« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

未来に繋がる今

昨日午前中は、
新教組 西蒲燕支部 事務職員部の皆さまに
「ストレスケア~心と体のセルフメンテナンス」
講演でした。

教育界にいらっしゃり、
そして、

緩まる必要のある春に、緊張感ある日本の文化。
自身に、子供たちに
自分らしく成長できるひとつでも、
ヒントが生まれたら・・・と

そこに居させて頂きましたconfident

200907301837000 夕方からは、スタジオです!

骨盤ビューティ定番レッスンが始まって、
1ヶ月!

木曜の夕方は、
いつもスタジオ窓から素晴らしい自然の恵み
輝きをパワーとして頂けます。

瞬間瞬間、変わり行く景色に
人のそれと、重ねます。

今を観よう!

今を感じよう!

さぁ、昨日の骨盤ビューティは、
「ペルヴィスダンス」

宮城からも駆けつけていらした内海ちゃん!
ダンスが初めての方も。

みんなで、楽しくnote
発散note
盛り上がりましたup

そして、実は、シッカリ調整されています。

終了後、
「男性版 骨盤調整!」

いやぁーーー素晴らしい方々のご参加。
心から感謝です!

男性の骨盤は、
「締める!」が重要です。

そして、それ以上に

「自身をリラックスさせる!」必要性を感じました。

今日の朝は、きっと、体も、心も本来の自身の力に目覚めていることでしょう。

頑張ることも大切です。

そして、自身を安心感で包んであげることも大切です。

終了後
宮城の内海チャン、ダンスに参加のアルーアみかチャン
勿論、男性骨盤編参加の面々と息子も加わり

200907302316000 じろすけ です!

写真はレディース!

私の右隣が内海チャン。
実は凄い人でした。

会うべくして会った感じです。

ゴッドハンドの創り方を教えてもらい
気の流れの凄さや、
人々に影響する人々についての熱き語らい。

ひと擦りで、5㎏減の技は、
今度あわせて頂けるはずwink

凄い展開になりそうですよ!

私は既に来年に馳せていますlovely
全ての方々が
自分の存在を活かし、尊重され
そして互いにそれを影響し合って育む。
そんなお役に立てるプログラムも、近い!

秋のガレージ1「心と体のセルフメンテナンス&骨盤ビューティ」
養成コースでは、どうやら内海チャンも参加予定^^v

関東からも、凄い存在も参加します。

共に来年に弾けませんか?

そして、
深夜、何故か「じろすけ」にて、ペルヴィスダンスの復習会。
皆で怪しく終えましたhappy02(毎度)

あっ

8月4日
木更津から アートメイクの日野理恵ちゃんが
きますheart04

新規の方も受け入れOK!

りりぃチャンのアートメイクは、凄いです。http://www.blogcaster.jp/rie_hino/

自然です。
その人のお顔に合う様、瞬時に!
20年以上のキャリアが光ります。

料金は、

交通費シェアをしますので、
ガレージ1へお問合せ下さい。

今回から、少し、設定が変わります。

2009年7月30日 (木)

幸せのアンテナ

はぁ 何から書きましょうかhappy02な朝です。

昨日の午前中は、
新潟市江南区役所の「生活習慣病予防教室 9回目」

私は運動指導で入っているのですが、

「心と体のセルフメンテナンス」を中心に行っていきます。
NLPコーチング、その他のプログラムも織り交ぜながら、
心と体と、コミュニケーションを同時にアプローチします。

驚きですsign03

殆どの方が、体重減、腹回り減・・・・
主観的な部分でも、大きな成果が!

だって、だって、

初回、正座ができず、椅子を使っていた男性は、
今回、ずっと、正座で居ました。

みんな一回りスッキリ!

笑顔が違いますconfident

担当の、素敵な秋山さんが
「皆さんのデータと、アンケートを見て感動しています。
水科さん、心と体のセルフメンテナンスで、全国が
元気になりますね!」

心に響いた言葉。

そして、不思議な感覚が昨日はありました。
最後のリラクゼーションで、

ただただ
参加されている皆様が、リラックスして深い呼吸で横たわっている。

その姿を見ていたら、泣けてきたのですweep

安らかな皆さまを見ているだけで、
私は、自分の役割に感謝します。
安らかさは、
深きところから、全てをもって、生まれていることを感じれる
私は、至福に感謝します。

小宇宙を、観させてもらいます。
興したい。
拡がりたい。
深めたい。

私の祈りが充満します。

その感動を胸に、
素晴らしき怒涛の如く、動き回る8月に向け(と理由をつけといて^^)

亜湖さんエステへ~dash

ひぇ~

まだ、横になって数秒、しまも、まだ、マスカラとってもらってる段階で
足が「ガクッ」

えーーー
2人で、驚く
思わず私
「はやっ!意識は起きているんだけどーー」sweat01

亜湖さん曰く
「3秒で落ちる」

そして、会話の中で(あっ、これは、始める前の会話です。寝てません)

「振り返ったら、本当に、あの出会いがあったから
今のここに、繋がっている!そう思えるよねーー」

「だから、今出会っていることが、
未来に必要なことなのよねーー」

深き会話は、延々と。

夜は、
お肉を食べなくなって半年の私(無理に食べないのではなく、頂くこともあるのですが)
家では、お肉料理はしますhappy02

ハンバーグを作って
夏野菜をふんだんに使って・・・

終了~と共に
息子からメール。

「今日、友達んちで、課題やって、泊まるからご飯いらないよ」

本当に、イイコだわhappy02
新婚の夫婦のようでしょ?!
でもでも、もうちょい、速めに連絡欲しいところよね。
すぐさま

「OK!happy01
今日、でも、ハンバーグだったんだよ」(別に取り立てて好きとかではないけれど)

即レス

shockheart03

可愛いヤツだ。

私のアンテナに、

幸せと楽しいが、ダントツ立っている。

そして、どんどん拡げたい想いが
ずっと、想っていた「プログラム」という形で生まれそうだ。

その想いを載せて、
「心と体のセルフメンテナンス」が、
深きプログラムに進化中!

秋には、ガレージ1養成コースも始まります。

そして、秋から、更に全国で広がります。
8月は鹿児島。
9月は東京新宿区教育委員会さん

長野では 株式会社ドリームシード三井さん
http://dreamseed.naganoblog.jp/

中部では 健康支援ディアス tomoさん
http://diaz.blog44.fc2.com/

大活躍中です。
新たな展開が生まれそう。

仙台でも、秋田・山形・福島も、どんどん広がっています。

新たに愛知で
凄いプロジェクトが動き出しました。

公表してOKもらったら、お知らせしますが、
きっと世の注目を浴びるでしょう!Nさんの想いに。

「心と体のセルフメンテナンス」は、
深く広く、「生きる」意味を問うている内容です。

面白いです、

誰が伝えるか?

これも大きいところです。


 

2009年7月29日 (水)

ネタづくり

メールが 受信できず、
夜にしか頼りの 綺麗な宮島さん(HPを製作)が、現れないので
昨日は、

メールを気にせず 過ごすと決めた朝でしたflair

朝から

お友達とコーチングセッション。
「思考と感情と、そして、直感の違い」
深ーーい、体験を通しての語らいは
あっと言う間に、

互いを高めて終了~confident

住む場所は違えど、
育って来た環境も違えど

いつも、同じを、生きている彼女^^

出会いを辿り、

プロセスを辿り、

振り返ると、

その人との出会いに、素晴らしき意味があることに気づく

感謝shine

そして、午後は、
またまた、息子ネタ。

一昨夜、雨の砂利道ダイブにで
たくさんの傷を造って来たことをすっかり忘れていた我らhappy02

昨日は、昨年夏、
右膝 半月板縫合と靭帯損傷で手術をしました。
1年経って、ようやく走れるようになったと想ったら、

今年の夏休みに、
釘を抜く手術。。。

その為の診察、検査、入院オリエンテーション。

まだ、未成年なので保護者同伴なのです^^

久しぶりに担当医に再会~shine

3月にアナフィキラシーショックの経緯を話し、
驚かれ、

8月9日入院に向けすべてが院内で連絡が済み

いざ、検査~

「あのぉ。そういえば、昨日、右膝、自転車でコケて怪我したんですう」

先生は、笑いながら患部を観る

「こりゃーダメだわ。
ちょうど内視鏡入れるところで、感染とか・・・・(云々)」

8月末に延期~

「いやーー記憶に残る患者だよ!
○○君!」

診察室 爆笑happy01

ひたすらニコニコしながら

「すみません」と謝る彼に、

んーー人生にネタを創って生きる 私を見たhappy02

いつかこのネタが

きっと、世の中に大きな癒しを与えることになるのだわhappy02

2009年7月28日 (火)

活かして生きる

Cimg1635 まだ、メール送受信できず、
ご迷惑をおかけしていますweep

そして、そして、

それ故に

本日夜まで、少しスイッチ換えますlovely
外部の連絡を気にせずに

溜まっていた気になること
(NLPトレーナーの宿題ですけどね。。。)

ちょっと片付けたいと想っていますnote
あーーーー楽し。

だって、だって、学びを深めるということは、
探求している今迄のシナプスに、新たな回路がピキピキflair

写真の本は、
「すべては宇宙の采配」

先日の仙台駅で、
なんとなーーく気になり買ってしまいましたhappy02

へぇーーー
なるほどねーーー

目新しい内容ではないけれど、
心にたくさんのシナプスが繋がった。

「・・・自然と共に生きるということは、
ただギャートルズのように、自然と同化して走り回るだけでなく、
"自然を活かして生きる"という考え方がとても重要だ・・・」

・・・・・・・・
「活かして生きる」

好きな言葉。
好きな感覚。

その人が
自身を活かして生きる!

私の探求テーマ。

  書きながら、
  胸がドキドキして、
  涙が溢れそうだ

そんな人で世の中を溢れさせたい!

  パソコンのキーを打つ手が震える。

計り知れない自身の叡智を!

昨夜の我が家の笑える話^^

雨が強く、
朝、駅まで息子を送りました^^v

月曜は最終かなーー
なんて、迎えを控えながらキッチンで洗い物。

外で
「ありがとうーーじゃーね!」

どうやら、友達から送ってもらった様だ。

と、気づくと背後に息子の姿happy02

きゃーーーーーcoldsweats01

朝、出かけた格好とは打って変わって

ぴちぴちの緑のトレパンには、「鈴木」と書いてある^^;
上も、ぴちぴちの体操着半そで。

おかしさを通り越して泣けてきたcrying

駅から自転車で、
砂利道ダイブ!

さすがだわ!私も何度とダイブしたものだ!
血は争えない。

両手の平には、小石が埋まり、
両膝・腕も・・・
友達のアパートへ助けを求めに行って

飲んでいたらしいhappy02  やるうーーーー

スーパーの袋に入れられた洋服は、
見るも無残な まっ茶色。

大人になって、
こんな転び方、結構楽しめますよ!

「楽しもう!」

そうです!

30日(木)
19:00-19:45ペルヴィスダンスです。
動けなくても、大丈夫!
楽しんで発散しましょう!

20:00からは
男性骨盤調整。

骨盤を調整して、カッコよく!
そして、メタボ対策!

水科が担当させていただきます。

2009年7月27日 (月)

昨日の

ビューティフェスティバルにて

「心と体のビューティメンテナンス」

2講演

多くの方にお集まりいただき、ありがとうございましたshine

笑いと、感動と、気づきと、驚きと涙の連続でしたね。

自分には、可能性がまだある!
自分に、希望を持っていいんだ!
諦めなくていいんだ!

新たなスタートのそれぞれの道が

見えましたconfident

最後、挨拶された主催者の方が
「本当に、一人ひとりが役割を持って生きているのですよね。
支えあう私たちは、同志ですね。」

印象的でした。

お知らせ。

土曜日から、メールの不具合が生じています。
私、
スタジオへ

御用の方は、

大変ご迷惑をおかけしますが

スタジオへFAX、もしくは、お電話いただけるとありがたいです。

木曜19:00-

骨盤ビューティは、
立って調整のペルヴィスダンスです。
20:00-21:15は
男性!骨盤調整!

ペア参加も可能です。

お待ちしています。

2009年7月26日 (日)

人が生きている事実

多くを知り、

多くを感じなさい。

自身の旅の中で、
深き魂の色を持つ。

「人が生きている」

大きな問いと、答えを同時に頂いたような今朝、

本日、長岡市アトリウムにて
ある会社のイベントに招かれ

11:00-と
14:00-

2ステージ講演 行います。
「心と体のビューティメンテナンス」

参加無料と想いますよhappy02(不確かですが・・・)

その後は、
新たなgarage-1の展開に向け、

新たなスタッフも交え
ミーティングです。

2009年7月25日 (土)

斜め前に、麻生総理と一緒です!

隣は、NHK。

どうもホームが警戒ムードと、SPだらけ
〓水科江利子


仙台は日帰りです。
青葉通りが賑やかでした。


濃い1日でした。


心に響く在り方。
その人が活きる関わり方。


興味を持ち、
尊重し、
勝手な解釈を持たずにそこにいる。


この体験が、
世の中で活躍する道を創る。


信じられないほど
心と体のセルフメンテナンスの凄さを感じさせてもらっています。

手術をしなければいけない難しい腎臓の病気の方、
「様子をみましょう」になりました。


2ヶ月で5キログラム減!


ありがとうと、沢山の感謝の言葉が飛びかいます!


大切に、更に進化させていきたいと誓いながら、新幹線に乗ります!

〓水科江利子

朝から

朝から
今朝も3時半から、起きています!

仙台へ向かってます!

朝から、ガッツリ
おにぎりほおばったら、
本当にタイミングよく、

車掌さんが、申し訳なさそうに
「席、一つ前ではないでしょうかねー」


はい(^^ゞ

〓水科江利子

2009年7月24日 (金)

見える関係

見える関係
昨日も、
村上市さんの子育て講座。
夜は、骨盤ビューティー。

今日も

新潟市、若者しごと館さんでコミュニケーション講座。


終了後、担当、宿輪さんと打ち上げ!


大切な
大事な

根底の自分をみたとき、
人は、年齢関係なく、
美しい!


打ち上げは、カウンターにて、みかりんと楽しい宴。

隣り合わせのカップルの人間模様をさかなに、

美味しい酒は、進む!


生きているって
それだけで素敵!

〓水科江利子

2009年7月23日 (木)

選択はひとつ

200812011027000 今日から

スタート!

いつも、スタート!

選択は一つです。

深き想いをたどれば。

2009年7月22日 (水)

言葉

言葉
言葉
言葉
ヨギービューティーフェスタでは

*表現する声*
手元に資料なく、先生の名前が分からずm(__)m

声帯を使わず、カラダに響かせて音声の力で人を感じさせてゆけるか!?


カラダに合った一番いい音色は、どれだけ緩められるか?


「声は、聴かせたり、観せたりするものでなく、感じかせるもの」


*整体「体癖」
ここでも緩ませる大切さ。

「その人の体癖を活かした方が、その人の人生を全うできる」


夕方から秋の教育委員会のプロジェクト、打ち合わせ。


約束の時間よりかなり早めにタリーズで、お茶中。
背後から「あのぉ〜水科さんですかぁ?」


ドンピシャです!


きっと気の合うだろうと言われている小学校校長先生。
「できないことを見るのではなく、できることを見て、考えて進んでる方なんですよね」

打ち合わせは場所を換え赤坂の、ベルギー料理のお店へ。


素敵な……キュートな、
とにかく初対面とは思えないその方々。

そして、繋ぐ存在。

更にこの後、
お友達も合流で中華料理!


赤坂の夜は赤坂サカスでお別れ(^O^)/


いざホテルへ。

待っていたのは、


凄い坂道でしたぁ(><)

道を訪ねていたので、フロントマンは、着くなり
「お疲れさまでした」静かな声で差し出されたプレゼントは、エナジードリンク。

何を目的に、何を大切に生きているのか?

感じてしまいます。
〓水科江利子

2009年7月21日 (火)


朝から東京。
ヨギーにて研修中です!

ランチを共にした方とNLPワーク(^O^)/


数分で、お声も、表情も美しくなられました。

恐るべしNLP!
本来の自分でいいをです!


感謝。
〓水科江利子

2009年7月20日 (月)

中心という自分

Cimg1633

ハーブティ
 ・・・ダージリン・レモングラス・ローズマリー・ラベンダー・ユーカリ・ステビア・リコリス

マンゴーソース掛けヨーグルト♪

人間の

面白さ

神秘

可能性

魅力

・・・・・・・・・・・・・

深いですねshine

回りの反応を感じることは大事。
そして、
それを気にするあまりの自分って?

人や何かのせいにする必要はありません。

ぶれることも
自分を見失うことも

あってよし。

それを回りに、他人に集中させることではありません。
自分を見つめることですね。

戻れるところを知っている。

心と体のセルフメンテナンス。骨盤ビューティの養成コースで
「自身のクオリティアップ」のカリキュラムの中に
"姿勢”があります。

勿論、見た目の美しさも大事ですし、
自分の長年掛けて創って来たクセを探り
そして、
身体の機能
可能性を

感じながら、より正しい自分のポジションを探ります。

それを

「ホームポジション」とお伝えすることがあります。

私たちは、
いつもジッと立ってはいません。

私たちは、
心の動きと共に、とる姿勢も変わります。
そして、色んな感情はあって然り。

私たちは、
いつも、違う動きをとることが多いです。

ただ、
身体機能上、そして、自身の機能上

より正しい"姿勢”を体験しておくことは重要です。

どんなことがあっても

そこへ戻ればいいのです。

そして、

どんなことがあっても、

そこへ戻れるのです。

2009年7月19日 (日)

居ること

200907181057000 昨日からNLPコース

第4講がスタートしました。
今回は、3日間連続です。

参加者の方が

ご当地お土産を持って来て下さるのheart04

昨日は、私たち事務局のテーブルが
溢れんばかりにpresent

駄菓子屋のおばさん状態の私happy02

何にでもなれますsign03

北海道、岩手、仙台、福島、佐渡、三条・・・
いやぁ
地元に居ながらにしていただける至福に感謝shine

今度は、海外なんかも。。。。。bleah

人々を、観察する。
人々を、観る。
ただ、黙って、
ただ、心を持たずに観る。

その場を、観察する。
場を感じる。
ただ、心を静かに、
ただ、ありのままを受ける。

お一人お一人が、
私の内側になる。

涙が出そうになる。

今の、「自身」で居ること
そして、その「今」を創っていけること

そして、創らなくていい、
そして、選択しなくていい

そんな世界がある

2009年7月18日 (土)

朝から2つ目

いやーー

メイクしながら・・・って言っても、
殆ど、お粉とチークのみ。

だってだって、アートメイク施術後だし・・・happy02

途中断念の私のはずなのに、
ミラクル りりぃちゃんの手にかかっては
魔法ものですshine

メイク時間がいつも、5分もかからない私は、
もう1分技に。

残り3分は、鏡を見入ってしまっていたわ

そんな

りりぃチャンのブログは、

エネルギーたっぷりガレージ1物語を載せてくれています。
http://www.blogcaster.jp/rie_hino/

次はあなたよwink

初体験!

200907171330000 この写真の余裕の笑顔、覚えといてね

感動の
新潟市中地区公民館

「ゆりかご学級」を終え

・・・本当に本当に
若いママの皆さんの

これらかの人生が
チャレンジと、楽しみと
大きな成長で溢れていると感じながら
涙・・・涙・・・でスタジオへーーーーdash

その間

「おなかありがとう」山忠さんの山岸さんと
(んっ発見! 山忠さんの山岸さん!
 山、山・・・happy02

プロジェクトの新たな展開話に、
2人で、もう、happy02happy01catface

スタジオでは、
今月頭、gearあみチャンの企画
ヨガウエア スーリアのモデル つぐみさんのヨガWSで
展開、実現

アートメイク りりぃチャンが既に、お二人を終え
待っていましたぁぁぁheart04

ひとまづ
私は、ヨガの養成に突入~sign04

午前中の養成timeを終えた美しい方々は
200907171402000 ランチのひとときーー

昨日の午前中は、
すごくたくさんいらして、ビックリ!

もうっ!みんな可愛いっ!
って、この方々実は、凄い人たちなのです。


最後のシャバアーサナでは、
みんな、気持ちよく、ぐっすりsleepy

んーーみんなの寝息すごいねーーー

って、終わったら
「江利子さん、はやっ!

2呼吸くらいで、行ってたよねーーー」

ええーーっsign02寝息の主は私happy02

ヨガの途中、
続々、スタッフは、アートメイクで綺麗になっています。
RIKAちゃんなんかは、戻って来てヨガしてる横顔が美しい。

yamadaは、モデル級美貌で、この後、フラメンコへ行くって言ってたし・・・

ヨガで癒された心と体で、

200907171812000

気分よく、

眉の塗り麻酔で待ってまーーす!

私の前の美女は、
長年のコンプレックスを解消し
どんだけ、美しくなるの!?状態。

新種のバンダナではありませんっ!
麻酔さま、私を守ってね。

ほっほっほっ

待ち遠しいのぉぉぉcatface

2009071718590000 りりぃさんは、優しく、私を
てなづけてくれます^^;

「いたっ!
無理!、ダメかもーーー」

脳裏を、美しくなったスタッフを思い出す。

「やっぱりダメだ!」

アイラインは、途中で断念。。。
眉も、。。。。

1番の痛がり屋だったらしい。。。。coldsweats01

ヨガの後で、
全ての循環が良くなっていたせい?

それでも、施術してもらって
変化した眉と、目に、
無邪気に嬉しい私lovely

そして、多くの方を施術して来た りりぃちゃんは、
私のあやし方が、さすがプロ。

技術以上に
心の底から

美しくなる!と・・・当然っ!という信念。
そして、その入り口から
人々は、

多くを開花させていることを知っている。

凄い人だ!

昨日は本当に 「激」な一日だった(素敵な意味で)

生きてるってこうでなくちゃねbleah

全てに感動
全て、愛おしく
全て、楽しい

今日から、NLP 3日間浸ります。

ちょうど、3日間で、
アートメイクは、赤みや少しの腫れや色も落ち着いてくる過程だそう。

2009年7月17日 (金)

何も言わない。そこに存在すること

Cimg1629 あのキンチョーCM

kyoさんのDVD発売されました。

昨日の ビューティママ講座でも
garage-1 骨盤ビューティも(7月30日のペルヴィスダンスに向け、予告)

ペルヴィスダンスを入れましたnote

勿論、マットでの
筋膜や骨格調整をしてから・・・

汗が出る!出る!

さぁ夏は、汗をかくことが大切ですup

7月23日(木)骨盤ビューティも予告としてペルヴィスダンスを入れます。
そして、30日は

ペルヴィスダンスnote
初めての方も大丈夫happy01

その日は、

20:00から男性骨盤調整です。
勿論、ご夫婦やカップルの方であれば、女性もOK!

あの「おなかありがとう」で、今や注目のプロジェクトチーム
若き男性陣も参加しますよshine

ラジオを聞いてくださっている方も、問い合わせが入りつつあります。

そして、今、足首の調整に力を入れています。
そろそろ、冷房の季節。

温暖化が進んだ現代に、冷房は必要ではあるけれど、
ケアは、もっと必要。

外くるぶしが、落ち込んで、
中心軸が外側にずれてくると、
疲れやすかったり、姿勢が悪くなるばかりではなく

想うのです。

エネルギー自体が散漫になり、
人のことが気になったり、
自分を生きていなかったり・・・・

中心軸!大切よね~

どんなスポーツでも、
日常の動きでも
そして、生きるうえでの

ご自身の心と体のベースづくりにアプローチしますgood

さぁ今日も素敵な充実の1日。
・・・ゆりかご学級さん最終回にヨガ養成に、
  アートメイクのリリィさんにご対面と施術up

報告をお待ちあれーーーheart04

人生、楽しまなきゃねshine

そうそう、ある一節が妙に心に残りました。

「知性は何も知らないで、あらゆることを言う。
ハートは、あらゆること知って、何も言わない。」

やられたーーhappy02

あーーなんて素敵な言葉flair

2009年7月16日 (木)

知られざる自分

昨日は、体温並みの気温でしたねーー
朝、お風呂に汗が出るまで入る私は、

あまりの発汗にsweat01
すぐ、洋服を着れず、
大きめバスタオルを腰に巻き、
首には、大きめフェイスタオルを下げた。。。

むむっ

これ、結構イケルwink

涼しい上、
ちょうど、胸は隠れる。。。。bleah

(想像したくないでしょsign02

夏のオススメスタイルを発見してしまったのです。

但し、この姿で家をウロウロする際は、
施錠必須ですsign03

昨日は、
急遽、私の仕事上、シリーズの健康教室をスタッフRIKAに
代行してもらいました。

安心して任せられますconfident

彼女と出会った頃を思い出します。
そして、まさかその頃、スタジオスタッフになるとは
互いに想ってもいませんでした。

自分の安心を、
自分の能力を

違う形で、得ていた様に思えます。

最近は、親子のエクササイズ、心と体のセルフメンテナンスなどの健康教室
骨盤ビューティ、そして、子育ての講演・・・

任せられる存在になりました。

出会った頃から、それが出来たわけではありません。

臆する事無く、
彼女はチャレンジしてくれます。
勿論、緊張も、心を震わせることも、あったでしょう。

ただ、そこに留まらず、
次に向かう姿に

私も勇気をもらえるし、彼女も、どんどん成長していますshine

そんなスタッフがgarage-1にはたくさんいますshine
そして、そんなスタッフが
どんどん集まって来ていますshine

代行してもらった時間・・・

不思議と、待っていましたとばかり、

どんどん電話やメールの嵐

全国からのアクセスに、実は、昨日は感無量だったのですcrying

その一つ
長野で、心と体のセルフメンテナンスのインストラクターを
ご自身の仕事に取り入れられていらっしゃる
三井洋子さん。

http://dreamseed.naganoblog.jp/

夢が、妄想が、
どんどん現実化へと向かっています。

それは、着実に
彼女の チャレンジ、実践があったからこそと

伺っていて想いました。

そして、私自身を想ったのです。

私も、
大家族の農家の
長男である父と、19歳で若くして嫁に来た母の
長女として生まれました。

いつの時代、
瞬間に於いても、

今の私を想像できませんでした。

高校の頃は、なりたい目標はありませんでした。

スタジオを始めるも、
辞めることも、同時に考えている時代もありました。

消えて存在自体を無くしたいことを考えたこともありました。

・・・・・・・・・・・・

今この瞬間は、

全て必要なものだと、今、そのプロセスを振り返ります。

そして、
誰にでも、

計り知れない可能性(この言葉では、とても軽く感じますが)
自覚できていない力は、
実は、シンプルに
そして、素直に

自分の中に、
・・・それは自分という体のサイズ
  自分という人生。・・・それらを超えた

息を潜めて 出番を待っている

多くの皆さんと出来事が私の中で生き、
支え、

「今」を創って下さっているのだと想えます。

動く自分と
動かされている自分

感謝shine

2009年7月15日 (水)

拡がり

200907111056001 知る人ぞ知る

にぱぱチャン

これから
北海道から大きな波紋を広げてくれるはずshine
産みの親は、
ひろみチャン。
素直な感性と、優しく深い思いやりを
彼女から感じます。
乞うご期待!(前振りしときますhappy01

朝から、私は凄いエネルギーが溢れていますup

言葉にできない感覚ってありますよね?
何かに例えることのできない感覚ってありますよね?

例えて言うならば

この感情のエネルギーで、
一瞬で、宇宙かなたまで飛んでいけそうな感覚。
(益々、分からないねーー)

そして、
軽く、滞りもなく、クネクネと漂う気持ちよさ。
(クネクネって、何?^^)

NLPの深いワークで得た感覚
亜湖エステを受けている最中の異次元^^への旅
ヨガで、体の意識が全くなくなる気持ちよさ
骨盤ビューティで感じる、軽さ
gearあみチャンマッサージで得た、漂い感
大勢の皆さまと至福を共有している仕事の現場

それが一気に来ているのですよーーdash
(鼻息荒いhorse

人は、生まれて
それぞれの素晴らしい存在価値・役割を持っている。

そして、それを見つけ出したり、
更に磨くために、

体験を重ねる

全て自分の為に・・・・
誰かや何かのせいではなく、

自分の課題・・・・存在に戻るために。

だとしたら、
誰がコントロールできるのだろう?
だとしたら、
誰が、そのチャンスを摘み取ることができるのだろう?

だとしたら、
誰かを責めたり、
誰かに嫉妬したり、
自分が特別であるとアピールする

必要がどこにあるのだろうか?

(ほほーーー深いのぉぉぉ)

心の・・・
体の・・・・
記憶の・・・奥底から

それぞれが
素晴らしい自分を生きれたら、確認できたら
更に希望を持ち続けられたら

最高よね

きっと、そうなるけど^^v

http://diaz.blog44.fc2.com/

この保健師tomoさんも、明らかにそれを生きている人です。

私の言う「生きる」とは、
体現していることでもあります。

心がブレル時、
自分の大切な軸から外れているとき・・・・

その感覚を知れるために。。。。

今日も私は体現し続けます

2009年7月14日 (火)

本日第2弾!^^v

お知らせ★

アートメイク日野理恵さんの施術が三条で受けられます。
http://www.blogcaster.jp/rie_hino/

今週 17日
10:45-19:00くらいまで

2回受けないといけないとのこと。
1回目は 7月17日 2回目8月4日

料金は、眉だけでも10万近くかかるところもあるそう!
理恵さん素敵!
両眉  20,000円
アイライン 20,000円(上下、片方だと10,000円)

そこにプラス交通費などをシェアするので

料金プラス 5,000円を徴収させて頂きます。

場所はガレージ1です^^

ただ今、
16:00頃から17:30位までの時間帯で1,2名
入れそうです。

他は埋まってしまいましたhappy01

ブログを拝見しただけで、
本当に、人々の美に貢献される喜びを感じていらっしゃると感じます。

私も、世の中の人間美に貢献したいと想っていますheart04

ある瞬間に

ふと、

自身であることの幸せを感じてもらえるそんなキッカケを起こしていたいと
常々想うのであります^^

うふふ。。。。。

いつの間にか注入~

伝染

Cimg1628 ビタミンC
飲んでますhappy02

春の紫外線が強まり始めると
必ず言われることがある。

「焼いて来ました?」「ハワイとか行って来ました?」happy02
(結構、外、出てないんだけどーーーー)

7月頭、
ほんの10分も満たない。
新潟市の佐渡汽船の港から、川べりを歩いた。
しかも夕方。

なのに、なのに・・・・・

コレ何?

私の脚には、パンツの長さでしっかり黒と白の境界線。
しかも、太陽側の脚。

吸収率の善い私です。

昨日も嬉しい日だった。

朝から
(メールの不具合が生じ、不安定ゆえ、メール配信を遅らせています)
2日間、メール受信がされていないパソコンの不具合の中、
まるで選りすぐられたのか?

ほんの数通のみ、入っていたメール。

今年5月。
クリスのトレーナーズトレーニングに入った瞬間。
私のテーマは、

「存在力と影響力」

「人の持つ影響力」

ここに決まってしまった。

自分でも予測しない言葉や閃きが、トレーニング中に出てくる。
それを分析したいと想わない。
ただ、その想いに浸っていたい。

それに任せた期間。

そして、
それをその人の想いのまま、安心して
そこに浸れる「場」と、サポートを
クリスは創っていたことを

知識の「知る」ではなく、
「体験」してしまうことになる。

私のその後の、セミナーも、講座も、あり方も
変わってしまった。

変えたのではない。

変わってしまった。

成果は何となく、感じてはいたけれど、
それは、その人々のもの。

昨日は怒涛の如く
それを言葉や結果としてpresentされちゃった感confident

ちっぽけかも知れない

小さいかも知れない

世間の当然からしたら、もしかしたら受け容れられないかも知れない

それでも、
大切にしたい!
それでも、
そこを生きたい!

そんな奥底に感じる感覚を信じ、
「私」で伝えた・・・

「在り続けた」

勿論、修正しながら・・・

その人の心が安心し、
いつの間にか、
私には見えない領域に、その安心が伝わっている

「自分でいいんだ」

そしてそこから、更に望む道へ歩み始める

「希望を持てる自分なんだ」

人が人に影響し、
人が人に見守られ
その人がその人として生きる。

「生きる」ことだ

そえぞれの人々の影響が
どこかに必ず生きているのだ

その影響を更に、どうするかは、自身の選択だ

2009年7月13日 (月)

それを生きる影響

第4期NLP 第2講が昨日、終えました。

初日、担当させて頂きましたconfident

不思議と、不安や焦りは無く、
そこにあったものは、

繋がりと、全体と、責任と・・・・・
今ある自身を

冷静に見つめさせてもらいました。

今の自分にとって、
この状況下で大切にしたいこと
今の自分にとって、
持っている自分へのこだわり

それを再確認しながら、
そこを大切にすることも大事。

そして、
違うチャレンジをしたい意欲に駆られましたhappy02
真剣に
「私って、まだまだ想っている以上に浅いな(悲観的ではなく)
深まりてぇぇぇぇ~lovely

自分の得意分野を大切にしながら、
そして、もっともっと自分を開発して生きたいと
心の底から、
誰に言われるでもなく
湧き上がってきた!

以前、(もう、3,4年前かなーー)

とあるトレーニングのワンシーン

参加されている皆さまの前で、
ファシリテートし、それに対するフィードバックを受ける。

そりゃぁ
緊張状態ですわhappy02

全員がする訳ではなくて、
手を挙げて、このチャンスにチャレンジした私。

フィードバックされることを知ってやる。
評価があることを前提にやる。

そして当時の私は、
まだまだ、「うまくやらなければ!」と、
評価されることへ意識をおいての、在り方もあったのですね。

心臓バクバクです。

精一杯、今ある自分の力を出した。

評価は
「水科さん、ずるいね。」

ガーーンcrying

「自分のできることをやっていても、チャンスにはならない。」

確かにそうだ!
と、同時に、やる気も削がれていた。

凄い学びを頂いたけれど、
同時に、心にちょっと傷ができた。

評価をした方が悪い訳ではない。
それぞれのスタイルがあり、
そして、それを求める人々がある。

ただ、私は、違うスタイルに向かいたかったのだと

今は分かる。

体験して、そこから
新たな自分に向かってチャレンジすることが見え、
そして、そこに心底、向かいたいと

自分で想う。

菊池トレーナーに頂いた機会と、
そして、心底湧き上がる想いに到達させて頂いたサポート。

以前の
同じ様に機会を頂いて、深き学びを得させてもらえた体験。
ただ、そこに、しばし傷を修復するエネルギーが必要であったことは事実。

クリスのトレーナートレーニングを想い起こさせてもらった。
誰も、
苦しむことなく、
辱められることなく

楽しく、その瞬間を受け容れてもらいながら

それぞれが深い気づきを得て、誰にとってもステップアップが起こる。

そのトレーニング体験が思い起こされた。

それを「生きる」ことの大切さ。
NLP創始者グリンダーがクリスの伝えた言葉

「人の生きる姿勢」それが、人の違いをつくる違いであると。

納得。

昨日の最後の言葉

「あなたの聴く言葉を、意識してください。
想っている以上に、その言葉に影響されています。

あなたの話す言葉に、意識してください。
想っている以上に、その言葉で影響を与えています。」

2009年7月12日 (日)

再構築

何かが壊れて、

それは、

恐れでも、悲しみでも、哀れでもなく

静かに、何かが再構築されてゆく。

そして、私に必要なもの

更に気づかせてもらえる。

たくさんの存在に、感謝。

受け容れられる自身を愛おしく
それらを何に再構築してゆけるのだろう?
それらを、どう世の中の善きことに、活かしてゆけるのだろう?

そこにあるもの

それら全てが意味もないもの

だから

意味のないものにも
宝物にも変えられる

自身があること。。。。。。

素晴らしき創造物であることに感謝

と、同時に

自然の如く

何も持たず、そこに在ることの重大さ。

2009年7月11日 (土)

人生の今日という意味

Cimg1627 昨日も、素敵な1日でした。

昨日の講演で頂いたお花です。
ありがとうございます。

午前中は、今年生まれたベイビーのママの講座。
新潟市中地区公民館さんの
「ゆりかご学級」

この講座は、幼児期でも、思春期でもない。
愛されている感たっぷり必要な時期。

たくさん、たくさん心を震わせているママを愛したいと、いつも想いますshine

一度、帰宅し

再度、新潟へ

日本歯科大学新潟病院の看護師さんの研修です。

美しい~女性ばかりshine

目の前の方に癒しを貢献している皆さま。
そんな大切な存在の皆さま。

ご自身を癒し大切にすることを願いますconfident

そして、今日は、3時起きeye
ちょいと、
私には貴重なチャレンジを頂きました。

私で

そして、

あなたで

そして、

より大きな目的の一部となって

心を込めて今日を過ごしたいと

今、決心しましたhappy02

あなたの人生の、今日という日は、
どんな意味を持つのでしょう?
私の人生の、今日という日は

どんな意味があるのでしょう?

あっ
先日、とっても可愛く、素晴らしい つぐみさんのヨガで
紹介いただいた

開運アートメイク!

日程が決定しました。

初回 7月17日11:00-19:00くらい
2回目 8月4日

凄い腕の持ち主ですが、
凄い低料金です。

MAX8名くらいとなります。

既に、ご予約の方、3名居ますので、
ご希望の方は、お早めにね

アートメイクの理恵さまは、
皆さまの美細胞を活性化させることに命を賭けています。
楽しくて仕方ないとnote

木更津からわざわざいらして頂くのです。
そして、彼女のメイク後は、皆さま、どんどん運が上昇~と評判とのことwink

2009年7月 9日 (木)

私を偲ぶ会?

200907081207001 孫ですhappy02

「水科江利子を偲ぶ会」だったそうhappy02
きゃー私、お亡くなりーー?^^

昨日の午前中は、
亀田市民会館にて、

私は、「糖尿病健康教室」を担当後
同じ会場で開催されていた

「やさしいママになるなる講座」修了生のママが、
自主的に同窓会(?)を開いていたのですsign03
担当の、片桐さんも、

「なるなるから生まれた種が、芽を出しました!」

嬉しい動きですね。

もう、終了時刻と分かってはいたのですが、
少~し、顔を出させてもらいました。

「きゃーーー
綺麗になって!
うぉー
お腹出てきたねーー(もう、生まれそうとのこと)
いやーー
赤ちゃん、生まれたねーー」

懐かしい顔がそこにあります。
嬉しい!嬉しい再会です。


クタッと、全身で頼ってくる赤ちゃんを抱っこする幸せlovely
もう、たまりませんcatface
誰かクタッと私にしてきてーーー
ただし、プリプリの柔らかお肌に限定しますが^^v

この亀田さんの講座は、連続週一、5回。そして、フォローとして1ヶ月1回を4回。
シリーズで行われる講座です。
おまけに、この秋は、そこに更に3回の
パパ講座が併設されました^^

素敵shine
皆さんの体験と、声と、
行政の担当者のお力です。

未来の親御さん、そして、子ども達の幸せの為に、
私は、そこに居合わせていただける幸せを
感謝しますshine
世の中の幸せに繋がる動きを目指しながら。

そして最近、
春の忙しさが
今、定着する前の、調整を行っている私。

今年は、違う動きを方向修正している私。

ちょっと、新たなパターンに慣れる前の段階は、
心よりも、体が覚えることに、
時間がかかっていますcoldsweats01

それを知っていることの安心感とパターンに、
受け容れながら、

そろそろ、打破できそうかな。

そんな時、

私の癒しの助っ人が回りにたくさん居てくださることに感謝しますheart04

shineエステの亜湖さんhttp://plaza.rakuten.co.jp/sakurakojp/
 彼女の手業・・・・いや存在が
 凄すぎます。凄い人なのです。
 それは、会ってみて下さい。
 会えるタイミングで、会える人です。
 毎度、瞬時に落ちまくり、
 「ほんとに、私って、エステされてる?」と疑いたくなるくらい、至福。
 そして、”はるな愛”に似てるよね~^^
 真剣に、はるな愛さんと友達になりたい私は、亜湖さんと会って
 妄想入ります。

shineネイルサロン"アルーア”みかチャン
 彼女のセンスと、
 凄い心配りは、素晴らしい!
 全てお任せ状態で、手も足も、お願い三昧。
 そして、必ず、眠くなる私。
  ・・・・眠りの神様が居るという彼女のセンスある心配りを感じてみて下さい。

  
shinegearあみチャン http://plaza.rakuten.co.jp/gearspa/
  ヨガウエアだけでなく、
  海外から、日本ではなかなか手に入らない色々も、紹介してもらえますよ!
  そして、
  彼女のマッサージは、最高~です。
  的確なゴッドハンドならぬ、ゴットあみチャンが、
  全身を深く癒してくれます。
  彼女の、多くの人を輝かせる何気ない在り方に学びを得ます。

shine オリーブデンタルハウス http://www.olive-dental.com/hp/
  歯医者なのに、癒しの場です。
  医院自体も
  先生も、スタッフの、皆さまも
  素晴らしいのです。。。
   ただ。。。2ヶ月くらい予約でいっぱいで
  痛くなりそうな人は、どうぞ、早めに予約して下さいね。

shineアトリエ亜美香
  もう、30年近くお世話になっている美容院です。
  もう一人の私の母です。
  昔、頑張りすぎていた頃、本当の私を理解してくれた唯一の人。
  大切な先生です。

・・・・・ダメだーーー
いっぱいありすぎるーー

書き始めたら、
スタッフや、友達や、
出会った人々を紹介したい衝動にかられていますhappy02

たくさんの素晴らしき人々の中にいる自分を
改めて感じて涙が出ます。

 

2009年7月 8日 (水)

衝撃的出会い

Cimg1625 衝撃的出会いですshine

先日のヨガWSで
頂いた写真。

凄く素敵な写真を撮られるAKIさん。
彼女の生き方、写真、に私は心が震えます。
http://hikari73.exblog.jp

今年、リズ・ブルボーのWSで行ったワークの中に登場した
インアー・チャイルドが
写真となって、ここに現れましたsign03

akiさんが、インドで撮った写真ですが、
心臓が止まりそうでした。

NLPのワークでも、
そして、最近は、
体の感覚はあっても、
映像が浮かばないことが多くなっていたのに・・・

この映像だけは、
あまりにも鮮明で
忘れることができませんでした。

再会

そして、昨日の西川学習館での子育ての家庭教育講座。

私の担当は、3回目で一度、中締め^^

1ヶ月前の皆さんと、
1ヶ月前の子育てと
随分、変化が現れて、コミュニケーションの大切さ
そして、
ご自身のことを見つめた時間でしたね。

小学校就学前の子ども達のママです。

「いつも、自分に自信が無くて、
つい、感情を子どもにぶつけてしまう。
この講座で、自分を受け容れることができ、
そして、気持ちを伝えること、聴く事が大切と、感じました。
・・・・
子どもが何かすると、すぐ、怒ってしまい、
子どもも、ただ、泣く。
・・・・・・
こんな事がありました。

今朝、出掛けに、子どもが、バナナを踏んでしまい、
つい、足を叩いてしまったんです。
”あっ やっちゃった!”
(いつもなら、ここで、更に泣く子どもとイライラする私)
そしたら
子どもが
”ママ、叩くと、足、痛いよ!”って言ってくれて
”ごめんね”って、・・・・」

些細なことです。

そして、
子育ても、
毎日も

些細なことに
私たち怒ったり、悲しんだり、悩んだり
喜んだり、興奮したり

・・・・しているのかも知れませんね。

日々の中で、
「ちゃんと、ママが自分の気持ちを聞いてくれるようになった」
「自分の気持ちを言っていいんだ」・・・・

体験の中で育った感情ですね。

シェアの時間の中で発言してくださった親との関係。

素晴らしいですね。

体にも記憶は、あるのです。
しかも、意識よりも自動的に、体の方が反応することが多々あります。

たくさんの癒しを必要とする記憶があったりするのですよね。

親との関係を癒し、
そして、
自身を深~く受け容れる。。。。

いつの日か、
教える、教えられる そんな関係の講師・講座を、無くしたいと想っている私。

体験型講座・・・
知識での体験ではなく、
その人が、その人として体験すること。

そこから、
自分の日常の中で試行錯誤が始まるのだなーーー

七夕の昨日
(通り雨で、私の枕はびしょ濡れ--)

午後はgearあみチャンと素敵な時間を過ごし、
そして、スイッチを入れる前日でした。

本日、スイッチを入れます^^;

返信できないでいた
資料や、メール、などなど、
取り掛かりますので~heart04

2009年7月 7日 (火)

今日を楽しく

200907051506000 200907051543000

日曜日、

gearさんヨガWSの

ランチ

今日は七夕ですね。

そして、満月とのこと。

月のことは良く分からないけれど、
月から、
いくつも輪っかが、落ちてきて

その輪に包まれる私は、
気持ちいい~

夢を観たことがありますhappy02

この春のこと。

月に感謝し、
今日も、

楽しく生きます。

2009年7月 6日 (月)

安心から生まれる真実

Cimg1624 お気に入りconfident



あなたの観ている世界は、
あなたの何から生まれてくるの?

不安や恐れから

観る世界。

不安や恐れから

望む目的。

それを手放したとき
そこに、何が残るのかしら?

2009年7月 5日 (日)

用意されていた出会い

金曜日
Cimg1618 ひまわり保育園さんの
講演に招かれましたshine

自身に癒しが起きた時、
自身に対しても
子どもに対しても

人生に対しても

本来の自分を生きれる!

そんなメッセージ、届いたかな。

そして土曜日
Cimg1622 佐渡汽船でのイベント

楽しかったーーnote

船長さんのお話も感動的。
「一期一会の旅」

Cimg1620 佐渡おけさ~

滞在20分。

帰りの汽船へとお仕事です。

全ての方が
自分の健康に
自分に、希望が持てる喜び

届いたかなconfident

本日日曜日

200907051414000 gearさん http://plaza.rakuten.co.jp/gearspa/
主催

つぐみさんWS http://ameblo.jp/marbo2525/
   

素敵なイベントをgearあみチャン
ありがとうheart04
申し込みなどを、
忙しい私の代わりに スタッフkumiちゃんありがとうheart04

私がヨガを始めた理由

分かった気がする本日でした。

素敵で、
素晴らしい

そして、

当たり前の出会いが用意されていたことを
崇高な気分でかみ締めました。

人の本質を
冷静に見つめ

人の本質を
ただ大事にできる

そして、自分の・・・同様に、全ての人の
大切なことを大切にできる!

そんな世の中を目指したいと想い始めて
それを

そう遠くない未来に確信できる。

そこに集まる人々
そこに引き合う人々

吐きそうなくらいhappy02
この静かで、幸せで
当然で
おごそかで

大きな、温かい愛を感じれる今日この頃に
感謝します。

必要な出会いは必要なときに用意されている。

生きている自分を愛しく想える。
生きているあなたを愛しく想える。

happy01
そしてそして、
眉毛、アイラインタトゥー・・・

つぐみさんご紹介で、ガレージ1にて、素敵な自分作りを
実現できそう!

詳しくは、後日アップします。

2009年7月 3日 (金)

色々な生き方

200907021813000 200907022151000 見事なサボテンの花

スタジオの下の会社の
社長さんが

玄関に出してくれていました。

サボテンの花の寿命は
2,3日

凄いですねーー

こんなに素晴らしい命に出会えた方はラッキーshine

色んな生き方があるのです!

あっ「おなかありがとうプロジェクト」
アップされました!

http://www.ashinotaika.co.jp/onaka-project.html

2009年7月 2日 (木)

仲良しっていいね

Cimg1616 我が家のnewファミリー

ふくろうの「ろうチャン」

いつもお世話になっているネイルサロン「アルーア」さんに
可愛い存在を発見eye

その子は、この「ろうチャン」そっくりの。。。
思わず手にとって
「うちに、来る?」

「うん」って言ったのに・・・(危ない光景ですhappy02

サロンのみかちゃんは、
「この子は、うちの子 ふうチャン」と。。。

そしたら、
私の「ろうチャン」をpresentしてくれました。

(超単純命名。 ふうチャンに対抗しての
ろうチャン・・・・
だって、ふくろうだからhappy02

ありがとうーーーみかチャンheart04

Cimg1617 我が家の窓辺で

既に、仲良しこよし

仲良し・・・・は、いいよねconfident

自分自身と仲良し
相手と仲良し
環境と仲良し

遥か大きな世界と仲良し

すべて なかよし

本当の仲良しって分かる?

今日から

19:00-19:45

マンスリーで骨盤ビューティがスタートします。

最終回は、あのKYO先生考案の
ペルヴィスフローを行います。

そして、7月30日、男性編骨盤調整。

これは、ご夫婦、プレママ・プレパパ、ペアであれば
女性も参加可能です。

梅雨の季節の体をさび付かせないをテーマにします

2009年7月 1日 (水)

言葉をかける入り口

Cimg1614 懐かしい・・・

Cimg1615 息子が課題を
家でやっている。

もう、15年くらい前、
パーソナルカラーを学ぶ前に、
色彩の学校にも通っていたのだhappy01

息子が生まれてまもなく・・・・。

つい、塗り方をみては
「そこさぁーーー」なんて、
声を掛けたくなる気持ちをグッとこらえて

「へぇーーー
面白そうだねぇ」

「いや結構、大変なんだ。
やっぱ、課題多くてさ。。。」
・・・・・・・・・・・

延々、話しが始まるhappy02

言葉をかけるって、
どこへでも、行ける入り口^^

さて、

昨日は、garage-1イベントレッスンnotes

午前中の骨盤ビューティ・・・
既に、変化のメールも頂きました。

夕刻からの
リラックスヨガも、夜のピラティスも

私も参加^^v

好きだなー全てのボディワーク!

そうそう 古町のgearさんのAmiちゃんは、
海外から帰って来たのかなーー
最新情報を仕入れて来ていますよ!

ヨガワークショップ情報。
ウェア新作入荷・・・・

オススメですhttp://plaza.rakuten.co.jp/gearspa/

そんな私は、昨日のボディワークといえば、
レッスン以外に、なんと、夕刻、一旦、家へ戻り、
車を息子に貸すにあたって

自転車でスタジオへdash

片道20分ってところでしょうかsign02

帰り夜の10時過ぎ
坂の続く長い橋の始まりは

久しぶりに

立ちこぎーーーー!

も、途中にて断念・・・降りて引きましたcoldsweats01

そして、夜遅く自転車に乗るのも、
滅多に無いこと・・・・

心配は・・・・・

ひったくりとかに会わないか
暗くて、よく道路状況が分からず
転んだりしないか。。。。。

年を重ねると、
色んなものの視点も違ってくるのよねーーーhappy02

そして、最近の私の周りに

自分の力だけでなく、
回りの素敵な力と共に

それらを引き出しあい、
高め、

新たに構築してゆく・・・

人々はどんどん用意されて集まってくるぅぅぅshine

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ