« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

ミラクル三昧

P1030354 これは、山形でのセミナーの様子です。

和室でワークも、
なかなかおつなものでしたjapanesetea
自分の気付いた可能性の扉に
どうぞ、一歩!というより、
突き抜けてみてください!

さてさて、昨日は、
ミラクル三昧shine

幸せな1日でした。

午前の燕市さん「美力(みりょく)アップ教室」
2回目でした。

私たちは、自分の使う言葉で
自分自身に、相手に、
大きな影響を与えていることを確認しました。
「ありがとう!」
「良かったね」
心もほんわかします。

そして、正直なのはカラダ!
温かくなったり、汗が出たり。。。。

自分が使う言葉で、
自分の本来の自分、
奥に蓋をしていた素直な自分、
喜ぶのですheart04

ミラクルは、それだけではありません。

自分が自分に甘やかし(厳しさの反対ではありません)だけでなく、
ちょっと、
生活に意識しただけで、
「届きづらくなった洗濯物干し竿に
踏み台を使えば、届くのですが、
この教室に出て、台を使わずに
伸びながら干していたら、
なんと、1週間で、軽く届くようになった!」

他にもあまりにもミラクル過ぎて
載せられませんが^^;

私たちは、自分の可能性を
自ら、打ち消してしまう言動をしてしまっていることすら
気付いていないのかも知れませんね。

もったいない。

Cimg0959 写真、回転できない・・・^^;

午後からは、取材・撮影でした。

東北電力さんの子育て情報誌
「yui」17号、4月19日発行の
「おしゃれなママが好き!」に掲載されます。

もうっ楽しくて、素敵な時間でした。
読者モデルのご家族の方も、
本当に素敵!
ママったら、かわいい~

そしてそして
撮影部隊の仙台からお越しの、
創童社のみなさま。

真ん中で正座されているカメラマンの方に

大きなミラクルが^^v

10年ぶりに正座ができる様になったのです。

あーーー素敵

あーーー幸せ

恐るべし、我らのカラダと心です。

2008年2月28日 (木)

スリル

N20 コーチ仲間・・・
いえ、尊敬しているコーチ^^
心理コンサルタント。

美しく、素晴らしい才女の晴香葉子さんの新書です。
あの
バカ売れ「クロスロード・あの日の約束」
では、皆さんも読まれたのでは?

マナー美人力つけましょう!
ひそかに、彼女とのコラボが、進みそう^^v

そして、

スリリングな山形日帰りして来ました!

スリリングは、運転。

山形は、
「NLPコーチング体験セミナー」です。
山形美人の20名近くの皆さま。
ワークの言葉が、山形弁で
なんとも、素敵でした。

心に染渡る!

素晴らしき変化の瞬間を共有できて嬉しかったです。

さて、
夜は9時半、山形を出発。

視界ゼロ、凍結。。山道。
・・・・胸とハンドル
   顔とフロントガラスが
密接状態の運転姿勢で速度30キロ^^;

4時間少しノンストップで帰って参りましたのは夜中。
昨日の、ブログの嬉しいコメントに、
ハイテンション!!!!

以前は、
車の先頭だと、
高速道路や、山道などは特に、
後続車が気になり、
頑張って走ってました。

昨日は、年をとったのかなぁ

トラックが攻めて来ようが
車がイライラしていようが

マイペース!

どうぞ!どうぞ!と。

私にとっては大変化!

相手を想ってできる自分のこと!って
選択肢はたくさんあるのです^^v

そしてそして、
今日もなかなか、魅力的な1日です。

報告お楽しみに!

2008年2月27日 (水)

「できる」

昨日は、子育てママの皆さまが

自主的に企画された
「骨盤ビューティ」
託児・ランチ(手作りカレー)付^^v

素晴らしい。
50名もの参加者。

ひらめき、そして、実行する!
これって、
すごく簡単でもあるし、
なかなか出来ない人もいます。

写真を撮り忘れてしまうほど、

実は、彼女たちの姿に、やられていた私
実行委員という形もまだ、ないのかも知れませんが
「想い」を形に変えたスタッフ係の方。

初めは
「講師とやりとりするのは、初めてなので・・・」とメールが来たのを思い出します。
いまや、
声を発して、一気にこの寒い時期に
50名以上もの方が動くのです。

スタッフのお父様が、
前の日から、仕込んだ子どもも食べれるカレー。
涙が出ます。

託児をまとめてくれた方も
以前、新潟市の公民館での受講生。

そして
集まってくれた皆さんの顔。
私は、一人一人を観ました。

今のあなた。
今の環境。
今のカラダ。

素晴らしい可能性に輝いています。

きっと、
ここまでくるのに、
色々と、あったでしょうね。

昨日は、そんな彼女らを紹介しようと思った私にブレーキ^^
まだまだ

これから、全国へ影響を起こせるこの眼の前の皆さま。
もう少し、その日を先延ばししました。

「できる」積み重ね。
「希望を持てる自分」の積み重ね。

大事です。

自分にも、
お子さんにも、

全てに。

私の「できる!」を
命をかけて、皆様へと思わせてもらいました。

また合う日まで。

2008年2月26日 (火)

確定申告の、書類を終了~♪

と言っても、税理士さんへ提出し、
多分、この後、色々あるのでしょうが

パソコン前で、背中を丸めて長時間体勢からは
解放されます^^v

先週末は、
東京でした。

全国を駆け巡った寒波の最中。

日曜日は、夜のヨギーの研修を受けずに、
3時間近く遅れていた新幹線で帰ってきました。

東京駅は大混乱でした!

そして、
研修を出る気満々だった私は、
それまで空いた時間、

あまり観ないのですが
映画を!

「母べぇ」観ました!

泣きました!
疲れました!

そして、
心の浄化をして帰って来ました!

「涙」って、浄化作用がありますよね?!

今日は、
ビューティママの集合です☆
50名も集まっちゃったって
ママ達が、力をあわせ、
会場を借り、託児を考え、
「骨盤ビューティレッスン」です。

すごいパワーですね。

行く前まら、ドキドキしています♪
心もカラダも、
今日は「充電」エネルギーチャージの日です。

また、報告します。

2008年2月22日 (金)

よっしゃ

Cimg0956 これ、わかります?

葉っぱ・・・・いや確かに^^;

聴いておきながら、
名前を忘れかけている。。。。
「アイスプラント」????

写真では見えにくいですが、
茎の部分に、水滴のように、透明の水分がついています。

食べると、(生のままで)
軽い塩気と、
カリッカリッって言う食感!
(歯ごたえ重視の水科としては、喜び~♪)

母(たた)のママから頂きました^^v
高級品です^^v

世の中、知らないものは、たくさんある!!!

昨日は、燕市保健センターさんの
「美力(みりょく)アップ教室」3回シリーズの初回。
30代から80代の女性が60名近く。
それは、私の魂が喜ぶ出来事です^^v

「なりきる」
「意識の方向」のお話や
ワークを通して、
終了時は、皆様ピッカピカ☆

担当保健師さんが
「この街を、この元気になった方々が1週間動き出すと、
また、街が活性化するのですね^^」

と^^v

すばらしいんです!保健師の皆さん。
いつも、頭が下がり、
いつも、彼女たちのために、精一杯頑張ろうと思わせてもらえます!

保健師の皆さんと
講師を努めさせてもらえる私と
参加されている皆さんと

全てのエネルギーが大事です^^
きっと、ミラクルは起きるでしょう!
結果と、その理由は、随時お伝えしますね。
今週の宿題は
「なりきって、過ごす」「できるエクササイズをひとつでもする」

そして今朝、

息子を駅まで送って帰る道の
様々な光景は
私にたくさんの、妄想^^;・・・
すばらしい気付きをくれます。

小学生の男の子。
3,4年生くらいに見えます。

集団登校らしく、待っている子達に向かう
数メートル前の彼に、遭遇。

冷えた空気と
凍った道路。

その中を、何かを想い、
何かを決心したかの様な表情で
「よっしゃ!」という柔道とか、選手がする仕草ありますよね?
そんな仕草をして、更に、歩みを進める。

「何を決心したのかな?」
・・・今日も頑張る!
・・・あの子に、よし、今日こそ、ちゃんと言うぞ!
・・・負けないぞ!

何かは分からない。

私は思った。
子供たちも、
心にたくさんの気持ちを抱えて、生きている!

どんな人も、
大人も子どもも

いろんな感情を生きている。

2008年2月20日 (水)

必要なあなた。

その人に、
自分の過ち、自分の過ぎた思いを全て超えて
「自分」を受止めて、
「いいんだよ!」と、言ってもらえた体験に

涙しながら、自分のこれからの在り方を
見つめなおしている姿。

周りの色んなことに、寛容に穏やかになれるのに、
気がつけば、
一番身近な、大切な存在に
それをする必要性から逃れていたと気付く姿。

日々の出来事の中で、
どうして?
私が悪いの?
相手を責めたり、自分を責めたり・・・・
「言ってはいけない」
「こうであらねば」
優しく真面目な自分の心が、
本来必要な、自分への優しさにふたをする。
吐き出しただけで、
自分の本来の心が、存在をわかってくれて、喜んでいる。
そして、
話してスッキリしたと、また、前へ歩む姿。

今こうしている時間も、
沢山の想いと姿が、世の中に存在しているのよね。

どんな事があっても、
どんなときでも、
何だか分からないけれど、
「よしっ、前を向こう」って思えるかな?


貴方を必要としている「わたし」が、居ます。

2008年2月19日 (火)

貴方の鏡って?

(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

今朝、先日のNLP体験セミナーに参加された方から、
ジンワリ心が温まるメール。

それも、同じ様な内容が数通^^

「他の人にサポートとして関わって、
その人が変わる瞬間に立ち会ったことに感動しました。」

「誰かや何かのリソース(キッカケとなる力・サポート・資質・・)に
なれるなんて、素敵」

「人に関わりながら、
自分の中の、可能性を見た」

・・・・・などなど、おおまかに上げると・・・・

私たちは、関わりの中で
たくさんを、見て、聴いて、感じて、気付く。

本来もっているけれど、気付いていない「自分の素敵」を
ちょっと、見ちゃったのよね^^

その人の
「素敵」を鏡になって移してあげる私になりたいな。

何を見るメガネをかけるか?も大切。
自分は、どんな鏡となって、
関わっているのかな?

関係って、実はシンプルだったりする。

あっ!思い出した。
鏡って、ちょっとの歪みや傾斜が、
そのものを、違って見せてくれます^^;

スタジオの鏡も、
ある場所では、
ちょーーっとポッチャリ系に見えても、
ある場所では、
結構スッキリ系に見える。

同じ私なのに^^v

ポッチャリ系鏡を見て、
「ヤバイ」とモチベーションを上げるか
スッキリ系鏡を見て、
「結構いける」とモチベーションを上げるか

自分のモチベーションの癖もあるよね。
そして、
ゴールが一緒でも、
いろんな道が、いろいろ、あると言うこと^^v

2008年2月18日 (月)

深さを知る。

週末は、どっぷりNLPに浸っていました!
そして、3連チャンで飲みまくり。
同時進行で、ガレージ1スタッフの大きなステップアップを
確信しました。

体験セミナーでお会いした方。
コース参加の方。

ありがとう~!

「自分の深さを知る」
「人間の深さを知る」

どう説明したらいいのだろう。。。。

「ありのままの自分に戻って行くプロセス」を
見させて頂いています。
自分に安心し、
周りの出来事に安心し、
自分に周りに、愛情溢れる、本来の姿になって行く。

今まで、培ってきた
「しなければ」
「でも」「だって」
「それって、~でしょ!」
「苦手」・・・・・・

自分で自分にブレーキをかけていた。
自分で壁だとか、心の傷だとか、トラウマと感じていた。

たくさんたくさん、
頑張って、
たくさんたくさん、
自分だったり、誰かだったりを責めたり、
たくさんたくさん、
葛藤したり。。。。。。

必要なことだけれど、
もしかしたら着なくてもいい、沢山のモノを着込んでしまったのかも知れないね。

北風と太陽を思い出した。

NLPで、どんどん、
制限やブレーキ・思い込みという思いものを脱ぎ、
温かく、軽く、笑顔で歩み始める。

あなたの太陽って何だろう?

そう、それは、あなた自身!!!

4月から始まる第2期のコースは、
4月の連休を使い、
短期間で、学べるようになっています。

正直、小さいお子さんのいる人、
家族でのスケジュールのある人、
・・・・
無理せず、あなたの大切の方を選ぶことよ!

と、思ってもいたし、伝えていた。

そして昨日、確信した。

一生の内のこの時間が、
一生を左右する出来事ならば、
それは、
どちらも(家族やお子さん)満たしながら、
調整して、受講をお勧めしようと思った。

今参加されている、
主婦の方、コーチ、セラピスト、若手社長、カウンセラー、
講師、父である人、母である人、OL。・・・etc

彼等のこの現実は、
私を押し上げてくれる!
そして、彼等同士が、互いを押し上げている。

スターはもう、誕生してしまった。
どう、育って行くのだろう?

今回の私の学びは、大きな大きな深さを知りました。
講師の菊池さんの在り方です。

「目の前の人の、全てを受け入れ、信じきっている」

私も、いける!^^v
みんなも、いける!^^v

世の中が変わる!

今月末は、山形でも、体験セミナーを開催決定!
3月リサーチコアでのセミナーは、7日です。「人間関係」を扱います。

明日から少しづつシェアしますね。
心も、カラダも、自分のありのままからも、、、、
ヒントになると思います!

「あなたが、無性に心から、熱くなる、温かくなる
最近の体験って、何かしら?」

週末から私の中で、大きく感じている思いです。

2008年2月16日 (土)

自分の中のピカッ

んーーー

久しぶりに会ったスタッフ達と愉しいランチ♪
ようやく来てくれた、新しい私の車♪
仕事の下見や打ち合わせではあるけれど、
癒しの空間の出会い♪・・・・・

書ききれない。

昨夜は
天候の悪い中、
NLP体験セミナーにたくさんの方がご参加下さいました。

キャンセルされた方、
後ほど、連絡入れますよーー^^
(この場をお借りして)

「人のパワーって
凄い!」

言葉では言える。分かる。
そんな言葉ではあります。

それを体験、体感できる。
そんな感動に朝、目が覚めました。

自分の心の奥の、
ピカピカな「自分」
それに気付いて、
それを活かせる!

自分も互いも、あなたも。。。。。

望んでいる世界です。
そして、
実現させられる術を持った私たちは、
やっぱり、貢献して生きたい!

さぁ、今日から2日間、
第一期NLPコースです。

そして、今晩は、
昨日出版された、KYO先輩の
記念レッスンです。

自分の中にある、自分の美しさ、可能性、全てを
周りに求めるのではなく、
自分の中に見つけましょう~☆

2008年2月14日 (木)

寒~い新潟ですね。

朝、冷え切ったリビングへ降り、
すぐそのまま、灯油を補充する為に、外へ出ます!
寒いから、寒い中へすぐ出ると、
カラダは、逆に温まって、行動が早くなる私です^^v

ストーブの前で、じっとすることは無くなりました。

今朝・・・・・・・涙が止まらない。

息子を駅まで送る時のこと。
私たちの車の脇を
いつも、片足を引きずりながら歩いている男の子が居ます。

今日は吹雪。
いつもより、何だか脚を気にしながらの歩き方に、
思わず、息子に
「彼は、義足なのかなぁ。」なんて、つぶやいたところ、
どうやら、少し立ち止まって
ズボンを少し引き上げたらしい。

「違うみたいだよ」
息子は教えてくれた。

駅で息子を降ろし、
帰る駅前の信号待ち。

その高校生が、信号を待つ間、
気にしていた脚の、靴下を履こうと必死だった。
”あーーー雪でも入ったのかな”

ただ、
吹雪も手伝ってか、、バランスのどうやらとりづらい彼は
なかなか靴下を履けない。

赤信号、終わっちゃうよ!
電車も、じき、来るし。。。。

私の心は、彼に向いたまま。

青信号に変わる瞬間。
彼は、無事、靴下と靴を履き、歩き出した。
いつもの様に、走る事は無く、
いつも彼の歩き方。

泣けてきた。

それは、同情とか哀れみではない。

次から次へと、
涙が落ちる。

何の涙かは、今は分析しないでおこう!
そして、
それは、明らかに、私自身への涙だった。

目の状態が悪くなってから、
いつもの家事、仕事にいつも以上のエネルギーが要る。
そうなると、
想像以上の疲労感、、、心は元気、カラダも元気なのですが
夜早く、それはやってくる。
いったん、休んでから、
メールの返信やら、次の仕事への準備やらを
考え始める。

どんどん、溜まる細かいこと。
家事は、とりあえず、と過ごせる私ですが、
仕事は、そうはいかない自分を見ます。

勿論、頼ったり、願ったりしてみるのですが

完結しない雑務。

私の心の悲鳴が、自分の意識に向かって、
隠し切れなくなる時ってあるよね。

今日は、少しペースを落としてみよう!

ありがとう!高校生!

2008年2月13日 (水)

未来へ

濃い週末と、週明けを過ごしていました。

人ってすごい!
人の可能性ってすごい!

何かの気づきのキッカケと
今までの体験と

未来を”どうしたいか?”の想いと。。。

全てが必要で、
全てが織り成す

その人の道。

昨日のとある健康教室での帰り
私を呼んでお話された方が居ました。
「水科さん、私にも、教えてくれることは(レッスン)
できますか?」

「病院も、整体も、みんなに見捨てられました。
・・・・」

家のこと、自分のカラダ、未来、、、全てに希望を失ったのだそう。
そして、
かすかな希望を私に見てくださった。

辛かったですね。
悲しかったですね。

「できない」
「もうだめだ」
そこばかりを見ていて、
そこに居るしかなくて、
少し、やってみること
「できる」ことを見つけてみること

意識がいかなかったのですね。

来月お会いするまで
これだけやって欲しいこと。お伝えしました。

やってみないと分からないですよ!
そして、やってみれば、
必ず変化はありますよ!

彼女の顔に、光が灯った気がしました^^

ダメだししていた自分
絶望していた未来

それは自分の今の心の思い込みだったことに気づいただけ^^

私たちは、
自分に対する思い込み

たくさん持っています。

それは、
確実に、変換して行くことができるのです。
希望は果てしなく未来へ続いています。

そうそう、
できない理由探しをして
「今」を変えられない。。。。そんな話を以前、しましたね。
私もそうでした^^;

ちょっと、「知る」ことが
自分を!相手を!人生を!豊かにする知恵となります。

2008年2月10日 (日)

幸せの出会いのスイッチ

今日から東京へ向かいます!

昨日も、たくさん出会いがありました^^v

それは、決して特別なことの中ではありません。

昨日にしか出会えなかった人も居ます。
昨日の、あの瞬間にしか無かった出来事もあります。

行きつけの美容院の
いつものワンちゃん。
 彼の私に向けられた瞳に出会えた。

久しぶりに会えた可愛い りえチャンの笑顔に出会えた。

講座中、突然流れてきた
「水戸黄門のテーマ」携帯着信に出会えた^^

何気に作った、お肉にかけるソース
・・・玉ねぎスライスをごま油で炒め、
  しょうゆ、みりん、酒、大根おろし、しょうがおろし、砂糖
  大葉千切りを混ぜる^^v
美味しさに出会えた^^

私たちの周りには、
今この瞬間でも、
幸せの出会いは、たくさんあるの♪

ただ、自分のハートや、目や、カラダの感覚
「幸せな出会い」のスイッチに切り替えるだけ!

一昨日、
新潟、いえ最近は、県外でもかなり有名な
ち~の君。(介護福祉士、占い師、いろんな顔を持ちます)
仕事であったのですが、

彼の会話の中に、
グワンと感じる響きをもらったの。
それは何?といわれても、思い出せない。。。。。。

今日は
私の幸せスイッチはON!

★☆。.:*:・'`★*:.お知らせ
NLPコーチング体験セミナー

   自分の制限をはずす!
   真の自分、真の相手と関わる!
   可能性を実現する!

   NLPに出会って本当に、すばらしき自分の人生を生きなおしています。
   皆さまに、心から幸せを分かち合いたいと思っています。

体験セミナー 2月15日、3月7日 
       三条燕リサーチコア 19:00-21:00
       参加費 1,000円

NLPコーチングトレーニング、プラクティショナー認定コース!
   新潟で第2期開催!
   一生もの、または、次世代へ向けての可能性までも起こすと
   すばらしき内容です。

2008年2月 9日 (土)

200802071416000 キレイな手ですね~
素敵なネイルですね~

・・・私ではありません^^;

私のネイルは、
アルーアみかチャンに、
全てお任せ♪

先日、私の次に来たモデルの様な
彼女は、2日後に結婚式を控えた女の子!

もうっ、幸せ、ラブラブ、ビューティオーラ出まくってました。
おまけに、あんまり
みかチャン作の仕上がりに感動し、パチリ☆

彼女の手を見て
自分のを見たら、なんだか少し寂しい。。。。。

昨日は、中地区公民館さんの
女性セミナーでした。

40名参加の皆さまへ、ご自分の心とカラダの
賢さ、美しさ、可能性を感じて頂きたく、
骨盤調整体操を紹介させて頂きました。

自分の中の心の声。
「でもー」「だって」「どうせ」
「無理かも」「難しい」・・・・・
自分が自分に掛ける悲しい言葉。

自分のものでありながら、自分を否定している言葉。

自分で自分に制限をかけてしまっているの。
自分の可能性にブレーキを掛けてしまっているの。
善き方向へ、みんな向かいたい私たちの全ての機能に
自ら、シャッターを下ろしてしまっている。

信じてやってみたら、
希望を持って、できることからやってみたら、

違う体験が待っているかも知れない^^

そこが、簡単で難しい。。。というのは、
「世の中、そう甘くない」のではなく、
今までの生き方、考え方、思い込み。。。が
心の奥に、カラダに染み付いているだけなのよね。

たとえば、
命に関わる病気をしたとき、
どうしても改善できなかった事がいとも簡単に実行できる。

けれど、そんな痛い思いをしないと、
自分のクセって変わらない?

いえいえ、
そうではないのですよ!^^v

今の自分を受け入れる!
今の自分を知る!
自分を持つ!
修正する柔軟性を持つ!
・・・・言葉としては色々あります。

大事なのは、自分で

感じ、自分で決める^^v

全ては可能です!と思える私が今います。

★☆。.:*:・'`★*:.
NLPコーチング体験セミナー

   自分の制限をはずす!
   真の自分、真の相手と関わる!
   可能性を実現する!

   NLPに出会って本当に、すばらしき自分の人生を生きなおしています。
   皆さまに、心から幸せを分かち合いたいと思っています。

体験セミナー 2月15日、3月7日 
       三条燕リサーチコア 19:00-21:00
       参加費 1,000円

NLPコーチングトレーニング、プラクティショナー認定コース!
   新潟で第2期開催!
   一生もの、または、次世代へ向けての可能性までも起こすと
   すばらしき内容です。

2008年2月 7日 (木)

Cimg0950 ほんの小さな、葉っぱが
10枚も無かったものが、

いまや、わんさか^^
我が家のハッピーグリーンのひとつ♪
2日も、お水をあげないと、
だらり~んとしてしまうのだけど、
お水をたっぷり与えると、もりもり、見ていてもわかる勢いで

復活!

「抵抗しないで
(批判しないで、評価しないで、戦わないで)
ただ見つめる」

最近の私のヒットです。

穏やかになれますよ^^
感謝できますよ^^

そうそう、
雪の最近、駅まで息子の送迎をほぼ毎日しています。

朝の通勤ラッシュと、天候で
駅までかかる時間が読めません。

余裕を見ても、
○○分には、家を出よう!と
車に乗り込み待っている私。

たった、1,2分が、
余裕になったり、ぎりぎりになったりの結果を招きます。

バスケで鍛えられた秒単位の時間感覚で
動く息子に、
一抹のイライラ感も。。。。ある日があります^^;

心の中で
「もうっ、間に合わなかったらどうするのよ!」イライラ
「あと、1分、早くどうして、家を出れないのよ」

時々聞こえる私の中の、ざわめく声。

どんなにイライラしても、
間に合う時は間に合うのです^^v
と言うか、間に合わなかったことはありません。

1,2分、家を出るのが遅れても、、、、^^;

「ねぇ、この1,2分で、道路の込み具合が違うから、
○○分には、家を出ようよ!
運転するお母さんは、でないと、ドキドキだぜぃ」^^

私の小さなざわめきを、安心させるために、
数日前に、語りました。

もちろん、その後は、
余裕のスタートです♪

昨日は、保育園さんでの、
3回目の講演。
「心の通うコミュニケーション」に絞ってほしいといわれ、

「伝える」と「受け止める、認める、聴く」
そこから始まる関わりを

今朝、思い起こしていた。

2008年2月 6日 (水)

見えていない世界。

冷凍食品。。。。。
基本的に、冷凍食品やお惣菜は、
利用しないのですが、

毎日のお弁当には、
ちょっと1品。ちょっと、時間なし!の時には
使っていました私^^v

あんまり気にしないのですが、
ちょっと、
「全部、手作りにしよ!」って

確かに
何作ろうか?から始まり、

時間も、いつもよりは掛かってしまう

ですが!
楽しい♪
ちょこっと、残しておいた食材を
ちょこっと、似たり、炒めたり。。。。

いつもとちょこっと違うお弁当を
息子は完食してくれ、
単純な母は、翌日も、張り切るのだーーーー

そして、
ただいま、コンタクトを使用できない私の目。

毎日、メガネ生活(このメガネも、怪しい。。。)
距離感がとれず、
よ~く、

手を伸ばした先のモノ、空振りしたり^^;
歩いてて「ゴン!」
腰やももを、テーブルの端に^^;

湯気のあるものを食べる時には、工夫も必要^^

今まで見えてなかった世界が見える!
気を使う!

面白いですね♪

そう言えば、
息子が生まれ、
ディズニーランドへ、よく現実逃避をしていた時^^

大人の私として行っていたディズニーランドが
子連れだと、
休憩する場所や、行くスペースや。。。
見えないでいたものが見えて、
すごく、面白かった。

見えていない世界。
たくさんあるのよね^^

2008年2月 5日 (火)

復活

行って来ました!

眼科。。。^^v

あの若者を対象にするお仕事で、
ゾンビ並みの充血からスタートした私の充血ヒストリー。

復活に向かいますからねーー

昨日の健康教室で、
眼科へ向かう為、初めパートを終え、実践を
スタッフに任せて会場を後にしたのですが

参加されていた方が
「水科さんは、どうして、あんな状態(眼のことですから!)で、
あんなに元気にしていられるの?」

と、スタッフに聞いていらしたらしい!

単純に嬉しい!^^

「ここから」
「今から」
ご自分の健康だったり
ご自分の望む未来だったり

そこに向かって、歩み始めるスイッチを
入れる!
そんな幸せな場に居れる!
そして、そのスイッチの入れるということの
重要性だったり、
方法だったり、
ご自身で決めることへの

何かしらのお役に立てることって、
私の命の喜び♪

過去や、未来や、他人や。。。。
まずそれらを、脇に置いて、
「今の自分」を受け入れて^^

それから「自分がいかに、未来に希望の持てる自分であるか?!」
知らないだけ^^v

希望ある自分、知って下さいな!

世界が変わりますよ!

★2月9日(土)WWA主催「骨盤ビューティ講座」
  自分の希望あるカラダを知ること、
  即効性ある骨盤ビューティを長岡で行います^^v
  カラダだけではない、ご自身の叡智を知ってください。

★2月11日(月・祝) NPO法人ハートフルコミュニケーション
   一周年記念イベント!」

  菅原さんのご講演の後、更に「自分」を深めるために、
  ハートフルコーチがセッション部屋を担当します。

  私と、地元でご活躍の土田陽子さんと共に、一部屋担当します!

  ここでも、たくさんのスイッチの音!聴きたいな^^v

★2月15日(金)「NLPコーチング体験~
  自分の人生を自分でデザインできる!」
 
会場;三条リサーチコア6F
 参加費;1,000円 お申込み必要(ガレージ1)

  私の今は、NLPが大きく影響しています^^v
 誰もが、必要なことと心から、皆様に 
 このNLPの素晴らしさが届くことを祈っています。

2008年2月 3日 (日)

活かされている★*:.。:* ・'`☆。.:*:

Cimg0948 金曜日
半年かけて、共に学びあった
亀田公民館さんの
「やさしいママになるなる講座」
5回は毎週、講座を行い、
月1回づつ、4回を、フォローとして、
ハートフルセッション、座談会ですねーー

子育ては、日々、毎日が瞬間瞬間あるものです^^v
自分と子供、自分と親、自分と家族、
自分と他者との関わり・・・・・全てを見ます。

大きな意味の「自分の軸」
それを見、それをどう扱い、どう育てるか?
私も学ばせてもらいました。
次のコースも、すでに決定しました^^
素敵な「あなた」がまた、誕生します♪

最終回終了後、
感動的な出来事がありました。
参加されていた方の実のお母様がいらして下さったの。

共に涙しました。

どの時代にも、心を揺らす「母」がいるのですよね。

そして、
私達こどもは、自ら親を選んで、そこで学びたくて
そこで人として成長したくて、そこに生まれているのです。

さぁ午後から、
わざわざ、埼玉から国税労働組合の方々が。。。。
関東地区の女性セミナー打ち合わせです^^;

いらっしゃる方々が、
だんだん、年下の方が増え。。。^^
思わず、お世話したくなる私。
素敵なお2人に、感動しました。

4月、素敵な出会いが起きそうです!

夜は、
しばらく私の中で封印するカラー講座。
本当に楽しかった♪

自分自身に、今回は色彩心理であったり、パーソナルカラーであったり、
何でもいいのですが、自分自身に希望を持てることって
「自分を輝かせ」ます。

昨日は、
保健師さんの講演会、コーチングの内容でした。
やる気を起こすメカニズム
質問のパワー、存在のパワー・・・
現場を持っている皆様ですので、非常に深いものが
流れた気がします。
素晴らしいです。
保健師さんの存在に、頭が下がります。

すでにまかれている、種をお持ち。
栄養が、届いたら嬉しいです。
花は、ご自身で咲かせ、住民の皆さまの潤いに
届いて行くことでしょう。
そんな想いで

私も新たな内容をお伝えしました。

さぁ、
その後は、
1ヶ月以上ぶりに、エアロを受け
オリジナル

「GARAGE-1 BEAUTY ○○」発売に向け
パッケージの打ち合わせ!

ビューティ筋膜トリートメントのメニューを
しっかり日常に取り入れて、健康・美しさを手に入れていただく為の
今回の私のひらめきが

実現します♪

あーーーー

毎日、私を活かされえいるぅぅぅ

あなたは何に活かされていますか?

2008年2月 1日 (金)

ちょっと!

とても嬉しい報告が
毎日、届けられて、幸せな私です(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

昨日のヒット♪
その1.
  昨年、劇的出会いから始まった陽子さん。
  全国の保健師さん・栄養士さんに向けて
  「ココロとカラダのセルフメンテナンス」指導者育成を
  展開しています^^

1年ぶりに行われたコンベンション会場で
会う人会う人に
「キレイになった!白くなった!若返った!」
と10名以上に言われ、
髪型のせい?とか想っていたけれど

そう言えば、やっている!
ビューティメニュー!

思い出しては、フェイストリートメントを!

彼女いわく「疑い深い私も、さすがに、確信した」そう^^v

^^v
自覚も勿論できる骨盤ビューティメニューですが
他人から言われたら、強力ですよね^^

継続は力なり!

その2.
 先日の東村山さんから、アンケートが送られて来ました。
 その中に、職員の方の粋な計らいなのですね

 「水科へのメッセージ」があったのです。
 嬉しい、震える言葉のシャワーに
 私のほうこそ、

 生きていてよかった!です^^v

そうそう、先日の若者しごと館さんからも
担当のSさんから、贈り物と言われたアンケートが
スタジオに届いているとのこと

  ドキドキ♪ワクワク♪しながら、本日拝読します。

カラダ中いっぱい頂いた幸せを
今日出会う方に^^
このブログを読まれる方に^^

私たちって、幸せに満ちています。
ちょっと、かけるメガネを替えてみる。
ちょっと、姿勢を変えてみる。(低くしたり、背伸びしてもいいじゃない?^^)
ちょっと、微笑んで周りを見回してみる。

ちょっと、憧れてるアノ人のなりきって真似してみる^^

ちょっとが、幸せを見つけてくれる!

いつの間にか、大きな幸せが、そこにあること
プレゼントされるのよね。

それは、本当は今、ここにも、あるのよね。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ