« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

緊急事態!

昨夜、最終で久しぶりの我が家に帰って来ました。

皆さまにお知らせです。

パソコンが壊れていました。

8月21日以降のメールが見れずにいます。また、アドレスや、今後行われるご依頼のものにおきましても、見れずにいます。

至急、修理に出しますが、お急ぎ、または、文書で頂けると、大変、助かります。


どうぞ宜しくお願いします。


〓水科江利子

2008年8月29日 (金)

新たな旅立ち

新たな旅立ち
新たな旅立ち
新たな旅立ち
新たな旅立ち
昨日で、
「Dr.リチャード・ボルスタッドと共に学ぶ NLP沖縄ワークショップ」
修了しました。

菊池さんに紹介頂き、講師も内容も、よくリサーチしないまま、速攻申し込み!
こういう時は、素晴らしい展開があるのです。
必殺、動物的直感!

それは、正しかった。
日を追うごとに、不思議な、そして人間として当然あるだろう神秘性を体感させてもらった。

私の伝えたい
自己肯定感や、心とカラダの繋がりや、自分磨きや。
沢山のことが、繋がった。

最後、那覇空港近くのホテルを後にしようとすると
輝かしい朝日が!

始まりだ!
朝日が地上に、何かをプレゼントしてくれているみたいでしょ?

私のできる事で、
私に関わる方を、
共に、幸せを広げます。
〓水科江利子

2008年8月28日 (木)


この神々しい樹は、
MISAEさんのお店の庭にある菩提樹です。

小さな苗木が、2年で屋根位の高さに。


あなたに会えて、ありがとう!

今朝は、
沢山の感謝で、目が覚めました。
沖縄で出会った人々。
新潟で待ってる(と、私が勝手に思っている)家族や、何より、私そのものの仕事を守っていてくれているスタッフ(歴代も含め)、そして友。


昨日のワークショップの内容に、

7つのハワイの教えがあった。

NLPの前提に似ている。
そして、私の心を突き抜けた。やられた。
愛に満ち、溢れる愛を流し、全てと一体化する体験は、

この菩提樹との出会いにつながった気がする。

私は、貴方て、貴方は私。

幸せな人は、その人だけ幸せな事が起きているのではないのです。起きている事に、幸せになる意味づけをしているのです。

痛み、恐れ、不安、喜び、学び、感謝…エネルギーは、意識したところに流れます。何に意識、注意を向けるかなのです。

自分の体験は、自分の身体と心とスピリットでつくられます。悲しくなったり、誰かに言われて傷つくことは、全て自分が決めているのです。どのように考えるかは、自分の内にあるパワーなのです。誰かのパワーではないのです。

全ては、繋がっています。
〓水科江利子

2008年8月27日 (水)


沖縄のセミナーが、四日間終了しました。
2日間づつ、修了してゆくシステム。
今日、最終日の右側Ayakoちゃんは、初日、夢を語り合った素敵な女性です。
沖縄に、近い将来、彼女の繊細で謙虚で、そして愛溢れるお店が誕生するでしょう。

そして、そこに私は、招待されるの(^O^)/

向かって左側のAtsukoちゃんは、旦那様と参加されています。可愛い彼女は、教師です。自分の輝かしい未来の扉の前にいる中学生に、大きな影響を起こす人です。


自分の、本来の存在に繋がる、NLPとスピリチュアルの統合の2日間最終日の今日。

今迄にない体験をしました。
神秘的で、神聖で、

自分の今、いただいている生きる使命を確信しました。


伝えたい事が山ほどあるのに、携帯で打つもどかしさ(T_T)

そして、10時に寝たのに、何だか、目が覚め冴えてしまっています。


愛に包まれ、
愛に溢れている
ボルスタッド先生は、最後に、
貴方は、愛です。

そう皆に、結びました。


参加されていた、30代男性が、最後泣きながら、シェアしてくれました。

僕は、今迄、悪だったけれど、沢山の愛の中に居たし、沢山に感謝したいと。

自分の今に、
彼と同じように、沢山の愛と沢山の感謝があるのです。

10月の私の1Day企画と、一泊セミナー、今から内容に、ドキドキします。

共に参加している菊池トレーナーも、益々バージョンアップ!1月からの新潟3期プラクティショナーコースが、凄いものになるでしょう。
何故なら、私もパワーアップしてるから!(^.^)b

皆さまに幸せを得る、それが起こせる幸せを体験した今日でした。
では最終2日間を過ごします
〓水科江利子

2008年8月26日 (火)

実は(T_T)
携帯を失っていました。
タクシーの中に降りた瞬間、発覚!
そこから、丸1日、劇的な展開が待っていました。
これは、帰ってから、書きます。


そして、テラス付きのホテルから、今は、会場の宿泊施設へ滞在中。
10畳の和室(温泉地のお部屋です)に、お風呂はありません。
これまた、人は、いかなる状況も、楽しむ!良い環境づくりが、自ら作れる!
学んでいます。

朝一番の大浴場を一人占めし、広い和室を一人堪能できるのですから!


携帯が戻って来るまでに、ドラマがありました。

置き忘れたエイサー祭りに向かう個人タクシーは、無線も携帯もなかった。
翌日昼過ぎ、連絡があった時は、運転手が祭り会場ガードマンに渡していた。
どこに保管されているか、振り出しに。
その届け先を探すのに、何人もの方の協力でたどり着いた観光課には、
共に参加している地元のヒロさんの親戚が勤めていると、即連絡。
そして、夕方、次のスケジュールの間を彼の車で連れて行ってもらい、無事、私の元へ。この間、BSNラジオ生出演が、携帯にかかる事になっていて、前日104で調べておいたものは、朝、かけると、なんと!受付9時半から(◎-◎;)

………全ては、皆の協力でうまく行きました。

そして、私の大切な人々スタッフの事も、大きな始まりがありました。

一人一人が、この世の中に、同じ人が存在しない尊重すべき存在で、実は互いに繋がっている存在。

昨日の研修はNLPとスピリチュアルの内容に入って来ました。


大切な人々に、自分を周りをもっと、違う方法で大切にできる。互いに分かる大切のしかたを。

強く私にも、皆さんにも感じた日でした。
〓水科江利子

2008年8月24日 (日)


夕焼け


心の奥から、
本当に得たいもの

心の奥から、
本当に在りたい自分


違うやり方が、ある。

得たいものは、同じなのに、違う選択しか知らない事がある。

〓水科江利子

2008年8月23日 (土)

ここはどこでしょう

ここはどこでしょう
そう、沖縄のワークショップ中!


おー菊池さんではないですか?

さわやかな、聞き覚えのある声で現れた朝。

いやぁ、やられました。速報でした。
1月からの第か3期のコースは、計り知れないパワーが炸裂しますよ。既に断言します。
〓水科江利子



沖縄の朝を迎えました。
テラスから、鳥の声と風が心地よいです。
風を受けながら、カフェオレを飲む優雅な時間。
共に来たいと思う人々の顔が浮かびます。

家族と来たら…
仲間と…、
スタッフと…(楽しくて大変状態かも♪)
関わった方々と…

よし!ひとつ心に決めた(^.^)b


暗〜い写真は、
昨日は、まだ一人行動故、ホテル到着後、まずはエステを予約。
殆ど真っ裸状態で90分が、気がつけば30分位で終わってた(意識はいずこへ(^o^;

その後、一人食事もなぁーなんて、ホテル内のバーへ。

人も居なかったので、カウンター。
"豆腐よう"この店のオリジナルと言うカウンターの男の子。
なぁんと、新潟出身!
お母さんのご実家が沖縄で、3年前に移り住んだ彼と、新潟県人会の楽しい夜でした。

さぁ、今日から、始まります。素晴らしい6日間!
〓水科江利子

2008年8月22日 (金)


出発!

今日から、沖縄。
フライトは、羽田から、2時間半。


オーストラリアNLPトレーナー リチャード・ボルスタッドさんのセミナーを集中して受けます。


菊池トレーナーに紹介され、何も迷わず、参加即決、即申し込み!
こういうパターンは、素晴らしい展開になります。

久々の胸の高鳴り度です。
ブログアップしますね。

行ってきまぁす。
〓水科江利子

雲の上には青い空

あーーーー充実の1日でしたheart01

先週末から、仙台、東京、鹿児島と行脚。
明日から月末まで、沖縄、東京の長旅の今日は、準備の1日。

朝から、コーチング、
美容院、ネイルメンテ、お見舞い、息子が一時帰宅中にてリハビリ送迎、・・・・
沖縄へ送ってしまう荷造り・・・・
もちろん、たまっていたメールの返事やお仕事もこなし
走り走りの1日horse

忙しいけれど、なんだか楽しいrunnote

「忙しい」・・・ここには、マジックがあるの。
忙しくて、気持ちが落ちる
忙しくて、楽しい

同じ「忙しい」の気持ちの方向を、自分が決める!以前に
マジックがあるの^^

何でも、「自分次第!」って思うけれど、
その自分次第の前に、無意識の自分次第があるのよね。

そのマジック。

見つけてみてねsign01

最後は、スリランカからの来客^^vサニーさんが「たた」へいらしていると電話。
息子も、久々の再会できる絶妙なタイミング。
夜は、「たた」へ、ひとっ走り!

・・・と、すごいメンバーが集まってしまった。
息子が可愛がってもらい、尚且つ、今回の手術で、色々相談に乗ってもらった
素敵なスポーツマンの彼ら

TVでおなじみの、可愛いEちゃん

私の肌も、心もよみがえらせてくれる亜湖さん

なによこれ~って、こと、皆さんはない?happy02
次々、集まって来て、楽しいひととき。嬉しい偶然(ではないらしい)
そう、明日は、「たた」ママのお誕生日birthday

私には、大切な人が沢山いる^^
家族のような人が、沢山いる^^
それぞれを思いながら、帰る高速道路confident

みーーんな繋がって、こうやって出会ったのよね。
この場に居ないけれど、このつながりには、沢山の人が介している。

凄い!凄くない?!

airplaneこのところ、飛行機の移動が続いています。
空の上にいると、少し違ってものが見えます。

どんなに、地上が雨で、黒い雲に覆われていても

その上には、青空が広がっているcloud

ちょいと、嬉しい興奮ゆえ、夜の更新でした^^v

2008年8月20日 (水)


昨日は、種子島、1日、猛暑の体育館で過ごしました(^O^)/


この事業の主たる宮園さんの、バイタリティ溢れる姿に、感動しきりです。
準備も、そして、高齢者、スタッフに対する配慮も、素晴らし過ぎて。

そして最後は「高齢者の方が皆、元気になって欲しいのよ」
鹿児島弁のイントネーションで言い切ります。惚れ惚れします。


ジェット船で1時間半。鹿児島に戻ったのは夜。


明日ご一緒するスタッフの黒木さん、山本さんが、私の運搬を引き継いでくださいます(^o^;
そこで、本日のご褒美、地元ビール。
紫芋ビールですよ。

「わぁ、ジュースみたい!」の私に、隣りの余り飲まない黒木さんは
「しっかり、ビールです」

さぁ、今日も朝5時から、スタッフの方は準備に入ります。私たちも、今、フェリーを降りました。


続々、良い情報も入って来ています。
血圧が下がった。安定した。
農作業後、カラダが楽。

頑張ります。


〓水科江利子

2008年8月19日 (火)


さて、なんでしょう?

昨晩、連れて行って頂いたお店の最後のデザート。

パッションフルーツ!

種ごと、噛まずに食べるんですって(^.^)b
アイスクリームも入っていたのですが、甘酸っぱくて、ヨーグルトみたいでした。


出会っていない、まだまだ素敵なものは、いっぱいあるんです!


人は、そのままで完璧としたら、身につけたアンバランスを戻してゆけば良い!
私を後押ししてくれるものに出逢い、新たな発見が生まれています。
(^o^;携帯からは、なかなか書き込みづらく、帰ってからね。

お楽しみに
〓水科江利子

2008年8月18日 (月)


種子島到着〜!
朝イチで新潟を出て、
羽田、鹿児島、バスから、船。

うわぁ楽しみ。
〓水科江利子

Cimg1289 無事!合格shine

「心と体のセルフメンテナンス」

すばらしい~!(自画自賛^^;)

晴れてインストラクターになられた方々、すばらし~!
感動させて頂きました。

この日までの貴方の成長のプロセス
この日までの多くの方のサポート
この日までの・・・・
そして、この日の瞬間

更に、これからの未来

全ての人に、それはあります

全てが宝物

詳しく書きたいのですが、実は・・・すぐ、鹿児島へ発ちますhappy02

私。。。。
フィットネスも、コミュニケーション講座も
姿勢と歩き方も、子育てコーチングも、NLPも、ガレージ1スタッフも

・・・・・

全ての中に、私の「在る!」ことの意味。
それを見出させてもらえた2日間でした。

全ては必要なことだったんだね
この瞬間のために、今までの出会い、出来事、自分のからだ
「自分」は、あったんだね

だから、これからそれを、どう生かしてあげようか?

素敵!

また、携帯からアップしますぅぅぅぅぅぅ

2008年8月17日 (日)


さぁ、スタートします。

5月から、受講し、今日の修了試験日。

自分で、チラシや、チケットなどを考え、作り、集客。
そして、自分のプログラムで指導。

受付や、会場の安全、空調。

全て、私達は、口を出しません。

初日仙台は、昨日終わりました。
今日東京が終えてから、詳しく伝えますね。

緊張と感動と、共にそこに居る私。


〓水科江利子

2008年8月16日 (土)

初はやて(^.^)b
仙台に移動中です。
今日中には、東京移動の為、新幹線で向かっています。

ビーイングサポート・マナさん主催の"心と体のセルフメンテナンスインストラクター養成コース"
仙台と東京で、修了試験日です。

新しい形態で、試験を行う為、私までドキドキ(>_<)
受講者はもっとドキドキですよね。


世の中の多くの方の、健康や元気づくりに影響する素晴らしきインストラクターが生まれる日です。


そして月曜日から、鹿児島。帰ってすぐ沖縄とε=┏( ・_・)┛

私という何かが、大きく動き出す今日の扉です。


突き抜けます!
〓水科江利子

2008年8月15日 (金)

連なりの今

clover
しばらく、ブログが書けずにいました。

心が、ざわざわ。

ブログは、私の正直な、その時の気持ちを、ただ書き連ねています。
まとまってから・・・・とか
考えてから・・・・・とか

それは無くて、ただただ、心のままに書き綴っています。

そして、

ここ数日は、書けない私がいました。
書きたくない私。。。。だったのかな。

さっき、遅めの朝風呂spaの中、ふと感じたの。

とかく人は、今の目に見えるものに、ありがたさを感じるのは得意です。
何かをプレゼントしてくれた
言葉をかけてくれた
来てくれた
・・・・・・・・・・・・・

それも大事なことconfident大切なこと。

そして私はいつも、思うのです。
目には見えない
物質的ではない感謝を、忘れないようにと。

今の自分に、都合のいいもの(言葉も行動も含めて)をくれた人には感謝できる!のではなくて、
今の自分に都合の悪いものも、見えないその裏に、どれほどの人が動いてくれて
どれほどの感謝が連なっているか知れないと。

今、とても信頼をおける人や親しくしている人と
出会うキッカケとなった人は必ず居ます。
導いてくれた人が必ず居ます。

今、一所懸命できることに、キッカケとなったものは沢山あります。
その裏にも、人々が居ます。

今、自分にとって都合の悪いことには、学びがあります。

ふと、忘れてしまうのですよね。

忘れられてしまう悲しさを知っています。

沢山の人々の連なりや
沢山の学びの連なりや
沢山の感謝の連なりが

実はあってこその、今の目の前のことだったりするのに
見失ってしまうのよね。

お盆って、そんな先祖の連なりがあっての今の自分の命を
思い起こさせてもらえるのかも知れませんね。

そして、先祖の連なりだけではなくて、
もっと、身近な大切なもの、感じて欲しいメッセージも盛り込まれているのかも知れませんね。

だから、今日は、
私から、たくさんへ、感謝しようheart02

2008年8月11日 (月)

違う角度

すっかり回復した私の身体は、
今までの分を挽回しようと・・・・pig・・・・・・マズイ。

まだ、揚げ物や肉は、あまり食べれず、
実はbeerも、以前よりは飲めなくなっている。。。。happy01

チャンスsign03

転んだら、得られるものが沢山あるのよねshine

昨日は息子の病室に、スタッフがお見舞いに来てくれた。
リハビリと、オリンピックと、暇を持て余している彼は、
お見舞いに来てくださる方や、看護しさん、介護師さん、楽しみな会話タイム。

スタッフKちゃんが会話の中で
「丸く治めるためにさぁぁ」

即、息子
「自分は丸くって思ってるけど、
結構、違う角度から見たら、丸じゃねぇかもよ^^」

すっすっ鋭いcoldsweats01

と言うか、
私や家族で話している感じと、やっぱり違うので
面白いnoteその会話の言葉や、視点や、答え方が^^

それは息子に限らず、
世代の違う人と話をする
環境の違う人と関わってみる
文化、国・・・

違う視点を楽しむことって、とても刺激的よねshine

さぁ、お盆の季節。
再会も多くありますよね。

2008年8月 9日 (土)

お知らせ

eye変更のお知らせからthink

第3期 NLPコーチング プラクティショナー認定コースの日程

2009年1月10.11.12。31
    2月1,7,8,28
    3月1,20,21,22

宜しくお願いします。
なお、体験セミナーは9月から予定しています。

決まりましたら、随時、お知らせしますねsign03

NLPを学んで、私は多くのことが変わりました。
自分を許すこと、人を許すこと。
自分を尊重するということ、人を尊重するということ。
豊かさ・可能性・・・・・etc

人間関係、人間のからくりが見えてくると、
多くの選択肢が生まれます。
どんどん、まだまだ、学びたい、研究したいことが増え出しました。
幸せなことですね

「したい事がある」幸せ
「すると決める事がある」幸せ

そして、NLPが全てではないとも思っています。
NLPを活かせる「自分づくり」が大事とも思っています。

オリンピックの開会式・・・・今朝のTVで少し観ました。
何だか涙が出て仕方ありませんでした。

この涙の意味は追求しないことにします。

ただ、感動。そして、感動のもっと深い心に響いたものを感じました。

「わたし」は一人ではないのです。
「わたし」という一人がそこに居ても、ただの「わたし」
「わたし」に
「あなた」「あなた方」があるから生まれるものがあるのです。

「わたし」も大事
「あなた」も大事
そして、
そこに生まれている「関係」(コミュニケーション、信頼、・・・・?)は
とっても大事な気がします。

2008年8月 8日 (金)

「試練は、乗り越えられる人に与えられる」
・・・・こんな言葉を、一度は聴いたことがあるのでは?

私も、人に、この言葉を使って励ましたことも何度かあります。

最近はすっかり、忘れていた言葉です。

もしかしたら、何となく違和感を感じているのかも知れない。
本人が、そう思うのは素晴らしいけれど、
周りが、簡単に言えない言葉でもあるかも知れない。

試練という言葉に引っかかっている自分が居る気がする。

私たちは生きていると、
壁にぶつかる事が多々ある。
問題、課題。。。。。

乗り越える力のあるときは、壁とすら感じないし、問題、課題とも感じない。

それがある事の意味flair
新しい自分の力を見たい。感じたい。
その先にあるものを、掴みたい!

その気持ちを試されている気がする.!

5年近く前、
信号待ちしていた私の車に、ブレーキとアクセルを間違えて
突っ込んできた車sign03

救急車に初体験!の私は、さすがに、ムチウチ症状が出た。
そして、仕事は休みたくない!病院いきたくない私としては何としてでも自力で直そうと努力したhappy02

その時に、出会ったイメージトレーニングのCD。
イメトレや、潜在意識のことなど、そう分からない頃。
まだ、歪みの調整も造っていない頃だったわ^^;

「細い山道に
目の前に大きな岩が立ちふさがっています。

それは貴方の今の問題です。
よく見つめてみましょう。

そして、その先に行くのに、
岩を壊す為のハンマーか、周りの草を刈るカマか
貴方はどちらにしますか?」

みたいな言葉(正しくはないと思いますよ!自信を持って^^v)

朝の短い時間、仰向けに寝て、そんな時間を作ったのを思い出します。

最初の2日くらいは、
岩を砕く事しか、浮かばないのです。

今考えたら、この質問は、必ず、岩の先に行くという前提の質問なのですよね?
選択肢に、後戻りが無かった!!!

ところが!

3日目くらいに、ふっと
岩の周りを行こうと思った。

心が軽くなり、
何かが明るくなった。

前に立ちはだかる壁は、
沢山の乗り越え方があるのだ!

乗り越えないのもいいでしょう。
誰かに助けられるのもいいでしょう。
打ち破るのも、回り道も、いいでしょう。

ただ、その向こうを見てみたい、その気持ちは持ちたい私。

2008年8月 7日 (木)

自分の住む世界

Cimg1282 Cimg1285 今朝の5時頃の太陽です。

どんな事があろうと
陽はのぼります。

そうそう!
昨日の病院では
血液検査後(採血して下さる看護婦さんも、先週のあの痛みの凄かった人ですよねぇと^^うふふ、何だかとってもいい感じ)

、診察室へ入るなり
「おおーーー奇跡的だね^^
絶対、入院で来ると思っていたよ!それぐらいの数値だったんだよ」

おっほっほscissors

何度も検査数値を見比べながら、驚いては、喜んで下さるドクターに
思わず、えっへんthinkでしょ!でしょ!

色々と、その後も症状の話などを聞いた後
私は質問した
「どうして、こうなってしまうんでしょうね?」

Dr「^^ 若い人は、ならないんだよね。
  いや10代の人も起きたりするけど、20代はあまりない。。。」

「年ってことですね?」happy02わかりました。

Dr そこには触れられず
「これは体質だから、すぐ同じ痛みがあったら、来るようにね」

「はぁい!もう、来ないようにしまーーす!」

そして昨日は、今秋からスタートする
小学校へあがる前のお母様がたに、少し立ち止まって子育てを考えて頂けるよう
短い時間ですが、講師派遣の依頼を受けています。
同じ日程が重なるため、数名の講師が必要となります。

私も含め、昨日は初顔合わせ。

同じテーマを持って、何を伝えるか?を皆で練りこんでいきます。

講師陣は、同世代の子育てママ、先輩ママ、プロのコーチ・・・さまざまですが
目指すところは、同じです。ばらつきが無いよう!

最近は本当に心から、確信しています。
「講師の在り方」が、とても場に影響すること。

これは、講師に限らずですが。。。。。。

"自分の心はどこを向いているのかな?”

"何の為に、それをするのですか?”

自分だけにベクトルが向いていると、それは、確実に伝わってしまいます。

そして、
相手の為に、相手の役に立つために・・・とあたかも、相手にベクトルが向いているようでいても、
ただの押し付けになってしまっては、それは違います。
相手の為・・・と言いながら、自分に答えがあるのですよね。

じゃぁ相手任せだけでいいのか?
これまた、ちと違う。

私たちは、互いに素晴らしいのです。

自分だけが素晴らしかったり、自分だけが不幸だったりではないんですよね。
自分の気持ちを分かってもらえない
今の状況を体験しなければ、分からないでしょう?・・・

そうかな?
その人の気持ちはその人のもの。
確かにそれとは同じものを、感じることは不可能かも知れない。
そして思うのです。
同じような気持ちは、同じ体験ではないかも知れないけれど、
抱えている人は世の中、たくさん居るのよね。
分かろうとしてくれている人は、周りに沢山いるのよね。

自分が見ようとするもの
自分が感じようとするもの
自分が聞こうとするもの

それが世界になるのよね。

今、あなたはどんな世界に住んでいますか?
温かくありがたく、豊かな世界を住んで欲しいなheart02

2008年8月 6日 (水)

プロの技

rainthunder昨日は、東京が雷雨のため、
鹿児島空港で足止め!

最終bullettrainギリギリ帰って来ました。

鹿児島は、素晴らしかったですsign03
準備の段階から、本当に、担当のMさん、
お家に帰っているの?くらいの勢いを感じさせてもらい、
私も、力が入りました。

前日、鹿児島県後期高齢者医療広域連合さま事務所へ出向き
書類の山に、本当に、更に心を引き締めました。

当日も、朝早くから、会場設営やら、
私の出番までの、時間を、お手伝いさせてもらいながらも、
観察eye

プロの技、プロとしての連携を見させてもらいました。
保健師さんの仕事、(看護師さんもいらしたのですよね?)
私はこれまでも、研修や講座・教室で、関わりがありましたが

本当に感動しました。

住民、今回は、後期高齢者さんの健康・・・と言うより、幸せな人生を、
現実の中でしっかり掲げ、そこへ向かって
ご自身の役割や責任を
それぞれが、発揮して下さっています。

自分の役割・責任・・・・
在り方を真摯に、楽しく、前へ取り組むことは、
専門職だけに言えることではないですよね。

自分の人生・・・・それにも通じること。

体育館に、70数名の参加されているかた、
スタッフの方は、30名近くだったでしょうか?!

なんだか、午後一から担当でしたが、
午前中最後には、皆さんの姿に、泣けて来ました。

一所懸命な姿は感動します。

始まったばかりのこの事業、
どうぞ、多くの皆様のご自身の健康をつかめるよう、

心新たに、帰って参りました。
鹿児島は、9月末までにも何度か通います。

見させて頂きます。皆さまの姿を!
そして、それを私は、もっと多くの方に、どう伝えるかが
役割なのでしょう。

さてさて、その前に、今日は、私の病院の予約でした。
行ってきま~す!

きっと、回復のすごさに驚いて下さるでしょう^^v

2008年8月 5日 (火)



朝早くから、宿泊施設を移動し、鹿児島の日置市へ来ています。

さぁ、始まります(^O^)/


鹿児島でも、かなりの期待。

いつもの通り、皆さまの、それぞれの本物の健康にお役に立てるよう
〓水科江利子

2008年8月 4日 (月)

希望。

200808031341001 200808031341000 今日のBSNラジオ、如何でした?

今月は「脚のケア」です!

そして、これから、鹿児島へ旅立ちますairplane

いよいよ、スタートします。
後期高齢者さまの、健康事業がsign03

力が入ります!
担当の方が、連日連夜、準備をして来ました。
鹿児島の皆様が、待っていて下さいます。

応えたいheart02

200808031342000 200808031342001 200808031343000

写真は、息子の病室の癒しグッズです^^v
一ヶ月も滞在するのですから、楽しまなきゃね。

昨日は、地元の大花火大会。
絶好の観客席と化した病室でした。
窓から、まん前に観えたものねlovely
大きなお見舞いでしたね。

そして、昨日は、地元、甲子園で大活躍の県央工業高校。

希望をもらいました。

「希望」・・・・
自分に希望を持てていますか?
未来に希望を見出していますか?
周りに希望を抱いていますか?

希望を見出して頂ける存在でいよう!
行ってきまーーす!

2008年8月 3日 (日)

単純 最高!

Cimg1279 刺繍のカードが送られてきました。

ありがとうございますconfident

単純 バンザイsign03
先週の月曜日からの出来事が、あまり思い出せない。。。^^;

昨日から、本当に確実に、回復したことを知りました。
なぜなら。。。。

帰宅後、ビールを飲みたくなったから・・・・happy02
そして、飲めたgood
確かに量は少なかったけれど、何の変化も無かったgood

カラダの痛みで、今回の様な休み方は、ガレージ1人生、そうある事ではない。
足首の靭帯を切った時も、医者に頼みこんで、すぐレッスンに復帰と
それまでも、動きまくっていた。

手首の腱鞘炎手術の日、手を挙げながらレッスンした^^;

輸血をするくらいの貧血の時も・・・・
胃炎の時も・・・・

あーーー私って結構、カラダ、弱かったのね。(今、発見)

そう、いつも、「仕事をしたかったのだ!」
仕事は私。
仕事は生きていること。
仕事は、ライブ。

明日死んでもいい!そう思える今を生きたかった。

未来に具体的な目標が持てず、今を必死に生きて、
道は拓いて頂けた。

今もその生き方に変わりはない気がする。

そして、大きな違いは、
そこに居る私に、大きな未来が見えていること。

この1週間、いったい何があったんだろう?(本当にボケちゃったの私?^^)

息をするのも、しゃべる事も歩くことも痛い。
飲み食いを、したくない。ひたすら横になる。
  これに於いては、本当に、水すら飲みたくなくて
  4日目に、これじゃぁいかん!と思って御粥を食べたものの、
  食欲もなく、大好きなカフェオレも飲みたくない。
  プリンなど食べようとするものの、半分で食べれない。
  ただ、眠る。

  6日目くらいから、
  嘘の様に、昼間起き、夜も、眠くなく、(普通の睡眠時間になる)
  ご飯が食べたい。
  そして昨日、待っていたかの様に、食べる!飲む!^^v

人間って不思議。

金曜日、NLPのワークで、痛みを探った。
意識上に言葉としては、あがらなかったけれど、
過去の、生まれる前の過去が、思い起こされ、
その時の学びは?の問いに
ただ、「正直であればいい」の言葉だけが浮かび、
意図せず、涙がぽろぽろ流れた。その瞬間だけ。

何が起きたか、今もよく分からないけれど、無意識は動いてくれているはずsign01

そして今朝、
この1週間が夢だったかの様に、心も体もスッキリfuji

でも、夢ではないことは、私の仕事スペースで現実に戻された^^;
わぉーーーーーーーーーーーーーーーー!
この1週間でも、こなせるものはこなして来たはずなのに、
メール、提出書類の山!山!山!

不思議なくらい、スムーズにbanana楽しくnotes取り組んでいます。
あーーー素敵!
あーーーー幸せ!
あーーーありがたい!

沢山いただいた、愛のメールも、もう少しお返事待って下さいねheart02

むくむく、私の体の奥から、静かな炎が大きくなっています

だって私
生きている役割があるんです!

やっぱり
「あなた自身でいて欲しい」
互いが影響しあえる、そんな世の中を目指して!
幸せにね

そうそう、今日は、息子の病室で
甲子園baseball地元、県央工業高校を応援しなきゃ!
おまけに、地元、三条大花火大会!これまた、病室は最高のロケーションなのよ!
そして、
いつも、煮物とかの、病院食がかわいそうと、パパがお寿司を差し入れするって
言ってたし^^v

幸せ探しは、単純が一番lovely
  

2008年8月 1日 (金)

書かずにはいられません

本日、朝にして第2弾sign03

恐るべしNLPです!

この体調で、菊池コーチのセッションを受けるのは
いかがかなーーとも思っていたのですが

心は、だからこそ、受ける!と決めていたのですが・・・・

最後は

静かなる炎を感じます。
パワーは、本当に、湧くのですね。

幸せですぅ

菊池さん、速く世の中に広まってください!

そんな事を口走っていました。

水科、完全復活ですdash

この単純さが、大事coldsweats01

ありがとうございます

ご心配おかけしました!confident

回復しております。
今日から少しづつ、お仕事再開します。

またまた、感謝の中に生かされていることを実感しました。


今回の中での大きな初体験
・出張・講演を代行して頂いた。
・諸々のスタジオのことを、全てスタッフに任せさせてもらえた。
とても、大きな私にとっての体験です。

信頼している
信頼できている

そんな関係は、
自らつくれるんだ。

そして
正直にいたい・・・・私の大切にしていることの一つです。

息子の手術も、無事終了!
開けてみたら、思ったよりヒドカッタらしく^^;

手術前の、暇な時間にお友達のお見舞い(これまた笑える!笑うと痛い私には、嬉しいのか辛いのかの時間)
手術後の、意識が戻っての
話す!話す!話す!息子。

こうしていても、
何かが流れてゆく

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ