« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月 9日 (金)

出国なるか?

出国なるか?
出国なるか?
出国なるか?
成田エクスプレス乗り込みました。


早くも
外国人紳士に、
キャリーバッグを収めるのに、
お手伝い頂いて


気分よく


Thank you!(^O^)/*∞水科江利子∞*

応えてくれる

これでいいの~sign02

本日、アメリカはシャスタへ発ちます!

が、今こうして、まだ、パソコン前にて。。。。coldsweats01
これから荷作り。。。。

おほほ・・・・・・ちょい、出張気分な私は、
全く 今回の渡米は気負いがないのです。

昨晩も、レッスン後、
家族で外食するなら、楽しいほうが・・・happy01
チームアルーア、きぃチャンと 「じろすけ」にてrestaurantbeer

「空港に着いたら、きっと色々忘れ物に気づいて
きっと、そこで必要なものが見えるかもーー」
とお気楽な私ですhappy01

ただ、この渡米は、色々な意味で大きな私の変換期となる予感。
沢山のチャレンジを楽しみ
そして、沢山の人の素晴らしさに

行く前から ガンガン出会わせてもらっていますshine

そのひとつ

100709_070825

I・P・Mヘナ・ハーブshine

私は 25歳の時、即 輸血をしなければならない貧血を体験しています。
貧血になる原因が、
貧血になる意味が

今は分かりますが、

当時、若さと気力で
エアロレッスンスタート5分もしない内に息があがるのを乗り越え

ひたすら眠気に襲われ、
傷は治らない。
生理時は、ショック状態の様に倒れ、寒さと震え。
常に 氷を食べていないと・・・
まぁ、諸症状は様々あったのですが「若さ」って凄い。

気のせい・・・・にしながら、頑張っていたのよねーー

その頃の話はいっぱいあるので、またの機会に。
人間の生きようとする力や、
反応、嗜好・・・・凄いと思ったのよ。

そして、
貧血の数値にヘモグロビンが10切ると 貧血と判断されるのですよね?^^;
違う?

私。。。。5   無かったの。。。。

生きてるのが不思議って
即効 2パックの輸血でしたhappy02 そんな時代。

髪は半分に抜け落ち ひよひよ。
一気に、真っ白になったの。

それから、
その名残はあって、
毎月2回は、ヘアマニキュアをしていたのですが

この3,4年。

地肌が弱り、生え際の髪が 伸びなくなって
おかしいなーーーって思っていたの

そこで、先日の東京で
救世主現る!

なんとなく、「りりぃちゃん!ねぇ・・・・」って
相談したら、
即効、

「私も気になる人が居るのよーーーflair

私たちの妖怪アンテナは、感度良好sign03

素敵な出会い。

この3週間で 慣れてこようと想います ヘナnote

初めてヘナを溶きながら、
髪につけながらーーー

んーーーー子どもの頃、
泥や土や 草にまみれて遊んだよなーーー

まみれていましたhappy02

そして、一気にお気にいりです。

声を発すると
応えてくれる。

表現すると
応えてくれる。

そして、響き合うshine

ありがとう

2010年7月 8日 (木)

学び

mist
昨日は七夕。

先日お世話になった子育て講座の会場。

そこは、夕方、学童で使われるお部屋。

七夕のお願いに

「彼女ができますよーに」
「彼女とずっと 続きますように」

confident

あーーーこんな気持ち、忘れていたなcatfaceって
彼女は居ないけれどhappy02

ワクワク・ドキドキ
心が動く

素敵

ーーーーー
ちなみに、昨日は、pc
バックアップやら諸々
夫に お願いしていました。

返って来たpcは、見違えるほど、ピカピカshine
なのですが

「O」が、なかなか打てない。。。。
想いっきり、パンッってキーを打たないとhappy02

そして、結構
[O」って使用頻度高い。。。。。

この数日間も、
沢山の人々と出会い、沢山の生きる姿勢を観させて頂きました。

人は
沢山の情報を得ています。

そして、
言葉、言語・・・・・・

それに囚われたり、振り回されたりしていることも多いようですね。

難しそうな専門用語に

あたかもそれが正論の様に感じ

それを基準に判断する自身や日常。

それが全てではないのに。。。。

私は
似合う色をコーディネートしたり
美しく見える姿勢と歩き方をお伝えしたり、

・・・・・そうすると
途端に、その人の表現が変わったりしますshine

それがキッカケで、生き方も変わったりしますshine

外側からスイッチが入ったのですね。

そして印象が上がることで、人間関係も変わったりもします。

ただ、外側だけに頼ったり、印象度を上げる方法だけに頼ったりすることとは少し違うのよね。

心も同時にねconfident
置き去りにしないこと。

どちらがキッカケになったとしても、
両方が大切。

だから印象度を上げるものって知らないより知っていた方がいい。

そうそう

「難しそうなフレーズで 学ぶと
何だか自分が賢くなった気分がするのよねーー
でも、最近、どんな学びをしても 同じなんだよねーー
結局 自分なんだよねーー
学んでないと、何だか取り残されている感覚。
学んでいると、答えをもらえる気がして自分ではそう動かなくていい・・・」

なるほどねーーー

大事なのは 何だろうね?confident

正論にしてしまっているのは何だろうね?

誰にも平等に届く
誰にも平等に得られる

幸せな学びclover

目指したいな

さてさて、

明日から、渡米しますairplane

3週間も、仕事も、家も、空けることは、
かつて無かったこと。

なのになのに、
気分は、いつもの出張気分。

ただ、

沢山の感謝の上に私はこうして居られるのだと

こみ上げる気持ちに溢れています。

夜は「ガレージ1スタジオ 骨盤ビューティ」クラス

その前に、

やっぱり少し荷物の準備しなきゃねcoldsweats01

ブログネタには困らない日々となると想います

2010年7月 6日 (火)

意味などないかも知れない

coldsweats01Cimg1788
見えづらいですねーー

私の車のミラー・・・・昨日から
ガムテープで応急処置中

昨日、高速道路を走っていたら、ミラーがゆらゆらsign04
ガソリンスタンドに寄って、治療してもらいましたhappy01

今日も、午前中から移動のため、
このまま、走り回りまーースdash

おほほ

何だか最近、こんな感じでも全然OKな私。

昔は、ありえなかったhappy01

どう思われるかな?
恥ずかしいーーー

なんて ドギマギ、イライラしていたかも。

先週末の東京も、
新潟から、殆ど、1枚脱いだら、さぁレッスン!って形。

勿論、
世間の迷惑にならないよう、気をつけてましたけどcoldsweats01

昔の私ならあり得なかったなcoldsweats01

昨日の夜は、
んーーー6月の疲れが一気に出たのか、
人と話すことも、気力なしーーーって感じでいたら、

嬉しいことに、
夫も、息子も、「御飯、外で食べる!」

ありがたや~heart04

そして、
キムタクのドラマ・・・・・題名が分からないcoldsweats01

途中から

泣けて泣けて、仕方なかった。

どこに触れて、何に泣いているのかも分からず

泣いた

気がついたら。ソファの端には、ティッシュの山だった。

その日の午前中
自分の感覚をただ受け止めるということを
「やさしいママになるなる講座」で提案させてもらった。

ずっと、いつも ぐるぐるしていたのよね Hさん。

一つの感情が生まれると

それにまた感情をつけて、苦しんだり言い訳したりすることってある。

それを

例えば、

「嫌だなーー」って思ったら
「嫌だと思って、私ってまたやってる。だからダメなんだ!」とか

そんな風に、ひとつの感情から生まれる感情をやめてみる。

「あーー嫌なんだね」

「あーーまたやってるんだね」

「ダメだって思っているんだ」

彼女は、10分間やってみた。

一つの感情から、今まで鎖の様に
沢山の批判、評価、感情を繋いでいて

そして、重くなっていたんですね、
ひとつづつ、切ってみたら、
軽くなりました!

自分のその瞬間の感覚
自分のその瞬間の感情

ただ、それだけのこと。

ただ、受け止めてあげるだけのこと。

その先にあるものは、
その人がやってみて得るもの

100703_19380001
そうそう、
先週末の東京養成コースは、
時間が無くなってしまい

終了式は、居酒屋にてhappy02

100703_19110001
よって全体の写真が無いのですcoldsweats01

2010年7月 5日 (月)

素敵な人々

100704_212406
昨晩 代官山で寄り道していたのは誰?happy01

「見つかっちゃった!」と返信して来たのは

安子さんhappy02

土曜日 鈴木安子さん共催 東京第1期 心と体のセルフメンテナンスインストラクター養成コース
終了式を終え
日曜日は、
オプションとして
「ココカラメンテ セルフプロデュース」
講師は 鈴木安子さん。

少人数ということもあり

深く濃い内容となりました。

素晴らしいコーチでもある安子さんの鋭い切り口と
ココカラメンテに於いての 表現。

今までやっていなかったことを
スキルとしてやる!ということは、

努力も伴います。

すぐ無意識にできてしまうことは、
それは、今までもできていたこと。

新たな自身の未知への挑戦は、
ぎこちなかったり、
分かっちゃいるけど できない自分を何度も体験したり

そして、
自分の新たな可能性を拡げてゆく。

緊張と集中の1日だった皆さん。

ここで見つめた自分(ビデオで自分を観るということは、その人が何を観ようとするか?
今欲しいもの、今のいるところ・・・・見えてくるよね^^)

周りから見つめてもらった自分

これは、必ず、どこかで
「こういうことかっ!」
「こういう時、こうなんだ!」

合点が行くことと想います。

そして、

私はやっぱり確信したのです。

そう、
そこに大切なのは、その人の在り方。
いつも、大切にしていることを生きる姿勢。

そこが現れるのですから

そこを磨くことshine

終盤は、アートメイクりりぃチャンのレクチャーもあり、

そして
201007041714000
おや~~

これはお世話になっているネイリスト みかチャン
チームアルーアsign03

代官山へも来るとの情報を得て
happy01

おまけに、彼女たちは、車で帰るそれに

乗せてもらいましたーーーーーー

家に着いたのは、夜中の1時半頃。
私は後部座席で 爆睡sleepy

ありがとーーーーheart04

お知らせも、
お伝えしたいことも

山ほどありますhorsedash

が!

山ほど、仕事もありますhappy02

合間を見てアップしますね。

これから BSNラジオさん
今日は 7月の体。

その後は、ガレージ1 「やさしいママになるなる講座」
最終回。

午後からは走ります!方々へdashcoldsweats01

あーーー幸せです。

沢山、皆さまから学ばせていただき、
沢山、

言葉に表せない素敵な言葉が降りてきます。
それは、とても大切なことshine

皆さまが 自身を大切に生き、楽になれる素敵なことshine

そして、
素敵な人々が集まって来ていること

私の大きな夢は、平和だったりしているのですが

現実世界の中で、
語れる夢を語る自分に、ここ数日、驚いています。

きっとそれは、叶う前兆confident

その世界を生きればいいのですhappy01

2010年7月 4日 (日)


東京ココカラメンテ養成コース修了!

いい顔です!


また

世の中の平和に
一歩

近づきます。


ありがとう。


素晴らしき皆さん!

*∞水科江利子∞*

2010年7月 3日 (土)

学習

学習
さぁ、本日
記念すべき、
鈴木安子さん共催
東京第1期ココカラメンテ養成コース
修了の日です。


先回、
新幹線フリーパスに不慣れな私は、


体験から学び


本日、心して、最終改札口にて持ち帰りたいと思っております。

昨日は、
私にとって、

大きな心の動く日でした。

長年、多大なるお世話になっていた存在。

気になりながらも
キッカケが無い事を言い訳に
見つめないでいた存在。

午前中の中地区公民館さんの
ゆりかご学級で


改めて

皆さまの

命の輝きに
初めての子育てに関わるママの姿に


私は


背中を押され

最終回を
渡米のため

ガレージ1子育てチームの、
RIKA、きぃチャンに代行してもらう事もあり

きぃチャンと打ち合わせ。

他にも
私の長年かけて
膨らませ、創造して来た
ただただ

好きな事。


やります!


また後で告知します。

トンネルに入るぅぅぅ

*∞水科江利子∞*

2010年7月 2日 (金)

緊急のお詫び

本日のICONS ビューティクラス

急ではありますが、私の都合にて、休講とさせて頂きます。

ご予約頂いた方、
そして、gearあみチャン、

皆さま、ありがとうございますconfident

今月は渡米のため、今日のみだったのですが
必ず、帰国後、

皆さまに、今日のお詫びを
お返ししたいと思っています。

昨日は
久しぶりに

2年前に亡くなった 和子チャンのブログを開けてしまいましたweep

年に一度、開けてみます。

全部は読めないけれど。

今このタイミングで

今この大切な気づきを

頂いているのだと 感謝に溢れます。

昨日、開けたブログで目にしたのは

余命半年 すい臓がんの宣告を受けた彼女。

一度は退院します。

その時

整理をしようと片付け物をしていると
(当時は、高2と小6の2人の子ども)

退院して1回目の涙は部屋の整理をしたいたら、子供達が生まれてはじめて履いた小さな靴が出てきたんです。赤い箱に入った小さくて、靴の中には指の跡が残っていた可愛いのが二足。胸に抱いて泣いちゃいました。大粒の涙が落ちました。

2010年7月 1日 (木)

本日 ふたたび!

やばいっsign03

flairflairshineflairflaircatface

閃き過ぎてshine

あーーーーーーcrying

私ではありません。

私はパイプ役となるのですね。

そして、

多くの皆さまの力と共にcrying

何だか分からないと想いますが

本日、

このひらめきを

整理しますsign04

そして、アウトプットしますねup

長くなりました本日

Cimg1784
先週の仙台
鈴木由美さんの開業記念セミナー第2部
パーティ形式の講演shine

参加された多くの東北方面の
仙台、石巻、福島、・・・・
ココカラメンテ養成修了生。

「こんなに沢山、いらしたんだぁ~」
席で、立ってもらった時、
本当に、涙が出そうでしたconfident

仲間の活動に駆けつけてくださる本当に凄い仲間たち。

そして、
私にまでも、花束やプレゼントを下さってheart04
そのサプライズに ただただ感動と感謝shine

そして写真は(反射しちゃって。。。。ホントは綺麗な深い紫)
その皆さまから頂いたpresent

その会場で、開けさせていただいたのですがsign03

happy01 happy02  heart04

この写真を観た瞬間

手の平から 

ぶわーーーーーーshine

恐ろしいくらいの気が溢れました。

皆さんの本気の愛が、私の中に流れたのです

本当に、よろこびと感謝が
体全体で 溢れましたshine

そして、

更に、多くの人に届けたいと

自分である存在力と
そうであれば、起こる本物の影響力

全ての方にheart04

昨日は、
ナビでは高速を利用しても 2時間近くかかる
村上市(新潟は長いですね)にて
子育て講座でした。

子育てに
私がアドバイスすることなど、本当に
何もないと、感じさせられます。

それぞれが、
それぞれの自分に気づき、
そして、それぞれのやり方に気づいてゆく

だから やれる!

昨日、6月24日のブログへ
コメントが入りました^^

「私は、私のままで、いいんだな、って、自分の中に幸せがあるんだな、って再認識させていただきました。」

感動するコメントです。

ただ私は

「あなたのままで いいんです!」
「貴方の中に幸せがあるのです!気づきなさい!」

そんな事を伝えてはいないのですhappy02

昔はね、 そんな風に熱弁してた。。。あはは

でも、

そうは言われてもなれませんよねcoldsweats01

「やる気になりなさい!」
「本気になりなさい!」
「楽しく!」「頑張れ!」
ここまで強くなくても

「やる気になったほうがいいよ。本気になってみたら・・・」

そう言われて、すぐそうなれたら、それ凄いよねhappy01
なれないよね。

なのに、

子どもには
家族には

周りの人に

そんな風に言ってしまったり、 関わってしまって そして、そうならなくて・・・・・

違う感情も出てしまう。

少なくないかも知れませんねhappy02

それを選び、
それを生きるのは、本人なのです。

そうなるには・・・・
そうなれるよう、影響できるには・・・・・

そこに大切なものは。。。。。

あるのです。

できるのです。

誰もがhappy01

状態と

自分を満たすことと

そして 少しの納得coldsweats01

私の25年間の

沢山の痛い想い
そして、外側に求め翻弄した知識^^;

それで強めてしまった私の思い込み

「人は学ばなければ、できない」
「努力しなければ・・・・」
・・・・いつまでも満たされない自分を強化した。

息子が
それを崩し始めた。

私の思い込みの世界を、信じられない反対の世界で
楽しく、自分らしく 
楽に 流れに乗りながら、生きている姿。

起こる全てを 学びに満たしている姿。

そして、得たもの。
20歳になった息子から
その経過と確信をもらいました。

そして
その私のプロセスの中で

コーチングに出逢って
NLPに出逢って
ヒーリングに出逢って

昨年、NLPトレーナーコースでのクリスと
今年、ヒプノでの ギリガンとの出会い。

そこで確信を得させてもらいました。

ガツンと全てが繋がり始めました

勿論、ここまでに至る出会った全ての方が

ここに、連れて来て下さったのです。

出会った全てのかた、

それがまずは必要だったのです。

「状態」
「感じる感覚」

「知識と知恵のバランス」

9月から 新潟ココカラメンテ養成コース
10月から 東京ココカラメンテ養成コース
11月から
 NLPを学びながら、存在力と影響力を高めるコース
 (資格認定は致しません)

公開して行きたいと想います。
養成コースは
指導者養成と謳っていますが、
人間のこころとからだの養成ととらえてのスタートです。
勿論、指導スキルもあります。

どなたでも、どうぞ!

11月スタートのNLPコースは、
これから細かいことを決めて行こうと思っています。

決まると想いますhappy01

今日は久しぶりの、午前中は、のんびりな時間。

長くなりました

おほほ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ