« | トップページ | そのものの味。 »

2007年12月10日 (月)

第2弾!

本日、幸せにて第2弾!^^v

今朝は、横越地区公民館さんの
「女性セミナー」3回担当させて頂き
最終回。

車の移動は、私にとっては、
素晴らしく絶好の、自分を見つめる時間です♪
感性を磨く時間です♪

心の中の対話をし、
空を見ては、感動し、
景色をみては、また感動^^v

今日は乗り込んだ瞬間
買ったばかりのAIのCD、ガンガンかけ♪
Cimg0906
自己内会話。

とっところが!

歩道を歩く1人の中年男性。
身体を左側に、殆ど90度近く折り曲がり、
傘を杖に、数歩、歩いては、一休み。

心がキュン。
”カラダのゆがみを直すこと、教えてあげられたら、
 少しは、楽になれるかも知れないのに・・・”
通り過ぎるルームミラーを、何度も見ます。

切ない。。。。

時々、出会う、自分には
その時、どうしようもない、切ない光景があります。

気になりながら、高速を乗りました。

ふと
「私に、何ができるのだろう!?」
その人を、私が何とかしようとする事じゃないんだよね。

そう、今、
そう、精一杯、
私に出来ることって?

伝えられることを、
伝えられるときに、
精一杯!

そうしたら、
いつか、
彼の元へ、
いつか、家族の元へ、
いつか、誰かが。。。。

伝えたいことが伝わって、
もしかしたら、お役に立てるかも知れない。

そう思えたら

そう、私でも、役に立てる!
今は、届かなくとも、
そう願って
今、すぐ、その人のために
出来ることがある!

ありがたかった。
幸せ感に溢れたの。

同じ景色が
とても色鮮やかに輝いて見えた。

今日、出会った皆さん、
仕事の打ち合わせで出会った皆さま

話したこと、
気づいたこと、

何だか、どれもがありがたかった。

できないこと、切なくなるより、
できること、したいこと、すぐしようっと。

« | トップページ | そのものの味。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | そのものの味。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ