« そこっそこっ! | トップページ | ギラギラではなく、キラキラ »

2006年10月30日 (月)

不確実性と感情

200610291055000 昨日は、下田健康ウォーキング

準備体操と整理体操を
スタッフの佐藤と共に担当^^

雨を連れてきた雲は、スタートと同時にゆっくり
遠ざかり、ウォーキング終了後には、清々しいこの天気♪

200610291057000 会場に設置してあった体力年齢を知りましょう!コーナー。

数字は、な・い・しょ。ですが、
少しだけ体年齢は、実年齢より若く、
おほほな気分に^^v

そして終了後、駆けつけた
200610291506000 ソレイユ祭り!

ガレージ1は、ステージ発表で
キッズ、スタジオhiphop、ソレイユhiphopと

4チーム出場~☆
見とれてしまい、写真を撮ることも忘れてしまいました。

秋って、凄いですよね~
運動の秋、芸術、音楽、読書・・・・様々な秋。
勿論、忘れてはいけない「食欲の秋」
夕刻からまたもや、我が家で

パーティ♪♪・・・・もう写真は載せられません^^;

明日から、ガンバローーと解散したのは、夜でした。

さて、貴方の秋は、どんな秋?
私は、このl季節は、いつも来年の自分の動きを意識し始める秋です。
年頭に、自分の1年のキーワードを
決めるというより、
浮かぶのですが。。。。
それに向けて、無意識に準備を脳がし始める様です。
(ちなみに、今年は、「学び」でした
 そして、11月から、追い込むように、
 毎週、上京して学びの日々です^^v)

来年のキーワード、いまはまだ湧き上がっては来ませんが、
なんとな~く、心の奥に、むくむくと動き出している感じはします!

私は、ずっと前から具体的目標が苦手でした。
日々を、瞬間を、精一杯生きる事が大好きでした。

そして、コーチングに出会い、
これまた具体的ではないけれど、
あいまいな表現であっても、向かう方向をキーワードで
自分の中に見ておくと、
その実現が、とても早く成果を出すことを体験し続けました^^v

そして、NLPに出会い、
なぜ、私は、あいまいな目標にしたいのか?!
その原因が解りました。
具体的にすることで、私の中の、小さい頃から抱えていた
怖れや不安を回避する。。。
そうしなければ、生きれなかった、、私が私を守るため。

善いか悪いかではない。必要なことだったのです^^v
そうと解れば、もうそれは、あいまいか?!具体的か?!
それ自体が私にとって問題ではありません^^

そして、今朝読んだ本の中に
「人の心は、ボタンを押すといつも同じ反応が返ってくる機械とは違います。
生きると言うことは、何が起こるかわからない不確実性に、いかに向き合うかということが、本質です。・・・・(略)ひらめきということの大切さが自然に理解されてくるはずです。」

そう、自分の中の
感情、ひらめき、判断、表現、
私の大切にしたいところです。

「こうすれば、こうなる!」
「このときは、こうしなければ!」
から、自分を少し解放して、
もしくは、そうである自分を、少し許してあげて、

違う世界を体験する、ちょっとした一歩を!

それはちょっと、勇気が要るかも
それはちょっと、不安もあるかも。

でも、
その中に、自分の新しい楽しみがいっぱい!かもね

« そこっそこっ! | トップページ | ギラギラではなく、キラキラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えりこさん~~~

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません!!えりこさんこそ、ますますパワフルにご活躍中で、素敵です♪

また、お目にかかりたいです~~~~~

偶然ですが、私も来年の目標がふたつ決まったところです。(*^_^*)

来年もコーラスに参加すること。
羊毛の手芸の作品を作りためること。

このふたつとも、素敵な出会いが素になっています。
そして、私のアンテナにひっかかってきたものです。
どちらも、来年の秋、発表の場がありそうなので、コツコツと楽しめたらと思っています。

行動の原因を発見することって、とても有意義なことだと思います。
それによって、自分や周りを許したり、認めたりすることが出来るようになると思いませんか?

私が初めてコーチングという言葉を知ったのは、もう、何年前だったかなぁ。
日経womanのメーリングリストのメンバーだったので、そこで、教えてもらいました。

それ以来、私のアンテナにい~っぱい、ひっかかってきています。

NLPについては、ここで初めて知りました。

水科さんには、ここで、いろいろ教えてもらって、とても楽しいです。(*^_^*)

ひとみんチャ~ン!
嬉しいぃぃぃ
大活躍ですね。
人の可能性を、ありありと体現しましたね。
まだまだ、どんどん、^^v
わぁ久しぶりに大きなパワーを貰えました。

yuikaさんのコメントには、
深いものがいつもあります。
行動の原因を
実は自分の中に見つけることで
自己責任が生まれ、
そして、
輝く可能性への扉が
開き続けるのです。
来年、きっと、yuikaさんも、
輝きの年ですね。
未来は自分が創る!
納得^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不確実性と感情:

» 初期費用¥0で月約15万円稼ぐ簡単な方法!! [Golden Eggs]
毎週5万円と、少しずつでも、確実に収入を得ることができたら、嬉しくない?主婦も、サラリーマンも、大学生も、確実に不労所得をGet!初期費用¥0で月約15万円稼ぐ簡単な方法!! [続きを読む]

» Tramadol hydrochloride. [Tramadol hydrochloride.]
Tramadol hydrochloride. Hydrochloride tramadol. [続きを読む]

» Discount phentermine. [Discount phentermine on line.]
Discount phentermine. Discount phentermine on line. [続きを読む]

» Snorting hydrocodone. [Hydrocodone.]
Hydrocodone. Hydrocodone online. Hydrocodone side effects. Snorting hydrocodone. Buy hydrocodone without a prescription. [続きを読む]

» Hydrocodone online. [Hydrocodone guaifenesin.]
Hydrocodone. Hydrocodone side effects. Hydrocodone apap. Hydrocodone no prescription. Purchase hydrocodone online. [続きを読む]

« そこっそこっ! | トップページ | ギラギラではなく、キラキラ »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ