« 本日第二弾! | トップページ | 怒涛のごとく、輝く »

2007年2月22日 (木)

ありがとう

200702221326000 今日の私の1人ランチ~☆

春いちばん!新潟の、ここはどこ?^^;
「母」と書いて「たた」と読みます。
女池インターを降りて二木ゴルフ裏^^

鯛のどんぶりと、そうめんと、お豆腐のあんかけ。
これで1,000円ですよ!安過ぎ!

先週、オンディーヌちの君の紹介で、寄せて頂き、
その日から、ずっと又、来たかったの^^v
食事も、本当に美味しいんだけど、おかみさん、
「お母さん」とつい、呼んでしまってますが。
彼女に会いたくて・・・・

うふふ。
このセットメニューの他に、美味しいお漬物とコーヒーと
旦那へのプレゼントまで頂いて来てしまいました。
ありがとうございまーーす!
帰り際、
「人には、愛想良く手を振って迎えたことなんか無いのに、
あんたの顔見たら、思わず笑顔で、手を振ったよ^^」と
満面の少女のような笑顔で、嬉しいコメントでした。
そんなお母さんは、心の底から温かく、本当の優しさを持っている人です。

会いに行ってください!

さて、今日は、
鳥屋野公民館さん主催の

「なりたい私になるために~プチコーチング体験」という
講座の講師に招かれました。

凄い場でした。
感動と、希望が、皆さまから溢れ出ていた最後でしたね。

コーチング講座ですので、(私はNLPを使ったコーチングにしました)
いつもの私の講座の流れと違います。
そして、いつも通り、
コーチングスキルを教える場が先ではなく、
「貴方が、貴方らしさを見つけ、なりたい貴方になれる体験」に
重点を置き、その中にスキルを補足して行きました。

・なりたい私になんて、本当になれるの?
と疑問を感じていた可愛い主婦の方かな。
・・・・・少し、深く自分と対話してもらいました。
その本当になれるの?の、根底に、家族への気兼ねなどが
出てきて、それが解っただけでも、
どうすれば良いかの方法へと整理されて行くと。

・なりたい私をイメージしたいのに、辛い思い出しかイメージできず苦しいと
真剣な眼差しのSさんに、
その苦しい思いに、向き合って、
どうして、その苦しい思いを私にさせるのか?その想いの正体に
向き合ってみました。
その正体が解ったら、そうやる事で今まで自分は生きれて来たのだと
理解できたら、スッとその思いは小さくなりました(まだ、無くなりはしまんが)

ありのままの「自分」の気持ちが理解でき、
その想いを大切にしてあげて、
たったそれだけで、
皆さんが、まるで別人の様な光を放つ表情と共に
涙されます。

あーー良かった。
自分の中の自分の思いに光が当たり、
そしてその想いを感じ、
自分で、それを整理したり
解決しようとしてゆく。

まさしく
「貴方が貴方になれた瞬間」
そこに立ち会える幸せは、言葉には言い表せません。

私も通って来た道。
皆を、ハグしたい衝動に駆られていた時間でした^^

ありがとう。
素敵な時間と、感動と、新たな学びを。

« 本日第二弾! | トップページ | 怒涛のごとく、輝く »

コメント

こんばんは。今日、セミナーにでて、とっても元気、パワーをいただきました。はじめは、コーチングって?何?と??ばかりでしたが、すぐに先生の魅力に引き込まれていきました。 先生と対話させていただき、自分の心の内面まで見れたとき、心が涙を流していたのでそれも驚きました。
 そして、先生の話を通してですが、夫に『なりたい自分』を告白?宣戦布告?できました。
 言ってしまったんですもの、一歩前進ですよね?ありがとうございました。

あきさん^^
宣戦布告とは。。。。^^v
自分の意思を公表すると言うパワーを
是非、これから楽しみにしていて下さいね。
自分の責任ですもの。

ただ、それは、
絶対とか、ねばならない!に
とらわれないようにね。
その夢や希望や、ゴールに向かって、
楽しみましょう!高めましょう!

また、報告、楽しみにしています。
私も、
楽しみ、高めたいと、
あきさんのコメントを読み、
心に決めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日第二弾! | トップページ | 怒涛のごとく、輝く »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ