« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

言葉にしたくない想い

happy0220100629153847
昨日、お問い合わせのあった(秋田のSさん!
アドレス、削除してしまいましたsweat01ブログ観てるかなーー)
亜湖さんの瞑想時の曲

コレ!だそうですhappy01

「The Heart of Love」と書いてありますが
singerは読めませんでしたcoldsweats01

昨日は、西川学習館にて「子育て講座」
夜は、燕市勤労者福祉センターにて「コーチングセミナー」

  NLPを入れながら、最近の私の想いを込めながら
  私も皆さまから学びの多い 2回でした。
  凄いですねーー
  ホントに凄い。
  それぞれの気づく力に、感動です。

  だから、それぞれに

  良き変化が起きるでしょう

  無理に変化させることなく。。。。

更に昨日は、

先週末のワークショップ後
お会いしたり、話したり、メールを頂いたり・・・・

翌日くらいは、何だかボーーッとした感じの方 多し

ところが、

だんだん
会いたいと思っていた人に会えた!

諦めようと思っていたことが うまく動き始めそう!

心の安定のほかにも、
現象として 何か変化が勝手に起きて、驚いている報告が寄せられました。

人間の力ってすごいなーーshine

些細なことかもしれない。
小さなことかもしれない。

実は、自分自身や日常に、
素晴らしき力が働いていることに、気づいてみよう

夜は、
ゴロゴロしながら、サッカーsoccer
夫と観ていたら

ついつい うとうとsleepy

そこへ、

息子、友達連れてご帰還sign03

我が家はサッカーカフェへと変身sign03

お蔭で今朝は

何だか、体が筋肉痛happy02

息子のバスケ試合観戦の

あの祈るような応援を思い出したり

選手の親の気持ちになったり

そして、

日本人として、
応援するものとして

サッカーは、あまり良く分からないけれど

「ねぇ、延長戦があるんだ?」
「どうして、延長戦まで、前半、後半あるの?」

・・・ちなみに息子に、サッカー協会に聞いてくれ!と

  確かに。。。

「ねぇ、PKって・・・」

今回で、かなりサッカーに詳しくなった気分

我が家で皆で、一緒に応援しながら

何とも

様々な気持ちが交差した。

言葉にしたくない気持ち

終了後の
選手の、サポーターの
私たちの

表情に

ただただ、拍手

感謝

2010年6月29日 (火)

自分が満たされ安心したとき

Cimg1783
夏用の 山忠さんより頂いたレッグウィーマーshine

冷房の季節は、首や足首が思いのほか
冷えます。

先週は、ずーーーっと冷房の効いたお部屋に
裸足だったり、サンダルだったりして、
日曜日
「何だか腰が重い。痛い。。。。。」

レッグウォーマーを着けたら、一気に解消ですhappy01

何名かの方から
土日の感想を メールなどで頂きました。

多いのが

「何だか分からないけれど・・・・・」から始まってhappy02

・イライラもせず、目の前のことをただ楽しんでいる。
・人間関係で、今までの嫌な感情がなくなっている。
・眠くて眠くて・・・でも、スッキリしている。
・安定というか、安心というかが自分に生まれたので、
自分を生きている感じがする
・顔が変わった^^v

などなどhappy01

もっと、分かち合えたら発見や発展が生まれますね。
次回は、
更に 我ら渡米し、学びを深めてまいりますので
亜湖&江利子のワークショップは 8月21,22日です。

「自分に安心して!」

この言葉を、
よく掛けさせて頂くことがありますconfident

自分に安心する。。。。。貴方を生きられます。
だから、
どんどん、自分にとって 楽しい感覚、よろこびの感覚・・・
自分の命を活かすそれが、シンプルになって来ます。
更に、磨かれますshine

「何だか分からないけれど・・・」

私たちは
意識していることは、自分でもわかっています。

圧倒的に無意識で生きていることのほうが多い。
例えば、呼吸や
箸を持ったら、自然と利き手で使う。
表情・姿勢・思考・・・・etc

気づかない自身を見つめたとき、
様々な発見がありますね

そして

「分かっちゃいるけど・・・」

気づいた故、学んだ故、理想があるが故、
その方向が少し違うと

またやっちゃった!
ああなりたいのに、今の私は。。。。!

例えば、ダイエットなんかは良く聴く話です。
"ダイエットしよう”
そう心に大きく決めて 意識して頑張る!
体重計に乗っては、まだ。。。。
食べないと決めたはずの夜食。

つい、誘惑に負けて食べてしまった。。。。。

どれも、体重を測る、頑張る・・・尊い行為ですhappy01

ただ、
何だか分からないけれど、うまくいっちゃった!

これって、いいよね~up

ココカラメンテでも、
よく、起こります

何だか分からないけれど、痩せはじめましたhappy02
何だか分からないけれど、元気です!
調子いいです。
気がついたら、以前と違う自分が居ます!

心と体と深き自身shine

そして、
昨日の

「やさしいママになるなる講座」

4回目。

3回まで、本当に深いテーマでしたので

在り方とか、命の大切さとか
おきている関係性がもたらしているものとか・・・

そこで
少し、日常の出来事を題材にしてみました。

凄いshine

保育園に、お迎えに行ってなかなか帰らない子ども。
遊びに夢中な子どもを認め 折り合いをつける^^

承認のスキル
聴くスキル・・・・様々あります。

そして、それを既に知って
やってみたママも居ます。

ただ、日常は、そう学んだ通りには行かないことも多い!

そこも題材にしたのです。

さぁそこからです!
自分流の気づきと、学びと創ってゆくやり方。
そして、それは、いつも同じように行かないことも

だって、

日々成長、日々生きている私たち。

そこに触れることができました。

うまくいくことも
うまくいかないことも

あるからこそ、成長できるのですよね。

その瞬間、自分の都合だけでなく
互いに、受容し、楽しもうとすること

親が思っているほど、
その先は、(子どもの言い分)

子どもの心が満たされたとき、

親が思うほど大変なことは、起きないのよねーーー

親もそう

自分が満たされたとき、
子どもが感じる 大人の都合はなくなって、素直に関われるhappy01

具体的な話はまたね。

遊びを続けるその子を認めたものの

喜んで「もっと!」と無邪気に言う。

さぁ、ここから更に親子の学びは続くのでしたnote

あと
「ねばならない! すべき!」

見つめてみたらおもしろかったねーーー

あるママが

「私は夫や、義母には、こうあるべき!がないので
ストレスはそうありません。
ただ、子どもに対しては べき!があるので
子どもとの関係に 悩みます」

面白い!

検証しましたhappy01

2010年6月28日 (月)

自身の叡智

100627_202821
昨日の打ち上げの席

おしぼりで 作られた可愛い可愛い

これは何でしょう?happy01

6月に入り

ガレージ1、25周年記念イベントが続々と
経過してゆきます。

週末は、
土曜日が
「自分を知って自分を活かす!」
日曜日は、
「ココカラメンテ養成フォロー研修・・・骨盤底筋群を理解し、女子力アップ」
「神聖な使命に気づく」

今朝は、

いつもと同じ、自宅での朝を迎え
いつもと同じように

コーヒーを淹れ、洗濯機を回し、ブログアップの朝。

なんら変わりのない様な時間の流れの中に

いつもとは違う
何とも言えない 自分が存在しているconfident

皆さまに

どうか、この感覚が起こり続けますようheart04

今回は、
今までの私の学び・・・

それは、自分の体験であり、学びインプットした知識・情報であり
今まで出会った多くの方々の体験。

それをもとに、
NLPという人間の理解を網羅しながら、
それを理屈ではなく
「自分自身」という素晴らしい存在から得て行くこと

・・・・言われていることを、体験、体現できることの
  素晴らしい自分は存在なんだ!を体験できる学び

そんなワークショップへの新たなチャレンジでした。

日曜日

サイキックヒーラー亜湖さんと初コラボ!

NLPとスピリチュアルの融合。

やっぱり
素晴らしい自分は、存在であり、
それを日常でいかせるために。

人は外側に答えを求めすぎて
自分の中の叡智に、気づかないことがあります。

勿論、頼ることは大切なことでもあります。

自分の中の使える命が

大いにあること。

ただそれに、気づき、感じること

土曜日のワークショップで

参加者のKさん

「焦って、上ばかりを急いで進めようとすると
途中が崩れてしまうことに、気がつきました!」

私たちは、今ここの

自分や、周りや、全てを味わう幸せを
焦ったり、急いだりすることで

大切な今ココの、ヒントや宝物に
気づけないことも多いのかも知れませんね。

今ココの

その感覚が、

ずっとシンプルに、そして、ずっと自分らしく
多くの気づきと学びを生みながら

自身の欲しいものに向かって叶ってゆくのでしょうね

人間の素晴らしさに溢れる感動と

そして、

更に、拡がる私自身の可能性も、見出しました。

7月から、約1ヶ月 アメリカの方で
ヒーリングや、ヒプノの学びを深めて来ます。

8月は名古屋で
解剖学を深く、学びます。

見えるものと見えないもの

そして、私たちは紛れもない
この現実を生きていることを大切にしながら

頭も、思考も、納得もいき
そして、
ハートも、体も感じれる

そんな内容を提供すべく
私の想いは、膨らんでいます。

皆さまとの出会いのお蔭ですshine

さぁ、これからBSNラジオさま

6月は、梅雨対策、今日は最終週。
姿勢を良くして、歩くことで、調整!

その後は、
ガレージ1「やさしいママになるなる講座」

行ってきまーーーす!

2010年6月27日 (日)

感じれる自身

100626_153325
昨日のワークショップ中、
エムズ バレエ教室 霜鳥真弓先生が
持って来てくださいましたheart04
お菓子も・・・・lovely

昔は、年齢もおんなじ私たち。

よく、間違えられましたhappy02
が、今や彼女は、可愛いすぎup
写真撮り忘れましたので、いつか、つかまえますhappy01

昨日の朝
息子と あの、
こっそり 1ミリ削いだロールケーキを
2人で何食わぬ顔で、分けて頂きましたcoldsweats01

サッカーの話に花が咲きました。

私「ねぇ。円陣組んでるとき、お母さん、泣けたよ。
  今年は、国歌を歌う時も、自然と日本の選手は肩を組んでいるんだってね」

ここから、
サッカー大好き、彼は火が点きますfuji

「そう、選手が自分たちで、そうしているんだよ。
点入れた時も、・・・(何か専門用語が続いて、覚えてませんcoldsweats01
自分たちが、そうしようと思うことが凄いんだよ。」
   みたいな事でした。
   最近、えらい言葉を使ったりするので、母は、時々、雰囲気で受け取ります。

「よく知ってるねーーー
お母さんも、そんな講座や講演をしようとやってるんだよ。
自分で気づいて、だからこそ、生まれる力の凄さ。
岡田監督もやるねーーー」

「監督もあるかも知れないけど、
今回は、南アフリカって事も 良かったんだよ!」

「そうなの?
えっ、治安が悪いから、結束したとか?」
 彼の、けけっ  と笑った顔が瞬間に見てとれたcoldsweats01

「それもあるかもね。
ブブセラって、南アフリカの伝統楽器の音。
あれってさ、車のクラクションくらいの音なんだよ。
あれが試合中、100分近く鳴り続けている中で、選手は戦うんだ。
言葉は聞こえない。
そこに必要なのは、言葉ではない表現や、力。

それも、大きいと思うよ」

・・・・・・・・・

私はこの朝の会話に
大きく動くものがあった。

昨日の午後からの

「自分を知って、自分を活かすセミナー」shine
心が決まった

100626_153335_2
各地から集まった 差し入れ~delicious

NLPを学ぶワークショップというより、
NLPを活かしながら、
「自分を知る」作業を行います。

100626_153258

エピソードを沢山 入れています。
遊びながら、
楽しみながら、

今まで「学ぶ」ということの思い込みや枠組みを
外した中で、

そこで感じること

それは、理屈ではない
本当の心。

知識をインプットして、理解して、
そして、ワークで探るとやり方ではなく

やってみて(先入観や、思い込みや、方法に振り回されないよう仕掛けて)

自分の思考、行動のパターンが垣間見れたり
自分のこだわりや、大切にしたいことが感じ取れたり

どこに影響されたり、
何を影響している自分か

ただ感じて 味わってみる。

そして、
そんな自分が居た。
そうしたい自分が居る。

それをただ、知って、(陽の目を当てて)
そして、それをただ、
どうしたいとか、いいとか悪いとか判断するのではなく

ただそれを知って、
ただそれを、味わい、
ただそれを、感じてみる。

変化は無理やりしなくとも、生まれるはずです。
これからの自身の感覚に、敏感になってみてほしいです。

始まりですshine

頭で理解すること
心から感じること

インプットとアウトプット
知識と、知恵

どちらも大切。

ただ、そこに忘れてならないのは、

感じれる
素晴らしき、自分自身が居るという真実。

それを知って欲しかったconfident

まだまだ、参加した方々とシェアを続ける必要も感じています。
その中に、続く学びがあるからです。

次に必要なものが生まれるからです。

秋から始める
NLPも学び、自身を知って、最大限に自分の人生に活かす!

そのコースに向け、心が膨らみますheart01

詳しくはまた、引き続き、アップして行きますね。
自分を最高に、よろこばせることup

互いが良い影響で、幸せになることup

さぁ、今日は、ココカラメンテ フォロー研修
「骨盤底筋群を知って、女子力アップ。指導力の幅をつくる」

午後からは、
shine

ヒーラー亜湖さんと
NLPとスピリチュアル・ヒーリングの融合
「神聖な使命に気づく」ワークショップですshine

昨日から参加された方は

ビンビン、自分を開いているので
ガンガン、入ってゆくでしょう

今日から参加の方も、
亜湖&erikoパワーで、

神聖で煌く自身を堪能できるでしょう

2010年6月26日 (土)

そーーーっと

2010_048
昨日の、
e'lan-mamanさんの2周年パーティ終了後
スタッフの皆さまshine

本当に、可愛くてキレイで、
本当に、本当に、

持ち帰りしたかった皆さまheart04

スタッフの皆さんの あやチャンにサプライズと
あやチャンの言葉に

私のこれまでの体験を重ねながら、

涙が溢れて仕方なかったweep

感謝しかない

生きていると

全てが愛で、感謝しかないということ

前列右が、代表の西條あや さんですshine
http://ameblo.jp/aya-smilepiano/

彼女から、
嬉しいうれしいメールheart04

多くの皆さまに、更に幸せが続きますようshine

仙台で得たもの

それを、
これから私は、歩むのだと

皆さまに背中を押して頂きましたhappy01

人の命
人の美しさ

自身を癒し満たし、
互いの美しさを味わう

自分の中で、

そう、得たものを
味わい、自身を慈しみ、楽しみ
そこから、また次へと歩めることの大きな意味

それをこれからの全てに
お伝えして行けたらいいなって想いますconfident

自分が、
みんなが

どれほど素晴らしい存在なのかを

味わえる。

幸せで豊かな人々、世の中に

ちょうど、家に帰ると、
これから出かけようとする息子up

誕生日の昨日、
先日、本当は辞めたくなかったバイトを
辞めなければならなくて

(アトピーが悪化する原因となるものが考えられたのよweep
物質的に^^)

辞めて1ヶ月も経つのですが
送別会と、お祝いをバイト後、集まってくれるとのこと。
Cimg1781
1日違いの誕生日の息子を持つ 仲良しママ友が
ケーキと、キャンドルちゃんと2本

だって、20歳ですから~shine

わざわざ届けてくれていたみたい。

新幹線に乗っているとき、

夫から
「○○チャンが、ケーキ持って来てくれたから、
お礼メールよろしく!
本人は、1個食べて、もう1個も食べるって言ってる!」

のメールに、
ショートケーキを想像していた私cake
そんなわざわざ、もう1個食べたいだなんて。。。。

そっか

こういうことかhappy02

happy02

ちょっと、
私も、1ミリそっと、切って

delicious

そっと、戻しておいた

さぁ今週末も、新潟で
素敵な時間の連続ですup

2010年6月25日 (金)



ちゃんと、大きめキャリーバッグと共に、

花束持ち帰ってるよ(^O^)/


さっきまでは由美さんが居たから、
分け持ってもらってたけど


改札からは一人。

どう見ても花嫁には見えないから、

幸せづくりお手伝いさんが、
ニヤニヤしながら
小道具担当者か、
美容系裏方か。


仙台の太陽が
見送ってくれました。


*∞水科江利子∞*

感謝

感謝
由美さんと、打ち上げ

*∞水科江利子∞*

ありがとう!

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
心に決めたことがあります。


今日、生みました。


*∞水科江利子∞*

始まるよ!

始まるよ!
始まるよ!
始まるよ!

*∞水科江利子∞*

おめでとう(v^- ゜)

おめでとう(v^-<br />
 ゜)
今、
ニッポン

勝った瞬間、

チーム全員で円陣となって喜んでいる姿に


泣けた(゜ーÅ)ホロリ

今日は
私が母になった日。

息子が生まれた日。

本日子育てサークルさま。
2周年パーティーにてお話させていただきます。

仙台に、ココカラメンテ養成修了生が、昨晩集い。
その多さと
まるで同級会の様な嬉しさが込み上げた。


写真は子育てサークルe'lan-mamanの代表あやさんと、副代表なおチャンの妹さん。


皆さまのご縁で
繋いで頂いています。

*∞水科江利子∞*

幸せな時間

幸せな時間
幸せな時間
幸せな時間
幸せな時間
幸せな時間
幸せな時間

*∞水科江利子∞*

2010年6月24日 (木)

一部終了!

一部終了!
一部終了!
一部終了!
懐かしいー

はじめましてー


第一部終了!


*∞水科江利子∞*

ランチでサプライズ☆

ランチでサプライズ☆
ランチでサプライズ☆
由美さん手作り、にぱぱチャン

もらっちゃった!


私のは


これ!


*∞水科江利子∞*

仙台入りします

仙台入りします
朝送られて来た仙台!

いつも変わらぬ
一瞬一瞬に


愛と
感謝と


全てなる光を
*∞水科江利子∞*

2010年6月23日 (水)

女の子だから!

女の子だから!
女の子だから!
ただ今

大宮駅にて
しばし時間をつぶしてます(^O^)/

DOUGHNUTPLANTにて。


美味しいー美味しい(^〜^)


アールグレイティシュガードーナツ、一口で、いけそう!
*∞水科江利子∞*

あ゛ーーー

あ゛ーーー
あ゛ーーー
今回の仙台のお仕事は、
ココカラメンテの講座の他に


パーティーでの講演も2本。

パーティー仕様ネイルにしてもらったのに。

あー靴、忘れたかも。
あー駐車場、満車。

あー履いてるサンダル、ぶかぶか。


あーーー

ホームでも、あたふた(-.-;)

無事、仙台に行けますように!

*∞水科江利子∞*

無意識

Forest_flowers
コーチングセッションと

夜は、燕市勤労福祉センターさんにて、
NLPコーチング講座shineの昨日。

参加された1人の方がおっしゃった。
「無意識でしていることって多いんですねーー」

いつの間にか、
「自分」を創り続け、
それを生きている。

思い出していた。

先週末のこと。

そう、東京ココカラメンテ養成コース。
土日の連続で第2講が行われた。

土曜日の朝の新幹線でいつもの燕三条駅の窓口。

「週末フリーパスが、お安いので
それにしましょう
ただ、最後まで、乗車券となるこのチケットをお持ち下さいね。」

うわっ、ありがたいhappy01
「はい!」

私にとっては、殆ど使うことが無い、フリーパスsign03

さぁ、東京駅から山手線。
代官山へは、恵比寿駅で降ります。

「水科さん。。。。。」

おっ、目の前に参加されているポニョさんと遭遇sign03

2人並んで、座り、しばし深い会話note盛り上がるーーーup

あと、一駅というところで
「運転見合わせ」で停車。


えーーー間に合うかなーーかなりギリギリsweat01

恵比寿駅改札口で、
「開始10分少し前だから、遅れちゃうねーーー」happy02
なんていいながらも、
まっ仕方ない!と 2人で歩く。

改札口を、私が先に、
ポニョさんが続くsweat01

私の無意識の 習慣は、既にここで発揮されていた。

充実の講座を終えた後は、勿論beerhappy01
いい気分で
タクシーで近くのホテルへsign04

何だかざわつく心・・・・・まっいっかsleepy

朝、ホテルの備品に感動し、ブログアップしながら
余裕で、駅直結のそのホテルを後にする。

あれーーーーーーーーーーgawk
ない!   フリーパス・・・・・・
あーーー昨日、恵比寿で取り忘れたんだーー
買いなおすしかないなーーーweep

仕方ない、パスモでホームへsweat02

何だか ざわつく

あれーーーーーーーっ、
ホテルに付いてた携帯充電器で
そのまま 携帯、置き去りーーーーーーsweat02

ホテルへ戻り、無事、私の携帯ゲットsign03

なんと、その駅で、時間にも余裕があったので、

恵比寿で取り忘れていると思う。

それを渋谷駅で伝えると、
乗り換えチケットをつけてくれて
おまけに、恵比寿駅で聞いてみてください!と希望のある言葉lovely

それって、もしかしたら、還ってくる可能性ありーーlovely

そう、そこから笑える。

恵比寿にて、駅員の若い男の子が、即効で

「ありますよーーーー」

happy01「わっ。私、ついてる!」

・・・・もつかの間coldsweats01
昨日の通った時刻を、運転見合わせのお蔭で、しっかり覚えていた。

確かに保存してある何枚かのチケット。
それと同じ時間帯。

照らし合わせながら、汗しながら考え込む男の子

悩んでいるぞ。
しかも、
3人もの職員の方々の手を借りて、捜して頂くそのお姿。

もういいですよーー
買いますから。。。。と心で想いながら
あーー時間もないし。。。。。

が言えないほどの、本当にありがたい対応。

結局ね。無かったのweep

でも、あったのhappy02

私の後に続いた ポニョさんが取っていて
その夜には、
あれっ、何で私 燕三条からのフリーパスを持ってンだろう?

って、彼女は、東北から・・・coldsweats01

そして、彼女は
自分が 水科さんのを持っているから、自分のは、水科が持ってんだろうって

思い込みhappy02

そっかsign03

駅員の男の子を悩ませた、
時刻の一緒の、あのチケット・・・・・・

ポニョさんのhappy02

それも無事、返還

人の生きている姿勢。

学びます。

無意識の姿勢。

気づきを生みます。

ざわつく感覚・・・・体の素直なサイン。

私たちには、素晴らしい機能が備わっている^^

明日から、仙台にて、3本。

フレッシュ☆キラリさんの1周年記念セミナーにて
講座と講演shine
翌日は、 e'lanーmamannさま 子育てママのパーティにて
お話させてもらいますshine

その前に、打合せで大宮にこれから入ります。

ブログ、キラキラいっぱいとなるでしょう。

お楽しみにnotes

.

2010年6月22日 (火)

心の声、聴いてますか?自分のもね

100621_135336
燕市さんにある「若狭や」さんにて、ランチ。
ここに、デザートとコーヒーが付いて 800円sign03

昨日の
ガレージ1「やさしいママになるなる講座」③も深かった。

参加者のシェアで
その日の学びが創られてゆきます。
創ってゆきます。

「心の声を聴く」

・ 習い事の送迎を
 ママからしてもらいたかった娘が、
 ふてくされることでしか、その表現が出来なかったとき、
 ママは、「なんで?」「もうっ!」・・・・
 ただ、その時、講座や仲間から 子育ての話を語っていたこともあり、
 「本当の気持ちが言えなくなったら・・・」の言葉を思い出し

 もしかしたら、この目の前のふてくされている行動は、
 そのものではなく、
 何かの心の声。

 「ママが迎えに来るね」そう声を掛けると

 本当に、久しぶりに、この子の、子どもらしい、愛らしい
 瞳で、私を観た表情。

 「可愛い!」 って心から思った。

・ お年頃の娘が
 「もっと痩せていたら・・」
 「もっと可愛かったら・・・」
 そう言いながらも、心の声は、そこではないものがある^^

・・・・etc

誰々がそうした。そう言った。

そう、その奥に、心の声があったりする。

自分が、そうした。そう言った。

そう、心の奥に、想いがある。

嫌だったんだね。
不安だったんだね。
甘えたかったんだね。
心配なんだね。
愛しているんだね。

溢れる想いがそこにある。

心の声を

観てあげる。
聴いてあげる。
感じてあげる。

そして、少しづつ
行ったり来たりしながら、
心の奥の ホントの想いが伝え合える
分かり合える
そんな体験を
体験できたらいいね。

この世の中に、
沢山の国があり、人間がいます。

そして、そんな数限りない中の
この親子関係
それにとどまらず、多くの自分を取り巻く関係。

とっても凄いことshine

この素晴らしき奇跡の様な関係が
どんな学びをもたらす為に、

必要だったのでしょう?confident

夜は、五泉市職員労働組合 女性部さまへの講演でした。

同じように想いますconfident

素晴らしき奇跡のようなこの関係を

生み出している

ご自身shine

今朝、閃いたflair・・・というより
腑に落ちたflair

やっぱりバランス。

方法や知識も大事です。
本を読んだり、
講演や講座に参加したり。
誰かにアドバイスを求めたり・・・・
それが、今の自身を救ってくれることは良くあります。

ただ、それにだけ囚われ
自分の想いに気づかず、

これがいい筈だ!
あの人が、こう言ってたから!

これはこういうことだから!
こうした方が良いって あの時思ってた自分だったし!

・・・・・・・・・weep

あの時は、あの時。

今、どうしたいの?
何を感じているの?
あなた自身の想いは?

そして、
自分の正直な感覚は、大事。

だからと言って、
自分本位のみに、進むのは?
確かにその時代は、必要なのよね。
その体験は必要なの。

だから学ぶのよね

自身の方法。
そして、またそれを実践しながら
学ぶのよね。

次の生き方。表現のしかた。。。confident

知識や、講座や講演やそのほかの情報。

それを
ヒントにして

自身を、
全てを

感じながら、
大切にしながら

今の連続を生きること

そんな講演や講座やセミナーを
するために

私の在り方・・・・・・

深く深く 何かが動いた夜を経過しました。

2010年6月21日 (月)

それぞれの今のプロセス

養成コースを
セミナーを
講座を、
講演を

させて頂いて

皆さまの声を聴くたびに

皆さまの姿を見せて頂くたびに

「昨日と今日は違う自分」shine

皆さまの変容ぶりに

本当に、驚きと感動を覚えます。

変えようと思って変わることもある

そして、

気がついたら

キレイに輝いていたり、

気がついたら

優しい眼差しになっていたり

気がついたら、

大好きな自分が、そこに在る

自分に合う・・・・・

それが、

そうしようとしなくとも

染み入る様に

だって、それは、

本来の自分なのだから

それは、

いつでも、やってくるconfident

誰かを何とかしようとすることではなく

自分が

自分を生きること

今週は、
止まることなく、走りますdash

どこかでお目にかかれますように

今日は、これからラジオですheart04

そして、スタジオにて、
「やさしいママになるなる講座」

夜は、五泉市 労働組合様 

明日は、コーチングday

夜は、燕市 たんぽぽさま
NLPワークショップ

2010年6月20日 (日)

嬉しい心遣い。

嬉しい心遣い。
嬉しい心遣い。
出掛けるまで、
まだ余裕な時間。


宿泊先は、

ホテルメッツ渋谷


嬉しいお心遣い。


ココカラメンテの養成コースが
素晴らしい域に入って来ていること。


携帯からは、打ちづらく、
帰って覚えていたら、アップしますね。


学問と
方法、知識と


人間誰も持っている


感覚。

何も、
何かを敢えてしなくとも


ただ在る自身。

ココカラメンテで

生み出すことができること。


昨日のリラクゼーションと
最後のシェアで確認しました。

秋から
オリジナル

NLPも学びながら、
資格認定はありませんが、


存在力に気づいて

感覚を研ぎ覚まし

本来の美しく、素晴らしき自身を生きる!
愛溢れる存在を思い出し、受容しあい、更に発展させあう。

そんなコース開催を
スタートするのに


皆さまから、

温かく大きなフィードバックで
背中を押してもらいました。


感謝!

それを生きはじめた人々が
奇跡のような

それは実は当たり前のことだけど

拡がりを生んでいる姿に
私の役に立てるものも

更に高まりました。

感謝。
*∞水科江利子∞*

濃い!

濃い!
濃い!
第2講
東京、心と体のセルフメンテナンス養成コースの週末です。

講師として
指導者として
インストラクターとして


そしてリーダーとして

何と言っも

人として


在り方を
追求し始め


起きはじめて来ました!
加速するでしょう!


世の中の多くの方に
届きますよう!

あなた自身で在ること


*∞水科江利子∞*

2010年6月19日 (土)

あーー楽し♪

Cimg1779
可愛い袋でしょsign02

昨日の ICONSの合間をぬって
ICONS奥にあります ポップでキュートな子供服のお店。

ショップの方が、
私のクラスを受講して下さったこともあり、

トイレに行ったついでに、寄ってみたら・・・・・

ママ向けインポートも置いてあるではありませんかsign02

試着室入らず、
お着替え得意~の私は、
お店の中にて、あれこれと。。。。。lovely

可愛い、にくいほどオシャレな子供服は
さすがに、着れませんでしたが。

お気に入り数点

インポートはお値段も張るcoldsweats01しぃ・・・・


だってだって

お財布も持たずに寄ったし・・・・・

キャミソール2枚heart04

計算してもらったら・・・・・

なんとっ

60%OFFsign03

1万円にも、満たない。。。。happy02

ええーーーーーっhappy01happy02happy01happy02

Cimg1780

ちなみに、息子のトランクスやら小物やらhappy02

たのしっnote
お買い物note

お洋服は、自分へのご褒美shine
そして、
使わなければ、入って来ないyen

楽しく使うものは、

大事なことcatface

勝手に そう決めていますcatface

おーーーっと

ただ今、朝の5時前ですが
6時台新幹線にて、

東京ココカラ養成コース!

行ってきまーーーーすdash

2010年6月18日 (金)

たんぽぽとして

Cimg1778
私の今夏の必需品。

昨年から、 6月に入ると、
目の調子が悪くなってはいたのです。。。。

乾燥と、目の周りのかゆみと充血。
もともと、角膜剥離とかをしているので、
疲労から・・・・と思っていたのですが

「紫外線対策してる?」のお声から

亜湖さんのところでゲット!
黒系を希望していたら、これしか無い!とのお言葉happy02

結構、似合うんですcatface

そして、目の調子が結構、良好!

太陽には無防備だった私coldsweats01

今年は、日焼け止めクリームも、忘れないとつけてますhappy02

きゃーーーーー今更?

昨日も、
白根児童センターさんにて、

子どもの権利、人権を含めた家庭教育講座を
担当させて頂きました。

懐かしい、高校の先輩に会ったり
改めて

「人間」を

子育ての入り口も含め、

私自身も、立ち止まらせて頂きました。

夜はスタジオ骨盤ビューティ。

目に見えない気の流れ
そして、チャクラ。

少しゆったり、探りました。

帰って来たら
嬉しいメール。

企画したOさんをはじめ企画員の皆さんのチームワークにびっくり!

「なるなる」のメンバーが数ヶ月あっていなくてもすぐ話せるのがびっくり!

みんな「なるなる」が好きなんだぁと喜び。

こんないい気持ちになれるのは公民館職員冥利につきますね。(涙)

先生にありがとう。なるなるメンバーにありがとう!

そう、公民館での長期のシリーズ講座
「やさしいママになるなる講座」
担当者も超え、参加者も超え

参加されたママ達が自主グループや、
番外編として、
集まって、振り返って、引き続いているのです。

担当の片桐さんは、
私のことを「たんぽぽの様に、舞って拡がっている・・・」という
表現を下さいました。

嬉しいshine

みんなが たんぽぽとなって花を咲かせ
そして、綿毛となって拡がってゆく

誰もが たんぽぽ

あーーーー幸せだなーーーーheart04

そしたら、
大江亞紀香(おおえあきこ)さんよりも、嬉しいメール。

彼女のブログから見てみて下さい!

「裸の男と、リーダーシップ」movie

私は泣いてしまいました。

日本語のナレーションも入っていますが
それよりも

途中から

涙が溢れて仕方ありませんでしたconfident

どうぞ、お楽しみください

http://plaza.rakuten.co.jp/andromedahazuki

そして、

なるなるのママたちも、
担当の片桐さんも

大江さんも

そして、

またお会いして

語って

また自分を生きる

楽しみで楽しみで

仕方ありません

みんないっしょ

2010年6月17日 (木)

新たな境地

昨日は、3年目になります。

スタッフエースさま
ビジネスフェア

今年のテーマは、

「存在力と影響力を高め合うコーチング」

3時間flair

今回は、経営者、管理職、人事担当の方向けの
セミナーでしたので

少し違う

緊張感がありますhappy01

存在を意識したとき、

存在を尊重したとき、

それは、互いに影響力を増すのですね。

それを

頭だけの理解に終わらず、

心に、

体験として刻むこと。

後半のチームで行うワークは、
(トレーナーコースでの学びを
 活用させてもらいました。)

子ども心に戻り、
(沢山の方が、肩寄せ合いhappy02
今日出会った皆さまそれぞれが

楽しく、
そして、真剣に
一致団結して

集中する姿heart01

「仕事をしている人」は

生きている時間、圧倒的に仕事に費やす時間が多い。

その時間を

こんな風に、
生きれること

それぞれが

自然と、

それぞれの役割を

楽しみ

互いに支えあい

認め合い

予想もしない創造が生まれる。

互いの能力を引き出すコミュニケーション。

それは存在

さすが、皆さまの日常の立場がおありになる方々ばかりでしたので

最後の、
日常に活かす
気づきのメモの時間は、

私の想像以上に、
書き出されていることが多くて、
ビックリすると共に

誰も教えられない
誰のものでもない

皆さまそれぞれのフィールドでのヒントが
自身によって生まれたこと

それが、
活きる答え。

そこに感動しました。

その人のもの。
その人が活きる!

私も新たなビジネスセミナーへの
気持ちの高鳴った昨日でしたheart04

やらせて頂いて
心と体と、頭をフルに使わせて頂いて

新たな自身の創造が生まれ、

皆さまからまた、更にヒントを頂いて

私の持っている全てと
皆さまの持っているものが

絡み、創られてゆく。

だから、全てに感謝。

これですよねshine

ガレージ1に

ビジネスチームが必要になるかも知れませんhappy01

2010年6月16日 (水)

本当は、何が大事なの?

100615_151431

昨日も幸せ三昧heart04

ココカラメンテを学んだ方より、
報告と相談。

昨年、私が寄せて頂いた地域の方が、
更に学びたいと、
講演のご依頼を
その方に来たと・・・・wink

「やってねhappy01

「はいhappy01

嬉しい

背中を押してあげれる嬉しさと
私も、更に背中を押してもらえた嬉しさ

増幅するよろこびshine

そうだ!
先日のブログでご紹介は、
承諾を得てからね!って

OKメールを頂いていたの。

亀田地区の「やさしいママになるなる講座」の担当
片桐さん。

「講座の卒業生が 風で舞うたんぽぽのように・・・」
という表現をして下さいましたshine

受講生が、講座を終了して、
期を超えて
集まり、振り返りながら
学びを生きようとされる姿を

ご報告して下さいました。

私たちは、ずっと学び続けています。

それは、

「勉強~!」と言って
その時の学び!ではなく

その人の それぞれの 日常の中に
振り返り、体験し、繰り返し

嬉しいですねheart04

先日の「ガレージ1なるなる」でお話させて頂きました。

以前のブログでも紹介したことがあります。

運転しているラジオから流れてきたこと。

神話があって、
「突然、兵士の脚に、矢が飛んで来て
突き刺さった!
その兵士は、
”誰が矢を打ったんだ?!”
”何のために”
そう思っている間に、その傷はどんどん悪くなってしまった。」

そして、ラジオのパーソナリティの女性は
「キャンプに出かけた時、
みんなで役割分担をし、
夕食のカレーを
お腹ペコペコで、さぁ食べよう!
そしたら、
スプーンがない!

心の中で、
誰が忘れたの?
スプーンの係りの人は?
どうするぅ?

その時、すかさず、木を削り始めた1人の男性。
彼は、
無いんだから、スプーン作ればいいんだよ!」

私たちは、

自分にとっての不都合が起きたとき、

大切なことを

つい忘れて

目の前のことに囚われ
感情を動かすことが多い

自分を疑ったり、責めたり
誰かを疑ったり、責めたり

大切なことって何だろう?^^

脚の傷を直すことだったり
カレーを楽しく、美味しく食べることだったり

みんなわかっているのよね

その瞬間、それができなくとも、
後で、わかっても

大切なことの為に、
自身の大切な心を動かすこと

大事にしてゆくと

それは当然の心の動きになってくるのconfident

100615_135221

2010年6月15日 (火)

黄金に輝く

100614_191627
昨日の 黄金の夕日から
瞬間に変わる美しき景色shine

あ”-----crying

昨夜、息子と夫の
高揚感と、
「よしっ!」とか「あーーー」とか
そんな声を背に、

眠気に勝てずに
サッカー観戦を捨てたhappy02

ニッポンsoccer 勝ったのねーーーlovely

うわーーーリアルタイムで味わいたかったーーー

昨日の夕日は、
亜湖さんと、
今月末の「自分の神聖な使命に気づく」
そのワークショップの打ち合わせ後

2人で車を走らせた後、

見事な黄金色crown

まだまだ内容を練っていますhappy02

自身で、深き自分に出会う。
そして、出逢うだけでなく、
日常の生きる中で、それは生かされるように
私たちヒーラーが

お1人お1人に
簡単なクリアリングを行う。

そこまでは確実に決まりましたup

そのイメージングや
意識での、頭での、マインドでの理解を深めたいかたは、
どうぞ、

26日の私のNLPのセミナーも参加されることをオススメしますhappy02

欲を言えば、
ガレージ1での
ボディワークを定期的に受けて頂くhappy02
(他のスタジオやエクササイズでも大丈夫)

体をほぐし、自身の体の感覚に敏感になることは大事。

そして、
8月21,22日は、
亜湖さんと
来年に向けた 貴方の本来の魔法力を引き出し、使える扉となる
セミナーを開催します。

昨日のブログのコメント(由佳里さん)で

「命を素敵に使う」とうフレーズ

素敵lovely

本当に本当に、
こころから、自身のいのちを素敵に使うこと

応援しますconfident

昨日のガレージ1「やさしいママになるなる講座」

スキルや方法のひとつ「Iメッセージ」
宿題のシェアです。

やってみる!
それが大事。

だってスキルの定義って

それだけじゃない。

自分の、自分の子育ての
定義は、どんどん膨らむ、深くなるもの。

どこにもない

その定義。

そこで起きたシェアをもとに
皆で、自身を学んでゆく

最後に
「今日のテーマ」を明かす。

そして、自身の中でまとめる。

そのひとの命の、子育て。

自分。

あーーーーーお1人お1人が輝いてゆくshine

2010年6月14日 (月)

素敵な人だらけ

100613_120633
新宿区教育委員会さん
四ツ谷第六小学校さまにて、終了!

アシスタントの皆とshine

1年ぶりの
教育委員会 素晴らしいコンビネーションの担当お二人happy01
ユーモアと愛情たっぷりの校長先生
子どもプログラム担当の講師の方々、

そして参加者の皆さま。

”素晴らしきご自身の感覚を取り戻す”

何度か、お伝えしていたことですねheart04

体の変化は勿論ですが、
昨日は子育てのエピソードや、メッセージも
多めに入れさせて頂いて

”素直になる自分、素直になる時間”という
言葉を最後に 頂き、感動しました。

それがご自身の感覚shine

誰かが言ったから
何かがそうだったから
それが正しい
それが間違い

ではない

深い自分の素直な感覚。

誰もが本来持っている感覚。

素晴らしい自身の感覚。

そして、

アシスタントKさん!
参加された方の中に、地域の80代の女性に
ずっと、寄り添って下さって、

助かりましたconfident

「最初は、
私が、何か、してあげよう!なんて想っていたけど、
違ったね。
ちゃんと、聴いているし、しようとしているし、
できる。

その人の生き様が、聴こえて来て、
もっと聴きたい!と思わせてもらって、
私が勉強になった。」

そうですねconfident

自分を信じる
相手を信じる

誰もが素晴らしい

尊重

そして 
私は次のヒーリングセミナーへ

久しぶりにMAKIさんに会い、
もう1人の講師、まゆみさんも、素敵な方lovely

更に、MAKIさんの
魅力に、またまた惚れてしまいましたーーー

彼女の
大きな視点にいるその姿勢は、
言葉から
溢れ出ています。

私のDVDを買って下さっていた方も、ちらほらいらしてcoldsweats01

最後は、ミニ確認会happy01

そして、銀座、ヨギーへsign03

美しさ倍増のKYO先輩shine

最初は
謙虚さと礼儀と責任の話。
心と、立ち居振る舞いのビューティ。

さぁ、今日も
BSNラジオは、姿勢と歩き方に向けて!

午前は、子育てガレージ1「なるなる講座」


2010年6月13日 (日)

因みに

息子でも
夫でも
ありません(>_<)


ごめんなさい
ありがとう


*∞水科江利子∞*

幸せぇ

幸せぇ

*∞水科江利子∞*

既にっ

既にっ
ちょいハードに
こんな靴履いて出たら、

8cmピンヒール。


新幹線
既に足が疲れてる。


さて、本日の東京、
移動なるか?!


*∞水科江利子∞*

ただ居るだけで、うれしいな

昨日も、五泉市さんへお招き頂いていました。

市長さんから、モデルとなって頂いて
楽しませてもらいましたhappy01

どなたも、いっしょですconfident

朝、

想いたって、

久しぶりの一品持ち寄り会を
スタッフ全員にメール

その日、たまたま会ったり、連絡とった人にもメール

そして、

6時半頃から、入れ替わり立ち代わり
100612_200955

途中経過の図

我が家には20人

入れることが昨日 更新happy01

食べて 飲んで 語って 笑って

ただそれを観れる私は

それだけで幸せですcatface

殆ど、誰とも語っていない私happy02

それでも、溢れる幸せ

それぞれが
それぞれに

その瞬間のその時間を楽しむこと
その出会いを楽しむこと

それが嬉しいconfident

さぁ、今日はこれから

新宿区教育委員会さん
四ツ谷第六小学校にて
「自分らしさを生きるために」

3人のココカラ養成修了生・受講生と行って来ますよ

その後は、
久しぶりにMAKIさんと会います。

品川にてヒーリングセミナー

そして、夜は

銀座でヨギービューティ研修ですshine

行ってきまーーーす

2010年6月12日 (土)

そうだっ!できるんだった!

catface季節の体を生きていますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

昨日は 小針青山公民館さんの「子育て講座」
私の回は最終回でした。

頑張っているママの心と体に

潤いと喜びを提供させて頂きましたheart04

そして、
そのまま五泉 地域健康推進員さんの記念講演へ

と想っていたのですが

ナビで調べたら、
新潟市から五泉へ向かうも、
一旦三条へ回るも、
そう、時間的に変わらない!

ならばflair

時計やら、着替えやら・・・・諸々忘れていたので
急遽、自宅へdash

五泉市 健康推進員さんの記念講演は、
昨日と、今日も 地区を変えてお招き頂きました。

男性も多く、
推進員さんだけでなく、
地域の方もご参加頂き、

すがすがしい緑多い景色を眺めながら
すがすがしい皆さまの笑顔に出会いましたshine

どこでも、誰でも、いっしょですねheart04

さぁ、夕方から打ち合わせに向け、自宅へ走ること1時間。

打ち合わせ前に買い物~と

その時、やってきたsign03

梅雨の頃
「ケガや事故に要注意!」の季節。

この時期、日中は暑くとも、朝晩はまだ冷えがあり、
気温差が激しいですね。
体は必死で追いつこうとしています。

また、湿気も多くなると、
皮膚呼吸ができなくなり、
腎臓や泌尿器・呼吸器に負担がかかる季節。

腰が固くなったり
むくんだり
体の重さを感じる季節でもあるのですよーー

そのせいで、
思いがけないケガや事故も多い・・・・・

小指を柱にぶつけたりとか・・・・
車の角を ぶつけっちゃたりとか・・・・

なぁんて話していたのに

さぁ、急いで買い物へーーー
自分の部屋から出ようとしたとき、
少し、体をかがめて振り向きざまに

本当は、そのまま階段 降りる予定だったhappy02

なのに

なのに

「ゴンッ」

にぶい音と共に
私は、しゃがみ込んでしまった

そう、柱の角に、

額 劇打sign03sign03sign03

久々 たんこぶ作った

そして、頭がガンガン痛く、
打合せを断り、寝た。
そう、ウェブデザイナーの宮島さんも寄る予定だったのに
お断りしたの。。。。crying

なんとか夕食の支度をし、
また寝た。

夜中におきて

そっか、私、ヒーリングが出来るんだったflair

あーーー今日はホントは、違う話をしたかったのにな。

亀田公民館さんの片桐さんからのメール。

人は意味をつけたがる!のだから、
それをどう生かすか!?

またにしますhappy02

毎日が面白すぎて
毎日毎日

今まで、関わった方々のお1人お1人が浮かんでは
愛おしくて

そんな朝を迎えております。

2010年6月11日 (金)

そう、ホントはそこに、いつもある

100610_184915
昨日、スタジオから観た夕焼け。

携帯だと、実際に観たものより、半分になるweep

この場所から、何回も、夕焼けは観てきたけれど

こんな夕日は初めてshine

思わず、いらしていた生徒さんを呼んでは
一緒に観たくなる この光景

雲の存在のお蔭で
光の存在と、光の筋と方向性が観える。

雲がなければ、
本当は在る それが、
いつもは見えていないの

私たちの日々も、そうかも知れないねconfident

いつも、ホントは既にある。
周りにも、
自身も輝きを放っている。

ある人が

「伏せてあるコップに水を入れるには
まず、そのコップをちゃんと
立て直さないとね!」

そうおっしゃった。

私も同感だ!(いや、これは誰もがそう思うよねcoldsweats01

伏せたまま 
スキルや知識だけを注いでいても、
方法だけを追い求めても、
自分というコップは満たされない。

昨日の骨盤ビューティのクラスでも

心底想ったconfident

誰もが持っている機能。
どうか、自分の持ってる機能。
満たされますようにheart04

世の中の全てが、そうなりますようにheart04

そして、昨日、
「やさしいママになるなる講座」が生まれた

亀田公民館さん、今の担当の片桐さんから
嬉しいメールが届いた。

私の心を読んでいるかの様な
タイミングの良いメールだった。

ご本人の承諾待ちなので、
OKが出たら、

機会があったら、

紹介しますね。

自身を超えた本質は
拡がり、発展する。

自身を超えた本質に
出逢うということは、
それは、大きな大きな命の役割

2010年6月10日 (木)

子どものメッセージ

091227_220643
この子には、何が見えているのだろう?catface

今月は、子育て講座満載の月。

昨日は、新潟市北地区公民館さん。
シリーズの中の、

私の担当の2回が終了する日でした。

心が反応して 泣けましたweep

1~3歳のママが対象。

イライラ、感情的になってしまう自分。

それが終始テーマでした。

2回目なので
既に、

「子どもとちゃんと向き合うと、本当に応えてくれる!」
「子どもの”できる”に焦点を当てる子育ては
 怒らなくていいし、幸せな躾ができる!」

・・・・・沢山の体験を通して得たものがシェアされましたね。

そこを生きている皆さんだからこその煌く言葉
そこを生きているからこその 生きた言葉

メモしたのに、
今、観たら、

ミミズの様な字で、全く 読めない~shock

それだけ、感動していたの。。。。私。

皆さんの今の心に。
今の生きている精一杯に。

心が震えて
本当に、感謝と抱きしめてあげたかった。

「できない!」が見えるのは、
「できる」に向かうプロセスなんだよね。

「親だから!ママだから!」それに囚われ過ぎて
自分を追い詰めないでね。
その自分の 「またやっちゃった!」その体験に
気づくことで、
子どもの 「できなかった」も受け容れてあげれるよね。

youメッセージも大事。
そして、Iメッセージを伝えたとき、
子どもも、夫も目が輝くよね。
心が通う。

そんな2回。

最後のシェア 
文字は読めないけれど、私の記憶の在る限り
・・・・・んーーーなかなか想い出せない。

「できないこと、バンザイ!
 そう思って、子どもと接します。」

「私は私、子どもは子ども。
 どちらも違って、どちらも大切。」

「生きているということが、それ自体が素晴らしいことなんですよね。」

「イライラしたら、深呼吸
 イライラしたら、そんな自分を見る
 イライラしたら、5数える」

「魔の2歳は、想い込み!そう想います。」

「その子にとって、
 ママは私だけなんですよね。」

毎日、完璧、
毎日、うまく行くことなんか

そう無いよね?!

ただ、そこだけに生きることではないことが
皆さんに伝わったようです。

そして、

「 私はよく”もう~なんだから!”
 ”もう~!”って、よく口癖で言っているんです。
 そしたら、子どもが
 
 ”ママって 牛さんみだいだね”っって。
 子どもって凄いです。」

本当に、子供はユーモアをもって
親にメッセージを送ってくれているように思えます。

子どもはそのままを、見て、聞いて、感じて

それをそのまんま表現してくれているように感じます。

凄いですよね。
素晴らしいですよね。

小さいころは特に、
ママに、パパに

そして、世の中に

大きな、大切なメッセージを持って

この世の中に、生まれてきている気がしてなりません。

大人が

それを大切に受け止めてあげれる

そんな存在になりたいですね。

2010年6月 9日 (水)

ホントの想い

昨日は、コーチングの日。
個人セッションは、細々と、やっております^^

夕方より、ネイル交換sign04

先週のイベント準備、イベントの疲れなのか、
あまりにも、大きな大きな「想い」を頂いて
その余韻か。。。。

ネイル中、 ひたすらsleepysleepysleepy

帰って、慌てて夕食つくり、またsleepysleepysleepy

高野山から、下りてくる電車の中で
戸隠神社の帰りの三井さん運転の車の中で

異常な睡魔に襲われた あの感覚。

イベントは、素晴らしい気が流れていたのよねshine

The Rose~I Love Cinemas~
つぐみチャンのレッスンで使われていたCDのひとつ。

頂いたので、ガレージ1でも、これから使ってゆくと想います。

とっても素敵な声です。

とっても癒される声です。

心の奥に、

「ほんとは、そうしたかったんだね!」

そんな想いがあったなら、

ただ、その想いを見つけてあげるshine

ただそれだけ。

もしも、
大人の多い大家族の中の、
小さな子どもの声

もしも、
大集団の中に自ら、意志を持って参加しているのだけれど、
目立たない大人しいその存在

もしも、
自分の体の
いつもいつも、自分の生きている今の為に
頑張ってくれている なかなか普段意識してもらえない
部分

観てもらえないのは
寂しいね

2010年6月 8日 (火)

目的の持ち方

Cimg1775

我が家の玄関も、打ち上げで頂いたお花たちと
喜びをかみ締めています。

受けてみての余韻の声が沢山届いています。

今回の「骨盤ビューティ」クラスは、
筋膜調整と 自身の癒しで起こる変化を
テーマに絞っています。

どんな想いが生まれてもそれは癒しですconfident

そんな自分の心に気づいてあげること。

大事なのです。

そんなテーマでしたので
脚や、全身の調整は、殆ど入れていませんが

*初めて受けました。
 もっと動きがあると思っていたのだけれど・・・
 翌日の内科検診で、身長の伸びや、メタボ検診など
 改善!

*いつも、腰が後ろに落ちて、脚を組んで仕事するのに
 翌日の1日、脚を組むことがなかった!

*体が軽くて
 何をやっても、いつものことすら、楽しい♪

*自分の中にある、体の声、心の声を一旦、聴こうと想うようになった。
 そしたら、何故か分からないけれど、人に対してのイライラが無くなった。

*ズボンがゆるゆるです。

・・・・・・・・・etc

良かったup

ただその時間に自分をゆだね、
ただそれを楽しむ

それって大事だね。

自分の為に・・・・wink

昨日は
ガレージ1企画
「やさしいママになるなる講座」スタートしましたclover

子育てコーチチームの企画。
初回は、どうしても仕込が必要^^

どんな仕込みかは、
次の企画やさまざまなセミナーで知ることとなるでしょう。

ただただ

そこに、どうぞ、ただ、親として、
ただ、人として 居てみて下さいね。

みんな素晴らしい

誰かが偉くて、誰かが凄い・・・・
誰かと比べて、何かと比べて・・・・
表面的なものを 真似したり、囚われる・・・・

それを脇に置いてみる体験

そこを自身が体験してほしいなって想います。

その人の子育て、
家族、
地域

もちろん、それを観ながら
世の中のそれを観ています。

その実現の為の地道な活動。

だから、

たくさんの投げかけの初回なのです。

その後は、
100607_143743
おーーーー懐かしいsign03

まだ言えないのかなーーー?
聴くの忘れたので、
聞いたらアップしますね。

昨年 「おなかありがとう」というプロジェクトに
参加させて頂きました。

そのプロジェクトの企業さま
若きこの2人の想いは、本気です。

さすが、大ヒットした昨年のこのプロジェクト。

メディアでも、よく目にしました。

そして、お2人とも、
とっても、一回りも二回りも大きくなられた気がしました。

カッコよくなったし、姿勢もよくなったしねwink

何より、想いがかたまって
それがブレていない。

その姿勢が
全てに現れています。

行動にも!

だから、素敵です。

今回は、
その連続での 新たなチャレンジの企画参入です。

ちょうど午前の 子育て講座修了後(記念すべき^^)
その企画も、子育て支援と絡む素敵な内容でしたので

たまたまスタジオに居た
子育てチームも同席してもらい

白熱

白熱

白熱

最後は   きたっsign03

またまた彼の口から
「スウェーデン 北欧」という言葉。

今年に入り、北海道でも

(あーーjひろみチャン、安子さん、川崎教授ぅ 必ず連絡します)

実は数年前から、
ちらちら この言葉が私の前で 
意味をもって、発せられるhappy02

福祉、子育て、健康ということの入り口と
その深きを流れるベースで私はヒットしてしまうので。

ガレージ1の出張講座や、講演は、
本当に、お蔭様で口コミで頂いています。

だから、頂いたご依頼は
日程さえ合えば、殆ど引き受けさせて頂いています。
勿論、ガレージ1のポリシーを持って。

何でもかんでも。。。。の若き 突進していた頃、
痛い想いを経験もしたお蔭です^^;
どんなに、素晴らしい理念や
言葉を発しても、

そこにある意図は、伝わってしまうのよねーー

そして、ギラギラしてた頃、
相手の本当の意図を いただけないまま
随分転んだこともあったなーーー

自身がどういう自分で満たされているか?
これ、大事なのよねーー

そこが私のお仕事^^v

さてさて

その彼らが
最後に言った

「一気に広げることよりも、
今は、地道に、身の丈で
自分たちで感じながら伝えて行きたい!」

共感した。

私も
ガレージ1も

大切なことを大切にすることが
大切な意図shine

あーーー

素敵な人々が
こうやって繋がってゆくの

しびれます~lovely

2010年6月 6日 (日)

色んな愛に酔ってる今夜のつぶやき

25周年 ビューティイベントが終了しましたsign03
打ち上げから、ただ今帰って来ました。

嬉しくて、感動して

何がそうなのかは、もう追いつきません。

たった1人の「私の想い」
それすら、オープン当初のスタッフのひとつの話から
決心し

スタッフが増え、
スタッフだけではなくて
沢山の人の縁が繋がってできる

夢のような素晴らしき場。

100606_203638
最後は、
スタッフやお世話になった皆さんからのサプライズ!
100606_203149


100606_203428 100606_203614 100606_203546

100606_095100_2
何年前かな スタッフだったKAWAKO。
結婚して 東京在住。
わざわざ、ご実家にも寄らずに、
このために、来てくれたの。
ありがとう
100606_112919_2
オープン当時、ガンガンエアロを教えていた頃の生徒さん。
いまや、大きなタクシー会社の社長です。
ブログを観て、駆けつけて来て下さいました。
100606_122323
わおーーー!
gearあみチャン登場。
素敵な花束と、金曜日に忘れた私の抜け殻(下着も含め)と
差し入れを
なんと、凄い乗り継ぎで来てくれたの(涙)

http://plaza.rakuten.co.jp/gearspa/

風の様に現れ、風の様に去って行きました。

100606_123109
お花に埋もれた2日間でした

__
100606_171743

今は言葉が見つかりません。

普通に、風は流れました。
そして、

その風は嵐を巻き起こしています。

普通の風です。

新たな風が吹き始めました。

今回のイベントの主旨と
それぞれのプロの力と
それぞれのサポートと

新たなプロジェクトがスタートします。
これは、

これから展開するココカラメンテの上級養成と
子育て、人育ての今後の展開に大きく変化を生みます。

更に、つぐみチャンのヨガから、
共に骨盤調整と併せ、
新しいプログラムが生まれますnote
だって、観えちゃったんだよね  

妖精のような つぐみチャンと
私のコラボなプログラム・・・・見ものでしょsign02
それだけで注目度高いでしょsign02

更に、りりぃチャン、亜湖さん、ガレージ1スタッフが揃って
展開する活動は、

決まったら、すぐお知らせします。

人々の本来の美しさshine

本来の自分shine

本来の子供たちshine

世の中の平和shine

ひとつの想いと願い。

ただそれに向かって拡がる人々と活動です。

みんなで創り出す!

そんな動きが 始まりました。
しかも、ガレージ1からでもあり、
ガレージ1に関わる大切な人々からでもあり

果てしない希望が現実になる道。

いらして下さった方。

今まで関わって下さった方。

そして、関わるだろう方。

それがとても凄いことshine
ありがたいことshine

二日目開始!

二日目開始!
二日目開始!


*∞水科江利子∞*

初日

25周年イベント 1日目が終了しました。
朝から、泣きそうなスタートでしたshine

沢山のお花、たくさんの懐かしい顔
たくさんの、幸せな日でした。

そして、幸せが生まれた日でしたshine100605_101124

スタッフのみんなに、

当日までの頑張りに
イベントが幸せで溢れるように

想いを込めて

楽しみ慈しみ 優しさのパワーを込めて
ベアーを渡させてもらいました。

みんなが それを付けて過ごしてくれていました。

だから、
つぐみチャン

肩に付けて  ちょっと痛い人な感じhappy02

Thank youheart04

100605_093632
生のバラの花びらを まく 2人の妖精shine

100605_102852_2
100605_160757
オープン当初のスタッフも、
歴代スタッフも

いっぱい顔を出してくれましたweep

すぐ見える変化
そして目に見えないけれど刻まれている変化

たくさん仕掛けられています。
どうぞ、味わってください

ビューティカウンセリングも りりぃマジックにかかれば
途端にお顔も心も美しくなりますnote

亜湖さんも登場して
美白ハプレゼント!(骨盤ビューティ参加者)
お渡しできていなかった人。

何人かいたようで。ごめんなさい

心に、魂に 体に
ビューティ満載の日でした。

勿論、修了後は
100605_221618

本日も

3レッスン
そして
ショップ

りりぃ メイクカウンセリングや、アートメイク

更に
本日は、
あなたに似合うカラーカウンセリング

ドレープも用意いたしております。

今日のビューティエッセンス。

お楽しみにnote

2010年6月 5日 (土)

今日のランチ!

今日のランチ!
うまいっ!
*∞水科江利子∞*

始まりました。

始まりました。
始まりました。
始まりました。
*∞水科江利子∞

感謝の涙は最後までとっときます

昨日の 小針青山地区公民館さん
子育てママの

素敵な 素敵な未来を、ありがとうございましたshine

感動のまま
gearあみチャンのところへdash

イベント商品を預かり

そのままICONSsign03

寝ているときに、骨盤の動きを活かしてダイエット!

さぁここからですsign03
時計は 9時を回っています
100604_211453
りりぃチャン つぐみチャン 草の匂いのする新潟へ
ようこそ~!
もうっ 一番後ろに行きたかったのにーーーー
だってだって

つぐみチャン 顔  ちいさっ
100604_213204
届きました!
皆さんの夜食にお願いしていた

わーくん手作りの おいしーーーおいしーーーフードは
虹色 7つの色の食材を意識してくれました。

一食で7色の食べ物を食べるといいんだって!
100604_233231
食事を作って、搬入してくださり、
そのまま、スタッフとして準備に参加してくれる
アルーアチーム!

100604_225912
スタッフ全員、皆さまの喜ぶ顔に向けて必死です

100605_003727
12時を回ると
少しづつ

みんなの言動がおかしくなてくるのよねーー

指示だしりりぃ!
従う つぐみ!

100604_230023 100605_003534 100605_003702
つぐみチャン手作り らぶりぃアクセサリー
りりぃチャン手作り ビューティグッズ
ジャイロAKIちゃん 手作りキューティキャンドル

新作 ヨガウエア・・・・

クラス受講される方には、
スタジオにて、まだまだ凄いサプライズ

ロッカールームにても、あなただけのサプライズ

更に、
ショップのみ来場の方にも、
もれなくサプライズ

まだまだお見せできない仕掛けがいっぱいですsign03

本日は、

息子たちが、

手伝ってくれますconfident

ぜひ、遊びにいらしてくださいねheart04
もちろん、
クラスも、オススメしますよ

たくさんの愛がこの空間に溢れています

スタジオを後にしたのは、深夜の1時ころ

いきなり

私の車の助手席に りりぃちゃんを乗せ
後部座席に つぐみちゃん

雷ですthunder

魔女終結スタート

2010年6月 4日 (金)

目の前にあるもの、そして、更に見えていないところにも

幸せって、形や見えたりするものは、
簡単に感じたりするよねconfident

ありかたい存在は、
関わってくれたり、自分にとって都合よいことは、

簡単に感じたりできるよねconfident

それが多ければ、多いほど、

見えないところで、
現実に今、かかわってはいないかも知れないところで

ありがたい存在がたくさんあることを
感じるようにしたいなclover

Cimg1774
昨日の黒崎地区公民館さん
担当の吉崎さんから、帰り際そっと、頂きました。
彼女の繊細な配慮は、とても頭が下がります。

あ~写メ撮ってくるの忘れたけど
凄いヒット商品を考案しました!

いつかブログアップします^^v
思わず、感動した、出欠のゴム印のアイディア^^v

100603_121357
懐かしい~!!!
ある女性セミナー参加され、NLPに通ってくださり、
そして、2年間、ガレージ1子育てコーチとして
三条市のプロジェクトを手伝って頂き、

こうして久しぶりに会えました~

地元で、着実に 自身の華を咲かせていました^^v
しかも、可憐であり、シッカリ根をつけた意志のある華です!
やったね!

ここでも感じました。
沢山の情報や知識や方法。

それに振り回されることではなく、
自分を、自分の子育てを
本来の深い愛からスタートする時に、
全ての多くが、自身を豊かにするヒントとなる。

すぐに出来なくともいいのです。

この体験は、刻まれています。

最後、担当の吉崎さん

「時計を止めてしまいたかった!」

同感でした。美しかったshine

Img_6807_2

100603_134024
荷物準備のりりぃチャンからタイミングよく メール!
彼女の用意してくれているイベントディスプレイの一部。
私たちが、物色中のカゴ

イベントの日、スタジオが衣替えします!

そして、

スタジオ 骨盤ビューティレッスン後ですっsign03

100603_201855

アルーア ネイルのみかチャンとその 仲間たちcoldsweats01

わかるsign02

25周年のお祝いに
手作りで お花を「25」にheart04

crying

crying

ありがとうーーー

彼らの凄いところは、
思いやりを、常に常に、行動に現れているところ。

尊敬しています。

ゆうすけには(写真右から2番目)
色々スタジオの電気や、冷房機器を治してもらいましたhappy02

イベントでもお花は勿論登場しますsign03

この後も、
スタッフと夜中まで色々、楽しく懐かしく
準備。

週末、
ぜひ、足を運んでみて下さい。

驚くようなサプライズ・・・盛りだくさんですshine

あーーーー幸せ

2010年6月 3日 (木)

本日

今朝アップしたブログの

heart01の25が 変でしたcoldsweats01

その道のプロにお任せ~heart04

Cimg1772

昨日の 北地区公民館さん

子育て講座で紹介させて頂いた本です。

子育ては神秘

みんな

存在していることの素晴らしさ

全ての愛

確認させてもらえた素敵な絵本ですshine

今週は

子育て講座三昧です!

本日は、黒崎地区公民館さんへ

行ってきまーーす!

明日は小針青山公民館さまshine

ICONSも久しぶりの開催です

クウォーター

おかげさまで

heart01heart01heart01   heart01heart01heart02
   heart01   heart01
heart01heart01heart01   heart01heart01heart01
heart01         heart01
heart01heart01heart01   heart01heart01heart01 年目突入~sign03

昨日の朝、ネイリストみかチャンから
素敵なメールが携帯に届いたのshine

さすが、絵文字を使ってのデザインが凄くて 感動~

昨夜は夫と2人で夕食を取りながら

「24年前のこの日」を語りました。

「おかげさま」

無理しすぎて、生死をさまよったこと

いつも、自分が頑張ってないと、取り残されるのではという恐れ

自分のことをアピールしないと、気づいてもらえないんじゃないかと
自己アピール、スタジオアピールをしていた頃

・・・・・・・・・・・

「努力」が大好きだった。

「平穏無事」は、苦しい・辛いもないけれど、
とっても幸せ、凄く嬉しい!もないから、
常に何かに挑んでいた。

いつもいつも、何かを探していた。
どこかに、誰かに、もっとを探していた。

あーーーそれも、おかげさま

全て無駄ではないれど
今は、

それもあり。

そして、
そうでなくとも、

沢山の 生き方、在り方、
幸せや望むものを手に入れるプロセス・・・・

違う方法も沢山あるんだよね。
そして、

スピードも人それぞれ。

急に、こうなったのでもなく

学んで、気づいて
転んで 転んで・・・・・・happy02

また歩く

きっとね。
転んでも転んでも

起き上がって歩まないといけなかった
役割と責任があったお蔭で

逃げることができなかったお蔭で

ここまで来れた。

それを見守り支えてくれていた

家族や、仲間やスタッフ。

何より、

出逢う目の前の皆さま

ありきたりだけど

感謝しかない

昨日、
スタジオオープンすることを決めるキッカケをくれたスタッフK

いつもいつも
誕生日も、記念すべき日に彼女はメールをくれるの。

私はいつもいつも、頂くばかりconfident

共に濃い時間を共有して 深い繋がりが
会わずとも通い合う本物がある。

そう、心を開きあい
繋がるもの

外側の沢山のものよりも

ずっとずっと深き本物の それがある。

さぁ、25年目が始まります。

新たな旅立ち

今週末イベント。

WS レッスンだけでは味わえない
ちょっと高めの参加費ですが

それ以上の
たくさんのプラス アルファを

講師陣、つぐみチャン、りりぃチャン、勿論私。
スタッフの皆

そして、

ショップに出店してくださる方々

当日でないと味わえない仕掛けがたくさnありますのhappy01

 

2010年6月 2日 (水)

ゲートを開ける瞬間

100601_151747
昨日は1日、
アップルスポーツカレッジさま
写真は、
ポーズを伝授してもらい(何度も何度も確認しながら^^;)
終了後の、みんなの 可愛い、素晴らしい笑顔!

福祉コース 1,2年生の特別授業でしたhappy01

嬉しかったなーheart04
昨年は、1年生だった子は、上級生として参加。
当たり前かっcoldsweats01

何だかとっても、大人びて
カッコよくなってた。

生きている時間が、つくるもの。

午前中は
「自己肯定感の必要性と自己開発能力」

午後は
「高齢者・障害者に分銅の必要性&リフレッシュ リラクゼーション」

特に最後の真剣なみんなの姿に
私は、

心から感動したweep

本当に感動したconfident

息子と同い年。

本当に、

全ての子供たち。
そして彼らは20歳前後の
若者たち。

そして、全ての大人も・・・・

やっぱりみんな素晴らしい存在だshine

最後は、
やっぱり、出るままに、みんなに伝えるものが流れ出た

みんなの真剣な瞳、
まっすぐな瞳

そこに居たその感覚。

忘れてもいい
そして、どんなことがあったっていい

それはそこに、刻まれていること

そんな皆を見守っている
100601_151907
左は
上村先生~shine

今年で何年目になるのかな?

上村先生がお声をかけてくださってからのご縁。

最初、彼女を観たとき、
私は生徒さんと間違えて声かけしてしまった位 キュートでしょsign02

いつもいつも、一所懸命。
彼女の優しさは、
かっこよさとして、表現されています。

私の右は
お名前聞かなかったーーーhappy02

今年からお勤めしている ガイダンスが大好きな彼女は、
大学出て、初々しい社会人shine

お昼に少し、お話できたのですが

とっても素敵よーーー

「夢の始まりと、夢を叶えるところを観れることが
とっても幸せです!」

可愛らしい笑顔で
自分の生きる喜びを語る

アーーー素敵だなlovely

ただ仕事をこなすこともできる。
同じそれを

心を込めることもできる。

自分で選択する道。

その後は、
旅行会社へ出向き、渡米のチケット手配や
書類作成に

夜中まであたふたと かかってしまったhappy02

これを超えないと、いけないものねーーーー

あーーー25年前も
新たな扉を大きく拓いた。

扉を感じて作ることは、もっとそれ以前から始まっていた

そして、

そのゲートを開けること

その瞬間。

昨夜は

同じようなことをしていたconfident

ゲートを開けたshine

2010年6月 1日 (火)

ビューティ

今日から 6月ですねーーconfident

6月1日は、
私にとっては、

もしかしたら、スタジオオープンの日の 6月2日より
思い出多き日かも知れません。

オープン前日のことが
鮮明に思い起こされますshine

その25年間の歩みを終結して、
今年は、スタジオでも、沢山の企画を展開しています。

私自身も、大きな変革を感じています。

週末の 「美★開眼」

メニューは、ヨガや私の骨盤ビューティクラス
ショップは 素敵なヨガウェア キュートな雑貨など。

ビューティに関連したものも販売します。

ヨガが初めてな人も、
体験してみたり、
それに、付随するサプライズを受けてみるshineそんな価値あるものですよ

2日間が
本当に、素晴らしい思い出に
もしくは、

新たな扉を突き抜ける

いらした方がそんな日となるような 「愛」が潜んでいます^^v

ちょこっとお伝えすると。。。lovely

ガレージ1が

kissmarkPinkyな世界に変身し、
ピンク色の効果を浴びまくります

kissmarkモデルとしても大活躍の ヨガ講師のつぐみチャンが
サプライズとして、
つぐみチャンや りりぃチャン作の スペシャルアクセ購入者には
もれなく、素敵な写真を

kissmark来場者にもれなく、全プレ

kissmarkレッスン参加者には、もれなく・・・・内緒heart04

kissmark水科骨盤ビューティ受講者の方には、
 もれなく、ミニミニ個人ヒーリングセッションをプレゼント。

 なるべく、その参加された日に受けれるようにしますね。
 かなり癒され、多くの良きことがうまれるかも

kissmarkヒーラー 亜湖も、どこかで登場!
皆さまの深きビューティを応援に駆けつけますdash

kissmarkスタッフのビューティぶりは必見ですsign03

あーーー

まだまだあるけど

言えない。。。。happy02

それぞれが

それぞれを

愛おしく
幸せに

そして、互いを思いやりながら

生きれたら

そんな世界を体験できたらいいな

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ