« 続く出会い! | トップページ | あふれる感謝。 »

2007年12月19日 (水)

事故っちゃいました^^

実は昨日・・・・・

高速道路でスピン。
車は大破の事故を起こしてしまいました。

魚沼観光協会さんの1日の講座のお仕事に向かう途中です。
本当に、スローモーション。
”あ~ぶつかるんだなぁ
○○(息子の名前)、さようなら~”って
冷静に、想った。

そして、比較的、何かあったときは冷静な私
(実はそれは、自分だけが想っている様でもあるけど)

1番は、仕事先への連絡。
次に、夫へ(これからの相談^^;)
彼に、
「仕事なんか無理だから・・」
「うん」と言いながら

私の心は、仕事先だった。
目的(アウトカム)があると、
思考・行動はそこへ向かう。

何とか、午前の部をご理解いただき、午後へと。
レッカーで、次のインターへ移動。
車やさんが、(ホンダさんの担当の方、ありがとうーー)
連携で、インターで、代車を用意していて下さり、
乗り換えて、いざ、出動!

事故の時も、
本当にパトロールの方、警察の方、
レッカーの運転手さん
たくさんの人と、笑顔でいろんな話ができ(^^)
ありがたかった。

Cimg0914 昼食は、食べると吐きそうだったので
お断りしたら、
主催の、観光協会さんが、
栄養ドリンクを用意して下さって(うるうる)

実は飲んだ後の、写真が。。。。
200712181230000

目が血走っている。。。

人に支えられている。
仕事に支えられている。

だから、頑張れる。

真似させてもらいたい言動がたくさんあった。
心は、言動に出る。そして、伝えることって大事って
さらに想った。

待っている仕事、
待っている人がいる
私は必要とされている

ありがたくて、
"動く”エネルギーになった。

仕事の前に、
「会いたい」と言う友人。
そのまま、彼女の待つ場所へ。

昨日は、私の記念日。
一生忘れない記念日。

私も、人を必要としよう!
大事なものは、その時、
大事って伝えよう!

心を尽くした私で、「今」を過ごそう。。。。
そう、
「あなた」が、私には必要。
全ての「あなた」が、必要とされている存在。

« 続く出会い! | トップページ | あふれる感謝。 »

コメント

よかった!笑顔でドリンクとうつっているのを見て安心しました。大破したのに・・・「どんげだったんろー」と心配しました。
無事でよかった。相手もなかったようで・・
疲れていたのねー。車は一瞬だから・・・・
 実は私も 学校の駐車場で バックで止めるとき まあ雨がいっぱい降ってって・・・ 一応 言い訳・・・停まってる車にシリから重なって止めようとして コン!!ハイ10万円
10万ではきかないかも・・・落ち込んでました
 えりこさんはいつも元気をくれる・・・
久々に あけたら事故!!!
もう!びっくり  上には上が・・・
でも本当に ご無事でよかった!!怪我もなく??? うるうる オタオタしませんでしたか?
ほんと 気をつけましょうね 私はバタバタしてるから 気の緩みと反省してます。
 新車楽しみにしています

画面を見て、しばらく固まりました。。。

センセー!!!

お怪我が無くて何よりです。(;-;)

事故のショックは身体は大丈夫でも
精神的にはジワジワくる事もありますから
しっかり心をいたわってあげて下さいね。

〝モノが壊れた時には、そのモノが悪い事を持って行ってくれる〟
と教わりました。

先生に付いていた悪い事はもう遠くに行ってしまいました。

You will be fine.です(^^)

びっくりしましたーーー。
erikoさん、生きててよかった。

事故、たった一度だけ、経験あります。
ぶつかる瞬間、スローモーションになって見えるのが不思議ですが、ほんとに、そう見えるんですものね。

高速での事故、心細かったでしょう。
的確な判断と処置と、行動。
すごいです。
いざ、というとき、これができるかどうか。


今後も車使うんですもんね、くれぐれも、お気をつけて。
あまり、無理なさらぬよう。m(__)m

本当にご無事でよかったです!!!!!
でも、こんな時でも、こんな時だからこそ
erikoさんの伝えたかったメッセージ、
わかります!!とても共感できます!!

たった一人のかけがいのない erikoさんだから・・・
どうか、お身体お大事にしてください(・人・)

erikoさんの言葉に、存在に
いつも感謝しています。

「事故」の文字に目を疑いつつ。コメントを見ると先生が多くの方に愛されていることを感じます。事故は他人ごとではなく、私自身も川にダイプした経験があります。あっといつ間のはずが、コマ送りのように鮮明に映像が残る。冷静に思うとおこるべきして起きたこと?そこからまた色んなことを知る…不思議。今年も残り12日プログ楽しませて下さい★

香港映画並みの
カーアクションと展開でしたね(^^;

これからも先生のご無事を祈ります(-人-)

無事でよかった~!(^^)!
車は大破しても大丈夫とはなんて強運&強靭なのでしょう。
今、こうしてブログの更新を見られる事に改めてありがたさを感じています。


こんばんは。
私も5年前くらいに高速でスピン!!経験しました。 そのときは年末年始、雪が降っていて、、、。スローモーションわかります・・・。
 先生が無事でよかった・・・。今は緊張感から体はなんともないかもしれないですが、お体大切にしてくださいね。痛みが出たらすぐに病院に行ってください。仕事を大事に思っている先生のお陰で私達はいろいろ成長できるのですが、その前にまず健康!!を優先してください。お願いします。

erikoさん、本当に無事で良かったです。息子さんのことが頭に浮かんだのですね。そうですよね。家族の事、特に子供のことが一番心配なのですよね。私も病気の時、検診に引っかかった時、子供の将来を考えてしまいました。
江利子さんのメッセージにどれだけの方が救われていることか。いつも支えられています、私も。
とっても大切な方です。
どうぞ、無理しないで忙しいでしょうけど、「ゆっくり」とでいいですよ。

先生のメッセージに驚きと感動、みなさんのメッセージにウンウンと頷くばかりの私です。
改めて、無事(何事も無い)あたりまえのありがたさを尊いと感じました。
ぜひ【只今、からだと対話中】の看板を掲げて、充実したひきこもり生活をおすごし下さい。ゆ〜っくり、の〜んびり…。

本当に、皆さま、心温かるコメント、
ありがとうございます!

何かがあってから分かるありがたさ!では
ありますが、
普段から、大切にして行こうとする意識の
大切さ、
私は伝える使命を感じています。

皆さまの
お言葉、ひとつひとつ、感動と
有り余る感謝。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続く出会い! | トップページ | あふれる感謝。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ