2012年8月20日 (月)

お引越し

20120818_085558

今日から、ブログ、お引越ししますheart04
http://ameblo.jp/happy-garage-1

ずっと、考えていたのだけれど
機械オンチな私は 億劫になっていて


意を決して
決めたら


気づけば 新月の日でした。


本日お引越し完了したようで、
ラジオが終えたら、新しい記事アップしますが。。。
まだ慣れず。。。。coldsweats02

長い間、ココログさまありがとうございましたheart

そして、これからも、
私のありのままで 続けて参ります。


皆さまの

心と体と関わりが


更に幸せに!美しく!豊かになる貢献をしたいと思っております。

2012年8月18日 (土)

ウォーキングのモチベーションのまき

20120818_071950
今朝も 30分 歩いてきましたdash
本当に、始めるんだな!
始まりは、いつも一人。・・・・そしてここから創り始めるんだ。

今晩の予定。。。フラレちゃっただけなんだけどねbleah
だから逆に観えてきた。    サンキュheart04



すべては気付き、感謝しかないのだと本当に思う。



今日の朝のウォーキングのモチベーションは・・・・・
20120817_172425
・・・・コレsign03

下田の「こくわ家」さんのヤマダさん作





ま・む・し・酒lovely




まむし酒と言えば、結構昭和な方々は記憶にあるかも知れない。

我が家の 薬箱の隣りに鎮座していた
一升瓶・・・・・の中には。。。。。

キャーーーーーーー  へびshock




臭くて 何でも効く!と、塗ってもらうものだと思っていた。



まさか 飲めるものだとは。。。。。を知ったのが
先日 Wゆかり さんと 打合せで伺った 「こくわ家」さん。
手の平に のせてもらった マムシ酒を ペロリdelicious




おいしーーーーーーーheart04
臭くないーーーーーーheart04



どころか 香ばしくて甘いと感じた私。
創り方に手をかけていらっしゃるのだとか。
だから臭くないのだそうですよ。


こうばしさは、アミノ酸とのことlovely



ほんのちょっと頂いたのに、
実は翌日の脚の冷え感が全くないhappy01

いつかゲットしたいと望んでいたのでした。




昨日も 夏祭りのことで打ち合わせるために、ランチへスタッフ山田と
20120817_123700
私は 菜食膳とコーヒーと杏仁香プリン
yamadaは こくわ家チーズ入りカレー


満席だったお客がはけ
20120817_131943
山田さん登場sign03



ぬぬ

こわーーい


全国で唯一 手作り 杏仁香の木で創る ナタの柄。


そしてとうとう



「あのーーーまむし酒の虜になりまして。。。。」




可愛い奥様も、お嬢様も(お店を切り盛りしていらっしゃいますよ)

「えーーーーっ!」

当の山田さんも
「甘いとか、そこまでハマル人も・・・・」


とおっしゃりながらも


譲ってくださいましたheart04


あんまり飲みすぎると 「ギンギン」になるそうでhappy02
しかと、飲み方アドバイスも頂き
(お酒に入れて飲むと良いそう。勿論、ビールでも^^v)



家に帰ってからも 息子に 力説
一口飲んで
「うわっ!」

夫は
「ほーー」



あーーーー皆に 飲ませたいーーーheart04

20120817_134253
こくわ屋さん ぜひ、行ってみてください。

あっ マムシ酒のお店ではありませんcoldsweats01
下田の旬の野菜を使った カフェでございます。


本当に奥さんも、お嬢さんも可愛くて、3人で毎晩 飲みながらミーティングをするそうです。

素敵heart04


奥様は、私のラジオも聞いてくださっていて
ビューティ、健康ネタでも盛り上がって帰って来ました。



さぁ
今日も暑そうですね。



かんかくを とぎすませてみてごらん

そこに かんじる うちがわのこえは

あなたが つながっている さいん

そのかんかくに したがうと

しぜんと やさしさや ちからがわいてくるんだよ


2012年8月17日 (金)

自分のホッとできる時間

20120816_155413
10月29日(月)  肉の日?happy02
嵐渓荘さんにて、

新潟美人イベントと絡み
「体から美しくなる”水科江利子の骨盤調整とディープリラクゼーションと
 美養膳」

  15:30-16:30 自由参加 温泉で体をほぐしてリラックス美を
  16:30-18:15 骨盤調整とディープリラクゼーション
              即効性のあるキレイを生きる変容とデトックス
  18:30-20:30 美養膳
              嵐渓荘さんの血流、美肌滋養強壮に良い薬膳料理 
              日野庄商店 漢方薬剤師 五十嵐信介さんより
              キレイになるためのミニ講座つき。

   自由参加で 「夜の語り場(ミニ2次会)
   宿泊の方は、朝の ビューテイイメージングエクササイズや朝食付き

   ★宿泊 18,000円
    日帰り 8,000円

写真は 嵐渓荘 大竹由香利さんと 日野庄商店 五十嵐さん。
打ち合わせ中notes






夏の冷たいモノを摂り過ぎ傾向
胃腸の疲れ過ぎ・・・・
それらが、むくみや 太りやすさをつくっていることなど
漢方の観点からの話は、ココカラメンテとの共通も多く、
盛り上がりましたup
20120817_074019
思わず買ってしまいましたwink

女性の諸症状の悩みに
 イスクラ婦宝当帰膠shine(ふほうとうきこう)


「ホッとできる時に、飲んで下さいね」って言われました。
あーーそういう時間を自分でつくるって大事だなーって想いました。


朝晩 温かい飲み物として、飲み
昨日の骨盤ビューティクラスも手伝って、今朝は更に絶好調up
冷えに 期待大ですlovely



冷え・・・・歳を重ねた今だから声を大にして言いますsign03
日ごろのケアを若い時からしてね。

それは特別にエクササイズをしなければならないということではなくて
食事だったり

生活習慣だったり

それで変わってくるんだもの。


20120816_181848
骨盤ビューティクラス前の昨日の空は、とても優しい空でした。

まるで、優雅に 穏やかに
降り注ぐ 恵の愛

お腹周りのリンパの流れを良くし
首と足首の調整で

本当に、エネルギーが変わります。
1人の循環が 多くに影響してゆきます。


リラックスが
生み出す可能性は計り知れないと 最近、レッスンの時の皆さまを観ていると想います。



全てのレッスン後
集まったのは シークレット練習note
20120816_211339 20120816_222653
写真写してる KUWA先生~ 写ってますからぁhappy01

んーーあと3㎏減だな あたしhappy02
写真を撮って客観的に自分を観てみることって
ホント大事。

思い込んで
観たくなくて
スルーさせてしまっていることに気付けたりしますからhappy01

2012年8月16日 (木)

自分を生きよう・・・自分が分かってからじゃなくてもね。

20120815_112954
昨日、100冊以上は超える本の処分と
10年以上も溜めていた 書類諸々・・・

整理した。



本当は
息子やチームアルーア(4名プラス1dog)と
十日町の大地の芸術祭に行く予定で楽しみにしていたけれどhappy02



ちょうど夕方より実家で 年に一度
弟、妹夫婦と母との宴は
いつも私のスケジュールに合わせてもらう楽しみな日。
それも重なったこともあり



それでも、迷いながらの
やっぱり整理の日を選択した。

いっぱい学んで来たし
いっぱい仕事して来たなーー





要所要所で
出会った人やコト
とても影響受けた人やコト


忘れていた人やコト





私の中で生きている

私も誰かの中で生きている





だから
自分を真剣に生きよう
時に 厳しく
時に 甘く
時に・・・・


どんなことでも 自分で生きよう


「自分」って何?誰?・・・・それを分かってからでも勿論OKだけど


「したい」って思うことをちょっと 「してみる」
それで気持ち良かったり楽しいこと それでいい気がするよ。

もし 失敗しても、とてつもなく凄いことになっても
それに対してどうしてゆくか?!も
その時のじぶん。



じぶんでいきるって
じぶんを まるごとせきにんもつことなんだよ




寝る前に TVでやってた映画「私は貝になりたい」
観ちゃったら

何だか言葉にならない重いもので
心をえぐられた気がしちゃったのよねー





今日の骨盤ビューティは
夏の疲れをリセットしましょー!
胃腸系のほぐしと全身の調整は必須ですな。

エネルギー循環も活発にしたいから
ちょっとペアワークを考えようhappy01


全てのレッスン後は
下田祭の 練習 打合せですよーー


興味ある方はいらしてねshine

2012年8月15日 (水)

手放してゆくとき

happy01お盆・・・何か大きなエネルギーが働いているのでしょうかsign02

定まった中で
揺らぐ もう手放したと思っていた グラ子ちゃんが現われるhappy02

またひとつ、決心したものに、踏み出せない自分に
急遽
天賞エリカさんよりセッションを受ける。

何度も確認、確信してきた自分のいのちの役割。
いのちの能力。
・・・・・・・それを表現するに、まだ遠慮してしまう自分がグラ子なのだ。

自分に許可を出すだけ!
そのままでいいんだよ!



さぁsign03
と、動き出したのは
ずっと捨てられないでいた 本の整理sweat01



パフォーマンス学、色彩心理、コーチング、NLP、精神世界・・・・
処分は100冊は簡単に超えるhappy02

基準は
「今後、これを読むかどうか?
 読みたいと思ったとき、今はネットでもすぐ調べられるから
 それでも手元に置きたいかどうか?」

それでも、もう20年も前の思い出の本は、観ることが無いだろうと想いながらも
捨てられないcoldsweats01けれど、正当な理由は自分を落ち着かせる。


最初は、何度も迷っていたけれど
何冊目くらいからだろう?



ガンガン捨てられるようになるから不思議よねgood





そっか
手放すときって

そうなんだよねbleah



葛藤は生まれるけれど
勢いが生まれると それは面白いように、明確に手放せる。
その勢いを支えるものは
決心であり、覚悟であり、ただの 実は「エイッ」って言う勢いhappy01


自分の感覚が、
気持ちいいかどうか


体は知っている。





半分も終わらないままRakugaki_20120815_0003

パパ不在をいいことに、
息子とアエルへdash




色々なことが感じとれるけれど
まだ言えない自分と

まぁいいかと想う自分と・・・・

これもプロセス。



18日(土)の願いが叶うセミナー急遽開催は、
少し、内容を変えようと決めた。

1人の願いが叶うことは
世の中に影響するくらい 大切なことだからheart04
なぜなら、その訳も、セミナーでhappy01


20120814_233514
夏のパリlovely

2012年8月14日 (火)

お盆

heart04
20120814_064206
朝早く、目覚めてしまい

よしっ!歩くぞ!


準備万端、玄関を出るとrain




・・・・・・断念。


昨日のお墓参りは、
夫の実家と、私の実家へ。


どちらの母も、あちこち痛がっていたので
ココカラメンテをheart04





お先祖さまにお参りしながら

・・・・魂の転生があるならば
ご先祖さまは、今のどこかで生きていることもある



だから


地球を、宇宙をお守りください
全てが すこやかに



「手を合わせる」



つながり




今朝は色んな想いが巡っていてる




終わり、始まる。




全ての人が全てのそれぞれで

それでいいのだ。




だから 自身を幸せに全うしよう

2012年8月13日 (月)

加圧 つづき

heart04加藤康子さん

ブログで紹介して下さいましたぁぁぁheart
http://ameblo.jp/studiobodydesign/

藤原紀香さんお墨付きの
トレーナーより、ビューティ 容赦なく受けてますhappy01

この日、3本目happy01


本当に凄いマッサージも
エクササイズの流れも
エレガント

それは、彼女の全体に対するイメージ力と
細部への心遣いが長けている証拠ですね。


私の脚のセルライトを汗だくでつぶしまくって下さったので

寝る前の私の脚は
あり得ないくらい


元に戻ろうとしてくれている形になってて もうビックリheart04

加圧ビューティ養成 始まりました!

confidentまずは お詫びから

9月22日23日、佐渡ミラクルビューティツアーは
内容充実を図るためheart04
改めて、開催したいと想います。

ぜひ、ヘアメイク りさ チャンと カメラマンJUNNくんとの
コラボは、きっと もっと素晴らしいステージでタイミングが合うこと想います。

その日まで、お待ちくださいheart04

さて昨日は
朝から向かった先は
20120812_103209
スタジオボディデザイン 麻布 さまへdash
写真は 途中いつも寄る  タリーズ。



東京駅は、帰省ラッシュの人混みを抜け
日曜日の いつもと違う麻布では

いつもと違う(いつもは夏でもホットcafe
ベリー&アサイー なんちゃらを。



いよいよ始まりましたshine
加圧トレーニング 養成コース!
20120813_083409

加藤康子さん(新潟県燕市出身)、面識はあったのですが
今や、本当に多くの芸能人、アスリート・・・の方々のトレーナーで有名な
(昨日もスタジオですれ違ったのは、 芸人の渡辺なおみさん)
彼女に学びたいと思ったのは

最高のプロを プロとして関わっていること。

そこに触れたいと思ったことが大きな要因のひとつですup



より意識の高いかたへも
筋肉のことや ボディワークの名前なんて分からないかたへも
もう自分を諦めているかたへも

より大きな器で
関わりたいと心から思った今年。





勿論、私自身の体のメンテナンスも大きな大きな要因ではありましたが
・・・・お蔭様で 加藤さんのところに行き始めて1ヶ月。
この数年間、もう諦めていたことが
希望になりましたshine
この奇跡の体験は ずっと体も、心も自信が無かった昔の私を動かす原動力の感覚です。



「多くの方に味わって欲しい。この自分に希望が持てる感覚」

今年に入り、5年間創り上げて来た

脳と心と体のつながりを

これまでの体験値と 6年前に学んだNLP(神経言語プログラミング)

5年前に 学んだ ヨギー ビューティペルヴィスと
ピークピラティス

そこから 出来上がって来た「心と体のセルフメンテナンス」shine

このプログラムを更に充実させるために
または

多くの方々の

自分を愛することのために


「自分に希望が持てる!」
「生きている自分」


そして、「関わる自分」と回りとの関係性に



次のステージが来た気がしていたのです(動物的勘 発動flair




ココカラメンテは、
多くの方が共感して下さり、
多くの方に本当に口コミで支持されて拡がっています。



簡単に、確実に、安全に
多くの方の心と体に「希望」となって届くよう。


支えてくださったのは出会う 体験して下さった皆さまの声です。
導き支えてくださる
鹿児島の保健師の皆さま
先日仙台で ココカラサミットを開催してくださった ポニョ由美さんとのりチャン。
震災から繋がっている
医療関係と ケアする人のケアというテーマを頂いてから。



私の中の何かが動いて、必要に迫られて開催した
美活動や 男子コアトレ部活動。


どこでも
共通するのは



「自分自身にキラッとする皆さま」shine
それをシェアできるよろこびは、


私が生きる 糧・・・・
命そのものです。




そこに今、
新たなステージが拓いて来ています。




加圧トレーニングの素晴らしさと
加藤さんが考案した

加圧ビューティと 加圧ピラティスと


私のテンションは 上がりっぱなしですup




昨日何度も加藤さんが
「こんなに変わる人も珍しい。
そして やっぱり変わってゆく人に関わることが嬉しいhappy01

「ポジティブな人は変わりやすい」

・・・ここ、任せてくださいhappy02



加藤さんの言葉に
私は 深い愛を感じるのです。その人の新たなステージを創る加藤さんにとても共感するのです。



恐ろしいほどのむくみがあった脚も
人間レベルにcoldsweats01戻ってきました。


肌も本当に 変化を実感できる。




「あーーー生きなおせるshine


お1人でも多くの方に
分かち合いたいと いいタイミングで お盆休み。

秋からの「これから」を練りたいと想います。




2012年8月12日 (日)

ひえーーー

20120811_143449
久々に、スタッフと踊りましたnote
まだ詳しいことは、お伝えできないのですがhappy02

フルーツでビタミンCを摂り、
アミノバリューでアミノ酸摂取して

頑張るも、ちょっと動いただけで汗だくsweat01
20120811_144018
ちょんまげにて、頑張りましたhappy01


スタジオを後にして
向かった先は、三条でも歴史の長いロイヤルホテルさまへdash
4,5年ごとに開催されている 中学校の同級会。


ちなみに私はいつもスケジュールが合わなかったので
10年以上ぶりとのことで


乾杯の音頭と言う洗礼を受けての
20120811_190313
最上階での宴notes


小学校、中学校と過ごした多くの仲間とは
殆ど 会わないながらにも
一瞬で 昔に戻れる


「おい えりこ」「えり」「おまえさぁ。。。」


こんな風に呼んでもらえることが 凄く懐かしかった。


中学校時代の記憶は あまりにも欠落していたけれど
会うと想い出す 様々なこと。

20120811_191722
懐かしいねーー  ひいチャン、さゆりさんheart04
20120811_200656
彼氏ではありませんhappy02

小学校時代、やんちゃな 彼を 作文でスターにした磯野先生のこと。
改めて、尊敬した秘話を聞いて感動。

「人間が人間を大事にしなければ
誰が人間を大事に出来るのか?」

そう黒板に書いた先生の言葉は、私の心にずっと残る。

毎日、ガリ版で学級新聞を書き
仲間はずれにされている様な子を
どんどん 得意分野を伸ばして スターにしてゆく先生の姿は
今も忘れません。


20120811_214717
記念撮影もあって、すぐ帰るまでに仕上げてくださるシステムshine

「下に行きたくない!」という男子のその理由は



なるほどーーーー



頭・・・・



気になるお年頃なのね。



そして
私の二次会は

息子がいると聞いたので アエルへdash
息子が迎えに来るかと思いきや


わーくん登場flair



車を ホテルに置き、

そして、車の中に、家の鍵を残してきたことを思い出し


家に、帰るには息子が居ないと 入れない。
夫は 釣り。。。。




みかチャン息子と連絡とるも とれなくなり。。。。sweat02



我が家に入る裏技に賭けるべく(ここでは内緒です。。。)
1時過ぎにタクシーに乗り込む


だって 翌日(今日)は東京だもん。しかも朝の新幹線だもん。

タクシー乗り込み
最高の笑顔で
バイバイ~happy01



途中、携帯電話忘れたことに気付く。。。あれが無いともし我が家に入れなかった場合の
ライフラインが断たれるshock

引き返してもらうdash



あったsign03mobilephone



じゃぁね~ またねぇhappy01




タクシーの中で みかチャンよりメールloveletter

120812_012253
あっhappy02


わたし、 わーくんのサンダル履いてるcoldsweats01




そして、無事家に入ると

みみちゃんの鳴き声cat



家中探し回ったけど いなくて。。。。。

ひぇーーーー外から。。。。。shock


夕方から 外に締め出されていたのね。。。。ごめんといいながらsleepy



今日は
東京麻布。
スタジオボディデザインさんへ
いよいよ 加圧養成スタートです




2012年8月11日 (土)

繋がっているということは それだけで「支え」

20120810_155218
昨日の打ち合わせは 越後長野温泉で有名な「嵐渓荘」さんにて。

若女将でもあり、ガレージ1HPを製作して頂いているWebデザイナー
由香利さんとheart04


10月29日(月) 新潟美人 
体の中から美しくなる「水科江利子の骨盤調整とビューティリラクゼーションと美養膳」(仮)

健康と美容と 薬膳料理。
心と体は私が担当 ビューティエクササイズと情報満載shine
もともと嵐渓荘さんの食事自体が薬膳とのことで
今回は、漢方の先生に監修して頂き、しかも その先生のミニ講座付きshine


美しい人は血がきれい!らしいですよ。


とっても納得ですhappy01



25年前、私は輸血をするくらいの貧血を体験していますので
「血」「血流」・・・
すごく納得なのです。
その経験も 今のレッスン、講演、講座、プログラムに生きていますから。


基本 宿泊で20,000円以内。
宿泊の方は漏れなく、夜のビューティトークと朝のビューティエクササイズ付き。
日帰りの方は 8,000円くらいです。


既にご予約ありなので、お早めにした方が良いかも知れませんね。

ちなみに嵐渓荘さんは、気の流れもよくパワースポットですから。
自然とのコラボを活かして、
ビューティパワーを上げるべく、私も内容を練ろうと想いますconfident





打合せの途中
嵐渓荘さんでは 整体もあり
受けることに。。。。happy01


3週間、移動三昧の中、かなりのタイトなスケジュールで
体もかなり悲鳴をあげていましたからhappy02

整体をされるスガイさんは、
私のNIC健康コラムを読んで下さっていて、
互いの体への探求好きバトル状態で盛り上がりましたup


スマホ痛は その前の 右足親指の骨折からも繋がっていたことが発覚happy01



そしてそして
本当に、愛らしい人間の体です。

その体の為に必死に 生きています。




大切にしようねheart01



終わってから 由香利さんのご自宅にてお茶を頂き、
桐の床の心地よさに感動し

20120810_163526
息子さんの レゴ オリンピックバージョンの
素晴らしさに感動し
(わかります?JAPANと日の丸と 五輪)



マトリックスワークスの大きな大きなエネルギー枠を
想い巡らし
人々が「繋がる」こと

それは「支え」としてとらえるのは その人の価値観であって


どんなものでも
実は「支え」ていることになっていることに

感謝が湧きます。




マトリックスワークスはそんな今までのコミュニケーションやNLPや
エネルギーなど 全てが網羅されている気がして
皆さんにご紹介できたらいいな。

勿論、先日の仙台養成コースでは
「場をつくる」ことで入れ込みました。

凄くエレガントに素晴らしい深みある場を構築できることが
終わってから ざくざく happy02 理解できます。


さぁ今日は
8月25日 下田夏祭り ガレージ1参加の為のスタッフと打合せheart04
出張続きだったので、皆と会えるのは嬉しい。

その後は。。。。。

中学校の同級会notes


私は何十年ぶりの参加です。


うわーーーー大丈夫かな(何が?)

«流れをつくる

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ