る男性と 会った瞬間、互いがパートナーだった記憶が蘇り
言葉は(英語ではない)通じないけれど、
互いに泣きながらハグし、

会う約束を交わしたものの、会えずに
そして、彼から2冊の本をもらうことになるのですが(彼は旅立つため)

そこでも会えずじまい。

その時、kiyomiさんは、

魂は、いつも、傍にいてくれることが分かりました!

そんなシェアを何だか、胸に響かせながら聴いていた。

まだ知らぬ自体に、準備をするかのように

そして、
知らせを受けた朝
運転をしている恵子さんが
観た夢が、内容的にはとても面白い内容なんだけれど

「決断」

という言葉が胸に刺さる。

そう、どんどん導かれているのだ。

エリック宅行きの、車には乗るのをためらうくらい
突然の 動揺と言う言葉とは違う
本当に胸が張り裂けそうな感覚。

涙と感情を押し殺しながら
玄関に入ると

寝た仏像。。。。。なんだったっけ?実在してますよね?

実は、
もう、10年くらい前、
やはり殆ど話すことなど、そう無かったのだけれど
その方が話す話は、いつも、私の深い心を導いてくれた。

そんな師と呼べるに等しい方が、40代前半で無くなってしまった。

彼から頂いたメッセージは大きい。

夢でもいいから出て来て 何かを説いて欲しいと願っても
夢にも出てくれなかった。

ところが、
だいぶ経った時、夢で、
その師が現れた。

ふくよかになられ、横たわり、
手のひらに 3つの石を見せながら
「具体的に!」を繰り返したのが。
その姿が、後に その仏像だったことを知る。

入った途端、目の前にその姿が、まさしくその仏像が、目に入り
その師もまた、私にメッセージを下さっている気がした。
何かを大切に、大きなメッセージを頂いている気がした。

ソファや、椅子や、カーペットにそれぞれが座り、
私は皆から、離れた椅子に ひっそり座った。

エリックは、ハープと唄を
そして、キーボードで彼のパートナーが奏でる(男性^^;)

声を押し殺して泣くのが精一杯だった。。。
でも、前にいた CHIKAちゃんにはバレバレだったけど。
これまた
前日 CHIKAちゃんの大自然の中で受けたセッションの

凄さも 必要だったことに気付く。

これは、またの機会に話しましょう。
私たちは、全てのもの 大自然、地球、そして宇宙、に守られているし
いつも、サインがあることを目の当たりに体験したのです。

それはそれは壮大な、
今でもすぐそのシーンに戻ると 身震いするくらいの神の計らい。

半分まではひたすら泣きました。

その中で
エリックが

亡くなった魂は、虹の架け橋で幸せに送れるんだよ。

自分の全てと
お別れの全てを虹の架け橋に送った。

だんだん、涙も枯れ

終わりの頃には、
細胞までもが癒されたと感謝した。

いつでもどこでも

私たちは、

どの魂とも、寄り添っていられる。

すぐそこに。

そして、決断した。

翌朝、
皆にシェアした。

最初から共に学んでいたsumiちゃんが
「辛い気持ちに気付いてあげられんと、ごめんね」
とすぐ駆け寄って来てくれた。

やっぱりアシスタントtティーチャーのSAORIさんが
何も言わず
温かく抱きしめてくれた

これには、参った。
言葉もなく
ただただ、心が交流した。
ボロボロ 涙が流れた。

私の心が 決まってゆく。

失ったものはなにもない。

Cimg4869

支えあいたいな

Cimg5002
8月1日 成田空港
「ちょっと、顔見せてくださぁぁいい!」
まるチャン 細かい技・・・でも、デジカメ
Cimg5003
誰?誰?
Cimg5004
Cimg5001
我ら、帰国組み。 1番前がyukiママこと、おっきー!
誰も、英会話など達者な者はおらずに、よく、サンフランシスコで
乗り換えできたものだ^^vと 感心。

いよいよ、お盆休みが終わったのですよね?!

昨日の上越新幹線は、本当に凄かったbullettrain
何年か前、1回だけ、年末に東京から帰るときも同じ様なことに遭遇したのよねーー
その時は、
自由席でも座れたのだけれど
隣の男の子が、トイレに立ち、人ごみを掻き分け
2,3歩歩いて、倒れたのだーー

立っている人々が、動けないので
「すみませーーん、人が倒れています。誰か、車掌に知らせてください!」

という感動的な出来事を思い出していたら、

昨日も、

私の数名先。
トイレの前で
若い女の子が、男の子(2歳くらいかな)
ベビーカーに乗って、その男の子は

まさしく「火がついた様に泣いていた。」

ママがあやすも
「あめーーー」
「あめ 無いよ」

うわーーーんn

「抱っこ?」
「抱っこ」

抱っこしようとすると
「やだぁ  わーーーん」

とうとうベビーカーの上で、大暴れの大泣きcrying
あげくに、ベビーカーのシートベルト?
そこに、とうとう首を引っ掛けて危険な事態のようだ。

隣で立っていた男性が助けていたみたい。

見かねた近くの
年配の女性が

「窓の外観に行く? 新幹線見えるかナーー」

少し静まった様に見えたが、

またもや

「やだーーー」

ママも必死。

心の中で応援した。

近くて遠い満員の2メートル先の出来事。

その年配の女性が
「大丈夫よ 大丈夫よ」
ママに声を掛けている声に 涙が出そうだった。

そのうち、
床の上に、寝てしまったようだ。
ママは、抱きかかえながら、ベビーカーに乗せていたよう。

あるのよね。
子育て中、こんなこと。

理解在る回りの人々に支えられていると感じられた
若いママも、どれだけ
安心したでしょうね。

「大丈夫だよ」とママに声をかけて下さった女性に
本当に、感動しました。

そして、
眠い中、薄暗くて 子どもの目線の世界
暑くて・・・子どもも、どうしようも無かったのよね。

泣いたって、一生泣いてはいないのよね。

みーーんなわかっていること。

みーーんな子どもとして通って来た道。

大宮で彼女は、まだぐっすり眠っていた子どもと共に
降りて行ったとき

軽く、会釈をしたら

心で、

「すみません。ありがとうございます」って
言った気がした。

さぁ

今日のBSNラジオも、名古屋からです。

夏の体のケア。

今日は足から責めますよーーー

かなり効果大!

2010年8月15日 (日)

不覚にも

今日から名古屋入り。

いつも新幹線チケットは、乗る前に買う派(>_<)

何本遅らせても、指定席もグリーンも無し!


自由に乗ったものの
デッキで満員電車並。


ただ今、大宮ですき間が出来たので

実況中継でしたぁ。

東京ー名古屋は座ります(^O^)/

年末年始の移動は、気をつけなきゃね。

学習。

*∞水科江利子∞*

深き1日。

いやぁ
何とも 素晴らしい1日でしたわhappy01昨日。

ブログに書いた通り
肝臓のデトックス  レバーフラッシュshine
(なんか、「おしおきよ~」と言う感じで動作がつきそうでしょsign02

昨日の朝は
6時のエプソム塩と「りんごジュースは、半分と少ししか飲めずに断念。
吐き気も腹痛も無いのですが
頭痛と体のだるさ・・・

おおーーー緑色の浮遊物!程度の観察力。

またベッドで寝て 最後のエプソム塩とりんごジュースは
頭痛を考えると気が重くて、断念bearing

それでも、水溶性の下痢は続き
観察する気力も徐々に回復!

時間と共に、浮遊物が少なくはなっているけれど、
明らかに大きく固形が目立つ。

それが何回かあり、
最高 大きさにして 1.5cmくらいのものも^^v

へぇーーこんなの肝臓に抱えていたんだぁ

何回か回を重ねないと、多くは除去できないらしいけれど

その効果を
昨日の夜に経験するのですsign03

17:30より 深夜1:30まで続いた 「一品持ち寄り会」
100814_185245
写らなかった人、ごめんsweat01
途中、ただ今育児中 AKKO夫妻も登場!
かわいいーーー

100814_192434
おたふく風邪で、来れなかったKUWAには、

この写メを送ってあげました!「お大事に~」と
最高の愛ですhappy02  イジメ。。。

そして、そして、
それは、10時を回った頃、訪れたのですーーーーー

私の肝臓はリフレッシュして、
ハートランドビールをビン1本飲み、
美味しい持ちよりのシャンパンを一口  

大満足~lovely

夜中までスッキリシャッキリeye
体は軽い。

しゃべらなくとも、妙~に  そこに居ながら
凄い満足感と エネルギーの美しい流れを
観ていたのでした。。。。

人数も少なくなり、
KUMIチャン わー君、リクエストに応え買出し部隊dash

みかチャンはもう、石のパワーに酔いしれ、チャクラを
ストーンヒーリング。
RIKAちゃんは、私の最初に出会ったどんどんパワフルになってる
エレスチャルを持ちながら 瞑想し始めたら
号泣!

この後のことは、ご本人の許可が必要ですね。

心の解放と チャクラのヒーリングをさせてもらい
浄化と統合は終了。

その後は、肉体の浄化が始まりhappy02
それは 途中からみかちゃんが 付きっ切りで介抱。

そして起こるべくして起こったエレスチャルの意味でした

http://serenitius.exblog.jp/5913406/

彼女は玄関で行き倒れcoldsweats01

我らは色々 エリックのハープに癒され(この話はまた)
深夜まで満喫したのでした。

そして

思ったのです。

話を交わさなくとも
そこに集う

そこに居る

そこで息をしている

ただそれだけで 交わされるものがある。

それぞれが
本当に素晴らしいものであるの

それを
沢山の思考や思い込みで
ふさいでいるの

でもね、
本来のものは、既に 滲み出ているのよ

だから、
感じ合える。

そしてそれぞれが、
至福感を持って、「今ここ」に居たら

それはもう、涙ものの感動でしょう。

ある、話を思い出しました。

昔、年老いた僧と、若い僧が寺に帰る途中。
急流の川を目の前に、美しい女性が途方にくれながらたたずんでいた。
事情をみとった老僧は、
その美しい女性を抱きかかえ、その女性は微笑み、老僧の首に腕を回し
対岸でおろされると、彼女は去って行った。
 寺に近づいた時、
若い僧がたまりかねて言った。
「美しい女を抱いて運ぶような事をしていいのですか?
僧にはあるまじき行為ではないのですか?」
そして老僧は言った。

「わしが運んだ女は、あそこで置いてきたぞ。
おまえはまだ 運んでおるのか。」

分かりやすいですね。
全ては
「今ここ」を生きているのです。

素晴らしい存在として。

2010年8月14日 (土)

デトックスでした!

先ほどの答えcrown

そう、コメントでもあった通り、
多くの人が、二日酔いあたりを。。。。。。happy02
想像してくれたんじゃない?

Cimg1880
これですsign03

レバーフラッシュshine すごそーーな名前でしょsign02

肝臓のクリーニングです。肝臓洗浄なるもの。
「ハーブでガンの完全治療」で有名な ハルダ・クラーク博士推奨。

詳しくは、検索すると、ガンガン出てきます!

先日のヒーリングで、肝臓を観てもらった時
「erikoさんの肝臓、エメラルドグリーンに輝いてるぅ」

そう言われ、喜んでいたのです。

だって、輝いているのですよhappy01

・・・・そして、その日の内にそれが、胆石だということに気付くのですshock

今後のスケジュールを観ても
1日半、余裕で空くのは  そうない。

昨日の13日は、お墓参りで
夫と私の実家を 回るけれど、まぁ、我慢すれば。。。

よしっ。

1日目(昨日)
 朝から フルーツと、水のみ
 昼 サラダ(塩のみ)

 14:00 これより飲食一切NO!

   やると決めた途端、何だか体が重くてだるい。
   事前の何日か前から準備するといいらしいが

   だって、突然思い立ったし

   クシロ薬局から、キット届いたし。。。
   

   断念して、食べるもよし。。。。と少しくじけそうな想いは
   結構簡単に、 払拭できるgood
   これも、
   この1ヵ月半のヒーリングの修行の成果だね。

 18:00  夫の実家で夕食会happy02

   事情を話し、皆の楽しそうな会話と食事を横目に
   私は
  

   エプソム塩とりんごジュースで割ったものを
   185ml 飲む  

   まぁいけるかなhappy01  余裕は3分の2を飲んだ後に崩れた。

   うっ マズイ。 やっと飲み干す

20:00 2回目のエプソム塩とりんごジュース。
   これまた実家の宴たけなわ中。

   最近にはない、帰省っぷりで、子供たちも含め
   20人くらいの賑やかな食事会。

   うっ 氷を入れて飲む。  やっと。

22:00 いよいよメイン。

  オリーブオイル 125mlとグレープフルーツを絞って
  塩酸2滴、ブラック・ウォールナッツ20滴 Lカルニチンを。

  一気飲み!

  これ イケルlovely

  速攻 寝るdash

来ました来ました。

23時頃、凄い勢いの 水溶性の下痢(お腹が痛くないので全然平気)
ただ、頭痛に悩まされる。

0時  凄い。

そして寝たときに
足の裏から 温かくて温かくて
以前、沖縄に行くときに空港で既に気を感じたあの感覚。

しかも、
ここで 深呼吸をし、
今までに感じた、見た事もない眩しい光と出逢います。

朝6時に またエプソム塩とりんごジュースを飲むのですが、
半分にて断念。

飲むと、頭痛がして、体が重い。

そこから一気に 何度かトイレへ。

ネットで調べると出ていますが、多くの方が、
ざるにて排泄し、石を映しています。

私はその気力もなかったのですが

朝は 便器を見る余裕が生まれ
緑色なる浮遊物を たくさん発見しました。

なんだか、うれしい

そして、最後の8時のエプソム塩とりんごジュースは、
飲むのを止めましたbearing

それでも、
10時頃まで、
浮遊物入りの排泄を楽しませてもらい

今は、フルーツも摂りながら
妙な

静かなヤル気というか、
穏やかな気分で

少しの頭痛を感じつつも

視界がハッキリ。

そして、

17:30から始まる

我が家にての

「一品持ち寄り」の頃には、

軽めのbeer買出しに行こっと!
私の料理は、

頂いたトマトの簡単スープと、
夏野菜を楽しむメニューを考えていまーす。

どうぞ、いらっしゃる方は、
クリスタルボールでの浄化もしますから、
お持ち下さいね。

酔いながら、
ヒーリング瞑想もしてみよっかな

新潟の夏を楽しもうっと!

明日からまた、名古屋です。

   

さぁ、あなたの能力を試してみよう!

私は、朝、静かな中でブログ更新するのが好きですhappy01

今日は少しのけだるさと、
頭痛と・・・・・・で ブログを打てずにいます。。。

その原因は。。。。。happy01

ずばり当てた方には、

kissmark嵐を差し上げようheart04

それでは、これからコーチングセッション。

終了後にアップいたしますわ

2010年8月13日 (金)

満たされスイッチ

100812_202014
ふふふ・・・・

昨日は1ヶ月半ぶりのスタジオレッスンshine
私の終了後すぐ、
KUWA先生の、エアロのレッスンが入っています。

いつも、私のレッスン終了直前に、彼女は、スタジオ入りします。

来ない・・・・・・・

連絡もない・・・・

電話しても出ない・・・・

あまりこんな状況のないkuwaなので。。。。どうしたぁ?

スタート時刻!

(諸々、この間、スタッフに電話しまくるdash

何年ぶりだろう、
エアロレッスンで前に立つのは。。。。
裸足でウォームアップをし始めたら

登場shine

5分にて、交代~ スタジオの外からホッhappy02

事情を聞いたら、
あるのよねーーーこういう出来事が重なるってこと。
車のバンパーが外れ、
ようやく、走り出したら、携帯が無い!
とにかく向かうしかない!

お蔭様で、高揚感を味わわせてもらいました

因みに、昨日のビューティは、盛りだくさんでした。
シャスタでの話は勿論、
熱を放出して涼しい体作りのために、胸を開くこと。
胸や胸腺は、感情で動きやすく、
特に、愛を与える、もらう・・・など、大事なところ。
足首から下も、徹底的にほぐし、
普段意識しない、足の指の関節が軽くなる体験。
肘のねじれと、バストアップの関係もね^^

そして、最後のリラクゼーションは、クリスタルボール登場sign03

不思議です。
レッスン前に奏でた時は、あまり響かなかったのですが

調整後、
スタジオを皆さまが埋め尽くしての状態で(仰向けの状態)
奏でたとき、

音が響き、
まるで喜んでいるかの様に、拡がるのですshine

音の癒しが
まるで聖水の様に、皆さまに浸みてゆくが見えました。

細胞が、よろこび、動いているのを感じました。

勿論、体感し、変容も言葉にしてくださった方もいます。

ん~~素敵shine

そして、
昨日の由佳里さんのコメント返事にも、書かせてもらいましたが

先日 TODOさんのお言葉
「どうぞ、栄養素で満たされた体験をして下さい。
 本当に、栄養素で満たされると
 ”満たされていいんだぁ”って、体が深いところがそう思うのですよ!」

共感します。
私は、栄養素で満たされている体験は、
もしかしたら、感じたことが無いかも知れない。。。。

満腹はあるけれどねcoldsweats01

昨日のクラスも、
顎の骨格調整をしました。

「あっ 綺麗に変わった!」そう思ったら
それに酔いしれてくださーーーい!

そしたら、綺麗でもいいんだ!ってスイッチが入ってゆくよ!

満たされていいんだーーは
満たされて初めて それがどんなものか
頭での理解ではなく

心で、体で、体験で、細胞でわかるのね。

だから、それを生き

そして、与えようと思わなくとも

溢れ、こぼれてゆくのでしょうね。

満たされたいと想いながら

受け取っていない人々も多いのかも知れませんね。

Cimg4793
photo by aco

シャスタでキッチンの無い私たちの部屋。
3人部屋の人は、キッチンつきです!

久々に、サラダにマッシュルームを入れたくて
茹でさせてもらっているところ。

「嬉しそうだね~」と亜湖チャンにも、SUMIちゃん、マミちゃんにも言われ、
キッチン大好きな自分を 愛おしくなりました。

いつも、
特に結婚後は、キッチンが私の大事なスペースだったの
癒してもくれ、創造もさせてもくれ、泣かせても、喜ばせてもくれた場所。

2010年8月12日 (木)

流れに身を任せてみると

Cimg4804
この波動、分かりますかぁぁ  photo by aco

クリスタルルームというショップの クリスタルボール。
シャスタに着いて間もない頃
共に学ぶ meguちゃんと、yukiちゃんが買い込んで来た。

美しい響く音色もさることながら、
このクリスタルボールの中に、クリスタルや、アクセサリーを
入れて、奏でると、 浄化され、ピカピカになってしまうのだ!!!

勿論、奏でることで 場の浄化
そして、水を入れれば、波動水なるものを創れる。

更に、人体 チャクラ、エネルギーの浄化もできるとのこと。

このクリスタルボール自体にも パワーがあって、大きな変革が起こるとのこと。

へぇ~

そんな風に思っていた私。

確かに 少しづつ、石にも興味を持ち始め、
そこで浄化してもらったら、
まるで、ゼリーの様に とろとろに光るのだ。

ふぅ~ん

ただ、心に引っかかる。

これで、セミナーや 最後に良く提供させてもらう呼吸や、瞑想を
この音で皆さまに変容を起こせるのならば。。。。。気になる!

Cimg1879
我が家に鎮座する クリスタルボール!^^v

そういうことです!

実は、気になって、買いたいなぁの気持ちがむくむく!
ただ、日本では、まがいものもあるらしいし、
非常に高い。とのこと。

ここでも、充分高かったのですが

3人で買うと20%オフになる。。。。悩む。

なぜなら、その頃、
カードはJCBしか持っていないと思っていて( ホントは他のカードも持っていたことに、後に気付く。 アホ)
カードが使えず、かなり、極貧生活計画をしていたのです。

ちなみに、帰国直前で、JCBカードで お金を引き出せることが判明!
何度も、ATMに行っては、
買い付けできる~  と幸せ気分を味わいながら^^;
カードの怖さを感じていました。

そうそう

3人集まって買おう!
そう決めたものの

お店の男性 スコット50歳。
彼がずっと、我らの通じない英語に付き合ってくれた。

色々、奏でてもらっていると

彼が、ひとつ抱えてきて、私を別室に連れていく・・・・

ええーーーーーー年が近いからって。。。。いやぁぁlんn

そのお部屋は、クリスタルボールの神殿の様な
演奏会のできる幻想的なお部屋でした(写真を撮ることもいけないような神聖さ)

そこで私の正面に立ち
静かに、奏で始めました♪

ハートチャクラに響き、涙が頬を伝いました。
何故か

erikoのボールと御取り置きされ、最終日にようやく私の手元に来た
来るべくして来た私のクリスタルボールです。うるうる

ただ、御取り置きの英語が分からず、四苦八苦。
伝わるものです^^

そうなんです。

先日のブログ、「ハグ」をお読み頂いた方。

そうなんです。

ハートをオープンにした無条件の愛溢れる「ハグ」

ただ、それだけで、
交流できる、変容できる、貢献できる。

ジムちゃんにハグされた時の溢れる涙。
そこに、理屈はありませんでした。

そして頂いたエネルギーが 私を変え、それを多くの方に流せることを
教えてくださいました。
そのために、私の在り方が大事だということ。
私であってはならず、
ただ、ただ、全ての、愛の、光の存在として居ること。

そして、

私の為にとクリスタルボールを選んで下さったのも(日系の女性も絡んでいるのですが)
それは、突然訪れたギフトだったのです・

お願いしたわけでもなく、
言葉が通じたわけでもなく。。。。
買うということも、言わなかったとき。

音の振動が こんな感動を呼ぶことを教わりました。

こんな表現があるんだ!
こんな一体感があるんだ!

私には、ハグの感動体験も、クリスタルボール体験も、実は導きと決断だったと

シャスタ後半で、
そして帰国して

これでもか!と示されることに、気付きました。

表現する!

響き合う!

ハートをオープンにねheart04

昨日、ミーティングの際、
超~ミニミニセッションを

natukiちゃん、きぃちゃん、りかチャンにしました。

「感じない」そういうNatukiちゃんに
「感じることを許す、感じる感覚を知る」それを
入れさせて頂いただけで

即効、
体は温かく、そして、顔色、皮膚の状態も変わり。。。。

私は感動したのです。

素直な心と体。
それを制御する しなければならなかったもの。

それは今はもう必要のないもの。

戻れます。

本来の素晴らしさにheart04

21,22日は
ココカラメンテフォロー研修「姿勢と歩き方」
 心の姿勢の変容も、皆さまに届けたいと想います。

そして、
亜湖っちとのコラボ。

来ていただいた方への最高のギフトを考え中。

お楽しみに

誰もが 光の一部であり、かけら。
ただ、それだけのこと。

どうであろうが、
私たちは、それを知っています。 

2010年8月11日 (水)

本日第2弾! 凄いことになってます。

Cimg4863

本日第2弾!

だってだって

凄すぎませんことsign02

なんとなーーく、名古屋で打った自分のブログを読んでいたら

私が紹介したはずの

新美チャンのブログhttp://whitemilkroll.blog24.fc2.com/

うわーーんcrying

感激の涙です。

良かった良かったsign03

その瞬間、目に見えないものは、
本当に、ただ信じるしか無いものもいっぱいあります。

ココカラメンテは、だから、筋膜ケアで

即効性のある変化を体験してもらうことで
顔のリフト、小尻、肩こり解消などなど。。。。

疑いを外し、紛れも無いその真実から

自分を信じ、希望を持つことができます。

でもでも

リーディングやヒーリング。

ヒプノ。

確かに、自分で気づいて、
瞬間的な体の感覚も

感情の感覚も、伴うのですが

何かが大きく動くこと。

期待している人にとっては、不確かなものかも知れません。

ただ、

私には確信のあるのもしか

できませんし、見せてもらえていないし
見届けることはできません。

感じて受容れて
それを選択してゆくのは、ご本人の自由意志。

本当は素晴らしい存在であって、
素晴らしいもの、出来事、人に包まれ

常に、素晴らしきことがおきているのですから。

どれをも選べます。

ヒーリング・リーディング、セラピーで

それを感じやすく、最高最善の方向へ動きやすくはなります。

変わっちゃてた!
できちゃってた!

そこに気づけた 新美チャンに感動するのですcrying

そして、

ただただ、私は「神の道具」(怪しい表現ですか?)
大いなる創造主
存在の根源。。。。もっと怪しい?の 
それを皆さまに思い出したり、取り戻していただける道具。

そのものに貢献できた喜びに震えます。

だから、益々信じ、そして、そうなれる私であれるという自信を頂きました。

あーーーーーーー

叫びたいくらい

こころが震えています

この世に存在していいんだよ

Cimg4800
シャスタでのホテル生活は、私たちの部屋には、キッチンがありません。
亜湖ちゃんが、来たその夜は、紙皿で野菜が豊富なので
そこに、チーズ、のりや、ナッツなどをかけ、
ドレッシングは、様々。

紙皿を使ったのは、この日だけだったんじゃない?
そのうち、袋に入った野菜にドレッシング!

食べたら、そのまま捨てる!   イケル^^v
Cimg4806
そして、前半で1回、後半で1回。
妙ーーにラーメンが食べたくなって(日本に居ても、あまり食べないのに、、、)
日清カップヌードル!スーパーにて発見!

亜湖の後ろでこっそり 食す私です。
味は、 大味!

日本は繊細だわ~  日本の文化、習慣を改めて確認することに^^;

昨日で15日間の 3分の1

アナトミーが修了し、夜には、新潟に戻りました。

「呼吸器系」

実は私、
高校生の頃から、20代前半は
今で言うならば、拒食症。
そして、

過呼吸で、よく倒れていました。

案の定、昨日は、久しぶりに過呼吸になるのでは?
という想いが蘇りました。

ヒーリングで 掘り下げてもらったのですが
「生きること自体」に対する想い
「壮大な宇宙の創造」
「自身の存在としてのいのち」

・・・・・それを経て
根気よく、そして、絶対の信頼を持って

TODOさんが掘り下げて下さいました。

巡り巡ってたどり着いたのは
生まれた時の気持ちでした。

「私は望まれていない」
「生きているには値しない」
そんな想いを、 親戚の何気ない一言で感じ、

その想いを強化し、
そして、

それを引き寄せ、ひたすら、自分ではない自分を生きていた。

頑張って生きている感覚を味わう。(尋常ではない状況を)
何も信じられない。
生きるためには、誰かや何かに貢献するのみが生きることを許される。
悲しみや辛さを、深いところで押し殺すようにしまい込んで来ました。
誰かを否定するのではなく
全て自分を否定して来たのです。

(その時期が長かった)

今は本当に、それがクリアにされているのですが

その残骸が奥底にあるから、
ふと、戻される感情に陥ることがあったのですね。

走馬灯のように、今までの人生が明かされました。

体は震え、おびえ
涙が溢れ

長い人生を癒され

短いセッションを終えた時

TODOさんは、汗だくでした。
私は、横になりたいくらい、ぐったり^^;

ようやくたどり着いた大切なところ。

「自己肯定感」

「生きるということ」

「自分らしく」

なぜこんなにも、このテーマを語りたかったかが
深い魂から 納得がいきます。

そして私には、これを伝える使命があるのだという
強い確信。

そして全ての人に
世の中の多くに

それを創造できる確信。

記憶が蘇ると、体も辿るように反応するのですよね。

思考パターンと感情と、体のつながり

NLPで言う プログラミングされたもの

だからどうする。という理屈ではない世界。

そして
本当に、ヒーリングの世界と
セラピーと
ボディワークで手に入れることができる若さ!元気!
病気の改善!

世の中、数々、色々あります。

じぶんに合うものを!ね。

私は創ります。

そう決めましたheart04

やれそうです!

3年前にすい臓がんで亡くなった友。
あの頃、私が今の私なら、
救うことが出来た気がしてなりません。

んーーー一気に書き出しました。

今朝は、

やはり男所帯。

洗濯関係やキッチン関係の汚れ。。。。
さぁ、こなしますか!?

仕事もいっぱい溜まっているしね^^

そして大切な
家族やスタッフ、多くの皆さまと関わる大切な時間。

何かをする。伝える。ということではなく
その想いで かかわりたいなheart04

今日は

今年度 三条市子育て支援課さんのプロジェクトメンバーと
ミーティングです。

会場は、スタジオ!と思いきやhappy02

スタジオではレッスンがあることを知らず、
急遽 「そば処 さとみ」になったと担当スタッフよりメールheart01

楽しいっnote

JOYnoteJOYsign03

公園もありだったりしてねbleah

2010年8月10日 (火)

記憶の中で育つトラウマ

Dsc00409
photo by YASU

シャスタ山でワーク後、シャスタを去る前に撮ったものです。
私の頭上に降りる光に、本当に感謝しました。
Dsc00627
シャスタ前半を共に学んだ仲間です。
この翌日、帰国組みと、残留組に分かれました。
学びを共にする人々は、

それだけで、実は深い意味があることは既に知っていました。
今回も、
2日目くらいから 何故か瞑想と全員のシェアで

涙が流れ、「懐かしさ」を感じたものです。

昨夜、ホテルに戻ると、ルームメイト RUMIちゃんから電話!
おまけに、昨日は、更に、残留していた仲間が、帰国した日。

今日で、一旦名古屋を離れる日です。
アナトミー5日目。

昨日は変でした。
朝、会場へ入ると テンションが上がらない。
普通に流れる皆の行動も
そして、交わす挨拶も、
いつものこと。

心のどこかに、
何だか、そこに居ながら、そこに居ない
居たくない。

「なんで私、こんなことしているんだろう?」
「生きてる意味なんか、あるのだろうか?」

そして昨日が始まった。

朝一で ペアワーク。
ササッとこなす。
「男性、女性に対する思い込み、思考パターン」のワーク。

セミナーなどでは殆ど、質問もそんなに湧かないし、
自分の中で起きていることを、
求められない限り、伝えることもしないし、
自分で納得しようとして来た。

なぜか昨日

講師のTODOさんが脇に来た時に
「今日はテンションが上がらないんですよ」

にっこり
「そうでしょう。皆そうですよーー
そういう時期に入ってますからねーー^^」
満面の優しい笑顔に

私は少しの安心感を得たけれど、納得とか、何か新たな感情もおきず
「何か、蚊帳の外にいるような。。。」

つぶやく様に言った。

途端にTODOさんが
「そうですか!?
どんな気持ちなんですか?少し、みましょうね」
手をとられた瞬間

私の胸は張り裂けそうで
涙が流れて仕方なかった。

「孤独感」

その感覚を掘り下げる必要など無かった。

一気に蘇る 深き孤独感の塊。

全てを癒された。

そして午後、

最後にペアワークしたYUMIチャン。

最終の私たちの目指す姿が同じだった。

そして私は彼女をセッションする中で

沢山の自分を力を信じること
それが真実であること

理屈ではなく、「体験」させてもらえた。

彼女の溢れ出る「歌」と、「メッセージ」と「エネルギー」

彼女は、バリ舞踏家。

そこに存在しながら、
どんなに多くの人々を前にしても

その方々に

瞬時に愛と光のエネルギーを伝えることができることを教わりました。

自分でいいんだ。
幸せになるんだ。

それを掴むことのできる自身になれるのだという感覚を
お伝えできる幸福感でいっぱいでした。

昨日は「消化器官」

人間の

心と体と、魂の繋がりの凄さを更に深めました。

特に子どもの頃、辛かった、
誰かに言われて残っている一言。

それを沢山、消化器官に溜めていること。

納得です。

子育ての講座などでも、紹介して行きますね。

そして私たちの子どもの頃の記憶。

TODOさんがこんな話をして下さいました。

僕が まだ、3歳か4歳の頃、はじめてのおつかいをしたんです。
多分、100円にも満たないお金をしっかり握り締めて

紙に書いた買うものを握らされて

「○○商店」に向かいました。

僕にとっては、はじめての大冒険です。
オモチャでもない本物のお金と、買い物。

20分か30分、必死で走って買い物をして帰って来た思い深い冒険。

そして僕は、小さい頃に、その土地を引っ越すのです。

ある日、大人になって
その地域に、両親と戻る機会があり、
昔住んでいた家を、見てみることに。

「そうだっ。○○商店ってどこ?」

心の中では大冒険した僕の大切な思い出の店。

母が言いました。
「ここよ!」

それは、昔住んでいた自宅の道路を挟んで 目の前にあった店。

「えっ!?」

今の自分なら、3歩で行ける!

子どもの頃のトラウマや記憶は
雪だるまの様に、育つ。
衝撃的な記憶は、こと、強調され、記憶の中で育つ。

今のあなたなら、数歩でたどり着くのです。
今のあなたは、自由にできるのです。

NLPの恐怖症の治療を思い出しながら
人間の記憶の能力。

ほーーー

2010年8月 9日 (月)

意識して体を触ってみましょ!そこに溜まっている感情や思考が出てくるよ!

今日は月曜日ですね。
まだ、名古屋で学びが続いている私です。

今日の BSMラジオは、
「夏のからだ。ゆるませ発汗させるからだ。
胸を開く!」です^^

100808_195530
昨日のアナトミーは、内分泌系。

先日の栄養素と感情との関わりも面白かったのですが
内分泌とエネルギーと感情の関わりも、本当に興味深いです。

よく耳にする
「セロトニン」・・・穏やかな気持ちの時に分泌され、落ち着きを深める!

なんて聴いたことがあるのでは?
眠りに深く入りやすくなるとも言われ、
トリプトファン(アミノ酸)を含む バナナ・牛乳・豆乳・チョコレート・・・・
などは、それが多く含まれているとのこと。

今日のラジオでは

胸腺を緩めるエクササイズも紹介します。

胸椎を開き、緩めることで、熱を発散させ、寝苦しい体から解放。

しかも、胸腺は

愛を受け取る。愛を受け取れない。
与える。与えることができない。
心に関する問題が表れやすいところ。

機能を高めたいものですconfident

さて、昨日のアナトミーも深き内部に潜む解放を
日を追って、できる感覚を楽しみながら

終了後

新美チャンの個人ヒーリングセッション。

多次元ヒプノとリーディング・クリアリングで
たっぷり2時間。

本当に、人の持つ深い叡智
自分の中に既にある 才能・可能性・豊かさ・美しさ

出逢うたびに、感動します。

人は、

不安や恐れ、様々な外側への感情で
自身の素晴らしさに フタをしてしまっているように思えます。

セッション後は、
素敵なお店を発見していたので、

雨上がりの涼しい風の吹くテラスで
サラダと ビール!

実は、アメリカでは1ヶ月、アルコールも飲まず、
殆どベジタリアンだった私は、
日本に戻っても、
コップ1杯で、クラクラ。

炭酸は、食欲をそそってくれますが、アルコールが強いと
飲めなくなっていたのですhappy02

飲んでも ノンアルコールビールか
軽めのビール

昨日はバドワイザーがあったので

小瓶を2本happy01

短い時間でしたが、充実の時間でした。

ホテルに戻り、

スナック菓子に手が出ちゃった~~
あーーーー呼ぶのねーー 

そして爆睡sleepy

Cimg4788
シャスタで10日以上過ぎ、
亜湖さんが合流したその日のランチは ベジバーガー!
出来上がりを待つ間、ソーダにて喉を潤わせています。

Cimg4789
ガーーン!

ベジバーガーを2人でシェアしようと張り切っていたのに
来たのは。。。。。

フィッシュ&ポテト

なぜ?なぜ?なぜ?

野菜は微塵もない。

でも、美味しかった!

2010年8月 8日 (日)

力を抜くと、リラックスの違い。

100807_174143
昨日のアナトミーのセミナー後、向かった先は愛知県半田市。

既に、りりぃチャンメイクレッスンの途中。
女子会は盛り上がっていましたnote

美女満載shine

岐阜のtomoちゃんhttp://diaz.blog44.fc2.com/
、名古屋の小百合さん、kikuchiちゃん、
主催の新美チャン。http://whitemilkroll.blog24.fc2.com/

ココカラメンテ養成コース卒業生です。

教室の定期開催。
講演講座で、大活躍の皆さまと再会~shine

互いにサポートし合っている素晴らしい地域のひとつです
私の誇りでもある皆。

今回は、共に居てみました。
寄り添うことが必要と感じました。

折りしも昨日のアナトミーは 「骨格系」

”筋肉がゆるめば、骨は自己調整します!”

本当にそう想います。
筋肉をゆるめることには、
やっぱり筋膜ケア。そして、心との関係。

「骨」は、自分が支えられている感覚とつながりがあります。
どれだけ、支えられているという安心感があるか。
そして、どれだけ自立しているとう感覚があるか。

そして、筋肉の

「力が抜ける」と
「リラックスする」の違い。

ネガティブな想いは力が抜け、
ポジティブな想いはリラックスすrそう。

リラックスは、バランスがとれていて、いざ、力が必要な時に
力が入ります。

リラックスしているから、それが生まれます。

見守りました。
寄り添いました。
そこに居る私  それが皆さまの豊かさと美しさと癒しに
繋がりますよう

さて、

昨日は、小百合さんに「ハグ」のことで
教えてもらいましたheart04

「水科さんのハグは、
心を許させ、許すハグだね。」

さすがの無意識レベルを発見するプロですわ

シャスタへ行って、

私は、左胸を特に開き、そこでコンタクトするハグを
自然と身につけていたので、思い当たるのです。

「左側でハグしているよね。
左は心臓のある大切な箇所。
そこでハグさせる、するって、すごいよ!」

なるほどーー

シャスタで私は

沢山の 繋がりをもつ愛の感覚・表現に気づかせてもらったのですが

そのひとつの「ハグ」

実は私、「ハグ」はあまり得意な方では無かったのです。
役割があったり
本当に心を許せないと、なかなかできなかったハグ。

シャスタでは

「熱き抱擁」と言えるハグを、自ら求めるまでにhappy02

それを拓いてくださったのは、
シャスタ在住 チャネラー ジムちゃん。
黒人のおじさまです。

90分ほどのセッションの中、沢山の目を丸くするようなチャネリングと
そして、納得のできる内容と。。。。。

そのひとつに、
今も生きていらっしゃる 「アンマ」という女性は、
ハグで世界の人々を癒す女性。

その娘だったこともある私。

ふうーーん。

そして、ジムちゃんのセッション終了後
「ハグ」した瞬間

体全身が震え、理由のない涙が溢れて

感動に包まれました。

その後、震えは収まらず、
部屋で待っていた皆も、
その震えに気づくほど。

その後、ハグをすると、
された人も、何かを感じてもらえる様に。。。。
何かが起き始めてしまったり。。。。(恋とか、ネガティブではないですよーーhappy02

こんな風に
言葉の不要な表現とつながりがあること。

ハートチャクラが開き始め、
実はそこから

様々なハートチャクラにまつわるエピソードが起こることに

出逢う人々が

私を導く存在であったと気づくことになるのですcrying

実は、シャスタでの気づき、
今のアナトミーの気づき

どんな形で、皆さまに還元してゆこうかは、まだまだ模索中。

講演。講座、ココカラメンテのプログラムに

秋から始まる「ザ・クリエイション」コース(オリジナル変容コース)
どう反映するか?!
楽しみな課題です。

まずは感覚を信じ、頂いたチャンスの中で

日々、普通に

そして、
今日も、セミナー後、

新美チャンの個人セッションです!

きっと、大きく、豊かさと美しさと 才能を開花するキッカケとなること間違いなしです。

確信があります。

不思議~shine

Img_4463
シャスタ山での ワークの前のランチ。

贅沢な環境です。
実はここで、撮ってもらった写真の凄い光が降りているものが
あるのですが、

なかなかアップできないのーーー
サイズが大きいみたいで、小さくでき次第、アップしまーーす。

蜂に襲われたrumiちゃん。蜂は金星のおつかい。

愛されているのね。

2010年8月 7日 (土)

私たちの目に見えない心と体の関係

100718_153324
先日載せた森のリスと違い、
滝のある公園のリス。

私たちがワークをしていると、近くまで来ます。
tosieさんが、ナッツをあげると、
何度も何度も「ちょーだい」とやって来ます。

名古屋は想像していたよりも、暑くないですsun

いよいよ大好き解剖学。

昨日は原子や 体内の微生物の及ぼす影響について。
なかなか、面白いですよーー

心と体と感情や思考パターンの影響。
ココカラメンテ養成を最近出られた方は、学んでいますが

骨盤と栄養の関係。

そして昨日、人間の感情と栄養素の関係。

つながりがあって面白かった。

バランスよく。大切ですね。

今日は骨格系ですshineうふふ  嬉し過ぎる。
夜は、愛知県半田にて、美セミナー

そうです!

やっと時差ボケ脱出できそうです。

昨日は夕方から、今朝まで 寝ました。

2010年8月 6日 (金)

また、やっちゃった!

また、やっちゃった!
写真は、
前半ルームメイト、るみチャンと、
ちょっと豪華なランチを!と
ホテル近くのカフェで購入!クロワッサン好きな私のは、手前。


今は、朝の7時。東京駅です!

今日から
いよいよ名古屋にて、直感解剖学の学びが一ヶ月始まります。

よって昨日から、
息子と東京入り。


シャスタで出会った、素晴らしいヒーラー、ちかチャンと再会。
青山の一等地、素敵なマンションがセッションルーム。


午後からは、
出張セッション!
多次元ヒプノと、リーディング&ヒーリング。

楽しかった。


いかに、思考や考えようとして、
本来潜んでいる自身のパワーに気付くことを止めているか?!
垣間見させて頂きました。


ひとつの大きな扉は、開いたはずです。
どうするかも自由意思(^O^)/

シャスタから、
学びは学びであっても
スキルや知識を入れ込むものと違い、

ひたすら
自分の感覚
自身の本質を


味わっている旅に思えます。


今日から始まる直感解剖学は

やはり、25年以上関わって来た
多くの皆さまの体。

そこから深き人間的成長、
魂の成長、

確実なものを得られる皆さまになって頂けるよう、


導かれてのものです。


ココカラメンテでも充分、奇跡のような変化も成果も得られました。
更に、
そこからまた、えぐらせていただきます!

そうそう、
また一週間の出張ゆえ、
パソコン持参したのですが、
LANコード、ホテルに無くて。
名古屋に期待します。


まだまだ時差調整が続いている私は、
朝は、3時や4時には起き、長い一日を過ごしていまぁす!

*∞水科江利子∞*

2010年8月 5日 (木)

その瞬間 ありのままで

Cimg4943
アメリカでの生活も、3週間を過ぎた頃。
多次元ヒプノセラピスト養成から参加の、同室 亜湖ちゃま。

この翌日には、シャスタを去る日の写真です。

Cimg4801
亜湖ちゃまが来てからは、朝起きて
ヨガ&ピラティス 瞑想後、

ランチを作り (袋に野菜を入れ、ドレッシングを掛けたもの^^;)

学びの会場に出かけます。

シャスタを発つ前に、
着いた頃、あまり気にならなかったイーシャや、クリスタルボール。
買い捲りました。

それにまつわる感動のエピソードはまた

Cimg4948
Cimg4947
我らイーシャ仲間♪

昨日、髪をばっさり切りましたhappy01
実は

渡米する直前、ハーブのヘナに挑戦。持参したのですが

10日間ほど、頑張ったものの
なかなか色が入らず。。。。。

近くにオーガニックスーパーがあり、
そこで、
オーガニック ハーブカラーなるもの発見eye

最初から一緒だった 淡路島の meguちゃんは美容師note
彼女にお世話になって、髪染めーーー

おまけに、オーガニックのシャンプー&トリートメントも豊富で
刺激もなく、安心して過ごしていましたhappy01

帰って来てからも、
どうしようか悩んでいたら、
スタッフyamadaの行きつけの美容院 「ニール」さまが
なんと ハーブカラー、あるとのことup

オーナーの方が
たまたま 先日の私のビジネスセミナーを受講されていて
安心して、

お任せ~

とりあえず、髪の健康を取り戻すことが目的となりましたcoldsweats01

ハンドマッサージに、ヘッドマッサージに、眉カットと
至れり尽くせりのサービスに、感動しきり

美容院で4時間滞在は、私には脅威でしたが、
スタイリングのテクニックも聞いたものの、
果たしてなるか。。。。。happy02

勿論、お礼に、筋膜ケアをpresent happy01

そう、そこでも

「こだわりは大事。

そして、とらわれてしまって

それが普通になって、当然になって

自身をいつの間にか、がんじがらめにしてしまっている!」

些細なことが、
大して 実は、比較する必要もなく、ありのままでいいのだと
気づいたとき、

私たちは、自由に、自分に戻れる。

街行く人々が、互いに会釈し、ハーイと声を掛け合う。

「どこから来たの?聞いたことの無い言葉だね」
(勿論、英語なので、訳が合っているかどうかは定かではないhappy02

スーパーで買い物をしていると、気軽に声を掛けてくれる。

道路を横切ろうとすると、
殆どの車が、止まってくれる。

スーパー・・・(行くところが、殆どスーパーな感じの私たち バレバレcoldsweats01)では

水着のままの子どもが、
裸足のままの子どもが

駆け回っていたり

カフェでもレストランでも・・・・・

繊細なサービスとか
特別なこととか

それを超えた ハートの関わりが

心地よかった。

どう観られるか?
どう観ているか?

どうジャッジしているか?
どうジャッジされているか?

と言うことではなく

だからと言って、無関心なのではなく

その瞬間をJOYnoteそのままで

Cimg1855

Cimg1856
森でセッションをしていると、
リスがやって来て、お昼ねしてました。

2010年8月 4日 (水)

時差ぼけ?

Cimg1829
着いた頃(7月初め)のシャスタ山は、まだ山開きされない位の雪。

これが、時差ぼけ?

自宅に戻ったのは、8月1日の夜。
朝、レディング空港を発ち、
サンフランシスコ空港経由、

なるべく寝ないで地元に入ったのは8時過ぎ。

ちょうど、1晩分 寝ない状態で

8月2日・・・久々のBSNラジオさんは、
結構 冴えた出演と 自分では思っていたのでしたhappy01

その後も、片付けや、どうしても行かなければの銀行回り。
昨日の8月3日も、そんな感じ。

ところが、
午後になると、途端に、
何だかボーッ。

夜は9時か10時くらいから眠くなり
朝は、4時に目が覚めてしまう。。。。happy02

なかなか メールの返信や、お仕事に手がつけられずに居たのですが、

よしっ、今日から気分がチェンジしてる感up

これが時差ボケsign02なのかなぁーー

なぜ、pccamera持参で行ったのに、ブログ更新も、連絡も途絶えたのか?

Cimg1833
発つ前日、ネイルのみかチャンに、1ヶ月取れない様、綺麗にキラキラさせてもらったのに
初日のワークショップ 午前を終え、ランチに行く時

大人では、在り得ない 大転倒!
(以前、NLPのコースの時も、道路で、カバンもぶっ飛び転倒あったけど^^;)

目の前には、23歳イケメン ヤスが おもむろに目撃してくれてた(ひぇー)

お蔭で
親指の ネイルは剥げ、おまけに割れた。

そして、
NEWのサンダルの皮は、ボロボロになって、この後、私はビーサン生活。

こうやって

私の破壊生活がスタートしたhappy02
私だけでなく、私たち・・・・・
Cimg1810_2
同室となった 高知のRumiちゃん!(Rumiちゃんネタは後ほどまた沢山)
かっわいいぃぃぃ!
初日の朝のみ、お食事にカフェへ。
フルーツ甘い!

この後、日を追って、顔も体も変わって行きます!

pcは、わざわざ持って行ったのに、
無線LAN 関係(よく分からない)がよくなくて、断念。

更に
デジカメは、撮ると真っ白!
断念。

mobilephoneは、ホテルでも、どこでも殆ど圏外。
わずかに繋がる所で、うまく、チェックできるのも稀。

「分かりました。
日常から 離れて、学ぶこと」

受容れましたhappy02

最初の1週間は、
本当に、Rumiちゃんは、洗面台は詰まらせるは、
シャワーしか無い部屋だったのですが
カーテンに掴まっては、ポールが取れるわ
シャワールームも詰まり

私の便秘も続き・・・・・

おまけに、私のカーディガンはぶっちぎれ

たくさんの 破壊から 生まれ変わる始まりでしたshine

今までの自分を
一旦、破壊とまではいかなくとも
そこで、それをとどめ、

そして、とらわれない中で

新たな構築をすることが 必要だったのです。

どれほどもものに、囚われていたのかが、
帰って来て、発見することに驚きます。

今、生きている

その大切な瞬間

今 生きている

大切な自身

おーーーっと

今日は

「ねばならない!」のとらわれの話題にしたかったのですが
明日にしますcoldsweats01

お知らせ
★明日から、名古屋です。
 8月は、直感解剖学を学びます。
 より皆さまの、解放と、ありのままの幸せで豊かな自身に貢献するために。
 そして、より、影響力と使命を活かした存在力が発揮されるよう、
 心から、サポートします。

 8月7日http://whitemilkroll.blog24.fc2.com/blog-entry-34.htmll
 愛知県半田市 新美チャン主催 りりぃ&erikoコラボ★HAPPYになりたい女子のためのお楽しみ会★

 既にお申込み殺到とのこと。
 お問い合わせテみてくださいねup

また、私が名古屋に滞在中 個人セッションご希望の方も
どうぞ、ご連絡くださいね。

 cloverチャクラリーディング・クリアリング
    90分  18,000円

 clover多次元ヒプノセラピー
    90分~120分  25,000円

いづれも、NLPコーチングや、ボディワークなども盛り込んで行きます!

自身の本来の美しさ、才能、可能性に出逢ってください。

2010年8月 3日 (火)

ようやく復活ブログ生活!

いよいよブログアップも、これから再スタートnote

100712_175825

キャッスルレイク!
太陽の神々しさが、ダイレクトに届きます。

シャスタでの写真は、日々、
少しづつ紹介して行きます。

どうぞ、写真からでも、素晴らしいパワーが溢れていますので
感じて、活かしてみて下さい。

必要なことが、
必要に

感謝と愛と共に、起こるのだと痛感させられた旅でした。

大きな深いシフトが起きたことを

確信と共に、感じられたのは、
今までかつて無かったことでした。

沢山、体験し、そして、沢山学んで来た人生でした。

感動も、感覚も、確かに感じて来たけれど

確信が伴った体験は、初めてでした。

そしてこれは、

誰もができることだと、これを体験し、

これを生きる道を選び取ることができることだと

深く刻んで来ました。

全ては、自分の中にある!

沢山の外側の知識や情報を学び、入れ込んでいて
それを見えにくく、感じにくく、聴こえにくくしている人々が多いことに気づきます。
私もその1人でした。

納得しました。
どちらも大事。

そして、そのバランスをとるべく
大切なこと。

一度、空にすること。

自身の「からだの知恵」
自身の中の細胞に刻まれている「叡智」
「宇宙」

それを紐解くことは、

知識ではない。

自身に出会い、
人々の本質に出会うたびでした。

そう、

今回のたびは、
リーディングやチャクラクリーニングや

多次元ヒプノの養成を受けて参りました。

今までの全ての復習の様でもあり
新たな構築の創造の旅でもありました。

人は、
充分 そのままで、自分のままで

多くを叶え、美しく豊かに自由に 生きれることを

これからは、どんどんサポートすると心に決めました。

ココカラメンテの素晴らしさを再確認し、
更なる発展を展開すべく道しるべが出来ました。

チャクラリーディングとクリアリング
多次元ヒプノセッションは、

改めて告知します。

「じぶんを生きる道を手に入れられます」
「じぶんや、源と繋がる道が手に入ります」

そして、

ココカラメンテ養成の秋新潟開催は、
少し延期しようと想っています。

その時間を使って
セッションを各地で巡業して

更なる叡智を感じる皆さまのサポートをしてからと想っています。

東京開催は、スタートします!

新潟のみならず、世界でリトリートをフォローアップ研修として
サポートする道も開きました^^v

あーーー具体的なことをこれからもシェアしますねbleah

Cimg1790
サンフランシスコ空港で乗り換え。
なんと、

6時間も待たされることに・・・・
寒くて、寒くて、
セールのニットのカーディガンを買ってしまいましたーーー
Cimg1794
向かう先は、レディング空港。
ひたすらベンチで寝ました。

そして、
Cimg1795
クラムチャウダー こちらのスモールは、日本のラージ!

2010年8月 2日 (月)

ただいまぁ

ただいまぁ
昨夜、三条入り!

一ヶ月近くぶりの地元は、
三条大花火大会で迎えてくれました。


夫と息子が駅まで来てくれ、
50キログラム近いスーツケースは、無事、自宅に。

さぁblogアップと


ないっ!


スーツケースチェックで
パソコンの重要機器紛失。


渡米中、
何故blogアップできなかったかの理由。


私に何が起きたのか、


そして、皆さまの真の幸せや、願望実現の加速を叶えるサポートを手に入れて来ました!


更に、
パワーストーン、またアクセサリーも買い付け、
スタジオにて販売します。

大自然の、
鉱石の


魂の


素晴らしきパワーを
頂き、

新たな展開をスタートします。

パソコン繋がり次第、
写真などもアップしていきますね
*∞水科江利子∞*

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ