« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

何が生まれるの?

何が生まれるの?
いよいよスタートしました。

クリスティーナ・ホール博士のNLPトレーナーズトレーニング☆彡

昨日初日は、
9:30〜19:00まで1日かけて自己紹介のネタを探り、自己紹介タイムです(^O^)


この流れすら、知らないまま、私は、ただただ、その瞬間を楽しんでいました。
そしてランチの時、
「構造を考えちゃうんだよねー。この話は、どこに繋がっていくんだろう?とか…。」


なるほどぉ(;^_^A


そう言えば、きっとこの話は、後でどんな展開に使われるんだろうって思うこともあったなぁ。

ただクリスさんは、余りにも自然にエレガントに、引き込まれている事すら自覚できないものがあるのですよね〜
さすが言語を極め、NLPメタ・マスター・トレーナーです!
違う楽しみも得ながら、
やっぱりその瞬間を楽しんだ午後。


私は「安心の存在」で、ありのままの自分で影響力と存在力を高め、大きな全体への善き変化をサポートするを得る体験と
愛や、笑顔や、センターや信頼や…様々なギフトに誘われるトレーニングになるのだと。
そして、それ以上の体験て学びと知恵が得られていることがわかっった昨日でした。


いったい何が待っているのだろう?ワクワクでいっぱいです。


この場に居れるに至った沢山の関わり、体験に感謝(*^_^*)水科江利子

2009年4月29日 (水)


朝日を浴びながら
東京へ移動中!

本日から、
NLPトレーナーズトレーニング前期の7日間がスタートします。

゛在り方゛を磨き、
新たな出会いの中で、
たくさんを吸収して来たいと思いながら、思わず駅で購入したものは…^ロ^;


さぁ、こんな風に余裕でブログアップできるか?はたまた、いっぱいいっぱいで、
ブログすら書けないか?

お楽しみに!
〓水科江利子

2009年4月28日 (火)

生きる世界は変えられる

昨日は、
新潟の北に位置する「村上市」へ。

長寿大学の開校式の記念講演へ招かれましたconfident

「元気の秘訣」と題して。

進んで交流の輪を広げ、社会活動に努めながら、
存在感のある高齢者になるための学習をする1年間とのこと。

「他の大学は、試験があるけれど、この大学は、やる気が試験」という
村上地区公民館長さんのユーモアセンスのあるご挨拶up

私は、この「存在感ある」の言葉がとってもヒットしてしまい。
160名ほどの皆さまと、
素晴らしいステージから、
「存在感あるエピソード」を紹介させて頂きましたconfident

仕事柄、様々な行政、企業さま・・・・招かれます。
いつも、沢山の想いを持って企画されていることに
心も身も、引き締まる想いで私も、前に立たせてもらいます。

感謝ですshine

自分で、自分だけで、得られるものと
環境や、周りの方々のお蔭で得られるもの

その、どちらかだけ!では無いのですよね~

仕事を通して多くの方に出会う場があると、
その後、沢山のお気持ちを頂きますheart04

ブログで紹介して下さる方もいらっしゃいます。

先日の、メイク講師さゆりちゃんも、アップしてくれています
http://ameblo.jp/go5misaking/

自分の中にあるものでしか
世界を見れない

だから、自分を豊かに、広く、愛で溢れさせたならば、
その世界しか見れない

世界は変えられるのよねーーー

明日から1週間留守にします。
NLPトレーナーズトレーニング(前期)受講です。

静かなワクワクがありますconfident
私の生きる世界、
私の存在感
私の影響力は、

どんな成長を遂げるのでしょう。
皆さまと共に。。。。。

よって、

パソコンのメールは、しばし見れませんので宜しくお願いしまーーす!
ブログは、
書き込める余力次第で、書きますねhappy02

コメントも見ています。

2009年4月27日 (月)

縁は、直感でわかる!

200904261541000 昨日は、ガレージ1
「心と体のセルフメンテナンス&骨盤ビューティ」
インストラクター養成コース 第2講!

この回は、
”自身のクオリティを上げる”

パフォーマンス能力のレクチャーと、実技。
そして、お楽しみは、
ヘアメイクshine

三重県から、心理カウンセラーとカラーコンサルタントの さゆりちゃんを
迎えてメイク指導!(ヘアは、水科担当happy02

200904261541001 この皆の真剣な眼差しeye

全員を終え、私の全身調整を行うに
前に立った瞬間、

鳥肌が立ったchick

美しい~shine
全員が美しくて、かなり興奮してしまいました。

「美しきを観る」 最高~up
その人が、内面も、そして、外面も、
自分であり、そして、その自分に、希望と愛を持ったときに放たれる
その美しさは、
感動ものです。

実は。。。。。。。

さゆりちゃんとの出会いは、
昨年末に、沖縄旅行で、お友達と来ていた彼女と、
一人旅の私が、たまたま、出会ったことから。

「縁の面白さ」を感じた昨日でした。

実は、今まで、ブログでは、
「鈴鹿さゆりさん」と紹介していましたcoldsweats01

昨日、発覚したのですが、
彼女の名前は、

「黒川さゆりさん」でしたhappy02

鈴鹿のさゆりと言うメールで、私はずっと、鈴鹿さゆりと信じて疑いませんでした^^;

そして、私のやっぱり動物的勘は、素晴らしいと自負した日でしたbleah

全ての仕事には、
自分の最善を尽くしたいと想っています。

養成コースも勿論。
受講生が、自身も、周りもどんどん善き成長を成せる存在になる為に、
私の在る全てで関わりたいと、こだわりを持って臨みます。

なのに、なのに・・・・・

名前すら、間違いながら。
さゆりちゃんに、お願いするのも、
たまたま頂いたメールのタイミング。
そして、
担当時間まで共に居てもらえれば、いいんじゃないかなって。
詳しいコース内容の打合せもせず。。。。

ここだけ聴いたら、「いい加減」って感じでしょsign02

分からないけれど、
根拠のない確信だけはあった私。
何の心配も不安もなく、彼女はドンピシャンなはずsign03

やっぱりね!

またまた直感に自信をつけた私です やっほーgood

最初の写真を観れば分かる人は、即、分かりますよねwink
彼女のかもし出す雰囲気・オーラ^^v

彼女の言葉の輝き。
「ガレージ1の、
 水科さんのコースに集まる方は、
 きっと、同じものを持っているはず!だから、安心して私も
 「新潟」がどこにあるかも知らなかったけれど、来たいと想った。」

「自分の中に、ないものは、
 スルーするはず、
 あーーいいなぁって、想ったものは、貴方の中にも、あるから思えるのです。」
  (逆も言えるよね?)

感動の幕開けで

最後の挨拶は、
本当に、うるうるしてしまいました。

人の縁

同志の縁

私と私の回りに集う人々を信じてもらえる。

そう、私も、皆と皆の周りの人々へ想いを馳せる。

繋がりと拡がりに、本当に感動してしまいました。

一人の存在は、ただ居るだけで影響があるのですshine

居てくださって、ありがとうheart04

200904261917000 高速バスは、深夜走ります。

それまで、お楽しみ~wine

2009年4月26日 (日)

あなたがhappyで居られるのは?

Cimg1591 昨日は、大雨を心配しながら
埼玉へ。

某・・・お名前だけ聴くと、硬~い感じの(って、写真に出てますがcoldsweats01OK頂いていますので・・・^^v)

「女性セミナー」さんへ。

3時間半のセミナーです

「happyコーチング」

昨年も担当させて頂いて、嬉しい再会もshine
「自身のhappyに焦点」をとことん当てたセミナー。

担当の方も、わざわざいつも、新潟まで打合せにいらして頂いて、
私の話を汲んで、色々心遣いをして下さいます。

例えば、
色彩心理の面白さを、選ぶ、ボールペンや名札のカラーで
伝えるための工夫とか^^

昨日は、お子さんと用意したという、
とっても可愛らしい色紙で作った名札。

感動します。感謝します。

「自分のhappy」
それは何でしょう?
そこを探り、
今ある、もしかしたら気づいていないhappyを探り、

皆さん自身が、輝くことが、
安心することが、
幸せであることが、

多くを幸せにするのですよねconfident

簡単な打合せで、ご一緒した男性の方、
カメラマンで入っていらした男性の方、

ちょっとした時間で話したときに

「スキルだけでない、人間性を高める、スキルを生きることが大切なんですよねーー」
「心と体の両面のアプローチ、男性にも必要ですよねーーー」

・・・・bleah

多くの方に、何かキッカケが生まれたとしたら、
とっても嬉しい。

大切なことを大切にできる
大切なことを大切にし合える

そんな組織、世の中になるためにshine

セミナーは、参加者の皆さんのパワーで
私もとても楽しい時間でした。
写真真ん中で光り輝く白い女の子note

「社長」と呼ばれ、素敵な笑い声の持ち主です。
きっと、大物になりますので、
皆さま、ご記憶の中に留めておいてくださいね。

そして、いつも想うのです。

お一人お一人が、
本当に素敵な表情と、素晴らしい存在でそこに居てくださる感謝をheart04

人が輝きを放つのは、
実は凄くシンプルで簡単なのだと

想う今日この頃です。

さてさて、今日はガレージ1「心と体のセルフメンテナンス&骨盤ビューティ」
インストラクター養成コース②です。

今日は三重(だったよね?^^;)から
心理カウンセラー&カラーコーディネーターの

鈴鹿さゆりさんを講師にお迎えして、

パフォーマンス能力を上げる一こまを担当してもらいます。

そして、骨盤の不思議にも、触れます!

2009年4月24日 (金)

自分を抱きしめてあげる時間

Cimg1584 昨日は、難病の女の子のニュースから
ブログでも紹介しましたよね。

その後、
tvのニュースは、SMAPの草なぎ君の逮捕。。。

ガレージ1では、夕方からプレレッスンでした。
昨日は、肌寒く、雲もどんより。

スタジオへ着くと、窓から、夕焼けの光が生まれ始め、
あれよあれよと言う間に、写真の様な光景にshine

プレレッスン、
私の担当する「骨盤ビューティ~メンテナンスヨガ」
そして、
AKI先生の「ジャイロキネシス」

両方受けられた方の体の変化は凄いでしょう!


ビューティでは、
この季節、
緩みの完成、春の体の大掃除の集大成の時期に差しかかっていますので。
背骨のひとつひとつの調整や、呼吸と骨盤の捻って、伸ばし機能を高める動きをメインに。
そして、
誘導瞑想(今回は、あまり形にとらわれず、想うままに)。
心が癒されると、
体はもっと、楽に感じ、動きやすく、
本来持っている美しき、機能が高まる体験。

自身が自身を慈しみ、癒すことが自然と起きる!起こせる!ことが
レッスンを受け続けながら感じて頂けたら・・・・heart04

Cimg1587
いつもBSNラジオさんで、
お世話になっている大杉りささんも
参加して下さいましたhappy01

ほんとっ!可愛いっ!
お人柄の良さが、滲み出ています。

帰り際、
「瞑想のときに、自然と、その体勢が心地よくなっていった」と。

まさしく、心の状態が体の感覚にshine

日々、この感覚に包まれることを願う私です。
心と体のつながり、

そして、深き機能への働きかけの
瞬間的効果ではなく、「生きる」そのスパンで
善き変化が起こることを手に入れられることを願う私です。

定番レッスンになった時には、
季節ごとの体、参加者の心の状態・体の状態・・・・etc
沢山のその場に沿った情報をお伝えしたいなconfident

本来、その人は、素晴らしい体を持っているのですから!
そこへ戻るだけです。

殆どの方が次のAKI先生のジャイロを受けて下さって
ジャイロのダイナミックな
そして、細部に働きかける動きを気持ちよく感じていらした様ですね。

スタジオの外から、
流れるようなスムーズな皆様の動きに、見とれてしまいました。

5月14日もプレレッスン、行いますよ!
18:45から 骨盤ビューティ~ビューティフローで 楽しく調整♪
   水科、無事ヨギー・ビューティフロー 認定合格しました!
20:00から ジャイロキネシス

昨日の時点で、半分、埋まりました。
ご予約は、お早めにheart02

帰って来たら、嬉しいメールが来ていました。
その一部ですが、素敵なその言葉

「そして、まだ前に進める自分に気が付きました。

自分を好きになる事、当たり前のようで実は難しい事

でも、一番簡単に出来る事^^」

2009年4月23日 (木)

プロジェリアという難病

「私が私であることが、好きだから!」

今朝、付けたtv
思わず見入って、号泣してしまいましたcrying

10倍速く”老化”するプロジェリアという難病の
女の子が、18歳の誕生日を目前に亡くなったというニュースでした。

フジテレビが、7年間追った彼女であった様で。

彼女のかけがえの無い、同じ病を背負った男の子(数ヶ月前に亡くなっています)

彼らの言葉が、
心の奥深くに、響きました。

「生まれ変わるとしたら、私になりたい。
私は、私であることが好きだから。」

「与えられた人生を、最期まで精一杯、生きたい。」

「前に進み、意味のある人生を送りたい。」

「毎日悲しいパーティをするのは、命がもったいない・・・。」

・・・・かなり言葉は、あやふやでもありますが。。。。

最後に、亡くなる前にインタビューに応えた彼女

「死への覚悟はできています!」
「どれだけ、家族を愛しているかを、伝えておきたい!」

想像もつかないそこには、毎日があるのだと想います。

美しいと感じましたshine
TVを通してですが、出会えたことを感謝しましたshine

2009年4月22日 (水)

甘い食べ物は、自分に優しく?

200904171405000 何に見えますかぁぁぁsign02

パリちゃんですdog

ちょっと前に、ネイルサロン「アルーア」さんにて
笑えるパリちゃんにcamera

ちょいと、日々の癒しにアップしてみました。

今日は少し、発見したことを想うままに・・・・happy01

息子がアナフィラキーショックで、一命をとり止めて早一週間happy02
月曜日までは、おかゆをやっと食べている状態で
動くこともままならない。

・・・ところが、日曜日の夜くらいから、
固形物を食べ始め、会話も普通にするようになってから
はやっ!
アッ言う間に、どんどん回復up
食欲と、会話が目に見えて違うのです。

「食べたい」「食べれる」・・・・

この感覚は、とても大切なことですね。

そして彼は、今日から、しかも家から学校へ通います。
・・・・私の独身生活は、しばしまた、おあずけですcoldsweats01

そうそう、4月初めに受けたリズ・ブルボーのワークショップから
お肉やお酒、砂糖を控えめにというご通達から、

お酒、砂糖は、その後も摂っていますが、
明らかに減少。

お肉は、殆ど食べていません。(ちょっとつまんだりはしますが^^)
別に、無理に食べないようにと言い聞かせているわけではなく、
摂らなくてよくなったって感じcatface

体の調子は非常に良好。。。。って、結構良好な私が言うのですから
かなりnote

なのですが。。
昨日、息子の諸々に付き合って、
昼食は車の中で
パンを食したのです!

おまけに、甘い系のパンをつまみ続け・・・・

帰る車の運転は、すごーーーく眠くて仕方なく、
すごーーく疲れを感じた昨夜。

最初は、この一週間の疲れが出たのかなーーなんて想っていたけれど
んっsign02

もしや、糖分の過剰摂取???
糖分を消化するのには、相当なエネルギーが必要なのだそうですから^^;

そうそう、菊池和郎トレーナーより嬉しいご提案!
5月10日(日)
10:00-16:30三条リサーチコアにて
1DAYNLPコーチング入門セミナーを開催して下さいますshine

詳しい内容、料金などは、追ってアップしますね。

そして更に、

6月からの第4期NLPコーチング プラクティショナーコースの
早期割引は、5月25日までと、殆ど、早期?って感じですがcoldsweats01
最大3万円の割引があります。

そしてそして、

なんと、お申込の方には、
菊池さんのNLPコーチングに関したレポートを
なんとっsign03お値段、無料でsign03
(テレビショッピング風にお読みください)

http://coach.jugem.cc/

第4期には、
私も、NLPトレーナーズトレーニング前期を受講後ゆえ
どんな私で、皆さまと素晴らしき時間を共有できるのか?

今からワクワクしますnote

そして、第4期の参加されている期間中に
ガレージ1主催ならではの、サプライズもございます!^^v

皆さまが、
ご自身で、ご自身の素晴らしき人生を歩まれんことを

ご自身で体験できること

それを創ること。

あーー新緑の息吹と共に、胸踊ります

2009年4月20日 (月)

自分の心の声に陽の目を当てる!

画像が小さくならず、、、、

名古屋ディアスさんでの続報sign03
「心と体のセルフメンテナンス」後の「姿勢と歩き方講座」の図です!

「内股~」と注意しているところですhappy02

長年つけてきた自分の姿勢や歩き方のクセは、
逆に、体の機能、構造に添おうとすると、キツイsweat02

最初は、やっぱり、それを知り、
意識し続け
クセにしてゆくことの繰り返し。

ただ、この時間は、
どこも痛みのない、楽で美しい、そして機能する姿勢と歩き方を
感じることが大切なの。
「ホームを知ること」・・・・思わず私の口から出た言葉でした。

戻れるホームを知る、在ることの素晴らしさを感じて欲しいと必死な私でしたgood

そして、昨日のブログに
参加者の方からのコメント。

こういうコメントに、泣かされますcrying

いかに日常で、実践するか?!
自身の日常で、自分なりに工夫する姿は
とても心にグッとくるのです。

嬉しくて、嬉しくて、思わず、ガッツポーズと、感動の涙とで
最高~と叫びたくなる瞬間です。

いつもいつも、参加されている方から学びます。
そしていつもいつも、参加されている方から、磨いて頂きます。

感謝shine

人には、それぞれの、人とは比べられない事情・体験・想い・・・etcがあります。
その中で、自ら得たもののそれは、計り知れない自分の中の糧となります。

今週末、新潟に来てくれる講師のさゆりちゃんも、
このメンテナンスを受けてくれました。
感想を、ブログで書いて下さっていて、彼女の感性に感謝。
http://ameblo.jp/go5misaking/

私は、tomoさんと話したとき
「行きたい!」と心から、何の霞もなく、想いました。

「行きたいけど、今、あーーで、こーーで・・・」
行けない理由はいくつでも挙げられます。

行かなくていい、誰もが認める理由もありました。

自分の心の声「~したい!」
そこに向かって動いたとき、工夫したとき、
自分は満たされ、周りの感謝に還元できます。

誰かや何かのせいにしなくていいのです。

もう、20年以上も前のことです。
母が心臓の病気で急に入院しました。

私は翌日、海外へ行くときでした。
(スタジオオープン直後、仕事の関係と、情報収集で大切な渡米)

勿論、生死をさまよい、家族は、病院に駆けつけます。
容態は一晩で少し落ち着きました。
翌日私は、母の容態次第では、海外行きを止めるつもりで、
両方の選択を以って、病院へ行ったとき

母は言いました。
「容態は落ち着いたから、
ここに居るのも、アメリカ行くのも、同じでしょ?仕事でしょ?」と
(もっと、新潟弁の、もっと強い口調として覚えていますが^^;)

身動きの出来ない体で、そう言いました。

それでも
空港まで行って、そこで、連絡して、
何か心配な様なら戻ろう!ときめ、新幹線に乗ったのを思い出しました。

空港でも同じでした。

出発してからは、心を切り替えます。

それからも
妊娠中も、、
出産後も、
子育てしながらも、

様々な状況がある中、
私は、このことを思い出していたことに気づきます。

「~したい」けど「今は。。。でも、、、だって。。。」
したくないなら、それはそれで^^;

したいなら、する為に心と体を働かせてもらい
そこに生まれるものの可能性は、計り知れないものと感じました。

「~したい」という自分の心に日の目を当てることの大切さを体験していました。
勿論、結果的に実行されないときだってある。

ただ、そこに日の目が当たったとき、
誰かや何かのせいにしなくていい、被害者にならなくていい心が

ただあるだけ!

happy02
なんでこんな話しをしているのだろう???と

想いながら、

私の朝のブログは、いつも、その瞬間想いつくままup

名古屋日帰りできたお蔭で
息子の看病もでき

昨日は町内のどぶ上げも、ちゃんとでき

ご近所の方と楽しい会話もでき

あーーー幸せです

2009年4月19日 (日)

魂が震え、魂が喜ぶ

2009_0418_152533p1000579 昨日は、名古屋にで

健康支援ディアスさん主催
「心と体のセルフメンテナンス」

20名定員のところ
30名にて2時間!

そして、急遽 30分休憩後

希望者は、「姿勢と歩き方」レッスン45分。
大勢の方が残って下さいましたconfident

私の一貫して持っていた想いは、
どんどん成長中ですsign03

自身を癒し、自身を生きることの大切さ。
そして、改善される関係性は、
世の中の平和に繋がる。。。。。^^

昨日は、本当に感謝に溢れましたweep

この企画開催を、

会場をおさえ、告知、集客、私との打合せ・・・・・
集中して、
子育て、家事、仕事・・・様々なやりくりの中で、
実現させたディアスのtomoさんshine
http://diaz.blog44.fc2.com/

どれほどの、心を動かして努力もされたのだろう?と想像ができます。
何と言っても初企画ですし。。。

裏話のようですが、
急に、私のスケジュールが空いて、
電話で話す中で「やろう!」と。

感性の豊かさと、熱意と思いやりと行動力。
これを持っている人の起こすものは
想像を超える結果が待っています。

大きな勇気を、ただ、そこに居るだけで影響されていました。

そして、tomoさんの一声で集まって下さった
新美ちゃん、高山さん、もりちゃん^^v
それぞれの素晴らしき個性と可能性を発揮して下さっていました。

会場に入り、
少し古い香りとhappy02天井が低く、空調もちょっとなホテルの会場。
tomoさんと私で、気の流れを変えます^^v

もう大丈夫!

参加された方々も素晴らしい。
がんと共に、自分らしく生きていらっしゃって、
そしてそれを、私に有り難いメッセージとして贈って下さる方。

ご自分の様々な背景を、誇りとして伝えて下さる方。
・・・・言葉は言わないけれど、決心なのか、希望なのか、まなざしと握手で
伝えて下さる方。。。。

もう、凄い場が起きない訳はありません。

ご自分が、自身を受け容れ始め、癒し、未来をみたならば、
大きく何かが起こることを、今まで沢山見させて頂きました。
そして、
ただ、自身の今おきていること、心や体・・・

それらを観た瞬間から、癒しは起こり始めること。

今回、私も新たな”自身を癒すワーク”をトライさせて頂きました。

美しかったshine皆さんが。。。。

この感覚をどう、言葉にしようか、今はとても迷います。

ただ、
本当に、根拠は説明できないけれど

魂が震え、魂が喜びを表出させた場。

ありのままの自分が、ありのままの貴方が
関わって生まれる空間の、
美しさ。

いつもこみ上げるもののある私ですが、
昨日は、それを超えてしまい、つい、涙がこぼれてしまいました。

私の涙には、大きな意味があることを今朝知りました。
そう。。。
NLPのマスターコースで
ずっと感じていた感覚と通じます。。。。

命の役割と繋がる。。。。

人の目だけを意識して、
武装した自分を創って・・・・・
自分に厳しくダメだしをしてきた私でも

こんな幸せな時間を持てることを

これは、私だけではなく、全ての方がつかめることを

私でできる私のあり方で、伝え続けるのだといいうこと。

あーー昨日は、
来週の新潟ガレージ1の養成コースでは、
メイクのプロのゲスト講師とコラボで行います^^v
名古屋で、再会~

そして、ガレージ1リニューアルのイベントでは、
あのキンチョーのCMでトヨエツと共演している
ダンスの先生・・・そうです。
ヨギービューティのKYO先生ですよ!
彼女は、実は学生のときの先輩で、これまた呼び寄せられるように
再会して今に繋がりますが、
凄いイベントを考えています^^v

こんなことが、どんどん決まり、

名古屋の講座後の打ち上げは、
もうっ、みんな熱き、
そして、

「本質」について語る語る!

新美ちゃんの、もしかしたら笑えないボケ事態も、
(飲んだ席が面白い造りで、宙に浮かぶ小部屋な感じ。
 何気に、書類を、背もたれの後ろにポンッと置いたのです。

・・・・・・・・キャー そこは、物など置けるところではなく、
 書類は1階にバサバサッと落下shock

ひたすら美しき涙で話を聴いていた もりちゃん。
心強いサポーター高山さん
本当に優しく、想いを掛けてくれていたtomoさんとのお酒は美味しかった。

家に着いたのは夜中。
息子の顔が戻っていました。
おまけに、殆ど、おかゆしか口に出来ない状態で、スリム~になってたけど、
まだ、動けずぐったり、じんましんだらけ。

毒、出せ~

全てに感謝shine

2009年4月18日 (土)

サインを感じてね。

heart04200904131522000 よくこの写真を覚えておいて下さいね

初夏の頃、
なるほど~って、繋がるはずです^^v

って、
「道は拓かれている」

最近、つくづくまた実感しています。

昨年から、引き伸ばしになっていた
ガレージ1リニューアル。

今年こそ本格的に!と・・・・・
無理やり動いたのではなく、
自然と、促され、用意され、そして、不必要なものは
自然と、ダメになってゆく!

そこに、私の意志が無いのではなく
そこにはいつも、大きな私の使命が流れている。

それを基準に、妄想coldsweats01するのは、凄く楽しい~note

NLPを学び、
どんどんそれを重ね、それが普通になる。

妄想は好きなのに、
現実的には、夢や目標を語れなかった私。

NLPに出会い、心の奥に明らかにあるそれを
最初は、戸惑い、疑い、
何度も確認した。

そして、NLPと名のつかない学びを色々し始め
やっぱり行き着くところは一緒だった。

「あなた自身で居て欲しい」
本来の自分を見、
本来の自分で生きられたら

どんなにか自身も、周りも幸せだろうか?

それを経験してきた。
勿論まだまだ、学び、重ねる。

私自身を通して、体現できる、伝えられるものがある!

そう決心したら、
道がどんどん加速して拓いていることを教えてくれる。

この写真の桜。
実は、少し前に、夢で壮大な桜が私を呼んだのだ。

そして、鳥つながりのエピソードがあるのです。
出湯温泉でのカラスとの対面。
先週、スタジオのトイレで、小鳥が空中で飛びながら私の目の前で
ずっと対面^^;

その後、その話題で、NLP仲間と、尾長鳥の話となって、

なんと、この桜を観ていたときに、尾長鳥が目の前に止まってくれたのです。

何とも無いような、
そして意味を成す

そんなサインが、実は日々の中にある。

そう、実は、それは、生活の中だけでなく、
自身の体のサインとしても、多くが現れているのですよ!

今日は名古屋へ。
健康支援ディアスさん主催「心と体のセルフメンテナンス」
行ってきまーーーすshine

自身のサインに気づける感性を磨くためにも
このメンテナンスはとても有効です。

それは、体だけではなく、人生に大きく影響する!と自負している私。

息子の状態があまりよくないので、日帰りしまーーすshine
Cimg1582
「母(たた)」さんからの息子へのpresent

食べ物が喉を通らないので
おかゆと、
カブのスープに、ビシソワーズweep

私の留守中は、これで栄養補給です。

そして皆さま、アレルギーに要注意ですね。
ずっと、横になったまま、
昨夜は、また悪化した様な腫れ具合でした。

自然は自然のままに。。。。。

2009年4月17日 (金)

楽天家族に反省

いやぁ~ ちと反省coldsweats01

火曜日、出張中に、一人暮らしを始めた息子から
珍しく着信・・・・の話しは、ブログでも紹介しましたよね。

病院で点滴したし・・・とは言っていたものの、
翌日夕方、帰って来て夫と、すぐアパートへrun

まぁ、全身、じんましんが出ているけれど、
食事も少しとれたし・・・・そのまま帰って来ました!

そう一夜明け、昨日の出来事です。

午前中、学校へ行けるかどうか?
もしかしたら、新築のアパート故、建材の薬品関係かも・・・と
換気の注意などを聴く為、朝、電話したところ

んっ?!声が話しづらそうな感じでかすれている。

「今日も休む」

「換気だけしながらね」

そんな会話で電話を切る。

そして夕方

夫と共に、帰って来た.
どうも、部屋に炭を置いて薬品の影響を少なくする為に
持って行ったものの・・・・・

shockびっびっびっくり!

顔が別人の様に腫れてるーーーーー
手足を観れば、もう、じんましんどころか、真っ赤に腫れているーーー

夫は「もう遅いし、明日医者へ行けば」

いや・・・・
何か症状だけではなく、
息子の雰囲気が変だ!(動物的勘 発揮flair

地元の大きな病院へ勤めている子に久々電話させてもらう。
(こんなときにしか連絡しなくて、ゴメン)

すぐ電話するも、症状を伝えると
対応できないので、
かかった病院へ連絡したほうが・・・

そう、
救急でその病院へ行くことになったのです!

たまたま担当医の皮膚科の先生がいらして下さり、
救急の耳鼻科、皮膚科の先生とのやりとりを聴いて。。。。shock

かなり危ない状態でした。
あと数分でも遅ければ、命は保証はできなかった。。。。と。

アナフィラキーショック。

全身にアレルギー反応が起き、
喉も相当な状態で腫れていて、
救急車を呼んでも、その間に呼吸困難で亡くなる方も多いとか。

まさしく・・・・だったのですshock

そうなんです!
考えられるのは、アパートが新築で・・・
具合悪くなって、診察を受け、
その原因となるアパートに帰り、ずっとそこに寝ていたことが
更なる悪化に・・・・・

強い点滴で、

そのまま自宅へ強制送還happy02
アパートも、替えなければいけないことになりましたぁ

そうなんです!

この子がお腹に居るときに、
我が家は小さい家を新築しました。
安く・・・・・・

当時、夫は、鼻炎が出たり、体調をよく崩していて。。。

3年前にリフォームした時の建築家(お友達の登山建築事務所さん)
そういうことにこだわりがあり、
本当に良くして下さって、

すごーーく出来た時、空気の綺麗さに驚いたのでした。

そうですよね!

息は、常にしていますから・

呼吸は大切です!

それにしても、

動物的勘に頼るのは、大事です^^v

そうf誰もが持ってる直観力sign03

直観力を高めましょう!

そのためには、自分を信じることや
癒されることも、大事ですねーー

2009年4月16日 (木)

両極があって保てるもの

Cimg1581 知ってますかぁ?

「醤油チョコレート」
昨日、コンビニで発見eye

塩チョコの次??以前は新発売に、まんまと動かされてレジへーーーの私。
ここ最近、あまりそういう事もなかったのですが
久々、意図された通りの行動をとってしまいましたわhappy02

塩辛いものを食べると、何だか、甘いものが食べたい!

甘いものを食べると、塩辛いものが食べたい!

面白いですね。

両方があって、保てるものがあるのですね^^v

どちらかにしなければ・・・
どちらが善くて、どちらが悪い・・・

・・・・どちらも大事なこと。

そう受け容れたら、そこから始まるものの可能性のほうが大きい!

チョコに想う深き人間の面白さです。。。happy02

さぁ、留守二日間で溜まっていたこと
今日中に、こなしますよーーーdash

近々の企画が今、新たに生まれそうなので
追って連絡しますね!

NLPコーチング入門セミナー、ボディワーク系レッスン、などなど
毎日、ブログはチェックしてくださいcoldsweats01

2009年4月15日 (水)

昨日は六本木にて、
ヨギービューティフローの研修を1日。
渋谷で、
NLPの熱いトーク!


今朝は早くから、
都内から1時間半かけ、あきる野市で仕事です\(^O^)/

昨年に引き続き、特定保健指導の講演です。

雨の上がった快晴は爽やか!

…と、ところが、昨夕、一人暮らし、新たな大学生活が始まった息子から、珍しく着信。

なんと夜中から、全身湿疹が出て、病院で点滴とのこと。
危うく、アナフィキラシーショック?になり得たらしい(><)

ちょっと動揺した我や親ですが、私は東京だし、仕事だし。
一人暮らし登竜門!
〓水科江利子

2009年4月13日 (月)

自分を取り戻す心地よさ。

Garage-1「心と体のセルフメンテナンス・骨盤ビューティ」
インストラクター養成コース

第1講が、終えましたshine

自身の変化も体験しながら、
それぞれの活動の展開をイメージしながら

どんどん皆さんの心と体は癒され、本来の自分を取り戻し始めます。
感動です。

この喜びと気づきを、世の中の人々が感じれたら
どんなに素敵でしょう!

何度そう思わせてもらったか知れません。

今朝、福島県からご参加の のりちゃんからメールが入っていました。
ご本人の了解を得て、紹介させて頂きますねheart04

帰りは、上昇気流にのり行く時より早く帰って来れました。

と、実は、私、骨盤がかなり歪んでおりまして尾骨がとても出ていたのです。
帰ってきてから触ってみるとなんと。。。いつものところにないのです!!
主人にも確認してもらったらやっぱりない!!
すごい!!骨盤が矯正されている。ぜひ、ご報告したくてメールをしました。

そして、主人の固い身体も・・・床から10cmも離れていた指先が「ゆるぅ~」と
メンテナンスでなんと、ついたのでした!!驚きです。

本当は、それ以上に、感動というか。。。帰りの車で思わず泣いてしまいました。
ある程度、コーチングとか学んで自分を知ってきたし、本来の自分を出してきたと思っていました。

「のりさん(
本名で書いてありましたが匿名にします)って癒されますよね」と参加者の方から言われても、自分ではなんで?自分が癒し?
と。でも、自分が気づいていない自分があるのでしょうね。

だいぶ、鎧を脱いだつもりでしたが、まだ鎧を着けたままなんだなと感じました。
頭では分かっているのに。。。身体と一緒に本来の場所に戻れるとうれしいと思います。


26日、さらにきれいに健康になります!
よろしくお願いします。

2日間で、勿論プログラムの内容を学ぶのですが、
何故、これを創って、多くの方に届けたいのか?

それをとことん、自分の体で心で感じて頂きます。

だって、魂も、心、感情も、今ある肉体も
全てを以って「自分」だから^^v

体の方が結構本音を発していること
奥にある本来の自分の気持ちを、言葉でもなく、表現でもなく・・・勝手にエネルギーとして発していること

ワークの中で、感じられる。
驚きと、感動に納得せざる得ないのですよねhappy02

1日半の受講で得た変化は
実は脅威ではなく、
当然のことが、ただ、現れただけなのだと

思えます。

自分を取り戻す!その心地よさ、

そして、相手のそれも尊重できる世界

・・・・そう遠くない気がしていますconfident

相手を変える。相手を操作するのではなく
影響在る自身を生きること。

2009年4月12日 (日)

養成コーススタート★

happy01始まりました。

Garage-1 心と体のセルフメンテナンス・骨盤ビューティ
インストラクター養成コース

スタッフの他、
市外は勿論、福島県、愛知県からも・・・・heart01

職種も様々です。

介護師さんの講師の方、教員、保健師、指導者・・・
そして、子育て中、子育て一段落、婚活中^^・・・

様々な人々が集まるから、
それぞれが、それぞれを尊重し、
生み出されるもののエネルギーや、可能性を
昨日は、しみじみ感じさせて頂きました。

そして、その方それぞれが、
自身を、愛と希望で満たし、
その生み出されたものを、更に、自分流で活かしたならば、

どんなにか、多くの方のその人の健康と、
その人の幸せと、希望に、繋がってゆくことでしょうconfident

一人の存在は、素晴らしきものです。

それを思い出すスタートが切れたかなwink

今日は1日みっちり、自分の体を使って試しますよ~
受講されている方と出会ったら、

試されることをオススメしますhappy02
心と体を提供してあげてーーー

お徳です!

来週は、名古屋で

健康支援ディアスのtomoさん主催で、「心と体のセルフメンテナンス」

13:30~開催されます!http://diaz.blog44.fc2.com/

昨年沖縄で、ほんの短い時間、出会った女の子(名古屋在住)の
凄い才女!おまけに美しい!

そんな彼女も、
「見つけて、申し込みました!」とメールを頂きました。

おおーー名古屋方面が、広がる予感ですshine

2009年4月11日 (土)

走り方

cherryblossom桜が一気に咲いて来ましたね~

何だか、気分が高揚しますup

200904101151000

ガレージ1も、高揚していますhappy01勿論、私も。。。^^v
昨日は、マタニティショガのレッスンと、
インストラクター向けにレッスンのシェア。

六日町在住の
MIHO先生をお招きして、
ガレージ1のマタニティエクササイズの
レベルアップを図ります。

私も、4月から、息を付く間もない走りっぷり^^v

今朝も、3時には目が覚め。。。って、昨夜は早めに就寝。

・・・実は資料創ろうと、
取り掛かろうとした瞬間
プリンターが壊れてしまったのです!

寿命。。。。

(ただ、本当に最近は、人々に恵まれています。
今度、パソコンドクターを始めるヤッシー!助っ人あらわる!

パソコンのことならお任せです!
紹介しますぜいheart04

朝の方が集中できるのです。
今日から、来週の水曜日までは、一気に走りますdash

以前は、走りっぱなしだった私happy02
ゼイゼイいいながら、それでも平気を装って
「できる」自分をつくっているところもあった。

いつも疲れて、いつも自分と戦って。。。。

そんな自分と さようならできたのは、いつだろう?

「できない」時は、できないのだ。
ただ、言い訳をしたり、「できない」自分に嘘をつくのではなく、

自分を信じ、周りを信じ、
どうしたら、より善く、そこへ行けるのか?

^^v
息切れしていない人々が集まれば、
よりよいアイディアも、行動も発揮できますからねscissors

息切れしれいる人が居たら、
カバーできますからね。

サポートし、そして、それを受け容れることも大事なのよね。

どんなにサポートがあっても、
サポートを創れる可能性があっても、

受け容れないと、そりゃーー色々大変ですわ^^
批判、非難・・・様々な感情も起こりやすい。。。

身体にも悪影響です!

走れる時は、走りを楽しみ、
一休みしたいときは、一休みし、
走らなければならないときは、

全てがうまくゆく走り方を、創ればいい。。。。

今日からガレージ1心と体のセルフメンテナンス(骨盤ビューティ)
指導者養成コーススタート!

プログラムは、DVDや本やテキストを観れば分かります。

もっと、大切な、深き部分をお伝えできたら・・・と想って集中しています。

2009年4月10日 (金)

充実の日々

200904091239000 暖かい日差しの昨日でしたねhappy01

それだけで、気分は動きます。

4月に入ったら、
毎日、新たな動きに

こんなに、「わくわく」する気分しかない日々を過ごせる幸せをかみ締めている私ですnote

昨日は、6月からガレージ1でスタートする

米国ヨガアライアンス インストラクター養成コースの
打合せも含め、
講師のロビンソン尚子さんと再会。

阿賀町出湯温泉でのコースにも参加させて頂きました。

んーー終わった後は、心地よさと
実は、ビューティとピラティスとの融合と
そこにNLPを加え、
かなり凄いプログラムが生まれると確信した興奮度がup

目に見えない心やスピリットも凄く大事です。

そして、それを身体という私たちは自分しかない入れ物(乗り物という人もいますね)
を頂いて、今を生きているのです。

心と体は繋がっています。

どちらも、癒し、本来ある機能を取り戻したり、高めることの
素晴らしさを

それぞれが知ること(体験を通して)の重要性を感じています。
この25年間、

多くの方の心と体とコミュニケーションに関わったからこそ

そう想いますconfident

むくむく湧くアイディアを実践する日も近いshine

・・・そうです、それを裏付けるかの様な笑える出来事が!

出湯温泉に着き、
尚子さんは、少し地元の肩と時間ほど打合せ。
その最中

私は、辺りを散策し、
車に戻って、窓を全開に読書。

暖かな日差し
鳥の声
水の流れの音

・・・・・それは、もう、子守唄sleepy

その時ですsign03
「バサッ」

ハッとすると、
私の窓の淵に、
なんと

カラスがまさに、止まろうとしたのか?
それとも、羽ばたく瞬間だったのか?

あんなに間近に、カラスとご対面は、初めての体験にて、
心臓バクバク

尚子さん曰く「日本は、カラスをあまりいい印象を持ってないけど、
西洋では、いい鳥なのよ^^」

ありがとうございます。。。。。。

思わず、少し本で調べたら、
「再生、復活のシンボル」とか

もう、単純な私は、気分も」upup

そして夜は急遽

密談happy01復活、再生ですから^^v

息子も、新学期のお金を取りに帰って来て御飯を共に^^v

やはり多くの視点を持ったプロの意見は、
私の夢を更に、現実的に考えさせてくれます。

そして、若き力も、今回はたっぷり頂き、
自分では見えていないものを、ひらめかせてもらえます。

それぞれの人の、人々の尊重は、
大きな発見を促進させます。

NLP4期の打合せも、菊池トレーナーとさせて頂きました。

  「人の持つ可能性」・・・言葉にすると、
  何だかとても、軽く感じてしまう今日この頃。

 なぜ私はNLPを学び続けるのか?
 なぜ多くの参加者は、自身を活かし始めるのか?

 なぜ、安くはないこの受講費を払ってまで人々は学ぶのか?

http://coach.jugem.cc/

 大きな一歩を踏み出したとき、
 そこにある世界の素晴らしさを、味わって欲しいと感じた

昨日でした。

2009年4月 8日 (水)

自身の美しさに出会おう

200904071702000 これは何だか分かりますか?

中目黒の桜の名所

川を流れる花びらです!

昨日は、ヨギービューティの
立って調整するビューティフロー(ラテンダンスを生かしたプログラム)の
セミナーでした。

ただ今、流れているキンチョーのCMでも大活躍の
KYO先生は、更に美しくなられていて、

そして、更に人間の身体の面白さを味わって参りましたshine

1日、フローの理論や、実際に動いて、
今朝の身体の変化にビックリ!

むくみがなく、体脂肪も落ち、
何だかラインも、スッキリ!
勿論、体調もスッキリ!

23日のプレレッスンは、このたびフローは入れませんが、
骨盤の調整をし、更に自身を癒す瞑想を入れます。

その後、ジャイロキネシスのレッスンで、更に身体の深き機能を高める・・・

最高の流れですので、2レッスンをオススメします。

AKI先生のブログでも紹介されています。http://omoucocoro2.blog39.fc2.com/

。。。。なのですが、ただ今、定員になっていますwobbly
ビューティは、もう数名は、入れ込むことができるかな?

ジャイロは、椅子の準備がありますので、
キャンセルの方は、早めにお知らせくださいね。

美しいものを見、心を動かすことも、とっても大切です。

セミナー後、
これからの展開の、少しネタ仕入れに中目黒へ

200904071703000 200904071707000

美しいーー

風が吹くたび

桜吹雪cherryblossom

人も沢山出ていました。

帰る頃には

200904072001000 満月を控えたお月さまが

桜とともに、

見守ります。

人々は美しさに心が動きます。
きっとそれは、

本来、自身の中に、美しさを持っているから。。。

持っていないものには、振れません。

2009年4月 7日 (火)

決断の力

200904061529000 昨日、ようやく、お誕生日を・・・shineの様な日でした。

朝のBSNラジオ
「大杉りささんのモーニングカフェ」

ボディメンテナンスのコーナー
今年度も、お世話になりますhappy01

待合室で聴いています。
通勤中に聴いています。
介護施設で、役立てています。。。などなど、

リスナーさんから、メールを頂くたび、
「ラジオ聴いています」と
わざわざ、講演先などで、言われるたび、

メディアの力を感じます。

可愛く、素晴らしいアナウンサー りささんとまた、お耳にかかれる1年は
嬉しく感じます。

昨日も大きく動き出した春。

写真は、誕生日ということで
用意していただいたサプライズup

素晴らしき配慮。

そして、夜、

御飯の支度をしていると・・・・

突然、息子が現れたsign03

入学に必要書類があったから!と、
連絡もしないで来たものだから・・・

やっぱり、嬉しいもので

「ごはん食べて行く?」
「そうしよっか」

久しぶりの、3人の御飯(って、まだ、10日ほどですがcoldsweats01
楽しい会話は続き、楽しいサプライズpresent

ミミちゃん(猫)も、何だか嬉しそう

・・・実は、週末2日間、私も留守、
息子も居ない・・・・

帰ってきたら、

なんと、息子の送る会の写真が、
ズタズタになってた。。。。。coldsweats02

ミミの仕業。。。。。。。

でも、知ってか知らずか。。。笑えるヤツだ。

今日も、朝から東京へ行って来ます!

ヨギービューティのフロー養成コース。

今、tvCM トヨエツと共演している
KYO先生^^v

ビュティーペルヴィスと、骨盤調整をラテンスタイルで整えるメソッドを
仕入れてきます。

「決断」が、自身を歩む、加速につながる。

2009年4月 6日 (月)

報告しきれないーー

200904051956000 連日、9:00から20:00の

ワークショップ

”たましいの声を聴きなさい”

終了して帰って参りました。

新幹線の時間が気になり、
リズ・ブルボーさんと参加者の皆さんの撮影会を盗撮happy02

この2日間を、どう皆さまにシェアしようかと、
今は言葉になりません。

ただ、

私が伝え続けてきたことを
やっぱり、もっと誠心誠意、これからも伝えることだと。。。

「あなた自身で居てほしい」

そのために、自分が自分を愛し、癒せること。

思い出しながら、シェアしていきます。

そして、これからの人との関わり、
これからの、仕事、

全てに、これは反映し、
盛り込んで、膨らませて行くことは確実ですcatface

あなたが、本当にしたいことを、
誰を責めることなく、
何かを言い訳することなく、

心の声に従って、生きられたら、それぞれが幸せですよね。

悪い人、悪い人間関係はいません。
ただ、「知らない」というだけです。

・・・そう、私は、今まで伝え続けてきました。

リズは言います。

悪い人はいません。
ただ、苦しんでいる人、傷を持っている人がいるだけです。

そして、
そうそう、セミナーやワークショップなど、
参加するときは、あまり、居眠りをしない私。

この2日間は、何度、意識が飛んだか知れませんcoldsweats01

だからこそ、大きな学びがあることも、今は知っています。

そして、

菊地トレーナが、NLPのコースでよくおっしゃいます。

「待ち合わせ」ていらした参加者です!と。

まさしく、それも起こってしまったのです。

読んでいた本の関係者の方。
欲しい情報を持っていらっしゃる方。
私を必要としてくださった方。・・・

恐ろしいほどに、凝縮されてそこに表出してきました。

今生きているこの瞬間は、
全てが必要だと、証明されるかのように・・・・

詳しくは、追って日々、アップして行きたいと想っています。

まずは、11日からの「心と体のセルフメンテナンス(骨盤ビューティ)」養成コースで
盛り込んでいきたいな^^v

その後も、続々とありますからねーー

4月18日名古屋に行きます!

「心と体のセルフメンテナンス」
場所 : フィットネスホテル330名古屋駅前店 第2会議室
      名古屋市中村区名駅3丁目25-6 

費用 : 5,000円

健康支援ディアス
 保健師 永井知子さん 
 岐阜市茜部寺屋敷3-33
 TEL/FAX:058-260-5595
http://diaz.blog44.fc2.com/

2009年4月 4日 (土)



只今、東京、大森です。

今朝は4時起き、
9時から、夜の8時まで、ワークショップに出ています。


昨年お世話になった、沖縄の、みさえサンと再会。


リズ・ブルボーの信じられないほどのパワーと若さと、輝き。

午後からは、
深いワークで、自分の本来の内側への旅をするのですが、睡魔にやられまくっていた私(><)


ただ、
今になって、何故ここに居るのか?
クリアに納得できそうで、
今までの…。
最近の…。
色んな事が、つながりまくりな感じ。


そして、ずっと子育て講座でも、レッスンでも、全てに、私の伝えたい大切なことの意味も、クリアになりそうな予感。


待っててねー


そして、人は、素晴らしい!
偶然はなく、必要な事しか起きていない。


本日誕生日の私に、
大きな〓な気がします。

さっき、〓あけたら、スタッフやら、沢山のかたからメッセージがあり、
心が広がった。


感謝。
全ての方が、自分らしく幸せにね!〓水科江利子

Cimg1580 ありがとうございますshine

今日は、

誕生日shine

今日朝早く、出かける私に気遣って、昨日スタッフから頂いたpresent

玄関で、春と共に・・・・

そして、今日は、

これから東京ににて、
3日前から

肉、酒、(甘いものは・・・ちょっと出来ませんでしたぁ)を断ち・・・・

そう、最終案内で頂いたので、ちゃんと、言いつけを守りcoldsweats01
みっちり、2日間のワークショップに参加してきます。

”たましいの声を聴きなさい”リズ・ブルボーさんの。。。

半年も前に、たまたま読んだ

”LOVE LOVE LOVE”を読んだ本の中にあったワークショップ案内。
それから、彼女の著書”からだの声を聴きなさい”なども読み、

即効で、申し込んでいたものup

・・・・勿論、動物的勘にのっとり、 なんとなく^^v

沖縄から、みさえさんも、参加。再会を誓っていたし

楽しみに大きな、今年の誕生日note

報告、お楽しみに~

2009年4月 3日 (金)

道は拓いているもの

happy01無事、
[Garage-1で素敵革命!4月1日号」メール配信、
昨日・・・(4月1日ではありませんでしたが・・・)終了!

ただ、いくつかは、戻ってきてしまいました。coldsweats02

希望したのに、届かない方は、
お手数ですが、今一度、お知らせ頂けるとありがたいです。

horse

昨夜は、なかなか寝付けず、珍しく2時頃まで起きていて。。。

今朝も、やっぱり6時台には、起き出してしまった。。。。。

「寝ていられない」happy02

眠い春に、羨ましい話でしょ?!^^;

昨日は、スタッフのそれぞれの想いと行動力で、
私の、どこかで持っていた「迷い」が

スーーッと消えていった。

途端に、色んなことが動き始める

この穏やかで熱き想いと
この優しさと

このワクワク幸福感を

ガレージ1で影響できる新たな始まりも

まるで用意されているかの様に

私の目の前に現れてくる。

道は拓いてゆくものというより、
道は拓いて待っているもの・・・

そう、ガレージ1を創立するときに感じた感覚だ

多くの人々が

自分らしい本来の美しさ、

健康

幸せ

人生

多くを、掴んで頂くための

キッカケとなるお手伝い・・・・・準備は揃った

昨日のお知らせ

お二人のNLPセミナーのページへ行けなかったらしいですねcoldsweats02

改めてdownwardright

http://blog.goo.ne.jp/takaco_co

2009年4月 2日 (木)

戦ってはいけません。

実は・・・・

4月からスタートする[Garage-1で素敵革命!」メール配信。

原稿もあがり、
さぁ、ご希望いただいている方に、
配信~up

送信できない。。。。。shock

夫に、SOSを出し、
登録希望者に携帯の方もいらっしゃるし、

夜は、10時までが限度かなーーーと

pc前で、長い時間・・・戦う。。。。

・・というか、詳しい夫は、あれこれ、操作しながら
トライする横で、

オロオロ・・・・・

10時を回っても、解明せず、

今日は、これから、新たに皆さまのアドレスを、
登録し直して、再チャレンジします。

ご心配かけた皆様、ごめんなさい。
また、配信希望の方は、
メールを「Garage-1で素敵革命」配信希望と頂けると、
ありがたいです。

今日は、pcと戦わず、仲良くしながら
トライしてみます。

よろしくね~マイpcheart04

そして、

皆さまに朗報sign03
新潟第1期NLPコーチング、マスターコース卒業生。

そして、卒業されてからも大活躍されているお二人が、
なっなっなんと!

セミナーを開催されますよshine

この時期ぴったりの内容に、感動している私です。

お一人は、

「寺嫁cafe」ブランドで、(私は絶対このブランドはブレイクすると踏んでいる^^)
寺嫁としても、コーチとしても大活躍されている

平澤貴子さん。

 マスターコースでは、芯から大きな変革を観させて頂いたことが印象に残っています。

もうお一人は、

神奈川在住でありながら、全国フットワーク軽く駆け巡りながら
多くの方にホスピタリティ精神を影響している

石田智子さん

先日修了した第3期プラクティショナーのリソースパーソンとしても
参加され、新たな菊池NLPワールド、参加者のNLP成果を目の当たりにされました。
ご自身も、大きく優しく学びを深められましたよね。

4月15日

「すぐに役立つコミュニケーションのつぼ」
「NLPトークライブ」

すぐに役立つコミュニケーションのつぼ
> http://blog.goo.ne.jp/takaco_co/e/aa7958238499228cc2a462fe7c0165f8
>
> NLPトークライブ
> http://blog.goo.ne.jp/takaco_co/e/c800c5ae13d30f5ea521c407f01860f8
>

2009年4月 1日 (水)

新年度

cherryblossom桜の便りを全国のニュースで聴きながら

新潟も楽しみに 4月がスタートしましたね。

先月末には、
新年度のお仕事の依頼のある行政の担当者から、

「移動になりました。。。」

ご挨拶が、沢山ありました。

あーーー別れの季節。

そして、

新たな出会いの季節。

その方が、その場所で、活躍し、それが拡がる未来を感じています。

昨日は、先週引越しした息子の
入学の準備で、再会coldsweats01

楽しく一人暮らしを謳歌している様です。
私の今迄の環境とも、
どうやら、完全にスイッチを入れ替えできそうな昨日でした。

別れと出会い。

そんな中、
お知らせいっぱいです!

4月より、

shineGarae-1素敵革命!メール配信 本格スタート。

shineBSNラジオ レギュラー出演 今年も続きます!
  毎週月曜日 8:43~10分ほど 「大杉りさのモーニングカフェ」
  ボディメンテナンスのコーナーです。

shine4月10日10:30-11:30 MIHO先生による
  「マタニティヨガ レッスン」受講希望者は、お問合せください。
  11:35-12:05 インストラクターに向け。マタニティヨガレッスンのシェア

shine4月11日より、心と体のセルフメンテナンス ガレージ1にて養成コーススタート。
   ただ今、スタッフのほか、専門職の方々や、名古屋、福島からも、参加される方が揃いました。素晴らしい内容になること間違いなしです^^v

 *尚、ビーイングサポートマナさん主催、インストラクター養成コース仙台開催は、
  5月スタートになりました。

shine4月23日
プレレッスン開催!Cimg1578

18:45~水科江利子担当
  骨盤ビューティ~メンテナンスヨガ

20:00~AKI先生担当
           ジャイロキネシス

いづれも、要予約。

4月は、私も新たなスタートの月なのです。
今年は、特に・・・・

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ