« お知らせ♪ | トップページ | 貴方に応えたい「自分」 »

2006年12月13日 (水)

貴方の今年の漢字

2006年の世相を反映する
「今年の漢字」が決定しましたね。

皆さんにとっての「今年の漢字」って何ですか?
昨夜の私と息子の会話は、これで盛り上がりました。

ん~私は
「学」「帰」「許」・・・・・色々浮かびます^^;
そして来年への「漢字」は?

「躍」「渦」「満」・・・・これまた色々浮かびます。

さて、昨日のブログのコメントにも書いて頂きましたが、
とっても嬉しい!
そして、既に、東村山ママさんの様に、
彼女が、周りへ善い影響を起こして下さっているだろうなぁ~
「あぁぁぁ 美しさの巻き起こりが起きているぅ」(感涙)

私達は、
善くなる方法を「知らない」ということってあります。
20数年、色んな方と出会い、関わってきて

本当に悪い人・悪い人間関係は、無い!と思えます。
ただ、そこにあるのは、
「知らない」・・・表現の他の方法。理解の他の選択肢。・・・etc
沢山の、視点や沢山の選択肢が、そこにはあることを。

ふと、
以前、よくそれを、説明するのに言っていたのは、

コーヒーカップの中のゴキブリは、とても嫌だけど
そのゴキブリ、世界のどこかに存在していたら。。。?
結構、気づきもせず、気になりもせず。
あらっ?!意味不明^^;?

・・・・とらわれていることで、見えないものって沢山ある。
・・・・目線を上げたり、広げることで、解る事がたくさんある。

そう、昨日のクライアントさんとのセッションの中に
とても素敵で感動的な言葉が、その方の口から溢れ続けました。
詳しくは、お伝えできませんが

「人と、会話しなければ(直接関わらないと)
 どうにでも、想像はできる!」
  ・・・・・印象や、思い込みや、自分の体験値だけで想像している先には
     見えないものが沢山あるのですよね。
 それを知って、今この瞬間から、見るもの、聴くもの、出会うもの

 すべてが変わってくるのです。

コメントに書いて下さった東村山ママさん、kawakamiさん、
今まで意識しなかったことを、
意識し始めて
・・・初めは努力がいるかもですね。

そして、善きものが無意識になって行く!
確実に根底から、善き変化・向上した貴方の出来上がりです!!

それは、身体でも、心でも、脳にでも、できることなんですよ^^v

今日のビューティ ハート&ボディ ワンポイントアドバイス★☆★
★☆★
  冷え性対策その1
 
足元の冷えは、この季節、辛いですよね。
しもやけ、靴下重ね履き、むくみ・・・・etc

足首を柔らかくして結構を善くしましょう!
足首は、股関節ともとても繋がりの深いもの。

まず、足首を回してみましょう。
つま先で、キレイな円が描けたら、GOOD!
三角・四角・・・おやおや、直線になってる人いません?
そして、外側くるぶしへはとても回りづらい。
・・・・・そんな人は、O脚だったり、下腹ぽっこりの人も多いはず。
   脚も疲れやすいとかも・・・

さぁ、外くるぶしを上へ!(膝の方向へ)
内くるぶしを、下へ!(足裏の方向へ)
両手で包み込むように、軽くしごき、擦ってあげましょう!

ほぉら!足首がスムーズに回り、血行も善くなってきます。

« お知らせ♪ | トップページ | 貴方に応えたい「自分」 »

自分磨き☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ♪ | トップページ | 貴方に応えたい「自分」 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ