« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

大人になって体験するこども

Cimg1129 土曜日は、
日帰りで、仙台を駆け抜けました。

ちょうど、山々、街・・・
淡い緑に移ろい始め、窓から見える景色に
四季の美しさを感じていました。

仙台で
「心とカラダのセルフメンテナンス」を披露。

全ての皆さんが
本来の自分の持つ、自然治癒力・可能性・希望を見出し、
体験し、確信を持ってほしい!

仙台では、大いに笑い、泣き、感動の2時間でした。
皆さま、ありがとうございます。

そして、直帰し、
週末は第2期NLPコースの第2講目。
Cimg1131_2 日曜日は、会場の都合で和室です

和室でNLPも
おつなものでしたgood

NLPは凄い!
人って凄い!って、常々想ってはいたのですが

まだまだ。。。。でした。

1日の中で、
どんどん、女性は、本当に美しくなり
勿論、男性も、素敵な顔になり、

姿勢は、良くなるわ
話す言葉もだんだん、その人らしさが出てくる。

多分、まだご自身は、理屈で納得はできていないことも
あるでしょうが、
大きな大切な、自分の本質を感じ、
それを得て、
今の日常で、「自分」をどう生かすか?

そんなものを自身の奥深いところで得てしまった!
そんな昨日だったのでは?

感動的で、素敵で、嬉しくて、幸せで・・・・
何度も震えた。

そして、
こんなに大人になって、信じられない様な体験をしてしまった私confident

それは、ランチしに、
菊池さんや、他の参加者、リソースパーソンの方々と
お店に向かう道路を横断の時に、起こったのです!

「最近、皆さんは、転んでますか?」
まぁ、”コケる”とか、”つまづく”とか、
そんなレベルを遥かに超えた"転び”をやってますかぁぁぁ?

ナーーーんにもない、道路で
「ドテッsign03

いやもう、

持っていたバッグは、飛び
よく漫画で見るような
全身が、道路に横たわる転び方!

今朝、私の全身は、筋肉痛・・・・特に右半身。

菊池さんは
「大人になって、こんな転び方は、そうないですよね?」
一緒にいた若い子は
目がテン。
「いやぁーーー」

すぐ、私を抱えてくれた みかりん、
ひたすら笑っていた、ゆきおちゃん

ありがと~~

こういうとき、笑うしかない。
驚いたのは、あまり、恥ずかしさが無い自分が居た^^
なかなかできない体験ができた面白さ♪
子供の頃って、そんなこと、普通。

いつの間にか、子どもの頃の楽しい、面白い体験を
しない自分がいたんだね^^

(って、転ぶことで味わわなくても。。。。)
子どもの心って、
とっても、楽しくて、面白くて、ピュア。

楽しかったーーー♪
もうしなくて、いいけど^^;
大切なことに気付けた。
大事な体験だったな。

たまには、激しく転んでみません?皆さま^^v
新しい自分に出会うかも知れませんよ

2008年4月26日 (土)

gear

Cimg1128 美味しいーーdelicious

昨日、新潟市中央区にあります
「gear」さんへ。 http://gearspa.com/default.aspx

全身、マッサージ~chick

今週は、なかなか、いつもと違う時間帯で集中して動く仕事が
続き、
心は満たされ、元気ですが、
肉体的に、少し。。。。

今日は、これから、日帰り仙台です。
片道4時間、滞在、2時間ですので

その対策に行って参りました~

gearの あみチャンは、
超~美しい子ですぞshine
黒髪と、白い肌と、キラキラの目を持つ
素敵な女性です。
ヨギービューティでの出会いから、

今回の(一昨日のブログの撮影)衣装は
あみチャンのところで、無理を言って仕入れてきたもの。

ありがたいです。

gearは、マッサージもそうですが、
ヨガやピラティス、ビューティもやってますし、
ウエアや、様々な癒しのグッズも^^

この写真は、ペルーのベリー

ドライフルーツですが、
甘酸っぱく、ビタミンCたっぷり!

あみチャンと話していて、
またまた、出会いの不思議、必然、引き寄せ?

感じています。

ある本で読んだことがあります。
「自分と同じ波動(波動は、私は良く分かりませんが・・・)が
集まってくる。
自分の波動が、落ちたり、マイナスであると、
そんな人や、出来事がやってくる!
自分の波動が高まれば、それに見合ったことがやってくる!
だから、どんなことも、
自分に必要で、乗り越えられる、学べるものしか
こないのだ」

みたいな。。。。よく覚えていないhappy02

なんとなく、分かるよね?

波動を、感情とか、成長とか体験に置き換えたり。。。

今、ここで出会う人、こと、もの、
きっと、今の私に必要なこと。

2008年4月25日 (金)

朝から濃いぜーーー

朝からまた、感動して泣いてしまったhappy02

今日は、少し余裕の1日。
最近、早く学校に行く息子に
「送ろうか?」

私は、駅までのつもりだったのが
駅に向かう途中
「えっ!?学校じゃないの?」

ブログによく登場する我ら親子。。。。笑ってください。
「まぁいっか。今日は時間あるし、いいよーーー」
充実の時間の中での発見。

まず一つ目

note「男子のお尻ポンポン、結構好きを解明」

分かります?
TVでちょうど、野球の選手が、1塁に出た時、
そこのベース近くに、同じチームの人が立っているでしょ?(よく分からないのーー)
その人が、選手のお尻をポンポン!
それを観て、

よく息子のバスケの試合中。
ぶつかって、相手が転んだ時、立ち上がった選手に
ぶつかった選手が、お尻ポンポン!

フリースローで、外した時、
その選手のお尻を、仲間がポンポン!
相手チームの監督が、最後、アドバイスをしてくれた後、
お尻ポンポン!もしてくれてる!

私、結構、そのシーンが大好きなの。

「あれって、どういう意味?」
「いいよっ!わりぃ!やったじゃん!じゃね?」

言葉ではない、沢山の意味のこもった
そして、その状況で、意味をつくるそのお尻ポンポン動作。
コミュニケーションのひとつなのよね^^

女子はないよねーー?

note「貴方の今日の日に哀れみ」
これは、そんなお尻ポンポンの話題で盛り上がっていると、
なんだか
「プォ~」って、音がする。なに?

おおーーーーバックミラーには、
黒い車が、クラクションを鳴らしながら
私の車に、接近~しながら、右に左にゆらゆら~
ここは2車線。
追い越し際、私の車に幅寄せ?しながら
窓から、眉の無い兄ちゃんが、にらみをきかせながら、
追い越していった。
。。。。途端に信号待ちにて、前に停車!
「近く、よらない方がいいんじじゃね?!」びびる息子。

その後、その車は、
もう、信じられないゆらゆら運転で、全ての車を威嚇していた。
勿論、あおられてる車は、
急ブレーキ!

あーーーこの子の見える世界
感じる世界
表現する世界

もったいないなー人生楽しもうよ!

note「3年前のJR脱線事故のワイドショー」
両足を切断し、大学を卒業した男の子。

感動した。

計り知れない沢山の想い、体験があったでしょう。

ただ、
生かされている命の大切さを観させて頂いた。

あの、ゆらゆら威嚇運転の男の子も、
生かされているのよね。

朝から濃い。

2008年4月24日 (木)

幸せ体験の1日。

Cimg1085 昨日は、朝の4時から夜中の11時まで
よく、働きました^^v
Cimg1094

スタートは
サロン桜湖の(桜木インター近く)
あの有名な、そして予約のなかなか取れない売れっ子

亜湖さんshineのヘアメイクで変身~
私の顔が、どんどん普段ありえない、肌質と小顔にlovely

そうです!

ようやく、DVD撮影に入りました。
「心とカラダのセルフメンテナンス」

いまや全国・世界に羽ばたいていらっしゃるKYO先生。
学生の時の先輩で、2年前に
導かれる様な、不思議な再会から、
kyoさんのメソッド、ヨギービューティを学び始めたところから

昨日は、起きたのかも知れません。

25年、多くの皆さまに関わってきて
運動や、健康教室はもちろん、コミュニケーション、コーチング,NLP・・・

「ありのままの貴方で、居て欲しい。」
「楽に、自分らしく幸せに生きて欲しい」

自分の人生の、体験と、皆さまとの関わりの中で見つけたメッセージ。

それが、大きく準備が整った頃なのかも知れません。

「骨盤ビューティ」や「健康教室」では勿論、
講演や講座の中でも、

"自分に希望を持つ"体験として伝えていることがあるのですが

本当に皆さまの「DVDが欲しい」から始まっています。

そしたら、良くしたもので(私は、自分で交渉したりが苦手。頼まれて、振って頂けたら200%の力で、全てを提供したい!)
製作の道を創って下さった
私が猿ならば、猿回しの陽子さん、登場!

そしたら、
以前、自分の子供の様に関わったスタッフの弟
新くん、登場!
一所懸命に、仕上がりを考えてくれます。
そして、編集の若き感性の、にくめないヤッシー!

撮影前日、私は、
「感謝の気持ちで、臨もう!」と、何も考えず用意せずスタートしたのです。

映りがいいようにと、一生懸命、センスを施してくれた
ネイルサロン「アルーア」みかちゃん。
きらきらポーチまで頂いちゃって^^v

当日スタッフに、美味しく健康にと、
素晴らしいお弁当をつくってくれた、女池インター近く
「母(たた)」のお母さん。

愛を込めて前日私の小顔を創ってくれていた亜湖さん。

このDVDには、みんなの、沢山の愛が送られているのだから。。。

そしたら、
当日、スタッフの面々、来れないスタッフ。
スタッフの心遣い、思いやり、大きく成長しています。
誇れるガレージ1スタッフです。

HP製作してくれている宮島さん。

大切なお友達の、病気から復活、居るだけで、勇気の存在
和子さん。

カメラマンも一人増え、実は、素晴らしい配慮をして下さっていた
しぶたか!

不思議な体験をしました。
お昼を食べ、
午後3時くらいから、残り時間、3時間という時。

全てが1発OK!
おまけに、午前分も、全て取り直せたの。
殆ど、シナリオなしで、
今までの皆さまとの出会いを想いながら、お伝えしていました。
Cimg1098

Cimg1102 Cimg1115

私じゃない私が、じゃべっている!
以前も、ガレージ1クリスマスパーティで体験した不思議体験。

きっと、ご覧になった方が、
ご自分の本当の声に、癒されながら気付いて頂けるのでは?

Cimg1125 ヘアメイク、スタイリストさんと^^v

Cimg1127 そして、撤収!

若い皆様の感性に、ぜーーんぶお任せ状態です。
自分1人の力はちっぽけです。
そして、
それぞれの、才能・魅力・可能性を合わせた時、
こんな素敵な体験ができるのですね。

これは、家族でも、仕事でも、どこでも一緒ですね。

最後は、
スニップスさんの研修3回目でした。

あーーーーー幸せfull感謝しかありません。

2008年4月23日 (水)

ただ、受け取る

Cimg1080 Cimg1081

東北電力さんの「Yui(結い)」という雑誌。
17号!
ぜひ、手にしてみて下さいねheart02

P12,13に載っています^^
日常動作のちょっとした

体とこころの、やわらかエクササイズ。

あーー思い出します。
仙台からいらして頂いた編集、スタイリスト、カメラマン。。。
そして読者モデルの皆さん。

想いが形になるって、すごく感動しますbud
本当に、素敵な色合いの素敵な雑誌です。

この2日間ほど、私の中に芽生えた「素敵」がありますhappy02

「怒る!」「怒り爆発!」は、殆ど縁遠くなったのですが、
時々、
「イラッ」とくる、ざわつきは、あったのです。

その”ざわつき”が来た時は、
どうして、私って、まだこんな感情になるんだろう!
なかなか、成長できないところだなーー
相手に、ちょっと苛立ち、
自分の「できない」を責める。

どう言うところで、イラッのスイッチが入るかを分析したり・・・

ある日、朝起きて、ふと
「そんな風にイラッと来る私の感情だってアリじゃん!」

ただ、そう想ったのです。

それから、不思議不思議。
あまり、同じような出来事に遭遇しても
イラッが来ないのです。

楽です。

そう、前は、
だいぶ、心の成長もしてきて、なんで、ここが駄目なんだろう?
自分を責め、足りないものを観ていました。

その朝から
そんな感情だって、必要とかではなく、
ただ、起こることだってあるよ!って、そんな自分を心から許し、認めたのです。

その瞬間から、
満たされた「イラッ」は、わざわざ、アピールする必要が無くなった様です^^;

Photo 先週末、伺った関東信越国税局
女性セミナーでの写真です^^

国税局。。。なんて言うと
ちょっと、硬いイメージですよね?^^
みーーんな素敵な女性、おっと、男性もいらっしゃいます!

さいたまの、新しい街で

「魅力アップ!自己表現とコミュニケーション」と題し
4時間近い講座を担当させて頂きました。

楽しかった~♪
ご自身の、今を、可能性を、見つめるキッカケして頂けたら幸せです。
そして何より
それを観させてもらえている私は、ほんと、ありがたいです。

そうそう、控え室での打ち合わせの会話は、
さすが日々の専門性の言葉が日常に出てきて、
無意識の面白さを味わいました。
「分母」って、言葉が普通の会話の中で交わされるのよ^^
  機会があれば、また紹介しますね。

そして、お心遣いある皆さまの素晴らしい言動に、
学びの多いお仕事でした。

全国から集まられた皆様、
また、お会いしましょう!


2008年4月21日 (月)

今、こうして出会ってるって必要だからだよ!

ずいぶんと、早い時間から眩しい太陽を感じる季節となりましたsun

久しぶりに、本当に久しぶりに
のほほ~んとした日曜の朝でしたaries

習慣はすごいですね^^
最近は5時台には、起きているので
1日が充実なのですが。

お休みの日も。。。。。
本日、息子たちは、大会で負けてしまい、
試合の予定がOFF!

町内で決まっていた
どぶさらい(?)を
3人で!

もうっ笑わせてくれる息子。
側溝をホースで流し、いざ、ブロック(?なんて言うの?)
はめ込む時(はじから、1個づつ入れていかないと、最後が詰まる)
1個を入れようとした瞬間!

だっだっだだ、だだだだぁ~

ドミノ倒し・・・・成功happy02
もちろん、やり直しですが

「あーーービデオ撮っておけば、間違いなく入賞シーン」
それを受けて母
「本当~もったいなかったけど、
最後もキッチリはまったら、大賞だねcrown

夫は。。。。無言。

そんな朝をスタートさせ、
それぞれの日曜日を過ごしました。

昨日、
石鹸やさんのチノ君主催の
「天国の図書館」に出向きました。

そこで出会ったり、再会した方の中で
ある雑誌の編集関係の方の言葉

「今、こうやって、出会ったって事は、
必要で、何かあるんだよね^^」

必然って、よく言う。
私も、必要なことしか起きていない。
そこには、必ず、自分を成長させる意味があると思っています。

そして昨日は

とても、この言葉が沁みた。

今、関わっている人々
それは、大切な人々。

これから関わる人々
それは、大切な人々。

2008年4月18日 (金)

体験してる?工夫してる?

Cimg1077 以前も、ブログでネタにしました^^;

息子のセルフカット。

昨夜、帰って来た息子の手にはこの本!
「オトコの髪型」だぁ

おっ、色気づいてきたかい?
この前は、かない大きなニキビもつくってきたし。。。
春だしねぇーーー

いえいえ
彼の挑戦は続いていたのです。
「自分で髪を切る」
・・・・しかも、後ろも全部happy01

先回は、夜中、長時間、洗面台にて格闘していた。

今回は、
ちゃーーんと、
椅子を洗面台の前にセットし、
ちゃちゃちゃっと
1時間以内で終わらせていた。

できばえは、プロから観たら、
笑えるでしょう^^

私から観たら、
よくできましたfull

今朝も
「結構、いいでしょ?
これで、前の分と、ハサミ買ったのとで
5000円は浮いているよね^^v」

やるね~考えてるね~♪

私たちは、
「体験」を通して「生きた工夫」をします。
体験→結果(失敗ではなく、ただの結果)→修正→体験

この繰り返し。
イメージの中でも、勿論、体験も工夫もできます。
それを、カラダ、行動レベルで
「できる」「身につく」「ものにする」・・・・
には、やっぱり自らの体験は大事ですよね。

他人の体験は、とっても参考にはなりますが
自分の体験ではないですよね。

私たちは、こうやって、
昨日より、今日、
さっきより、今、

工夫の積み重ねで成長できるのですよね^^v

お子さんもそう。
「自らの体験」
つい、手を出してしまいたくなる時もあります。

自分自身もそう。
「自らの体験」
人と比べたり、過去と比べたり、
やる前から、考えすぎたり、・・・・
自分で自分にストップをかけてる事もあります。

もったいないかもね^^

大きな事からでなくても
ほんの小さな

自らの挑戦
自らの体験と結果
自らの工夫・・・

その繰り返し。

私も。。。。。confident

単純に「ただ、してない」って沢山あるのよね。

あーーー人生って楽しい。

2008年4月17日 (木)

実は・・・・

Cimg1071 満開の桜・・・

どんな新年度が始まっているのでしょう?
そろそろ、新しい環境が見え初めてきた頃でしょうか?

今朝、お弁当を作りながら
あーーあと1年なんだなぁーーと。
益々、楽しんで作ってます。

高校入学式の日
「毎日、お弁当を開けたとき、あーー作ってもらったという感覚」
というものをお話された先生に共感。

「愛されている」
「大切にしてもらっている」

その為のお弁当ではないけれど、
親としてのその気持ちを、
お弁当でも伝えられること

楽しもう♪と再認識。

Cimg1073 昨日は新潟日報さんの取材を受けました。

いらして下さったSさんshine

もうっ、モデルの様な方。
そしていつも想うのです。
記者の方って素晴らしい!

私のとりとめも無い莫大な量のお話を
スッキリ魅力的な記事にして下さる。

取材は、コーチングだなーって、いつも感じます。
整理させてもらっています。
ありがたいです。感謝heart02

そうそう、モデル並みのSさん。
お顔も小さく、背も高く、とってもキュートで爽やかな方。
小学生のお子様がいらっしゃるなんて、驚きでしょ?!

あっ,上の写真は目いっぱい背伸び状態の私。
実は・・・・・
Cimg1074 こんなです^^;
ガレージ1でのっぽの曽田と
Sさんの中央に立つと

おほほ、なんじゃこりゃーーー

170cm前後に挟まれた158cmでございます。

ねっ。お顔が小さいでしょ?
最後は、
Sさんにも、姿勢とか、カラーとか、筋膜の調整とか
おせっかいオバサン状態の私でした!

みんな自分の素材を

もっと素敵に!もっと活かせるのよねーーーーgood
幸せです。

未来の子供たちにも
だから、親御さんや、周りの大人も
人生経験を積んだ方々も

・・・・・
未知数のキラキラ可能性は、まだまだ秘めています!

開かれ、輝く未来を夢見て、
心とカラダとコミュニケーションのお手伝いを
今日も、心に!

2008年4月15日 (火)

緩みの季節

どこそこに、

カラフルな景色を感じませんか?
芽吹きの季節bud

昨夜、学校から帰って来た息子の頬に
真っ赤にプチッっと。。。。
おおーーーー
あまりニキビ体験の無かった彼の顔に
大きなニキビ。

芽吹く季節なのよね~

そして、緩みの春♪

心もカラダも緩ませたい時期なのですぞ!

そうそう、昨日、鹿児島の方が
「鹿児島は、既に半袖でもいい頃ですよーー」
んーー日本は長い。

桜の花、
桃の花
菜の花。。。。
春の景色を堪能して

美味しい春のものを頂いて

感動したり、
ほっこりしたり

心を動かすことも、緩ませるコツ

カラダは、少しひねりを入れてみたり。
伸びをちょいと、してみたり
姿勢をすこーーし、正してみたり。

カラダの中の流れを作ってあげてくださいな。

爽やかな5月に向かって!
爽やかな自分に向かって!

2008年4月14日 (月)

一晩あけて

heart01ありがとう

一晩明けたら、この言葉しかなかった。

人は、多くのことを、たった一つのことから学べます。
改めて、体験させてもらいました。

勿論、その出来事から、自分に対するその意味を見出すこともできます。

そして、
人の言動から、とても多くを学んだ気がします。

携帯紛失のことから言えば

スタッフのKUMIちゃんと、あっこ。
共に、NLPのコースに出ていて、急いで家に帰らねばないだろうのに、
私のミーティング中に
わざわざ、失くしたと考えられるお店に
「絶対ありますよ!」
と駆けつけ、再度お願いし、また、連絡手段の無い私を
会場で待っててくれたのです。

勿論、”してくれる”ということではないですよ。
表面的な行動ではなく。。。

たとえば、
やはりNLPのコースに参加している関東のMIKIちゃん。
(彼女は、今後、全国で引っ張りだこでしょう)
会場を去るまで
気にかけながら、帰って行った。

私は、申し訳なさと、感動でいっぱい。
自分のことだって、色々あるのに、
相手を想う行動。

いえ、思い。

伝わるのです。

私は、伝えているだろうか。

学ばせてくれる、
気づかせてくれる、
そんな人が周りにはたくさん居る。
(反面教師的なことだって、それは素敵なプレゼントpresent

「生きる」って、ここからも分かれ道。
同じ出来事を
どう、とらえて
どう、観て

どう意味をつけるか?^^

「気づかせてくれて、ありがとう」って意味をつけて
心の中にしまったら、
人生は、ありがとうの温かい思い出ばかり。

パワー溢れる希望へ続きますよね。

誰にでも与えられている、それは特権^^v

今日は最高の幸せ気分で
8:43
BSNラジオ 大杉りささんのモーニングカフェnote

エクササイズ内容、変えようかな^^v

2008年4月13日 (日)

穴があったら。。。。

お恥ずかしいhappy02

携帯。。。あっあっありましたsweat01

突如として現れました。
それも、いつものベッドの枕元。
探らなくても、でーーんって、あった。
(昨日は、酔っ払って、
実は、リビングのカーペットで寝込みを決め
いつもの枕元では無かった)

だから尚、不思議。
昨日はベッドへは行ってないし、
実は、昨夜も、今朝も、
何度か探したの。

本当にお騒がせしました。
ご迷惑おかけしました。

んーーー不思議です。

昨日の深夜、
非常に冷静に行動をとった(つもりかも^^;)

今朝は、携帯の無い状態で1日を過ごし、

いかに携帯に頼っていたかの自分。
休憩時間とか、着信チェックが無意識にクセだった。
いつも、とれる相手とは、
すぐにとれない連絡。

今日は、そう不便さを感じてはいなかったけれど、
週明けの仕事関係を考えると
一抹の不安と
今日のNLPのコースが終わったら、、即買いに行こうと!

終了後、いざショップへ向かうと
既に閉店。

明日、午前中か。。。と、
家族と外食へ向かう中でも
「ねぇ、もしかして車の中かもだから、
鳴らしてみて」

・・・・・・あっ中断してたんだ。。。。。

そして、帰って来て
もう、明日の午前中に買いに行くしかない!と

決めた直後の出来事でした。

昨日は、

失くした意味を考えていた。

今は、
昨日の深夜の自分の行動。
1日、携帯の無い生活。(不携帯とは違う感覚)
そして、ショップが(運良く)閉まっていたこと。

まるで、
意味があることを、それが重要と、教えるかのように

突如、現れた携帯!

まるで、天使が届けてくれたようだ。

人生、何があるか分からない。
人生、理解できなようなことってあるのよね。
天使っているのよ^^v

そして、この体験の意味。
いま、心の中でグルグル。

って、家族は、
鼻で笑ってる。。。。。ぼけを隠すんじゃないよと。

紛失!

ガーンcrying

こんな事、お初です。
かなり、ショック。

携帯を置き忘れてしまいました。

そう
昨日は、第2期NLPコース初日。
終了後、ご飯へ、、、、もちろん、飲みます。

「あーーこんなところに、携帯置いておくと、
忘れるなーー」
なんて、お刺身の大きな皿の陰に。。。
 どうしても、待っているメールがあったので。

気持ちよく、
家に帰り、
即刻。。。。爆睡・

それは夜中の3:00です!

あっ!携帯のアラーム設定してないなーー
と、枕元にあるはずの携帯を探ると。。。。

ないっcoldsweats02
そこからの行動は、我ながら素晴らしかった。
お店へ電話(3:00でも、いらしたことには、
電話しておきながら、びっくり)
「お届けがないと言うことは、ありません」
 えーーー探してよーーー

ドコモへ中断の手続き。
また、お店へ。
やっぱり探してくれないけれど、出てきたらの連絡先を。

ふーーー

私は何が一番ショックなのだろう?

携帯と手帳が私の事務所化しているから、。。?
10時以降の電話や、メール着信があったら悪い?
データが全てなくなってしまう?

どれも、大変には違いないけれど、
それが1番ではないみたいweep

そう、先日の誕生日

息子からもらったストラップも、
もれなく無くしたこと。

今朝、起きてすぐ、伝えると
彼は言った

「ねぇ、ドコモに連絡して、止めた?」
あきれたり、責めたりの全くない彼に
心で、ありがとう。

子供にも、心配されている母でした。

そして、紛失した意味を探った!
たくさん出てきました。

生まれ変わる日!
大切なものを大切にしなさいって^^
便利なものに、頼って生きていない?・・・・色々。

昨夜から、本日1日
携帯がありません。
電話は、自宅電話へ入るそうです(もちろん留守電ですが)

メールは、残るのかなーー

夜には、うっ

新しい携帯を買いますので
データがありません。

電話番号も、アドレスも同じだそうで。

宜しくお願いします。

2008年4月12日 (土)

まだ間に合う?^^

今日から第2期NLPのコースがスタートします。

決心した途端、その方々に変化がすでに起き初めているのには
驚きと、納得。

「まだ迷っています」の声が今朝入りました。
そして、今朝、入って来た第1期の感想です。

先回は、2日目からスタートした人もいましたものね^^

参加しても、参加しなくても大丈夫!
ただ、
「したい!」
「できる!」なら、
心から、お待ちしています。共にすごしましょう!

1.コースを通して自分の変化、成長を感じたこと

笑顔で過ごす時間と場所が増えました。
受講前は笑顔で過ごす時間と場所はとても限定していました。
そう、それは自分が決めていたことでした。
安心できる場所、必要な場所でしか笑顔にはならなかったのです。
その制限が外れた今、自然と笑顔で過ごしています。
そしてふと気づくと、
周囲も笑顔か増えたような...気がしています。


2.講師からの学びという点で、講師に対する感想など

私が一番印象に残っていることは、
一瞬一瞬に命を懸けて伝えてくださったことです。
知識量、NLPを取り入れ引き込む手法、スポンサーシップが全て揃った上で
一瞬一瞬に、菊池さんの、水科さんの命が注がれていました。
感動の時間でした。

3.ご参加を検討されている方に対して

自分自身にこんなに向き合った時間は今までにありませんでした。
それを、思いっきり、且つ安心してできる場をつくることができるのは、
菊池さん、水科さん、そしてそこで共に学ぶ受講生達、
すなわちあなた自身です。
そこでは感動の瞬間に立ち会うことができます。
そして、そこで生み出された感動は
次々と新たな感動を生み出していきます。

キャリアカウンセラー・30代

2008年4月11日 (金)

方法は沢山あるのよ

happy01新年度、新学期、
まだ、緊張は続いているでしょうか?

春は、「緩む」季節です。

環境・状況が緊張感のあるものならば、
少し、どこかでリラックスする工夫をどうぞ!

寝る前に、少しストレッチしてみる!
ちょっと、贅沢かなって自分で思えるアロマや
お茶、オイル・・・・
生活の中で、使ってみる!

普段の日常動作のちょっとした時、
必ず、伸びや捻りを入れてみる!

・・・・・色々、工夫はできるんですよねscissors

春は、緊張感もありますが
何か始めてみたくもなりませんか?

何だか、心の奥からムズムズ動き出すbud

動き出している何か。。。

芽?
種?

それは何?

そして、そのものを少しだけ、自分の目の前に
置いて見てあげてね。

少しだけ、胸の前において、感じてあげてね。

できる!できない!ではなくて、
それが、どうか、そのまま育つように。

育つためには、方法は、たっくさんあるのだからclover

2008年4月10日 (木)

素敵

ring可愛いcherry本当に可愛い!

昨日は、新潟市にあります美容室スニップスさんの
研修2回目。
「カリスマオーラを!」彼女たちから、
ブンブン発散できるよう。。。。
心とカラダのメンテナンスを担当しています。

昨日の最後に、心の癒しのワークを入れさせて頂きました。

自分の心に、相手の心に、
共に涙している姿にlovely
まだまだ若い彼女たちの、日々の努力や
見えない情熱や思いやりや大切な苦労を
垣間見ました。

だから、共に寄り添えるのです。

こんな心を持った美容師さんにお任せできるお客様は幸せです。

人って素敵ですねheart02
本当に素敵!

第1期NLPコース修了された皆さまの感想が届きました!

1.コースを通して自分の変化、成長を感じたことを具体的にご紹介下さい。

コース終了後から「幸せ気分」に浸っています。
幸せ気分=人間のすばらしさや可能性。私の周りの人や物や事柄などに心から感謝一杯です。
コース前は、こんな満足感を得られるとは思いませんでした。
コースは予想以上の内容でしたし、すばらしい仲間とも出会えました。

(1)どんな問題が起こっても、そこから何を学べるのか?を考えると、
前に進んでいけます。毎日の生活に、この考え方が役に立っています。
(2)とにかくやってみる!ことが大切である。
以前の私は、頭でっかちで、とにかく頭で考えないと行動できないタイプでした。
NLPを学んで、失敗したら、違う方法でやってみれば良いだけ!という考えに
変わりました。なので、行動に早さと量が増しました。
(3)五感をフルに使う
自分自身を見つめる時にも、相手とのコミュニケーションを取るときにも、
五感を意識するようになりました。より楽に・より深くコミュニケーションが
とれるようになりました。

2.講師からの学びという点で、講師に対する感想など率直な感想を教えてください。

底知れぬ知識量、そして惜しみない体験談に圧倒されました。
単なる知識を伝える講師ではなく、パワフルでNLPに対する敬意が伝わってきます。
参加者とその周りの人々への深い愛情も感じます。
尊敬すると同時に、菊池さんからNLPを学べて良かったです。

3.ご参加を検討されている方に対して、どうぞ熱い推薦文をお願いします。

本当にNLPと出会えて良かったです。この学びの体験は宝物です。
今までの自分を心から認めることができました。
そして、周りの人も違いを含めて、認めることができました。
一人一人に可能性が溢れています。NLPと出会う事で、可能性
を知ることができ、そして、実現できます。
一人でも多くの方がNLPと出会える事を願っています。
    (平澤貴子 コーチ 30代

> 1.コースを通して自分の変化、成長を感じたことを具体的にご紹介下さい。

・自分の真の望みが何なのかを深く理解することができた。
・「自分は(経営者として、父親として)こうあるべきだ」という思い込み、執着を
取り除くことができ、ながらく忘れていた自分の熱い情熱を再確認することで、
会社や家族への愛が深まった。
・自分自身と同じくらい他人への信頼が深まった。


> 2.講師からの学びという点で、講師に対する感想など率直な感想を教えてください。

菊池さん、水科さんから頂いた学びで一番に大きいものは、やはり受講生の可能性に
対する信頼、スポンサーシップだろうと思います。
たくさんの知識やたくさんのスキルを学び、それらも本当に素晴らしいものですが、
NLPプラクティショナーとしての在り方、コーチ、人としての在り方を、心が硬くなった
私のような人間でも、これ程深く理解することができたのは、菊池さんと、水科さんの
お二人が講師だったからです。


> 3.ご参加を検討されている方に対して、どうぞ熱い推薦文をお願いします

菊池さん、水科さんのプラクティショナーコースで得られる、人生に対する学び
からは本当に大きな変化が訪れます。その事に希望を見出す人も、逆にその
変化の大きさゆえ多少の不安を感じられる人もいるかも知れません。
プラクティショナーコースでは、仕事や家庭だけでなく人生のすべての場におい
て役に立つ知識やスキル、本当の生きる知恵を学ぶことができます。
受講費についてもこの金額は当然でしょう。
講師やNLPの理論、スキルは自分の変化をサポートしてくれますが、その変化
自体は自分自身で起こしてゆくものです。誰にも強制されるものではありません。
コース中は、安心して自分自身の変化を楽しんでください。
     (M(男性) 経営者  30代)

1.コース通して自分の変化、成長感じたこと具体的に紹介下さい。

何よりも子供の頃のように、のびのびと自由に振舞えるようになり、いろいろなことが楽しめるように
なりました。
今までは、人の目をとても意識していました。
「人の評価を気にしたり」「こんなことを言ったり聞いたりしたら、ばかにされるんじゃないか」と思ったり
「相手に気を使いすぎて思ってことが伝えられなかったり」したのですが、その場で感じるままに自分を表現できる
ようになりました。まだまだ微調整は必要ですが、とても自分らしくありのままに素直に生きて
いけるようになった気がします。
そして、これからの自分の変化と成長がとても楽しみなりました。

2.講師らの学びという点で、講師に対する感想など率直な感想教えてください

菊地さんの講座は2回目ですが、とにかくわかりやすいです。
NLPについて多くのことを学び、経験されてるからこそだと思います。
どんな些細な質問にも答えてくださり、いつも聞きやすい雰囲気を作ってくださって、
ありがとうございました。
そして、絶妙なタイミングでのメタファーの引用、御自身の経験談は心に染みるものばかりでした。
受講生のずっと先をみながら、可能性を最大限に信じて引き出してくださる姿勢、
受講後も応援、サポートしてくださる姿勢、私にとって菊地さんはモデルです。
そして、いつも安心、安全の場を作ってくだったおかげで、のびのびと楽しく学べました。
最初にNLPを菊地さんから学んだからこそ、NLPの良さを実感でき、今なお学び続け、
多くの人に役立ていきたいという気持ちになっているのだと思います。
最初のNLPとの出会いが菊池さんで本当によかったと心から思っています。
最終日の受講生の変化に驚き、NLPってすごい!菊地さんてすごい!と改めて
思いました。


3.参加検討されている方に対して、どうぞ熱い推薦文願いします

NLPが全くわからない方も、以前学んだ方にもぜひお勧めのコースです。
私は以前プラクティショナー、マスターのコースを受けてきましたが、
どうやってNLPを他者に活用していいのか、コーチングに活かしていいのかわかりません
でした。
今回のコースでは自分自身も成長し、他者への(コーチングなど)活用の仕方
も同時に取得できます。
そして初心者から、とても応用力がつくコースです。
NLPに興味があるけど、どこで学んだらいいか迷ってる方、
今までにNLPを学んだけどいまひとつ理解できない、実践できない方に
ぜひ菊地さんのこのコースをお勧めします。
匿名希望
コーチ、整体師、経営者
40代

1.自分の変化・成長 
受講を通しての変化・成長については、最終日までは「亡くなった母・家族」へのこだわりが変わったこと、こどもたちのトレーナーになりたいと心から思ったことにありました。
そして、翌日さらに自分の変化を確信した出来事がありました。
12
日間が終わり、皆さんと楽しく飲んだ後、ホテルに戻って、眠り、朝目覚めた時、見事な二日酔いでした。
二日酔いになる程のんだつもりではなかったのですが、頭がくらくらして起き上がれなかったのです。
石田さんのお部屋番号に電話して、助けを求め、薬を買ってきていただいた際、
少しお話をさせていただきました。
その時、石田さんがおっしゃっていた「ホスピタリティーマインド」の言葉が頭から離れません。
そして、ある程度、落ち着いてから、石田さんのいらっしゃるガレージ1に向かい、
そこにいらした石田さん、水科さん、平沢さんにお礼を伝え、自宅に戻りました。
水科さんより、石田さんのパーソナルレッスン「いっしょに、やってく?」のお誘いがあったのですが、 
こどもたちより、「頭くらくらなおった?お昼作ったから食べてね」と電話をもらっていたので、帰ることにいたしました。
水科さんにも今朝メールしたのですが、こどもたちの言葉も、石田さん、水科さん、平沢さん、皆さんの言葉が本当に身に沁みました。 
二日酔いの頭がグルグルする感じは、皆さんの(家族を含めた)大きなスポンサーシップが体を駆け巡っているのではないかと思ったほどです。


そしてさらなる出来事、昨日帰ってから長男が学校で私宛に書いてきてくれた手紙を見つけ、読ませてもらいました。 
これは、学校の授業の一環で、こどもの成長の様子と家族がどんな風に育ててくれたかを自分自身が知るといったものがあったのです。 
長男の担任の先生は(この方も素敵な女性ですが)、他のクラスでは写真や小さい頃のおもちゃの提出が多かったところを、 
親からこどもたちへむけた手紙を先生を経由して、渡すことを提案してくださり、その親からの手紙に対してこどもたちが返事を書くことになっていました。 
手紙を書いたことは知っていたのですが、長男が「どこに入れたか、わからなくなった」といって、探していたのです。
それが、昨日見つかったのでした。

この手紙の内容(全文)を菊池さんにもお伝えしようと思います。(水科さんにも、今朝送りました。)
長男には、この手紙をもらって嬉しかったこと、とても素敵な手紙であることを伝えて、
「この手紙に書いてあることを、お母さんの大切な人におしえてもいい?」と確認して、許可を得ています。

「こんな手紙をありがとう。
 たくさん教えてくれてありがとう。
 そのおかげですくすくそだったよ。
 楽しいこともいっぱいあったよ。
 いっぱいせわをしてくれてありがとう。
 たいへんな時たすけてくれてありがとう。」

この瞬間のために、私はNLPを受講してきて、だから手紙もこのタイミングで見つかったのではないか、と思えるほどでした。
この手紙が私にとって、どれだけ大事な意味をもつか、これほど身に沁みただろうか。
私は、ようやくこどもたちや、夫のスポンサーシップがどれだけ大きいのか、気がつくことができました。
長くなりましたが、これが私の13日目の出来事です。


2.菊池さんへの率直な感想
感想ではないのですが、講師が菊池さんでなければ、私のこの気づきは無かったように思います。
長男からの手紙をもらって、菊池さんもおっしゃってくださったように、夫にきちんと感謝の気持ちを伝えようと思い、
「ありがとう」を伝えました。
夫は、NLPを受講することを認めてくれ、受講中の半年間、土日の間やりたいこともあったでしょうに、
そのことは何も言わずに毎回送り出してくれました。
家族の支えがあっての受講だから、確実に身につけていきたい。
だからこそ、なおさら、受講中わからないことがある自分というのが、受け入れられなかったのかもしれません。
今となってみれば、「わからないこと」というのは、「新しい体験へのつながり」なのかな、と思えますが、
苦しんでいた時の自分は、様々な理由がありますが、やはり夫への申し訳なさもあったのだとおもいます。
菊池さんと夫の話し方が似ているように感じていたので、お恥ずかしいのですが、質問することにも躊躇があったように思います。
よく考えたら、この方が分からないことが身につかないですね。
受講中、夫に伝わるように感謝の気持ちを述べられていたら、もしかして、菊池さんにも質問できたのかな、と思うと悔しいです。
これからは、夫にきちんと感謝の気持ちを伝えようと思います。
菊池さんがおっしゃったように
夫に伝わるように何度でも、
一度で伝え切れなければ、何度でも。

あ、それから、修了式の際、ハイタッチをしていただきありがとうございました。
実は、ハイタッチは、息子が保育園で先生に叱られて、不登園になりかけた頃、
どなたかからの提案で、はじめたものです。
毎朝ではないのですが、学校に行く前に
「どんなことがあっても、大丈夫。きっと素敵な体験になる」
という思いをもって、口げんかしたときでも、機嫌が悪い時でも
このハイタッチの瞬間は笑顔で送ろうと、
提案されたように続けています。
いつもは、私がハイタッチする側ですが、
菊池さんにハイタッチしていただいて、私の励みにしようと思ったのでした。

3.推薦文

  菊池さんと出会えて

   本当に私のまわりには素敵な人たちとの出会いがあり、
身近なひとの存在が今までも、これからもどれだけありがたいものか、

  気づくことができるようになりました。
NLP
と出会えて、大切な人の存在が本当に身に沁みています。

  大切な人との出会いが、偶然でなく、出会うべくして出会ったと思えました。

  そして、自分自身の成長は、大切な人たちとともにあると、確信しています。

  この感動は、菊池さんが提供してくださった12日間のおかげです。

  ほんとうにありがとうございました。
ぜひ、皆さんもこの体験をなさってみてください。

  あなたにとって、大切な人が、より大切に感じられますように。

    
鷲尾奈津樹
主婦 30代

2008年4月 9日 (水)

お知らせ

cloverお知らせclover

今週末から 第2期NLPコーチング・プラクティショナーコースが
スタートします。

素晴らしい最終講の予感が
ひしひしと、現実味を増して
リアルな映像として、感じています。
これって、何?

さてさて、第1期生の新着感想が届きましたので
お知らせします。
downwardrightdownwardright

NLPプラクティショナーコース受講して、本当に良かったと思っています。

こんなに素敵な毎日が怒涛のように、押しよせてくるなんて。

私の周囲の方々のご厚意が、本当にありがたく思えます。

でも、この方々は、突如としてあらわれたのではないのですよね。

このコースを受講させていただいたおかげで、

私自身が、皆さんにどれだけ支えられて生きているのか、

ようやく、気がつくことができるようになったのだと、実感してます。

水科さん、菊池さん、お二人に出会えたこと、

本当に良かったです。

そして、いっしょに受講させていただいた皆さんとのご縁は、

一生もの。そう思えます。

本当にありがとうございました。

(30代 主婦)

残席が少しございます。
お考えの方は、この連休を利用した短期集中コースで
あなたの人生をデザインしなおしてみては?

決めるのはあなたです。

2008年4月 8日 (火)

自分で選べる!

始まりました!
本日より、通常の新学期tulip

大好きな桜街道も、少し咲き始めました。
桜の霞の街道を通り、近くの法華宗総本山 本成寺があります。
そちらの桜も、とってもキレイです。

よって、
それを観たくて、息子を駅まで送った今朝。

泣けてしまいました。(最近、多いのよねーーー)

街のどこそこに、立っている警察官や、
腕章をした学校関係の方かな?

あっ、そっか、新入生が、ピカピカの初日なのね。
そうだ!そうだ!居る!居る!

ピカピカの制服・バッグ・スーツ・・・etc
姿勢も緊張感が漂ってきます。
そしたら、涙がこみ上げた。

何度か、このブログでもお伝えしています。
私には、ガンと闘っている5才下のお友達がいます。

彼女の承諾を得ています。
生き様や気づきを、伝えて欲しい想いを持っている彼女。

詳しくはまだ、書けませんが
壮絶な入院生活のあと、
奇跡的に退院して、通院で治療をしています。

ガンと共に生きると決めた彼女。
ガン治療の中に生きるのではなく、
私の人生の中に、がん治療がある!そうキッパリ。

もちろん、気持ちの波なんてあるんですよ。
本人も言いますし、観ていても感じます。

が、

自分で、しっかり選んでいます。
それは、あきらめや、言い訳や、自分で自分の慰めではなく。

・・・というか、「生きる」為には、選択の余地が無いのですから。
それでも、世の中、
揺れて、違う道を選ぶ人だっています。

凄いです!
闘いながら、凄い人間の本質に気づいている感じです。
決して悲壮感はありません。

昨日の朝のメールです。
時間が合えば、(まだ、運転ができない彼女。)
共通の友達も居るので、会いたければ、体調がよければ、
乗せて行こうかなって。

「○○さんと会える時間あるけど、、どうする?」
の私のメール。

○○さんは、とても彼女の力になってくれた方です。
彼女も、会いたがっていた人です。

返事は
「行けるけどheart01

皆さんなら、どうします?

もちろん、会わせたいし、2人の話したい沢山のことがある事も
知っています。

・・・・私は、なんとなく、違うと思いました。
んーー心で短い小さい葛藤が始まりました。

"行けるのだから、会いたがっていた人だから、
分かったよーーって返信しようか”
”いや、それは違う。
 行ける!じゃないよね。”

その返事に返した私のメールは
「行きたいのsign02

彼女はすぐ気づいてくれた様です。

そう、
行く事実は一緒です。
「行ける」と「行きたい」は雲泥の差です。

しっかり、自分で自分を生きている彼女に
いろいろな事で、それは出来ること
自分の意思がいろんな事を変えられること

僭越ながら、感じた私は
言わせてもらったのです。
・・・もちろん、車の中でも
  すばらしい彼女の生き様を聞かせてもらいました。

そして、
この言葉を言わせてくれたのは
先日の第一期NLPコースの皆さまの変化です。

人って、

自分で選べる!

ありがとうから、スタートした本日です。

2008年4月 7日 (月)

それぞれが必要!

Cimg1040 昨日は、
「みんな素敵!もっと素敵に!!
美人になろう1DAY講座」ガレージ1企画

午前は、NLPを使って
「自己改革」です!

人それぞれ、見えない中に
人と比べられない想い、才能、・・・
たくさん抱えています。

それだからこそ、
素敵で、
それだからこそ、
全てが必要。
Cimg1048 美人になるお弁当つき!

ブログでもよく紹介させて頂いている
女池インター近く
「母(たた)」さんのお弁当。

畑から採りたての野菜の
見事に違う味付け!さすがです。

腸が喜んでます!

午後は、ビューティレッスンと、
今日の想い、自分へのメッセージを更にパワフルに
持ち帰っていただく為のワークで終了。

心は表面に現れます!
自分の心の状態を確認し、
自分の心やカラダに希望を持つと

途端に顔が変わってきます。

今の自分の顔は、どうでしょうか?
どんな顔をしていますか?

時間を大幅オーバーして、感動的に皆さまとお別れ。

Cimg1050 もちろん打ち上げ必須!

Cimg1052

ガレージ1には、即席ピンクレディが、現れます!

そして、マズイっ!

今日はラジオ出演の日。。。。
声が、オヤジ化してる。。。。。

2008年4月 5日 (土)

相手を想う幸せ!

Cimg1035_2 昨日の誕生日、

大切なガレージ1スタッフから頂きました!
毎年、ブルーベース。

今年は、少しパープルが加わり、
なんだか、嬉しく思います。

どんな気持ちで、決めてくれたのかな。
どんな気持ちで、お店にお願いいたのかな。
どんな気持ちで。。。。

お花も嬉しいですが

そんな想いが、とても心に響きますconfident

私も、プレゼントとか、サプライズ大好き!
多分、
相手を想って、
色々考えて、
どれにしようか?何をしようか?

幸せ・喜び・笑顔のイメージを膨らませることから
スタートしているのでしょうね。

相手を想う。
笑顔を想う。
まるごと想う。

さて、明日はガレージ1春の企画です。

「みんな素敵!もっと素敵に!
美人になろう1day講座」http://www.garage-1.jp/01info/1day0804.pdf

スタッフが、
参加される方を想って、
企画してくれました。

私が講師を担当します。

午前は、自分で自分に美人薬の魔法をかけます。

ランチは、
女池インター近く「母(たた)」さんのお弁当。
本当に、こちらのものを食べると、
健康になった!
肌が綺麗になった!
魔法のランチです。
ガレージ1の為に、今朝から色々仕込んでくれています。
スペシャル~ですよ

午後は、
あちこちで、奇跡が起きている
ビューティレッスン!
ご自身の美の可能性を堪能して下さい。

2008年4月 4日 (金)

ありがたや

Cimg1033 私の携帯です。
買ってすぐ、事故した時の
ヘコミが、私を守ってくれていますshine

いや、それじゃないんですよ!今日の話題。

そう、このストラップ!

今日は私の 46歳の誕生日~~tulip

息子からのプレゼントです。
んーーこの過程の説明が難しい。。。

そして、私の携帯には、彼からもらったストラップが
輝いている事実!

朝から、メールも沢山頂き、
(頂いたからではなく、^^;)
私は、皆さまの振る舞い、想い・・・
たくさんのものを、いつも学ばせてもらっています。

毎日が、沢山のプレゼントだらけです。

こころから、
全てに感謝!

どんなことにも、
そこには、そこから、自分を成長させる種が潜んでいる。

辛いこと、苦しいこと、
一見、八方ふさがりの様な、どうしようもないこと、
不幸と言う名のついていること、

それすら、実は、自分を高める意味のあることなのよね。

今も思い出します。
そうは、分かっていても、
膝を抱えて、目いっぱい、自分や周りを責め、
真っ暗闇の中に、ドップリつかったこと。
落ちるところまで、落ちて、
浸りきるところまで浸ると、

やっぱり見えてくるのは、「善の意味」^^v
「ありがたい」しかない。

それは、最初は時間がかかるかも知れないけれど、
少し立ち止まって、冷静に自分を見つめてみると
どんどん、短時間に!瞬間に!
そして、それを生きれるようになりますよ!

昨日・一昨日と、新潟ー東京往復
一人いろいろ運転しながら考えました。

雪の湯沢を通り、ポカポカの関東。
また、山々にピンクの霞を魅せる桜を観、
トンネルを抜けたら大雨。
着いた新潟の夜は、肌寒し。

世の中に、たくさんの命が存在しています。

ひたすら、
この世に、命を頂いたこと
今までの色々な出来事、

心から、心配したり、思いやれる家族やスタッフや、仲間・・・
多くの人々。

そして、心から、想いをかけて頂ける。

感謝のなにものでもありません。
今日この日、
今この瞬間

命があること、
おきていること、

奇跡です。

今までの全てのもの、
未来の全てのもの

その中の今。

2008年4月 3日 (木)


ここは東京。

桜吹雪の中、車、走らせています。

東京初運転デビュー\(^O^)/〓水科江利子

2008年4月 2日 (水)

やられましたhappy02
エイプリルフール!

昨夜それは、やって来ました!
たくさんのサプライズメール。
「夫が転勤で、海外にみんなで行くの」
「晴れて、じいちゃん&ばあちゃんに(息子は未成年)」
・・・・etc

いちいち、驚いたり、喜んだり、返信に追われていたら

「今日って?」。。。。。ガーーンcoldsweats01

4月1日。
新たな扉が開いた私です。

そう、きっと、その為の昨夜の春の嵐。

いろんな事が「自分」の周りで起こりますね。

たくさんたくさん

「どちらにもなれる自分の感情」

の狭間で
揺れ動いていました。
どんな人間にもなれるのです。

菊池コーチはこう言いました・
「両極端を味わった人が持つ深さ、あたたかさ、叡智、輝き」

自分の存在を考えました。
自分の目的を考えました。

そんな時、一通のメール。
「人の変化ってすごいですね。
だから、水科さんがNLPを伝えたかったんですね」

プロセスの段階
そのとき、
もしかしたら、見えない大切なものはあるのかも知れませんね。
けれど
ただ単純に、心を込めて、精一杯やっていると
こうやって、最後に見えたりするものですね。

息子が中学にあがるとき
小学校6年間は、私の子育てを振り返り、
自分を0(ゼロ)にして、夫や友達のサポートで
何が正しいのか、
行ったり、戻ったり、そんな子育て奮闘に
「これ観て」と
"今あいに行きます”のDVD
・・・・・いきなり、泣けました。
   彼の感謝の気持ちと、許してくれたメッセージを感じました。

スタジオが20周年を迎えたとき
やっぱり息子と夫から
スタッフのはからいでメッセージをもらいました。
仕事と、家庭・子育ての両立は、
私の中で、バランスをとることに必死でした。
最初は引け目も感じていました。

あたたかい2人のメッセージで
ようやく、これまでの自分を見た気がしました。

私たちが幸せと感謝を
心の底から感じるのは

小さな、日常の、大事なことからだったりする。

ありがとうの上で生きているわたし・

2008年4月 1日 (火)

春の嵐

新潟は、春の嵐ですねーー
桜が咲いていたら、散ってしまったでしょうに
新潟は、これからですから。。。。

桜さん、良かったねcherryblossom

そして春の嵐のごとく、
私の感情も揺れています。。。んーーいました。

NLPのコースが終わったばかりで
そのネタが多いのですが。

メールやら電話やら頂きます。
今朝から、声を出して泣きました。

この感情は、何だろう?

まだ、形となしていないけれど

半日を過ごし、

自分のこと抜きの相手を尊重しての言動。
心からの、素直な感謝の言葉。
自分のだけだなく、相手の・周りの成長や幸せを想っての言動。

分かち合える、理解しあえる人々がいるって素敵。
そして、その人々と真の成長を語れるって、素敵。

その反面、自分のエゴを想っての
自分のために、の。

そんな言動にも敏感に感じてしまう心の痛み。

ここで葛藤が起きる。

誰もが成長過程に必要なエゴ。

大きな心で受け止めたい、サポートしたい心と、
ふと、引き戻される心の痛み。

そんな嵐。

そしてね。春の嵐は、可能性が広がり前兆。
これも必要なこと^^v

今朝の目覚めは、
いきなり、起きて、掃除からスタート!
忙しくて後回しにしていたガスレンジ。

すっきりピカピカ!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ