« ステーキな香り^^; | トップページ | モデリング »

2007年12月 5日 (水)

ありがとうの上に

雪の新潟になりましたね^^

実は私。。。。。。

タイヤ交換をしたことが無いのです。。。。
新潟は、雪が降る前に、雪用のタイヤに替えるのです。

昨日は、降り積もる突然の雪。
嵐南公民館さん主催の、子育てスクールの最中
どんどん積もる雪に、ノーマルタイヤの私はドキドキ。

・・・・・・子育てスクールは、とても素敵なママの皆さんの
    真剣さ、子どもの可愛さ、心に刻みました。・・・・・

そう、タイヤ交換は、ほとんど、夫に頼みます。
昨日も勿論、
突然のお願い。。。。

仕事をしているにも関わらず(自営です^^;)
文句ひとつ言わず、
替えてくれます。

私は、一応、悪いなーーと、次の行動を読みながら、
道具を動かしたりするのですが、
それが、かえって邪魔らしい。。。^^;まいど。

ハァハァ、フゥフゥ言いながら
何年、この姿を見てきたのだろう(確かに、体力落ちてるよね)
丸い背中を見ながら感じたのです。

「私は、どれほどの、ありがとうの上に、今あるのだろう」

そう言えば・・・
なかなか、会話の無い父だったけれど、
小学校5年生まで、本気でサンタクロースを信じれる私達を
楽しませてくれていたアイデァ。
 それを私も受け継いで、随分、子どもとクリスマスは楽しんだ♪

ここ!と言う、人生の岐路に立つときは、
深い支えで、「自分で選んで責任を持って進みなさい」を
シッカリ存在と、表面には出なくとも、支えてくれていた母。

妹、弟、、、
息子。。。
友達、スタッフ、出会った方々。。。

どれほどの、”ありがとう”が私を今、こうして
ここに、居させてくれたのだろう。

そんなタイヤ交換の夜、
ありがとう探しをしている自分に気づきました。

« ステーキな香り^^; | トップページ | モデリング »

コメント

我が家もタイヤ交換は、旦那くんにしてもらってます。
自分でもできるんだけど、あえて、してもらってます。

そして、感謝♪(^^)

今朝は、フロントガラスにたまった雪を先に家を出る旦那くんに「落してって~。」と、お願いしました。

「ママができないもんは、俺だってできん。」とか、言ってましたけど、、、旦那くんは、きっと落としてってくれるはず。

息子がそれを見てて、びっくりしてたの。できないとか、嫌そうなこと言ってたのに、落としていってくれたから。(笑)

「パパは、ママに甘いから♪(^^)」って、話したら、なんとも照れくさそうな顔してました。
息子が。(笑)

すべてを感謝の心に変える江利子さんに涙が出ました。
それに比べて私はどうだろう?・・・。
すべてを不平不満に変えている方が多いのではないだろうか?人のせいにしているのではないか。
恥ずかしい・・・。
この思い、江利子さんのこと、忘れないで心に留めて何かあるごとに意識しようと思いました。
クセになるように。

yuikaさん、ごちそうさま~♪

素敵な家族ですね。
お子さんも、誇りと想っているパパ・ママですね。

こころさん

私も様々です。

ただ、そう、感じる瞬間の
積み重ねだと想っているの^^

それが、いつのまにか普通になる。

そして、
例え、心がざわついても、
その ざわつきに気づくことだと想っているの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステーキな香り^^; | トップページ | モデリング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ