« | トップページ | そこっそこっ! »

2006年10月27日 (金)

まじっ

Cimg0229_1 買ってしまいました☆
「赤ちゃん肌になる美容液」

お値段も高めですので、このキラキラのパッケージ♪

実は、2年前、
今や、新潟は勿論、全国で大活躍の
コーチエンタープライズの社長 諸橋奈々さんの一言で出会った化粧品。
「化粧品なんて、殆ど持ってないよ」
当時、2種類のファンデーションを使っていた私は、
持ち歩く化粧品が重いという話しをしていました。

「なぜ~?」
「だって、ファンデーション、使ってないもん」
えーーーっ!
確かに奈々さんは、私より年下ではあるが、とてもキレイ!
そして、紹介して頂いた化粧品を扱っていらっしゃる方々も
ノーメイクなのに、確かに赤ちゃん肌!

それ以来、2年。私もノーファンデーション^^
「赤ちゃん肌になる美容液」を手に入れた瞬間から、
手にした錯覚を起こしている私は、

単純♪

そして、扱う人がそうであると
(化粧品ならキレイな肌だとか)
存在が無言の説得になります~☆

私はどうかなーーーー
よし、日々学び
日々、磨き!じゃ

・・・・と昨夜書き込んで、寝てしまいました・・・・

今朝。
ぎゃーーーーーー

高校1年生の彼との学校生活において、初の出来事!!

なんと、彼と私が起きたのは8:20

学校は、
電車だと1時間近く
車で送ると45分くらい。
8:40に入らないと遅刻です。

そう、今まで彼は、無遅刻・無欠席!
私の中にも、学校を遅刻することは、悪!と考えていました。

どっどっどう考えても、無理です。

けれど、またまた子どもに救われました。
冷静かつ落ち着いている彼に。

以前の私なら、自分も寝坊したのを棚にあげ
「どうするのよっ!」怒声のシャワーだった事でしょう。

「ねっ何時に入らなきゃなの?」
「8:40^^」
「授業は何時から?」
「9:00^^」
内心、絶対無理だぁと思った私は
「学校へどう、連絡する?」
「医者行ったにしようかなーーー」
「それ、バレバレ。電車に遅れて、家に戻ったにする?」
「そうする」
彼は着々と支度を整え、2人の打ち合わせ終了!
(先生、読んでいらしたら、すみません。。。。)

家を出たのが8:32
なんと、こんな時って、道路が混んでるのよね~

「ねぇ、1限目って何の授業?怖い先生だったら、ちょっと遅れるから怖いよね」
「んーーオーラルで、外人の先生」
「そっか、じゃハローかソーリィって、得意の笑顔で」
「^^」

そして、私はかっ飛ばし、なんと、
8:58着~火事場の馬鹿力、ここにありぃ!

我が家は、
自己責任で朝は起こしません。
都合よく行くことを、与え続けていると、
都合が悪くなったとき、
人のせいにします。被害者になります。

何か問題が起きたとき、自分の「生きる力」で乗り越える。
人のせいにせず、
自分で考えることを大事にして来ました。
・・・・ハートフルコーチとして、皆様にもお伝えして来ています。

彼はずっと、そうされて来ました。
ある頃から、
私よりも、はるかに成長し、
私の方が、怒りの感情のスイッチオンになりそうですが、
いつも彼の冷静さと、誰のせいにもしないで、自分でコントロールしている姿に
ハッとさせられます。

原因と結果のメカニズム。
自分の生きる力・考える力。
そして、認める!

こんな風に、成果が出るんだーーと思えた日でもありました。

が、本当に
「貴方が居たから、学べます。本当にありがとう!」
息子に、皆に。。。。

彼は昨日、
学校で、駅伝大会があり、クラスは、学年優勝!学年でも5位という成績。
張り切ったのですねーーーー
私は昨日、
市内の幼稚園教諭の研修会に招かれ、ゴリエダンスではじけました。
張り切ったのですねーーーー

« | トップページ | そこっそこっ! »

きらきら自分育て!わくわく子育て!」カテゴリの記事

コメント

うふふっ、知ってますよ~♪(*^_^*)
使ってないけど。(笑)
友達が使ってて、すすめられたんだけど、
手が出ませんでした。<正直者な私。
でもね、そこで友達関係が切れたりしないところが、すばらしいと思いません?
お互い、性格わかっているから、続くのだよな~と思っています。

スタイル抜群で美肌で、心も輝いてて、いいな~♪(*^_^*)

好きなことは、生きるパワーになるし、実際、体にいい影響を及ぼすっていうのを最近テレビで続けざまに見ました。
アメリカの自閉症児が、好きなバスケに目覚めて、それ以来、どんどん脳が発達して今は大学生になっている話。高校まで文字書けなかったのに、すごい発達のスピード!

それから、昨日のニュースで、保育園の入園を認められた障害のある女の子の話!
この子の、笑顔には、驚かされました。
生きる希望にあふれている!
仮の入園でも、友達と一緒に遊んで生活を楽しんで、身長が5センチも伸びたって、喜んでいたものね♪(*^_^*)


息子さんとの関係、ステキですね!
将来、こうなりたいです。(*^_^*)

遅刻で思い出したことが。
高校のとき、電車が遅れて、沿線の生徒は、全員遅刻した日がありました。
私は、電車通学ではないのに、電車通学の人たちと歩くペースが一緒になっちゃって、一緒に遅刻。
そのとき、クラスメートが機転をきかせて、
「先生、彼女も○○線です!」って、言っちゃった。
おかげで、おとがめなし。
うそはいけないけど、これには、びっくりしちゃって。(笑)

我が家では、仮病は使わない暗黙の了解があります。
言葉にしてしまって、ほんとうにそうなったら困るからと、おばーちゃんが心配するから。
母は、家族のことを思ってくれているな~と、日々、感謝です。(*^_^*)

yuikaさんの生きてきたエピソード、
知りたくなりました^^
いえいえ、
エピソードにまつわる、yuikaさんの
心のひだの軌跡を^^

事実は、誰にでもあるものですが、
それを、どう自分の中に残すかで
違ってくるのよね^^

言霊って信じます。
我が家も、具合が悪い・・・は、
気のせい^^;
あまり、薬やお医者様のお世話になることが
ありません。
それは、
家族の会話の中に、
カラダの不調を言葉にしないから。。。もあるかも^^v
素敵なお母様からの、ずっと受け継がれる感謝の歴史ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まじっ:

» young asian sex []
asianteens asian school girls [続きを読む]

» free fisting pics []
fist fuck 10000 fists mature fisting [続きを読む]

» teen nudist camp []
teen speedos gallery candid teen webcams sample teen mpegs [続きを読む]

» bbw fuck []
teen girls in training bras fatty liver disease round boot... [続きを読む]

» interracial wife slut stories []
hardcore interracial cumshots black and white flowers [続きを読む]

« | トップページ | そこっそこっ! »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ