« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

日々、めくるめく展開

Cimg1753
4日間空けた家に帰って来ました。
トイレ(ここは、リフォームされてないので、20年前の雰囲気^^)
窓辺の羊が
太陽に向かって置かれていましたhappy02

今回の留守は、色んなことが詰まっていました。

知人の不幸。

そして、息子と移動。
息子のセラピーセッションに立ち会う。

そしてヒーリングの学び

どれをとっても

私は

私を生きている感覚。

沢山泣いて、

沢山よろこび

沢山驚き

今を生きています。

私の追及していることは、
誰もが簡単にできて、分かりやすく効果がある!
そして、人間力、すべてに良き影響が生まれる!

それを基準に探求しています。

どれも素晴らしい知識、情報、学び・・・・
世の中は素晴らしいものに溢れています。

そして、

その私の基準を

今までの25年以上の心と体に向き合った経験値
保育士の学びで得た精神衛生と発達心理学
コーチング、NLP、色彩心理学、子育て・・・・etc

そのベースとなる・・・というか、包括する

そして、統合したものに向かってup

世の中が変わるくらいの。。。。。。

その為に、地道にコツコツbleah

昨日の東京最終日、

新たなコラボ、ヒーリングとココカラメンテで
「自分らしさに出会い、癒し、そして、希望の道へ進む」
全国行脚が生まれそうです!

更に、
最後は、1日(って明日じゃんhappy02

ココカラメンテ東京インストラクター養成コースがスタートする為に
主催者である鈴木安子さんと、打ち合わせ。

ヒーリングさせてもらい
お蕎麦屋さんで、しかもbeerしながら

深き自身の変容と、深き愛を受け取るそこに
居させて頂きました~weep

おまけに、

来月、北海道行き決定!

彼女の待望の本が5月発売されます。

その出版記念と
そして、スウェーデン大使との出会いの場。

そこに、その本の4ページ
にぱぱ体操で、ココカラメンテで参加させていただいている私も
この度の、北海道のご縁もあり、
同行決定となったのです!

養成修了された皆さまが、大きく活躍できる場を
用意して行きたいなーーーーと想っている今日この頃。

さぁ、

今日は、ヨガのロビンソン尚子先生のご紹介で
素晴らしい出会いの場を用意していただいています。

更に、明日からも、養成の皆さま

そして、最終日後は、菊池龍全さんとの今後の打ち合わせもあります。

道は拓かれてゆくもの。。。。

スタジオをオープンするときに、感じた感覚が蘇っています。

違いは、
ただよろこびと共に、根源を感じながら・・・・
自然と善き展開しか起こらない。

そしてそれは

誰もが可能であるということを

もっとシンプルに、ショートカットで^^;

できるという確信と共に。

2010年4月29日 (木)

脳を超えるもの


いよいよ


NLPを超えました。

全ては尊重するに値します。

そして、


それらを活かし、
更に
シンプルに。


そしてそこに大きく影響できるココカラメンテ(^_-)-☆

目指すところは、

あなたらしく、

尊重しあい

平和になれる!


分かってしまったようです。

後は、
具体化して

やってみます。


∞水科江利子∞*

2010年4月28日 (水)

人は自分の鏡


そういう事もある。

そして、


実は、
その事を持っているのではなく、


それが引き金となって、深き、

感情に触る事がある。

だから、

それだけで


思い煩うことはないのよ


何故、心と体のセルフメンテナンスは、


セルフなのか?!


それをインストラクターが体験し、更にココカラメンテの発展の為に、

ゲシュタルト、NLP、ヒーリングのコラボセミナーとココカラメンテフォローを12月開催します。

*∞水科江利子∞*

2010年4月27日 (火)

もう既に

命は
輝かせるもの?

確かに

ただ
もう既に


輝いている!

昨日は
長距離を息子と二人で移動しました。


数メートル先では、カップルに見えたとのこと。
近くに来て
「どういう関係ですか?」

質問された。

ただ今、一人、東京へ移動。
29日まで居ます。

パソコンメールが見れません。
お急ぎの方は、
スタジオまでご連絡下さい!

*∞水科江利子∞*

2010年4月26日 (月)

存在力

Cimg1752
うふっ

Cimg1751
私の可愛い天使のお友達

みわチャンからのお誕生日present

http://aozora-385.blogfit.jp/

北陸を拠点に全国で活躍中のエアロビクスインストラクターの女の子です。

かなり、会ってはいないのですが、
いつもいつも、想いの繋がっている彼女。

いつもいつも、ありがとうconfident

昨日の養成コース。

凄かったsign02・・・しか言えない。

人の持つ影響力を
ただ存在しているそれだけが、

まだ知識として学んだことの無い人々が

それを体験したのだ。

自分がどんな状態で
今自分が、どんな気持ちで
今、何に満たされているかで

それが言動に、現われる!

みんな知っているし、感じているけれど

そこにフォーカスしてみたら

ただ、その想いになってそこに居ただけで

参加しているみんなは、
その想いと繋がった。

一瞬で、場ができたのだ!

「道具に頼らなくても、

言葉・・・・いや、それ以上に

自分自身で、雰囲気、場を創れることに感動しました」

体験を共有した後のみんなは、
どんなテキストよりも、
深く、それを学びました。

心から信じていなければ
それは、表現となって伝わります。

周りがどんなに受け容れても、

疑ったり、信じずに いたら

それは伝わります。

自分のことも、

相手のことも、

一旦、そこから観て、聞いて、感じて

反応するのですから。。。。。。

回りも、自身も、チクチクするよね。

ただただ、

愛と感謝と、よろこびでそこに居たら。。。。confident

表現は変わります。

ただ、人の表現ではなく
自身が変われば、相手の表現も違って見え、聞こえ、感じるのです。

2010年4月25日 (日)

置き忘れ

100424_113153
100424_113204
昨日の午前中は、
本成寺保育園さんで 講演させて頂きました。

頂いた演題は

「ここから 今から 感動と学びの子育て
  パパママからお子さんへ 元気と希望をプレゼント!」

素敵でしょsign02

園長先生とご縁があって、
お話させて頂くたび、

本当に、先生のたくさんの親御さん、お子さんを想う心を感じ

そして、

親御さんの前に立つと
皆さまの想いと、お子さんが観えます。

沢山の ピュアなheartがそこにあるだけ。

帰るとき

桜満開cherryblossom

そして、
午後からは「心と体のセルフメンテナンス」養成コース!

あれーーー資料のしかも、今日使おうと想っていた
「骨盤」・・・・どこにもpc存在しないshockガーーン

ちょうど、「骨盤」」は新たに修正する箇所があったので
急遽作り直して

出陣dash

シェアの中を拾い
凄い深い 学びをシェアさせて頂けました。

意識、無意識の世界。
表現。

沢山の思い込みやブロックの薄皮を一枚一枚
剥いでゆくことのシェアが多かった。

一見、養成コースには関係ない様なシェア。

「心と体のセルフメンテナンス」ですから!

とても重要で、大切なこと。

これを気づいて そして体験してゆくこと。

ココカラの中で 再確認しながら
コース参加者が体験してゆくこと。

だから伝えられるものがあるのです。

何であろうと、
日常であろうと

外側の様々な方法や、学問も大事^^

ただ、それにとらわれ、それを追うことばかりに
気をとられることではなく

大切なものをシッカリ持って育むことが
時々、取り出して 観てみることが、感じることが

凄く大切だということに気づき始めたりしますね。

だから、うまく行ったりするhappy01

再受講の方が
「えーーーこんなにココカラメンテの養成コースって深かった?
1回目は、覚えることに必死だった。
今回は、違う角度から観えるものがある。」

みんな生まれて来た瞬間は

赤ちゃんchick

自由に
そこにただ存在していた。

笑わせようとしたり、
何かを恐れて、抑制したり・・・・

瞬間は無かったのよねきっと。

純真無垢だから

赤ちゃんを観ると

みんな

きっと本当の自分を思い出すのよね

100424_113623
2,3日前から我が家の近くの道路の置き忘れhappy02

私たちの心の置き忘れconfident

さぁ今日も養成コース!

昨晩は、
またもや気分よく。。。。。。beer

飲みすぎ。。。。。

おほほ

ただ私は、二日酔い対策の調整を知っているgood

気分爽快up

2010年4月24日 (土)

名前

Cimg1750
んーーーこの本、きれいな水色なのですが、
写真は何だか、くすんでますなーーsweat02

先日の北海道で、
にぱぱチャンのデスクの上にあり、
聞けば、きぃちゃんも知っているとかhappy01

思わず、自分の名前の音で

大うけ~happy01shockhappy01

前半は、サラッと観たのですが、
言霊や、
漢字の意味のことや

NLPや心理学的なことが

分かりやすく、面白く書いてあるようです^^v

最後に付いてる
名前の音の意味と、表に働いたとき、裏に働いたとき。。。
その音の使命?みたいなことが

これまた

へぇーーー

楽しめますhappy01

私は自分の名前が好きです。
そうそう、

自分の名前が好きになったら、良いことが起きはじめたとか
書いてありましたよ。

「”朝”という漢字をよく観ると、"十月十日”と書いてある。
"十月十日”というと、受精卵であった私たちが、お母さんのお腹の中で
生まれてくる準備をする期間です。実は私たちは、生まれて来てからも
"朝”が来るたびに、生まれ変わっているのかも知れない。どんな苦しい夜でも
次の朝に起きたとき、また1日頑張れるように」
(出典 漢字幸せ読本)

って著者が書いたら

朝子さんという名前の方から沢山、嬉しいメールを頂いたとのこと。

私は「江利子」です。

本当は「江梨子」という字にしたかったらしいのですが

当時、この「梨」の字は、名前に使えなかったとのこと。

ただ、私は、この「江利子」がしっくりきますshine

旧姓は「若槻」 ワカツキ

今は 「水科」

「水科江利子」・・・・・大好きなんですlovely

そう言えば

まだまだ相当若かった頃

好きな子の苗字に 自分の名前をつけて
それでドキドキしてたhappy02

なんてない????

あるでしょーーー??!!!

あーー可愛かったなーーーchick

毎日呼ばれて
ずっと、付き合っている名前

確かどこかのページで
親が大切につけてくれたその名前

愛しかない。

みたいなことも書いてありました。

息子の名前は
夫が付けましたが

「ゆ」が付くんです。

読んで笑いましたhappy01

「温泉の様に 癒しを与える人」

ほーーーーー

2010年4月23日 (金)

妄想は現実だ

あーーーー妄想が現実化して行くぅぅぅ

多くの皆さまのお蔭とconfident

私の果てしなき、妄想でlovely

どんどん色んなことが決まって行きます。

6月スタート予定しておりました

新潟第5期NLPコーチ養成プラクティショナー認定コースを
菊池さんと話し合いながら、
また、スタッフと話し合いながら、
見合わせると決断しました。

かなり悩んでの決断です。

NLPを日常的に、活かし、更に浸透させるべく
熟成の期間が必要と判断しました。

菊池さんは東京で、開催されます。
http://nlpcoaching.jp/seminer.html

NLPは、人間の本質を紐解く、素晴らしい学びとなります。
NLPをこよなく愛される菊池トレーナーの下で学ばれることは
素晴らしい時間をなると想います。

新潟では
6月より

スタジオにて5回シリーズで
「やさしいママになるなる講座」を開催します。

亀田公民館さんから、育てていただき、そのエッセンスを盛り込みます。

また、6月26日(土)
NLPに触れてみよう!

秋より
「自分を知って、自分を活かす!」
NLPや、様々な心理学などを取り入れた
連続セミナーに向けてのプレセミナーを行います。

このミニ プレセミナーでも、
自分を知る扉は開かれますよhappy01

そして、翌27日(日)
ココカラメンテのフォロー研修(120分)
「全身の調整を再確認!
女子力を上げる骨盤底筋群」

更に、予定しているのは、NLPとスピリチュアルの融合のセミナーを

8月21日22日に開催します。
これは、ヒーラーでもあり、ビューティセラピストでもある
亜湖さんとコラボです。

確実な変容を起こします。

・・・実は私、
  顔のシミに、頭蓋骨の調整と、顔の骨格調整をしているのですが
  どうやら、長年の悩みから解放されそうなのです。
  プラスヒーリング効果!

それは顔だけじゃなくてね^^v

その為の6月27日プレをできたらいいなーーーーー妄想中

更に秋より

バンバン NLPと様々なセミナーも開催します。

詳細は

スタッフが今一所懸命 告知に向けて動いてくれています

ありがたすぎるcrying

さぁ今日は 十日町さんの講演です!

2010年4月22日 (木)

シェア

悩むshock

朝から 悩むshock

それは、

あーーーーー灯油を頼もうかどうか。。。。。

今年は寒暖の差が激しくて、
本来ならば、
もうストーブは、そろそろ不要かなーーーの時期。

タンクの中の灯油は、もう少しでなくなりそうだ。。。。

んーーーーー

Cimg1749
昨日、ネイリストみかチャンからお茶うけに出して頂いたコレ!

うまいdelicious

軽くて、きな粉の甘さが、コーヒーと合う!

早速、そこしか売ってないというセブンイレブンへdash

何を血迷ったのか、
よく行くコンビニにて、物色しながら

「売り切れなんだーー」weep

はたとflair

違う!ここじゃなかった。。。。。。
ちゃーーんと教えてもらった所にいってゲットgood
(ローカルですが、
県央工業高校前のコンビニです^^v)

ちなみに、袋は
Cimg1748_2
そっか、うまい棒の
小刻み版。。

嬉しい情報、ありがとうheart04

沢山ある情報に
振り回されるのではなく、
賢くチョイス!

そして、シェアすることで

大切なところを確認できる。

そうです。昨日もそんな事がheart04

ココカラメンテ養成コースフォロー研修で生まれたメーリングリスト。

ひとつのシェアから、
また、皆さまが多く学ばれるキッカケとなること

シェアして下さった仲間、
反応して下さった仲間、
読んで下さっている仲間

感謝です。

だから、

修了後も、今おきている現実に対してフォローできます。

これこそが、本当のフォローかも知れませんね。

共有しながら!

そして、また、ココカラメンテが軌道修正されながら伝わって行くのですよね。

そう、修了生でこのメーリングリストに入っていない!という方は
ご一報ください。

そして、
これまた修了生の三井洋子さんが
本格的にカウンセリングルームを長野でオープンされました。

http://dreamseed.naganoblog.jp/

以前から聞いてはいたのですが20日スタートだったようです。
なんと、
初日から、お断りするくらいの
お申込みで、

求められているのですね。

ココカラメンテも、きっと大きな力のひとつになることでしょうし、
それを活かされている彼女です。

嬉しいですね。

あーーーーー
皆さんが、美しく、元気に

そして、

「自分でいいんだ!」と自身に誇りを持って

「あなたでいいんだ!」と相手を思いやり

それが

分かっている!ではなくて
「できている!」
「それを生きているsign03

そんな幸せが起こせると想うと、心が一気に膨らみますheart01

札幌からも、

しばらく心に占めていた人間関係がとてもよくなったと報告メールconfident

嬉し過ぎるじゃありませんか?lovely

心と体のセルフメンテナンスの影響は、
分かりやすく、そして、誰でもできて

素晴らしい

自画自賛happy02ぷぷ

2010年4月21日 (水)

その気持ち、その人にね

はぁーー幸せ気分が続いていますclover

そういう時は、幸せなメールや電話や出会いも続くbud

「入籍しました!今日」
「ココカラメンテを開催するので、色々、教えて下さい。
・・・・・(色々)」
「ココカラメンテをやってみたら、こんなことが・・・あんなことが・・・」
「BSN5月9日カフェ公開放送を
新潟日報に載せますので、写真を下さい(はっはい。。。。」

スタッフや、家族とも、
何だか沢山 話したり、聴いたり・・・・・^^v

関わることで、
シェアできることが沢山ありますねheart04

大切な人、

大切なところと

関わることに、意固地になる必要はありません。

多くの人々、多くのもの
大きな大切なことを想ったら、
その胸の小さな固まり、解放したらいいのにね。

大切な人、大切なところに関わったらいいのにね。

100420_142734
ちいさっ!
しかも、床の面積多しhappy02
スタッフsimakuraが、愛を込めて撮ってくれた大切な
昨日のイベント写真。

Bラインさん B-line新潟松崎 
     http://blineniigata.net

「ビューティバスツアー」の一こまを
ガレージ1にて、骨盤調整クラスを受けて頂きました。

午前中は、Bラインさんでヨガかトレーニング後
バスに乗り、
そして、ガレージ1へ。

癒しのワークをせずして、
本当の癒しを起こすことを
今は、チャレンジしています。

新たな癒しのワークができそうですsign03
しかも、セルフでsign03

そして、
体をキュッと整えて、

この後は、温泉とのことspa

どうぞ、素敵な裸の付き合い!
デトックスしてね~

とお別れしました。


さぁ、今日は、出張が続くと、
メールの返信、請求書や諸々のお仕事が溜まりますsweat01

スタッフyamadaのお蔭で、
随分、私はそれが無くなったにも関わらず、

苦手意識は否めず。。。。。

ただ、何だか楽しみにやれそうnoteな予感。

春ですな

2010年4月20日 (火)

大好きだから

長ーーーい旅から帰って来た様な朝でした。

今朝は大寝坊・・・・sleepy

必要でした。
多くを体に刻み、そして次に向かうには、
眠ってのお仕事が、必要でしたconfidentheart04

昨日も、朝のラジオ出演からスタートdash

にぱぱチャンこと、矢内弘美さんと、
パートナーのヒロさんがお迎えに来てくれました。

朝から、にぱぱチャンと涙する出来事がsign03
人の深き意識のヒーリングの大切さを感じました。

これは、また改めて紹介します。

100419_123200
そして、
東海大で、スウェーデンの留学生を含む公開講座を
2本!

写真は、

左から
にぱぱチャン(矢内弘美さん)shine
東海大の日本語教師です。

昨日のコメントでも、書きましたが、
彼女は、愛というメガネですべてを観ています。
人の素晴らしきを、ただ、ただ、素直に伝えています。

なかなかできる事ではありません。

凄い人です。

私^^v

写真右からお二人目。緑のニットの方は
衝撃的出会いです!

今回通訳を、して下さった 渡辺まどかさんshine
大学の講師であり、通訳者でもあります。

しかも、にぱぱチャンのラッキーパワーが
急遽、彼女から通訳をしてもらえる運びにup

私は、通訳者付きの講座は、初でした。

伝える間、
そして、伝えることのその場で起きていることを見ながら、
削ぎ落とす作業。

安心してできました。
した!というより、
楽しく、気持ちよく、
まるで、自分の表現をかみ締めるように、
皆さんとコンタクトできる不思議な時間でした。

まどかさんとは、会って、ちゃちゃちゃと打ち合わせて
はい本番!

にも関わらず、

本当に、気持ちの良い2人で1人の様な
何とも言えない感覚でした。
まるで、もう1人の私を私が観るような。
映画のワンシーンの様な。

まどかさんの、ラポールとペーシングの力は半端ではありません。

そして一番右は
今回、北海道が決まって
「行く?」と聞いたら即効「行く!」と快くアシスタントを
きぃチャンこと平澤貴子さんshine

彼女もまた、
にぱぱチャン同様、

創らなければならない!ということではなく、
ただ自然に、自ら参加し、そこに居て、そして、
心を配っている姿。

大きなパワーでした!
恵みを与えるパワーsign03

彼女が大好きな北海道を
きっと、彼女の力も借りながら、
何かが動き出すと感じる、共にいる時間でした。

「体験」は、
様々な気づきに発展させますから。

大好き!のパワーは、ただそれだけで伝わりますconfident

100419_122512
100419_144904_2
1回目は、男子留学生が多い中、
日本のアニメで日本語を聞き、話せるようになった
男の子が
本当に献身的に、説明してくれていたhappy01

私も、英語、がんばろう!

たまたまエレベーターで会った女の子が、
にぱぱ先生に誘われ、参加してくれた!

なんと彼女は、
顔も小さくなり、ウエストもくびれ、超感動してくれた^^

文化の違う若者の心に、どう響くのか?

少し、楽しみではあったけれど、

彼らの表情、涙に

私は多くの確信を頂いた。

休憩時間15分間で
学食にて昼食を頂いたのだけれど、

もうっ、

イケメン
若い熱気に

私は妙~なモチベーションアップup

息継ぎが必要~と叫んでしまうくらい。。。。

あーーーオバサマな私lovely

んーーー若さって、凄いわfuji

2本目のクラス。
1本目に受けた子tがまた、参加してくれたり
・・・・・

本当に嬉しかった。
何だか、今、ブログを書きながら、泣けてきた。

本当に、
嬉しかった。

一瞬にして、
すべての彩りが変わるという体験を
一昨年亡くなった和子ちゃんが
教えてくれた。

だから、

一瞬にして、

私たちは、自身を変えることができるのだ!

いっぱいある。
輝かしい瞬間の変化は、いっぱいある。

それは、
何も大きいことだけでもなく、
ささいな、日常の
当たり前の中に沢山転がっている。

ただ、

私は好き。

帰ってメールも沢山頂いていました。

にぱぱハウスで出会った
素敵な
そして、素晴らしい
教授http://kawaski.jimdo.com/blog-1/

載せていただきました。
論文は、後でじっくり読ませて頂きます。

2010年4月19日 (月)

にぱぱハウス終了。

素晴らしい日でした!


心と体のセルフメンテナンス2時間を

3本。


終了後は、
にぱぱチャンやパートナーひろサンの想いで

参加自由な1時間のシェアタイム。
お茶を飲み、おやつを頂きながら自由に語らいます。

3部ともそれぞれに、本当に何とも言葉にできな素敵な色が、織り成され、

美と癒しと、
元気と
輝かしくもあり優しい光に包まれました。

不思議な事に、
私は何かを伝えようと言う感覚が無かったのです。


ただ
そこに私は生きていただけです。

アシスタントを手伝ってくれた、きぃチャンも、
企画してくれた、にぱぱチャンも、

場を創らなければ!とかではなく、
ただただ自然体でお手伝いして下さりながら、
そこに、自分として生きていらした。

1部は、
大きな浄化と変容でしたね。

2部は、
ダンスで調整と言う内容にも関わらず、
60代の多い、
東海大の教授ご夫妻(しかも奥様スウェーデンの方)、にぱぱチャンご両親もいらっしゃって。
通訳あり。


ここで大きな勇気を頂きました。


海外生活の長い教授と、話をさせて頂き、

海外でやってるの?


評価して頂きました。
沢山の宝物になるお言葉や情報を頂きました。
具体化したら、またアップします。


にぱぱチャンのパパのシェアも、深く感動的でした。


グローバルな視点から、
多様性と、その中で大切な一元性。

3部も
命を歓迎しました。

自分の命
誰かの命


そしたら、
本当に命が宿った嬉しい報告のエピソードに涙。


今日は、東海大で
学生さまに
2本です。

また報告します。

*∞水科江利子∞*

2010年4月18日 (日)

にぱぱハウス!

にぱぱハウス!
にぱぱハウス!
にぱぱハウス!
にぱぱハウス!
にぱぱハウス!
すてき!

*∞水科江利子∞*

なになに?

なになに?
朝のシャワーで気分よくぅ。

わざわざ今日は、北海道内の遠方からもいらっしゃるとかで、

綺麗にぃ♪♪

んん?

シャンプーもコンディショナーも

泡立つ!

きしむ!


取り替えて頂き、朝から二度シャン。

なんか、なかなか無いハプニングに、ラッキー(*^▽^)/

妙に嬉しい私。

だってだって、今日は、3本お仕事したら、すすきの!

*∞水科江利子∞*

はじまり

はじまり
はじまり
はじまり
はじまり
10時札幌到着!


ホテルチェックイン後


うまい!刺身!

旬の山菜天ぷら!

ビールもね(^O^)/


びっくりなのは、

空気がめっちゃ、うまい!

きぃチャンが生き返ったかの位、可愛くイキイキ。


ちなみに私も

何故か、横断歩道、スキップしたい気分♪


何だかわかんないけど、

パワーチャージしまくり!


あっ!
飛行機では周りが多分、韓国系の男性団体。


何だか怒られてる気分の中、爆睡!

沖縄もそうだったけど、
足裏からポカポカ、温かいエネルギーが入る。


きっと、にぱぱチャンが居る北海道だからなのだ!

にぱぱチャンは北海道の女神だ!
∞水科江利子∞*

2010年4月17日 (土)


札幌、向かいまぁす!


飲んじゃいましたぁ。

*∞水科江利子∞*

本日ふたたび★

これから、北海道の支度や
その前に

新潟ユアテックさまの講演の準備をしなきゃなのに

号泣crying

大切な仲間からの

バースデービデオレターheart04

メールは読んでいたのに、
全く気づいていなかった 動画。

さっき観たら

私は、そうしたかったんだ。
そこに居たかったんだ。
それを起こしたかったんだ。

その感覚に、涙が止まらなかった。

今日だったのだ、きっとconfident

タイミングよく、必要最高なことが注がれるshine

ただただ好きなんです!

昨夜は、帰宅したのが11時近く。

何だか凄く、気分よくて
beerビールを1本 そして2本。
冷蔵庫や棚を物色し、つまみとなるものもバクバクsmile

うわーーー
化粧も落とさず、爆睡でしたsleepy
しかも、久々、カーペット。

喉はカラカラ・・・・・・

ただ今、乾燥女ですshadow

昨日の出来事・・・・・毎日が凄いのですがcoldsweats01
更に凄かった気がする。

ICONS2本は、
素晴らしい参加されている方々と織りなす
美変化と、癒しの空間clover

もちろん、アキコも登場!
やってくれましたgood

gearあみチャンも、パワーアップされてて
頂いた100416_181137

これ、

すっぽん飴sign03

やるぅ  精力つけさせて頂きましたsign03

クラスの間には、
セラピスト 太田美和さんからケアをしていただき、
体の感情のつながりに盛り上がりました。

感情はすべて 必要で愛から溢れている。
表現のしかた
そこにあるもの。。。。。

今年はミニスカートはけるよう、私も美脚に勤しみますshock

さらに、gearあみチャンの凄さを感じながら
クラス終了後は、

今後の新潟、NLPや様々な分野を活かしたセミナー展開について

みかりんと打ち合わせnote

ガレージ1は今、様々な企画に向けてスタッフが動いてくれています。
フィットネスだけでなく、
多くの方の美、機能、元気、コミュニケーション、才能、

すべての可能性と存在意義。
存在承認。

そこから構築される関係性に向けて。

みかりんも、きぃちゃんも、力を発揮して頂いています。

そして、移動中は
安子さんと1時間も電話~

彼女との出会いを思い出し、そして、更にこれから生み出そうとする動きに発展した充実の時間。

beerが進む理由ですhappy02

ただただ好きなんです。

ただただ

みんなが輝くことが好きなんです。

その輝く瞬間も、

そして、

その先が分かる今に

本当によろこびを感じますshinebellshine

2010年4月16日 (金)

確かに信じられる

「あのさぁーー」

にこやかな笑顔で、息子が語りかけてくるとき、
何かあるhappy02

「今日、ホンダの永井さん来るンて」
(んん?車の担当者・・・・
私も、タイヤお願いしたけど・・・・)

なになに。。。。。

私が出張中の出来事だったらしい。
我が家の前に、車を停めているけれど、
軽い傾斜があるのだ

「勝手に車が動き出してさーー

(勝手に動くぅ? ええーー母、少し疑いの念gawk

前の電柱にぶつかったんて。

フロントは大丈夫だったんだけど、
シャフトが曲がったらしくて・・・・」

にこやかに話し続ける。。。catface

(まぁね。あるよね。
幾つかの事故を起こしてきた私は何も言えない)

それよりも

なんと、代車が
インサイト!

以前、私も代車で使って、すごーーーく乗りやすかったhappy01

思わず

「良かったねーー」

続いています。幸せな母子cute

免許をとって、もうすぐ1年を迎えようとしている。

慣れてくる!ということ。

意識して助かっていること。
無意識で助かっていること。

そして、
昨日のスタジオ骨盤ビューティ。

この寒暖の差で、身体が急に悲鳴をあげている人も多いようhappy02

自分の弱いところも、

出ちゃったりするのよね。

ありがたいですね。
そうやって、教えていただける機会。
今年の、異常な気候に

感謝ですなーーーheart04

上半身は、動きながら若い身体をつくる筋膜ケアを
提供note

ねっ。若くなる力はみんな持っている。

脚のケアを中心に
全身の調整後

ヒーリングを入れてみました。

ただ、いつものリラクゼーションの流れの中だけに
自身で感じとれなかった方もいらしたと想いますが

涙が流れる人
深いリラックスに包まれている人
胸のつかえが取れて浄化が始まった人

・・・・・私には感じ取れました。

そして、もっともっと磨きますup

レッスンを受けながら、
心と体と関係性と、しかも、深き全てを癒し
若さと元気を取り戻せるようにconfident

できます!
確信しました。

そして、

ココカラメンテの養成の更なる上級コースは、
これができる人を養成しようと決めました。

それは、来年開催しますねgood

信じられる幸せclover

自分を信じて、
周りを信じて

やってみて

信じさせて頂きました。

2010年4月15日 (木)

支え

Cimg1744
昨日、ネイルのお直しで、アルーアさんへ、寄ったら

お誕生日present

ありがとうconfident

この龍くんは

サイトで登録すると、自動的に私の一つの星が割り当てられ
好きな名まえを付けることができるのだそうですup

なんて、夢のある
しかも、壮大な気分にさせてもらえるわーーー

名前は、じっくり考えて登録しますhappy01

そして、この花束の色sign03
私好み~lovely
Cimg1745

今日は、スタジオ骨盤ビューティ。

脚のケアと、全身調整をしっかりとねgood
そして、

ヒーリングを込めて行いますね。

人は、自分でも忘れてしまっている体験の中に

自分を守るため、
その時、そうするしか無かった
その時の想い

沢山の「思い込み」を決めてしまっている。

遠い昔から

美しくなることも
幸せになることも
豊かになることも

本当は手に入れられる。

その決めてしまった想いを
ほぐし、ゆるめ ゆるし、そして、

新たな希望を決めること。

引き続きdocomoのiモード大賞

仕事もプライベートもうまくいってなかった日々。
会社帰りに、雨上がりでもないのに、虹を見つけ
ほんの数分間だったけど、嬉しくて、いつも味方でいてくれた先輩にメールを送ると

「虹を見つけているなんて、
上(前)を見て歩いている証拠!
大丈夫!前に進んでいるからconfident

私たちはいつも、支えられている

2010年4月14日 (水)

いっぱいいっぱい、泣いていいよ

昨夜は

出張帰り、息子のバイトも無く

ゆっくり家族での食事pig

普通~のこと

それが幸せclover

息子と沢山話し、
新たな彼の力を知り、
そして、楽しく会話が弾むnote

昨日は、「気」や「脳波」についてhappy01
凄い内容だったhappy02

それはまたの機会に^^v

夫も帰って、
更に会話は楽しく弾むnote

私の新たな展望、想いの中に

周りの人々の癒しについて話したとき

「力になったらいいねっか(力になってあげなさい!)」

私の周りで病気と戦っている友達
障害を抱えている家族と共に懸命に生きている大切な仲間。
・・・・・

世の中の全ての人。もの。

その為に
大きなエールをもらった気がした。

ふと手元にあったdocomoの冊子

「iのあるメール大賞」

その中に30代女性のメールが紹介されていた。

家の者と言い合いをし、悔しくて、隠れて泣いていた私。
そんな私を、どこから観ていたのか
小学生の息子がくれたメール

「かあちゃんへ

かあちゃんは、ぼくに
"男の子は、泣いたら負け”って言うけど
かあちゃんは、女の子だから
いっぱい いっぱい、泣いていいよhappy01

全ての方が、幸せになりますように

2010年4月13日 (火)

つぶやき

200910031154000
凄い3日間を過ごさせて頂いていました。

どう言葉にして良いのか、
今はまとまりません。

「自分探し」

随分長い旅を、人生の中に費やして来ました。

それは、学びと気づきと成長の旅でもありました。

んーーーどこから話せばいいのだろう

学んで、納得。

「なるほどーー」
「だからそうなんだ」
「こういうことだったのか」

積み重ねて来ました。

そしてそれを
お役に立てるならばと、

伝えても来ました。

互いに高まって来てもいます。

ただ、
まだ深きもっと大切な
コアを手に入れることが分かったのです。

人々全ての

本当の美しき姿

本当の可能性

そこを引き出すこと
そして、

それをお手伝いすること

その人が

それを生きること

とてもシンプルなんだと気づかせて戴いた

3日間でした。

そしてシンプルに簡単にできるんだということ。

ただ、

その人の許可を持って

どこからそれを癒し、構築してゆくか?

それがとても大事なこと。

どこが

それを起こしているかということ。

2010年4月12日 (月)

昨夜は、ヨギ-ビューティ

インストラクター研修で


久々の仲間、
そしてKYO先輩に会い、

エネルギーチャージ!


筋膜へのアプローチが、更に新たな考案と共に拡がります!


老化と運動との関連も。


早くにコアトレーニングなどにシフトしたイチロー選手と、
アウターを鍛えた清原選手で比較。

人のコア、
生き方のコア、
関係ねコア、
人類、地球、宇宙のコア、


考えさせて頂いた昨日一日の流れ。


ヒーリングでは、


「こうしたかった」


泣きました。

*∞水科江利子∞*

2010年4月11日 (日)

豊かな時間を過ごしています。


昨日は、
余りにも静かに、確かに
様々な事が起きはじめ、

整理される時間が必要です。

ただ無条件の愛と光を
多くの皆さまに送れただけで

私は幸せの涙。


*∞水科江利子∞*

2010年4月10日 (土)

無意識を意識化させてくれる人

note昨日も楽しい瞬間の連続ぅぅnote

そう、私にも、ふと落ちる感覚や、
ちょっとイラッとする感情はありますcoldsweats01

ただ、
その感覚・感情・・・・・その状態に留まる時間は、
すごく短い。

面白い!楽しい!うれしい!

そんな「瞬間」が遥かに多いだけshine

だから、振り返ると
明らかに、幸せ感でいっぱいなのです。

昨日も、ガレージ125周年企画に向け、
妄想が、現実化する打合せribbon

6月2日が、ガレージ1誕生の日です。

6月第1週の 土日は、

モデルでもあり、ヨガの伝道者でもあり
妖精の様な  つぐみチャンhttp://ameblo.jp/marbo2525/

アートメイクで その人を輝かせる魔女 りりぃチャンhttp://www.blogcaster.jp/rie_hino/

んんっ 妖精と魔女。。。。?happy02

お二人の素晴らしいプロデュース
(もうちょい、公開待ってね)

もう、考えただけで
ビューティ力アップしそうな、高揚感up

プロのアイディアで
どっぷり ビューティに浸る企画shine

そこに、
更に、ココカラメンテ バージョンアップのクラスを私が担当し
更に更に・・・・・confident

とにかく

凄い6月第1週目土日ですsign03

ちなみに、
今週木曜の骨盤ビューティや、昨日のICONSでも
お顔も、ウエスト回りもスッキリ美人続出~note

しかも
昨日は、ある方が参入~shine

体の変化、
そして細胞レベルでの変化
心の深き変化を起こすべく

私も気づいていない視点での私のアプローチを
解明してくれましたshine

なるほどね~

これは、体の変化のみならず
子育て、人間関係、願望実現、自己改革・・・・つながるflair

そっかflair

ココカラメンテの起こせる可能性が更にまた大きく拡がった!

無意識を意識化できたとき
可能性は更に拡がるshine
深化・新化・・・・心華(龍全トレーナーから頂いた言葉)させられるhappy01

ただ今のクラスのテーマは、

鎖骨を広げ、肩甲骨を下げ
下腹を引き締める!

日常でも意識して欲しい感覚ですhappy01

さぁ、これから朝一bullettrainにて

3日間の東京 セミナー三昧!

昨日のICONS 昼間のクラスで、ずーーっと参加して下さっている
太田美和さま

彼女も、NLPer、セラピストであり、ボディワーカー。
先月から、
空いてる時間で

私の体のケアをお願いしていますcatface

おかげさまでスッキリheart04 ありがとうーーー

行ってきまーーすheart04

2010年4月 9日 (金)

そうなります

sun朝の太陽の陽射しが変わりましたねsun

春・・・・

昨日、美容院へ行って、
「少し 軽くすく?」の
先生の言葉に

すっかりお任せの私は

想いっきり、すかれまくりhappy02

若い頭になりましたcherryblossom

毎日が、
瞬間が、

楽しいup

セミナーの終了時刻を完璧勘違いしていた頃から^^

養成コースでは、資料のファイルのパンチング位置を
A4なのに、B5サイズ使用で開けて
ズレズレ~

トイレの手洗いの水道をダシッパで
次の方が止めてくれたり・・・

昨日は昨日で、
美容院に着く途中、財布にお金が無いことが発覚happy02
到着するなり

「先生~
お金が無いですがいいですかぁぁぁsign02coldsweats01

「なのに、今日に限って、トリートメントも買いたいんですぅぅ」

(本日、支払ってきますgood 当然よね)

私の中では余り、あり得ないことを、
やっちゃってる。。。。
これって、ボケ?coldsweats01

いやいや

人間的ステージが変わる時、
次のステージへの移行直前のサインnote
(と決めている)

さてさて、
11日(日)ヨギー銀座にて、久々の
KYO先生の ビューティインストラクター研修参加sign03

そして、そして、
急遽、ご縁あって、
10日から3日間
求めていたヒーリングの 基礎講座なるものを発見flair
ナイスタイミングheart01

勿論受講してきます!

そうなんです。
昔から探求していたこと。

その人が、本当の自分を見つけ、
そして、その人らしく豊かに幸せに生きる!
自身の可能性を 

誰かと比べたり、
何かと戦うのではなく
その人らしく、互いに尊重し合いながら拡げる!

保育士で学んだ全ての学び。
フィットネス(解剖学、運動生理学などなど)
カラー(パーソナルカラー、色彩心理)
パフォーマンス学(自己表現とコミュニケーション)
コーチング
子育てのハートフルコミュニケーション
NLP・・・・・

学びながら、
多くの方に、すぐにお伝えして来た。

そのたび、
成果を感じて、
「こういうことかflair

皆さまから多くを頂いた。

それでも、足りなくて
それでも、まだまだ満たされない探求

そこで創った「心と体のセルフメンテナンス」

最初は心と体のアプローチから

今は、そこに関係性から生まれる創造ということも、明らかにして伝えています。

NLPも同時に学びを深めて来ました。
"ゲシュタルト""催眠療法""家族療法”などの卓越した療法家に焦点をあて、
研究された人間学。

私の探求は、続いています。

今までの学びを活かし
NLPを活かし

その人が、その人らしく
ありのままの自分を生きること。

即効で改善した自身の体を体験することが
「諦めなくていいんだ!」
「まだ自分の中に可能性がある!」

確実に、自分に希望を持つ真実です。

似合う色を身につけ、変われる自分。
ココカラメンテで、本来の機能を取り戻しせる自分。

そして、
その即効性に

日常で活かせるヒント。

日々の積み重ね。

それでも

何度も何度も、行ったり来たりします。

それをもっと、深くからサポートできないのかなーーー

それが今、私の目指しているところheart04

そしてそれが、もう少しで形になるということheart04

わくわくせずにはいられません。

表を沢山 学んで来ました(まだまだですけどねcoldsweats01
学んだことを 生きた皆さまが更に学ばせてくださいました。

今度は

大切な根源

そこをもっと、分かりやすく、誰でもできるように

そうなりますgood

2010年4月 8日 (木)

変わる瞬間

Cimg1743
これ、ボールペンですshine

昨日は、福島県会津若松へケアマネさんの研修。

今回は、女子・・・いえ、乙女のみshine

いつもの会場、富士通さんの体育館の
その前に、

キレイなケアホームが
5月の開設に向かって整えられていましたshine

3期に渡って、ここで活躍される皆さまと関わらせて頂きました。

自身を活かす脳の使い方を知って、
自身を満たす心と体のセルフメンテナンスを体験して、

存在の大切さを 心に刻み

本当に、生きる人々の中で
大切なことを大切にしてゆける

例え、沢山の情報の中であっても、
たとえ、様々な人々が居ても
たとえ、様々な事が起こっても

大切なことを体験している。

私の友達、一昨年の秋、
彼女は余命半年の宣告を受け、
そして、闘病し、

宣告を受けたその日から、
共に、9ヶ月、関わらせて頂いきました。

宣告を受けた日、私を病院に呼んで
そして、私も、それを聴かされ、あるお願いをされたその日。

今も
その瞬間の感情は想い出せないものの(心が凍った)
その時のことは、鮮明に思い出せる。

それを知るその瞬間までと、
その瞬間から

全ての色が変わった気がした。

衝撃・動揺・・・・・と共に、必ず治す!という決心。
色んな想いが生まれ

そして、私たちの関係、そこから生まれる様々なこと
彼女の家族、私の家族、
そして、拡がる人間関係。

多くがその瞬間から、変わったものがある。

そう、「瞬間」から、全ての彩が変わるのだ。

「いまこの瞬間」から、全ての彩りは変わるのだ。

「この瞬間」

ここから、どうにでも、変わり得るのだ!

変えられる存在なのだ。
変えられる影響を持っているのだ。

と、言いながら

変える必要もなく

今ここを、どう生きているかで

変わるのよね~heart04

今日はこの辺で^^v

今日のスタジオ骨盤ビューティでお会いしましょうhappy01

2010年4月 7日 (水)

にぱぱハウスへゴー!

Cimg1742
THANKSがいっぱいheart04

誕生日の4日前後から
信じられないことが起きまくっています^^v

集まりまくっています!が近い・・・・

さて、今日は、
早起きして

福島県会津若松へrvcardash

ケアマネージャーさん、最後の研修です。

今日も素敵な、もう、未来に歩み出しているケアマネさんに出会いますshine

そして、
今月は、
17,18、19日と北海道へ上陸~airplane

あの

素敵な「にぱぱハウス」で

「心と体のセルフメンテナンス」shine

おまけに大学生にもheart04

この話は、また
とにかくきっと、もっともっと世界に羽ばたく「にぱぱハウス」
お気に止めておいてくださいねhttp://www.nipapa.net/pg144.html

そして、
先立って、ここでココカラメンテを開催した
TAKACOさんも行きますからhappy01

おまけついでに
昨日は、
久しぶりに
菊池龍全トレーナーと話し

今後のNLPの展開について
湧く湧く!わくわく!

「今このときの、この素敵な感覚」

これが、未来を変えるconfident

2010年4月 6日 (火)

Cimg1739

special thanks!

幸せは、

そう決めたから。

2010年4月 5日 (月)

ひとつ近づきました!

100404_182400
ありがとうーーーheart04

昨日4月4日・・・・・誕生日だったのですぅ

48歳になりましたっsign03

この大きな素敵な花束は、
スタッフが、養成コース終了を待って
私がトイレに行っている間に、
車からスタジオへ搬入しhappy02

サプライズpresentでしたcrying



お花大好きの私を知っての皆の気持ち。
ありがとうconfident

そして、
沢山のメールloveletter

もう、10年くらいも会っていなくても
毎年、愛溢れるメッセージを下さる方、
誕生日など、伝えてないはずなのに、気にかけて下さっている方。
私、ガレージ1に大きなキッカケとなった方。
・・・・・・
一気に、
蘇った48年。

100404_133105
先日、わざわざ来てくれた美紀ちゃんも(あの美しきヨガ・ビューティの先生です)
4日に合わせて送ってくれました。

美味しい、あの有名なラスクshine

なんと、プレミアムshine入りhappy02

「プレミアム」の言葉に引かれ、金粉入りを堪能~delicious

私は、この方々に、何をお返しできるのだろう?

こんな素敵な人々に見守られていて
私は、何をして差し上げているのだろう?

そういえば、

もう、10年くらい前のこと、
私は何故か、
セミナーなどに参加した時、

「私の死は、50歳」

揺らがずにずっとそう想っていた。


そこから数年、40歳過ぎた頃、同じ様なワークをしたとき、
やっぱり50歳な気がするけれど、
何だか、あと数年だなーーなんて、感じて
60歳か?って意識してみたhappy02

不思議ですね。

揺るがない50歳。

NLPのワークで 自分の未来に出逢った時、
私は、凄い高齢のおばあちゃんだったcoldsweats01
それでも変わらぬ50歳。

ふふふ・・・・・・今は、意味を知っています。

24歳2ヶ月でスタジオをオープンし、
倍の48歳の今年、

私には意味があるのですshine

昨日のココカラメンテの養成コースもその意味のひとつの
大きな階段。

2日目にして、
深く、自身を見つめ、
新たな扉と、
そして、スキルも身につけるところに突入です。

私の視野も大きく拡がったので
そこから進行する内容は、

今までと違うものが観え、聴こえ、感じられます。


勿論、まだまだ磨くところですが。

そんな養成修了者が増えることshine

私の時期認定コースに向けての構想は、
要所要所で、出ているようですhappy02

昨日の朝、
流していたtv

確か 介護施設のことでした
「夢のみず??村」 

その施設は
バリアフリーではなく、バリアアリーhappy01と。

傾斜のある廊下
急な狭い階段

一見、高齢者には過酷と思える状況。

そして、
それは深い愛在る意図された配慮で

要介護のレベルが、皆さま改善されるとのこと。

(もっと、詳しくやってたんですよ!
私は、ながらで観てたので、かなり曖昧です)

デイサービスも、楽しい工夫が満載。

自分で決めて、
自分で自分を動かす。

それが例え 小さなことであっても

それは、
自分に希望を持つ!持てる!

紛れも無い体験となり、真実となる!

まさしく、「ココカラメンテ」のコンセプトのひとつである。

いつかこの施設や、データをとられている
京都の龍谷大学?

お会いできたらなーーーなんて心でラブコールheart04

きっと、
全国に拡がっている養成修了生の誰かが
きっと繋がるはずhappy01

「自立」・・・・・

ありのままの自分を生きる!

自分に責任を持つ。自分に希望を持つ。
そしてそれは、
必ず、周りに伝わってゆく。

言葉での理解だけではなくて

心から、それを理解できること。

自分を生きること。
そして人間関係。
そして子育て。

ココカラメンテで活躍できる
そこで皆さまと起こせる

大切なこと。

本当は皆、それを体験しています。

ただね。

それをキャッチできていないことの方が多かったりするんだよね。

仕方ないのかも知れない。

沢山魅惑的な言葉や、導きや・・・・世の中あるもの

そう大きな視野。

そこに居ると、拾えるんだよね。

安心があるから、
それができる。

安心が欲しくて、大きいところが見えない。

養成コースで、
今回は、チャレンジさせてもらっています^^

大きな変容。

変容を起こすとき、少しおかしいことが発生します。
内容は、改めてhappy02かなりな私の、とほほなこと。

そう、私が皆さまにお返しできること。

それは、

いつも、正直に、平等に、
その時の私で、お役に立てることを精一杯heart02
大きいところからconfident

言葉にすると難しい。
ただ、決まっている私の心。

そうありたいな。

100404_190652 100404_193052
夜はスタッフと
「さくら」さまへcherryblossom

さくら地ビールと美味しい食事。

このお魚は、「ゲンギョ」

鱈をもっと、ぷるぷるにした食感。

「ぷるぷる」に弱い女子われらは、
幻の魚「ゲンギョ」いただきましたhappy01

2010年4月 4日 (日)

取り急ぎ、お伝えします^^v

特別な朝を迎えましたsun

さぁ 昨日からスタートした
新潟第3期「心と体のセルフメンテナンス」
養成コースshine

再受講を含め8名でのスタートでした。

「ココカラメンテ」の養成は、トータルで7期目です。
テキスト、伝える内容は、
殆ど、変わりありません。

ただ、

回を重ねる毎に、

今までを超える重なっているものを感じます。

昨日は、
2月20日、全国から集まったインストラクターのフォロー研修で

見えた、感じた ココカラメンテのこれからを、

ずっと、探求し続けての養成コーススタート。

2月のフォロー研修はひとつの転換期でした^^v

次の認定コースや、
更なるココカラメンテの展望を見据えての
このスタート。

大きく何かが違ったshine

子育てをされている方々への何かに役立てたい。
自身の体操教室の発展のために。
企業保健師として、更に磨きをかけるために。
何もはっきりしたものは無いけれど、
想うまま、気になり、惹かれるままに。

・・・・・動機は様々。

そして、
流れる大切なこと

「ありのままのあなた自身で、豊かに幸せに
自身の命を活かすということ」

そして、
それで満たされたそれぞれが、
互いを真から尊重し合える世の中。

そのために
世の中には、

様々なボディワークや、セラピー、療法、・・・・・

同じ様にココカラメンテもあると想っています。

エクササイズは大事です。
ウォーキング、ジム、水泳・・・etc

心の解放、大事です。
旅行、趣味、好きなことをする、セラピー・・・etc

専門性を追求する、大事です。

その全ての大事なもののベースって何でしょう?
そして
揺るぎない、そのベースを癒し、満たし、動かすことを
簡単に、誰もができることができたら、どうでしょう?

分かっちゃいるけどね。

そう、

だから ココカラメンテが発展できるわけですhappy01
そこを扱っていきたいという
欲望がむくむく湧いた訳ですhappy01

まだまだ大きく新化中!深化中!

次の拡大に向け、
そのプログラムを深めるべく
多くの叡智を盛り込み、
簡単にすべく

共に歩んでくださると、手を挙げて下さった心強い助っ人も
現れましたup

伝え続けて、
大切にし続けてくださっている修了された方々

これから
それを目指す方々

そして関わってくださる方々

共に創り上げようとする人々と

もしかしたら、
あるかも知れない。

もしかしたら、
世の中の歴史を塗り替えるくらいの^^(ほほほ、そのぐらいの勢い)

何だか凄いものが動きだしていますupというか

動かそうとするかた

この指とーーまれheart01

追って、新たな発見は、
ブログでお伝えして行こうと想います。

今まで伝えて来たことの更に一歩深いところを
観て、知って
扱っていきますhappy01

2010年4月 3日 (土)

スタート

今日から

新潟第3期 心と体のセルフメンテナンス養成コースshineスタートです。

参加者は6名と
少人数でのスタートですheart04

また参加される方も、
今までに無い職種の方々の参加となります。

しかも紹介でもなく

これから創られる

縁、つながり、学び、発展を想うと

コースが終えたその時を更に超え、
それ以上のものに 鳥肌が立ちますchick

毎回そうです。

意味あって集まられる皆さまの様に思えます。

そしてその意味を遥かに超える

それを生み出す為に

私自身の進化もキーポイントになるわけです。

おおーーーーup

今回の最終日5月9日午前中は、
外部講師のヘアメイクです。

なんとっ!

あの

亜湖さんと、アシスタントで石川ちゃん。

何故 なんとっ!なのかは
どうか、ご報告をお楽しみにup

ココカラメンテを伝えるものとして
これをキッカケに
何を伝えて行くか?

何を起こして行けるか?

そう目指す世界のために

ココカラメンテは日々新化中sign03

2010年4月 2日 (金)

こだわりは持ち、とらわれは横におく

happy02おほほ  寝坊しましたsweat01
ボーーッとしながら、 今日は月に1度の
不燃物ゴミ  ビンとペットボトルの回収日。

ボーーッと無造作に出し、

”コンテナにいっぱいになった空き瓶。
新しいコンテナ出そうかな。。。まっいっか!”

”ペットボトルを入れた袋、持ち手のところを結ぼうか
まっいっか!”

いつもは気にしてやっていること、ちょいと迷いながら
ちょいと自分に言い聞かせながら
そこを去ろうとすると・・・・・・

そんな時に限って、
ご近所の方と遭遇~coldsweats01

あーーー日々、ちゃんとしよhappy01

昨日のスタジオ骨盤ビューティは、
イメージする自分の心と体。をテーマに
デトックスと、自分らしい引き締めup

終わった直後、

全体的に一回り小さくなられてしまったWさん!
うわーーーー

その後は
100401_214825

深夜まで主に夜のレッスンを動いてくれているスタッフと
ミーティングぅぅぅlovely

素敵なスタッフです!
本当に、いつもいつも、彼女たちのお蔭で
私は、ここに居れます!
そして、次へと邁進できます!

いかん。。。。20代の隣りで映ってしまったわsweat02
撮影は KUWAhappy01

真剣に語り、
大いに爆笑したり、
互いに情報交換。

自身のウリ
そして、

新たな自身のチャレンジ。

話す中で

「こだわりは持ち、とらわれは要らないかもねーー」

こうであらねば、
こうだから

・・・・・

その中でとらわれてしまっていることで、
もったいない可能性、出来事、出会い・・・・

そこに光が当たらない。

ただ、それも大事なことで
こだわりとして持っていることも素晴らしいshine

そう、両方をみながら、意識しながら
生まれるものbleah

最後は、

ただ今私の取り組んでいるcoldsweats01
細胞、DNAレベルの活性化を起こすこと

今までにない不思議体験で興奮~

これを
多くの方に一斉に起こしたいのよねーーーheart04

起こせるのよねーーーheart04

てな訳で
家に帰ってからも、
タイミングよく、それを探求する師匠からmailto

あーーーー寝坊の言い訳ーーー

ちなみに
100317_203106
スタッフミーティングの写真、送って~と言ったら
猫大好きKUWAが

もうっ!

いつも、猫 親ばかぶりを競うkuwaと私happy02

それを観るkumihappy02

世の皆さまを深きから美しく、豊かに、幸せにする会談は、終了。

2010年4月 1日 (木)

今ここのあり方で必要なこと

Cimg1738
ネイルが変わりましたshine
footも。。。。。up

出張が無いと、家事ガンガンやる私は、
ネイリスト泣かせなのですhappy02
すぐボロボロ。。。。。

昨日の午前中も
コーチングセッションやら
電話でのやりとりの中

一見 本題とは逸れた余計な話。

そこにちりばめられた 閃きの渦flair

午後は
FM燕三条さま

ラジオの収録。
場所は、ソレイユ三条。

お話を下さった
長いお付き合いの娘の様なスタッフの弟でもあり、
DVDの撮影やら、
様々な面でガレージ1をサポートしてくれている
FM燕三条の新くん。

そして、三条地域若者サポートステーションの

素敵な社会福祉士である
蛯原さんが、コーディネーターとしてお話しを聞いてくださいます。

「いやーー
いつもは原本を事前に見ていただいて。。。。。」

うっ。。。。事前?
何にも・・・・・・・・無い!

お二人の素敵な笑顔に
そのまま想うまま、お話しましたconfident

いやぁーー新たな発見と 構築構想flair

終了後、3人の熱き語らい。
その話の内容も確かに重要。

そしてそれ以上に

人の持つ その人の成長段階
その人の発する全て

その関係性から生まれる
起こる

それをどんな視点で観ているか!?

そこが大切なのよねーーー

だから、
誰もが大事。

感謝

ギフト

ネガティブであっても
それを否定することではなく

一見、余計なものでも、それはいやなものでもなく

両方を観て、
中庸でいることだけでなく

そこから生み出すもの
生み出そうとする大切なこと

よしっ。
できる!

妄想ではない!
幻想でもない!

創れる!

妙な 確信を得た。

その後、
ネイルサロンへ行くと
たまたま寄っていた 私も知っているMちゃん。

腰が痛くて・・・・・

お待ちくだされーー

ちょちょいと、筋膜はがしーーー

「えーーっ!
痛くないlovely歩けるーーー」

大きい目指すものを観ることも大事

それだけでは、大切な一歩を忘れやすい

小さい一歩を見つけることも大事

それだけでは、ゆらゆら揺れて大切な自身の中心を忘れてしまうことがある。

だからどっちも大事

今年2月はじめ、
スティーブン・ギリガンの「アート・オブ・ジェネラティブコーチング」

まさしく今、それが形として理解させてもらえている気がする。

そして、
その学びを深めるに米国NLPクリスのトレーナーズコースがある。

そして、そのベースに
NLPがある。
学んで来たものがある。
私の体験がある。
出逢ったすべてがある。

なるほどねーーー

4月 毎週木曜日 スタジオ骨盤ビューティは
私が担当します。

2週3週金曜日は、IICONS ビューティペルヴィス

20日は、Bライン企画さんでビューティになっていただきます!

6月から
菊池龍全トレーナー 益々の修行と実績のもとで
NLPプラクティショナーコース第5期開催です。

・・・・・・そして、このコースでは、
 今までに無い体験をしていただけることとなると想います。

だってだって、

私も関わりますからーーーhappy01
だってだって、

ねっ!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ