« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

シンクロ

100530_154719
週末も、充実した時間を過ごしておりました。

写真は、帰りの赤城高原パーキングにてpig

あーーーーーーー何だろう?
先週くらいから感じる、この全く違う
自分自身の存在に感じる感覚。

青森や、越路の皆さまのフィードバックを原動力に
またまた週末は、
車にて 関東に出向きました。

関東信越国税労働組合さまの女性セミナーに
お招き頂きました。

今年で3年目ですshine

3時間
「心と体のデトックス」と題したセミナー

アシスタントに、
くみ子さん、きぃちゃんが入って下さいました。

やはり、私の「今」持ってる全てしか出せません。
いつものこと。

ただ、最後、
皆さまの姿(アシスタントの方も含め)を観ていたら
感じていたら

自然と涙が込み上げ
そこで降りた言葉を話すことしかできませんでした
(何を言ったかは、覚えていないのですが。。。)

いつもと違う流れでした。

「心と体のデトックス」
このテーマを頂き、
珍しく、朝、自問自答していました。

その為に、できることは何だろう?

その時、
感じたのです!

先日、私の体は、私の今の肉体的疲労をサインで教えてくれました。
症状(目の充血と痛み、歯がしみる)よりも
それを現して教えてくれた自分の体に
愛おしさを感じました。

感情も、
勿論、喜び、愛、・・・そして、嫌な感情でもあるイライラ、葛藤・・・
それすらも、
自身の反応です。

そうさせる対象に、対しての今までの自身が創って来たプログラムが
作動しただけです。

なにひとつ
不要なものなど無い。

デトックスの概念が私の中で、大きく変わりました。

すぐ、悪いものとして不必要にしてしまうのではなく
それを感じ取れて、
それに気づけて

それを受け容れて

許したり、手放したり、

残しておく必要もあるかも知れない。
ただ、それとそこに居る必要もあるかもしれない。

私のデトックスは
それを感じれる感覚
そして、気づき
受容

そんな自分であることを思い出し、
誇りに持つこと。

そんな風にホテルでぼやんと考えていたら

報道番組で

i Pad のことを特集していた。

どんどん進化する機能。
そしてそれを日常に生かす術。

「すごいなぁ」なんて
全く、そういったことに、弱い私は、
まるで別世界のことの様に

「へぇ」「ふうんん」・・・・・・

そしたら、そしたら

作家の渡辺淳一さんがコメントしていらした

「世の中は当然、進化します。
時代と共に 進化するのです。
ただね。

人の心って、変わらないでしょ?
それも僕は大事にしたいな。」

みたいな。

そう、
時代と共に、
突然、人間が ロボットになったり

眼が 口になったり。。。happy02

してないでしょ?

人間の心と体。

変わらぬそれ。

共通するそれ。

私は大きなエールを頂いた。

2010年5月29日 (土)

原動力

さぁ

これから、rvcardash

埼玉へ出発しますsign03

私の体のサインのお蔭で(昨日の深夜のブログ)

受け容れてあげることができました^^v

体は喜んでいますnote

感謝です。

自分自身に!

そして、

多くの方々にheart04

幾つかのメールの中に

「本当の自分らしさに振り返る時間だった。」
「今まで感じたことのない 様々なことにとらわれない
ただ、今の自分で前に進もうと思った。」
「自分の原動力となった。」

・・・・・etc

私はただ、そこで、

皆さまが

ありのままの自分を大切に。
そして、ありのままの全てを大切に。

互いに尊重しあう幸せな世の中。

そして、それは既に自身の中に、
誰もが持っている!

スキルや、方法や知識も
あるから分かることが、
キッカケとなって扉が開くこと。

大切なこと。

そして、

それを感じれる自身。
自分の心と体。

知識や、誰かや何かや方法や・・・・
外側に囚われず

自身を受け入れ、存在を知ること。

それは 大きく飛躍することとなる。

それを願い

ただ私はそこに居る。

皆さまに何が起きたのか?
何が起こり、どう変容してゆくのか?

それは、私には分からない

ただ、

皆さまのお声が、

私の背中を押してくれる。

それがまた、多くの方に届く原動力となる。

口伝えで

お声をかけて頂けるそこに

私は、

私ではない

とても大切な
とても当然な

全ての人々に共通するものがあるのだということを

今更ながら

感動と共に頂いた気がする。

私たちは

生きている

私を生きている

それは個であり

それは、全である。

昨日から
NLPと 体験と
ココカラメンテと

今までの子育ての神秘と(人づくりの神秘である)

それらを

全て網羅したプログラムコースができないものか?と
沸々と深いところで盛り上がっているhappy01

個のためであり、
世の中、
全てのためである!

そんな豊かさが手に入れられる、それを実感でき、実践できる。

きっと、出逢うのであろう。

それを創り出したい人々と

手を上げてくださる方々と共に

これから創り上げてゆくのだろう

体の声を感じるだけでいいのです。

100528_125742
青森から、大宮に移動し、
今日の大宮の ランチの空。

夕刻移動した新潟は寒く

夕食の支度をし、(時間なく、カレーですhappy02

すぐ出かけた先は、

長岡市越路総合福祉センター
職員さまの研修「ストレスケア」にお招き頂きました。

皆さまの姿に、
私は 今までと違う 何かが変わり始めている自身の心を感じました。

日々、皆さまが頑張って生きている。

その輝きが感じれるのですshine

それは青森でも感じました。

いえ、ずっと、ずっと前から感じていたのです。

青森は初上陸でしたhappy02
先日の、長崎に引き続き、初めての地はドキドキします。

燕三条から 1時間半かけ、大宮駅にて乗り換えです。
乗った途端、爆睡したのに、

「仙台~」のアナウンスに

パッと飛び起きた私は、

凄かったのでしょうね。

隣の男性が、 驚いて、降りるのかと 慌ててくださいましたhappy02

降りません。。。。。最終 八戸までです。。。。。

仙台の緑の景色に心洗われ、仙台の皆さまを感じながら

また爆睡sleepy

八戸から、また1時間かけて青森到着!

300名近い皆様。

いつも、お話させて頂くことを

大切にお話し、
いつものココカラメンテ。

ただ、最後の質疑応答の時間
目の前の方の
「質問ではありません。感謝の言葉です・・・」と話された後

何故か
涙が溢れました。

いつもと同じなこと

皆さまの命の輝きが感じ取れました。

打ち合わせのため、
すぐ、会場を後に、青森を発ったのですが。

不思議な感覚でした。
秋田の時にも似た、感覚でした。

なんだろう?

命の輝き

お1人お1人
そこにいらっしゃる存在は、違い

目に見えるお姿も違う

そして、

そこに輝いている光は

みんな同じで
交じり合うように。。。。。

大宮は夏でした。

そして、越路の皆さまにお会いする前に

自身の体に感謝しました。

先週からの 北海道、長崎、東京、 青森と
1週間の内に、

桜満開、

梅雨
また、寒さ

移動・・・・

気分は最高に元気ですが
体が反応してくれていました。

気温差に^^v

青森に向かうときから、
眼が真っ赤に充血し、
歯がしみる。

そっか、
弱いところに、出る。
免疫低下のサイン。

サインを感じず、
ごまかして 突っ走ることも、随分して来たけれど、
サインを感じて、

「体の声を聴ける」その体勢が
それだけで、

自分に安心をもたらす。

納得の力。

明日は、車で

国税局さま 女性セミナーにまたまた、埼玉へ向かいますhappy01

3年目のお仕事。

今回は
「心と体のデトックス」3時間です。

アシスタントに
きぃちゃん、くみこさん。

自分の体に意識を向ける。
体のサインを聴く。

心に働きかける。

自分の宇宙を知り、
感じ、

尊きものと知る。

それは、

自身の宇宙を超えた

全てであることを知ってゆく。

偏りではなく
均衡をもとうとしたとき、

拡がる世界があり

ただ愛おしき世界がある。

アピールは不要です。

ただそこに、居る。

ただ、そこで光り輝く存在であるのですから。

あなたがそこに居るという事実。

2010年5月27日 (木)

感動ー

感動ー
青森到着!


きゃー感動!


綺麗な女性が、お出迎え!


嬉し過ぎます。


*∞水科江利子∞*

さぶっ

さぶっ
ただ今、4時間半かけ、八戸に着き、
これから、

青森まで、1時間(^o^)v

なんと
電車は、函館行きだよ!

お隣りの席と、
通路を挟んで座っていらっしゃるご夫婦。


会話は、
外国語のようです(*_*)


今日は寒い青森みたい。

トゥオープンの靴と、
半袖に白ジャケットの私は、

浮いてます!

セルフ発熱!
発火!

300名くらいの皆さまの様です!

熱く行きますっ!


*∞水科江利子∞*

Cimg1767
最近はまってる ハチミツ

新潟市 栗林養蜂場のものshine

ハチミツの概念を変えてくれましたdelicious

ココカラメンテ養成修了生の ご実家のもので
頂いたのですが。。。。。ありがとうーーheart04

さてさて、
昨日はガレージ1スタッフ 昼間をメインにスタッフ活動しているメンバーでのミーティング。

我が家にてhappy01

みんな、自ら関わろう!と
集い、

わいわい、構想を形に変えて行きます。

入れ替わり立ち代わりなのですが、
最後も

子育て、ひいてはそれが地域育て

人育てにツナガルと

ガレージ1子育てチーム、RIKA、きぃチャンと
集中~sign03

3人それぞれの集中タイムでは

ノリまくってしまえば、短時間でできることを知っている。

ただ、そのノリに集中する前の私は。。。

BGMを変えてみたり

考えようとすると、

真剣な2人に

「今日の夕飯のメニューってなぁに?」

全然 関係ないことが頭に浮かぶ。。。。

そんな私に
「ノレてないんですねーー」とニコニコ付き合ってくれる2人happy02

あっ。
そのままで終わってはいませんよーーcoldsweats01

やる時は、やりますsign03

夜は
先日の北海道関連で
安子さん、ひろみチャンと

Skypeup

なかなか不調だったスカイプ。

今回は絶好調note

もう、2時間くらい
内容もバンバン のりのり。
スカイプ自体にも、のりのりーー 

最後は
「スカイプ 最高~up」と叫んでいた私。

やばいっ

今日は青森です。

したくしなきゃ

やばっ

Cimg1767
最近はまってる ハチミツ

新潟市 栗林養蜂場のものshine

ハチミツの概念を変えてくれましたdelicious

ココカラメンテ養成修了生の ご実家のもので
頂いたのですが。。。。。ありがとうーーheart04

さてさて、
昨日はガレージ1スタッフ 昼間をメインにスタッフ活動しているメンバーでのミーティング。

我が家にてhappy01

みんな、自ら関わろう!と
集い、

わいわい、構想を形に変えて行きます。

入れ替わり立ち代わりなのですが、
最後も

子育て、ひいてはそれが地域育て

人育てにツナガルと

ガレージ1子育てチーム、RIKA、きぃチャンと
集中~sign03

3人それぞれの集中タイムでは

ノリまくってしまえば、短時間でできることを知っている。

ただ、そのノリに集中する前の私は。。。

BGMを変えてみたり

考えようとすると、

真剣な2人に

「今日の夕飯のメニューってなぁに?」

全然 関係ないことが頭に浮かぶ。。。。

そんな私に
「ノレてないんですねーー」とニコニコ付き合ってくれる2人happy02

あっ。
そのままで終わってはいませんよーーcoldsweats01

やる時は、やりますsign03

夜は
先日の北海道関連で
安子さん、ひろみチャンと

Skypeup

なかなか不調だったスカイプ。

今回は絶好調note

もう、2時間くらい
内容もバンバン のりのり。
スカイプ自体にも、のりのりーー 

最後は
「スカイプ 最高~up」と叫んでいた私。

やばいっ

今日は青森です。

したくしなきゃ

やばっ

2010年5月26日 (水)

動き出す

昨日から

多くの書類、多くの打ち合わせ・・・・
順番に向き合いながらsign04

頭がパンパンになった夜でしたhappy02

同時に

イベントサプライズ企画、
併せて、他のプロジェクトも
スタッフも、盛り上がって来ましたので

ガレージ1は凄いことになってますshine

24歳。

スタジオオープンのときは、
まだまだ

1人で 全部知りたい
1人で しなきゃ

目をつぶって、突っ走っていたように想います。

ストレスと過労で 死にそうになったこともあります。
今もその残骸は抱えてはいますが。。happy02

もうスタジオを手放してしまいたい
そんな風に、経営など全く分からない(今もcoldsweats01)私は
ただひたすら、やる!しかなかった。

誰にも理解されていない

誰にも打ち明けられない

孤独感を感じていたことも若き頃の今は思い出。

ただ、いつも、そんな時

家族が居た

仲間が居た

そして、

ガレージ1スタッフが居た

いつも・・・・catface

私はいつも、真剣だった。
それしか なかったのだ

いつも、可能性を観させてもらっていた。

求められる姿と
できる姿

表現したい姿と
そのままの姿

たくさんたくさん
心を震わせた。

だんだん だんだん

みーーんな成長して

どんどん どんどん

変わって来ている

変えたものと
変えないで来たもの

私の中のガレージ1

それは私であって、
世界であった。

 

25年目は

私の中で大きなシフト。

全てが

心から

愛おしいheart04

2010年5月25日 (火)

感動〜*

感動〜*
すっすごい!

25周年記念!


ネイルのみかチャンは、


私の足を

25で攻めてきました!


やるぅ。


きゃー


感動!

*∞水科江利子∞*

お知らせ三昧に観る人間性

私の大好きな人 その中に入りますheart04

大江亞紀香(おおえあきこ)さんが素敵なお知らせを下さいましたshine

○5月28日(金)~30日(日)What's your way?ワークショップ
~自然の中で、自分なりの道をたしかめよう~天河神社にて開催
http://dialoguecube.com/wyw/
http://plaza.rakuten.co.jp/andromedahazuki

昨年、沖縄でご一緒させて頂いて
彼女の自然な そして、その自然のままで全てに興味を持ち
全てを承認しながらそこに、居る!

その姿に、とても感動しました。

その後、チラチラと、セミナーなどでお目にかかっていましたが、
いつも、変わらず

そして、心に熱き想いを感じるごとに、

惹かれるものが沢山ありましたhappy01

凄い人です。
言葉だけでなく、

在り方、言動に全て現われています。

残念なことに、私は日程が合わず、参加できないのですが、
きっと、これから

マッチングできそうなのですよねwink

互いにシェアを約束しました。

もし、興味のある方、

ワークショップに、自然に、

そして、大江さんに会いに行ってみてくださいsign03

人生、変わるかも

そして、

ICONSさんも、月末、素敵な保科先生のワークショップがありますよーー
http://plaza.rakuten.co.jp/gearspa/

さらに、
先月と先日、北海道東海大教授でいらっしゃる
川崎一彦先生http://kawaski.jimdo.com/blog-1/

生きている姿勢と行動に
本当に 学ばせて頂きました。

そして、

共鳴させていただき、また、共感して頂き、

表現の幅を とても学ばせてもらっています。

今、大きく動き出そうとしています。

さて、そんな中

ガレージ1  25周年記念

イベントが続きます!

6月は特にhappy01

なぜなら、6月2日は、ガレージ1オープンの日。

今も鮮明に思い出します。
100524_230814

昨日も前日の夜、仲間(夫も含め)の多くが
看板つけたり、床のニス塗りで徹夜してくれたり

25年の歳月を振り返りました。

昨夜 集まれるスタッフで
しかもレッスン後 10時近くから 深夜1時まで

5日と6日のイベントのミーティングをしました。

ヨガや、ビューティレッスン、小物販売で告知していますが

heart04shineheart04

いらした人のみ、味わえる凄い内容になってますsign03

こんなワークショップあったsign02くらいの

女の子には、(年齢関係なく)必須内容です。

ちなみにチラリとお伝えすると

テーマは ピンクheart01

ピンク色の効果知ってますか?
私・・・・一応 色彩心理アナリストでして。。。。。

愛、幸福、癒し、そして、若返りに作用する色なのですぞ!

そのピンク色を活用して 観て、感じて

効果を狙います!

生のバラの花に囲まれる!

美白 白雪姫にも
輝く 魔法の解けないシンデレラにも

実は自分の中に、それがあったのだと

体験できるサプライズがheart04

ちなみに、私のヒーリング体験も。。。個人セッションも^^v
今までの体験者からは、
安定感で毎日が幸せになった
仕事がどんどん 嬉しい方向に
持続した成果
いいことがおき続けています。。。。

Etc

すごいねーーー
私ではなくて、

ちょちょいと 皆さんの何かが

外れたり、ほぐれたり、癒されたりすると

そんなことが 起きまくるんだもの

へぇーーと感動の私です。

ビューティマジック、ハッピーマジック、

炸裂sign03しますのよ

おほほ

だってだって

最強 美づくりメンバーが集結ですものーーーー

2010年5月24日 (月)

一分の重み。
知ってる?

感じれる


大切な自分を生きる!
感動だよ!
*∞水科江利子∞*

2010年5月23日 (日)

無邪気な心

昨夜は 8時過ぎに燕三条へ帰還heart04

迎えに来て下さったのは

ウェブデザイナー宮島さんshine

そのままお食事へ~dash

久々に話す私達。

ガレージ1のホームページのこれからや

互いのこれから

話しながら 華が咲くnote

さぁ、今日は2時間rvcar で糸魚川ケアマネジャーさんの研修会へ
講演ですup

そうそう

昨日の羽田から東京へ向かう京急の中

可愛らしいママと男の子の会話に微笑ましくなりました。

嬉しさいっぱいを
体や声で表現します!

突然
「ピ~ポー ポ~ポー  ウウウーーーsign03

言いながらボルテージがあがるのが、隣でも分かるhappy02

さぁ、隣にいたママはどうしたでしょう。

微笑ましかった

「シーーッ!(とっても優しく)」

「だって、救急車だよーー」
2歳くらいかな。なりきってます。

そして

説明をし始めます

「ねっ、ここは、いっぱい他の人がいるでしょ?!
大きな声で救急車になるのは、お家でね。

こんな声でできる?(ひそひそ声)」

ピーポーピーポー」

「うまいねーー(ひそひそ声)」

そしてゲームをする様に
怒ることも、なだめることもなく

楽しく親子の会話は続いていましたconfident

ちゅてきheart02

子どもは本当に素直ですね。

子どもの心は

誰もが通って来た道。

ただそこにあるもの

それに、だんだん沢山の色やにおいをつけて

意味や解釈や 

自分の世界を創って来たんだよね。

そこにあるそれは

何も意味がないものも

誰かにとっては 誰かの意味になり

誰かにとっては、別の意味になり

あたかもそうでしか ないかのように。

ほんとは、

何にもないのかも知れないね

だから、

沢山の選択肢と 自由意志と

そして、どこに向かうかのそれで

意味や解釈をしながら 更に受け容れながら

選択しながら

幸せを歩み、歩んでいただけるよう

さぁ、行ってきまーーす!

2010年5月22日 (土)

さようなら長崎。

さようなら長崎。
またまた、長崎でなくとも

な写真(^^ゞ

私も感動させて頂いた講演でした。

皆さまは、午後の研修が続きます。


一足先に空港です。

あっという間の長崎!

指導者研修、
次年度、


また寄せて頂きます!
きっと(^O^)

人っていいな
自分っていいな


そんな扉が開通〜♪

こんな時は、
私の扉も開通〜♪

ココカラメンテから
発信できる可能性。
プロジェクトチーム創るべし!


はい!


*∞水科江利子∞*

長崎でぇす!

長崎でぇす!
長崎でぇす!
長崎でぇす!
長崎を彷彿させない写真ばかりf^_^;


桜の札幌から

一気に夏!


本日の長崎県市町村保健師会
研修会での講演。


役員の皆さまが
お迎えにいらして下さいました。

互いに、この人かなぁ?(^_^)
探りながら

やっぱり!と


出会う瞬間は
いつも、感動です。

とっても素敵な
お店に連れて行って頂き、


紫陽花ですよ!
スイカですよ!


皆さまの
お話など聞きながら
地域の歴史や出来事。
そして、保健師という仕事。


全国の保健師の皆さまを重ねながら、

自分をさておき、
たくさんに掛ける想い、情熱、そして、行動!

頭の下がる想い
感謝と
感動。

講演、頑張ろo(^-^)o

そして、90分講演が120分に!
嬉しいO(≧∇≦)o

宿泊は
4人、裕に寝れる和室に。

広々と

お部屋のお風呂は檜です。

どの地域でも


空は青く
朝は生まれ
小鳥がさえずり

人々が生きています。


ただそれだけで

涙が込み上げる朝です!

生きている自身の
感覚、体験。
それを感じ、
そして、自分に希望と愛を持てる!

だから、知識が知恵となり
誰かや何かに振り回されず

互いを
慈しみ合える!

生きている自身。
生きているあなた。

更に私の向かう未来が

確信!


出会った人々
出会う人々


ありがとう。

*∞水科江利子∞*

2010年5月21日 (金)

大切なこと

大切なこと
大切なこと
大切なこと
大切なこと
私の北海道が終えます。

何の為に、来たのだろう。

今朝
分かりました。


大切なことは
ただ、大切にそれを生きる私でありたいと。
理屈も振りかざす必要もなく。


より大きな世界に昇る為に出会わせて頂いた、日々の小さな出来事。
毎日を生きている人々。


ありがとう。

学生が!
木々が!
サポートする人々が!ただ
自分を生きている姿に
多くを学びました。


詳しくはまた。

長崎へ移動します。


全てが安心して、自分を生きれる世の中。

素晴らしき機会をありがとう!


あなたが居たから、ありがとう!

*∞水科江利子∞*

2010年5月20日 (木)

いざ東海大

いざ東海大
*∞水科江利子∞*

3人宴

3人宴
3人宴
3人宴
私の想い
*∞水科江利子∞*

2010年5月19日 (水)

合流!

合流!
まぁ、笑い話ありの再会!

*∞水科江利子∞*

今日もツイてる!

今日もツイてる!
今日もツイてる!
札幌到着〜♪

今朝から、
ホームページ製作してもらってる宮島さんが、
名刺を届けて下さるついでに、

燕三条駅まで
送ってもらったのー(^O^)


数分のガールズトーク炸裂に、
土曜日も
飲み会ついでに、迎えに来て下さることに!

ありがとう〓

私は新潟駅から、
初空港リムジンバス!


余裕だったので
おそばを頂き


飛行機、爆睡しているあっという間に札幌空港!

素敵なホテルにチェックイン!

夕方の合流まで、

寝るか、(リラクゼーションですぅ)
探索か、
読書か、

さぁ迷うことにしよう!


*∞水科江利子∞*

ギフト!

昨日は、慌てて パスポート取得に
地元の市役所へdash

以前、お世話になった素敵な女性と再会shine

すっかり手ほどきを受けながら・・・・

久しぶりな申請に、まぁ、笑える話は、またの機会にhappy02

その後、
スタッフとランチ打ち合わせ

100518_143316
有名な岩室 ジェラート屋さんへ

いつも行列で、1度は訪れたいと思っていたところhappy01

先日のgearさんのブログでも紹介されていましたね
Bライン企画さんのダイエット合宿で、立ち寄られたと。

http://plaza.rakuten.co.jp/gearspa/

なのに、なのに

定休日ゆえ

有名ジェラートは、なしshock

100518_143638
すねながら、皆でソフトクリームup

すねた理由は、

実はランチを、先日教えていただいた
すごく美味しいと言われた隠れ家的お店。

いっぱいで入れなかったの。。。。。

2打撃目

ただ、

そこでの

きぃちゃんの ソフトクリーム(大)食べっぷりは、
素晴らしかったsign03
きっと、ソフト早食いに出れるよーーーー

そして、
yamada、きぃチャンと 私3人だけで

近くの弥彦神社へ

25周年イベントも続々控えることもあり

参拝

参道の 清々しい空気と、
流れる小川の水

鳥の声

穏やかな太陽

全てを感謝と共に頂ながら

引いたおみくじ

100518_154350_2
全員

大吉sign03

すごーーーいup

ただ

内容が

何故か

これ大吉?

待ち人きたらず。。。とか。。。。coldsweats01

さすが

我ら笑えるねhappy01

ただ、

そこで、2人に誘導瞑想させてもらっていたら、
嬉しい出来事が

笑える出来事満載

おまけにお参りしようと

手を合わせた瞬間

私は、体が膨張するような感覚とハートが
火の様に熱くなって

同じように、きぃチャンもconfident

帰ってから
ランチしたところで買ったコーヒー豆

1キログラム買うと
なんと、おまけに、2種類の豆 100gづついただけるのだけど

ラッキーなことに
気になっていた「グァテマラ」が付いていて

美味しい~cafe

ありがとう  教えてくれたsimakuraheart04

さぁ、今日から

北海道

安子さん&にぱぱチャンと 合流sign03

そのまま

長崎へ飛びます。

長崎県市町村保健師会の講演です。

  

きっとブログネタ満載のことでしょう

お待ちくださーーい

2010年5月18日 (火)

!!

coldsweats01

毎日が楽し過ぎてーーーnote

こんな時は、何でも笑えるhappy01

先日 

私の眼はコンタクトです。

2weekタイプ。

取替えの日がやって来ましたsign03

「そっか、今日は取替え日」

新しいコンタクトは、入れた後、何だかとっても気持ちいいので大好きlovely

んん???

見えない・・・・・・

あれーーーー

もしかして、落としたぁぁぁshock

探せど、現れず

仕方なく もう1枚を。。。。。

なのに、

見えない・・・・・・・・・・

もしかして、目の病気?

んん???

何気に、目に指を入れてみる。

入っているbearing

1枚・・・・・2枚・・・・・3枚・・・・・・・happy02

ひぇ~~~

どんだけぇ(古い)

更に

昨日、7月に行くアメリカ行きのチケットを
亜湖さんにお願いしていたところ

ガンガン携帯の電話に、メールに・・・・着信sign03

「今なら 7万円!
一週間以内なら 12万円!

それ以降は、27万円!」

ひぇーーーーーー

私は慌てて、期限の切れたパスポートを取得に走りますdash

あーーー何事も

丁寧に

その時に

2010年5月17日 (月)

自分を連れてゆく

100516_124756
見えるかな?

昨日、Bラインさん企画「ダイエット合宿」のお仕事で
岩室へ向かう時、

いきなり拡がった空の、虹色shine

Bラインさんは、いつも、楽しい企画をされますhappy01

今回の合宿会場は

岩室温泉「富士屋」さん。

会場へ、着くと

んんっ

若き女性が みんな鏡に向かって・・・
そしてKEN先生が(男性) ラップを付けているーーー

100516_134003

魔法のとけないシンデレラパック 体験中up

1回分を私も頂きましたが、さすがに、レッスン前は。。。。happy02
ただ、家に帰って 次の予定の間に

早速 やりましたっsign03

すごいっ!

肌再生sign03

モチモチ感、美白効果・・・あると想います。

そうそう、
私のこのダイエット合宿での使命は

「骨盤調整と、姿勢と歩き方」

泊まりの方あり、
今日だけの参加者もあり

どちらにしても

絶対の成果を上げたいup
今日だけの成果ではなく、続く成果を上げたいup

90分

先ほどのパックで 皆さまスッピンですが

それがまた

凄いキレイなのです。

ココカラメンテでも、お顔の調整をして、
少し、リフトアップしたり、くすみが消えただけで

嬉しくて、

実はそれが、キレイづくりを加速させるup

姿勢も歩き方も一緒です。

2人1組で、なかなか通常レッスンではやらない
全身の調整を取り入れ、

体が軽くなる!

ペアで笑いながら
ふれあいながら、

体を知ってゆく!

互いに姿勢の変化を感じる!

もう、自動的にスイッチは入りまくりますnote

お1人お1人の 今までつけてきたクセは、みんな違います。
体に反映しているものは、

みんな違います。

そして、その日の体もあるのです。

100516_160300
最後は、モデルクラブ級!

背中のお肉が既に消えてしまった人。
側湾症からくる 長年の歩き方のクセが解消された人
O脚が真っ直ぐになってしまった人。

・・・・

帰り際「何だか、歩く姿が、いいみたいーーlovely

ビフォーアフターの写真も、驚く変化でしたね。

そして皆さまはspaタイムへとheart04

私は、

FM燕三条の 新くんのお誘いのもと

スタッフ3名と

素晴らしい方々との出会いに向かいました。

お1人は、
フリーダムスポーツクラブ 古俣健次さん。

彼は、もとJリーガーでもあり、今も、サッカーに貢献されている素晴らしい方です。

そして、ご自身の怪我を
アロマで克服され、
アロマセラピスト、ヒーラーでもあります。

ガレージ1で 一歩踏み込んだアロマとヒーリングのコラボ企画。

生まれそうです!

これから煮詰めます^^

楽しみが止まらないlovely

もう10年以上も昔

パフォーマンス学を学ぶ為に
月に2回、
2時間のクラスを 東京新宿へ
2年間、皆勤で通った。

まだ、息子も幼く、勿論葛藤もありながら。。。

初回、70代の素敵な女性が

「私は、自分を素敵なところへ連れてゆくよう心がけています!」

その言葉が妙に残ったことを思い出した。

それから、

自分の「したい!」も大事にし、
それを「する」為に
周りとの調和

進むことと
今は選択しないこと

自分で決めて 最善を尽くしてみること

感じていた頃だった。

息子が小学校の頃
ミニバスに入っていて

最初は、親同士の会話に
なかなか入られないでいた私。

「みんないいなぁーーー」ずっと羨ましかった。

そして、それは、指を加えて自ら入っていない自分を観た。

楽しさの中に 自分を連れて行こう!

今までのなんら変わらない全てが

楽しい世界に変わった。

私たちの幸せや
自分を育て磨く

そして、

本来のままの自分で

25周年記念

6月4,5日は、
モデルでもあり、ヨガインストラクターの つぐみチャンと

私のクラスが、2日間で計6本。

アートメイク希望者もこの機会にどうぞ!

ビューティのための、ディスプレイや 販売も続々決定!

モデルのつぐみチャンは、カメラの腕も素晴らしく
実は、
実は・・・・・

参加された方には

サプライズ三昧up

おまけに、当日まで、新たなコラボも続々決定し続けています。

凄い2日間になること間違いなしですわupup

更に

6月26日(土)
私が担当します。

NLPと今までの全ての学びを統合しながら

「自分を見つめる」

そして扉を開けます

27日(日)午前中は、ココカラメンテのフォロー研修

午後は、

サイキックヒーラー亜湖さんとコラボで

神聖なる使命にきづく!

今年、そして来年に向け動き出す第1歩!

ご自身を連れてゆく

2010年5月16日 (日)

再会連発

100515_093043
思わず激写sign03

昨日の1番目のお仕事は、
新潟市東区にあります「聖徳保育園」さんでの講演。

3月にできたばかりの木の香り漂う

素敵な・・・・・画像が重くて、アップできなかったのですweep

新しい「はっぴーママ」さんに
今回、私も 1ページ載っていますが。

実は、「聖徳保育園さん」も1ページ 載っていましたup

エコを考えられた、本当に、素敵な保育園。

子どもたち、親御さんのスペースは、とても広い。

そして、先生方のお部屋は

「狭いんですよーーー」と言われました。
confident

ここにいらっしゃる時間が無いのだと想います。

子供たちと共に、動いているheart04
風と光と、温かさ溢れた 素晴らしい保育園さんでした。

そしてそこから、
かなり何年ぶりの再会オンパレードnote
100515_144804
可愛いでしょsign02(自慢げーーーwink
ダブル えりこチャンsign03

「健康は自分でつくる宝物
   心と体の健康づくり!やる気UPセミナー」
江南区役所さん主催の 約 半年間に渡る事業の初回!

オープニングでは、よさこい体験会、ダンスレッスン!

賑やかな声に誘われて~heart04

ステージでは

「おおーーーーラビットクラブの えりこちゃーーん」

手を振ると、
レッスン指導中にも関わらず、

ピョンピョン 飛び跳ねて振り返してくれるところは、

さすが ラビットクラブup

大好きな ダイスケ・えりこチャンをはじめとする可愛いスタッフの
ラビットクラブさん。

子ども達のヒップホップでは有名ですね。

イベントで学生だったダイスケを スタッフにもつばを付けていたのですが
彼は今や大スターですshine

ガレージ1には、呼び込めませんでしたが、
私の動物的勘は、凄いhappy02

そして、
私の担当

「自分にピッタリの健康法を見つけましょう!
 ~心の向き方・考え方を少し変えて健康になろう~

を終え、
会場から出ると

100515_164240
次のクラスを担当する

遠藤恵子さんsign03

「何年ぶり~?」

今や彼女も全国的に有名なインストラクターでもあり、
新潟では エアロビクスを語るには、外せない凄い人です。

今年

事務所と加圧スタジオをオープンされ
ばりばりご活躍されていますよsign03

そして、帰って
地元の大きな 三条祭りを
気分だけ味わいhappy02

新潟からお祝いパワーを送って 1人で結構飲んでしまった私。

そう

5月18日 鈴木安子さんの「子育てが楽しくなるコーチング」
出版記念パーティだったのです!
201005152217000
二次会スタートの写メを観た時は

既に私 べろべろで1人カーペットで寝てしまっていました。

私たちは

みんな生まれた時は子どもですchick

泣いたり笑ったり

全てが新しいことで

全てが興味在ることで

そこには、ただ存在するそれがあっただけ。

そういうこと

2010年5月15日 (土)

存在にありがとう

__
カメラマンは、 gearあみチャン  うまいっnote

昨日の ICONSに
先日公開放送でお世話になった

BSNラジオshine

大杉りさ さん(右)と
ディレクター KUMAチャン(左)

揃っていらして頂きました~heart04

可愛いーーーでしょsign02

りささんの成長振りが KUMAチャンのお蔭で
ハッキリ 分かりましたhappy02

本当に素晴らしいBSNの皆さまです。
先日の、私のブログを観て
皆で感激されたとかcrying

心のヒダは

その人の今までの体験や、感性や、人となりが
豊かに、繊細に
優しく 震えるものだと思っています。

そのヒダを持った方にお会いすると

ただ、存在で

それが伝わって来ますheart04

お二人は、そんなピュアで優しいヒダで
生きていらっしゃる方々。

沢山 心を震わせて、多くの体験を乗り越えたり
膨らませたりしていらしたのでしょう。

自身だけでなく、たくさんの関わりの中で。

素敵なチームが創り上げるものは、
それだけで 私たちの癒しとなり、希望や勇気になりますね。

そして、
探していた「水科」さんの名刺も、無事、私の手元に届きました~

感謝感激ですsign03

そして、今、

ガレージ1スタッフは、
25周年と言うことで

本当に、新スタジオメニュー

企画ワークショップ

イベント・・・・etc

それぞれの持ち味を活かしながら

多くの方々と 共有したい素晴らしき時間

そこから得られるものに向かって動いています。

ありがとう

本当に

ありがとう

ただ ありがとう

2010年5月14日 (金)

懐かしさ

昨日の

越路幸齢者教室での
開講 講演「笑おう!ほぐそう!心と体!」

150名以上の高齢者の方々の
秋まで続く健康づくり事業の 初回ですshine

開講式には、「アコーディオン奏者と歌う!」

思わず会場入りした私は、後ろの立ち席で
「北国の春」を熱唱しましたhappy01

隣にいたアシスタントの simakuraとyamadaはeyecoldsweats01

懐かしいアコーディオンの音色と
一斉に歌うnote

響き合う場が生まれましたshine

その後、
たまたま久しぶりに会う スタッフmakikoと合流heart04

懐かしく、そして気の合う仲間と
共に過ごす時間は
もうっ楽しくてアッと言う間

美味しいランチで
楽しく深い話題は続きます

縦軸に流れるエネルギーと横軸に流れるエネルギーと、
新たな未来に向かうエネルギー。

同時に感じた時、拡がる閃き、活性・・・・・etc

クラスでそれを起こしていますhappy01
ただ、その成果が現れるのは、・・・・・

感じてみてください。

小さな変化

Cimg1766
スタジオレッスン前に、夕食を用意して出ますdash
帰りの時間が読めないから、
あとは、御飯とお味噌汁は、各自でねbleah

結構、大切にして来たことconfident

多分、まだ小さい頃、家が農家だった頃
凄い大家族で、
いつも、夕飯は、みんな揃って食べたのよね

お風呂も、曽祖父や祖父や父・・・男性が先!
その頃、それが普通の家だったのよね。

今、それにとらわれている訳ではないけれど、

やっぱり家族共にとる御飯は大切にしていますcatface

子どもも大きくなって

出張も長期で出れるようになり、

家事のことは、全く心配いりませんが

私が新潟に居るときは、

なるべく手作り、なるべく共にの時間を大事にしたいheart04
だから、逆に
家族で外食が俄然減った気がします。

たまーーに、
「どこか、食べ行く?」って聞くと

息子も夫も

「お母さんの作ったものがいいかな」

うまいですhappy02
完全に のせられていますcatface

本当は外に出るのが面倒くさかったりしてるのわかっても

「あらそっhappy01」なんて。

そして、そして、

昨日の骨盤ビューティクラスshine

あーーーー
沢山の仕掛けが どうか皆さまの感覚で自覚できますよーーにheart04

終了後は、
今月後半を代行してくれる きぃちゃんと
打ち合わせ後、

次のクラスのKUWAのエアロが

あまり楽しそうで、
一旦 帰ろうとしたものの
久々

受けてみましたーーーnote

「皆さん、水科がエアロをする姿、初めてみる人も多いのではぁ?
バリバリ、エアロのインストラクターやってたんですよーーー
なので、もう少しガンガン行きましょうーーーーhappy01

嬉しいじゃないの!

終了時間15分前くらいに突如入った私を
クラスに馴染ませてくれる嬉しいスタッフcrying

ヒューヒュー、昔とった・・・・なんとか・・・・happy02
楽しんでいると、来客~

またまた途中で、退場~

ガレージ1は、5月より新しいメニューになっています。
クラスも増え、バランスよく、エクササイズできますよshine

私も、たまに、エアロ・・・・・持つ?

さて、続々と、
心と体のセルフメンテナンス養成修了インストラクターの
イベントなどが寄せられていますsign03

まず仙台の 由美さん!
独立され 「フレッシュ☆きらり」の代表として
皆さまの健康づくりを深いところから、応援する姿勢は素晴らしいです。

お父様の入院で

「できる」存在としてそして、「できる」目を持つことで、
更に可能性という選択肢が拡がり、奇跡が起こる体験をされたばかり!
http://plaza.rakuten.co.jp/fkirari/

6月24日 開業記念イベントにお招き頂きました。

また、
福島ののりさん。

そして、先日修了したばかりの

上越の岡田さんより

頂いた情報は、詳しく決まった時点でアップしますねwink

更に、
ヒーラーMAKIさんが
ココカラメンテを紹介して下さったお蔭で、各地から
DVDのご注文が続いています

ありがとーーーMAKIさんheart04

そして、
心の想い込みのブロックの外れた方の
体の変化は、異常に、 速いのです!発見flair

やっぱり心と体

そして、関係性

その相乗効果を 効率よく起こすべく、更に邁進しますぅheart04 

2010年5月13日 (木)

生きている姿勢が見えた

昨日は、

病院の新人研修にて講師を努めさせて頂きました。

5年目です。

2年前、私の話す一番最後列に

和子ちゃんが居ました。
椅子に座って、その午前中に衝撃を受けた後なのに、

「自分のできること」

そのために、生きているために

彼女は、ガンと向き合いながら、

精一杯生きていて

10分ほど、お世話になっているその病院の

看護師さんの新人研修で登場してもらいました。

話した内容は薄れてしまいました。

ただ、

話している

表情、姿勢、生命・・・・・

鮮明に そこに観ました。

その3ヵ月後、彼女は、その看護師さんに見守られながら
旅立ちました。

昨日も、そこに居た気がしました。

いつもありがとう

私も、

今このときを、

生きる姿勢を 生命を

今日は

長岡市越路総合福祉センターさんにて

高齢者が幸齢者になるための、健康づくり

講演に伺います。

180名くらいとか^^

夜は、骨盤ビューティのクラスでお会いしましょう!

2010年5月12日 (水)

ピッカピカ☆

Cimg1764
我が家の観葉植物に 赤ちゃん葉っぱが誕生up

わーいhappy01
ピカピカ光っているんだよーーーbud

無理やり、この薄皮? をはがしたくなる私。

みんな 幸せになりたいんだよね

みんな 美しくなりたいんだよね

みんな 輝いているんだ

可能だよ

だって、ほんとは、そうなる為に生まれてきているのだから

誰かと戦わなくても
誰かを羨ましがらなくとも
否定したり、不安や怖れを持ったり、後悔することは、
本当は要らないんだよね。

昨日、
スタッフと話していた。

「外側に答えを求め続けてさ迷いながら
心を震わせるならば、
少し、自身の持ってる全てで、
ただそれだけで、
例え開き直ったとしても
今ある自分で 精一杯

楽しみながら、心を尽くしてみたら?」

だから自分が、膨らんで、成長して
新たな外側を取り入れる準備ができるんだ。

必要なものがスッて染みこむんだ。

外側と内側のバランス

それぞれの人が活かされ、
活きる 世の中になるんだ。

★5月13日(木)今月は私の担当最後です スタジオ骨盤ビューティ
★5月14日(金)今月分のクラス最後です ビューティペルヴィスICONS
★5月16日(日)Bラインさん ダイエット合宿 ビューティクラス担当します。
    調整と、姿勢と歩き方をやります!クラスのみの受講も可
★6月7日(月)より、子育て講座「やさしいママになるなる講座」ガレージ1編
    お申込みが必要です。
★6月5,6日 ガレージ1 25周年「美・開眼」イベント
    参加しなきゃ損!な内容です。クラスを受けなくとも、ショップあり
★6月26日(土)13:30-17:30 NLPなどを活かした「自分育て」のワークショップ
★6月27日(日)10:00-12:00 ココカラメンテ養成修了者のための 
           フォローアップ「女子力を上げる骨盤底筋群と全身調整」
         13:30-17:30 NLPとスピリチュアルの融合
           セラピスト亜湖さんとコラボ ワークショップ

2010年5月11日 (火)

昨日の凄さ

昨日は、感動しながら目覚め、

感動しながら眠りに就きましたheart01

bud朝の夢(昨日のブログで書いてます^^)からスタート

bud改めて「心と体のセルフメンテナンス」のレポートを読んで
こんなにも、

人間に可能性を体験できる機会って

つくれるのだ!と・・・
それは、受講生にも、その方々が影響する方にも・・・

感動

budBSNラジオ モーニングカフェ出演。
話題は、日曜日の公開放送が多く

沢山のコメントを頂いて、本当に本当に嬉しい限りですweep
そして、
「水科」さんというお名刺を預けた男性・・・・
引き続き、どなたか会わせて下さいhappy02

bud長年続いているコーチングセッション。
互いがコーチなので、互いのセッションbleah

日曜夜も、スタッフから、私のヒーリング効果のその後を
聞いていた。

そして、このセッションでも、そのヒーリング効果を聞かせて頂いた。

見えない深いもの・・・・
例えばコアの深き自分。
理想の自分。
本来の自分。

つながり、感じることは既にして来た、出来てきた皆さん。
それが、ヒーリングによって
その時のものや、思い起こしてそれを感じるのではなく

ずっと感覚として残っていて、
そして、確実に日常で変化しているsign03

私が望んでいたものなのに、
私が確信のもてないでいたところだっただけに、

そのフィードバックは 大きな自信となった。

”きっといける!きっと起こせる!”
その想いが
”やっぱり!・・・だよね!”

皆さまからいただけた確信。

感謝shine

budヒーリングの先生に思わずメールloveletter

だって実は、
MAKIさん(大好きなヒーラー)から、亡くなったお友達に会わせてもらうワークをしてもらいました。

ブログでも、講演講座でも紹介している 和子ちゃんshine

ずっと気になっていた。
親代わりを約束していたのに、娘になかなかスレ違って会えない。

そのこと。

癒された。  納得できた。

そしたら
なんと GW中に、息子も、彼女がわざわざバイト先に来てくれて会った翌日
私は、なんと、スーパーでバッタリ会えたのだ!

素晴らしきはからいcrying

budもう昨日の午前中のしかも、前半にて
バンバンこんな事が続き、

更に
私をサポートしてくれる
素敵な、素晴らしき存在のチームが立ち上がった日でもあった。

泣いた。
泣けた。

そして、不思議と、
これは、私という入れ物ではなく、

もっと深い、もっと大きいものへの
働きかけのために、

私は、身を呈するのだと分かったflair

bud嬉しさついでに、久々にブティックへ寄ってみると
珍しく息子からの電話phoneto

んんっ?まさか事故?
今、バイト中だよね?

「ねっ、お母さん、きしょうさん、選ばれたよ!」
よろこびの電話でした。
soccer新潟アルビレックス矢野選手が代表に選ばれたとのことhappy02

更に、
嬉しくなって

帰ってからの仕事もサクサク進む。
素敵な報告がどんどん入ってくる

なにこれーーって感じの昨日だったのですhappy01

おすそわけーーーーheart04

Cimg1763
6月第1週目の土日は、
Garage-1 25周年イベント
「美・開眼!」

女子力アップ、女の子は絶対 参加した方が
オススメの内容ですsign03

多分、こんなレッスン、どこにも無かったよねーー
って言うサプライズheart満載ですlovely
「美」ですから

美しい、モデルでもあり、ヨガインストラクターでもある

つぐみチャンのヨガレッスン。

本当に美しくなるビューティランチ
(たた の特別オーガニックメニュー)

そして、私のビューティレッスン
勿論 ヒーリング盛り込みます。

更にアートメイクの
りりぃチャンによる ビューティカウンセリング。
全国の、しかも、美に鋭い世界の方々をサポートして来た彼女の
的確なアドバイスは、一生に一度は受けるべし。

この機会にアートメイクに興味のある方もどうぞ

あーーー25周年のイベントはどんどん
これから明かされてきますnote

あっ、昨日からキムタクのドラマ始まったしね。

かっこいいなーーキムタクcatface

2010年5月10日 (月)

朝の夢

何から話したらいいのでしょう。。。。
昨日は、凄い濃いsign041日でした。

そのせいか

今朝の夢。。。。。。。面白い、、、泣ける夢で目が覚めました。

ご紹介する前に

100509_112749
昨日の クスリのコダマさまのイベント
「育児まづごと応援フェア」

BSNラジオ モーニングカフェ公開生放送!

無事、終えました。
公開レッスンでは、
皆さまの涙に、本当に、私も感動したまま

できれば分かち合いたいと想いながら
次の仕事へと走りましたdash

写真は、ディレクターの くまチャンですshine

かわいいーーーーーup

ステージ裏で、ステージから、
彼女の仕事ぶりをみさせてもらっていました。

彼女のポケット(バッグ)は、何でも入っている気がしますhappy02
数分、数秒の流れを促し
出演者、お客様、進行・・・・同時に多くを把握しながら。

裏方のスタッフの方々、
そして、パーソナリティの

大杉りささんshine
彼女もまた大好きな女性の1人です。
たっぷりの優しさと、思いやりと、ピュアな心と

溢れ出ています。

多くの方々が創り出すもの。

それぞれの素晴らしき存在が創りだすもの。

みーーーんなのお蔭confident

そして、
ちょうど、生放送中に
同じ苗字の「水科」さん。
お名刺を預けて下さったのですよね。

時間の流れの中で、お会いできなかったことと
そのお名刺を、頂いて来なかったのですweep

どうか、どなたか 私はお礼を伝えたいのですが。。。。
誰か引き合わせて下さい。

更に、会場は、ICONSの生徒さん、
そして、子育て講座の受講生だった懐かしいお顔が
たくさん観えて、本当に、嬉しかったcrying

帰ってすぐ、
心と体のセルフメンテナンス養成コースの最終日。

この日から、彼女たちは巣立ちます。
私も 大切に皆さまをサポートしたいと。

スタジオに着くと

その前のヘアメイクの時間を終えたばかりの皆は、

超~~キレイup

さすが亜湖さん。

そして、私も素直な心のシェアをしました。
縦軸と横軸と拡がる次元。

もちろん、私も発展途上中sign01

自分の中の矛盾を感じた時、
どちらがいいとか、どちらが悪いとか
そうではなくて、
そこから学べる、気づけること

その為に、起こった出来事、現れた人と
感謝に値する。

そこから生まれる次への 世界。

自分と周り。
光と影。
陰と陽。
エゴと調和。
スキルと存在。

どちらも大事。
だから統合して、膨らむこと。

そこから生まれるものchick

「長年、人の目を避ける様に生きて来た私が
今、こうして、自分を好きになり、そして、人前で伝えることができています」

彼女の どれだけの大きな一歩。
どれだけの決心と勇気の一歩。

心打たれました。

養成コースで、そして、その後の食事も
皆が、それぞれを関わり合って、伝え合って
気づいて学んで

勇気や愛や、自信や・・・・

それが生まれまくっているその場を観ていられる
私は、とっても幸せを感じた昨日でした。

家に帰って息子との会話。
・・・最近、かなり弾んでますup

飲んで帰った私の

「コンビニ行きたい」の運転手になってくれた彼が、

帰るとき

「母の日のプレゼント、買おうと思ってたんだけど
つい買いそびれて・・・・」

ほんとは、泣きそうだった。嬉しくて。

「まっ、そう思ってくれただけでも、いっか」

そして今朝

何故か、私は2人の息子のママだった。
4,5歳の弟と、小学生の長男。

1日楽しく遊んだ夕方。
「今日は、母の日だったんだよね」と言う私に
突然、弟が床に突っ伏して、大泣きをし始めた。

「どうしたの?」

「だって、母の日、プレゼントしたかったーーーcrying

あんまり泣くので
ママの私はそっと、抱きしめながらささやいた。
「ありがとう。じゃ、ママにお手紙書いて欲しいな」

「うん!あのね黒い紙がいい」
(んんっ?なぜ黒?)

夢の中で思った。

鮮やかな色が際立つ

そんな絵が描かれるのねと。。。

その想いだけで充分だった。

想いは伝わる。
だから、どんな想いを生きようとするか?

「生きる」それも大事。

「生きようとすること」それも大事。

朝の夢でした。

2010年5月 9日 (日)

始まる前

始まる前
始まる前
始まる前
いよいよイベントスタート!

保育専門学院の後輩が会いに来てくれたり、

ICONSメンバーさんも駆け付けて下さったり。


楽しみ倍増!
*∞水科江利子∞*

とりとめもなく&出版おめでと

昨日は、新潟「心と体のセルフメンテナンス」

養成コース最終講に突入ですheart04

伝えるわたし。
伝わるわたし。

に徹底しています。

「べき」「ねばならない」

「とらわれ」

そこで生きていると、とてもマイナスのことが生まれることを皆知っている。

どうか、参加された方に
そこに居ないようにさせる力をつけて欲しい。

誰もが素晴らしく
世の中、素晴らしきものはたくさんあるのだ。

本当に伝えたいことを伝えることは、
それを生きようとすることが

どれほど、スキルや知識よりも

伝わり、貢献に値するものか。

皆さまのシェアの中の

小さな、可能性を拾わせていただいています。

自分では何気なく話したり、
何気なく、生きていたそこ。

光を当てたいといつも思っていますconfident

自分が気づいたそれを

気づかせてもらったそこを

感謝と共に伝えるから、

更に自身の高まりと、共感が拡がる。

教えることなど、あまり無いのかも知れない。

感じて
おかげさまと感謝して

それを全て表現するから

確かに感じたのは自身。

ただ感じさせてもらえたものがあること。

この想いが表現されることも
(と言うことは、その想いで生きているということ)
大事なのよねーーー

伝わる。

養成コースに参加されていた皆さまの素直なシェアがあるから
拾うことができました。

素直な想いと表現があるから、
学ぶことができました

だから私は 肥えさせて頂いていますpig

Cimg1759
神々しく光るのは、昨日、できたてホヤホヤ

届きました!

コーチ仲間として出会って何年だろう?

不思議な出会いと

面白い関係でお付き合いしていた鈴木安子さん

本を出版されましたscissors

可能星という 星からやってきた にぱぱチャン

このにぱぱチャンとも、ご縁があって。。。。

この本のできるまでの やりとりを
後半は少し ご一緒させていただいていて

キャラクターのイラストづくりや
様々なお2人の想いを重ね合わせ
出あって来られた多くの方の想いを重ね合わせ

本当に 溢れる愛で創って来られています。

知人の出版は何人か居ますが

かなり感動もののこの本sign03

実は、6ページに渡り
Cimg1760
あの イラストレーター

ひらさわきょうこheartちゃんが

私のココカラメンテをイラストにして

そしてココカラメンテを子育てママバージョンに練らせていただいた私heart

にぱぱ体操として
子育てママ向けに内容を絞り提供させていただいているのです!

世の中のママだけではなく、
子育て中の皆さま。

勿論そうでない方も

自身に希望はもてるのだ!
自分は、素晴らしい存在だ!

それは、回りもそうであるということなんだ!

感じて欲しい。

考えるのではなく

感じて欲しい!

体験できるはずsearch

さぁ

今日は朱鷺メッセ2F

タイムリーにも、大きなイベント

クスリのコダマさんの子育てイベントにて

BSNラジオさんの公開放送と、30分公開レッスンhappy01

お待ちしています。

子育ての、自分育ての メッセージを込めたいと思っています。

15年、子育て講座やレッスン出会った、

多くの子育てママから得た素晴らしき想いと願いを込めて。

波紋・・・・・それは静かなる強さ

2010年5月 8日 (土)

追い風

100507_180358
ビルボードプレイスで、この看板を見かけたら
ぜひ、にっこり微笑んであげて下さいconfidentcoldsweats02

昨日のICONSは、何だか色々でしたねrun
レッスン内容は、
しっかり、5月のメニューですnotes

心を解放して
そして、引き締めの身体づくり!

Cimg1757
北海道へ発つgearあみチャンは、
具合が悪い中
タクシー飛ばして、無農薬の野菜を持って来て下さいましたcrying

ありがとうーーーー

遠隔ヒーリング、昨日も、今朝も送ってみましたぁheart04

そして昨夜は、
テナントさんの入金とか、

お店が閉まっても、様々なお仕事があるのですよ!
私は、割と、あみチャンにお任せのことが多いのですが
昨日は、久しぶりに、1人で・・・・sweat01

そんな時に限ってhappy02
入金の機械が1台故障し、多くの店舗の方の行列!

かなり待ち時間はとられたのですが、
若くて、オシャレなショップの方々に混じり
レッスン着のまま、並ぶ私は

人間ウォッチングeye

本当に、みんな可愛くてキレイで、かっこいい!
楽しいーーー時間を、過ごしました。

閉店後の、通常、お客としていたら観れない世界。

こんな風に

見えないところで、たくさんの想いが動きがあって
見える世界が創られているのよねshine

感謝heart

そして、

昨日のブログのコメントに登場しているトミー。

実は、8月
更なる解剖学を深め、
より深いところで皆さまの健康づくり

そして、

身体に深く刻んだ感情や思い込みを解放するお役に立てるよう

名古屋に15日間(3回に分けて)

潜伏を決定!

思わず

昨年の米国NLP トレーナーズトレーニングで一緒だった
トミーに連絡をしました。

そして

すぐ、彼は電話をして来てくれたのですheart04

1時間近く話したでしょうかhappy02

ふとしたトミーの言葉

私のこれからを何気に話していたとき

「えっ、エリーは一つのところではなくて
それを超えたところに、居たじゃん」

何を今更?って感じの言葉。

(詳しくは、長くなるので。。。。coldsweats01

スコーーーンと落ちたflair

自分では気づいていない自分の未開拓ゾーン。

本当は気づいていたのかも知れない。

ただ、それをシッカリ見つめて
大きな一歩を踏み出すとき、

少し追い風を感じたくなるときがある。

何気ないフィードバックが

その追い風になる。

何気ない一言が

心に大きなエネルギーを生む

人との関係の中で得られる素晴らしきものpresent

感謝clover

2010年5月 7日 (金)

お知らせ

Cimg1755
我が家の裏の小さな庭から、

コンクリートに進出しているアイビーclub

久しぶりの雨に、大喜びですshine

今年6月2日で
ガレージ1は、25年目に入ります。

変えてきたことと
変えないできたこと

やっぱり
好きなこと

誰がなんと言おうと、好きなこと

人の輝く瞬間と
人が希望と勇気をもって生きようとすること

そこに関わりたいconfident

25周年記念イベント 満載です!

BSNラジオ  モーニングカフェ出張公開生放送
  クスリのコダマ
  育児まるごと応援フェア  朱鷺メッセ2F

 
 
5月9日 (日)10:15くらいから 生放送
          11:00くらいから イベントステージにて
            30分 心と体のセルフメンテナンスで素敵に快適に!

★「やさしいママになるなる講座」 ガレージ1編

 6月より毎週月曜日 5回シリーズにて開催!
 募集開始!

 亀田公民館さんから生まれた子育て連続講座。
 沢山の 感動と涙と希望が溢れます。

 詳しくはガレージ1HPでねhttp://www.garage-1.jp/

★5月のお知らせ★

heart本日 15:00-と18:45- ICONS ビューティペルヴィス

  引き締めの5月 引き締めやすい身体づくりに入ります!

  今月は、あと、14日のみです。

heart9日(日)は、朱鷺メッセで会いましょう!

 そしてこの日 スタジオでは ココカラメンテ養成コース 新潟開催中!

 10:00-12:00

  「自身のクオリティを上げる!メイクとスピリチュアルケア
  講師に、エスティシャン・メイクアップアーティスト・セラピスト

  亜湖さんをお招きします。

  再受講お考えのかた、深きヒーリングメイクで輝きを得てみませんか!?

heart5月15日から、江南区役所さま
 「健康はじぶんでつくる宝物」のコースに3回担当させて頂きます。

heart5月16日 Bライン企画さま 集中ダイエット企画!
 私は、骨盤調整と美しくなってしまう 姿勢と歩き方を
 担当させて頂きます。

【お問合せ】
Bライン新潟松崎店 tel025-256-7345 www.blineniigata.net

途中参加、単発参加も可能とのことですよhappy01

講師陣が全力で 関わらせていただきます!

heartスタジオ骨盤ビューティ 代行のお知らせ

5月の担当は、あと13日のみとなりました。

20日は、急遽 北海道へ行くこととなりました!

より多くの方々に 幸せの真実を!
新たな出会いが待っています。

そして、そのまま長崎ですぅぅ  初上陸lovely

27日は、秋田ですので

20,27日の代行は、TAKACOさんです。
スレンダーかつナイスバディshineの彼女が
その秘訣を教えてくれるかも知れませんよ~heart04

スタジオは、
新たな試みで 
5月から 空気が違いますよshine

ぜひ、いらしてくださいheart04

私たちが健康で、美しく そして、幸せになるには

実はシンプルだったりするのです。

複雑に創り上げてきた自身へ

それを取り戻すべく時間を堪能くださいねconfident

  

 

2010年5月 5日 (水)

本日ふたたび!だって、素敵な言葉

Cimg1754
これが私の股間で輝いていた

ラッキーアイテムshine

5月3日 gearさんのビルボードプレイスのヨガの市にて

ゲットsign03

一目ぼれですlovely

gearあみチャンの セレクト品は、本当に

パワフル、ラッキー、ハッピーパワー凄いですぞhappy01

当日のクラスの様子は
http://plaza.rakuten.co.jp/gearspa/

美しき女子満載の2クラスの外で

さすが あみチャン  男子改造もされていたのね

そして、

トイレから猛ダッシュする私に

「先生~水、水~」と

マラソンランナーの給水サポーターの様に

水を差し出してくれ

自然な流れに 頂いた私happy02

あみチャンの言う、まさしく

”あなたが流れに沿って進むと、世界のほうからあなたを迎えにやってくる”

happy02

迎えに来てもらいまくり~

そうなのよねbleah

あみチャン!

のんびり~だから

sun

のんびりな昨夜と のんびりな今朝

こんな日は1年に、めったにない。

めったにないから

ありがたく幸せをかみ締めるclover

そしていつもある幸せに感謝clover

全てがただ在るだけ

そして昨日は

ずっとずっと会いたかった人にバッタリ会ったり

ふと気になった大好きな友達にメールすれば
今、三条を過ぎたところと返事。

大切な仲間の大切な人を感じさせて頂けるお手伝いに
大きな癒しが生む

今と未来の穏やかさ。

人のまだまだ見えていない
感じていない
体験していない

大きな可能性をしらしめられた日だった

2010年5月 4日 (火)

ついている!

happy02さすがにちょこっと 疲れの出た昨日の夜でしたconfident

今朝はのんびり、時間を気にすることなく眠っていられるDAYnote

なはずだった。。。。。。

我が家のcatみみチャン 

最近の私を起こす攻撃技punch

猫パンチsign02

いえいえ

なんと!

私のこの柔らかい 唇めがけて
爪は出しませんが、

手を出してくるのですよ!

寝たふりしても、彼女は知っています!

あきらめませんsign03

いたっ!と想いながら なんて賢いみみチャンheart04にや~catface

そう

昨日のICONS 骨盤調整フェスティバルshine

フォールデンウィーク真っ只中!最高の天気の中、
沢山の皆さんにご参加いただき、ありがとうございましたhappy01

高速道路から渋滞に驚き、
1時間前に着く予定だったのに、なんとっ
5分遅れのスタートに、申し訳ありませんでした。

ただ、
駐車場へも長い列を待っていたのですが、
もう、状況的に、30分遅れは覚悟していた途端up
私の願いは通じ

なぁんと。バタバタと在り得ないスムーズさ!

やったねwink

kyoさん考案のペルヴィスダンスnote
、、、、、happy01楽しかったね。

大事。

単純に楽しむことnote
その瞬間を楽しむことnote

次のクラスは、基本的な調整の内容ですが
ヒーリングワークで
心の深き解放を味わって頂きました。

「あきらめないでheart04自身の体に!
希望を持ってsign03

そんな言葉が 溢れ出ました。

そしてそして、
参加してくれた

ガレージ1で行われている尚子さんのヨガ養成にいらしている
めぐチャンと久々再会shine

HAPPYスイッチの入りっぱなしのメグちゃん!

更にキレイに輝いていて、
お茶して来ました~lovely

久々、家ゴハンちゃんと、作ろう!と
早めに18時前には着く予定で、めぐちゃんとお別れしたのに・・・crying

なんと、
パーキング給油に立ち寄った私は・・・・・・

給油に1時間も要してしまった。
列・・・・・・

そんなところに、パパからmailto
「きょう、ごはんいらないよ」
(ちなみに、殆どいつも、ひらがなです・・・あっ、漢字知ってます)

やったねbleah
あとは息子対策。

バイトで遅い彼には、スーパーでちょいとお刺身で許してもらおう!

買い込んでカーペットにて転寝したところ、
10時過ぎに帰還した彼は
私の寝姿と対応に、

速やかに
近くのラーメン屋へ行ったらしいcoldsweats01

賢いsign03
100426_195856

さぁ、今日は
ネイルのみかチャンのとこへ
100421_172137
待っててね~ぱり!

flair私たちの細胞全ては、日々新しく再生している。
留まっているつもりでも、
日々新しい自身が生まれている

今と未来へ いつも始まっているflair

自分への思い込み
他人に対する思い込みで、自分を苦しめ、そして
正当化するために相手を、周りを 受け容れない

全ては自由意志。

2010年5月 3日 (月)

浸透するということ

100502_093109
東京ココカラメンテ養成コース開催会場へ向かう

恵比寿駅近くのケンタッキー

すっかり5月ですfish

100502_133325
養成2日目。
ランチは、スタジオオーナーの
ご自宅4階の屋上。

ここは素敵な代官山・・・・・・

なんか、浜茶屋みたいじゃない?happy02

どんどん どんどん

時間を追うごとに

受講されている皆さまが

無理やり詰め込み、
無理やり剥がす・・・・・のではなく

静かに、気持ちよく
浸透するように

不要となった思い込み、決め付け、ブロックをそこに置き、

現れる自身の姿

希望、可能性、美しさ、楽しさ

それを経験しながら、更に伝え、影響を起こせることを経験しながら

みるみる変容する光景は

余りにも、

眩しくて、美しいshine

知識・スキル・・・・それも知るからこその世界がある。

そして、

それが、邪魔をすることもある。

バランス

そして、

どちらに於いても

「自身」の体はある。

あったし、あり続ける。

心も・・・・・confident

人と人とが織りなしながら

分かる!と、できる!を自然に促進させてゆける。

それを、日常の、

皆さまそれぞれの生活の中に、ビジネスの中に

浸透させるということは。。。。。。^^v

疑似体験も大切

疑似体験ではないまんま、真実を体験することは

ずっと支えとなるのよねhappy01

だから

ココカラメンテって凄いbleah

参加される皆さまが教えてくださいます。

感謝

それを影響できる人々が、どんどん高まって拡がってゆくさきは

皆さまの

それぞれの幸せshine

今日は12:30からと
14:15から

ICONSにて

ペルヴィスダンスと
ビューティペルヴィスです

お待ちしておりますconfident

2010年5月 1日 (土)

Fw:ベェ

Fw:ベェ
東京スタート!

凄い事が起きてます。


*∞水科江利子∞*

逆転親子!

東京に向かう新幹線です!


昨夜は2時間少ししか眠れず……
なのに新幹線の中も何故か眠れない。

ゴールデンウイーク気分かぁぁ?

ちなみに、遅く帰って来た息子と、色々話していたら、ついf^_^;

今日は、駅まで息子に送ってもらう途中。

あれっ!ないっ?


化ける道具。


化粧パレット忘れたー

引き返し、慌てて家に入って探す!

ないっ!


もうっ、間に合わない!諦めよう(:_;)


車に戻ると、


バックの中にしっかりと。


駅で車を降り、歩き出した私に

わざわざ窓を開けて
「もう、忘れ物ない?」


苦笑い。

*∞水科江利子∞*

ココカラメンテを愛する人

さぁ今日から

東京 心と体のセルフメンテナンスインストラクター養成コースですnote

ココカラメンテを大切にする

ココカラメンテを理解する

そして、

ココカラメンテを活かして
発展させてゆく仲間作り。

そんな想いで新たなスタートですhappy01

ココカラメンテ発展、普及委員なるものを
創ろうかなーーーって真剣に考え始めています。

だってだって、

セラピー、ボディワーク、心理学、運動学、免疫学・・・etc

全てのいいとこ取り!

もっともっと

どんな経緯でこれが生まれ

今も尚、どんな風に発展して

もっと活かせるのかを

私が伝えないとなのよねhappy01

そうだflair
そうだねflair

ココカラメンテを愛し、育む

そして自身に、多くの人々に

本当の元気や優しさや、愛や、自分って素晴らしい!

そんな貢献をする人々。。。。shine

妄想族は

2時間という睡眠時間ゆえ

果てしなく拡がります!

そっか、そうだhappy01そうなのだsign03

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ