« | トップページ | 自分に素直に。 »

2006年10月18日 (水)

試された!

いや~ようやく、アクセスできました^^;

昨日から、記事を書き込もうとするのですが、
なかなか、繋がってくれないのです。ほっ!200610181219000

今日は、アルザにいがたさんの
「ココロのつぼカラダのつぼ~
とらわれをはずして女を磨く」

6回シリーズ講座の初回を担当させて頂きました。

またまた定員30名のところ、お断りするくらいだったそうで^^
参加できた皆様のラッキー振りに、感動。

2時間の中、心と身体に向き合うピラティス体験も含めた講座。

写真は、企画委員さんとアンケートに目を通しているところ^^v

感動~感謝!
皆様の気づきに、いつも、感心し、私も学びます。
皆様が、自分の事を好きになり、そして「ここから」自分を許し、認め、
また、磨いて行く!
そんなキッカケになれたかな・・・・☆

身体も、ピラティスを通して、使い方を知れば、
例えば、脚が軽くなる!肩が動く!ヒップが上がる!
体験できるのです。

「知らない」だけなのですよね。
ううん。
ホントは、皆、知っているの。

けれど、何かにとらわれていたり、
こうでなければ。。。って。先入観を持っていたり
でも。。。って、沢山ある選択肢を知らずして、諦めてしまったり

知って、感じて、体験して。
そして、修正したり、より工夫したり。

その繰り返し。

そうやって、更に成長したり、磨かれたりするんですよね。
死ぬまで。。。大丈夫^^

昨日は、新潟市北地区公民館さんの「健康体操」でも、
本当にそれを、感じました。

そして、
私って、とっても幸せだなぁって、しみじみ感じています。

実は、ほんの2日ほど、^^
少しへこんでいました。珍しく・・・・

それは、気には、掛けていたところはあったけれど、
特に何の想いも感じていない過去の出来事で、関わった人。
その人の行動が、まるで第三者からしたら、悪いイメージの矛先が
私なのか、私達なのかに向かう様な出来事。

例えば、言葉では「とっても感謝しています」と言っていても、
表情が。。。声の調子が。。。身体表現が。。。。
「感謝」のメッセージではなく、「拒否」を表現している。

私、パフォーマンス学カウンセラーでもありますので、^^
言葉の力も、とても重要ですが、
人はコミュニケーションをとるとき、言葉ではない非言語で
判断することの方が大きいのです。

そう、そんな現実を目の当たりにしました。
なるほど、私がどんなに、地元で働きかけても、なかなか反応のなかった
ここ数年。
逆に、あれっ???なんて思いもする事も多々あって、
納得。

はぁーーーー大きな誤解がそこにある気がしました。

私は、噂はあまり信じません。
気になるならば、本人に確認したいと、想っています。

今までスタジオをオープンさせ、色んな方と関わって、
色んな体験はして来ました。
その中で、
「大丈夫。自分に素直に、そして謙虚に。誠意を持って、精一杯!」が信条でした。
正しく、一生懸命、間違ったら素直に認め謝る気持ちを持てば、
どんな噂があっても、分かってもらえる日が来る。

久々に、ガクッ。
けれど、待てよ!
もう一度、相手の立場になりきって、私を観て見よう。

(NLPでは、知覚の位置)
それだけで、私は、最近の現実が許せました。

私に、相手に想いがあれば、相手にだって想いはあるはずです。

否定することなど、ない。

そう、どこかでその人に出会ったら、
どこかで、その人のことを耳にしたら、
私は、言葉でも、非言語でも、応援している心でいよう。
それは、紛れもない本当の想いでもあるから・・・・

今日、目の前の人の、お役に立てる私であるならば、
心を込めて、できることを精一杯!

またまた、心に刻んだ1日でした。

そして夕刻。Cimg0220

(あまりキレイな脚ではありませんが)ネイルサロンへ。
もっと素敵でキラキラなパープルです。

最近、本当に幸せを楽しんでいた私に、
少し、試された出来事の告白でした。^^

« | トップページ | 自分に素直に。 »

自分磨き☆」カテゴリの記事

コメント

点滴の後だっただけに、どうされたのかと、思ってました。
アクセスできなかっただけでしたか、ほっとしました。(*^_^*)

いろんな出会いがあると、いろいろなことが起こりますよね。
すべて、あるがままに受け入れるのは、難しいですけど、それを応援するところまで持っていけるのは、さすがです。

私も自分の意見を押し付けず、人の話が聞けるようになりたいなぁ。

沢山の出会いは、色々あるから、
充実しますよね^^

私達の周りで起こっていることは、
ただの、事実。
それをどう感じるか?
それをどう観るか?

全て自分なのよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 試された!:

« | トップページ | 自分に素直に。 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ