« そのものの味。 | トップページ | »

2007年12月13日 (木)

行程

明日から、鹿児島ツアーです^^

いよいよ、骨盤たいそう指導者育成コースも
最終回。

すでに、たいそうを指導する域を越え、
住民の、豊かな人生を促進させる

そんな存在になっている皆さまです。

先日は、いよいよ、
大きな企画が、受講されている方から動き始めましたよ^^v

素晴らしい皆さまのパワーです・

今日は、白根地区公民館さんの
子育て講座、思春期編。
2回担当させていただいた、最終回。

1回目から、感動。
1回目は、私からお伝えすることが多いのですが、
2回目は、参加者とのセッションがメインです。

気づきや学びは、参加者が相互の関わりながら
高まるのですよねーー

楽しいシェアは、また今度。
ちょっとした意識が、
1週間でも、大きな成長に繋がるのです。

そして、
今朝、その会場に向かう
駐車場から入り口まで。
可愛らしい光景に出会いました・

ある保育園の未満児さん。
かなりの人数・

列を作って、入り口までの道を歩きます。
先頭には、その列を率いる先生が
可愛く元気な声と、笑顔で

こう言いました。

「みんなぁーー
さぁ、迷子になるといけないから、
先生の後に、ちゃーーんとついて来てねーー^^」

よくある言葉がけです^^
微笑ましくも

「迷子になるといけないから・・・」を
「あそこまで、電車になって行けるかなー」とか
「あそこに行くと、楽しいことが待ってるよー
 ちゃーんと、ついて来てねー」とか

たどり着く、そのゴール。
同じ行程ならば、
迷子になるのかなぁと進むのか
楽しいあそこに、行きたいなと進むのか

・・・・^^

微笑ましくも、
私たちは、未来への行程を
どんなものにしているのかって

結構、スタートのイメージにあるのよね

« そのものの味。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そのものの味。 | トップページ | »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ