« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

いやん、来てます!^^

shinenoteshine

キャー!本日第2弾sign03

この嬉しさ、運の良さ(?)が、皆さまに波及しますように
(いやいや、いらない?^^)

今朝は、
背中バリバリ、確定申告に固まっている私の様子をお伝えしました。

あーーーーーー神様ありがとうーーーheart02(単純な私)

領収書の山が着々と減ってきます(あと、半分かな)

んんっ

happy02lovelygood

何だか、同じ紙とは言えど、雰囲気の違うものが。。。

なんと、3万8千円(も!ととるか、しか!ととるか。。。)

潜んでいるではありませんかsign02
待っていたのねぇ

あまりの嬉しさいに、ブログを書こうと、
pc画面の弥生会計さん、しばしお別れーーと
入って来たのは

もうっlovelyup

4月からスタートする、
NLPトレーナートレーニング。実は、しっかり時間通り申し込んだものの
キャンセル待ち。。。。。
となった途端、そのトレーニングの内容が、
絶対、身につけたいものに強く変わる!

きましたっ!

キャンセルされた方、ありがとうheart02

即座に、参加しますっ!!!とお返事しました。

どうしようっ

息子と同様、未来に行って、ワクワクが止まりませんshine

過去の障害が邪魔をしている

いや~~gawk

背中がバリバリな私です。。。。。。

毎年この時期・・・・・・そう、確定申告の時期。
1年分をまとめて、帳面を作り、
税理士さんへ、お願いしまーーーす!と出すだけの作業。

にも関わらず。。。。。

2,3日は、pcの前で、
レシートやら、領収書やら、黙々と整理します。

毎年、
手を付けるまでは、「やらなきゃ・・・」っていつもどこかで騒ぐ2月。
そして、もう知っていますhappy02

領収書の山の最後になる頃、
終わった!という達成感もあるけれど、
それ以上に、
この作業とのお別れが、寂しくなるの。。。。crying(変なヤツ)

だからと言って、いつまでも・・・ではなく。(そしたらホント変なヤツ)

前進する!

心をかけて、固めて、手放してゆく!

昨年分は、
亡くなった和子ちゃんや、息子のケガ、
新たな仕事の展開があり、
1枚のレシートから、
めくるめく当時の思い出。
(しかも、月別に分けてないので、思い出は、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
かなり、頭はハードです!)

その瞬間、
まさか、そんな結末になるとは・・・・?

1年を振り返ると、そう想います。

って、ことは、
「今」

抱えている不安、焦り、様々な想いは、
想像も付かないものになり得る。
不安で、やらないでいたら、もったいないことも沢山あるのだ。

「今」をつくる為の、全て大切な材料だとしたら、

「今」をどう、生きるか?は、

いつか来る「今」を違うものにするのよね。

だから、「今」を味わい尽くそう!

そうそう、こんな日々なので、家にこもっています。
話題は息子で。。。。スミマセン^^;

昨日、車の中で、隣に乗っていた息子が、
突然
「そうするわっ!
そうだっ!・・・(ニヤニヤ)いやぁ、どっちにしようか悩むなーー」

彼は、凄く大きな夢を抱いています。
そして、それを大きいと感じていないので、
現実的に話しますhappy02(幸せ母子ここにあり)
(詳しくは、きっと話せる日がくるでしょう)
話していたら、
すんごく、現実的な問題にぶつかった様です。

ここは、明かしてもいいかな?
その悩みとは、

ドイツのあるサッカーチームの試合を観るらしいのですが(完全に、決めてる)
日本人が2人入っているチームを観るか?
そうではない、もう一つのチームを観るか?

その現実に飛んで、悩んでいたのです!

笑えます^^

まさに、実現しているかの様に悩むのですから・・・・coldsweats01

そして、私まで、そのワクワクと、現実の中に居れる楽しさを感じました。

ワクワクを心で、体全体で見て、感じている彼。
結果は、どうなるかはわかりませんが、
それくらいの、想いのゴールは、掴むだろうと、何だか思えます。
応援もしたくなります。

NLPで言う、臨場感を持ったゴール設定。
そこに、不安も、焦りも、障害を全く感じてはいません。

そのゴールに向かうために必要なものしか見ていません。

だから

きっと、ゴールに向かうでしょう。

そして、そのゴールが、最終ではないのです。
その先の広がりも見ています(メタアウトカム)

だから、モチベーションは、続くのですね。

私たちは、
いつから、体験の中だけで判断する、障害を、
まだ観ぬ未来の中にも創って来たのでしょうか?

「これから」は、創れる!

2009年2月26日 (木)

欲しいものが手に入ったら、その先は?

やっちゃいましたhappy02

おほほ・・・

今朝、気合を入れてブログを書いた「つ・も・り」

消えていました。。。。
もう、書き直す気が起きません。。。。。
きっと、この内容は、載せなくてよいと言うことでしょうhappy01

立ち直りの速いのも、私です。

先日お会いした女性。
高校生のお子さんをお持ちです。

「息子は、その高校の部活の為に通っているようなもの
(おやーーまるで、我が家のような・・・
そして、その高校のその部活は、結構全国でも有名)
先日、ケガをしてしまってから、
学校へ行きたくない時期もあったり・・・
可哀想で、私、どうしたらいいのかと想って・・・weep
大丈夫でしょうか?
でも、最近、音楽でも、美術でも
”俺、本物が大事だと想う”って、少し元気になってきたんですけどねぇ
可愛そうで。。。。。」

息子さんを不憫で仕方ないご様子。

時間が無かったので
「本当に可哀想ですか?(私の息子の話を少しして)
お母さんが、可哀想と想うと可哀想ですね」と
少し会話し、メッセージを込めながら講座をさせて頂きました。

今年、高校を卒業する我が息子も、
小学校3年生から始めたバスケットボールbasketball漬けの毎日でした。

彼はスポーツのことは、殆どビデオに撮り、
殆どのスポーツのことは知っています。
特にサッカーは、大好きで、途中、転身も考えたようですが・・・

どれほど、この集中力と興味を、
勉強へも・・・と想ったか知れないくらい、スポーツのことはジャンルを超えて知っているのですhappy02
好きなことの威力ですねnote

そんな彼は、

勿論、高校でも、バスケ三昧。
最後の引退試合も、調整をして、望んでいたことは、
私もよく知っています。

長年、色々と努力していたことも知っています。

その試合、出場2分で、ケガsign03
必死でテーピングして、再出場するも、歩くことすらできず断念。
泣きながら、応援に回ったことも、このブログで紹介しました。

私も、観ていた、他校の知り合いの親御さんも、
みんな泣いてくれました。

そして、検査結果は、
右膝 半月板損傷と、靭帯断裂。

夏休み1ヶ月以上の入院、今も、リハビリに通っています。
大好きな体育、体育祭、文化祭・・・・全ての行事は、見学の高校3年生を過ごしました。
ようやく、自転車にも乗れ、
リハビリではジャンプも始まったと・・・

ケガの当日は、
後輩が、背負ってくれ階段を上ってくれる。
荷物を持ってくれる。

退院後も、学校までの送迎が数ヶ月続きました。

ある日、車の中で
「導かれし、ケガ!」と彼は、ぼそっと言いました。

その日を境に、
私は、この子を可哀想と心から想う気持ちを一掃しました。

体育の時間、バスケやサッカーの時、
つまんねーと想う。と言ったことが数回。

後は、くさったことも、焦ったことも、愚痴も一切聞きませんでした。
どんな想いでいたのかは分かりませんが。。。。

バスケは、進学後も続けるそうです。
そして、進学は、意外なデザイン系を選んだ彼がいます。

先日、進学組みの友達が居たので、聴いたの
「ねぇ、大学、楽しみでしょ?」

彼らは、別に。。。。だったのhappy02

勿論息子も・・・・

ただ、進学して、その後への展望にワクワクしていましたnote

一人暮らし、バイト、そして、デザインを通して、彼の起こしたいものを初めて聴きました。

大学へ行くことは通過地点なのです。

そう、NLPで言うメタアウトカムが明確でした。
目標を手に入れたら、その先に何が手に入るか?

だから、目標はゴールではなく、ただの当然な通過点。

当然と想っているということは、凄いパワーがあります。

当然なのですから!

そして、その当然と想っていることの中に、
どれほどの、自分の力、周りのサポート、素敵が潜んでいるのかを

体験を通して、感じ取って欲しいと想う私でした。

私たちは、
どうとでも、それを解釈できます。

どうとでも、意味をつけることができます。

ならば、どんな解釈をして、どんな意味をつけるのか?

解釈すら、しなかったとき、そこに見える世界もあります!

はぁーーーー自分で生きる世界を創れる。

そうそう、ガレージ1での「心と体のセルフメンテナンス」指導者養成講座を
4月からスタートします。

追って告知しますね^^

2009年2月25日 (水)

菊池トレーナーにあやかりましょう

bud春を感じていませんか?

むくむくと、奥底から動き始める感覚・・・・

道端の木々が。。
雑草が。。。

誰も、お手入れをしていなくとも、
春になると、新しい息吹を見せてくれますね。

誰にもプログラムされているそれです!

昨日は、

三条市男女共同参画さん主催
「女性のステップアップ講座~心と体のメンテナンスで自分を活かす!」
3時間
30名定員、お申し込みの早い方からで、お断りした方もいらしたとか。
よしっ!気合が入ります。

9:30~12:30

いつものクセで、12:00に終了の照準を合わせ
ぴったりで終えた満足感と、参加者の感動の時間の余韻。

担当の職員さんが挨拶に立った時

「あれ~12:30終了でしたよねーーー
続けさせてもらっていいですかぁcoldsweats01sign02

朝の段階では3時間あるから、ってだいたいの 感覚を持って入りました。
無意識って凄いですなーーー
午前の講座は、殆ど12:00終了が多いのです。。。。。

おまけに、この日、
最後のメッセージで、思わず私も涙するくらい気持ちが入ってしまっていましたweep

あーーー楽しい。。。。

夜は、新潟市中地区公民館さん
「これから始まるマイライフ講座」
コミュニケーションの回を2回担当します。

昨日は私の担当は最終回でした。

確かにスキル・知識は、本当に知らないより、知っていた方が
色んな場面で救ってくれます。

そして、それだけでは、足りないことも皆知っています。

心・・・存在・・・生きかた・・・想い
そして方法。

もう分かっている!
そうなんだよ!

繰り返す・・・・・・・

そこに、深い自身の在り方、プログラムを観たとき、
大きく動き出す幸せがあります。

NLPを学んで、それを知り、
そして、伝えることができる幸せを感じています。

私の人生を大きく変えたひとつのNLPと菊池和郎トレーナーshine

なぁんと、鹿児島で凄いセミナーが開催されますよ!

http://coach.jugem.cc/

NLP基礎コース(2日間)

菊池さんと出会って(直接お会いしては、まだ3年に満たないのですが)
会うたびに、どんどん進化されています。
常に、多くを学ばれる深さ、広さ、全てが尋常とは思えないものですが、
楽しく、そして、自分の想い通りに、
すがすがしく生きていらっしゃるその在り方・生きかたが

まさしく、NLPを伝えている存在と思えてなりません。

ここ数日、またまた凄い学び・気づきの日々を送られたそうですよーーup
どうなっちゃうのぉ?菊池さんhappy02

と言いながら、
新潟のNLPのコース

そして、私の大好きな鹿児島のセミナー

更なる・・・きっと、想像もつかないものが起こるのでしょう。

私は知っています。
その時、自分の理解を超えたものが、刻まれることを・・・・wink

新潟が・・・
鹿児島が・・・

いえいえ世の中が・・・

どんどん善き方向へ向かうのです。

2009年2月23日 (月)

昨日は、ガレージ1ビューティ企画

「Aki先生のジャイロキネシス☆ビューティレッスン」

やっぱり、体を動かすことは、最高~shine

椅子に座りながら、
マットで、
心地よく、自分の体を感じられる時間でした。

その後、AKIちゃんも含め、スタッフとSHSさんにある
Weekend Tallysへ
200902221334000 優しいお兄さんが
ミッキィーと、ハートを
presentしてくれました。

実は彼、失敗したからと
フタ付きで出してくれたのですが、
(小さい飲み口のあるフタです^^)
私が、パカッて開けちゃったのhappy02

そしたら、可愛いハートが!

単純に嬉しい!幸せな気分!

ありがとう!

その後、
私の次なる夢への現実的なサポート情報がpresentされ、
決して1人では、動き出せないこと。
大きく前進し始めました。

単純に、ありがたい!

私って、本当に、恵まれています。感謝。

夕方かた、
「じろすけ」へ集合!
200902221756000
食べる!飲む!語る!

こちらは、
”えいひれ普及委員長”Akiちゃんですshine

委員長に従い、
我らも、えいひれ普及委員になりました!
えいひれ、炭火で焼いて、
熱々を頂く!うまい!
200902221755000 200902221808000

写真、分かりますか?
白いのは、大根で創られた「ウサギ」ですよーー
ちゃんと、赤い目も付いています。

その脇には
人参を薄~く、桜!

そして、きゅうり~

匠の技!
何気なく、出されたそれを発見して、
単純に嬉しい!感動!

土曜日は、結婚式で昼間から夜まで飲み続け
昨日も、夕方から、飲み続け

いい感じでアルコール漬けの私ですpig

人間に酔っていますlovely

ちょっとした心遣いが、
心を満たし、単純に嬉しくて、、単純に感動して

そして、次へのパワーに変わってゆく!

頂くことが当たり前になっては、いけませんね。
それが、当然になっては、いけませんね。

2009年2月22日 (日)

流れる感動

Cimg1505 昨日は、久々に結婚式~

白無垢の似合うお人形の様な花嫁さん。
眩しくて、美しくて・・・心洗われる~

昨年春、DVDの撮影の際、
衝撃的出会いだった編集の男の子!

初対面で、息子のような感覚でもあり、
凄い感性の、凄い可能性に出会ったような感覚でもあり・・・・

そして、それは、彼もそうだった様で・・・・coldsweats01

そんなご縁で、お招き頂きました。人生の新たな門出。

新潟で、なんと、江戸末期から創業。
160年の老舗

「鍋茶屋」さん。

平成12年には、保存文化財にも登録された歴史ある佇まい。

時間を移動し、
古き善きものと
新しき感性と
人々の息遣いを

何とも言葉にしがたい想いで過ごさせて頂きました。

感謝です。

Cimg1506 新郎側の私は、
控え室のテーブルも、
全員が黒尽くめの
男の子の中で、
初めて味わう、本番前の会話を味わいました^^v
新郎やっしー!素敵ぃ!

Cimg1512 もう、一口頂きましたbeer

このグラスがまた、薄くて、軽くて・・・
のみ心地最高~

Cimg1509

全てのお花は深紅!

Cimg1511 Cimg1520

Cimg1523 新潟では有名な

ルーテシアさんのスィーツは
目の前でパテシェさんが・・・・

ペロリと頂きましたdeliciousCimg1524

Cimg1525 両親への花束贈呈。

花嫁さんの手紙もありません。
キャンドルサービス?
色々な・・・・それらはありません。

素敵な料亭に、
素敵な2人の新たな門出に

素敵な人々が、ただ集う。

感動が、ただ渦巻いている。

泣けてしまいました。

演出されて出る涙ではなく、
誰もが心にある、大切で、必要な、・・・・
そこに浸れた時間と空間でした。

やっしー、ありがとうheart04

形には見えない、流れる大事なもの、
シンプルであるからこそ、浮き彫りにされるもの

ヤッシー、あなたは、凄い人です。

司会は、久々に再会しました小紫さん(フリーアナウンサーでもあり、コーチでもあります)
同じテーブルは、
地元を活性化させている素晴らしき社長。

200902211829000 二次会は三条へ戻り、

初対面の面々と、
熱き会話に、

自身の大切にしている軸を確認させて頂きました。

感動は、既にある!
流れるそれを、感じられる私でありたい。
感じさせられる私でありたい。

2009年2月20日 (金)

夜の更新^^

Cimg1503 またまた夜の更新!

写真は、昼間、「母(たた)」さんで
食後頂いた

桜餅cherryblossom

あんに、桜の花びら入り!

思わず、先に食べちゃってから、あっ写真と相成りましたhappy02

午前中は、なんと、
30名定員に180数名の応募のあった
東北電力グリーンプラザさんの「骨盤矯正エクササイズ~シルエット美人」

もしかしたら、この1回の講座しか会えない人も居るかもしれません。
この時間、
大切のものを自身で感じ、
自身で日々の生活に自立してゆく!

精一杯、精一杯present
「シルエット美人」・・・それは、心の奥から表出するシルエットなのです。

「自分が軽くなりました」

帰り際、キレイな涙と共に、握手をした綺麗な女性。

フィットネスでも、
子育ての講座でも、
コミュニケーションの講座でも

私のメッセージはひとつです。

あなたが、あなたでいる為には・・・・confident

誰かと比べて、
誰かになろうとして、
誰かと戦って・・・・・

自分づくりを誰かの中に見出そうとする。
子育てを誰かの、何かに、振り回される。

多くの経験も、
多くの人々との関わりも、
多くの感情も

全て大切。

そして、
自分だけが!(例え、美しい、ごもっともな言葉を並べても・・・)
誰かよりも!(素晴らしい公正な言葉を並べても・・・)
それは、ひとつのプロセスである。

強い言葉、
お得な言葉、
それに、迷ってしまう。

あなたには、あなたの、生きかた、活かされる場があるんだよ!

あなたのお子さんは、子どもの生きかた、活かされる場があるんだよ!

戦って、
比べて、
自分だけが気持ちよいだけでは、

心は知ってる、続かない満足を・。。。。。

自分も気持ちよくて、相手も気持ちよくて
全体が気持ちよくなる。

そんな世界が築かれる日を願って
生きることconfidentなのよね。

そんな世界を願って、教えることではないのよね。

自分が生きることなのよね。

自分づくり!
人づくり!
子育て・自分育て!

世の中づくり!

ぐるぐると、大きく拡がる私の心shine

2009年2月19日 (木)

正直な体

昨夜の、燕市勤労者センター

「骨盤矯正講座」5回シリーズ、スタートしましたshine

初回ですので、
少しレクチャーを入れながら、簡単ダイジェスト版で進めます。

happy01happy02coldsweats01笑顔満載!

自分の体に意識を向けて、即効で変化を感じとる。

心が大きく動き出していますshine

どんどん、参加されている方の期待と、希望と、本当のあなたが喜びを持ち始めているのを、ビンビン感じますwink

あ~やっぱり好きだなーーーこの時間。

帰り際、レッスン中、かなり動きの固い、可愛い女の子。(って、殆どの方がそうだったhappy02
「私、誘われて参加したんです。
面白すぎます。
こんなレッスンがあったんですねsign02
また、楽しみに来ます。」

俄然やる気upの私。
皆さんの姿を見たら、伝えなきゃって、心しましたから。。。。

たくさんの可能性は、みんな秘めています!

体は正直です!

今朝、またもやリアルな夢から目覚めました^^v
先日は、少し神的な存在を、体で感じたので、何だか書きづらい。。。

今日は、
何故か、自転車で知らない土地を、家に向かって走っているとき、
右手に山沿いの道。

坂道を下りながら、目の前には、
「はざがけ」って知ってます?
稲を刈り、わらを束ねて、干すのですが・・・。
私は小さい頃、家が農家だったので、田んぼの農道にある木立に
はざがけを高く、高く、干した記憶があります。

山肌に、黄金のはざがけが、
本当に、美しい波を描きながら
一面に輝くその風景に心を奪われました。

通りすぎてから、
緑の葉に、止まる蝶。
輝く太陽。

写真に収めはじめたら、
「あっ、さっきの、はざがけも撮らなきゃ!」

すぐ、来た道を戻っても、なかなか、さっきの美しい景色に出会えない。
随分と、戻っても、
あの広大な自然はなく、
住宅街の坂道しかない。

こんな夢eye

2009年2月18日 (水)

何を選ぶ?自分。

新潟はsnowsnowsnow

昨夜は、普段なら高速を使って1時間以内に着く中地区公民館さん。
天候もあり、2時間近く前に家を出て

大正解!

1分遅刻で、前に立てましたsweat01ふぅーーー

Cimg1502 お陰様で、
もう出会えないと想っていて
冬の景色を堪能できましたsnow

昨日の「杭」というブログ内容。

「杭」を辞書で調べてくれた頼りになるMさん。
・・・・目印や支柱になる棒・・・・・

やっぱりね。

講師サミットで、熱いものを思い起こさせてもらった。
そして同時に、昔の自分を凄く観た。

そこにあった、大切なもの。

そして、そこから脱し、変えたもの。

ここ最近、
静寂、平穏・・・・・全てが大切で、全て必要。
ここにある、大切なもの。

そして、ここに到達するに、変化してきたこと。

どちらも大事。

陰と陽
愛と恐れ
右脳と左脳
・・・何でも両極がある。

どちらも持っている。
どちらにも振れることができる。

どちらにもなれる。

と、唐突ですが、

今朝、tvで出産シーンが。。。。

私、弱いんです。

出産シーンを見ると、それだけで涙がこぼれますweep
生まれた瞬間は、声が出るくらいになりますcrying

理由は追求していませんが、
体が勝手に反応します。

自分の経験を思い起こしている訳でもなく、
ただ、感動が体を走ります。

2月18日・・・・・
昨年亡くなったお友達の誕生日です。
18日は、彼女にとってチャレンジの日shine

彼女の娘にメールしたら、
去年のこの日、沢山の看護師さんが、歌を歌いながら
病室に来たんだよnoteと。。。

先日、引き寄せられ会ったロビンソン尚子さん。
ふとした会話の中から、
「私の誕生日は、2月18日なの」

言葉を失ってしまった私。

そうそう、先日も、
息子の進学や一人暮らしに向け、銀行へ。
彼も社会勉強!と、極力、やりとりの場に同席させます。
家族で話し合って、進めて行きます。

学資ローン関係の窓口で、
座っていると・・・・

「久しぶりです!」
中から、夫も、実家の会社もお世話になった素敵な銀行マンshine

お陰さまで、いろいろ相談に乗ってもらい、
昨日は、わざわざいらして頂いたのですが、

その彼は、非常に偉い役職になられていて、
殆ど、銀行には居ないとのこと。

んーーーそう言えば、観たことがない。

「何故か、あの時、居たんだよね。
しかも、ご相談コーナーは、殆ど見えないところなのに。。。
不思議だなーー」と^^v

私って、本当に運がいいhappy01

2009年2月17日 (火)

ちょっと迷子な私ですcatface

私は、何がしたいのだろう???

久しぶりに、

大きな川の流れに、穏やかに流れていたら、
ひょいとあった杭に、引っかかっちゃった感じtyphoon

きっと必要な杭なのでしょう。

そして、何だかとっても、重要な杭のようにも感じます。

今ふと、想ったのは、
エアロビクスが日本に入って来たとき、
ブームがやって来ました。

人々は「エアロビクス」を体験しに来ました。

そして、

人々は「○○さんのエアロビクスレッスン」を体験しに来ました。

そして、

人々は「○○さんのレッスンと、そこで起こる、集う人々、動くエネルギー」を体験しに来ました。

そして、

人々は、見える、体験できることと、見えない、体感すること、全てに敏感になって来ました。

・・・・・・・

エアロビクスで例えましたが・・・・・

もっと、多くの、大きな意味があるように思えて仕方ない。

こんな日は、ちょっと、お気に入りCDで
深い瞑想タイムをとろうと想います。

2009年2月16日 (月)

挑戦

Cimg1501 昨日は、全国から講師が集まる
「講師サミット」に参加して来ました。

総勢444名と伺っています。

熱い!

殆ど、講師、教師。。。もしくは、講師を目指している人々。

ただ、居る!集っている!

それだけで、エネルギー充満な会場です。

発起人のお一人、

ジャスレード株式会社社長 須子はるかさんshine
最初の彼女の挨拶で、

何か忘れていたものを思い起こさせてもらえた気がしました。

まだまだ若い可愛い彼女は、
アメリカの路上で300万円を貯め、
その時、少しのお金を断る理由・・・・
1.お金がない
2.時間がない
3.興味がない

この3つだと感じられたそう。

でも、お金でも時間でもないはずだ!

大切なことを学ばれたのです。

帰国後、その資金を持って、「誰かのために何かをしたい」と思える人を増やすためのジャストレード株式会社を設立。

今回のテーマは「挑戦」でした。

あまりピンとこなかった私です。
昔は、
無いもの、足りないもの、随分と無理な挑戦を自分に課して
随分と無理な道を突っ走って来たように想います。

だからこそ、もしかしたら、そのままで過ごしていたら味わえなかった体験、能力も
スピードと、深さと共に
喜びも苦悩も、失敗と成功も・・・・
様々の両極を味わえたのかもしれない。

だからこそ、
私にしか伝えられないものがあるのかも知れない。

そして、今は日々、瞬間が挑戦と言うより
新たな自分を生きることと思えるようになり、
大きな力に委ね、自分を生かせてもらえるそんな時間を過ごしている。

忘れかけていた感情。
忘れかけていた体験。

たくさん思い出させてもらえました。

だからと言って、
その様にまた生きる!のでは無い気がしています。

私は私らしく
そして、あなたはあなたらしく、
だからこそ、
互いが調和しながら生きることが大切な気がします。

Cimg1498分科会では
「大谷由里子さん」の
”講師塾のダイジェスト版”に参加。

何年か前に、
大谷さんとメールのやりとりがあって、
必ず会える!と想っていた人。

情熱と共に、沢山の厳しい体験(横山やすしさんのマネージャーで有名ですね)
や多を乗り越えられた全てが
パワーとなって伝わって来ます。

楽しかった!

その後は、
Cimg1499  Cimg1500 だべりんぐ~heart04

近くのお洒落なお店で
飲む飲む!

笑う!泣く・・・
よしよしheart01

最終に滑り込み~

今朝のラジオでは
大杉さんに、「花粉症ですか?鼻声ですね」

「いえ、飲みすぎです。。。happy02

実は、最近、ワインやお酒の私の師匠みかりんから、
梅酒の日本酒割りを教えてもらって、
結構、はまっちゃってますcatface

日本酒は、飲めないのですが(ホントなのよ^^;)
こうやって、飲める様になる道へ、一歩づつ

あっこれも、挑戦^^

2009年2月15日 (日)


熱い講師サミットを終え、
またまた楽しい飲み会を終え、
最終の新幹線のホームは、ドラマがたくさん。
〓水科江利子

今日という日に感謝

sunsunsun

緩ませる季節です。

この時期、鼻水、下痢・・・どうぞ、そのまま出し切って^^v
デトックスです。

そして、片側から、頭蓋骨、肩甲骨、骨盤・・・緩んできます。
体が自然と捻れを起こしているかも知れませんよ!

私もこの季節、少し肩膝が痛くなります。
捻れによる片側への加重。

早速メンテナンス~up

今日は、講師サミットへ参加してきます!

何年も前に、
この人と会える!

そう感じた、

吉本興業の凄腕プロデューサーでもあり
コーチでもあり・・・・

大谷由里子さんの分科会にも参加。

久しぶりに
晴香葉子さんにも会えそうだしshine
他、全国の講師の皆さまと時間を共有するそのエネルギーを想像しただけでも
熱くなってきます。

「共有する時間」

そういえば、
昨夜も、家族で、いつもと変わらぬ一緒にいる時間ではあるけれど
その瞬間にしかない時間でもあること

共有することで生まれるたくさんの想い。
とても大切なものが、刻まれていく。

今日というこの日に感謝してshine

2009年2月14日 (土)

自然体

heart01今日は、バレンタイン。

先日、チョコレート息子と夫に買って来て、私が食べちゃったcoldsweats01

昨日は、東京にて
ビーイングサポートマナさん主催 サテライトセミナー

「心と体のセルフメンテナンス」体験レッスンでした。
ご紹介あり、
”へるすあっぷ21”2月号で、今、出ておりますので、
それを観て、調べて来た方あり。。。。

本当に素敵な方々が、お集まり頂いて
素敵な時間を共有できましたshine

自分を愛すること
相手を愛すること

どんどん、その素晴らしさを観させてもらえます。

心が動くと
体は勿論動くのですが、
顔つき、佇まい・・・もろもろ変わってしまいます。

このプログラムを創って、本当に良かった!と
心から、そう思えましたconfident

そして、その後は、

東京来て、折角だしと、遊び相手確保~sign03

4時過ぎから、1人ゲットして、5時には既に出来上がってしまった私たち自然体組。
最終bullettrainまでまだまだ時間があるーーと
更に声を掛けて、来てくれる仲間がいる。

飲む!
食べる!
語る!

女4人も集まると、それはもう・・・・・・・(ご想像にお任せ)

いつからだろう?

決して、昔からこんな風に心から自然に、
心の奥から、自分に対しても、相手に対しても、
ただ楽しめる私ではなかった。

心を開ける。
どんな時も愉しむ!
相手をそのまま受け容れる!

信じれる!

ちょっと、声を掛けて会える仲間が、
居てくれる幸せを感じました。

「人生を愉しむコツ」

それって、自分の中にあるんだよね。

外側に求めていても、それはいつも自分お期待通りに応えてくれうとは限らないんだよ。
自分の期待は、自分の期待でしかないんだよ。決して相手のせいなんかじゃないんだよ。
自分に責任を持つって、自分を信じることなんじゃないかな。

「自立」とか「尊重」とか「受容」「愛」・・・・たくさんの明確な言葉はある。

そして、

それを生きることが、
ただ、それをやり続けることが、

とっても大事なんだよね。

何の恐れも、比較・批判もない世界。

その体験は、誰もがしているし、
選択できること

その体験が、どんどん多くなること・・・・
その先に、大きな想像もつかない世界があること・・・・

幸せ気分で迎えた今日の朝は、
またまたリアルな凄い夢で目が覚めましたshine

体にも残っている感触の夢!

すごくない?

2009年2月13日 (金)

ご縁

昨夜は

引き寄せられてhappy02お会いしたのは・・・・・

ロビンソン尚子さん。
「ヨガは生き方」「ヨガはつながり」と

ハッキリおっしゃる素敵な女性。(凄い方です。ホルトヨガの創始者でもあり、
関東・東北・関西にてヨガを広めていらっしゃいます)

以前、ブログでも紹介しましたが、
新聞で、ヨガの派遣講師をスタートという記事の問い合わせ先に
連絡するも、

なかなか返事がこない。。。。

ようやく来たときは、
「新聞の影響で、問い合わせが殺到し、しばらく対応できない」という返事weep

ガレージ1で
ヨガのクラスのスタートと、養成コース開催にむけ、
もう1年も前からの構想だったのですが。。。時期を待つかっ!と諦めていたとき

なんと、

そのヨガを広めていらっしゃる尚子さん直々に
メールを頂いたのです。

とても私に興味を持って頂いたと・・・・

その後、

「私が、こんなに積極的になるなんて無いことよ!」
素敵な笑顔で、いつも言ってくださいます。

昨日も、新潟・仙台と続く出張に、
1日早く新潟入りした尚子さんに
旦那さまが、
「僕を置いて、1日早く行かせる新潟にジェラシーを・・・」と
満面の笑顔で語る尚子さんは、62歳です。

驚きの年齢不詳。

まぁそんな訳で

2時間くらい、深く濃く、そして、

大きな互いのビジョンを語り、

互いのエネルギーが高まることを感じ

ハグで別れましたshine

尚子さんのラブコールに、大きく動かされていた感もありますが、
実は、それだけではない。

勿論、私の引き寄せもあったのですよね。

動きたくないときは、動きは生まれませんから・・・・

会った瞬間から、
密に連絡を取り合ってる訳でもなく・・・

それでも、不思議と
会う時間がとれ、
不思議と、頭で考えるより、動かされる感覚。

ないですか?

私は、こういうときは、必ず大きな展開が待っていますshine

人々が、
それぞれに、自分で自分を満たし、
そして、一人ではなく、

周りの人々と、
周りの自然と、

全てのつながりの中で、
ご縁の中で、

創り出す、安心・穏やか・平和・・・・調和・・・幸せ・・・・

そこへ向かえる場を!サポートを!

それが大きな夢です。

そこに向けて、動き続けています。

世の中の全てが、幸せになれますようにclover

2009年2月12日 (木)

浄化

sun新潟も、すっかり春の陽気

Cimg1496 昨日は、スタッフと共に、
最後、安産祈願(私ではありませ~んhappy02

これからの新たな大きな旅と
全てのことに感謝を込めて

「弥彦神社」へ

ひきました!「おみくじ」

大吉sign03

わがおもう港も近く なりにけり
ふくや追手の かぜの まにまに

災害自から去り福徳集まり
まことに平地を行くが如く、追手の風に
船の進むが如く目上の人の助をうけて
喜事があります
信神怠らず心直く行い正しくしなさい

はいっsign03

単純な私は、
昨夜から、

またまた、色々なものを手放した。

・・・・・全然、話変わりますが^^
地元三条は、7.13水害と言って、街のほとんどが水に埋もれた災害がありました。
息子は中学生。
息子と私は、運転しながら、前から迫る水流に流されそうになりながら、
危機一髪、難を免れました。
友人・知人・夫の実家も、1階部分が水に埋もれました。
戦火の無い戦場!と感じた私です。

その年の秋、
新潟地震が起きました。

余震が凄くて、怖くて、その年は、水害から、
家族でリビングで一緒に寝て、
そして、沢山、色々話しました。

そう、その水害から、
一瞬で全てを失くしてしまった人々の姿に、
私も沢山のモノを整理して手放しました。

家具、食器、洋服・・・・・

それでも、何不自由なく生きていけます。

そう、今回は、モノではなく
もう不必要な感情や、しがみつかなくていい形態(?)

身を軽くして
追手の風を受けたいと想うのです。

素直に、

そのままを受けたい。

素直に

そのままを味わい、そして、慈しみ愛したい。

清き神社の風と、緑と、鳥の声に
洗い流してきました。

2009年2月11日 (水)


昨夜から、
岩室「富士屋」さんで、スタッフと会議!

まずは、薬膳料理で。

顔を合わせ、
会話を交わし、

ただそれだけで、交わされる大切なものがある。
〓水科江利子

2009年2月10日 (火)

誰もが持っている愛される資格confident

愛しているのに・・・

愛を受け取れない人がいる。
自分の世界観で、それを愛と受け止めない人がいる。

関わって互いに、その世界観や定義を
擦り合わせば、何の問題もないのに、

勝手な思い込みで、その愛を違うものとしてみてしまう。

そして、それを色んな形に変えて、
消化しようとする。。

相手を非難したり、
素直に今の気持ちを言わず、
何かや誰かのせいにしたり・・・・・

何を手に入れたいのかな?
何を最終的に叶えたいのかな?

それに気づくと、とてもシンプルで
ただ、全ての素晴らしさしか見えてこない。

2009年2月 9日 (月)

誰もが持っている最大のリソース

200902081844000 たっちゃんでぇ~すsign03

昨日は、NLPコース中盤。
終了後、数名とお食事。

大学生の彼は、
本当にピュアな感性と、
鋭い洞察力で、

たくさんの気づきを与えてくれます。

可愛い可愛いたっちゃんです!
(あっ、我が家の息子も、無事、このコース中に
受験合格の知らせupホッ
晴れて大学生です!
しかも。。。。デザイン系。
どんな広がりがあるか楽しみで仕方ありません。母。
更に自由な私~)

昨日の内容の中に、

「ビジョンタイムライン」というワークがあります。

望む未来を手に入れる!!

私も何人も、このビジョンタイムラインで、本当に、
”今迄の自分なら、叶わぬものと諦めてきたことなのに・・・”というものを
かなえている人を沢山知っています。

パワフルなワークでもあり、
コース中の中で、
ガイドをする中で、
その人の、素晴らしいビジョンを共に存在できる!
その感覚は、言葉にできない、感動があります。

ただ、未来を観るだけでなく、
今まで生きてきた中の、自分のリソース(才能・能力・サポート・・・etc)を
呼び覚まし、それをシッカリ自身に刻んで、望む未来を体験します。

不思議と、
終えると、その未来は「当然」の様に思えるから、凄いでしょsign02

それを見守りながら、

ふとリソースで思い出したのです。

「赤ちゃん」chick

赤ちゃんって、
ただ、居るだけで。周りを幸せにする。

自分の、その瞬間を表現している。
そして、それを周りが応える。

赤ちゃんがそこに居るだけで・・・・・・

そう、誰もがそれを持っている。

ただ、居るだけで、素晴らしい。

ただ、居るだけで、幸せにさせてもらえるのだ。

そう、

誰もが持っている自分のリソース。

最大のリソースがあるのだ!

2009年2月 8日 (日)

2000年も昔から表現されていた

「あらゆる行動は、自然の流れのなかで起きる。
エゴイズムに惑わされた自己は、
”実行しているのは自分だ”と考える」

・・・・・・・・・・・・・・・・・インドの叙事詩 バガバッド・ギーター

2009年2月 7日 (土)

織り成す進化

Cimg1494 春の柔らかく眩しい朝です。

Cimg1495 裏の小さな土に、
新芽が芽吹き始めています。

人と人と、

人と自然と、

人と地球と・・・・

全てが調和して生まれるものがある。

昨日のブログでお約束の私の失態coldsweats01

①朝、亀田市民会館へ向かう途中。
・・・・あーー最終回だなぁ
皆さんの顔を観て、今日の内容を決めようっと!

何だか、rvcarも軽やかに走ってくれてます。

本当に、行政で、同じ講師を9回もシリーズで呼んで下さるということは、
あまり無いことです。
そして、皆さまの周りへの想いが、口コミを呼び、
募集初日で、即満席。抽選は、毎回。
何より、欠席率の非常に少ない講座です。

「教えない子育ての講座をして下さい」

そもそも、3年前に、伊藤さんという男性職員からHPを観て、お声がけして頂き、スタートしています。
担当職員は、伊藤さんも、今の片桐さんも子育て中のパパです。
本当に、生の声が生き、気づきを促進させてくれます。

今の独自の内容になるにも、皆さまの生の声のお陰。
回を重ねるごとに、
奥深き、自身の気づきと学びを重ね、

自分も、子育ても、受講するまえと違うことに最後、気づかれます。
自分を立ち止まることをし始めます。

素敵すぎーーー

なんて、振り返りながら、
定番のBGMを、会場に着いた途端、
「あっ、車に忘れました!」
・・・・・・車に取りに行った途端。。。。そのCDケースが我が家のデッキの上にある映像が鮮やかに浮かんだ。。。。。coldsweats02

②感動の講座・・・全体を観て、こみ上げる涙を抑えるのが必死でした。
 終了後、ビューティママの面々とランチの約束 ランランランnote

 「ちょっとトイレ寄るね~」ササッとトイレに入ると

 後ろから
 「先生~bearing

 んーーー何だかブルーなトイレ・・・・そう、男子。

③充実のランチ ・・・バイキングでお腹も充実。
 大型ショッピングセンターの中にあるお店へ連れて行ってもらいました。

 さぁ帰ろうかなーー
「駐車場、分かりますか?」
「大丈夫!」満面の笑顔で、自信満々の私。

あれーーー探せど探せど、車は無い!
なーーーんか、位置的にも、違和感。。。。

・・・・・・逆の駐車場で必死に迷子の私sweat01

まぁね。

お知らせ

apple2月22日(日)10:30-12:00ビューティ企画
 「ジャイロキネシス」AKI先生登場!

 今、注目のジャイロキネシスで、身体を整えましょう!

 受講料は3500円~ただし、早期割引ありです。
 既に、埋まり始めていますよ!お早めに!

apple2月20日東北電力グリーンプラザさま主催
 「骨盤矯正エクササイズ」は、なんとっsign03

 6倍ものお申込があり、抽選となりました。
 満席でございます。

 受けた方が。周りの方へ届けられるよう、頑張りますね

appleひらさわきょうこチャン、新作漫画登場!

http://www.garage-1.jp/manga4.html

彼女は、ベネッセなどにも活躍しているイラストレーターでもあり、
コーチでもあり、
私の大好きなお友達(と勝手に想っている)

センスと、お人柄は、会った瞬間感じました。

こういうところ、私の動物的勘は、確実です^^v

彼女のセンスある漫画、どうぞ、お楽しみあれーー

2009年2月 6日 (金)

幸せだから~

毎日、幸せを感じていますか?

生きていると、色んな事があります。
そう、みんな知っていること・・・・・

誰かを責めたり、怒ったり、非難する選択もある。

そして、

自身を振り返ったとき、
自分にだって言いたいことも、
自分にだって、完璧でないことも・・・・

色々あるから、
責められない。

今から、ここからconfident

今日は、亀田公民館さん主催

「やさしいママになるなる講座」
半年にわたって、行われた最終回でした。

本当に感動しました。
私の奥の何かが、この起きている現実に涙しました。

皆さんそれぞれが、それぞれの学びと気づきを感じ、
分かち合って、一所懸命生きている姿に。

毎回、全て最高です。
そして、今回は、不思議なくらい
静かな、深き、感動が参加者全員に響き渡っていたように想うのです。

私自身も、大きく進化しています。
そして、皆さまも。

「卒業!」という言葉を使ってくださる受講生がいらっしゃいました。
「この種を、周りに蒔いていきたい」とおっしゃる方も。。。。

あーーー自立する。
共に成長する。
影響する。

その姿を観れる私は本当に幸せです。感謝。

その後、
ビューティママのスタッフの皆さまとランチdelicious
まぁ、私の笑えるハプニング続出happy02

それは明日にね。

どんどん、ママが学び、自ら幸せを掴み
そして、幸せを拡げられる人づくりが、スタートしますsign03

そして、帰ってからも。。。

嬉しいメールの嵐でした!

今までにない、アンケート結果や
今までにない、嬉しい成果や

・・・・・・・・・・・・・感動です。

この前ブログに載せた、ヨガの先生からも
「こんなに私が今まで積極的に働きかけることがないくらい
不思議なあなた」と

そんな直感的出会いやお言葉は、
何か大きなご縁を感じて仕方ありません。

ホームページトップにも
私の大好きな ひらさわきょうこチャンが新作漫画を送ってくれたものを
アップしますね^^

新たな展開も起きそうですshine

皆さまが皆さま自身で
幸せをつかめることを

その輝きを増すことに立ち会える私でいたいと

心から強く、感じた本日でした。

今日は、簡単にheart04

これから、「やさしいママになるなる講座」最終回です。
半年間、本当に、皆さまよく通ってくださいまいした^^

公民館の片桐さんも、
参加されていた皆さまも、

そして、今迄の過去も、これからの未来も、
関わる人々も、

素晴らしいんですshine

報告、待っててね。

観ている世界は自分が決める。
湧いてくる感情は、自分が決める。

外側にはない。
自分の中に、全てはある。

2009年2月 4日 (水)

問われる自分

Cimg1492 2月3日
節分の日。

三条には、法華宗総本山 本成寺があります。
我が家から歩いて5分くらい^^!

恒例の鬼踊りが、今年は人の出もよく、行われていたらしいです。

地元に居ながら、あまり参加していない私ですが、
鬼さんを知っていますhappy02
練習があるのですよ^^v

あのTVのジョアのCMで
着ぐるみを着て踊っている人に向かって
「笑顔sign03」と叫ぶの、

実は、私大好きなのーーーーsign03

心は、表面に出ますから^^v

Cimg1490_2 Cimg1491_2  昨日は、恵方巻を、
母(たた)さんへ、頂きに~

美味しかった

全て自然の恵方巻です!

実は、ブログにコメントを頂いて、
そのお返事をやりとりしていると、
その中に、すごい気づきやメッセージを感じます。

恐るべしブログコメントですshine

そうそう、

生きていると、色んなことが起きます。

起こる全てのことは、必要でおきている。。。
心からそう思えるになるまで、
随分、多くを体験し、多くを学び、多くのせいにして
それを信じられなかった事もあった様に想います。

起きたことが結果ならば、
その原因があるのですよね。

それが問われているのだと想います。

そして、

起きたことに、くよくよしたり、煩ったりするのでなく、
次の行動をすることなのですよね。

そこにどれほどの、情報、
どれほどの、気づき
どれほどの、感謝があるか知れません。

2009年2月 2日 (月)

だってNLPコース中

本日は息子の入試ゆえ、
いつもに増して早起きをしていますup

ドキドキして。。。ではなく^^;
送らなきゃなのーーrvcardash

彼にとっては、初の受験です。
昨晩「2週間前は緊張していたけどね」って、

高校3年生が、ケガと共に幕開け、
全ての行事は、殆ど傍観。
夏休みも全て、入院生活と、その後のリハビリ・・・・

「導かれしケガ」と言った彼が進むこの日も、
彼が選び、そして、準備してきたもの。

くさらず、焦らず・・・・・

どんな新たな幕が開くのかな?

子どもだから・・・・という視点ではなく、
どこにでも、自分の思い込み、
既成概念を外したとき、

そこから多くを学べます。
息子に感謝。

NLPコーチングコース、第2講も無事、昨日終了。

「外側に神は在りません。
自分の内側に、それはあります。」

私は特別な宗教には入っていませんが^^;

あれがあれば、
あの人が言ったから
周りにどう想われるか、
この環境が、・・・・・・・

自分以外に、答えを求めも
自分以外に、自分を幸せにしてくれるものを見出しても、

それは本当に、自身を幸せにしてくれると想いますか?

昨日の菊池トレーナーが言いました。
「その先生を(師・マスター・・・・etc)を攻撃して、
自分は変わらなくていいんだ!」ということ。

変わりたい!可能性を拓きたい!と
同時に
無意識に、自分がブレーキをかける。

深いところでは、
変わらないことの方が楽で、安全だから。

自分でも分からないけれど、
あーーなりたい!こーしたい!
なのに、何故か、それが手に入らない。

その時に、とる策が、

相手を責めたり、
悪者をつくったりして、

変わらなくていい自分を正当化する。

「変わりたい」「可能性を拓きたい」

その深き条件。

・・・・それは安心。

言葉では分かる。
頭では理解できる。
そして、

それを体験することは、とても大切に想う。

小さくても
何度でも、
大きくても
理屈でなくても・・・・・

昨年夏、沖縄で
大いなるサポートを感じる(意識で感じれる)体験をしてから

どんどん、私の安心は、成長しています。

勿論、

急に変化を起こすというより、
やはり、意識が邪魔をします。
やはり、今迄の体験の記憶が(肉体にあるものも)邪魔をします。

それでも、大きく深い安心が、
私を

単純に、体験していないからこその不安を
ただの事実・事象に替え、
そして、向かう先に希望を見出せます。

その人それぞれ、
学び、成長する体験が、

その人それぞれのスピードで、
タイミングであるのですね。

邪魔をしてはいけません。

ただ、安心がそこにあれば・・・・・

いつの日か、
存在するそれぞれが、互いに互いを安心させられる世の中になればなーー

素敵な素敵な2日間でした。NLPのコース。
全く今までにない、自分を感じました。

このコースの、この参加されている方々の
その人の今までと、未来と、
つながっている過去と未来と

全てが美しくそこにありました。

菊池トレーナーの
静かで熱い情熱と

注がれている沢山のものを、受けている皆さまと
互いに関わり合って起こる全てと

私はただその全体が観れる嬉しさと、
ただ、そのエネルギーを感じれる感動と
未来に起こる地球、宇宙?・・・の姿を感じました。

さて、私はこれから。。。。。。wink

静かなワクワクが
始まりました。

・・・どうも、NLPのコース開催中は、
こんな感じになります^^;あれ?いつも?

そして、第4期のお知らせもすぐして行きますね。
その後、マスターコースも、開催予定です^^v

2009年2月 1日 (日)

昨日のブログは、

私自身が、

今までと同じ事をし、同じ話をしたつもりなのに、
聴いて下さった、体験して下さった、会って下さった方々が、

「今までよりも、とても進化している!」と感想を頂いたということを書きました。

・・・・沢山が、削ぎ落とされ、ストレートに
   シンプルに、メッセージが心に響いて、
   終わってみたら、すごく、元気になっている!
   何だか希望を持っていると。。。。confident

ありがたい。嬉しい。心で何かが騒ぐshine

昨日は、NLPのコース。

だんだんと、深き自身に出会っていきます。

菊池トレーナーの今迄も聴いた話。。。
新たな想いで、
新たな感動。

新たな旅をしている私は、
新たな感覚で聴いています。

日々のことも
同じ景色も、状況も、関わる人々も・・・・・

日々新たな旅人の私たちは、

それぞれの見え方、聞こえ方、感じ方がある。

その人それぞれの、今のもの。

責めることも、
批判することも
評価することも
・・・・・・・・・・要らない

ただ、その人それぞれのものがある。

どこへ向かうのか、
何をするのか

自らが、心を尽くして生きていること。

流れは、大きく変わる。

望ましい世の中へと。
生き方へと・・・・・・・・・・clover

さぁ、今日も「私は在る」

そうそう、昨日のシェアの中に、
第1講終了から、昨日までのことを話して下さった中で素敵なものが。

日々の自分の、

もしかしたら、小さな習慣かも知れない。

そして、その小さな習慣を変えてみること(朝の目覚めにポジティブな質問を自分にしてから目覚める)

やらないでいることよりも、
やってみることを選択してみたら、

それは大きな変化へと繋がっていったということ。

自分の気持ちが変わり、
何だか、周りにも余波が起きているのか
関係が変わり・・・・

そして、自分の中に「できる」が積み上げられてゆく

素敵です。

日々の小さなこと

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ